アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4860.匿名 :2023/11/14 (火)15:39

    グテ、ほんとにマッククス好きで可愛い
    ついこの前グクもアメリカの番組でマッククス分かりますか?って聞いてたし、テテも十五夜に電話出演してえごま油マッククスが好きって
    二人してかなり長い間ハマってるね笑

    102
    1
  2. 4861.匿名 :2023/11/14 (火)15:39
    >>4857

    しょうもないな

    12
    3
  3. 4862.匿名 :2023/11/14 (火)15:40
    >>4802

    通報板に早く貼りなよ
    待ってるんだけど!

    9
    4
  4. 4863.匿名 :2023/11/14 (火)15:40
    >>4854

    実際あるかないかは別としてサポ的にはあるから暴れるんじゃない?
    あなたサポなの?

    20
    3
  5. 4864.匿名 :2023/11/14 (火)15:40
    >>4854

    グテは全然いちゃついてないから大丈夫

    5
    25
  6. 4865.匿名 :2023/11/14 (火)15:41
    >>4857

    単純にあちこちに散らばったVは何なんだ?と謎解き的な面で気になる。
    謎のままで終わりそうだけど。

    55
    3
  7. 4866.匿名 :2023/11/14 (火)15:41
    >>4864

    いちゃつくとかグミサポ用語やめて

    43
    1
  8. 4867.匿名 :2023/11/14 (火)15:43
    >>4861

    描けば騒がれるのをわかってて描くとこが面白いよね テテのMVにも3Dだっけ?

    44
  9. 4868.匿名 :2023/11/14 (火)15:43

    隠れVだのグテシパがどうだの言ってたくせに通報板に貼ってって言われたら貼らないしグテにハラハラすることもないなら荒らすのやめたら良いのに

    44
    1
  10. 4869.匿名 :2023/11/14 (火)15:44

    ホラ、こーやってグテ出すだけで、「グミサポが嫉妬するようなグテはない」とかってわざわざ言いに来てる時点でさ、もうグミシパの内心バレバレなんよ
    毎日馬鹿みたいに恥晒して暴れ回ってるじゃん、グミシパババア笑
    グテシパガーだし、だいたい

    41
    1
  11. 4870.匿名 :2023/11/14 (火)15:46

    誰もグテがいちゃいちゃしてるとかグテ案件あるとか言ってないのにわざわざ否定する時点でそれを気にしてるんだなってわかるのに恥ずかしくないのかな

    36
    1
  12. 4871.匿名 :2023/11/14 (火)15:48
    >>4865

    今回もVあったなら何か意味があるのかな?アルバム撮影の時もタトゥーのスプレーアート最後の方にV足してたもんね

    54
    1
  13. 4872.匿名 :2023/11/14 (火)15:49
    >>4869

    グミサポが嫉妬するようなグテは無い、ってグミサポじゃないと言わないよね笑
    今までどれだけサポが勝手にシパ目線で見てグテ認定して暴れてきたか
    そんなんグテシパですら言ってない(少なくとも表では目にしない)だろってことまで必死に否定してるよねいつも

    26
  14. 4873.匿名 :2023/11/14 (火)15:50

    公式でガチ確信2人の覚悟なんて思うならグミシパはグテの何見てもガチだと思うんだろうなぁ
    Vの文字はジョングクの覚悟、あのTシャツも2人の覚悟、水火の話を公にしたのは2人の覚悟、全部公式に隠されてる2人の覚悟ってなるよきっと

    67
    1
  15. 4874.匿名 :2023/11/14 (火)15:50

    言い方キモいけどサポの言ういちゃいちゃならついこの前あったじゃんね
    どデカいのが

    37
    1
  16. 4875.匿名 :2023/11/14 (火)15:50
    >>4858

    ソロスタン自己紹介おつかれさまです
    ちなみにジミンも推されてると思うぞ

    20
  17. 4876.匿名 :2023/11/14 (火)15:51
    >>4863

    なんでグテにハラハラするのかわからないから書いただけだよ
    サポでもないしシパでもないからグテもグミもないと思ってるよ。
    どうせ信じないと思うけど

    2
    16
  18. 4877.匿名 :2023/11/14 (火)15:51
    >>4873

    まあもしそれがグミの間での話ならもうお祭り騒ぎでガチだの結婚だの言ってるのは想像できる

    35
  19. 4878.匿名 :2023/11/14 (火)15:52

    なんかソジニネのPDの電話に出てマックススとカニのシチューが好きって言ったんかな?今流れてきた。声と話し方にすごく癒される。

    ごめんなさい
    ワタリガニ味噌チゲだったw
    カニのシチューてごめん

    90
    1
  20. 4879.匿名 :2023/11/14 (火)15:54
    >>4874

    シュチタ?
    あれシパサポでは、グクのスケを把握しているジミンがグルチャに載せてテテが知ったことになっていたよ

    1
    62
  21. 4880.匿名 :2023/11/14 (火)15:55
    >>4876

    「サポが嫉妬するようなグテはない」
    これサポじゃないと書かないと思うよ
    私もサポでもシパでもないしグテに嫉妬とか本当にわけわからんけど今までのサポ見てたら本当に下らないことで暴れるから、普通に見たら嫉妬案件だとは思わないようなものでもサポは嫉妬するって認識してる
    グミもグテもないってこととサポが嫉妬するってことは全然イコールじゃないのは明らかじゃん

    44
    1
  22. 4881.匿名 :2023/11/14 (火)15:55
    >>4873

    このほかにもインライ、試写会もう全部覚悟のオンパレードじゃん
    空港の2ショ写真で覚悟と捉えるならもうグテやりとり全部覚悟ですわ
    ちょっと笑っちゃうよね

    73
    1
  23. 4882.匿名 :2023/11/14 (火)15:56
    >>4879

    リリパじゃない?

    54
    2
  24. 4883.匿名 :2023/11/14 (火)15:56
    >>4882

    グクのまんざらでもない顔ね

    72
    2
  25. 4884.匿名 :2023/11/14 (火)15:57

    でも壁にjがあったらグミシパめちゃくちゃ騒ぐだろうなw

    45
    3
  26. 4885.匿名 :2023/11/14 (火)15:58
    >>4884

    壁にJがないか血眼で探してるのかも

    36
    1
  27. 4886.匿名 :2023/11/14 (火)15:58
    >>4878

    寝起きみたいな声で可愛かったね
    フェスタのナムさんとの電話思い出したよ

    52
    1
  28. 4887.匿名 :2023/11/14 (火)15:58
    >>4852

    삼성 ハングルではサムソンなので

    4
    12
  29. 4888.匿名 :2023/11/14 (火)15:59

    あっそっちか!
    いろいろあるな…

    4
    1
  30. 4889.匿名 :2023/11/14 (火)15:59
    >>4879

    それがほんとならジミンはある意味グテシパかもしれないな
    昔からテテとグクをハートで囲んだりして推してる

    69
    1
  31. 4890.匿名 :2023/11/14 (火)16:00

    そういえばさっきジミンの歌番組の動画が消されてるって見たけどこれテヒョンの動画も消されてるよね?
    この人クオズアンチでテヒョンプロ垢から呼びかけられてるんだけど、テヒョンの喫〇動画載せたっぽいけど削除されてる
    どこかが動いてくれてるのかな

    16
    2
  32. 4891.匿名 :2023/11/14 (火)16:01

    サポが嫉妬するようなグテはないとかサポ安心しろ的な先に慰めが入る時は確実に嫉妬案件あった時だと思ってる

    33
    1
  33. 4892.匿名 :2023/11/14 (火)16:01
    >>4885

    でもジョングクのJだしな

    61
    1
  34. 4893.匿名 :2023/11/14 (火)16:01
    >>4884

    もし壁にJがあったとしてもそれはジョングクのJだろうけどね

    上の人と被った(笑)

    65
    1
  35. 4894.匿名 :2023/11/14 (火)16:02
    >>4884

    なんで?ジョングクがJじゃん

    46
    1
  36. 4895.匿名 :2023/11/14 (火)16:04
    >>4884

    でもJっていっぱいいるよね

    24
    4
  37. 4896.匿名 :2023/11/14 (火)16:04
    >>4885

    なのにあるのはVばっかだから

    89
    1
  38. 4897.匿名 :2023/11/14 (火)16:04
    >>4886

    しかもマックススになってたw
    マッククスだね

    ナムとの寝起きも可愛かったね
    じゃじゃーん

    66
  39. 4898.匿名 :2023/11/14 (火)16:06

    TatooのJはJKのJって言ってたしジョングク的にはJ=JK

    76
  40. 4899.匿名 :2023/11/14 (火)16:06
    >>4878

    テヒョンは海鮮も好きなんだね
    カニのシチューもおいしそうだ(笑)

    81
    2
  41. 4900.匿名 :2023/11/14 (火)16:07
    >>4876

    ここの人たちわかりやすいからつい書いてみちゃった。ごめんね

    4
    39
  42. 4901.匿名 :2023/11/14 (火)16:08
    >>4900

    意味がわからない
    負け惜しみ乙

    52
    2
  43. 4902.匿名 :2023/11/14 (火)16:09
    >>4896

    必死でVictoryのVだって言う人いたね

    82
    1
  44. 4903.匿名 :2023/11/14 (火)16:10
    >>4887

    これbadつけてる人、逆に恥ずかしいから他のところでサムソン読みを馬鹿にしちゃだめだよ

    4
    21
  45. 4904.匿名 :2023/11/14 (火)16:10
    >>4873

    2人の覚悟ってほんま(笑)
    仲良しほっこり、でいいやん

    58
    3
  46. 4905.匿名 :2023/11/14 (火)16:11

    ジミンやホビのロラパルの通知もすごいと思ってたけどグクの通知えぐい

    18
    50
  47. 4906.匿名 :2023/11/14 (火)16:12
    >>4901

    グミもないけど、グテが無いっていうと怒るからわかりやすくて。ごめんね

    6
    80
  48. 4907.匿名 :2023/11/14 (火)16:14

    絡むと面倒くさそうだよ

    21
    3
  49. 4908.匿名 :2023/11/14 (火)16:14
    >>4902

    Vの名前 ビクトリーの意味もあるしって名前を決めた話の時言ってたよね

    86
    1
  50. 4910.匿名 :2023/11/14 (火)16:15
    >>4840

    もうさ、マイケルもジミンで、It boyもジミンで天使もジミンで優しいのもジミンで華奢なのもジミンでハイブ1番のイケメンもジミンでジャンルもジミンでエディもジミンで他なんでも万物がジミンでいいからさ。ジョングクとテテの事はアンチしないでください。

    188
    2
  51. 4911.匿名 :2023/11/14 (火)16:16
    >>4910

    ジョングク·ジャクソンは譲れない

    4
    55
  52. 4912.匿名 :2023/11/14 (火)16:16
    >>4906

    モメサ乙
    アンチ乙

    17
    2
  53. 4913.匿名 :2023/11/14 (火)16:16

    壁のVいくつかあったの?ひとつは普通に目についたから気付いたけど
    スポ的なものかな
    探してみるけどグクかっこよすぎて視線がそらせない

    29
    3
  54. 4914.匿名 :2023/11/14 (火)16:17

    ナPDとの℡で
    「ソジニヒョンも心は20代だから」といったテヒョン、じわる(笑)

    109
    1
  55. 4915.匿名 :2023/11/14 (火)16:18
    >>4910

    ほんとほんと
    全部もってけ!!
    でもテヒョンアンチするな!

    123
    5
  56. 4916.匿名 :2023/11/14 (火)16:18

    グテ案件があると誰よりも早く5のグテスレに否定書き込みしてるのがグミシパサポのジミンアクゲなんだよ
    今回も早かったわ
    昔からジミンアクゲはテテペンを監視してるから早いし詳しいんだよ

    70
    2
  57. 4917.匿名 :2023/11/14 (火)16:19
    >>4906

    そんなことして何が面白いの?
    反論できなくなるとそうやって逃げるのダサいよ
    グミもグテもないってのは同意だって言ってるじゃん
    結局グテシパ()に敵意向けてる人はサポでモメサっていう自白にしかなってないよ

    53
    1
  58. 4918.匿名 :2023/11/14 (火)16:21

    ジョングクのカッコで丁寧語するの斬新w

    Q4. 僕がメンバーたちとのグルチャで1番最後に送ったメッセージは何でしょう?

    サポちゃんが当たってないといいな

    25
    2
  59. 4919.匿名 :2023/11/14 (火)16:22

    今日も掲示板係は間抜けだね
    どうしても自分の正体隠せない

    22
    1
  60. 4920.匿名 :2023/11/14 (火)16:23
    >>4918

    グルチャだから全員宛なんじゃない?

    30
    1
  61. 4921.匿名 :2023/11/14 (火)16:24
    >>4917

    ここの人たちグテ否定に対してだけ怒るからさ。
    シパ否定しながらグテシパですって自白してるみたいに見えるから。だからごめんねって

    8
    66
  62. 4922.匿名 :2023/11/14 (火)16:25

    グテ好きペンだけどグテのいろいろはここでアンチに教えられる事が多い
    グテ好きペンたくさんフォローしてるけどアンチより早くあれこれに気づく人ってまずいない
    アンチはどれだけグテばかり見てるのって呆れてる

    85
    2
  63. 4923.匿名 :2023/11/14 (火)16:25
    >>4920

    だってメンバーのグルチャにジョングクがしゅちたの撮影してるよってジミンが送ったと思ってる空ちゃんとかいるからさ

    どんなこと言い出すか分からん

    あ ごめん20日に当たってないとって意味ね
    これ会場で当てられるのかと思ってた
    事前アンケートなんだね

    41
    3
  64. 4924.匿名 :2023/11/14 (火)16:25
    >>4920

    でもユンギがなんで知ったの?て聞いてたよね

    49
  65. 4925.匿名 :2023/11/14 (火)16:27
    >>4915

    テヒョンとグクだよね?

    61
    4
  66. 4926.匿名 :2023/11/14 (火)16:27
    >>4921

    グテ否定に怒ってる書き込みどれよw

    52
    2
  67. 4927.匿名 :2023/11/14 (火)16:30
    >>4921

    単にあなたが人をイラッとさせるものを持ってるからじゃないかな?
    たぶんなんの話題でもごく普通に反感買うタイプだと思うよ

    30
    1
  68. 4928.匿名 :2023/11/14 (火)16:31
    >>4914

    ナPDスピーカーで電話してくれたからテヒョンの呼び出し音聴けてうれしい
    ロマンチックなジャズでテヒョンらしい

    99
    1
  69. 4929.匿名 :2023/11/14 (火)16:32

    グクのショーケース、楽しそうだね!
    ただ歌って終わりかと思ったけどファンミっぽい感じもあるのかな

    48
    3
  70. 4930.匿名 :2023/11/14 (火)16:32

    グテだのグミだの夢中になってて本当に気持ち悪いです

    6
    42
  71. 4931.匿名 :2023/11/14 (火)16:33
    >>4926

    グミサポが嫉妬するグテ特にないよって書いただけで、こんだけ盛り上がったじゃん
    そもそも、気にするような大した書き込みじゃないからビビっちゃったよ、ごめんて

    5
    44
  72. 4932.匿名 :2023/11/14 (火)16:34

    かわいい
    浄化

    66
    15
  73. 4933.匿名 :2023/11/14 (火)16:35

    Audecyのセットも面白いけどMV監督がインストしたりディレクターと載せてたThey can’t deny our loveのワルツポスターの方が考察しがいがありそう

    14
    3
  74. 4934.匿名 :2023/11/14 (火)16:36
    >>4842

    ジミンペンがこれこそジミンちゃんにしかできない仕事っていってたやつか
    グクがMJの名前出されて賞賛されてるからずっとキレてるのね
    わかりやすいなー

    40
    2
  75. 4935.匿名 :2023/11/14 (火)16:36
    >>4906

    グジもいれてな

    31
    1
  76. 4936.匿名 :2023/11/14 (火)16:37
    >>4437

    あまりにもひどい。
    性格、どうしてそうなっちゃったの?
    歪んでるのに気付いて。
    あなたのことが心配。

    9
    14
  77. 4937.匿名 :2023/11/14 (火)16:38
    >>4921

    グテ否定に怒ってるって思ってるとこが本当にただのサポだね
    本当に反論する人みんなグテシパだと思ってるんだな

    55
    2
  78. 4938.匿名 :2023/11/14 (火)16:38
    >>4931

    あなたがグミサポに見えたからじゃない?

    24
    1
  79. 4939.匿名 :2023/11/14 (火)16:38

    ロングパスはモメサなのでスルー

    16
    1
  80. 4940.匿名 :2023/11/14 (火)16:40

    ここにきてメンバーアンチしてるジミンペンがとにかく気持ち悪い

    34
    2
  81. 4941.匿名 :2023/11/14 (火)16:40
    >>4921

    わかるよグテは特別仲のいい友達って書いてもbadつく
    グテはロマンチックな関係とでも書かないと納得しないのかな本人たちがチングって言ってるのに…

    7
    75
  82. 4942.匿名 :2023/11/14 (火)16:40
    >>4931

    モメサ乙
    その書き込みのどこに皆が反応したかわからないなら話しても無駄だね
    サポじゃないフリ、モメサじゃないふりして書き込んだけどバレたらこれだよ

    14
    1
  83. 4943.匿名 :2023/11/14 (火)16:42
    >>4941

    よく言うわ
    仲のいい友達って逆に不仲主張への反論にみんなが言ってることじゃん
    一体何が見えてんの?

    44
    3
  84. 4944.匿名 :2023/11/14 (火)16:42

    グテはプラベも遊んだりする仲良い友達って私書いてるけどbadないよ
    狂う荒らしにグテはただ仲良いだけじゃんって言ったりもするけどbad無いよ
    Bad食らうのは書き方でしょ
    現にしつこいし鬱陶しいよ被害妄想みたいなかんじもきもいし

    47
    2
  85. 4945.匿名 :2023/11/14 (火)16:44
    >>4941

    どっから来たのか知らんけど、ここロマンチックな関係って書いた方がバッド付くよ
    セーヌさんって人がいてな

    35
    2
  86. 4946.匿名 :2023/11/14 (火)16:44
    >>4937

    シパは滅びろ

    3
    17
  87. 4947.匿名 :2023/11/14 (火)16:45
    >>4941

    透けてるからじゃない?
    バカにしてるのが。
    プラスbadが全部グテシパだけが付けてると思ってるのも??だわ。

    40
    3
  88. 4948.匿名 :2023/11/14 (火)16:45
    >>4941

    違う違う
    グテ特別仲良しにキレてるグミシパがbadつけてるんだよ

    54
    3
  89. 4949.匿名 :2023/11/14 (火)16:46

    アミがサポの不仲主張に対して言う「グテは仲のいい友達だよ」
    サポがグテが仲良い事実に対して勝手にシパ目線で見てグテガチ否定したくて言う「グテはただの友達!特別でもなんでもない!」
    後者はそりゃBADつくよね

    44
    3
  90. 4950.匿名 :2023/11/14 (火)16:48
    >>4941

    良かった、同じ気持ちの人いた

    5
    33
  91. 4951.匿名 :2023/11/14 (火)16:48

    これはサポの幹部かな
    教祖さまレベル

    22
    2
  92. 4952.匿名 :2023/11/14 (火)16:49
    >>4949

    グテガチがどうとかではなくお前らが言うな、のBADだよね

    48
    1
  93. 4953.匿名 :2023/11/14 (火)16:49

    グクFB「ジミンペン嫉妬の病気」

    36
    2
  94. 4954.匿名 :2023/11/14 (火)16:51

    反省して転生したグクペンもそうだけど
    この人他グルのライブ当たった時他グル下げながら当たったこと呟いてて鳩さんにキレられてたんだよ

    それなのに今時間たって当たったこと言っただけなのに、〜って言われたみたいに書いてた

    それと一緒
    ヒステリックおばさんもただ仲良いだけと書いた訳じゃなくbad食らってるならどうせ
    ミンギュとかのが特別だからとかグテより〜とかのが仲良いからとかお気持ち代弁で書いてんだよ

    それを省いて被害者ぶってる
    被害者面するやつのあるあるだよ

    11
    3
  95. 4955.匿名 :2023/11/14 (火)16:52

    サポが暴れない日ってないな
    ダウンさんが来た時以外一日中いるけど当番制になったんかな

    27
    2
  96. 4956.匿名 :2023/11/14 (火)16:52

    ぱるはグテシパじゃなくてケミが多いから常に仲良しじゃないと気がすまない人が居るね
    シパは2人がうまくいっていない時にはケンカしてるねって書くけどそうするとbadつくよ
    この前のグクのダンサーとのツーショも距離が近すぎたからミンギュWラ思い出してハラハラしたもん

    2
    61
  97. 4957.匿名 :2023/11/14 (火)16:53
    >>4918

    言葉は少ないけど気持ちは括弧内程あるよってことよね笑

    3
    1
  98. 4958.匿名 :2023/11/14 (火)16:53
    >>4943

    仲のいい友達って逆に不仲主張への反論??謎理論過ぎないか

    3
    12
  99. 4959.匿名 :2023/11/14 (火)16:54

    この板も終わりかー
    ジミンペン来ると進み早いな

    25
    1
  100. 4960.匿名 :2023/11/14 (火)16:54
    >>4895

    Jだらけだね グク、ジミン、ジン、ホビ

    15
    1