アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1016.匿名 :2023/11/07 (火)14:45
    >>1008

    それ3Dに限ってな

    2
    10
  2. 1017.匿名 :2023/11/07 (火)14:46
    >>1014

    あー、グラミーの話か

    5
    1
  3. 1018.匿名 :2023/11/07 (火)14:46
    >>1005

    グクは会社の神輿に乗って堂々としてるけどジミンは神輿の上で萎縮しちゃってるイメージ

    49
    3
  4. 1019.匿名 :2023/11/07 (火)14:46

    グクは相当気を使って発言してると思うよ

    21
    4
  5. 1020.匿名 :2023/11/07 (火)14:46
    >>1012

    そうだそうだ!

    これならグラミー賞も行ける!!
    なんなら特例で兵役も免れたりして

    4
    38
  6. 1021.匿名 :2023/11/07 (火)14:46
    >>962

    あの一連の評論家めいたグク大好き

    16
    2
  7. 1022.匿名 :2023/11/07 (火)14:47
    >>1010

    Xでワルツワルツ言ってグクの言葉を無視してるのはそのまさかのグクペンだけどね

    22
  8. 1023.匿名 :2023/11/07 (火)14:47

    わざとらしいから黙ってくれ

    15
    1
  9. 1024.匿名 :2023/11/07 (火)14:47
    >>1008

    マイケルジャクソン目指そう
    ネバーランド作ってさ

    5
    28
  10. 1025.匿名 :2023/11/07 (火)14:47
    >>1015

    人は変わるものですよ?

    2
    15
  11. 1027.匿名 :2023/11/07 (火)14:48
    >>1021

    ピザはハマって作り続けてたしねw

    1
  12. 1028.匿名 :2023/11/07 (火)14:48

    推しにはグクに勝てるところひとつもない

    5
    20
  13. 1029.匿名 :2023/11/07 (火)14:48

    グテのソロスタンとかアクゲナリで荒らすって5で言ってたなー
    サポちゃん聞いてないのにすぐ設定まで説明するからね、バカだから

    33
    3
  14. 1030.匿名 :2023/11/07 (火)14:48
    >>1018

    なんとなくだけど、グクは座り心地はよく無さそうだけどね
    ただ神輿に乗るなら楽しもうとするのがグクだと思う

    37
    1
  15. 1031.匿名 :2023/11/07 (火)14:48
    >>1005

    長いから

    9
    5
  16. 1032.匿名 :2023/11/07 (火)14:49
    >>1028

    ないねえ
    推しって誰のことかわからないけど

    1
    12
  17. 1033.匿名 :2023/11/07 (火)14:49

    ジミンが曲出す話題になったら急にグクの適当な話ばら撒いてるね
    よっぽど話題にされたくないんだね

    36
    5
  18. 1034.匿名 :2023/11/07 (火)14:50

    弟を可愛がるお兄ちゃんぶる推しも好きだけどグクに相手にされなくて辛い

    2
    28
  19. 1035.匿名 :2023/11/07 (火)14:50
    >>1002

    すぐ比べる〜

    26
  20. 1036.匿名 :2023/11/07 (火)14:51
    >>1031

    1行目で読むのやめた

    3
    4
  21. 1037.匿名 :2023/11/07 (火)14:51

    グクペンナリジミンペン連投やめてね

    28
    2
  22. 1038.匿名 :2023/11/07 (火)14:51
    >>987

    あれは枚数ランキングでなくて、売上ランキングでしょ
    何がずるいのか分からん

    42
    1
  23. 1039.匿名 :2023/11/07 (火)14:52

    なんか急に連投スイッチ入るよね
    こわいわ

    24
    1
  24. 1040.匿名 :2023/11/07 (火)14:52
    >>1030

    グクは自分の声でどこまでいけるか挑戦したい!でペンも応援してるけどジミンは謙遜しすぎるからなのかペンがジミンはもっと評価されるべき!可哀想!っていう感じの応援に見えるんだよな。今も抗議ばっかしてるしさ。

    21
    2
  25. 1041.匿名 :2023/11/07 (火)14:52

    グクのソロ活で新規がグクに注目したところで、ジミンの旅コンテンツにグクだして、ジミンも一緒に注目して貰おうって言う考えなんかね。旅コンテンツはジミン側ではなくグクとの共同コンテンツみたいな感じで会社は売り出すのかも。ディズニー➕とかで。

    3
    34
  26. 1042.匿名 :2023/11/07 (火)14:52
    >>1002

    この力の抜き具合が絶妙だねえ

    あのCartier、CELINEの挑戦的な目つき

    ソロでは世界観しっかり作り上げながらも、人との親和性も抜群

    この不思議な魅力が人をとりこにするんだな

    88
    8
  27. 1043.匿名 :2023/11/07 (火)14:52

    グテかジミダウに何かあった?

    30
  28. 1044.匿名 :2023/11/07 (火)14:53

    スタンドマイクの使い方が天才

    22
  29. 1045.匿名 :2023/11/07 (火)14:54
    >>1042

    無理やり褒めるの悲しい

    2
    48
  30. 1046.匿名 :2023/11/07 (火)14:54
    >>1041

    アメリカまで行かせたんだから最大限に活用しそうだよね。会社のジミンの推し方みてたらありえそうで恐ろしいわ

    24
    3
  31. 1047.匿名 :2023/11/07 (火)14:55

    サポちゃんは音読しよう

    9
  32. 1048.匿名 :2023/11/07 (火)14:55

    ジミンはダンスは良いけど踊ると歌えないからなかなか難しいよね

    31
    3
  33. 1049.匿名 :2023/11/07 (火)14:55

    ほんと、グク下げ反論待ちでわざわざグク上げするアクゲなりのアンチ兼テテアンチも常駐してるからね、ここ。
    おそらくくやしいんだろうな。わかりやすい。

    35
  34. 1050.匿名 :2023/11/07 (火)14:55

    グクすげー、かっけー
    と思いながら、これまでの他メンのソロ活も毎回同じようにすげー、かっけーって思ってて
    それで7人のステージ映像見る度にこのグループすげーな全員めちゃくちゃかっけーな
    また全員揃うの楽しみだな
    って思ってるだけじゃだめなんだろうか
    どうしていちいち比べるの?ペンが争うの?

    59
  35. 1051.匿名 :2023/11/07 (火)14:56
    >>977

    ジミンの不安そうな感じに反して王者ペンのドヤの対比が余計にね

    41
  36. 1052.匿名 :2023/11/07 (火)14:56

    ジョングクキレキレだね!でもなんでレベチなんて言うの、ジミンのTonight showもよかったよぉ?

    18
  37. 1053.匿名 :2023/11/07 (火)14:57

    推しに向き合えず、テテやグクを見てるから

    29
  38. 1054.匿名 :2023/11/07 (火)14:57
    >>1050

    さっきからぐだぐだ書いてるのは本当のグクペンじゃないから

    31
  39. 1055.匿名 :2023/11/07 (火)14:57
    >>1043

    彫り氏が違う人だったから?
    グクのステヘ?

    何きっかけで荒れるか分からん人たちだから

    39
  40. 1056.匿名 :2023/11/07 (火)14:57
    >>1048

    グク以外みんなそうだと思うけど

    6
    30
  41. 1057.匿名 :2023/11/07 (火)14:57
    >>1041

    ジミンはそうでもしないと売れないの?
    ちょっとジミンバカにしてない?
    だったら本国で一人で活躍してほしいわ

    31
    2
  42. 1058.匿名 :2023/11/07 (火)14:58
    >>1050

    一番がいいからだろうよ

    19
  43. 1059.匿名 :2023/11/07 (火)14:58
    >>1007

    出したらいいんじゃない?
    他メンペンもそこまでグル活に拘ってない
    グル活に拘ってるのは現場少なかった新規

    13
  44. 1060.匿名 :2023/11/07 (火)14:58
    >>1056

    ペンが期待しすぎなんよ
    ジミンさんとこは

    30
    2
  45. 1061.匿名 :2023/11/07 (火)14:58
    >>1052

    もし次テテが曲リリースしたらTonight show出て欲しいな!

    47
    3
  46. 1062.匿名 :2023/11/07 (火)14:59
    >>1056

    その通り
    しかもなんならジミンはまだ出来る方の部類に入るのでは

    4
    39
  47. 1063.匿名 :2023/11/07 (火)14:59

    他ペンは推しに期待してないの?笑

    17
  48. 1064.匿名 :2023/11/07 (火)14:59
    >>1056

    ジミンはキレキレのダンスが持ち味だから
    あれで歌うのはキツイなと思って
    テテなんかはゆるい感じで踊るのが得意

    4
    58
  49. 1065.匿名 :2023/11/07 (火)14:59

    Tonight showって生歌しばりとかあるんだっけ?グクはさすがの歌唱力としてジミンも上手だったけどあれは生歌?

    3
    4
  50. 1066.匿名 :2023/11/07 (火)14:59
    >>1042

    グクペンナリ、テテペンナリもするんだね

    18
    2
  51. 1067.匿名 :2023/11/07 (火)15:00
    >>1062

    努力の成果は見てみたい

    6
  52. 1068.匿名 :2023/11/07 (火)15:00

    比較しないと良さがわからないって一生満足出来ないタイプだよね

    23
  53. 1069.匿名 :2023/11/07 (火)15:00
    >>1063

    期待とかよりは楽しんで活動してくれてるのを喜んでるよ

    22
  54. 1070.匿名 :2023/11/07 (火)15:00
    >>1002

    グクが素晴らしいのは大前提ね、テテは欲深くないけれど着実に素晴らしい仕事をし続けているし、これからも大きく花開き続けるよ
    10年20年後、楽しみにしつつ一生推します
    くだらない比較はやめてね

    90
    1
  55. 1071.匿名 :2023/11/07 (火)15:00
    >>1022

    して欲しい気持ちは分かるけど推しの言葉を無視はちょっとどうかと思うよね

    22
  56. 1072.匿名 :2023/11/07 (火)15:00
    >>1062

    ジミンのダンススタイルはグクぐらい歌えないと口パクになっちゃう

    22
    9
  57. 1073.匿名 :2023/11/07 (火)15:01
    >>1065

    ジミンはバリバリかぶせ

    51
    3
  58. 1074.匿名 :2023/11/07 (火)15:01

    今日はグクアクゲキャラの日か

    28
    3
  59. 1075.匿名 :2023/11/07 (火)15:01
    >>1058

    推しを比較対象にするって逆に切ないね
    自分が良いと思ってればそれでいいじゃん

    13
  60. 1076.匿名 :2023/11/07 (火)15:02
    >>1072

    フィルターを生で聴きたい

    4
    2
  61. 1077.匿名 :2023/11/07 (火)15:02

    比べるのがやたら好きな層がいるからね。
    比べなくてそれぞれの活躍を喜べばいいんだけどね。

    16
  62. 1078.匿名 :2023/11/07 (火)15:02
    >>1016

    いや違うよ
    セブンのプロデューサーのアンドリューワットもグクのことジャスティン・ティンバーレイク言ってたからみんなそこが目指してるところなんだろう

    7
    5
  63. 1079.匿名 :2023/11/07 (火)15:02
    >>1072

    口パク前提の曲と振り付けってこと?
    それならダンスをもう少し緩めたほうがいい気がするな

    29
    2
  64. 1081.匿名 :2023/11/07 (火)15:03
    >>1041

    ダイナマイト新規でも他と比較してグミケミペンの数増えなかったんだからその2人のケミに需要ないんだと思うよ。

    45
    2
  65. 1082.匿名 :2023/11/07 (火)15:03
    >>1079

    だからアンコールが悲惨だった
    本人がライブで歌えないものを作るなって批判されてたよ

    50
    10
  66. 1083.匿名 :2023/11/07 (火)15:04
    >>1076

    無茶言うなよ

    4
    3
  67. 1084.匿名 :2023/11/07 (火)15:04
    >>1033

    やっぱりそうだよね笑
    ジミンの次曲どこまで記録出せるか本当に楽しみだよ。
    静かに静かに見守ってます。

    36
  68. 1085.匿名 :2023/11/07 (火)15:04
    >>1051

    足して2で割れ

    10
    2
  69. 1086.匿名 :2023/11/07 (火)15:04

    ポテンシャルある推しにはあれして欲しいこれして欲しいは分かるけどプレッシャーにならんようにはしないとね
    あと推しの言葉丸無視は違和感 騒げりゃ良いのかなこいつらって感じ
    ジョングクは今本人もむちゃくちゃ楽しそうだし自分で決めてってるだろうから尚更ペンが調子乗ってそれを壊すようなことにならんようにしないと

    (ナリがほとんどなのはわかってる)

    18
  70. 1087.匿名 :2023/11/07 (火)15:05
    >>1002

    志とかいうとやらかし持ち出されるからやめたほうがいい笑

    5
    12
  71. 1088.匿名 :2023/11/07 (火)15:05
    >>1002

    グクと比べるのはジミンだよ
    ジミンの記録が今から楽しみ過ぎてな

    36
    2
  72. 1089.匿名 :2023/11/07 (火)15:06
    >>1082

    グクが凄過ぎるだけなんだってば

    6
    22
  73. 1090.匿名 :2023/11/07 (火)15:07
    >>1064

    見る目なさすぎで笑う。

    37
    3
  74. 1091.匿名 :2023/11/07 (火)15:07
    >>1041

    なんでここまでするん?
    逆にここまでしなきゃいけない?

    27
  75. 1092.匿名 :2023/11/07 (火)15:07
    >>1086

    同じくあれやめてこれやめてもだね

    10
  76. 1093.匿名 :2023/11/07 (火)15:07

    アメリカまで行かせてグクのソロ活動の合間をぬってまでしてね。そこまでしてるんだよね。

    31
  77. 1094.匿名 :2023/11/07 (火)15:07
    >>1090

    いいよ、見せたくないし別に

    1
    16
  78. 1095.匿名 :2023/11/07 (火)15:08
    >>1094

    見せたくないって何を?

    5
    2
  79. 1096.匿名 :2023/11/07 (火)15:08
    >>1089

    その批判内容悲しい

    2
    1
  80. 1097.匿名 :2023/11/07 (火)15:08
    >>1090

    ジミンは歌って踊れる人なの?

    10
    2
  81. 1098.匿名 :2023/11/07 (火)15:08
    >>1088

    ジミンペンビルボ1位マウントしまくってジミン1位以外取れなくなっちゃったじゃんか

    32
    2
  82. 1099.匿名 :2023/11/07 (火)15:09
    >>1095

    テテの魅力に気づかなくてもいいじゃね?
    見るべき人が見て引き立ててくれればいいってこと!

    38
  83. 1100.匿名 :2023/11/07 (火)15:09
    >>1091

    事務所に聞いてみたらいいと思う

    14
    1
  84. 1101.匿名 :2023/11/07 (火)15:09
    >>1082

    別のタイミングだと普通に歌えてたけどね
    あのとき音取れなかったんじゃね

    35
    4
  85. 1102.匿名 :2023/11/07 (火)15:10
    >>1078

    曲調とかソロの売り出し方もティンバーレイクを明確に意識してるよ
    ティンバーレイクって声質とか音域もグクによく似てるんだよね
    ハリースタイルズ出してきた人には笑った

    21
    7
  86. 1103.匿名 :2023/11/07 (火)15:10
    >>1097

    サポ曰く、ミスもなく真面目でプロ根性と努力の塊の王者だから出来る人でしょう。

    26
  87. 1104.匿名 :2023/11/07 (火)15:10
    >>1089

    わかったよ、すごいすごい
    しつこいよマジ

    25
    4
  88. 1105.匿名 :2023/11/07 (火)15:10

    テテのイヤモニが調子悪くて音外れてたときジミンペンがボイトレ行けってテテのこと散々叩いてたのに
    ジミンのアンコールが悲惨だったときイヤモニしてないからってめっちゃ庇ってたの笑った

    124
    2
  89. 1106.匿名 :2023/11/07 (火)15:11
    >>1011

    やっぱりジミンペンが暴れてんのか
    グクテテいなくなってもジミンが一番人気になることはもうないと思うよ
    彼女バレが痛すぎた

    83
    7
  90. 1107.匿名 :2023/11/07 (火)15:11
    >>1101

    ジミンはかぶせがないとあんなもんだよ  
    アンコールはかぶせがないから実力がバレる

    85
    14
  91. 1108.匿名 :2023/11/07 (火)15:12

    競争当たり前一番目指して当たり前って思うのは人の勝手だしいいと思うんだけど
    それに勝っても(ホット100や他記録)ジミンは次に向けて反省してまた頑張る言ってんのにペンがドヤであぐらかいてるってなかなか不思議

    29
  92. 1109.匿名 :2023/11/07 (火)15:12
    >>1006

    うざいけど、今はね必死みたいよw
    ジミンの次曲の売上や記録の話を出されたくなくてさ
    自分達がざんざんここで嫌がらせしてきたから、自分達もされるんじゃないかと予期不安
    で今からグクは別格だからみたいに言い訳並べて逃げてんのよ

    63
  93. 1110.匿名 :2023/11/07 (火)15:12
    >>1107

    グクの生歌アンコール素晴らしかった

    83
    2
  94. 1111.匿名 :2023/11/07 (火)15:12
    >>1101

    次に挽回できるチャンスをキャンセルしたのも勿体なかったね

    57
    3
  95. 1112.匿名 :2023/11/07 (火)15:12
    >>1111

    恥かきたくなくて逃げた

    57
    6
  96. 1113.匿名 :2023/11/07 (火)15:13
    >>1103

    それにしちゃ陰でグクの支えが必要すぎて笑うサポの妄想いい加減

    53
  97. 1114.匿名 :2023/11/07 (火)15:14
    >>1103

    なんでサポの言うことが絶対なのよw

    6
    17
  98. 1115.匿名 :2023/11/07 (火)15:14
    >>1109

    あー今度はグク凄いことをジミンが勝てないの盾にしてんのか?!
    情けないねジミンペン。推しを信じてないの?

    57
  99. 1116.匿名 :2023/11/07 (火)15:16

    ジミン下げ連投の人は今誰ペン設定で書いてる?グクアクゲ設定?

    9
    21
  100. 1117.匿名 :2023/11/07 (火)15:16
    >>1115

    信じてたら毎日こんなに暴れないよ

    39