アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4352.匿名 :2023/11/11 (土)14:27

    グクペンさんて投票興味無いの?MカもSHOW CHAMPIONもヤバいんだけど

    3
    27
  2. 4353.匿名 :2023/11/11 (土)14:31
    >>4352

    Mカもう1.8%差まで縮まっちゃったね
    スキズはやっぱりグル曲だから強いね

    35
  3. 4354.匿名 :2023/11/11 (土)14:31
    >>4352

    アイドル脱却してケーポの枠からはみ出していくグクにはあまり必要性を感じない
    一位じゃなくてもいいや

    6
    39
  4. 4355.匿名 :2023/11/11 (土)14:33

    ずっとサポちゃんが出してるQQのフォロワーもグテツートップだよ
    ただ2人はチャイナbarが強いからそっちにおまかせが多いんだと思う

    フォロワー数で言うと
    グク、テテ、ユンギ、ジミン順だったと思うよ

    48
    1
  5. 4356.匿名 :2023/11/11 (土)14:34
    >>4348

    それ新設と思う
    春に色々あってる模様

    12
    1
  6. 4357.匿名 :2023/11/11 (土)14:34
    >>4272

    なるほど確かにだね
    完全に気を許してるっぽく見える目を閉じたリリパプリは正直グテ写真の中で一番の衝撃だった

    91
    3
  7. 4358.匿名 :2023/11/11 (土)14:36
    >>4353

    スキズが強いのか投票数が少ないのかどっちなんだろ

    2
  8. 4359.匿名 :2023/11/11 (土)14:36

    クソババアジミンペンが毎日騒いでるね
    1人か2人で馬鹿みたいに暴れてるだけなんだけど、オバサンがヒステリー起こしてるのキモすぎて見てられない

    43
    2
  9. 4360.匿名 :2023/11/11 (土)14:37
    >>4327

    その島って、バンタンがbutter踊ったスタバの隣にあるやつ?
    島というか建物というか…

    15
    1
  10. 4361.匿名 :2023/11/11 (土)14:37
    >>4357

    私もあれけっこうな衝撃だった笑
    かわいかったね
    多分ジミンにとってはグテ仲良しなんて見慣れた光景なんだろうなと思った

    87
  11. 4362.匿名 :2023/11/11 (土)14:38

    サポちゃんグル内順位気にするならユンギの方と思う
    わかってるジミンアクゲがユンギ叩いてるのもそこだよ
    ユンギペンもジミンアクゲがやってること分かってるだろうけどね
    1,2位で項目でグクとテテが入れ替わる 3,4位でユンギとジミンが入れ替わる
    今そんな状態が現実だよ

    54
  12. 4363.匿名 :2023/11/11 (土)14:38
    >>4353

    家族にも頼んで投票してもらったよ!

    19
    4
  13. 4364.匿名 :2023/11/11 (土)14:40
    >>4352

    もともとほんとに投票に興味ないよね
    他ペンだけど毎日グクに投票してるよ

    40
    1
  14. 4365.匿名 :2023/11/11 (土)14:41
    >>4364

    みんな目が本国以外に向いてるのかな

    5
  15. 4366.匿名 :2023/11/11 (土)14:41

    どうせbadだろうけど
    ジミンは自作に挑戦したという部分は売り上げとかよりまた違う評価があると思う
    逆に今度がっつりプロデュースしてもらった時が楽しみ

    5
    61
  16. 4367.匿名 :2023/11/11 (土)14:42
    >>4366

    ピドクは…?

    81
  17. 4368.匿名 :2023/11/11 (土)14:43

    今日土曜だよ?
    土曜の真昼間にクソ発言繰り返してるババアやばくない?グテシパガーなとこ見るに、というか今のBTS界隈で荒れるのなんてジミンペンゴミシパでしかない
    土曜の真昼間に暴れるとかさ、どんだけしょーもない私生活送ってんの笑
    虚しすぎじゃない?寂しいんだね
    まあ、誹謗中傷とアンチ発言しかできないオバサン、クズっぷりは周りにバレてるやりうし、愛想尽かされて誰にも相手にしてもらえないわな笑

    31
    6
  18. 4369.匿名 :2023/11/11 (土)14:44
    >>4364

    そうだよね。一部のグクペンさんが必死になって呼びかけてるけど他があまり興味なさそうだよね。
    私も他ペンだけどグクに投票してるよ。多分ジミンペン以外は投票してくれると思う。
    ここでも何度も呼びかけようね。

    44
    5
  19. 4370.匿名 :2023/11/11 (土)14:44
    >>4367

    泊まり込んで頑張ったのは別の話だっけ?

    58
  20. 4371.匿名 :2023/11/11 (土)14:46
    >>4370

    しかも半年近くだっけ?
    泊まり込み長かったよね

    54
  21. 4372.匿名 :2023/11/11 (土)14:46
    >>4244

    アルバム全体で見てるのかな?なら曲数も結果に依存すると思う
    ジョングクの曲が多くの人に聴かれているのは前提として

    15
    1
  22. 4373.匿名 :2023/11/11 (土)14:48

    今買い物いったら店でかかってるラジオでグクの曲3曲かかったよ
    なんだか嬉しくなった

    40
    3
  23. 4374.匿名 :2023/11/11 (土)14:49
    >>4373

    いいね。うれしくなるね!
    私は明日出かけるから今日はゆっくり誕生日の動画視聴を頑張ってるよ

    15
    2
  24. 4375.匿名 :2023/11/11 (土)14:52
    >>4354

    カテゴライズされるとkポップ枠だよ

    15
    1
  25. 4376.匿名 :2023/11/11 (土)14:53
    >>4375

    パンちゃんがKポのKから脱却したいって言ってた

    5
    4
  26. 4377.匿名 :2023/11/11 (土)14:54
    >>4368

    あんたもココ見張ってる時点で同レベル

    8
    5
  27. 4378.匿名 :2023/11/11 (土)14:56
    >>4376

    そのインタビューに触れた記事の引用は呆れてるペンばかり

    21
    2
  28. 4379.匿名 :2023/11/11 (土)14:56
    >>4358

    スキズもStayが増えて投票頑張ってるし、逆にarmyは投票減ってると思う。どの投票みても参加してる人が少ない

    29
    0
  29. 4380.匿名 :2023/11/11 (土)14:57
    >>4378

    お局アーミーでしょ

    1
    2
  30. 4381.匿名 :2023/11/11 (土)14:57
    >>4376

    ファンも積んだらダメなのかも?
    ケーポ的な売り方、買い方はグラミーじゃ相手にされないみたいだから。

    9
    5
  31. 4382.匿名 :2023/11/11 (土)14:58
    >>4380

    アイコン見る限りはアミだけじゃなかった

    2
  32. 4383.匿名 :2023/11/11 (土)14:58

    投票とかヨントンとか独特すぎるやろ
    何バージョンも用意したり、プレゼント企画も

    29
  33. 4384.匿名 :2023/11/11 (土)14:58
    >>4381

    そうそう、ファンも違うフェーズにいかないとね

    7
    4
  34. 4385.匿名 :2023/11/11 (土)14:59
    >>4382

    じゃあ嫉妬だろ

    1
    2
  35. 4386.匿名 :2023/11/11 (土)14:59
    >>4384

    まぁそうしたらさらに遠のくと思うよ枚数確実に減るから

    20
  36. 4387.匿名 :2023/11/11 (土)15:00

    活動家は嫌いだけど流石にジャックハーロウもスクーターブラウンもやばいな。グク巻き込まれなきゃいいけど

    26
    5
  37. 4388.匿名 :2023/11/11 (土)15:01
    >>4386

    だからグクはアメリカで新規掴みに行ったんじゃないの?

    21
    1
  38. 4389.匿名 :2023/11/11 (土)15:02
    >>4387

    聖人君子みたいな人はアメリカじゃ売れないよ

    14
    3
  39. 4390.匿名 :2023/11/11 (土)15:03
    >>4389

    でも今回の戦争についてはまた違うと思うんだよ

    10
  40. 4391.匿名 :2023/11/11 (土)15:05
    >>4383

    そういうので売上を上げていると思われている部分を差し引かれて評価されてるよね。

    13
  41. 4392.匿名 :2023/11/11 (土)15:06

    最初からグラミー常連と肩並べてっていうかそこに勝とうとか本人思ってないでしょ
    今はまだアミの力も借りながら営業中だよね
    それで本当の古参が文句言うかな
    元々世界に出したいって世界中のアーミーが頑張ってきたのに
    グループでも少しづつ名を連ねるようになって(まだケーポ独特のやり方の部分はあるけど大衆性も出てきたよ)
    今ソロでジョングクがいこう!ってしてるんじゃないの?

    36
    3
  42. 4393.匿名 :2023/11/11 (土)15:08
    >>4392

    ダイナマイトで韓国語を歌わないことには古参はがっかりしてたよ

    9
    1
  43. 4394.匿名 :2023/11/11 (土)15:11
    >>4393

    音楽性の面ではね
    韓国語で行って欲しいのはあったと思うよ本音
    でも現実、曲の長さでラジオかけてもらえないとかあるわけだからそこは世界出るなら調整してきたじゃん
    ナムとかはうーんだったとこもあって原点にって気持ちもあっただろうけど

    14
    3
  44. 4395.匿名 :2023/11/11 (土)15:13
    >>4393

    あの時も結構ファン層変わったよな

    15
  45. 4396.匿名 :2023/11/11 (土)15:13
    >>4393

    イルアミのために日本語曲があるようにグローバルにリーチするには英語曲がいいに決まってるし実際そうだったでしょ
    古参ペンはすごいと思うけど保守化しがちだし自分の思いを押しつけがちだよね

    24
    3
  46. 4397.匿名 :2023/11/11 (土)15:18

    そっちは右寄り過ぎだよね
    左寄り過ぎもきついけど
    もう少し柔軟に生きれないのか
    その2つがバンタン使って代理戦争してるイメージだよ

    9
    2
  47. 4399.匿名 :2023/11/11 (土)15:21

    本人達が韓国語で韓国のグループとしてどこまでやれるかを示してたからじゃないかなぁ。その為に古参アミはお金集めて米国にPR出したり広告出したり頑張ってきたから

    24
    2
  48. 4400.匿名 :2023/11/11 (土)15:24
    >>4399

    そこにプライオリティ置いてたからね

    5
    1
  49. 4402.匿名 :2023/11/11 (土)15:26
    >>4362

    Googleだとこんな感じだったよ
    日本も韓国もVが多いよ
    アメリカはやっぱりグクだね

    64
    9
  50. 4403.匿名 :2023/11/11 (土)15:27

    それでいけてたら理想だったよね
    でも実際そうじゃなかったし
    そうじゃないって分かって挑んでるジョングクもいるんだから応援してるペンは付いてくしかない、自分の中で文句が出始めたらその時の人達のように卒するしかないと思うけど

    30
    1
  51. 4404.匿名 :2023/11/11 (土)15:30
    >>4402

    アメリカもVじゃない?

    91
    5
  52. 4405.匿名 :2023/11/11 (土)15:31
    >>4402

    アメリカ赤いよ
    カナダがジョングク

    91
    2
  53. 4406.匿名 :2023/11/11 (土)15:32
    >>4330

    ヨントン付きのジミンより売れたしテヒョンで売れなかったと言われたら他はどう返答すればいいの
    発言する時はちゃんと調べてからにしないと
    全方位に失礼な事になるよ

    124
    4
  54. 4407.匿名 :2023/11/11 (土)15:32
    >>4402

    ユンギの国どこや

    39
    1
  55. 4408.匿名 :2023/11/11 (土)15:33
    >>4402

    2年くらい前?まだソロ活始まる前にどこの国で誰が人気1位かみたいなそういうやつの話題でアメリカとか他の国はグクでアジアがテテだったような気するから今回攻めた市場は成功だったね。

    追記アメリカも赤?テテかな?あれ
    見るやつによって違う感じ?

    47
    3
  56. 4409.匿名 :2023/11/11 (土)15:34

    ここのところの投票が落ちるのはある程度仕方ないのでは。グル活戻ったら、と思ってる人も多いだろうしその時どのくらい残ってるか。あとは今の活動で新規作って、そういう人たちは音盤と音源中心になるんだと思う。

    21
    1
  57. 4410.匿名 :2023/11/11 (土)15:35

    ほんとだwアメリカもVだったごめんねw
    ユンギはイランだったよ

    71
  58. 4411.匿名 :2023/11/11 (土)15:36
    >>4407

    イランだね

    39
  59. 4412.匿名 :2023/11/11 (土)15:36
    >>4406

    たしかに
    いつもジミンとテテは比較されてるね

    64
    3
  60. 4413.匿名 :2023/11/11 (土)15:38
    >>4408

    アメリカもVだね
    カナダがジョングク
    南米は縦半分でVとジョングク分かれるの面白いね
    ユンギの国目立ってるね

    64
  61. 4414.匿名 :2023/11/11 (土)15:40
    >>4412

    どっちかというとジミンはユンギが比較対象だと思うんだけどね

    61
    5
  62. 4415.匿名 :2023/11/11 (土)15:41
    >>4402

    いつの比較だろう?
    グクはカタール後に中東とインド人気すごいよ
    逆にEUはCELINE Cartierの影響でもう少しテテペンいそうな気もしたけどブダペストのグクの人気見るとグクなのかな?
    アメリカはグク強いと思ってたけどテテも強いんだね

    54
    1
  63. 4416.匿名 :2023/11/11 (土)15:41

    ユンギのイランが気になり過ぎる
    どうしてイランなの?

    32
  64. 4417.匿名 :2023/11/11 (土)15:41

    面白いね
    ヨーロッパとかカナダはテヒョン強そうで
    アメリカとかはジョングクぽいのに
    でも逆にそういう場にお互い新規増やしていけてるかもだよね

    55
    2
  65. 4418.匿名 :2023/11/11 (土)15:41

    Beyond the storyでデビューして人気が出てくるとアンチが増えたと書いてあったよ
    アンチは動画を切り取って捏造してそれがニュースになって真実のように拡がる
    それに同調した人が誹謗中傷する
    カムバの度に邪魔をされたらしい
    バンタン側がそれについて言及すると一部で言われていた事がもっと拡がるから言及しなかった
    そしてアミはアンチと戦ったって
    バンタンは悪いという風潮をつくってアミの居心地を悪くさせファンダムから離脱させるのもアンチの目的のひとつだって
    でも結局バンタンとアミの結束が固くなった

    昔は外に敵がいたのに今はファンダム内にジミンアクゲというアンチ集団が出来上がってるから頭痛いよね

    94
    3
  66. 4419.匿名 :2023/11/11 (土)15:42
    >>4414

    ユンギはナムじゃない?

    5
    2
  67. 4420.匿名 :2023/11/11 (土)15:42

    アメリカでの人気メンって他グル見てるとTWICEだとモモとジヒョだしスキズだとスリラチャ(ラプラ)だしグルの中で特にダンス上手かったり歌上手かったりラップ上手かったりスキル重視って感じ。バンタンもラプラの声援すごいよね。あとほどよく筋肉がついてたり男女共に細すぎるとかより健康的な人がウケる印象

    20
    1
  68. 4421.匿名 :2023/11/11 (土)15:43
    >>4418

    20周年の本はジミンアクゲの事が載るかも…

    35
    2
  69. 4422.匿名 :2023/11/11 (土)15:44
    >>4415

    過去の12ヵ月だよ
    内容色々変えられるからやってみておもしろいよ
    日本の地方比較もできるよ

    28
    1
  70. 4423.匿名 :2023/11/11 (土)15:45
    >>4418

    どこのグルも少なからずカムバに合わせて酷くなるんだけど、それは対外だもんね
    今はグル内ほんとっきつい

    58
    1
  71. 4424.匿名 :2023/11/11 (土)15:47
    >>4419

    売り上げ比較の話しじゃない?
    ジミサポはいつもテヒョンと比較してドヤろうとするから

    42
    5
  72. 4425.匿名 :2023/11/11 (土)15:49
    >>4423

    2 3の後にアミになったんだけど、あの曲でメンバーやアミが泣いてたのが本読んで少しわかった気がする 昔から捏造あったんだね
    でも今はグル内っていうのがメンバーもきついだろうな

    59
    2
  73. 4426.匿名 :2023/11/11 (土)15:56
    >>4395

    英語曲も歌わないって言ってたからね。
    がっかりしたよ

    1
  74. 4428.匿名 :2023/11/11 (土)16:00
    >>4418

    捏造拡散や継続的なアンチでテテファンダム減らそうと目論んでたのに去ったのは情弱ペンくらいで却ってテヒョンとテテペンの結束が固くなった現状と被るね
    捏造拡散も継続的なアンチも同グル内の他メンペンというのが異質だけどね

    77
    1
  75. 4429.匿名 :2023/11/11 (土)16:04

    ここもなんだかんだあってどこが暴れてるか明確だからテテペンは結束高まってるし他ペンも擁護派増えてる。サポの思惑からは遠い結果になってるけど、暴れられるとこさえあればいいのかな。

    70
    1
  76. 4430.匿名 :2023/11/11 (土)16:05

    アンチからの批判の中で唯一安らげるのが舞台の上だったというのに
    ジミンアクゲのアンチ集団がニュースになってしまって残念だね

    57
    3
  77. 4431.匿名 :2023/11/11 (土)16:11
    >>4428

    現状と被りすぎて当時の話がなんとなく想像つくね

    29
    1
  78. 4432.匿名 :2023/11/11 (土)16:13

    Spotify1日でいつも圏外になるアメリカでテテが強いわけないじゃん
    Googleで何がわかるのよ

    9
    114
  79. 4433.匿名 :2023/11/11 (土)16:16

    話の流れ切ってすみません
    Show!MUSIC COREのLIVE投票始まってます!
    ジョングク2位です!
    1位の可能性まだありますので、投票よろしくお願いします!

    45
    5
  80. 4434.匿名 :2023/11/11 (土)16:17

    今ここ見てるグクペンさんでウマチュンのライブ投票まだな方いたらGO

    上と被りました
    よろしくお願いします

    39
    5
  81. 4435.匿名 :2023/11/11 (土)16:18
    >>4432

    強いとかの話じゃないよねこの分布はどの地域で話題だったかじゃないん

    57
    1
  82. 4436.匿名 :2023/11/11 (土)16:18

    いまチラッとXで調べたら、MカとかMAMAの投票でNiziUのペンがスキズに応援で入れてるんだね。NiziUのファンダムがどれくらい数いるのかわからないけど、結構呼びかけてるのは見た

    25
    1
  83. 4437.匿名 :2023/11/11 (土)16:19
    >>4421

    相変わらずジミンの音痴動画だけは一瞬で削除されてるから事務所が載せるわけないよ

    66
    3
  84. 4438.匿名 :2023/11/11 (土)16:20
    >>4436

    だから今回やたら強いのね

    18
    3
  85. 4439.匿名 :2023/11/11 (土)16:21
    >>4436

    何でNiziUがスキズの応援するの

    3
    18
  86. 4440.匿名 :2023/11/11 (土)16:21
    >>4437

    世に出してはマズいものなんだね

    55
    1
  87. 4441.匿名 :2023/11/11 (土)16:24
    >>4439

    想像つくでしょ同じ事務所なんだから
    調べればすぐわかること聞くのやめよ
    興味もないのにわざと言ってるのかと思うわ

    41
    3
  88. 4442.匿名 :2023/11/11 (土)16:24
    >>4434

    グクペンじゃないけどいってきまーす

    28
    3
  89. 4443.匿名 :2023/11/11 (土)16:24
    >>4442

    もう終わっちゃってます

    10
  90. 4444.匿名 :2023/11/11 (土)16:27
  91. 4445.匿名 :2023/11/11 (土)16:29
    >>4434

    グクペン以外もグクに投票してるよ?

    37
    4
  92. 4446.匿名 :2023/11/11 (土)16:31
    >>4445

    締め切り間近でとにかく急ぎだったのでmubeatチケット交換まで準備出来てそうなグクペンさんに呼びかけました
    広告見ないと貯められない系は他ペンさんへの呼びかけは遠慮してます

    13
    4
  93. 4447.匿名 :2023/11/11 (土)16:32

    最近ずっとここでスキズとかヒョンジンの連呼するから見てみたら及川ミッチーみたいな人と小太りのおじさんがいた
    ヒョンジンは衣装のせいか元々なのかスタイル悪く見えた
    一人かっこいい人がいた

    5
    43
  94. 4448.匿名 :2023/11/11 (土)16:35
    >>4446

    わかりました!でも広告見るのでも、もっとフランクに呼び掛けてください。
    できる限りしますので。

    27
    3
  95. 4449.匿名 :2023/11/11 (土)16:36
    >>4422

    地方比較見たいような見たくないような…
    サポの生息地わかっちゃうかもね

  96. 4450.匿名 :2023/11/11 (土)16:39
    >>4440

    でもまだ出回ってるね

    15
    2
  97. 4451.匿名 :2023/11/11 (土)16:42
    >>4439

    MVにピリが出てるんじゃなかった?

    32
  98. 4452.匿名 :2023/11/11 (土)16:42

    またグク負けちゃったね。
    ショーチャンもウマチュンも投票次第ではどうにかなったのに。

    21
    2
  99. 4453.匿名 :2023/11/11 (土)16:43

    グクの飛行機また1時間くらい遅れちゃってるね

    8
  100. 4454.匿名 :2023/11/11 (土)16:46

    昨日mikotoさんを持ち出したのお待たせか。

    4