アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1218.匿名 :2023/11/07 (火)15:59
    >>1193

    あれってそういう意味で言ってるわけじゃないと思うよジョングクのにもこういう曲調ですって紹介あったのと同じでしょ

    22
    7
  2. 1219.匿名 :2023/11/07 (火)15:59
    >>1193

    エントリーは会社で、ノミネーションがグラミーじゃないの?どちらにしても門前払いなんて書く必要ある?

    47
  3. 1220.匿名 :2023/11/07 (火)15:59
    >>1217

    朝のステへで何があった?

    24
    2
  4. 1221.匿名 :2023/11/07 (火)15:59
    >>1082

    ジミンの甘さが出ただけ

    34
    4
  5. 1222.匿名 :2023/11/07 (火)16:00
    >>1213

    推しだけ見るのは難しいけど推しだけにお金を使うのは簡単だからそういうスタンスでいればいいと思うよ

    20
  6. 1223.匿名 :2023/11/07 (火)16:00

    テテのことはテテペンがしっかりじっくり見てるので他メンペンはお構いなく
    推しに集中してくれ

    93
  7. 1224.匿名 :2023/11/07 (火)16:00

    アクゲ気質が声デカいし目立つのはどのメンバーもいるだろうに、グクペン散々な言われようでちょっとかわいそすぎん?
    かつ1204はグクに言ってるの?ひどいな、自分の心の声じゃん

    20
    4
  8. 1225.匿名 :2023/11/07 (火)16:01
    >>1185

    まあ、アイドルだからそこは許してやって

    1
  9. 1226.匿名 :2023/11/07 (火)16:01
    >>1214

    ずっとそうやって華々しくジミンだけ愛でてあげて。そして購入してスミンミュス頑張ってジミンだけに注目してあげて。

    41
  10. 1227.匿名 :2023/11/07 (火)16:01
    >>1208

    いつからか口だけだからね

    26
    3
  11. 1228.匿名 :2023/11/07 (火)16:01

    ライちゃんはmakiちゃんでTikTokerでサラサラちゃんでもしかすると*ちゃんでもあるのか
    多忙だね

    24
  12. 1229.匿名 :2023/11/07 (火)16:01

    門前払い食らったソースは?

    15
  13. 1230.匿名 :2023/11/07 (火)16:01
    >>1217

    あのジャケットのデザイン見たことあると思ったらセリーヌか
    黒もかっこいいし着こなせてるのすごい

    75
  14. 1231.匿名 :2023/11/07 (火)16:01
    >>1209

    メジャーなジャンルではないんだろうけど評論系の人からは高評価が多かったね!

    56
    2
  15. 1232.匿名 :2023/11/07 (火)16:02
    >>1204

    あなたの推しに抜けてもらいなよ

    30
    2
  16. 1233.匿名 :2023/11/07 (火)16:02

    見ればわかると思うけどグクとテテは10年越えても下がるどころかファンダムがより強固になっているのに対してジミンはソロデビューでランク外になるほどファンダム弱ってるんだからそりゃ事務所も必死で推すでしょ。推さなきゃどうなるか見えてるじゃん。もともとチャイナが弱いならまだしも明らかに下がってんだから。事務所推す理由はアクゲが内部にいるだけじゃなくてファン離れ(売上減)を防ぐためだよ

    73
    2
  17. 1234.匿名 :2023/11/07 (火)16:02
    >>1220

    へー、そこまでは流れてこなかったわ
    でもジミンの話題の拾ってたって聞いてるけどね

    10
  18. 1235.匿名 :2023/11/07 (火)16:02
    >>1204

    ただのグクアンチじゃん

    26
    1
  19. 1236.匿名 :2023/11/07 (火)16:03
    >>1220

    なんもないけどまずは自分で調べよ

    12
    4
  20. 1237.匿名 :2023/11/07 (火)16:03
    >>1217

    あ、やっはり?セリーヌ関係の記事だかサイトで見た事あると思ったんだ。

    47
  21. 1238.匿名 :2023/11/07 (火)16:03
    >>1173

    空が本国Spotifyのデイリーチャート載っけてグクミンだけのチャート(泣き顔)って言ってるけど、これもただの妨害だよね
    ジミンが1、3、5位に入ってて後はグクのアルバム曲

    28
    1
  22. 1239.匿名 :2023/11/07 (火)16:04
    >>1210

    彼女なんてどのメンバーにもいるだろうに
    ご愁傷様だね

    4
    55
  23. 1240.匿名 :2023/11/07 (火)16:04
    >>1214

    それってジミンがK-POP無双よりも、Top Selling Song部門候補にけーぽドル(ジミン)がノミネートされたことのほうが凄いんだよ

    あなた豚に真珠みたいなコメントしてる

    12
  24. 1241.匿名 :2023/11/07 (火)16:04
    >>1221

    歌えなくてもシャキッとしていれば印象違ったのになんかモジモジしてたからね

    28
    3
  25. 1242.匿名 :2023/11/07 (火)16:05
    >>1238

    妨害で強化してるのをサポのお花畑はグクミンって沸いてるんだよね。

    50
  26. 1243.匿名 :2023/11/07 (火)16:05
    >>1204

    アウトジョングクやめてください

    34
    5
  27. 1244.匿名 :2023/11/07 (火)16:05
    >>1238

    うわ、なんで今邪魔してんのジミンペン。グク初週だよ?

    77
    2
  28. 1245.匿名 :2023/11/07 (火)16:06
    >>1228

    makiはグミ妄想ポストにうっかり#JENNIE付けたからそういう垢もお持ちのようです

    50
  29. 1246.匿名 :2023/11/07 (火)16:06
    >>1219

    事実じゃないしね 門前払いされてないよ
    エントリーは自由にできるから

    25
    2
  30. 1247.匿名 :2023/11/07 (火)16:06
    >>1234

    まだ聞けてないけどアニメの話をしてたってのしか流れてきてないけど

  31. 1248.匿名 :2023/11/07 (火)16:06
    >>1233

    これ見るとグクやテテも決して安泰じゃなくてむしろテテやグクだから何とか持ち堪えてるんだなとわかるけど、ジミンは早々に次世代の波に押しのけられちゃった感じだね

    75
    4
  32. 1249.匿名 :2023/11/07 (火)16:07
    >>1209

    一過性のモノだと思うよ
    そういう人達はテヒョンが次に韓国語歌詞の自作曲を出したら見向きもしないと思う

    3
    90
  33. 1250.匿名 :2023/11/07 (火)16:07
    >>1246

    ノミネート楽しみだね

    9
    1
  34. 1251.匿名 :2023/11/07 (火)16:08
    >>1238

    やっぱ本国のアクゲがすごいんだなって思う

    47
  35. 1252.匿名 :2023/11/07 (火)16:08
    >>1248

    チャイナありきとか痛々しいね

    6
    75
  36. 1253.匿名 :2023/11/07 (火)16:09
    >>1249

    つくづく長い目で物事見ることが出来ない人なんだな

    ちなみに韓国語歌詞でも聴くと思うよ
    今回も英語だけの曲じゃなくても聴いてる
    声とメロディと歌詞が気に入れば聴くよ

    54
    1
  37. 1254.匿名 :2023/11/07 (火)16:09
    >>1217

    あの白のジャケット? ステージ衣装もCELINEだったみたいだね

    66
    1
  38. 1255.匿名 :2023/11/07 (火)16:09
    >>1249

    中にはもっと興味を持つ人もいるかもしれないよ
    色んな可能性があるからね

    28
    1
  39. 1256.匿名 :2023/11/07 (火)16:09
    >>1252

    ジミンはどこありきなの?

    40
  40. 1257.匿名 :2023/11/07 (火)16:10
    >>1256

    アメリカと本国?

    5
    43
  41. 1258.匿名 :2023/11/07 (火)16:10
    >>1252

    ジミンチャイナ入れ替わったの気になる

    35
    1
  42. 1259.匿名 :2023/11/07 (火)16:10
    >>1252

    チャイナさんには感謝しかないよ。

    64
  43. 1260.匿名 :2023/11/07 (火)16:11
    >>1259

    だろうね
    ドヤサ出来るもんね

    3
    31
  44. 1261.匿名 :2023/11/07 (火)16:11
    >>1260

    ジミンチャイナどうしたん?

    37
  45. 1262.匿名 :2023/11/07 (火)16:12
    >>1261

    知らないよ
    違う推しでも見つけたのでは

    15
    2
  46. 1263.匿名 :2023/11/07 (火)16:12
    >>1262

    何がきっかけだったんだろう

    16
    1
  47. 1264.匿名 :2023/11/07 (火)16:12
    >>1220

    テヒョンに関する質問多かったよ
    Vヒョンどこいますか?
    テテor V? はV(Vって珍しいけど最近よく見る)
    テテor me?はYOU ㅋㅋㅋ
    Single ladies Beyoncé
    ボラへ
    火 or 水?は水、水がないと生きていけない
    多すぎるから箇条書きにするけどSlow Winter Beach コーラなど
    呪術廻戦はイケメンキャラ五条悟のセリフ連呼して青赤紫
    鬼滅の刃も炎柱(火)と水の呼吸と雷(V)の呼吸
    とりあえず覚えてるだけでこれくらい

    10
    37
  48. 1265.匿名 :2023/11/07 (火)16:13
    >>1252

    チャイナ無しで記録記事になったけどチャイナが強固なのも大事って話では。ジミンはチャイナもなく記録も抜かれたんだし何かで挽回しないとやばいけどそれが事務所のプッシュだってことでしょ。

    42
  49. 1266.匿名 :2023/11/07 (火)16:13
    >>1248

    それなー
    2025にはどうなってることやら
    他メンのアンチとか推しの足も引っ張ってるしファンダムの雰囲気悪くしてることに早く気付け

    22
  50. 1267.匿名 :2023/11/07 (火)16:13
    >>1218

    こういう曲調ですってR&Bを引き合いに出したらその曲ってR&Bなんじゃないの?
    少なくともグクのレトロファンクやらダイナマイトのアメリカンディスコポップやらよりはわかりやすいよねR&B

    2
    41
  51. 1268.匿名 :2023/11/07 (火)16:14
    >>1257

    本国はわかるけど、アメリカの根拠は?
    ビルボは環境要因が大きいからあれだけを基準にできないよ
    特にアメリカに強いってイメージも無いよ

    37
    2
  52. 1269.匿名 :2023/11/07 (火)16:14
    >>1264

    落ち着いてw

    25
    1
  53. 1270.匿名 :2023/11/07 (火)16:14
    >>1257

    確かに本国は強いイメージある
    アメリカと本国で強いソースってあるの?

    16
    2
  54. 1271.匿名 :2023/11/07 (火)16:15
    >>1267

    いや君の感覚はどうでもいいのよ。アーティストの話すら聞いてないのにそのアーティスト語るなって言われてるの気付け読解力ないなあ。

    38
    1
  55. 1272.匿名 :2023/11/07 (火)16:16
    >>1116

    みんなモメサの皮を被ったぱる民(テテペン)だよー

    5
    56
  56. 1273.匿名 :2023/11/07 (火)16:17
    >>1261

    センイルイベントは頑張ってたよね
    よくわからないね

    13
  57. 1274.匿名 :2023/11/07 (火)16:17
    >>1242

    逆ならサポは怒るくせに

    21
  58. 1275.匿名 :2023/11/07 (火)16:18

    グクのステへは自分で聴こう
    じゃないと1264のような荒らしが居座る

    19
    2
  59. 1276.匿名 :2023/11/07 (火)16:18
    >>1271

    テヒョンがR&Bって言ったのはマジだよ
    それなのにグラミーをポップスでノミネートされたのも
    そのことでテテペンモンペがハイブに文句言ってたから

    7
    37
  60. 1277.匿名 :2023/11/07 (火)16:19
    >>1205

    じゃあなんで海外アミ達は事務所にR&Bでエントリーしなおせって騒いでたん?

    ごめん上と被った

    1
    22
  61. 1278.匿名 :2023/11/07 (火)16:20
    >>1276

    テヒョン、テテペンをストーキングするの止めな?
    あとエントリー拒否とかないので、誹謗中傷も止めな

    58
    4
  62. 1279.匿名 :2023/11/07 (火)16:20
    >>1276

    Xのテテちゃん可哀想オンマがモメサのナリとは思えないからね

    9
    8
  63. 1280.匿名 :2023/11/07 (火)16:20
    >>1273

    頑張ってたって言っても音盤積むのの1/10位(もっと少ないかも)の値段で済むやつだからシンプルに資金がないんだと思うよ

    14
  64. 1281.匿名 :2023/11/07 (火)16:21
    >>1277

    テテペンストーカー軍団やばいな。どんだけテテのこと脅威なんだよ。

    59
    4
  65. 1282.匿名 :2023/11/07 (火)16:22
    >>1277

    海外アミに聞いてくれば?
    ここで抗議してる人いないんだけど

    20
    3
  66. 1283.匿名 :2023/11/07 (火)16:23
    >>1279

    ヒョンラペンの活動家と一緒になってずっと文句言ってるテテペンは自浄できませんか?

    6
    4
  67. 1284.匿名 :2023/11/07 (火)16:23
    >>1158

    あの人だよ。ほんと消えてほしい。

    これは明らかに軍関係のコピー品だから一発アウトだってみんな思うだろうけど、アイドルの肖像権とかどこ吹く風で、非公式グッズとか普通に売買されてて、それに関しては事務所も見て見ぬふりしてるじゃない?だから感覚おかしくなってる人たくさんいると思う。

    7
  68. 1285.匿名 :2023/11/07 (火)16:24
    >>1281

    まったく脅威(笑)に思ってないよ

    2
    40
  69. 1286.匿名 :2023/11/07 (火)16:24
    >>1280

    ジミンペンがヒョンジンに流れてるって噂があったけど、ヒョンジンチャイナが強くなってるのを見れば他ペンへ移ったりはあるよね
    必死にグクペンテテペンの卒って書いてたけど、冷静に見るとそこじゃない感じ

    45
    1
  70. 1287.匿名 :2023/11/07 (火)16:24
    >>1283

    ジミンペンも自浄お願いします
    多いよ

    45
  71. 1288.匿名 :2023/11/07 (火)16:24

    性格ブスの本国ジミンペンがそれだけ多いってソロ活なってソースとして出て来てる感じだね
    それをジミン返り咲きって泣いて喜ぶサポがいるソース

    35
    1
  72. 1289.匿名 :2023/11/07 (火)16:26
    >>1287

    私はジミンペンではないのですがまぁ良いでしょう

    1
    17
  73. 1290.匿名 :2023/11/07 (火)16:27
    >>1252

    チャイナ反映される前に記録だしちゃってごめんね。

    48
    1
  74. 1291.匿名 :2023/11/07 (火)16:27
    >>1158

    本垢消してここに集中してる感じ?

    5
  75. 1292.匿名 :2023/11/07 (火)16:27
    >>1276

    すぐ尻尾出すね

    22
  76. 1293.匿名 :2023/11/07 (火)16:27

    ヒョンジン?ヒュンジン?どっち?

  77. 1294.匿名 :2023/11/07 (火)16:27
    >>1286

    流れてるの知ってるから目逸らししたかったのかもね

    24
  78. 1295.匿名 :2023/11/07 (火)16:27
    >>1285

    口だけだなー。そのテテペンってアンチしてる訳でもないんだから気にならないなら見ないでしょ。

    25
    1
  79. 1296.匿名 :2023/11/07 (火)16:27
    >>1201

    誰も世界の壁と戦って欲しいと思ってねぇから〜おばさんは自分の老け顔およびクズ思考と戦ってなよ

    9
    1
  80. 1297.匿名 :2023/11/07 (火)16:27

    YouTubeに今日のKPOPってチャンネルが出てきて、その動画がポールエプワースがテテのプロジェクト計画中っていうのだったんだけど、ソースなしだよね?

    12
  81. 1298.匿名 :2023/11/07 (火)16:28
    >>1285

    でも気になってテテのこと見ちゃうのか

    31
    1
  82. 1299.匿名 :2023/11/07 (火)16:28

    前にジョングクがwラでSlow Dancing流したときStanding Next To Youの振付スポってたのか
    全く同じでなく対になるような動きだけど

    35
    2
  83. 1300.匿名 :2023/11/07 (火)16:29
    >>1285

    ゴミババアがなんか言ってらァ

    15
    1
  84. 1301.匿名 :2023/11/07 (火)16:29
    >>1276

    グラミーノミネートってまだだよね?
    何の話?

    22
    1
  85. 1302.匿名 :2023/11/07 (火)16:29
    >>1233

    2025以降のバンタンは、こんなランキング必要ないよ。
    兵役前のアイドルじゃないんだし。もうチャプター2、いや3でしょ。
    こういうものは次の世代に任せて、好きなことしたほうが幸せでいられるよ。
    まだまだ高みに昇りたいグクなんかは、その能力もあるだろうし、
    今回みたいにソロ活の時に頑張ればいいわけだし。

    7
    27
  86. 1303.匿名 :2023/11/07 (火)16:30
    >>1297

    え ほんとなら最高ではあるがソース待つ

    43
    2
  87. 1304.匿名 :2023/11/07 (火)16:31
    >>1299

    ジョングク器用だね
    タリョラでそういうゲームやってたの思い出した

    25
  88. 1305.匿名 :2023/11/07 (火)16:33
    >>1231

    サックス演奏者の叔父も聴いてる、いつかテテにはブルーノートで歌って欲しい

    101
    4
  89. 1306.匿名 :2023/11/07 (火)16:33

    ジンペンの軍服コピー品のやつヤバいね

    41
    1
  90. 1307.匿名 :2023/11/07 (火)16:34
    >>1303

    そういう姿勢良いよね、すぐ情報に飛びつくアミも一旦ソースを探すとか冷静な判断して欲しいね

    68
    1
  91. 1308.匿名 :2023/11/07 (火)16:35
    >>1284

    あの人に何人かジンペンさんが意見しても反論されるみたいだね韓国代理店に報告しますとか何とか
    今見たらそのレプリカのポストは消したっぽいけど

    19
  92. 1309.匿名 :2023/11/07 (火)16:35
    >>1249

    願望おつ〜おばちゃん❤

    28
    4
  93. 1310.匿名 :2023/11/07 (火)16:35
    >>1306

    厚顔無恥だから周りが注意しても何食わぬ顔で突き進めるはずね

    15
  94. 1311.匿名 :2023/11/07 (火)16:35
    >>1302

    グク以外は余生を送れっていうの?
    失礼だね

    18
    1
  95. 1312.匿名 :2023/11/07 (火)16:37
    >>1308

    訴えると言えばそれで静かになると分かってるから態度でかいんでしょ?皆で通報続けようそしたら公式から何かお手紙来るはずw

    24
  96. 1313.匿名 :2023/11/07 (火)16:38
    >>1305

    十分あり得る

    39
    3
  97. 1314.匿名 :2023/11/07 (火)16:38
    >>1300

    みーつけた

    1
    11
  98. 1315.匿名 :2023/11/07 (火)16:39
    >>1297

    それは、偽物のチャンネルってテヒョンのペンもコメントしてるよ

    41
  99. 1316.匿名 :2023/11/07 (火)16:39
    >>1302

    下4行は要らないなwww

    15
    1
  100. 1317.匿名 :2023/11/07 (火)16:41
    >>1313

    ジャズ好きな人にも高評価だからいずれは…と淡い期待持ってる

    57
    1