アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3031.匿名 :2024/06/08 (土)22:31

    ボンボヤ4は今日テヒョンと寝るの誰?にぼく!って答えたグク可愛かったね
    そのあとすぐ違うことに気がついて違ったっていうところも含めて可愛い
    不仲だったら出てこないよね

    122
    2
  2. 3032.匿名 :2024/06/08 (土)22:31
    >>3022

    ポムははるか昔にブロックしてしまい見に行けないから誰かなんて言ってるのか教えてw

    46
  3. 3033.匿名 :2024/06/08 (土)22:32

    テテにほっぺぷにぷにされたあともグクカメラを持ってちゃんと自分とテテが入るようにしてたね

    97
  4. 3034.匿名 :2024/06/08 (土)22:33
    >>3031

    あれジミンだったら、「やっぱりいつも一緒に寝てるからー」の妄想ストーリーが大々的に流布されるとこだった、危なかった

    92
  5. 3035.匿名 :2024/06/08 (土)22:33
    >>3032

    とにかくグミケミ売連投していて、もう無理とか書いてた
    LGOはクオズのみでグテは取り扱ってなかった
    そっちは本当に無理だったみたい

    104
  6. 3036.匿名 :2024/06/08 (土)22:33
    >>3022

    ポム無理だから見に行かないけど何が無理なの?グテのチョチョチョチョンのこと?
    ライブ中のグミケミなら今さら無理尊いってなるほどのものはなかったけどあの人も新規なんだっけ
    あ、上で教えてくれてたね

    44
  7. 3037.匿名 :2024/06/08 (土)22:34
    >>3028

    しかもちゃんとふたりで仲良く画角に入ってるのよね笑 ごめん被ってたw

    70
  8. 3039.匿名 :2024/06/08 (土)22:34
    >>3003

    首揉んでたっけ?
    なんか襟足ちょこちょこ撫でるか梳かすかさボンボヤ1でやってるのは記憶にある
    テヒョン遅れて来て肩組んで後ろの方でグクがテヒョンを撮ってるとき

    39
  9. 3040.匿名 :2024/06/08 (土)22:34
    >>3024

    あちらさんだかどちらさんだかに言いたいんだろうけど鍵垢で引用しても伝わりませんよー

    35
  10. 3041.匿名 :2024/06/08 (土)22:34
    >>3036

    違う違う
    グミの絡みに悶絶してる方

    28
    2
  11. 3042.匿名 :2024/06/08 (土)22:34
    >>3030

    手作りスノードームと拾った雪の塊かー
    ダイヤと石くらい違うやん

    97
  12. 3043.匿名 :2024/06/08 (土)22:35

    私達の言う事だけ信じて!て洗脳してる訳でもなく公式のコンテンツを前後合わせてちゃんと見ようねってすすめてるのになぜ別シパが悔しくて嘘言ってるって発狂して乗り込むんだろか

    68
  13. 3044.匿名 :2024/06/08 (土)22:35
    >>3035

    把握したw ありがとう

    37
  14. 3045.匿名 :2024/06/08 (土)22:35
    >>3031

    というかあれはあの当時なんであんな間違いしたんだろって思ってたけど、後々宿舎で同部屋だったことが分かって納得したよ
    ミシパの言うような気持ち悪い意味じゃなく、事実として普段同室だから間違えたんだなって

    112
    0
  15. 3046.匿名 :2024/06/08 (土)22:35
    >>2952

    やっぱジミンにケミ似合わないんだよな。とくにデビュー当時の姿とか見てたら余計になんか違うってなる
    だから自然な感じじゃなくわざとらしく見えてしまう

    65
    1
  16. 3047.匿名 :2024/06/08 (土)22:36
    >>3031

    部屋の間違い?

    21
  17. 3048.匿名 :2024/06/08 (土)22:36
    >>3034

    テテとグク同室だったから「一緒に寝てるから」がグテだと妄想じゃないところもグミシパはイライラするんだと思う。

    70
  18. 3049.匿名 :2024/06/08 (土)22:37
    >>3041

    あんなんで悶絶出来るなんてグミシパも舐められたもんだねw
    お前らこんなん好きやろ?って思われてそうw

    51
  19. 3050.匿名 :2024/06/08 (土)22:37
    >>3003

    多分それサウジアラビアの空港か、アメリカからの帰国の時だと思う

    51
  20. 3051.匿名 :2024/06/08 (土)22:38
    >>3039

    ってか首なんてしょっちゅう揉んでるでしょ。どこのシーンとか限定できないほど

    64
  21. 3052.匿名 :2024/06/08 (土)22:38
    >>3047

    テヒョンと同じ部屋誰だ?って聞いてたと思う
    だからグクが間違えて僕って言っちゃったんだよね

    93
  22. 3053.匿名 :2024/06/08 (土)22:38
    >>3030

    びっくりした顔のテテとなんか妙に手をバタバタさせて笑顔のグク
    あんときの二人マジでかわいいしかない

    グミシパは見ない方がいいかも〜笑

    129
  23. 3054.匿名 :2024/06/08 (土)22:40

    匂ってるな

    14
  24. 3055.匿名 :2024/06/08 (土)22:40

    鬼ビジュのグテ流れてんなと思ったらここも荒れてた。いつも通り。

    115
  25. 3056.匿名 :2024/06/08 (土)22:40
    >>3014

    ジミン一旦は貰ったれよw
    そういえば自分はグクにいらないバッグを強引にプレゼントしてたのにwグクの顔がいかにもマンネだった
    アイドルである弟を思っての誕プレだったのに、一瞬だけ使われたのかな

    27
  26. 3057.匿名 :2024/06/08 (土)22:40
    >>3035

    本当に無理にわらった

    83
    0
  27. 3058.匿名 :2024/06/08 (土)22:40
    >>3055

    むしろ荒れてるんだろうなって思いながら来た

    64
    0
  28. 3059.匿名 :2024/06/08 (土)22:41
    >>3026

    ジミンずーっと画角に収まろうとしてたよね
    無理だとわかったらとっとと退散してた
    あれは純粋に貪欲だなー

    70
    6
  29. 3060.匿名 :2024/06/08 (土)22:41
    >>3025

    ジミンはグクにもっと絡みたかったけど、グクからの来ないでくださいが伝わってきて最後テテに行ったのかと思ったよ

    113
    2
  30. 3061.匿名 :2024/06/08 (土)22:41
    >>3052

    ナムだったかな

    33
  31. 3062.匿名 :2024/06/08 (土)22:41
    >>3049

    まーでもケミってそういうものだしね。喜ばせるためにやってるんだけど、問題は喜ぶだけじゃなくてガチだと思い込んだモンスターの方。本国でグミ人気ないのはケミ仕事を理解してるから。

    91
  32. 3063.匿名 :2024/06/08 (土)22:44
    >>3025

    だから無理にしなくていいのにな。自然で充分なのに

    66
  33. 3064.匿名 :2024/06/08 (土)22:44
    >>3060

    私もそう見えた

    66
    2
  34. 3065.匿名 :2024/06/08 (土)22:45

    疑心暗鬼ミシパw

    31
  35. 3066.匿名 :2024/06/08 (土)22:45
    >>3060

    正直ここ数ヶ月もしくは一年近く自分バンタン離れてたんだよね。で、改めて見るとグクミンって本当に要素ゼロだなって。
    で、我々は結構踊らされてた部分あったんだなと再認識してしまったよ。

    74
    1
  36. 3067.匿名 :2024/06/08 (土)22:46
    >>3062

    ファンサだと分かったうえで湧くのでも充分人気にはなると思うんだけど(事務所があれだけ推してるんだし)それでも本国ではいまいちぱっとしないケミなのであれば根本的にケミとしての魅力に欠けている、もしくはあまりにわざとらしいと捉えられているんだろうと思う

    84
    1
  37. 3067.匿名 :2024/06/08 (土)22:46
    >>2919

    なんで緑?ってみんな思わんの?

    19
    16
  38. 3068.匿名 :2024/06/08 (土)22:46

    そもそもなんでミシパはグテばっか見るんだよ
    見るのそこじゃないだろ

    95
  39. 3069.匿名 :2024/06/08 (土)22:46
    >>3030

    メッセージも親しい仲ほど短く書く、みたいなこと言ってたよね!ほんっとあの時のふたり可愛かった~

    75
  40. 3070.匿名 :2024/06/08 (土)22:47
    >>3066

    踊らされてたの?気付けて良かったね

    47
  41. 3071.匿名 :2024/06/08 (土)22:47

    今日やってたRED BARRETTの頃のジミン、かっこよく見せたい!女の子にモテたい!みたいなあの年頃の男子って感じでめちゃくちゃ自然で好感持てたけどね
    LGOの髪かきあげて流し目する感じのはキャラに合ってないと思うんだけどなぁ ミシパはああいうのが好きなんだね

    86
  42. 3072.匿名 :2024/06/08 (土)22:47

    ジミンペンが誰かと絡まなくてもジミンにはジミンの魅力があると正直に伝えればいいのにね
    推しのこと信じられないのかな

    54
  43. 3073.匿名 :2024/06/08 (土)22:48
    >>3067

    あと過去しかない
    あと他に鬼ビジュアルのケミがある

    46
  44. 3074.匿名 :2024/06/08 (土)22:49
    >>3067

    正直思うけどグクがマイクの解説した時に色には触れなかったから色については教える気がないんだろうしグクが語らない限りわからないのでそれ以上できることはないな。マイクの色についてはコメントたくさん来てるだろうけど答えないことにしたんだろうし。

    137
  45. 3075.匿名 :2024/06/08 (土)22:49

    こればっかりはシパ扱いされても仕方ないと思う
    私もそう思った
    妄想ってサポは言うかもだけど
    …やっぱり違うでしょ
    ジミンの事は意図的に避けてるわ

    50
    1
  46. 3076.匿名 :2024/06/08 (土)22:49
    >>3035

    そっちは本当に無理だったみたい

    これしぬ

    97
  47. 3077.匿名 :2024/06/08 (土)22:49
    >>3067

    なんか臭うけど

    タイミング的にもテテの緑のマイクをグクの腕に収めたんじゃないんですか?
    その認識でしたけどそれ以外に何かある?

    34
    29
  48. 3078.匿名 :2024/06/08 (土)22:49
    >>3001

    私もです
    あんなん惚れるしかないよ… ほんとユンギはずるいよ、普段塩なのにさー、あのさりげない当たり前のようにさらっとポッポ…罪深い

    62
  49. 3079.匿名 :2024/06/08 (土)22:50
    >>3067

    同伴しなかったからグテシパはライトですら潜ってるよ
    グク本人にしか分からないことをここで聞くのはただの荒らし

    102
    2
  50. 3080.匿名 :2024/06/08 (土)22:50
    >>2991

    金払ってボンボヤみてくれって思うな

    50
  51. 3081.匿名 :2024/06/08 (土)22:50
    >>3068

    今回はたぶんグミの絡みもそんな無かったからだと思うww
    所詮長いコンサートのうちのトータル数分の絡みだからねー、しかも5年前w
    最後に爆誕きちゃったし

    74
  52. 3082.匿名 :2024/06/08 (土)22:51
    >>3070

    いや今まで緩く愛でてただけなんだけど、ちょっと細かい部分まで観察してたら醒めたというか冷めたというか目に付くようになったって感じかな。妙な自己完結というかごめん。

    59
  53. 3083.匿名 :2024/06/08 (土)22:51
    >>2979

    テヒョンはみんなにされたけどグクにはテヒョンしかしてないやつ
    ナムが手の甲にしようとして鼻ぶつけちゃうとこが主人公かよ好きと思った

    109
    1
  54. 3084.匿名 :2024/06/08 (土)22:51
    >>3079

    グテシパ関係なく兵役中はわりと公式や本人以外の情報では浮上しないってアミ結構いるよね

    43
  55. 3085.匿名 :2024/06/08 (土)22:51
    >>3067

    他グルも推してるけどもっとよっぽどわざとでしょってケミあるんだけど人気なんだよね。単純に本国の言葉や文化がわかる人から見たらケミと実情が合ってないのかもね。

    46
  56. 3086.匿名 :2024/06/08 (土)22:52

    LGOでジミンがテテにハグしたのもサポからしたらあれ?ってなってたら面白いな

    56
    1
  57. 3087.匿名 :2024/06/08 (土)22:52
    >>3076

    笑ってしまいましたw
    アレルギー出てますね確実

    53
  58. 3088.匿名 :2024/06/08 (土)22:53
    >>3081

    でもグクミンタグで大騒ぎしてるよ
    なんであんなので沸けるのか本当に分からないけど

    45
    1
  59. 3089.匿名 :2024/06/08 (土)22:53
    >>3077

    グクが何も言ってないことをペンが断言はできない
    タイミングとか知らんよ

    63
  60. 3090.匿名 :2024/06/08 (土)22:54
    >>3082

    めちゃくちゃその感想詳しく聞きたい
    ライトの思い込み解くのに参考になるんじゃないかと思うんだけど、具体的にどのシーンで醒めた感じがしたか、よかったら教えて貰えると嬉しい

    37
  61. 3091.匿名 :2024/06/08 (土)22:54
    >>3048

    グミシパってグテがキャンピングカーで一緒に寝てるやつ、あれボンボヤ1だっけ?見たことなさそう

    62
  62. 3092.匿名 :2024/06/08 (土)22:54
    >>3083

    ナムが鼻ぶつけるやつ私も大好き
    ジンくんのクールな感じも好き
    スレチごめん

    47
  63. 3093.匿名 :2024/06/08 (土)22:54
    >>3071

    わかるー
    急に最後2019年のコンサートでねっとりしだしたからどうした?って思ったわ
    ジミンはもっと素を出して良いと思う
    ねっとりはいらない

    82
  64. 3094.匿名 :2024/06/08 (土)22:55
    >>3084

    何なら兵役中に根拠もない兵役情報流すペンなんて初めて見たよ
    普通は推しの健康と安全だけ願って、あとは穏やかな推し活するもんだと思っていた

    61
  65. 3095.匿名 :2024/06/08 (土)22:56
    >>3023

    グミシパの中では重要エピなんだよ
    グミシパがテテペンなりすまし垢に雪の塊どやさしてたくらい
    ログ残ってるかなぁ

    34
  66. 3096.匿名 :2024/06/08 (土)22:56
    >>3047

    ナムがテヒョンと同じ部屋誰だ?って聞いた時グクが僕!って元気よく答えて あ、間違えたの流れだったと思う
    宿舎で同室だったから間違えちゃったんだね
    可愛い

    54
  67. 3097.匿名 :2024/06/08 (土)22:56
    >>3088

    グミシパ供給が無いから今しか発散出来ないんだよ
    可哀想な人たちだから見ない方がいいよ
    こっちまで頭おかしくなるから

    37
  68. 3098.匿名 :2024/06/08 (土)22:56
    >>3088

    セクハラしてないなら沸かせておけば。旅コンテンツ出たら逆に5年前との温度差でスンってなりそうw

    42
  69. 3099.匿名 :2024/06/08 (土)22:57
    >>3088

    今日のグクミンタグ見て、旅コンテンツを世に出してはいけないと改めて思った
    兵務庁に通報頑張る

    99
  70. 3100.匿名 :2024/06/08 (土)22:58
    >>3071

    WINGSも良かったけどね

    31
  71. 3101.匿名 :2024/06/08 (土)22:58
    >>3099

    私もそれすごく思ったよ
    兵務庁が一番効きそうだからがんばろうね

    66
  72. 3102.匿名 :2024/06/08 (土)22:59

    テテとグクのポッポからサポどっか行った?

    79
    1
  73. 3103.匿名 :2024/06/08 (土)22:59
    >>3067

    理由は本人と直接聞いた人にしかわからないけど、グクとしてはテテのマイクの色を連想されても構わないことは間違いないんじゃないの?隠してるわけでもないしね。なんでだろうねとは思う。

    114
    2
  74. 3104.匿名 :2024/06/08 (土)22:59
    >>3082

    謝らないでくれ。良い事だ

    63
    1
  75. 3105.匿名 :2024/06/08 (土)22:59
    >>3088

    あんなんで沸くなんて旅コンテンツが本当に本当に嫌だわ

    64
  76. 3106.匿名 :2024/06/08 (土)22:59

    グテが2019年不仲と言ってる人絶対に新規でしょ…それか教祖様に洗脳されてる

    112
    1
  77. 3107.匿名 :2024/06/08 (土)22:59
    >>3102

    ボンボヤ見直しに行ってるんじゃない?w

    44
  78. 3108.匿名 :2024/06/08 (土)23:00
    >>3079

    YouTubeにイルアミのグテシパで鍵パカ溢れてるよw
    taekookerはどこでも鍵パカだしね

    2
    120
  79. 3109.匿名 :2024/06/08 (土)23:00
    >>3093

    戻ってきたら素ジミンを期待してる

    48
  80. 3110.匿名 :2024/06/08 (土)23:00

    マイクの話はいいって。ここで話しても分からない。とりあえず黄色ではないということで

    113
  81. 3111.匿名 :2024/06/08 (土)23:01
    >>3102

    ハイブ板もトンチンカンキリトリコンテンツ板も静かだね

    56
  82. 3112.匿名 :2024/06/08 (土)23:01
    >>3108

    YouTubeのアホほどいるであろうグテシパ一人ずつ鍵パカか見に行ったの?
    すごいねww

    75
    2
  83. 3113.匿名 :2024/06/08 (土)23:02
    >>3110

    青でもないです、念のため

    79
  84. 3114.匿名 :2024/06/08 (土)23:02

    XはSYSみたいのが好きなアミが多いね
    推しは超絶好きだけどああいう絡みはまじでいらんと思うわ

    48
    1
  85. 3115.匿名 :2024/06/08 (土)23:02
    >>3107

    サポってボンボヤちゃんと見たことあるのかな
    ちゃんと見たら発狂ものだと思うんだけど

    74
  86. 3116.匿名 :2024/06/08 (土)23:02
    >>3108

    セクハラ酷いのあるなら通報板貼ってね
    茶化すだけの荒らしでしょうけど

    51
  87. 3117.匿名 :2024/06/08 (土)23:02
    >>3111

    やっぱり同じ奴で草

    45
  88. 3118.匿名 :2024/06/08 (土)23:03
    >>3108

    シパって更新することなんかあるのか?
    グテ推しくらいならわかるけど

    34
    1
  89. 3119.匿名 :2024/06/08 (土)23:04
    >>3108

    taekookは本人達が名付けた正式な公式ケミ名だからいいんじゃない?

    109
  90. 3120.匿名 :2024/06/08 (土)23:05
    >>3118

    いっぱいあるよ
    LAYOVERとGOLDENの考察したト⚪︎⚪︎さん大荒れしたばっかじゃんw

    2
    77
  91. 3121.匿名 :2024/06/08 (土)23:06
    >>3115

    ぜったいないでしょ
    ほとんど言及してないし、したらしたでいつも間違ってる
    切り取りと偽字幕、嘘ストーリー添加の別次元ボンボヤで自分は知ってると思い込んでるみたいだけど

    45
  92. 3122.匿名 :2024/06/08 (土)23:06
    >>3120

    全くわからんごめん

    65
    1
  93. 3123.匿名 :2024/06/08 (土)23:06
    >>3119

    公式なケミ名だけど話してる内容はシパだよ
    vkookもkookvもあるけどグテ民のことはtaekookerかtaekook believer

    1
    99
  94. 3124.匿名 :2024/06/08 (土)23:07
    >>3120

    いっぱいいるのか一人しかいないのか…

    67
    1
  95. 3125.匿名 :2024/06/08 (土)23:08
    >>3123

    気になるなら注意してきたらよろしい

    56
  96. 3126.匿名 :2024/06/08 (土)23:08
    >>3109

    無理だと思うわ 
    またやると思う
    本当気づいてほしい

    42
    4
  97. 3127.匿名 :2024/06/08 (土)23:08
    >>3082

    ジミンペンが、ジミンがグクの近くでカメラ探してるのに気づいた時と同じ気持ちかな?もったいないよな、結局ソロで良いダンスしてもグミシパがでかい声でラブラブとか叫んでかき消されてさ。ケミさえしなきゃダンスへの良い感想いっぱい見れたんだろうにな。

    86
    0
  98. 3128.匿名 :2024/06/08 (土)23:08

    本気で害悪シパと思ってるなら協力するから通報板にもちゃんと貼ってね
    グテシパがーって人、いつも言うだけだから確認しようもない

    61
  99. 3129.匿名 :2024/06/08 (土)23:09
    >>3121

    そうだよね
    一度でも通しで見てればあんな間違った情報で沸けないよね

    43
  100. 3130.匿名 :2024/06/08 (土)23:09
    >>3115

    ボンボヤサイパンは見てるよきっと

    47