アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/14 (火)17:21

    裏垢、複垢作ってまで、そしてペン擬態してまで他メンアンチする人は病気です

    91
  2. 2.匿名 :2023/11/14 (火)17:27

    テヒョンのMZ世代が好きそうな食べ物で、クリームブリュレあげるのなんか可愛くて笑った
    こういうのはホビが詳しそうだね

    92
  3. 3.匿名 :2023/11/14 (火)17:27

    グテシパテテペンのこいつ大っ嫌い。いつもテヒョン下げ気味

    80
    3
  4. 4.匿名 :2023/11/14 (火)17:28
    >>3

    テテペンではないのでは?
    そんな反応しないでしょ。

    131
    3
  5. 5.匿名 :2023/11/14 (火)17:30
    >>3

    初めて見たよ
    後でゆっくり見とくけど
    まずインスタ
    ビックリしたことをご報告

    45
  6. 6.匿名 :2023/11/14 (火)17:31
    >>3

    かわいいって思ったけどおじいちゃんっぽいとは思わないしwwwwに悪意を感じる

    127
    1
  7. 7.匿名 :2023/11/14 (火)17:33
    >>3

    多分本人悪意なく愛あるいじりと勘違いしてるタイプだと思うわ
    庇うとかじゃなくそれを下げと感じるペンがいるのも理解できないタイプだよね
    本人面白いこと言ってるって思ってるというか

    78
    1
  8. 8.匿名 :2023/11/14 (火)17:34
    >>6

    好きなスイーツが最新のものとは限らんだろう

    43
  9. 9.匿名 :2023/11/14 (火)17:35

    アンチと確定できなければ垢晒しはない方向でお願いします

    42
  10. 10.匿名 :2023/11/14 (火)17:37
    >>7

    同意。わかりやすい説明ありがとう。悪ノリ下品なノリが分かっていないタイプの人だと思う。テテに対してこんなツッコミできる、ウケてる、それを言える私って思ってそう。
    SNSが不向きな人。

    81
  11. 11.匿名 :2023/11/14 (火)17:38

    おっけー
    サラッと見たけど
    草の生やし方が独特
    って感想

    35
    1
  12. 12.匿名 :2023/11/14 (火)17:40

    ジョングクAudecyで共演した女優さんと話してるシーン可愛い笑
    照れてる時によくやる鼻の下触る仕草やってるしドキドキしたのかなLIVE中でも素で照れてたシーン多かったよね笑

    44
    7
  13. 13.匿名 :2023/11/14 (火)17:40

    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフが同行してた
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」
    ・グミは隠されてる!→グミのキャンプコンテンツ
    ・グミは隠れてプラベで会ってる!→ジミンに対してグク「お元気ですか?」
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」
    ・グクは強火ジミンペン!→ジミン出演のシュチタ途中までしか見てない
    ・グクはスパダリ!ジミンのことばかり見て考えてる!→ジミンに猫アレルギーがあることすら知らなかった

    84
    2
  14. 14.匿名 :2023/11/14 (火)17:42

    今日もいつもの流れでしたか?
    前板見なくてもいい感じ?

    48
    1
  15. 15.匿名 :2023/11/14 (火)17:42
    >>7

    空回ってるタイプだね、おそらく
    いじりだと本人思ってるかもだけど、何か底意地悪が悪くて気味悪い

    52
  16. 16.匿名 :2023/11/14 (火)17:43

    推しを弄る私おもしろいって思ってるタイプでしょ
    どのペンにもいる

    53
  17. 17.匿名 :2023/11/14 (火)17:43

    カスタードクリーム大好きな自分、猛烈にクリームブリュレが食べたくなる

    84
  18. 18.匿名 :2023/11/14 (火)17:44

    今日もグクアンチテテアンチ来てた?

    55
    1
  19. 19.匿名 :2023/11/14 (火)17:45
    >>13

    なんで急にグミサポのモーメント()否定一覧を?今日も暴れてたのかな

    27
  20. 20.匿名 :2023/11/14 (火)17:45
    >>16

    いるね
    この境目が難しいかもしれんけど

    22
  21. 21.匿名 :2023/11/14 (火)17:46
    >>19

    一応貼っとこ的な?

    19
    2
  22. 22.匿名 :2023/11/14 (火)17:46
    >>14

    いつも通り見なくてよし

    20
    1
  23. 23.匿名 :2023/11/14 (火)17:46
    >>9

    ただ自分の気の触っただけで晒す人ちょいちょいいるよね

    35
    1
  24. 24.匿名 :2023/11/14 (火)17:47
    >>10

    グクペンかと思ったけど、テテペンだった。
    びっくりwwwwwwwww←

    2
    10
  25. 25.匿名 :2023/11/14 (火)17:48
    >>13

    StillWithYouはグミの雨の日のエモいエピ→若い釜山兄弟の喧嘩エピ(ジミン発言)
    Letterはグミの歌→armyへの歌

    も追加でお願いします(上手く文章化できてないので文言変えてください)

    55
    4
  26. 26.匿名 :2023/11/14 (火)17:48
    >>12

    女優さんのドレスが予想以上にセクシーだったね
    大人っぽい雰囲気のセットに似合ってて良かったけど

    22
  27. 27.匿名 :2023/11/14 (火)17:49

    サポが今日暴れるような事あったかな
    自分で炙り出してあばれてただけかもな

    32
  28. 28.匿名 :2023/11/14 (火)17:49

    どんどん追加されていくね

    17
    1
  29. 29.匿名 :2023/11/14 (火)17:49
    >>25

    あ。
    増えてる(笑)

    18
  30. 30.匿名 :2023/11/14 (火)17:50
    >>18

    来襲してたよ、毎日の変わらない再放送だった。
    時々覗いてたけど、特にめぼしい新情報はなかったと思う。

    43
  31. 31.匿名 :2023/11/14 (火)17:50

    こういう偽グミモーメントの否定もグミアンチに見えるんだろうな

    29
    1
  32. 32.匿名 :2023/11/14 (火)17:52

    ジミダウ板、最初こそ本気で気持ちのやり場がないジミンペンさんもいただろうけど今来てる人はほぼアクゲ寄りかサポって感じだね こっち怖いとか言ってるからずっとそこにいて出てこないでね その方が板が平和だから

    77
    3
  33. 33.匿名 :2023/11/14 (火)17:53
    >>30

    毎日毎日同じことの繰り返しだよね
    もうぱるもあんまり見にこなくなっちゃった
    通報垢とキモいグミサポはダッコちゃんで事足りるというか
    でもアンチの動き監視してる人が落としてくれることもあるから全く見にこなくなることはないんだけどさ

    55
    1
  34. 34.匿名 :2023/11/14 (火)17:55
    >>13

    ジミンはグクの応援に行ってプラべで旅行までしてきた!
    →アメリカキャンプコンテンツ撮り確定、仕事です。グクはソロデビューの忙しい時期で体調不良でもあった。尚且つ散々誘われて断っていたのに、今回は知らずにスケジュールを組まれていてギリギリで言われた(シュチタにてグク発言)

    も追加でお願いします。

    78
    3
  35. 35.匿名 :2023/11/14 (火)17:55
    >>32

    また印象操作始めたんじゃないかな
    ジミダウ板に来る人が雑に用事あるとは思えないから来なくていいよね
    前はジミンペンさんスルースキルあったのに層が変わっちゃったのかな

    34
    3
  36. 36.匿名 :2023/11/14 (火)17:56

    そもそもStillWithYouは若い釜山兄弟の喧嘩エピが元なんだっけ?
    Letterはarmyへの歌というのも腹立つのかな
    グクはバンタン曲のコーラス常連とかの方がいい?

    3
    74
  37. 37.匿名 :2023/11/14 (火)17:56
    >>34

    散々誘われて断ってたのは事実だけどシュチタの内容は、昔にこういうコンテンツどう?って話にいいねって言ったけどそのまま流れたと言っていたよ
    その辺正確にしよう

    39
  38. 38.匿名 :2023/11/14 (火)17:56
    >>18

    朝はグクアンチ午後はテテアンチ
    ダウンさん来たらいなくなってまた戻ってきて再開ってとこ

    57
    1
  39. 39.匿名 :2023/11/14 (火)17:57
    >>38

    わかりやすいねぇ

    30
  40. 40.匿名 :2023/11/14 (火)17:58
    >>33

    同じ。ただアンチやサポの発言や一部情報が早いからやっぱり来てしまう。

    16
  41. 41.匿名 :2023/11/14 (火)17:59
    >>23

    アンチじゃない人で嫌みな書き方する同ペンや他ペン居るけど嫌い!って理由で貼るなら他にも沢山居るからキリがないよね笑
    (サポが貼られてる理由はアンチだからであって)

    19
    1
  42. 42.匿名 :2023/11/14 (火)18:00
    >>3

    wの数がBBAっぽい

    24
    2
  43. 43.匿名 :2023/11/14 (火)18:01
    >>9

    どう見てもアンチだね

    23
  44. 44.匿名 :2023/11/14 (火)18:02
    >>36

    StillWithYouが喧嘩エピを元につくられたなんてグミシパ界しか言ってないよ。グクからもそんな話聞いた事ない。

    140
  45. 45.匿名 :2023/11/14 (火)18:04

    ジョングクの質問の内容見た感じジョングクもテテみたいなアミと交流するコンテンツあるのかな?!

    50
  46. 46.匿名 :2023/11/14 (火)18:05
    >>44

    やっぱそうだよね
    追加してと言われた文だと勘違いしそう

    31
  47. 47.匿名 :2023/11/14 (火)18:07

    JKのmerchどうしよ〜Tシャツいなたくてかわいい!!あとショルダーバッグが欲しいな!

    15
    3
  48. 49.匿名 :2023/11/14 (火)18:08

    GOLDENのMerchめちゃくちゃほしいー

    24
    1
  49. 50.匿名 :2023/11/14 (火)18:09
    >>47

    ブレスレットとバッジほしいー!
    お互いがんばろー!

    14
    1
  50. 51.匿名 :2023/11/14 (火)18:10

    グクが付けていたロゴピアスないんだね。あれはグッズだと思ったのにー!

    58
  51. 52.匿名 :2023/11/14 (火)18:11
    >>36

    Still with you は釜山兄弟と関係あるという具体的な話無いと思う
    雨の日の喧嘩エピソードを勝手に繋げてるだけだよね
    一般的にはアミへの歌とされてるよね

    72
  52. 53.匿名 :2023/11/14 (火)18:11
    >>23

    ソロ活になってから特に配慮無い発言/無知によるもの・自分の好みと合わない事象への否定発言がポスト上に流れてくるようにはなったと思う。
    特にテテペンググペンに関しては多く目にするし、その分気づく人も多い。
    アンチの線引きも難しいところもあるけれど、何でもかんでもアンチ決めつけでの晒すのはどうかと思う。
    それでここが荒れるのもそれに乗じてアンチやナリが騒ぐのは回避したい。

    19
  53. 54.匿名 :2023/11/14 (火)18:11
    >>52

    サポ達の妄想劇場に使われていただけだと思う。

    35
  54. 55.匿名 :2023/11/14 (火)18:12
    >>51

    確かに!!何でないんだ泣

    17
    1
  55. 56.匿名 :2023/11/14 (火)18:12
    >>51

    だよね?欲しかったのに

    15
    1
  56. 57.匿名 :2023/11/14 (火)18:13
    >>51

    なくてびっくりしたわ
    ジャケットかわいい

    14
    1
  57. 58.匿名 :2023/11/14 (火)18:13
    >>51

    あれは絶対に欲しいと思ってたんだけど。無いんかーーー

    17
    1
  58. 59.匿名 :2023/11/14 (火)18:13

    ピアス、ショーケースのソンムルだったりして

    22
    1
  59. 60.匿名 :2023/11/14 (火)18:14
    >>52

    Still with you

    お互いの歩みは合わないかもしれないけど
あなたと一緒にこの道を歩みたいです
    Snow flower
    
僕のそばにいてよ
君と歩幅をそろえてこの歌を歌うよ

    この方がよっぽど繋がるわ

    88
    17
  60. 61.匿名 :2023/11/14 (火)18:15
    >>59

    アクセはテヒョンもソンムルにしていてすごく羨ましかったから、ソンムルなんて言わないで売って欲しい…

    59
  61. 62.匿名 :2023/11/14 (火)18:15
    >>59

    えーそんなの拗らせる
    でもサノクかショケのソンムルでありそうだね

    25
  62. 63.匿名 :2023/11/14 (火)18:15
    >>45

    フードトラックだすのかな
    グクレシピのマッククスかグクお気に店のお肉がいいない行けないけど

    25
    1
  63. 64.匿名 :2023/11/14 (火)18:16
    >>59

    ありえるーーーーテヒョンさんもアクセあったよね?ソンムルでアクセは拗らせるんよ
    あ上の人とかぶったwww

    36
    3
  64. 65.匿名 :2023/11/14 (火)18:16
    >>60

    そんな歌詞のつながりがあるんだね。お互いにできた歌を聴かせてるならありえるか。

    47
    4
  65. 66.匿名 :2023/11/14 (火)18:16
    >>37

    そうだね
    雨グミがグミNYコンテンツをグクディレクションでグクが制作したってついに言い出したから正確さは必要だよね
    まじでこの人日に日にやばくなってる
    意外とお仲間に見捨てられ始めたからどんどん過激になってるのかな

    69
  66. 67.匿名 :2023/11/14 (火)18:20
    >>6

    これも。推しに()←これ使う?
    さっきのもいいねした奴スクショしたわ

    20
    14
  67. 68.匿名 :2023/11/14 (火)18:21

    アミボムキーリングまた買えなかった……
    たくさんご準備しておいてよー 学ばないな

    8
    2
  68. 69.匿名 :2023/11/14 (火)18:21

    テテの着うたが可愛すぎて癒された

    61
    1
  69. 70.匿名 :2023/11/14 (火)18:22
    >>43

    アンチだと思う。リプしてたやつ鍵にしてたからここ見てるわ

    45
    4
  70. 71.匿名 :2023/11/14 (火)18:22
    >>66

    このよく話題になる雨グミは、1人なの?

    26
  71. 72.匿名 :2023/11/14 (火)18:22
    >>67

    草と()の使い方に無理が生じている例
    =

    2
    8
  72. 73.匿名 :2023/11/14 (火)18:23
    >>70

    情報早すぎるね
    普通のアミはここ知らないが、最近アンチはここで晒されるとすぐ消したりする傾向ある

    28
    3
  73. 74.匿名 :2023/11/14 (火)18:23
    >>60

    いいね〜
    久しぶりに思い出したなあ

    33
    2
  74. 75.匿名 :2023/11/14 (火)18:24
    >>27

    強いて言えばAudecyの隠れVかな

    31
    1
  75. 76.匿名 :2023/11/14 (火)18:26

    グクがプリントされたTシャツほしいなー
    夜18時から販売かー11時ならまだしも18時は競争率も凄そうだ

    14
    1
  76. 77.匿名 :2023/11/14 (火)18:26
    >>70

    見てきたよ
    注視して今後酷いのあれば
    通報板に

    29
  77. 78.匿名 :2023/11/14 (火)18:27

    テテのキャップが買えなかったのがトラウマ

    40
  78. 79.匿名 :2023/11/14 (火)18:29
    >>60

    グクとテテなら曲共有とかしてるしなんとなくわかるんだけどグクとジミンの関係性にそんな繊細な部分を全く感じ取ることができないんだよね
    仲が良いことはもちろん前提ね
    最近で言えばジミンはグクにプリリ連呼とかしてたけどテテは絶対そう言う事はしない気がする

    105
    5
  79. 80.匿名 :2023/11/14 (火)18:29
    >>78

    テヒョンから急に二次販売なくなったよね

    39
    1
  80. 81.匿名 :2023/11/14 (火)18:30
    >>24

    ツイざっと見たけどグクペンでしょ?と思ったらテテペンだとさ
    でもグクの方が明らかに褒め口調
    なんだ、この人

    39
    6
  81. 82.匿名 :2023/11/14 (火)18:32
    >>81

    よくいるテテ推しからグク推しに変わったグテシパじゃないの?

    3
    65
  82. 83.匿名 :2023/11/14 (火)18:32

    サポのグテシパ擬態とかもあるよ
    注視してもいいと思う

    49
    7
  83. 84.匿名 :2023/11/14 (火)18:32

    ここでもさ()や知らんけどや草や笑の使い方1つで不快にさせたり誤解生むからね

    SNSの使い方をもう少し学んで欲しいよ
    自分のことだけつぶやくなら良いけどね

    17
    2
  84. 85.匿名 :2023/11/14 (火)18:32
    >>82

    よくいないよ
    サポおつかれ

    48
  85. 86.匿名 :2023/11/14 (火)18:35

    あーーテテペンきっしょ
    すーぐグミシパガーってさ、グテシパ以外が全部グミシパで、テヒョンとグテシパ以外はアンチ対象と思ってんのがキチガイすぎる
    自分の他にもテテペンいるように見せかけて自分に返信してんのもめちゃくちゃキモイ

    7
    158
  86. 87.匿名 :2023/11/14 (火)18:35
    >>81

    思った
    何個か前に私も同じようなコメントした

    2
    13
  87. 88.匿名 :2023/11/14 (火)18:35
    >>81

    テテペンって言っておけば何言っても良いと思ってるんじゃないの
    それで許されるって感じ

    60
    5
  88. 89.匿名 :2023/11/14 (火)18:36
    >>13

    意味がわからない
    負け惜しみ乙

    62
  89. 91.匿名 :2023/11/14 (火)18:37
    >>86

    なるほどやっぱりそういう手法で荒らしてんのか
    おつかれ

    76
  90. 92.匿名 :2023/11/14 (火)18:37
    >>86

    テテペン達でやってるって分かってるなら自浄しようとしてんのかもだし他ペンは放っておいたら?
    グミシパのせいにされそうで嫌なんか?

    33
    1
  91. 93.匿名 :2023/11/14 (火)18:37
    >>81

    愛あるいじりが爆走しちゃってるやつかな
    かなり癖強だし

    30
  92. 94.匿名 :2023/11/14 (火)18:38
    >>51

    あれ特定されてないよね、特注ぽいからグッズだと思ってたよ

    21
    1
  93. 95.匿名 :2023/11/14 (火)18:38

    グミシパ案件があると誰よりも早くぱるに否定書き込みしてるのがグテシパのテテアクゲなんだよ
    今回も早かったわ
    昔からテテアクゲはジミンペンを監視してるから早いし詳しいんだよ

    1
    104
  94. 96.匿名 :2023/11/14 (火)18:38
    >>78

    ちょいちょい在庫戻ったりするからこまめにチェックだよ

    22
    1
  95. 97.匿名 :2023/11/14 (火)18:39

    オウムちゃん
    病院へ飛んでお行き

    50
    2
  96. 98.匿名 :2023/11/14 (火)18:39
    >>83

    うーん
    擬態なのかな
    もう誰も信じられないよ

    5
    7
  97. 99.匿名 :2023/11/14 (火)18:39
    >>95

    グミシパ案件とかあった?

    62
    1
  98. 100.匿名 :2023/11/14 (火)18:39

    やっぱグテネタ持ち込むのグテシパなんだな
    ここグテシパの巣窟やん

    6
    106
  99. 101.匿名 :2023/11/14 (火)18:40
    >>99

    グミシパに書き換えたコピペだと思う

    55
  100. 102.匿名 :2023/11/14 (火)18:40

    してたね
    3Dでざわついた時も真っ先にテテは応援にしたね
    そういう柔らかいけど芯の強さを感じられる行動かっこいい

    144