アイドル

グミサポについて語ろう9

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4851.匿名 :2024/06/10 (月)22:14
    >>4850

    ジンの除隊を待つ日だよ、無事を確認し喜ぶ場だからジミンの所属なんてどうでも良いです
    ハッキリ言ってそれらが事実であればとっくにどこからか情報は漏れ聞こえててもいいはず
    だよ、だからどれもない

    84
  2. 4852.匿名 :2024/06/10 (月)22:26
    >>4850

    グクミングクミンってナリなの?
    心配ご無用どうぞ退出してください

    62
  3. 4853.匿名 :2024/06/10 (月)22:26

    今はハイブ板が動いてるね
    BELIFTから出た動画が酷すぎた
    ただ、あれを見たら周囲や世間やファンダム界隈が見えてないのがよく分かる
    注目されているから尚更慎重さが求められたのに
    こんなにも流れや風潮読めない会社だったんかと
    推しの為に読まないのかもしれないけど、これだと旅コンテンツ怖い
    マジで抹消してくれ、存在しなかった話にしてほしい

    59
  4. 4854.匿名 :2024/06/10 (月)22:27

    さっきも腕章がどうのって言ってる人いたけどジンの除隊日に何を期待してんだと思ったよ
    そもそも兵役中のメンバーは公式写真に写れないよ

    51
    1
  5. 4855.匿名 :2024/06/10 (月)22:29
    >>4849

    たくさん曲あるだろうに世に出ないままなんですよね。ツーショが無理なら曲だけでも出してほしい。
    切実な願いです。

    1
    56
  6. 4856.匿名 :2024/06/10 (月)22:31

    ツーショが無理って何の話?

    39
  7. 4857.匿名 :2024/06/10 (月)22:33
    >>4856

    それミシパのグテシパナリ

    50
  8. 4858.匿名 :2024/06/10 (月)22:34

    さっきからいろんなとこで暴れてる奴だよ
    ナリ

    被ったwばればれだよね

    52
  9. 4859.匿名 :2024/06/10 (月)22:36
    >>4855

    ヘタクソだね、さよなら!

    50
  10. 4860.匿名 :2024/06/10 (月)22:40

    昨日のTikTokのテテペンなり
    まだしてない方通報お願いします
    useruname74

    71
  11. 4861.匿名 :2024/06/10 (月)22:42

    방탄소년단のXにメンバー写真くるかなと思ってたけど違うんだ
    またひとつ賢くなった

    1
    11
  12. 4862.匿名 :2024/06/10 (月)22:42
    >>4853

    確かにあれを公式が今出してきてると思うと旅コンテンツも怖い気がしてくるね
    自分は見ない勢だけど何かあれば通報には協力するからここに情報を落としてね

    54
  13. 4863.匿名 :2024/06/10 (月)22:43

    ナリするのってマジでなんの意味があるのかわからない

    34
  14. 4864.匿名 :2024/06/10 (月)22:48
    >>4854

    メンバーの入隊見送り時に兵役中のメンバーも写った写真はバンタン公式Xにアップしてるからメンバーがアップしてくれたら7人の姿は見られるかもね
    でもミシパが期待してるものは見ることはできないと思う

    38
  15. 4865.匿名 :2024/06/10 (月)22:49
    >>4853

    私もデータ抹消してほしいよ
    一番効くのは兵務庁でいいよね?
    通報板に載ってた変な新たなグミシパブログ送ってみようか?

    55
  16. 4866.匿名 :2024/06/10 (月)22:49
    >>4860

    お昼に見た時イイネ3000くらいだった気がするんだけど今5000超えてる。
    また熱愛報道でましたね これで何回目でしょうか←テテペンがこんな風に書くわけないやんね

    94
    1
  17. 4867.匿名 :2024/06/10 (月)22:49
    >>4861

    Xには写真載せれるかもしれないけどジンの除隊日に他メンを期待するのはなんか違うと思う

    23
    8
  18. 4868.匿名 :2024/06/10 (月)22:52
    >>4861

    ジンホビもナムたちのとき写ってたよね

    10
    1
  19. 4869.匿名 :2024/06/10 (月)22:52
    >>4866

    そうなのよ
    先程見て、うーんと思ったのでもう一回通報呼びかけてます
    いやな奴だね

    64
  20. 4871.匿名 :2024/06/10 (月)22:54
    >>4868

    BOMBには映れないんだけどね
    あのアカウントはメンバーが投稿してるからOKなのかな

    22
  21. 4872.匿名 :2024/06/10 (月)22:54
    >>4867

    いやごめん期待というか兵役メンバーは公式写真に写れないよって見たから入隊時みたいに撮ることは可能だよねと思っただけ

    30
  22. 4873.匿名 :2024/06/10 (月)22:54
    >>4860

    通報したよ
    コメ欄みたけど、みんな否定的だね

    テテへの捏造について拡散してく意味あるね

    96
  23. 4874.匿名 :2024/06/10 (月)22:55
    >>4871

    Bombはコンテンツだからダメだと思う
    個人のインスタは休暇なら自由なんじゃないかな

    30
  24. 4875.匿名 :2024/06/10 (月)22:55
    >>4860

    それいいかもね
    私もやってくる

    28
  25. 4876.匿名 :2024/06/10 (月)22:58
    >>4874

    公式から出したらコンテンツになっちゃうからね
    メンバー個人があげてくれる写真なら入隊中のメンバーも写れるだろうけどどちらにしてもミシパが望むものは出ないと思う

    28
  26. 4877.匿名 :2024/06/10 (月)22:58
    >>4875

    ユーザーの右上矢印からユーザー報告もしました
    元コメント編集間違えて消しちゃった

    22
  27. 4878.匿名 :2024/06/10 (月)22:58
    >>4871

    うんうん動画はさすがにだよね
    今までの投稿も残ってるしOKなんじゃないかなー

    20
  28. 4879.匿名 :2024/06/10 (月)23:04
    >>4872

    4854です
    ごめんXの投稿では写ってたね
    BOMBがNGだと思ってたから勘違いしてました

    12
  29. 4880.匿名 :2024/06/10 (月)23:05
    >>4877

    これ通報板に転記していい?
    ユーザー報告のやり方分からない人いるかもなので

    33
  30. 4881.匿名 :2024/06/10 (月)23:05
    >>4869

    本当に悪質。民度低いって言われてるだけあるなと思ったよ。

    44
  31. 4882.匿名 :2024/06/10 (月)23:08
    >>4876

    ミシパは坊主で身体が大きくなったジミンのことあまり見たいと思ってなさそう

    39
    1
  32. 4883.匿名 :2024/06/10 (月)23:12
    >>4880

    大丈夫です!適当に編集してください

    ・ユーザーページ右上の矢印押して左下の報告する→
    アカウント報告→不適切なコンテンツ→誤情報
    でやりました

    25
  33. 4884.匿名 :2024/06/10 (月)23:12
    >>4873

    リプ欄に 

    「熱愛の相手は誰か気になる方は『グミシパ テテアンチ』で検索」
    って書いてやりたい。

    今朝見た時All KPOPのjikooker記事のリンク貼ってる人いたのに見当たらない。凸られて消しちゃったのかな。

    62
  34. 4885.匿名 :2024/06/10 (月)23:15
    >>4884

    投稿主が不都合なコメント消してるってみた

    61
  35. 4886.匿名 :2024/06/10 (月)23:15
    >>4884

    それいいね
    今度から書いてみる
    リンクも貼る

    45
  36. 4887.匿名 :2024/06/10 (月)23:20
    >>4885

    不都合って、アンチ丸出しだね
    それもコメントに書こうかな

    54
  37. 4888.匿名 :2024/06/10 (月)23:22
    >>4885

    確信犯だね
    兵役半年
    金とコネのあるチャイナならともかく日本のTikTok垢
    十中八九グミシパだろう

    90
  38. 4889.匿名 :2024/06/10 (月)23:24
    >>4882

    別板でやたら所属先判明に拘ってる人いるしナーバスになってそう
    他メンの話題を嫌がる性質だから当日は暴れるだろうね

    25
  39. 4890.匿名 :2024/06/10 (月)23:28

    デバクにあったコメント
    やっても一瞬で所属バレしそう

    90
  40. 4891.匿名 :2024/06/10 (月)23:28
    >>4888

    過去の動画を見ると、長くテテペン擬態して潜ってたんだね
    悪質だよ

    74
  41. 4892.匿名 :2024/06/10 (月)23:31

    テニに関してはブリンクもずっと懐疑的だったから
    それぞれずっと見てきたペンが信じないと信憑性薄まるし、アンチがバレたら一気に捏造と理解されるよ

    テニが使えなくなってきたから、他の捏造仕込もうとしてるのが今なんだね

    56
  42. 4893.匿名 :2024/06/10 (月)23:37

    熱愛報道でましたねって書いてるくせに、どこでそれを知ったのかは教えてくれない
    ここに来るミシパみたいだね隠せてない

    95
  43. 4894.匿名 :2024/06/10 (月)23:39
    >>4893

    コメントしてる奴らも白々しい
    1人バンタン関係ないアイコンの人のchimchimなんちゃらって書いてるからまんまだね

    71
  44. 4895.匿名 :2024/06/10 (月)23:41

    梨(他メンアンチしてる害悪グミシパワンの別垢)ってシパ嫌いの設定だからめちゃくちゃ自分にブーメラン投げてて笑う
    キレやすいからすぐ自我出ちゃってすぐバレちゃうの草
    爆発の箱にもよくいるよね

    74
  45. 4896.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)00:02
    >>4895

    見てきたけど、ジョングクにむちゃくちゃなこと言ってるやん
    事務所報告

    88
  46. 4897.匿名 :2024/06/11 (火)00:19

    熱愛出ましたねって言う割には何も覚えてない相手が誰かわからないモザイクかかってたかもってどうゆうこっちゃ
    それで確定コメントには堂々とジミンアイコン使ってコントなの?

    105
  47. 4898.匿名 :2024/06/11 (火)00:20
    >>4895

    絵文字の爆笑が毎回本当に虚しく見えるよねこの人達

    79
  48. 4899.匿名 :2024/06/11 (火)00:22
    >>4895

    本当この界隈草生やすの好きよね

    61
  49. 4900.匿名 :2024/06/11 (火)00:35
    >>4885

    コメント欄で謝ってるわ
    意味不明

    51
  50. 4901.匿名 :2024/06/11 (火)00:42
    >>4900

    デバクを始めとしたあらゆるサイトでは박⚪︎민熱愛疑惑をVの熱愛捏造で打ち消そうという動きが“また”始まったようですが、これもその一環ですか?違ったらすみませんコメント消されたらyesと皆でおもっときます

    投稿主これ書かれたら消すに消せないねw

    それにしても誰と?とか確信つく質問にはのらりくらり返信しててイラつくわ

    とりま通報済です

    149
    1
  51. 4902.匿名 :2024/06/11 (火)00:49

    消されてもいいからコメントしたらいいんだよね
    自分のアクティビティーセンターのコメント履歴には残る
    消したって事は不都合があるってことだから自分でスクショ保存しとけば良い

    96
  52. 4903.匿名 :2024/06/11 (火)00:58

    コメント皆んなで書くといいね
    情弱層も不信感持つと思う
    グミシパが仕掛けた投稿から、グミシパの悪事がばれてくのは理想的

    101
  53. 4904.匿名 :2024/06/11 (火)01:00
    >>4903

    コメントしたら1分くらいで消されたw

    75
  54. 4905.匿名 :2024/06/11 (火)01:01
    >>4895

    この人らっていつも無理してお互い元気づけてて草

    83
  55. 4906.匿名 :2024/06/11 (火)01:09

    ティックトック私も公式メンションしてコメントしたけど無視されてるのかな?
    テテジェニはデマってコメントもしたけど
    通報再度してみるね

    85
  56. 4907.匿名 :2024/06/11 (火)01:09
    >>4901

    そのコメントいいね
    嫌がらせしてきた時間とやってきたことを考えても正攻法は通じない相手
    一部の海外テテペンはずっと前から「黙々と通報するだけでは推しを守れない」と言ってたけどほんと実感してる

    112
  57. 4908.匿名 :2024/06/11 (火)01:12

    ただの噂や一時的なアンチは無視して通報だけど、ここまで継続、粘着、集団だとやったもんがちになるんだよね
    やり返しはしないけど、グミシパの悪事を広めるのはKポ界隈への注意喚起にもなると思うよ グミシパは高確率で他グルアンチしたり他グルに移動しても同じことやるから

    81
  58. 4909.匿名 :2024/06/11 (火)02:00

    匂う事書いてるのはバンタン関係ない他グル公式だけフォローしてるのや見事にフォローフォロワーに垢BANがずらりと並んでる垢だったり
    それもまとめて通報してきた
    画録で全コメ魚拓したよ

    75
  59. 4910.匿名 :2024/06/11 (火)02:06

    どんなコメント消すのか見とこ

    54
  60. 4911.匿名 :2024/06/11 (火)02:19
    >>4905

    誰でも見れる鍵パカでしかもぱるに持って行かれるのもわかってやってるのがなんか痛々しいパフォーマンス

    39
    1
  61. 4912.匿名 :2024/06/11 (火)02:23
    >>4901

    そのコメントいいね
    これからはヤフコメでも悪事をお知らせしていこうかな

    79
  62. 4913.匿名 :2024/06/11 (火)02:43
    >>4890

    やらかしてるのジミンペンなのにアミで括って怖いとか言われるの最悪なんだけど
    ジミンペンをアミにカウントして欲しくない

    86
    1
  63. 4914.匿名 :2024/06/11 (火)02:50

    シルドラちゃんのRPあれあかんよ
    プロ垢で出てるよあの垢

    46
  64. 4915.匿名 :2024/06/11 (火)02:59
    >>4913

    だからこそ、グミシパがやばいこと、グミシパがメンバーアンチしてること、
    アミじゃないことを伝えていかないとね
    他グルからしたら一括りだよ

    65
    1
  65. 4916.匿名 :2024/06/11 (火)03:20
    >>4914

    ほんとフリーテヒョンって言いたいよ
    何であいつらテヒョンと比較してしか語れないの?

    102
    1
  66. 4917.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)03:25
    >>4916

    RPといいねしてる
    イルサポちゃん全部スクショしてきた

    82
  67. 4918.匿名 :2024/06/11 (火)03:34
    >>4917

    わたしもイルサポをリストに入れてきた
    見てるだけのタイプかもしれないけどこういう所から無自覚アンチ始まってる

    74
  68. 4919.匿名 :2024/06/11 (火)04:09
    >>4915

    ほんと腹立つ
    何でいつも他ペンがグミシパジミンペンの尻拭いしなきゃいけないんだよ
    あいつら他メンアンチしかしないのに
    しかもまたテテの熱愛捏造して、ジミンと女優の話を上書きしようとしてんでしょ?
    常にクズで笑うわ
    あんな連中バンタンアンチでしかない
    アミ面しないで欲しい

    115
  69. 4920.匿名 :2024/06/11 (火)04:18

    あいつらグクでも捏造流して上書きしようとしているからね
    許せないよ

    107
  70. 4921.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)04:19
    >>4918

    そだね、だけどライちゃんもいたわ
    あーいう人は無自覚と思えん

    もう一度よく考えて欲しいね
    これ逆のことされたらどうかでもいいから考えて欲しい


    フェスタ後、もう一度注意喚起することももう知ってるでしょね?サポちゃん達
    みんなでグルチャででも話し合って下さい
    ふたりが大事なら簡単にRPしたりいいねしない拡散しない(兵役についても)
    してる人見たら注意し合う
    グテシパだって!じゃなく自分達で頑張る
    まずは鍵をする
    それは勝ち負けじゃないよマナーだよ
    投票応援は別の垢でもやれてるんだから
    シパ垢は鍵する、兵役にも関わることだよ
    特にフォロワー多い人はそういう呼びかけしてる人達であって欲しいよ

    ジミンは今色んなこと我慢して頑張ってんだけどお前ら頑張んないの?

    97
  71. 4922.匿名 :2024/06/11 (火)04:54

    流石切り取り勢ミシパ
    피하능게 정상이지
    ようこんなポスト出来たな
    ジミンがグクに避けられてる動画めっちゃあるのに
    壁まで吹っ飛ぶぐらい押されてたよ

    84
  72. 4923.匿名 :2024/06/11 (火)05:32
    >>4895

    このいつも悪口ばかり言ってるおばさん達
    これはなんのコンテンツのこと言ってんだろう
    いやいややってることになってるのはジョングク?なにを?
    この人達と見えてる世界が違うからなんのこと言ってるのかがさっぱりわからないや

    73
    0
  73. 4924.匿名 :2024/06/11 (火)06:05

    『박⚪︎민熱愛疑惑をVの熱愛捏造で打ち消そうという動きが“また”始まったようですが、これもその一環ですか?違ったらすみませんコメント消されたらyesと皆でおもっときますね』


    悪質なジミンペンの投稿にコメント欄で指摘入れる文

    これいい方法だね
    TikTokとかにもつかえそう

    100
  74. 4925.匿名 :2024/06/11 (火)06:06
    >>4907

    6時間前に書かれてるコメントだけど投稿主も消すに消せないだろうね
    4904さんは消されちゃったのね
    useruname74の最初に来る固定の投稿でハートも5000超えしちゃってるので、このコメントにいいねしてもらってなるべく上に来るようにしてもらえるといいかも
    本当に悪質で最低
    あっ、すぐひとつ上の人が書いてくれてるTikTokのテヒョン熱愛匂わせてる投稿へのコメントの件です、ちょうど被ったわ

    68
    1
  75. 4926.匿名 :2024/06/11 (火)06:10
    >>4925

    画像貼っておきます

    100
    1
  76. 4927.匿名 :2024/06/11 (火)06:11

    グクソロにも本当に嫌いグクを解放しろって言われてるじゃん

    86
  77. 4928.匿名 :2024/06/11 (火)06:57
    >>4925

    相手が誰なのかもわからない動画を見て固定で熱愛情報流すとかペンならやらないよね
    絶対テテペンナリのアンチだと思うわ
    コメント欄の返信でテテジェニは確定みたいなことも書いてるし
    マジでタチ悪い

    86
  78. 4929.匿名 :2024/06/11 (火)06:59

    またジミンのフォロワー5310万に戻ったじゃん
    増えても減ってもバグなんだよ

    38
    3
  79. 4930.匿名 :2024/06/11 (火)07:06
    >>4906

    デマって直球指摘も良いけど、
    ジミンの熱愛疑惑を上書きして流すための嫌がらせが増えてますがあなたはシッパーですか?
    とさりげなくミシパのアンチを指摘しても良い段階だよね

    85
  80. 4931.匿名 :2024/06/11 (火)07:14

    TikTokの人、もしかしたら小学生とかなのかな。最近の小学生バンバン動画作るしバンバン投稿する。そしてTikTokのデマ綺麗に信じる。
    昨日はサポかなと思ったけど投稿主本人はもしかすると単にネットリテラシーなさすぎる子供なのかも。コメント返し見ててそんな気がした。
    群がってテニ黒とか言ってるのはアンチだと思うけど。

    だからこそそんな子供達に警告するためにもTikTokでの注意喚起もした方がいいね。グクの主戦場だし。

    とにかくファンダムを綺麗にしたい。

    6
    76
  81. 4932.匿名 :2024/06/11 (火)07:16
    >>4930

    あとすぐ消されるから、消されたら図星ってことですねって一言が大事だね

    98
  82. 4933.匿名 :2024/06/11 (火)07:23
    >>4931

    若い子がいまだにテニネタに興味あるか
    ジミダウのことは本国ではガセと言われてるって返してるし
    最初ここに持ってきたのもサポのお仲間でしょ

    91
  83. 4934.匿名 :2024/06/11 (火)07:26
    >>4932

    ジミンの熱愛疑惑を上書きして流すための嫌がらせが増えてますがあなたはシッパーですか?消されたら図星ってことですね

    これがいいね

    88
  84. 4935.匿名 :2024/06/11 (火)07:30
    >>4931

    Tiktok でグミシパのアンチ行為を広めてくのは賛成
    でもあの垢は子供ではなく、大人のグミシパだよ
    確信犯
    キッズは素直に訂正に応じる

    83
  85. 4936.匿名 :2024/06/11 (火)07:31
    >>4914

    シルドラちゃんの垢教えてください

  86. 4937.匿名 :2024/06/11 (火)07:31
    >>4926

    いいねしてくる!

    45
    1
  87. 4938.匿名 :2024/06/11 (火)07:32
    >>4926

    アカウント消した?

    2
    23
  88. 4939.匿名 :2024/06/11 (火)07:34

    こんな時期に他メンアンチするなんて
    余程ブーメランが欲しいのかと
    アミの通報もその結果もブーメランとは言わない
    もうすぐお誕生日の人から逆にプレゼントを押し付けられないように幻土を正すとか考えないのかな

    45
  89. 4940.匿名 :2024/06/11 (火)07:37
    >>4938

    投稿消したみたい なかった
    地道なコメント返しやっていこう!
    消されるまでのあいだにコメント読む人もいるから

    52
    4
  90. 4941.匿名 :2024/06/11 (火)07:42

    ttps://www.tiktok.com/@useruname74/video/7378400367400340744?_t=8n3GbgPO74k&_r=1

    これで検索するとまだ出てくるけど、消されてるのかな

    18
  91. 4942.匿名 :2024/06/11 (火)07:45

    ジミダウコメントは嫌がって消すってw
    確定ですね

    87
  92. 4943.匿名 :2024/06/11 (火)07:45

    投稿消えてないね

    54
  93. 4944.匿名 :2024/06/11 (火)07:46

    あの口調のすっとぼけアンチに居たな
    反省するフリして同じ事ネガるやつ

    45
  94. 4945.匿名 :2024/06/11 (火)07:46
    >>4940

    今見てきたら残ってたよ?

    63
  95. 4946.匿名 :2024/06/11 (火)07:47
    >>4931

    小学生の返しには見えないな
    注意喚起した方がいいは同意

    69
  96. 4947.匿名 :2024/06/11 (火)07:54

    この人過去動画でもテヒョンのハングル綴りが違うって指摘されてるのにまた間違えてる時点でテテペンではないのがバレバレなんよ

    108
  97. 4948.匿名 :2024/06/11 (火)07:56

    グクとテテはジミンの疑惑が出る前から何度も嫌がらせされてきたから”また”という
    ワードも出来れば入れていきたい

    95
  98. 4949.匿名 :2024/06/11 (火)07:57
    >>4934

    グミシパはジミンの熱愛の話題嫌がるから、この書き方でたくさんコメントあると今後やりにくくなるかもね
    いいと思う

    63
  99. 4950.匿名 :2024/06/11 (火)07:59

    ガチで謝りますとかデマを信じちゃいました的なこと言ってるのに消す気配なしだね
    まじTik Tokのほうにはもう画像載せて良さそう

    89
  100. 4951.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/11 (火)08:01
    >>4936

    シルドラちゃん(銀の竜)

    画像
    グテとグミ動画比較して
    「避けるのが普通だよㅋㅋㅋㅋㅋ」
    ってのをRP
    シルドラちゃん以外にもたくさんのサポちゃん達がいいねやRPしてる

    元画の↓人をまず報告
    サポちゃん達はチェキラして下さい
    通報板にも載せとく

    71
    1