アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3231.匿名 :2024/06/08 (土)23:57
    >>3227

    何でこれBADよw

    3
    51
  2. 3232.匿名 :2024/06/08 (土)23:58
    >>3222

    テヒョンがシーフード選んだ直後に突如シーフードにしたと思ったけど違ったっけ?そう思ったから書いただけだよ
    見返そうと思ったけど何話かわからん
    せっかくだから今夜は1から見るわ

    31
    23
  3. 3233.匿名 :2024/06/08 (土)23:58
    >>3200

    というか普通に考えれば紫一択でしょう。それが緑だからこんな地雷になっちゃってるわけで。

    89
    4
  4. 3234.匿名 :2024/06/08 (土)23:59
    >>3232

    2話の最後の方だよ

    26
    1
  5. 3235.匿名 :2024/06/09 (日)00:00
    >>3234

    ありがとう
    1から通しで2話まで見たら寝る

    9
    1
  6. 3236.匿名 :2024/06/09 (日)00:00
    >>3227

    これキムチの話と混同してる?

    87
  7. 3237.匿名 :2024/06/09 (日)00:00
    >>3231

    ネギと白菜
    お肉とシーフード

    同じようなエピソードがある
    グクが優先するのはいつもテテと一緒ってこと

    ネギはたしかにグテエピ3つくらいあるからネギに思い入れあるのはわかる

    13
    51
  8. 3238.匿名 :2024/06/09 (日)00:01
    >>3236

    てかキムチの話ししてる

    0
    1
  9. 3239.匿名 :2024/06/09 (日)00:01

    選ばれるネギって何
    さっきから何の話してるの

    47
  10. 3240.匿名 :2024/06/09 (日)00:02
    >>3233

    緑マイクも目もリサって言ってるlizkookもいたけどね

    2
    86
  11. 3241.匿名 :2024/06/09 (日)00:03
    >>3238

    そうかなと思ったけど、キムチ回に肉とシーフード出てこないしボンボヤですらないよ

    58
  12. 3242.匿名 :2024/06/09 (日)00:03
    >>3232

    チーム分けようって提案のあとに魚美味しいらしいって言ってるから元々シーフード食べたかったのでは。

    29
    2
  13. 3243.匿名 :2024/06/09 (日)00:03
    >>3239

    だから新規グテシパしかここに居ないって言ったでしょ

    4
    65
  14. 3244.匿名 :2024/06/09 (日)00:04
    >>3237

    たりょらとボンボヤの区別もつかないの?マジでコンテンツ見てないんだなグミシパ。

    82
    1
  15. 3245.匿名 :2024/06/09 (日)00:04
    >>3243

    ごめん返信先合ってる?

    18
    1
  16. 3246.匿名 :2024/06/09 (日)00:04
    >>3243

    それに括ってるけどシパじゃなくても語れる話し

    35
    1
  17. 3247.匿名 :2024/06/09 (日)00:05

    肉と海鮮はボンボヤで
    ネギはたりょらのペク先生回?

    85
  18. 3248.匿名 :2024/06/09 (日)00:05
    >>3244

    意味わからん
    君が話したい話ししかしちゃダメなのか?

    5
    43
  19. 3249.匿名 :2024/06/09 (日)00:06

    どっちにしろテテが発言してから変えたグクが何回かあるってことだけだ

    60
    13
  20. 3250.匿名 :2024/06/09 (日)00:06
    >>3243

    グテシパなら余計に覚えてるでしょこのエピ。切り取りしか見ないグミシパだからわかんないんだよ。

    5
    37
  21. 3251.匿名 :2024/06/09 (日)00:07

    テテが発言したからグクが変えたかどうかは本人しかわからないよ

    42
    5
  22. 3252.匿名 :2024/06/09 (日)00:07
    >>3250

    新規だからまだ見きれてないんじゃない?

    2
    8
  23. 3253.匿名 :2024/06/09 (日)00:07

    シーフードはジョングクが美味しいらしいよ言ったんやで

    42
  24. 3254.匿名 :2024/06/09 (日)00:07
    >>3247

    急にネギ出てきたからグミシパはマジでボンボヤわからなかったんだと思う。切り取りで見てるからごっちゃになってる。

    64
    1
  25. 3255.匿名 :2024/06/09 (日)00:08

    切り取り勢はなんとなくで入って来たらだめぜ

    30
  26. 3256.匿名 :2024/06/09 (日)00:08
    >>3252

    グミシパは新規だと課金しないのかもしれないけどグミシパ以外はまず公式コンテンツに課金するんやで。新規だと公式見ないと思ってるのが切り取りシパの特徴な。

    44
    1
  27. 3257.匿名 :2024/06/09 (日)00:09

    グテエピにしてるけど他メンが白菜美味しいと選んでテヒョンは特に白菜触ってて何も言って無かったような記憶なのでここでの検証はグクはネギを選んでたジミンとは別のチームを選んだって事

    51
  28. 3258.匿名 :2024/06/09 (日)00:10
    >>3256

    いや、だからコンテンツ全部みきれてないベイビーグテシパちゃんかもよ?グテ新規多いし
    いきなりグミシパに間違えられたらショックだと思うから、まだ見きれてないなら仕方ないね
    ナイストライだったねってことw

    1
    88
  29. 3259.匿名 :2024/06/09 (日)00:10
    >>3256

    そうそう無料有料問わず公式見まくるよね
    だからアミになってすぐの頃は時間が足りない

    37
  30. 3260.匿名 :2024/06/09 (日)00:11
    >>3257

    それなテヒョンは両方自分発信しとらんのよ

    51
    4
  31. 3261.匿名 :2024/06/09 (日)00:11
    >>3254

    いーやグミシパではない
    ジミンと別のチームを選ぶ事が他にもあるって言ってるだけ

    2
    23
  32. 3262.匿名 :2024/06/09 (日)00:12
    >>3260

    テヒョンはグクの意見を聞いた後にわざと別の方を選んで、グクが自分についてくるのをアミに見せてマウントとってるだけだよね

    2
    138
  33. 3263.匿名 :2024/06/09 (日)00:12

    新規のグテシパが居ることにしたいの何なんだ
    ボンボヤとタリョラ間違えたから?

    66
  34. 3264.匿名 :2024/06/09 (日)00:12

    全編見てたらわかるけど会話や映像見てればボンボヤもたりょらも普通にグクはテテの好みに合わせたんだなって思ったけどそんなにこれ重要なの?(笑)

    76
    9
  35. 3265.匿名 :2024/06/09 (日)00:12
    >>3254

    怖いものみたさでグテシパのYouTube見るよりも山ほどあるコンテンツを通して見て来たらいいのに。真実を知る勇気があるならね。

    59
  36. 3266.匿名 :2024/06/09 (日)00:13
    >>3258

    まじか今から新規入ってるなんてグテは超人気なんだな。やっぱりプライベート仲良いと推してて楽しいのかね。

    84
    2
  37. 3267.匿名 :2024/06/09 (日)00:13
    >>3263

    いや間違えてない
    別の話をしただけ

    3
    24
  38. 3268.匿名 :2024/06/09 (日)00:14
    >>3242

    ありがとう
    なんかウィバの調子が悪いから取り急ぎそこだけ見返したけど確かに市場で魚が美味しいみたいな話してからシーフードにしてた
    大分忘れてることが分かったからマジで見返さないといけないわ

    23
    1
  39. 3269.匿名 :2024/06/09 (日)00:14
    >>3264

    合わせたってかテヒョンと一緒が良いんだよジョングク、昔からそうなんよ
    ケミ推しじゃなくても分かるからこれ

    105
    5
  40. 3270.匿名 :2024/06/09 (日)00:14
    >>3262

    端的に言いますがそんな事実はありません
    妄想です

    70
    1
  41. 3271.匿名 :2024/06/09 (日)00:14
    >>3258

    切り取りばっかり見てるから恥かくんだよ。ちゃんと課金しな。課金する金ないならメンバーの全部を知ってるように語るなよ。

    56
  42. 3272.匿名 :2024/06/09 (日)00:15

    ネギを選ぼうが海鮮を選ぼうがグミリアルはないから諦めてくれ

    86
  43. 3273.匿名 :2024/06/09 (日)00:15
    >>3266

    やっぱりグテは歴史があるから新規アミちゃんが辿り着いちゃうみたい
    グテの過去の熱愛相手の記事調べるとお互い出てくるしね

    3
    89
  44. 3274.匿名 :2024/06/09 (日)00:16

    変なのいるな

    55
  45. 3275.匿名 :2024/06/09 (日)00:16

    グテの話は板違いなので移動してくださいね

    50
  46. 3276.匿名 :2024/06/09 (日)00:16
    >>3264

    グクがテテと同じチームになりたがるのは前からそうじゃない?愛だ恋だじゃなくて、普通に気心知れた人とチームになるとやりやすいじゃん。特にマンネのグクにとって一番気楽なのがテテなんだと思う。

    101
    3
  47. 3277.匿名 :2024/06/09 (日)00:17

    バンバンコンがあったにしろ暴れすぎでしょ
    ハイブ板はどうしたの動いてないよ

    57
  48. 3278.匿名 :2024/06/09 (日)00:17
    >>3273

    君は匂うから寝な

    50
    2
  49. 3279.匿名 :2024/06/09 (日)00:17
    >>3268

    まあ一言一句覚えてる人の方が少ないだろうしちゃんと買ってる人は見返して気付けるから別にいいと思う。ダメなのは買ってもいないのにわけわからんこと言い出す奴。

    41
  50. 3280.匿名 :2024/06/09 (日)00:17

    どーでもいい話延々と続けててオモロい
    どっちもないのに
    それよりもジン(ジンペンじゃないけどね)の話し早く聞きたくてワクワク

    32
    4
  51. 3281.匿名 :2024/06/09 (日)00:17

    何でもいいけど諦めつかなかったグミサポは同伴で解散してないの?

    47
  52. 3282.匿名 :2024/06/09 (日)00:17

    恥ずかしい間違いをしたミシパが変な言い訳連投中
    取り繕いはいいから早くちゃんと公式見なよ
    信じ込んでたグミなんぞどこにもなくて辛いかもだけどそれが現実だから

    47
  53. 3283.匿名 :2024/06/09 (日)00:18
    >>3273

    いや新規アミじゃなくて君グテシパいうたやん。グテが人気なんでしょ。十年超えて尚新規入るなんて人気すごいよね。

    47
    1
  54. 3284.匿名 :2024/06/09 (日)00:19

    新規グテシパって設定を脳内で作り出した模様

    36
  55. 3285.匿名 :2024/06/09 (日)00:19
    >>3280

    ジミンの補職話ありそう。ジミンペンの望んでない方向だろうけど。

    13
  56. 3286.匿名 :2024/06/09 (日)00:20

    グテは親友だね
    これを認めた上でしかグミは始まらないと思うよ
    客観的に

    62
    1
  57. 3287.匿名 :2024/06/09 (日)00:20
    >>3284

    でも新規グテシパガーって自分で言っちゃってるからナリも失敗してるしシンプルに頭悪そう

    29
  58. 3288.匿名 :2024/06/09 (日)00:21

    グミも始まらんと思うぞ

    37
  59. 3289.匿名 :2024/06/09 (日)00:21
    >>3262

    そんな事考えた事無かったけどグミシパはそう思ってるんだね

    44
    1
  60. 3290.匿名 :2024/06/09 (日)00:21
    >>3284

    恥ずかしい間違い擦りたくて引っ張り出したんだろうけど流れ見るに無理すぎよね

    32
  61. 3291.匿名 :2024/06/09 (日)00:22
    >>3283

    だから新規アミがベイビーグテシパになってるってこと

    1
    50
  62. 3292.匿名 :2024/06/09 (日)00:22

    というかテヒョンのやることがジョングクのツボなんよ
    テヒョンもジョングクはお笑い志望生かなんか言ってたよね

    65
  63. 3293.匿名 :2024/06/09 (日)00:22
    >>3289

    こんなんばっかり考えてるから毎日不安で暴れるんだと思う。くそ迷惑だな。

    47
  64. 3294.匿名 :2024/06/09 (日)00:23
    >>3284

    コンテンツ板の人ね。
    言いたいこと一択で繰り返すからバレちゃうのよね。

    28
  65. 3295.匿名 :2024/06/09 (日)00:23
    >>3289

    でも結局グクはテテについていってるわけだからグミシパって何がしたいのかわからんな

    71
    1
  66. 3296.匿名 :2024/06/09 (日)00:23
    >>3291

    いやもういいよ。ネギ言い出したのがボンボヤ買ってないグミシパなのは読めばわかるから。無理だよ。この話引っ張る方がグミシパだっせえwってなるよ。

    36
  67. 3297.匿名 :2024/06/09 (日)00:24
    >>3292

    グクがテテ専用のお笑い芸人みたいなんじゃなかった?

    85
    1
  68. 3298.匿名 :2024/06/09 (日)00:25
    >>3295

    なんかもう自分でも何言ってるかわかってないんじゃないの?ネギも唐突過ぎてびびったし。グミシパの思考回路なんて理解不能な方が正常だよ。

    66
  69. 3299.匿名 :2024/06/09 (日)00:25
    >>3273

    この人ずっと文章おかしい

    83
    1
  70. 3300.匿名 :2024/06/09 (日)00:26
    >>3297

    それはバーンアウト期にいつも笑わせようとしてくれた話では

    78
    1
  71. 3301.匿名 :2024/06/09 (日)00:27
    >>3299

    サポ内でのグテストーリーの事だと思う

    59
  72. 3302.匿名 :2024/06/09 (日)00:27

    寝る前に覗きに来たらまだ暴れてるんだね
    おやすみアゴちょちょちょん

    108
  73. 3303.匿名 :2024/06/09 (日)00:27
    >>3297

    2021FESTAでテヒョンがジョングクと言えばで言ってたやつ

    74
  74. 3304.匿名 :2024/06/09 (日)00:28

    なんでグミシパは暴れてるの?
    LGOが原因なの?

    96
  75. 3305.匿名 :2024/06/09 (日)00:30
    >>3303

    21年は筋肉モンスターじゃなかったっけ
    面白くて覚えてる

    60
  76. 3306.匿名 :2024/06/09 (日)00:31
    >>3304

    でも暴れてる?の一匹じゃない?

    43
  77. 3307.匿名 :2024/06/09 (日)00:31
    >>3304

    あーいうのでガチガチ言ってからグテがしたらムキーってなるんだよな

    52
    1
  78. 3308.匿名 :2024/06/09 (日)00:31
    >>3304

    わかんねー。LGO前まではおそらく初めて見た公演のグミケミ演出にはしゃいでたからLGOが原因だとは思うけど。あれを演出っていうなら公演中のグミも演出だって気付いたんじゃないかな

    98
  79. 3309.匿名 :2024/06/09 (日)00:32
    >>3305

    あれ、間違えたか
    なんかで言ってたと思うけど
    2020かな

    8
  80. 3310.匿名 :2024/06/09 (日)00:33
    >>3142

    そろそろ通報板に垢名とか詳細貼ってくれませんか?

    28
  81. 3311.匿名 :2024/06/09 (日)00:33
    >>3302

    めっちゃ煽ってる笑

    54
  82. 3312.匿名 :2024/06/09 (日)00:35
    >>3285

    自分は白飛び族だからちょっとでいいから白飛びさんの話しあったらいいなーって
    ジミンとグクの近況みたいのは軽くありそうだよね同じとこにいたし

    23
  83. 3313.匿名 :2024/06/09 (日)00:35

    Vにとってメンバー達は?

    JKは僕のお笑い芸人志望生である
    2020だね

    この時もグミシパはワキワキしてて覚えてる

    49
    5
  84. 3314.匿名 :2024/06/09 (日)00:36
    >>3309

    20年のフェスタだったかな
    お笑い芸人志望生者なグクかわいいね

    38
  85. 3315.匿名 :2024/06/09 (日)00:36
    >>3312

    白飛びにむせたわ
    おやすみね

    24
  86. 3316.匿名 :2024/06/09 (日)00:36
    >>3312

    白飛び族www
    そうだね話してくれたら嬉しいな

    24
    1
  87. 3317.匿名 :2024/06/09 (日)00:38

    グテの元祖はテテの寸劇に嫌がらずに付き合ってあげるグクだよ

    8
    71
  88. 3318.匿名 :2024/06/09 (日)00:38

    ていうかさ、さっきからずっと思ってたけど今日初めてあの公演のグミ演出見たかのようにポストしてはしゃぎ始めてるグミシパ達ってもしかしなくても円盤買ってなくない?びっくりするほどグミシパ全員無課金なのな。

    148
  89. 3319.匿名 :2024/06/09 (日)00:41
    >>3286

    まぁ普通に見てもグテ不仲は無理があるしね
    少なくともグミシパが思ってる以上にグテは仲良しだから、そこ認めないといくらグミガチを語った所で無意味だよね
    そもそも不仲ならグミの仲を邪魔する恋敵設定が破綻してる訳だし
    テテをアンチする理由が無いのにアンチし続けるグミシパは異常って自ら認めてるようなもんよ

    119
  90. 3320.匿名 :2024/06/09 (日)00:41
    >>3318

    グミシパこそ新規ばっかりじゃんw

    69
    1
  91. 3321.匿名 :2024/06/09 (日)00:43
    >>3317

    言い方が悪いよ

    33
  92. 3322.匿名 :2024/06/09 (日)00:45
    >>3319

    僕達喧嘩したことありませんの言葉を信じてないというか信じたくないんだろうな
    グテどころかジミンが発した言葉さえ聞こえないふりする集団だし

    81
    1
  93. 3323.匿名 :2024/06/09 (日)00:47
    >>3308

    グミシパが沸きたい2019や2020は全て背後にダウンさんの気配を感じてイライラしてるのでは

    88
  94. 3324.匿名 :2024/06/09 (日)00:47
    >>3291

    オバさん、恥ずかしいからベイビーグテシパ呼びやめてくれ

    78
  95. 3325.匿名 :2024/06/09 (日)00:47
    >>3322

    だからグテ喧嘩したことあるよ
    喧嘩じゃなかったら離別
    だからこそリアルなんでしょ
    グテ喧嘩したことない信じてるの盲目グテペンくらいじゃない?

    3
    135
  96. 3326.匿名 :2024/06/09 (日)00:48
    >>3321

    テテの言葉だよ

    22
    7
  97. 3327.匿名 :2024/06/09 (日)00:49
    >>3324

    逆に老害グミシパはどっかいけって言って差し上げようw

    43
  98. 3328.匿名 :2024/06/09 (日)00:49

    グテ映像カットしまくってるよね事務所ふざけんな

    81
    1
  99. 3329.匿名 :2024/06/09 (日)00:50
    >>3325

    情緒不安定さんはもういいです

    40
  100. 3330.匿名 :2024/06/09 (日)00:50
    >>3325

    いや、紛れもない本人たちが言ってるんだけど
    それも何回か
    グテ本人らが盲目グテペンなのかな?

    110