アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/09 (木)10:01

    テテペン地雷まとめ

    ・事務所に推されない→すでに殿堂入り
    ・ガタイがいい→気にしないと言いつつ禁句
    ・エラ地雷
    ・顔天才ウヌ、彫刻美男ウヌ→グテシパはクチルズも地雷
    ・国民の彼氏ボゴム→高身長小顔モデル体型に加えて品行方正、推しには無い要素
    ・愛之助→単純に激似が地雷
    ・ビルボード51位→言うまでもなく地雷
    ・ヒョンジン→油そばでお株を奪われる、DNAを上書きされ青髪ピリも追加で地雷
    ・パンPDに嫌われてる疑惑→名前を覚えられてない(本人談)グラミー授賞式でシカト?
    ・プロモの数→雀の涙
    ・音楽賞獲れない→発売時期とヨントン無しで自らを慰めるも地雷
    ・ソロアルバムWミリオンと初動を発売初日のマンネに抜かされる→プライドが邪魔をしてグクワントップを受け入れられない
    ・セブチ&ジョンハンの日本人気→テテランドフォーエバー
    ・テテジェニ→今世紀最大の地雷(残り77年あるけど)通報に執念を燃やす

    以上、順不同
    厳守:ウヌとセブチの話は禁止!

    2
    183
  2. 2.匿名 :2023/11/09 (木)10:43

    これ以降の書きこみはID付きの板でお願いします。

    37
    1
  3. 3.匿名 :2023/11/09 (木)10:55

    前板から
    4996.匿名 :2023/11/09 (木)10:48通報
    そもそもこれをテテペンの地雷一覧として出すってことはテテペンやアミがアンチのテテ下げに腹立てて反論してるのを地雷だから反論してるって思ってるわけでしょ
    まさにアンチやってる側の思考で草

    これをアンチはわからないと思うけど、
    いろいろな弁護士や裁判官の見解を見てると、誹謗中傷か否かは本人の受け取り方、また悪意の有無が重要な判断材料とされてる

    板の注意書きどおり、テテアンチはいまも実行中だと証明してくれたね

    120
  4. 4.匿名 :2023/11/09 (木)10:59

    1はアンチか
    やっぱテテアンチ続行してるじゃん
    誰だよ終わったとかいってる奴

    124
  5. 5.匿名 :2023/11/09 (木)11:00

    テテペン地雷一覧は地雷であってほしいアンチの願望一覧だね

    112
  6. 6.匿名 :2023/11/09 (木)11:01

    損失したソース(証拠)を何度も提示してと言われてもスルーして誤魔化す
    根拠もなくBTSテテへ名誉毀損の書き込み
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 44ページ
    4320.匿名 :2023/10/28 (土)08:45通報
    https://parugyon.com/archives/56960/comment-page-44#comment-area

    身の危険があるストーカー被害に対してストーカーに感謝しろと発言
    BTS雑談掲示板45(IDなし) 42ページ
    4096.匿名 :2023/10/28 (土)07:38通報
    https://parugyon.com/archives/56960#comment-974361

    事務所に通報お願いします
    通報アドレス先→ビッグヒットミュージックの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )

    65
  7. 7.匿名 :2023/11/09 (木)11:03
    >>4

    板立つの待ち構えてたんかな

    89
  8. 8.匿名 :2023/11/09 (木)11:14
    >>7

    だね
    必死で作って待ってたんだろうね

    74
  9. 9.匿名 :2023/11/09 (木)11:17

    グジシパもテテが露出すると我慢できなくなってわらわら出てくるね~
    シュチタ何しに来たってやっかみ以外の何物でもない
    グミのGCF東京にまでただのコンテンツと噛みついてて草

    83
  10. 10.匿名 :2023/11/09 (木)11:17
    >>1

    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフが同行してた
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」
    ・グミは隠されてる!→グミのキャンプコンテンツ
    ・グミは隠れてプラベで会ってる!→ジミンに対してグク「お元気ですか?」
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」
    ・グクは強火ジミンペン!→ジミン出演のシュチタ途中までしか見てない
    ・グクはスパダリ!ジミンのことばかり見て考えてる!→ジミンに猫アレルギーがあることすら知らなかった

    127
  11. 11.匿名 :2023/11/09 (木)11:19

    ・事務所に推されない→パンミンタグ
    ・ガタイがいい→むきむきジミン地雷
    ・エラ地雷→テテの骨格含め大絶賛されてるの地雷
    ・顔天才ウヌ、彫刻美男ウヌ→diorで比較されるの地雷
    ・国民の彼氏ボゴム→嫌われたと喜ぶもずっと仲良しなの地雷
    ・愛之助→ジミンに罪ないのでノーコメント
    ・ビルボード51位→絶対値の売上抜かされて発狂
    ・ヒョンジン→油そばにテテペンだらけ
    ・パンPDに嫌われてる疑惑→パンミン再び
    ・プロモの数→売れてない疑惑地雷
    ・音楽賞獲れない→絶対値では負けてるの本当はわかってて地雷
    ・ソロアルバムWミリオンと初動を発売初日のマンネに抜かされる→同上、実際220万だったと知ってるから悔しい、グテツートップ地雷
    ・セブチ&ジョンハンの日本人気→グミシパ移動しまくりで地雷
    ・テテジェニ→本人発信ダウンさんに発狂

    106
  12. 12.匿名 :2023/11/09 (木)11:20
    >>8

    この板はだいぶ前から準備されてたみたいだよ 
    2023/11/09 02:28

    16
  13. 13.匿名 :2023/11/09 (木)11:20

    基本このコピペ貼って終了にしよう

    23
  14. 14.匿名 :2023/11/09 (木)11:20
    >>12

    前板が埋まる前からの板立ては草

    28
  15. 15.匿名 :2023/11/09 (木)11:23

    グク下手って言われてブチ切れたのかな

    6
    58
  16. 16.匿名 :2023/11/09 (木)11:23
    >>11

    ・愛之助→ジミンに罪ないのでノーコメント

    テヒョンに罪ないのでノーコメント、では?
    似てるのテヒョンだよね

    3
    85
  17. 17.匿名 :2023/11/09 (木)11:24
    >>14

    アンチ必死だな

    50
    2
  18. 18.匿名 :2023/11/09 (木)11:25

    グクも被せなしでは勝負できませんでしたね

    5
    85
  19. 19.匿名 :2023/11/09 (木)11:26
    >>9

    結局GCFTのコンテンツ否定をしたいのかな

    19
    2
  20. 20.匿名 :2023/11/09 (木)11:28
    >>16

    愛之助に罪はないよ

    46
    4
  21. 21.匿名 :2023/11/09 (木)11:31
    >>16

    ジミンに似てると言われてる人はたくさんいるけど人によって下げと言われるかもしれないからノーコメント、の意
    相手にも失礼だし

    73
    3
  22. 22.匿名 :2023/11/09 (木)11:31
    >>16

    テテ似て無いよ。
    アンチが言ってるだけ。

    101
    3
  23. 23.匿名 :2023/11/09 (木)11:31
    >>12

    完全に5と同じムーブ
    延々とテテアンチスレ立て続ける

    46
    2
  24. 24.匿名 :2023/11/09 (木)11:32

    グミシパの妄想否定一覧ではちゃんと
    グミシパの妄想→それを否定した本人や関係者の発言、事柄
    になってるのに対してテテペン地雷()一覧では→が機能してないの草
    地雷ネタ→言わずもがな地雷
    とか
    地雷ネタ→別の地雷ネタ
    みたいになぜそれが地雷なのかとか全く説明してなくて単に個人的主観の羅列になってる
    例えばグミシパの地雷ネタだと
    試写会→ジミンも招待されていたけど断ったとなんの根拠もなく主張
    パラダイスホテル→仕事、コンテンツの撮影と主張(現状なんの根拠もない)
    グクリリパでのプリクラ→隠れたところにグミのツーショットがあると主張
    みたいにきちんと説明できるじゃん
    しかも単にグテで盛り上がってるだけで勝手にそうやって主張してくるしね
    テテペンの地雷って言ってるけどアンチがわざわざしつこく言及しなきゃ誰も何も言わないよな

    68
    2
  25. 25.匿名 :2023/11/09 (木)11:33

    テテペンだけど別にこのスレ使っても良いよ
    気にならない

    48
  26. 26.匿名 :2023/11/09 (木)11:34

    次のページに行けば消えるから気にしないで使おう

    31
  27. 27.まな :2023/11/09 (木)11:35

    このトピック立てた人はアンチじゃないよ
    1がアンチコメント入れただけ

    25
    4
  28. 28.匿名 :2023/11/09 (木)11:35

    テテだけ見てたら地雷なんて1つもない。他と比べたり嫌ったりするから地雷があるんでしょ。あるとすればアンチやサポの悪意は見たくないのでその存在は地雷といえば地雷。見ないようにしてるけど酷すぎるからいなくなってほしい。

    70
    3
  29. 29.匿名 :2023/11/09 (木)11:36

    グミシパの地雷一覧がまとめられた後に、仕返しにお呼びですかとかいってテテペン地雷一覧(というかテテアンチ項目一覧)貼るのあほすぎるやろ
    テテアンチしてるのはグミシパですよ~!ってこれ以上の自己紹介ある?

    114
    3
  30. 30.匿名 :2023/11/09 (木)11:36

    ここ使わないとテテペンだけ叩かれてヒステリー起こしたみたいで嫌なので使ってください

    58
  31. 31.匿名 :2023/11/09 (木)11:38
    >>30

    えー
    無し板を使いたくて必死に見えるw

    51
    1
  32. 32.匿名 :2023/11/09 (木)11:38
    >>29

    どっちもIDありで出来ないのチキン過ぎ

    17
    7
  33. 33.匿名 :2023/11/09 (木)11:40
    >>30

    IDありに来て同じこと主張して
    待ってます

    35
  34. 34.匿名 :2023/11/09 (木)11:41
    >>14

    上の注意書きを残したまま進めるの大事だと思うので、早めにたてることそのものはありだと思う

    1
    6
  35. 35.匿名 :2023/11/09 (木)11:41

    1に書いてるだけでスレ主が書いたわけじゃないよね?違う?

    14
  36. 36.匿名 :2023/11/09 (木)11:42
    >>34

    ここ使いたくてしょうがないんだねw

    12
  37. 37.匿名 :2023/11/09 (木)11:42
    >>14

    ここ最近は埋まる前に立ってる印象

    11
  38. 38.匿名 :2023/11/09 (木)11:44
    >>30

    ナリじゃないならID板に書いてよ
    単発IDじゃないやつでね

    20
  39. 39.匿名 :2023/11/09 (木)11:47
    >>1

    グクと仲良しのテテが嫌でしかたなくて、妄想のためにグループから脱退してほしくて、アンチするためのネタを探し回ってもこれしか出せないから、
    女性の噂やほかのアンチネタを捏造し続けてるんだよね

    ここまでどうでもいいようなこと、こじつけでしかないような内容を書くために毎日テテストーカーして、海外アンチや掲示板巡回してる必死さよ

    テテペンを可能な限りペン卒させるため、
    令嬢からテテジェニ
    校内暴力、捏造を重ねる集団については、
    板の注意書きと、グミサポの悪行板を参考にご覧ください

    90
    2
  40. 40.匿名 :2023/11/09 (木)11:49

    ※このスレ使用しません

    以下モメサか荒らしになります

    14
    2
  41. 41.匿名 :2023/11/09 (木)11:50
    >>35

    アンチがスレ50埋まるまで待ってたパターンやろね。だいぶ前だけど安価3から始まったりしてたしまじで常駐してるね。

    あ、ごめんなさい書き込んじゃった

    1
    1
  42. 42.匿名 :2023/11/09 (木)11:54

    IDありなしどっちを使いたいかは自分達で選んだらいいのでは

    7
  43. 43.匿名 :2023/11/09 (木)11:57
    >>42

    それで良いよ
    1とか貼ってid誘導とid見たいだけだろし
    アンチってidの所にも書き込んでたよ
    人がいるとこに来るから一緒だと思う
    1は報告した

    3
    4
  44. 44.匿名 :2023/11/09 (木)12:00

    グミネタを本人に否定された一覧とテヒョンアンチネタ一覧を同列に語る時点で色々自白して愚かだなーと思うし
    もしかしてジミン対テヒョンじゃなく、自分達グミシパ対テヒョンで張り合ってるの?!って鳥肌が立ったんだけど

    そんなんやり方でこれからもやってくの?
    アミにも他グルペンにも嫌われ続けてくの?
    ゴールはなんなの?全人類に嫌われたらゴール??

    41
    1
  45. 45.匿名 :2023/11/09 (木)12:01

    この板思うように持っていきたい人だよね
    いつも箇条書きでまとめてる人って
    テテジェニの時もいたよあの人

    25
    1
  46. 46.匿名 :2023/11/09 (木)12:01
    >>43

    引っかかるとIDチェックするんだけどアンチは単発IDだからすぐ分かるよ
    さっき書きこんだ人も単発IDだったからナリでした

    18
    1
  47. 47.匿名 :2023/11/09 (木)12:03
    >>46

    やっぱり単発か
    なし板動かせなくなって困るのアンチとモメサだけだもんね

    24
    2
  48. 48.匿名 :2023/11/09 (木)12:03

    アンチはIDありだろうと書き込む時は書き込むし、こうやって静かになるのも何十回と見た。無駄に反応する人が多いから調子に乗るんだろうしスルーしたらいいと思うよ。
    そもそも地雷でもなんでもないし勝手に言ってろとしか。

    22
    3
  49. 49.匿名 :2023/11/09 (木)12:03

    トップの注意書きテンプレート付きで立ててくれているのありがたいよ
    この文章があるのとないのとでは全然違う
    グミサポ悪行スレのリンクもあるし逆にこのテンプレート省いた時はアンチが立てたんだと思う
    1は常駐モメサの書き込みだと思ってる

    18
    1
  50. 50.匿名 :2023/11/09 (木)12:03
    >>46

    そっか
    ならid行く人は行くでいいね

    7
    2
  51. 51.匿名 :2023/11/09 (木)12:13

    テテの青髪はBWL

    24
  52. 52.匿名 :2023/11/09 (木)12:15
    >>46

    ID板にいる人達はみんな単発じゃないの?

    5
    10
  53. 53.匿名 :2023/11/09 (木)12:15

    絶対というか普通に考えて有り得ない話だけど、もし将来グテがガチでカミングアウトとかしたとしてもまだグミグミ言うのかな
    それとももうなりふり構わずアンチしまくる?
    もし逆にグミガチって発覚してもグテシパはそれでもグテは仲良いからケミとして好きで応援するって人多そうだけどさ
    まあグテグミじゃなく女性との結婚とかでも同じことが言えるだろうけど

    45
    3
  54. 54.匿名 :2023/11/09 (木)12:16

    流石に縋ってたGCFTをそんなこと扱いはサポじゃないシパにでも大ダメージだったみたいだね

    66
    1
  55. 55.匿名 :2023/11/09 (木)12:20

    ダウンさん登場、ジミン友人のグミ否定件に引き続きグクからのグクミンモーメント(と勝手に思ってる)否定ときたら精神的にズッタズタだと思うんだけどお得意の捻じ曲げでなんとか生き残ろうとするんだよね。
    居れば居るほど惨めになっていくだけなのに。
    サポ抜けできない何かあるのか?ここにいるサポいたらこっそり教えて。

    52
    2
  56. 56.匿名 :2023/11/09 (木)12:25

    グミシパの付き合ってる根拠本人から否定で0だもんね。
    ジミンちゃんを見る目が違うとか
    プリクラジミンちゃんとのツーショ隠してるとか
    ジミンちゃんには腰に手をまわすとかなしね。妄想だから。

    52
  57. 57.匿名 :2023/11/09 (木)12:27
    >>55

    グミガチで数年生きてきたのに嘘だったらこの時間は一体なんだったのか。

    56
  58. 58.匿名 :2023/11/09 (木)12:28

    テテって腕出す時とか直前まで腕立てとかして筋肉大きく見せようと頑張ってるよね
    腕の太さ得意げに見せつけてきたりさ
    本人がそんななのにペンが嫌なわけがないよね

    127
    1
  59. 59.匿名 :2023/11/09 (木)12:30
    >>58

    可愛すぎるよねあれ
    Butterの時のすぐ消したのとか大好きだから

    108
  60. 60.匿名 :2023/11/09 (木)12:30
    >>56

    前スレにあったけどハグの時に腰に手をやるのは逆にあまり相性良くない相手にすることみたいだよ

    43
    1
  61. 61.匿名 :2023/11/09 (木)12:30

    害悪turiをフォローしてるサポ
    空 ★相互
    yuuko
    YOKO ★相互
    mimin子(min子)
    AKI
    ゆぐみ ★相互
    あずさらsnow
    Mao
    ami宙sora ★相互
    ラッコ(chika)★相互
    わきわき
    深海
    うささん ★相互
    まっちjm118jk
    skymoon
    びーちゃん
    komomo
    M.T
    miinruna

    turi旧垢(現在垢消し)の方なら最終的にもっといたよ
    
空 ★相互

    yuuko(マツコ)
    
YOKO ★相互

    mimin子(min子)

    AKI ★相互

    ゆぐみ ★相互

    あずさらsnow

    Mao

    ami宙sora ★相互

    ラッコ(chika)★相互
    
わきわき

    深海

    うささん ★相互

    まっちjm118jk

    skymoon
    おまま
    jmk7なな
    Lana
    toco_slow
    chimpiyo
    あみーご
    ぽんず
    @sand00baghe
    mimitabu
    aya13
    @jkjmlove13ami
    Kao
    うさpi
    スワルニダ
    びーちゃん
    komomo
    M.T
    miinruna

    86
  62. 62.匿名 :2023/11/09 (木)12:30
    >>59

    あれは全テテペンどころかアミみんな大好きなやつww

    98
    1
  63. 63.匿名 :2023/11/09 (木)12:33

    結局テテペンはテテの容姿はもちろん好きだけどなによりその容姿の中身があのテテだから好きなんだよね
    というかテテだけじゃなくどのペンもそうだろうけど

    139
  64. 64.匿名 :2023/11/09 (木)12:33
    >>52

    気になるならID検索してみたら?

    2
    4
  65. 66.匿名 :2023/11/09 (木)12:35
    >>56

    前スレにあったこれがグミサポの主張と合わせると面白かったから保存しちゃった

    92
    2
  66. 67.匿名 :2023/11/09 (木)12:38

    何にせよあのプリクラでのグクの表情を見れば嫌そうだとかテヒョンの事嫌ってるとかは思えないっす

    118
  67. 68.匿名 :2023/11/09 (木)12:40

    coupangplayがポストしてる釜山コン写真
    メンバーみんなかっこいいね

    45
  68. 69.匿名 :2023/11/09 (木)12:40

    ハグしたくない時は肩組むように持っていくってアメリカ人が言ってた

    27
    1
  69. 70.匿名 :2023/11/09 (木)12:45
    >>54

    テテアンチしてないグミシパさんもGCFTはスタッフ付きのコンテンツって言うと怒るよね でも公式コンテンツであること否定するの無理じゃない? 公式チャンネルから配信してるのに
    グクはカップル動画を参考にしてアミとジミンがデートしてる気分になる動画作ったって話してるのに、なぜグクとジミンのプライベート旅行という話を公式にしたいのかなあ

    テテアンチしなかったら、ここまで言われなかったと思うけど、これ全部繋がって見えちゃうよ

    グテシパで何かの公式コンテンツをグテのプライベート話にして神格化してるものってあるのかな?
    個別のシパには何かあるのかもだけど、記念日をみんなで祝ったりGCFTみたいなもの聞いたことはないな

    68
  70. 71.匿名 :2023/11/09 (木)12:48
    >>70

    逆にグミシパがタリョラのダンチャレは公式からでたから仕事!プライベートじゃない!って声高に主張してるけどね。でもダンチャレ以外は公式から何も出ないからね。

    60
  71. 72.匿名 :2023/11/09 (木)12:49
    >>69

    肩組んできた相手の手を掴んで握ってる場合は嬉しい気持ちの現れなのかな

    54
    1
  72. 73.匿名 :2023/11/09 (木)12:50
    >>61

    これって全員通報対象の人?通報対象外も混ざってる?
    普通の人混ざってるなら勝手にアカ晒すのは良くない気がするしアンチしてる印象つくので確認です

    2
    48
  73. 74.匿名 :2023/11/09 (木)12:50
    >>72

    あれを煽りに使わないでくれ

    5
    25
  74. 75.匿名 :2023/11/09 (木)12:52
    >>72

    そうだね。嫌ならブラスワのパフォが終わった時にグクに肩を組まれたときのジミンの様に肩に乗せられた手を外そうとするよね。仕事でもないわけだし。

    54
    1
  75. 76.匿名 :2023/11/09 (木)12:52
    >>71

    ダンチャレそのものをプラベって主張してるグテシパっているの? 
    泊まったかどうかについては知らないとしか言えないけど、あの動画は公式だね

    48
    1
  76. 77.匿名 :2023/11/09 (木)12:53
    >>73

    アンチをフォローしてる人達だよね
    通報対象と捉えるかどうかはそれぞれの判断じゃないの
    まぁフォローするということはアンチと共感する部分があるんだろうね

    48
    1
  77. 78.匿名 :2023/11/09 (木)12:53
    >>73

    一番酷い時に通報とかしてこなかった人なんだね

    51
    1
  78. 79.匿名 :2023/11/09 (木)12:53
    >>73

    垢晒してはないね

    40
    3
  79. 80.匿名 :2023/11/09 (木)12:56
    >>73

    なんでturiフォローしてるのか教えてー

    49
    2
  80. 81.匿名 :2023/11/09 (木)12:56
    >>76

    公式から出した映像についてはコンテンツだよね
    それをプラベ旅行中に撮ったとしても
    プラベで遊んでる時に撮って出したクチルズダンチャレと同じでは

    49
    1
  81. 82.匿名 :2023/11/09 (木)12:56
    >>76

    プラベのついでに撮ったダンチャレなら公式に上がっててもプラベの延長だと思う

    73
    2
  82. 83.匿名 :2023/11/09 (木)12:57

    クチルズダンチャレはプラベだと思ってみてるよ

    64
  83. 84.匿名 :2023/11/09 (木)12:58
    >>82

    事務所でスタッフが撮るのと同列では無いね

    82
  84. 85.匿名 :2023/11/09 (木)12:58
    >>73

    ざっと見、半数以上は個別に通報対象になっているね

    大アンチで有名でフォローしないでと言われ続けてるアカウントをフォローしてる
    その他通報対象と相互多々アカウントなので、要注意として晒されて仕方ないと思う

    アンチと判明したらフォローしないのが常識なのは、フォロワーが多いほど凍結しにくくなるからだしね

    36
  85. 86.匿名 :2023/11/09 (木)12:58

    ハイブで撮ったダンチャレは仕事

    64
  86. 87.匿名 :2023/11/09 (木)12:58
    >>66

    ハグの文化がないアジアで文章で説明されてもいまいちわからない
    欧米人基本的にパートナー以外には胸から下に手を回さない、性的な意味合いがあるから
    腰付近に手を回すなんて誤解されて嫌がられる
    説明しづらいけど友人知人なら上からガバっといく感じ
    背中は撫でるというよりポンポン叩く
    理由は同じく、撫でる行為って性的な意味ある(親子を除く)

    欧米人はパーソナルスペースを大事にするから韓国のアイドルと比較できないよ
    触っていいのは肩や腕の外側、胸腰太腿なんて絶対なんだこいつと思われるし
    同性同士の手繋ぎ、腕を組むはゲイに間違われる
    (ユダヤ人は男性同士で腕を組んでるのは見かける)

    10
    15
  87. 88.匿名 :2023/11/09 (木)12:59
    >>76

    今だったらジョングクのTikTokアカウントの方であげそうなダンチャレだったね

    61
    2
  88. 89.匿名 :2023/11/09 (木)12:59
    >>84

    プラベで撮ったものをグテ編集で公式提供したのでは?

    90
    1
  89. 90.匿名 :2023/11/09 (木)13:01
    >>82

    でもテテのインスタにはあがってない

    3
    56
  90. 91.匿名 :2023/11/09 (木)13:03
    >>90

    上げるか上げないかは自由  
    どうやって撮ったかで判断する

    55
    3
  91. 92.匿名 :2023/11/09 (木)13:03
    >>90

    いつかふとした時に載せてくれたらいいね

    16
  92. 93.匿名 :2023/11/09 (木)13:03

    ホビのに入れて欲しかったんだよあれ
    可愛いよね笑

    40
  93. 94.匿名 :2023/11/09 (木)13:04

    グクとジミンの旅で撮ったダンチャレが来るかもしれないしそうなったらプラベだって主張するよね

    1
    59
  94. 95.匿名 :2023/11/09 (木)13:05
    >>86

    スタッフがいない、会社で撮ってないから仕事とプラベの間みたいってことか
    ミンギュ、ウヌとのダンチャレと同じことだね

    61
  95. 96.匿名 :2023/11/09 (木)13:06
    >>87

    欧米とかは案外そうみたいだよね
    確かに国によって変わるね

    14
  96. 97.匿名 :2023/11/09 (木)13:06
    >>94

    は?許さない
    どっちも仕事だろ

    43
    1
  97. 98.匿名 :2023/11/09 (木)13:06
    >>94

    そこは公式カメラとスタッフだからプラベはないような

    69
  98. 99.匿名 :2023/11/09 (木)13:07
    >>87

    文章からでも伝わるけど
    要するにハグされたときに腰の辺りで手を止めるってことでしょ
    がっつり腰を抱くのではなく
    わざわざそこから腕を上げてしっかりハグしないってことだと思うよ
    あと、単にグミシパがグクはいっつもハグのときにジミンの腰に手を回すから!ってテテとのハグより親密さを強調してるからこういう意味もあるみたいだよって言われてるだけだよ
    実際色んなパターンがあるから一括りにこうだとは言えないよ

    44
    3
  99. 100.匿名 :2023/11/09 (木)13:07
    >>95

    そう思ってる
    プラベで遊んでて思いつきで撮ったダンチャレ

    46
    2
  100. 101.匿名 :2023/11/09 (木)13:08
    >>94

    そもそも旅がプラベじゃなく仕事だからその合間で撮られたダンチャレもまぁ仕事かなと思うけどね

    71