アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1214.匿名 :2023/11/10 (金)05:24
    >>1184

    時間帯によっては変なのがいないなって時もあるね
    だから変なのが来て雰囲気が一気に変わるのがわかる
    結構な長い間こんなに振り回されたら、まともな人は疲れてしばらく来なくなるだろうなと思うよ

    28
  2. 1215.匿名 :2023/11/10 (金)05:26

    ジミンとテテのインスタ何だろう?

    10
  3. 1216.匿名 :2023/11/10 (金)05:26
    >>1213

    投票はもう良いかなって感じ
    KPOP投票多すぎる

    28
    8
  4. 1217.匿名 :2023/11/10 (金)05:27
    >>1213

    いまグクのカムバ期間中だし、今まで協力してくれてた他ペンがいなくなっちゃったとかあるのかな?ペンスタも不安だよ…

    3
    14
  5. 1218.匿名 :2023/11/10 (金)05:30
    >>1216

    ソロ活して投票よりも実際のストリーミングとかミュスの方が大事と思うようになった
    投票勝って広告が出るのも良いけど、実際見られるわけでもないしと思ってしまう

    11
    23
  6. 1219.匿名 :2023/11/10 (金)05:33
    >>1215

    タマゴとみかんかな
    偶然なのか、何かのスポ的なものか
    2人でランニングマンに出たのか、何か撮ったのかなあ
    グクとの旅行コンテンツじゃないけど、そんなクオズでのコンテンツみたいなの

    12
  7. 1220.匿名 :2023/11/10 (金)05:40

    ソロ活からずっとだから疲れてると思う
    投票で推し活楽しめなくなるのは本末転倒というか
    あまりにも呼びかけが多くても訳わからなくなるから力入れるものを選択した方が良い時期
    センイル投票獲りたいのは分かるけど

    47
    1
  8. 1221.匿名 :2023/11/10 (金)05:44
    >>1213

    カムバ終わって燃え尽きたアミ達がいるのか兵役のこと考えて現実逃避で他グル追ってるのかわからないけどあまりにもとれなさすぎる
    FBからの呼びかけに応えてる人も減ってない?フォロワーたくさんいて変な妄想やお気持ち表明するなら呼びかけてほしい

    26
    1
  9. 1222.匿名 :2023/11/10 (金)05:46

    そうだね、確かにたくさんありすぎる
    投票毎にそれぞれアプリも入れなくちゃいけないし、分かりづらい 
    でもFANNSTARはとりたい 

    53
  10. 1223.匿名 :2023/11/10 (金)05:57

    数個に絞った方がいいのでは?と思うけど、多分投票に参加してる人が毎回同じ人達だけで少ないから厳しいのは変わらない

    5
    11
  11. 1224.匿名 :2023/11/10 (金)05:59

    こういう愚痴もしんどい
    やりたい人だけやれば良いんよ

    21
    13
  12. 1225.匿名 :2023/11/10 (金)06:06
    >>1204

    FANNSTARの誕生日投票ってテテ一位、ジン二位のやつ?
    それなりに投票数差があるように見えるけど、これとはまた別?
    ジンとの差を言ってるのかな?

    12
  13. 1226.匿名 :2023/11/10 (金)06:06

    メンバーの成績に直結するものは頑張るから許して

    6
    6
  14. 1227.匿名 :2023/11/10 (金)06:21
    >>1225

    そう、それなんだけど、3位の人が去年の1位だった人でラストで絶対に大量投票してくる。正直ジンとテヒョンで票割れてるのももったいないと思うけど、それぞれ推しに入れたいからそこは仕方ない
    みんな投票疲れちゃったのかな

    41
  15. 1228.匿名 :2023/11/10 (金)06:23
    >>1225

    この数字は投票数に差は無い方になると思う

    19
  16. 1229.匿名 :2023/11/10 (金)06:27

    スペシャルイベント本当にタイムズスクエアなのかな

    4
  17. 1230.匿名 :2023/11/10 (金)06:31
    >>1227

    できる時には頑張ってる
    声掛けしてくれる人は本当に凄いなと思ってるから、呼びかけ自体はありがたいよ

    37
  18. 1231.匿名 :2023/11/10 (金)06:34

    街から推しやメンバーの広告が少なくなっていっちゃうのは嫌だから自分は投票も頑張る

    40
  19. 1232.匿名 :2023/11/10 (金)06:37
    >>1224

    愚痴くらいは良いと思う
    頑張ってる愚痴だよ、何もしてないよりもいい

    TMAのあの激戦の時にバンタンと全く関係のない芸人話(リアルタイムのTV番組)をポストでやり取りしていた大手(万越え)の事は忘れてない
    去年のTMAでは映像などに沸いてたのにね
    投票系を知らない可能性も多いと思うし、知らない見えないところで投票をしているのかもしれないけど、フォロー外したわ

    34
  20. 1233.匿名 :2023/11/10 (金)06:37
    >>1229

    7時から配信するっぽい?

  21. 1234.匿名 :2023/11/10 (金)06:39

    グクのアルバムのバージョン違いはどういう違いか親切な人教えて

    0
  22. 1235.匿名 :2023/11/10 (金)06:40
    >>1217

    テテペン自体が投票に動いてない
    今少し落ち着いている時期だし、テテペンの私もグクの応援がメインになってるところはある
    投票はしてるけどね
    ただ、他ペンは他ペンで動く/応援するのが当然だからこの言い方はどうかと思う
    テテペンでどうにかするしかないよ

    7
    29
  23. 1236.匿名 :2023/11/10 (金)06:44
    >>1229

    警察の人数も凄いみたいね
    スティーブ青木もいるらしいじゃん、ステージに関係してるかどうかは知らないけど

    6
  24. 1237.匿名 :2023/11/10 (金)06:45
    >>1228

    こんなのは誤差だよね
    これまでもその僅差を見誤ってきたのかな

    8
    3
  25. 1238.匿名 :2023/11/10 (金)06:46
    >>1234

    こういうのはグクペンさんが詳しいと思うんだけどな
    昨日から質問出てるけどわからないまま
    54バージョン?ていうのは違うよね

    8
  26. 1239.匿名 :2023/11/10 (金)06:46

    グクのB&Nの映像も流れてきたけど、大々的にウィンドウやコーナー設けられてるしサインも残してプロモ活動頑張ってるね
    7時過ぎからのイベントにも人がすごい集まってるしやっぱり全米プロモは桁違いに拡散もされるしお祭り騒ぎ感がすごい

    26
  27. 1240.匿名 :2023/11/10 (金)06:47

    単純に投票してた層がペン卒したのでは
    私はソロ活で今年初めて投票を始めてセンイル投票ってものがあるのを知って今すごく頑張ってる
    今までは古参が頑張ってくれてたんだなと頭が下がる思い
    残ってる人でやるしかないね

    28
    8
  28. 1241.匿名 :2023/11/10 (金)06:49
    >>1204

    教えてくれてありがとう、投票しました!今また1位だけど毎日頑張ります
    最愛ドルのベストアルバムも、メンバーそれぞれ投票できます 今ジミンが1位です アカウント持ってる方は自推しに投票お願いします

    22
  29. 1242.匿名 :2023/11/10 (金)06:51
    >>1228

    前回のアルバム賞は本当大変だったよね ペンスタは日々コツコツ投票する大切さを痛感した

    22
  30. 1243.匿名 :2023/11/10 (金)06:53

    センイル投票に関してはテテはテテペン、ジンはジンペンでどうにかするしかない

    14
  31. 1244.匿名 :2023/11/10 (金)06:53

    センイル広告、意外と情報知らずにXで2位でしたっていう残念なお知らせも見たので、情報共有は助かります

    27
  32. 1245.匿名 :2023/11/10 (金)06:53

    こんなにしつこいのペン卒したって言いたいだけでしょ

    28
    2
  33. 1246.匿名 :2023/11/10 (金)06:53

    確かにジョングクのアメリカでのプロモはスケールが違う。

    16
    3
  34. 1247.匿名 :2023/11/10 (金)06:54

    MAMAの投票も2位と差ないしね
    アミどこ行った?って嘆きよく見る

    8
  35. 1248.匿名 :2023/11/10 (金)06:55

    グクだけに力入れすぎてどうでも良くなったアミ沢山いるよ
    アメ活お祭り騒ぎて喜んでるアミばかりじゃない

    17
    20
  36. 1249.匿名 :2023/11/10 (金)06:56
    >>1247

    投票に強かったジミンペンがペン卒しちゃって投票力弱まってるのかな

    1
    7
  37. 1250.匿名 :2023/11/10 (金)06:57
    >>1248

    確かに萎えるよね
    グクの活動ほとんど追ってない

    12
    38
  38. 1251.匿名 :2023/11/10 (金)06:57
    >>1248

    元々グクペンは投票にはあんまり貢献してこなかったからあんま影響ないはず

    14
    3
  39. 1252.匿名 :2023/11/10 (金)06:57

    個人の投票系話は個人板でやった方がいいんじゃない?

    9
    6
  40. 1253.匿名 :2023/11/10 (金)06:57
    >>1251

    アミの結束力がなくなったってことだよ

    5
    12
  41. 1254.匿名 :2023/11/10 (金)06:58
    >>1246

    これをやらなきゃいけない立場にいるってことだよ
    これだけのこれ以上の頑張りがないとアメリカ攻略なんて言ってられないって事だと思う

    フィジカルについては事務所の不手際もある
    その他にも目立つけれど、必要なんだろうなあ

    15
    1
  42. 1255.匿名 :2023/11/10 (金)06:59

    センイル投票の票割れはもったいないけど、足したら圧倒的だからね。
    やっぱりバンタン強いなってなるから今はこれでいいと思うよ。前のジミンのやつみたいなもうこりごり

    27
  43. 1256.匿名 :2023/11/10 (金)07:00
    >>1249

    ジミンペンは自推しにフルスロットルだよ

    9
  44. 1257.匿名 :2023/11/10 (金)07:00
    >>1240

    ソロ活が順番に終わっていって、そのたびにペン卒なのか潜ってるのかSNSから遠ざかるアミ増えてるよね
    推しだけ見てればいいやみたいな感じなのかな

    8
  45. 1258.匿名 :2023/11/10 (金)07:00
    >>1248

    テテペンだけど、違うと思う
    グクにだけっていうけどアメリカ戦略として必要な事なんだよ
    グクで打って出るからグクに力を入れてるって話だよ

    23
    9
  46. 1259.匿名 :2023/11/10 (金)07:00
    >>1229

    バンタンTVで配信だね!
    やばい楽しみだ

    14
    1
  47. 1260.匿名 :2023/11/10 (金)07:01

    グク圧倒的だね

    2
    17
  48. 1261.匿名 :2023/11/10 (金)07:02
    >>1258

    グクで打って出るとは?

    5
  49. 1262.匿名 :2023/11/10 (金)07:02

    投票やってる人なら分かるけどどの投票にもジミンは毎回上位にいるよね

    18
  50. 1264.匿名 :2023/11/10 (金)07:03
    >>1262

    ハンサム1位だもん

    16
  51. 1265.匿名 :2023/11/10 (金)07:04

    投票はジミンペンには勝てない

    4
    11
  52. 1266.匿名 :2023/11/10 (金)07:04
    >>1262

    MAMAにもその力発揮したらいいのにな

    16
  53. 1267.匿名 :2023/11/10 (金)07:05

    あと30分て
    公式来たね

    8
  54. 1268.匿名 :2023/11/10 (金)07:05
    >>1250

    また今日もそれやるんですか
    本当にどっか行け

    24
    1
  55. 1269.匿名 :2023/11/10 (金)07:06
    >>1213

    海外アミはパレスチナのことも影響あると思うんだよね
    中東、イスラム系のテテペンってけっこう多いから
    辛いからSnsから離れてるアミもいると思う
    事情はそれぞれだと思うので、できる人がやるしかないね

    22
  56. 1270.匿名 :2023/11/10 (金)07:06

    ジンペンも強いなって最近思う

    5
  57. 1271.匿名 :2023/11/10 (金)07:06
    >>1258

    これにテテペンだけどって修飾語必要だった?
    なんで他ペンは名乗らないのにいつもテテペンだけどって付ける人いるの?

    38
    3
  58. 1272.匿名 :2023/11/10 (金)07:06
    >>1236

    今のタイミングでスティーブアオキ関係してないといいなと思ってしまう

    4
    3
  59. 1273.匿名 :2023/11/10 (金)07:07
    >>1268

    わざわざ触れなくていいよ

    5
  60. 1275.匿名 :2023/11/10 (金)07:08
    >>1271

    テテペンじゃないけど言っておけばグク擁護と責められないからじゃない?

    5
    20
  61. 1276.匿名 :2023/11/10 (金)07:09
    >>1258

    思ってないよ
    なんで40代?

    8
    2
  62. 1277.匿名 :2023/11/10 (金)07:09

    テテペンこんな所にいるより投票頑張れよ

    3
    40
  63. 1278.匿名 :2023/11/10 (金)07:09

    テテペンだけどを枕詞にして他のメンバー擁護するのやめて

    33
    4
  64. 1279.匿名 :2023/11/10 (金)07:10

    こんなアホっぽいのはテテペンじゃなさそう

    27
    4
  65. 1280.匿名 :2023/11/10 (金)07:10

    タイムズスクエア、すごい人だね
    無事に全力発揮できますように

    28
    2
  66. 1281.匿名 :2023/11/10 (金)07:10

    今度は上手く歌えるかな

    3
    36
  67. 1282.匿名 :2023/11/10 (金)07:10

    出さなくてもいいようなところで誰々ペンだけどって付ける人はだいたいモメサと前から言われてるから反応しないのが一番だと思う

    16
  68. 1283.匿名 :2023/11/10 (金)07:11

    テテまだ20代なんですけど

    15
  69. 1284.匿名 :2023/11/10 (金)07:11

    投票やめるのとペン卒するのは別だからね
    人減った感じはそんなしないけどMAMAも呼びかけ全然回ってこない

    12
  70. 1285.匿名 :2023/11/10 (金)07:11
    >>1276

    若さだけじゃなくて30代を過ぎ40代の彼らの成長を見ていきたいって言ってる人が
    私のフォロワーさんには多い
    その先となると自分たちの年齢が、、、という人もいるだろうけど

    11
    2
  71. 1286.匿名 :2023/11/10 (金)07:12
    >>1281

    マジで何様だよ

    23
  72. 1287.匿名 :2023/11/10 (金)07:12

    グクペンだけどテテペンだけどと名乗る人ほど下げに繋がる発言をする

    34
  73. 1288.匿名 :2023/11/10 (金)07:12

    名乗る人はモメサ

    11
  74. 1289.匿名 :2023/11/10 (金)07:12

    テテペンは投票関係もテテペン板使っているから、別のペンじゃないのかな。

    15
    1
  75. 1290.匿名 :2023/11/10 (金)07:13

    いちいち反応するのなに?自演?

    5
    1
  76. 1291.匿名 :2023/11/10 (金)07:13

    テテの投票が少ないと言いたいだけのモメサでしょ

    15
    7
  77. 1292.匿名 :2023/11/10 (金)07:13
    >>1285

    私もそう思うよ
    その時の全力も大事だけど、長い目で見ることを意識してる

    15
  78. 1294.匿名 :2023/11/10 (金)07:13

    タイムズスクエア人集まりすぎて梨泰院ハロウィンみたいになりませんように
    流石に制限かかるかな

    5
  79. 1295.匿名 :2023/11/10 (金)07:14
    >>1287

    それ系はモメサだよ

    3
  80. 1296.匿名 :2023/11/10 (金)07:14
    >>1260

    地味にテテが32位にいるw

    9
    18
  81. 1297.匿名 :2023/11/10 (金)07:14

    ジミンペンが物凄く今イライラしてるのはわかった

    25
    1
  82. 1298.匿名 :2023/11/10 (金)07:14
    >>1224

    やりたい人だけやればいいとか言うのもおかしいと思う
    私はXをしてないから呼びかけてくれる人にありがたいと思ってる
    そういう人もいる

    14
    1
  83. 1299.匿名 :2023/11/10 (金)07:15
    >>1298

    うるせー

    1
    16
  84. 1300.匿名 :2023/11/10 (金)07:15
    >>1291

    今までの投票呼びかけの人ってこんな早朝に来てなかったよね
    毎日朝イチから書き込む奴と言えば、、

    29
    5
  85. 1301.匿名 :2023/11/10 (金)07:16

    みんなグクに沸いててテテの時は浮上しないって長文で書いてくるあいつね 
    ハニランドの

    37
  86. 1302.匿名 :2023/11/10 (金)07:16

    全ての荒らしやモメサに対して特定のペンだと決めつけるのもどうかと思うわ。

    8
    39
  87. 1303.匿名 :2023/11/10 (金)07:16
    >>1296

    え、普通にすごいじゃん

    77
  88. 1304.匿名 :2023/11/10 (金)07:16
    >>1287

    そうでない人もいる
    それを真似してるナリがいるだけ

    6
    6
  89. 1305.匿名 :2023/11/10 (金)07:17
    >>1300

    なんか言い方もちょっと違和感が。
    投票はがんばるけどね。

    9
    5
  90. 1306.匿名 :2023/11/10 (金)07:17

    でたよ何回目
    もうとっくにバレてんだよ

    28
    1
  91. 1307.匿名 :2023/11/10 (金)07:18

    いいなーーーーGOLDENのmerch

    10
  92. 1308.匿名 :2023/11/10 (金)07:18
    >>1292

    若い時も貴重だけど「シワができた」とかそんなことでポイ捨てするような消費ではなくて、ずっと心の大事な所にいてほしい気持ちが私はある

    1
    10
  93. 1309.匿名 :2023/11/10 (金)07:18
    >>1302

    グミ系で反論してるのはテテペンって決めつけられたら切れるくせにね

    5
    44
  94. 1310.匿名 :2023/11/10 (金)07:18
    >>1303

    UKかなと思って今見に行ったら11位まで浮上してたよ

    64
  95. 1311.匿名 :2023/11/10 (金)07:19

    なんかワードチョイスが変っていうか独特な人おる

    21
  96. 1312.匿名 :2023/11/10 (金)07:20
    >>1299

    うるさいのはあなた

    4
    7
  97. 1313.匿名 :2023/11/10 (金)07:20

    テテは今すぐUK行かなきゃ

    40
  98. 1314.匿名 :2023/11/10 (金)07:20
    >>1294

    タイムズスクエアが一番規制に関して万全なイメージだよ

    13
    1
  99. 1315.匿名 :2023/11/10 (金)07:21
    >>1311

    おばあさんみたいなのいるね

    13
  100. 1316.匿名 :2023/11/10 (金)07:21
    >>1302

    アンチに対して凄く色々やってくれた人(本人知ってる)のこともモメサって言ってたから
    ここの人見る目ない人多い
    オナラした人が「誰かオナラしたでしょ?」って言うのと似てる気がする 笑

    6
    14