アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/17 (金)04:01

    某雨元グテシパ、仮にも元グテシパしかも熱量高めの人だったのにグクの活動が長い12月にやっと終わるとか、グクがずっと出てるからテテの推し活のモチベ下がるってちょっとひどいな。グクの幸せ祈ってるって言ってなかった?シパ卒は良かったけど幸せ祈ってると言いながらこれじゃ結局砂掛けしてるように見えちゃうわ。

    23
    103
  2. 2.匿名 :2023/11/17 (金)04:02

    ジミンハンガリーついたかな?

    5
  3. 3.匿名 :2023/11/17 (金)04:41
    >>1

    他メンのソロ活せいで推し活のモチベ下がるってよくわからないけどね
    嫌なら一切見なきゃいいし、テテが残したものも頑張った証もたくさんあるしなんなら本人もちょくちょくSNSに来るんだけど

    83
    4
  4. 4.匿名 :2023/11/17 (金)04:59

    逆にグテ推しの人でグクアクゲ化してる人もXにいるしな。グテ推しに限らずだけど

    33
    13
  5. 5.匿名 :2023/11/17 (金)05:11
    >>1

    何処かの某サポみたくアンチしてなきゃモチベ下がるくらい良いんじゃないの
    細かいことまで気に障るんだね

    50
    27
  6. 6.匿名 :2023/11/17 (金)05:15
    >>5

    グクの活動長いとかやっと終わるはなんだかなーって思う。グクのせいでモチベ下がるみたいなこと言われてもそんなん知らんて。ってなる。

    79
    17
  7. 7.匿名 :2023/11/17 (金)05:40
    >>6

    ジミンの方が余程って思うけどね
    新曲リリースでまたプロモとか事務所からの告知が凄いんだろうなと思ってる

    119
    10
  8. 8.匿名 :2023/11/17 (金)05:51
    >>5

    そう言えるのってグク好きじゃない人だと思うな。私はグクのことも好きだからこの発言は気になるよ。逆に元グテシパグクペンとかにテテがこう言われたら嫌。それと同じじゃない?

    19
    30
  9. 9.匿名 :2023/11/17 (金)05:55
    >>1

    微妙にニュアンス違うけどね。グミのこともスパっと書いてくれるし私は嫌いじゃないけどグミシパにしたら嫌でしょうね

    101
    8
  10. 10.匿名 :2023/11/17 (金)05:57
    >>5

    アンチしなきゃいいってのは長期間アンチされ過ぎて麻痺ってはじめて出てくる感情じゃない?そう思うなって意味じゃなくて気持ちはわからないこともないけど不特定多数の人が目にする場所で発言するべきことじゃないと思う

    5
    60
  11. 11.匿名 :2023/11/17 (金)06:04
    >>9

    ご本人…?あの人はたしかにずっとグミシパ嫌いだしグミも嫌いだったんだよ。今回の記事でもグミのことスパッと書いてるね。パンのお気に入り贔屓だって。別に私もグミシパ嫌いだし事務所はまだグミ推しかよ嫌だな他の組み合わせみたいと思うけど、グクのことあんな風に書かれるのは気分悪いよ。

    10
    59
  12. 12.匿名 :2023/11/17 (金)06:12

    読んできたけどニュアンス違うじゃん
    持ってきた人透けてんな

    141
    2
  13. 13.匿名 :2023/11/17 (金)06:13

    グミのこと事務所のケミ売りって書いてあるから気に入らなかったんか

    107
    2
  14. 14.匿名 :2023/11/17 (金)06:14

    雨なんて見に行かないけど熱量高めだった人って砂かけしがちだね

    7
    43
  15. 15.匿名 :2023/11/17 (金)06:15

    いやあの人は元々グテシパ時代からグテだけ好きでオルペンとかバカにしてる人だったはずだよ
    そうなったのにも理由があったらしいけどグミシパも嫌いだったし偏りがあるからとグミも嫌いだったしグテにしか興味なくて2人に事務所出てほしいバンタン解散してほしいみたいな考えの人だったよね?それがソロ活によって他メン贔屓が目についてシパ卒してテテだけ推す、グクも幸せになってみたいなこと言ってたけど結局はテテ以外の全員にモヤってグクのこともそういう対象になっちゃったってことだよね

    20
    57
  16. 16.匿名 :2023/11/17 (金)06:16

    朝から雨ヲチいらね

    96
    1
  17. 17.匿名 :2023/11/17 (金)06:16

    1に書き込みたいが為に持ってきたんだろうなって印象

    77
    1
  18. 18.匿名 :2023/11/17 (金)06:18
    >>14

    雨に関わらずだよ、熱量の分反動が酷い
    バンタンから別グルに完全に動いた垢知ってるけど
    ソロ活で特に目立つメンバーの事は嫌味をポストしてる
    アンチまではいってないけど動向気を付けてるよ、アンチに見えたら別板に貼るつもり

    46
    1
  19. 19.匿名 :2023/11/17 (金)06:21

    いろんな人がいるよ。
    シパ卒して片方にモヤるみたいな人は居なくはない。元の熱量が高ければ高いほどその傾向はある。ペン卒したはずなのにずるずる引きずっちゃう人と同じようなものでしょ。

    51
  20. 20.匿名 :2023/11/17 (金)06:22
    >>8

    こういう話題が嫌なのは、
    グクが〇げられた→テテだって〇げられたら
    テテが〇げられた→グクだって〇げられたら
    って例として挙げるにしても見たくもない言葉が並ぶからなんだよね
    言いたくもないから伏字にするけれど
    こういう言葉や書き込みをさせたり読ませたりしたい人達がいるんだろうなと思ってる

    46
    1
  21. 21.匿名 :2023/11/17 (金)06:24

    早朝にこんなに人居るわけないのに操作までしてご苦労様です

    56
    4
  22. 22.匿名 :2023/11/17 (金)06:24

    読みに行けば1が印象操作だって丸わかり
    否定すればグク好きじゃないんだねって返す作戦なのかな

    あの人はむしろジミン下げの方が気になるけどね
    ジミンのこと計算高いとか人前ではやさしい振りをするみたいなことを前から言ってる時あるから

    78
    2
  23. 23.匿名 :2023/11/17 (金)06:24

    雨も5も見に行かなければいいのに
    推し活なのかパトロールなのか

    26
    1
  24. 24.匿名 :2023/11/17 (金)06:27

    5はアンチがはしゃいでアンチ活動の情報落とすから見に行ってる人がいる
    アンチは5とここ行ったり来たりしてるし

    13
    2
  25. 25.匿名 :2023/11/17 (金)06:30

    雨はよほどの通報対象以外基本見に行かないから知らないし、チェックしに行って閲覧数上げたくない

    33
    3
  26. 26.匿名 :2023/11/17 (金)06:31

    シパなんてなるもんじゃないとわかるね
    シパというかただのペンもそうだけど。
    すごい熱量で推してた人ほどシパ卒したり他グル移動する時に元グル元推し下げがちじゃない?あの現象何なんだろ。
    私はペン卒したらほぼ一切見なくなるからそうなるのが理解できないわ。

    31
    3
  27. 27.匿名 :2023/11/17 (金)06:32
    >>6

    やっと終わるなんて書いてなかったよ

    91
    1
  28. 28.匿名 :2023/11/17 (金)06:34
    >>26

    そういうのはシパに限らずというか割合的にペンの方が多いからペンもゴロゴロいて目立つね
    自分が他グル移動したものの推してく中で過去に推してたバンタンがまだ活躍してると否定したくなったりするのかな
    あと自分が卒ったことを正当化したいとかそういう心理が働くのかも

    17
    2
  29. 29.匿名 :2023/11/17 (金)06:35

    Xでサイン入ポスターコンプって見たんやけど、あれってがちで全員分積んだって事かな。富豪?

    16
    1
  30. 30.匿名 :2023/11/17 (金)06:36
    >>22

    たしかにジミンのことは本当に嫌いって感じする。過去のことを根に持っちゃってるんだろうね。あとグク単体というよりとにかくあの6人って感じでテテをBTSから解放してと望んでるよ。グテシパだったのにグクの活動にもモヤるなんてってことが言いたかったのかもだけど。

    4
    63
  31. 31.匿名 :2023/11/17 (金)06:37

    あと卒ったペンがこの時のバンタンが最高だったって言ってるやつ
    自分がハマってた時期なだけだろって言いたい

    65
    3
  32. 32.匿名 :2023/11/17 (金)06:39

    またグミシパがすぐバレる嘘ついてんのか。何がしたいのマジで。アホちゃうか。

    92
    4
  33. 33.匿名 :2023/11/17 (金)06:41
    >>24

    お前もじゃんw

    3
    24
  34. 34.匿名 :2023/11/17 (金)06:42
    >>33

    ???
    私は5には行かないけど急にどうしたの?日本語出来ないの?

    26
    2
  35. 35.匿名 :2023/11/17 (金)06:42
    >>28

    元カノ心理だね

    8
    1
  36. 36.匿名 :2023/11/17 (金)06:43
    >>31

    わかる。
    楽曲にしろビジュにしろあの頃がバンタンらしかったって言ってる。

    18
    1
  37. 37.匿名 :2023/11/17 (金)06:46
    >>27

    まとめると

    事務所のテテ差別と他メン贔屓に
    耐えられない
    BTSは活動再開後一年とかで解散しそう笑
    グミ贔屓
    テテの差別は事務所出るからとグミはパンのお気に入りだからアメリカで推したい
    テテの露出は全然ない
    ソロデビューも数週間やってすぐ終わった
    その間グクとかはずっと出続けてる
    それと比べたらモチベ下がる
    12月に入ればグクの活動も落ちつくから
    テテちゃんやっと準備してたものが出せる

    こんな感じだったよ
    グクだけに言ったわけではないね

    117
    7
  38. 38.匿名 :2023/11/17 (金)06:50

    前板の終わり見たらジミンペンの性格が究極に悪すぎて他のペンが何言ってもかわいいもんだとしか思えなくなった。あそこまで性格悪いのジミンペンでしか見た事ないわ。

    92
    3
  39. 39.匿名 :2023/11/17 (金)06:50
    >>37

    あーあ。これでグクペンがまたテテアンチに走るよ。
    ちょっとでも言われたらめちゃくちゃ噛みつくから。
    テテは格下、だから一緒にするな。ジミンも同じ。グクが一番だからね。
    少しの批判も許しません!だから。
    これでまたテテの悪口大会始まるよ。
    グクペン、テテの投票やミュスには全く協力しないけれどグクの応援だけは協力仰ぐから。
    協力なんていらない程のに人気と実力あるけど、完璧が良いからね。

    10
    164
  40. 40.匿名 :2023/11/17 (金)06:51

    グクペンって他メンは褒めないからね利用はするけれど。
    利用されるのも嫌いだよね。だからテテもジミンも嫌い。

    10
    100
  41. 41.匿名 :2023/11/17 (金)06:52
    >>37

    気持ちはわからないでもない

    体感的にたけど
    テテはソロ活が凝縮されすぎて、供給がガッツリ濃い期間と全くない期間がはっきりしすぎてるのかなあとは感じる

    42
    11
  42. 42.匿名 :2023/11/17 (金)06:52
    >>37

    まったく知らないけどこのまとめ見るとテテアクゲってこと?ただのソロスタンではなさそうね

    17
    29
  43. 43.匿名 :2023/11/17 (金)06:52
    >>39

    グクペンじゃなくてグクアクゲな
    そこ見違えないで

    47
    4
  44. 44.匿名 :2023/11/17 (金)06:53
    >>42

    ぱるでも同じようなこと言う人いるよね
    ブロガー来てるの?

    5
    12
  45. 45.匿名 :2023/11/17 (金)06:54
    >>40

    グクペンのことそこまで思うのは極端
    他ペンアクゲの印象操作も含まれるから鵜呑みにはしないよ

    52
    5
  46. 46.匿名 :2023/11/17 (金)06:54
    >>39

    ハイブはジミンのプロモーションにお金かけてくれないからDiorがお金かけてくれてる それでアノ素晴らしい成績 他メンにかけたお金をジミンにかけてくれればもっと売れたはず
    って書くジミンペンもいるよ

    どこにでもアクゲはいる

    88
    1
  47. 47.匿名 :2023/11/17 (金)06:55
    >>37

    なるほどね。テテ結構露出あったけどね。だいぶ頑張ってくれてたよ。
    なんていうかテテだけという割に他メンに軸置きすぎじゃない?テテだけ見てたらそんな受け取り方になるかな?

    15
    46
  48. 48.匿名 :2023/11/17 (金)06:57
    >>46

    そんな印象全然ないけどな、、、

    82
  49. 49.匿名 :2023/11/17 (金)06:57

    テヒョンのコメ見たくてウィバ開いたらこのホップが出てきた
    マルシェボックス、もちろん今後全メンバー出してくれるよね?
    今のところジンホビジミンだからアルバム順かな?

    4
    22
  50. 50.匿名 :2023/11/17 (金)06:57
    >>47

    本当だよね
    イル活までしてくれたのに
    痴呆なのかな

    8
    62
  51. 51.匿名 :2023/11/17 (金)06:57

    ただのテテアクゲにしか見えない

    8
    61
  52. 52.匿名 :2023/11/17 (金)06:57
    >>39

    テテの悪口大会してるのはグミシパじゃん
    グクアクゲもいるとして、圧倒的にジミンアクゲのテテアンチが多い
    あーあ。じゃないんよサポおばさん

    128
    5
  53. 53.匿名 :2023/11/17 (金)06:59
    >>39

    雨なんてわざわざ見に行かなきゃいいし、これが言いたくて持ってきたのかと思ってしまう
    テテペンに他メンが何か言われたといて、ヘイトがペンじゃなくメンバー本人に向けられるのはおかしいよね

    95
    1
  54. 54.匿名 :2023/11/17 (金)07:01

    パンのお気にはジミンじゃなくてグクとトゥバだと思うよ

    58
    7
  55. 55.匿名 :2023/11/17 (金)07:01
    >>41

    音楽活動ではね。
    アンバサダー仕事や雑誌、ソジンの家やウガとの関わりとかで話題になる事思えば供給は十分だと思うけど。

    35
    11
  56. 56.匿名 :2023/11/17 (金)07:08
    >>9

    事務所の贔屓を気にしすぎると疲れるから、そういう時はSNSから離れて推しのコンテンツを楽しんだらみたいなニュアンスで書いてるね。
    「事務所の差別が酷いから疲れるからって、
    すぐ担降りするのは飛ばしすぎだと思う。」
    「推し活って本来楽しくなきゃダメじゃん
    もっと楽しくテテを応援したいよね。」

    80
    2
  57. 57.匿名 :2023/11/17 (金)07:08

    いつも思うけど別にジミンってアメリカ推しされてないやろ
    Faceの時ジミーの出ただけで後は全部韓国で活動だったやん
    どこを見てアメリカで推してると思ってるのか分からない

    74
    2
  58. 58.匿名 :2023/11/17 (金)07:09

    まあ普通にただのグテペンに戻れれば幸せだったのかもね。グテペンでグクとテテのサノク行ってるマダム見つけたけど、めっちゃ幸せそうだったよ。本国アミさんがグクが見えるたび喜びのあまり私の肩をつかみ、グイグイ揺さぶり肩を叩き、大興奮!見ず知らずのかわいいアミ♡みんなかっこいい連呼してました♡って微笑ましいレポあげてた。

    38
    10
  59. 59.匿名 :2023/11/17 (金)07:13
    >>54

    「お気に入り」って書くと感じ悪いけど「確実にコイツは売れる」って見込まれてる感じはするね
    「押さないと売れないタイプだから推す」っていうのとはまた違う

    66
    5
  60. 60.匿名 :2023/11/17 (金)07:16
    >>42

    ジミンペン嘘ついても絶対訂正しないから自分の目で見た方がいい。全く知らないのにジミンペンの嘘信じる方が情弱と思われるよ。

    76
    6
  61. 61.匿名 :2023/11/17 (金)07:16

    グクも行ってないアミにソンムルプレゼント企画やるの?
    つけてた手紙とかソンムルプレゼントとか一緒に考えたのかね

    50
    5
  62. 62.匿名 :2023/11/17 (金)07:17
    >>57

    本人も思いがけないBillboard Hot100 1位が獲れたから、なんとなくアメリカが主軸だったみたいに勘違いされるけど実は違うよね
    本国での活動が多かった
    ジミン韓国、グクアメリカ、テテ日本って割り振ったのかなって感じてたけど
    アメ活をグクの次に推されてるのはトゥバだよ
    弟グルもエナプ韓国、トゥバアメリカ、セブチ日本って感じ

    8
    40
  63. 63.匿名 :2023/11/17 (金)07:19

    テテの音楽活動以外はテテに直接連絡して出てもらったとか契約にこぎつけるまで大変だったとか
    後から周りに明かされることが多いから事務所は何もやんなかったんだろって
    不満に思うテテペンが多いみたいだね

    101
  64. 64.匿名 :2023/11/17 (金)07:19

    おそらく推しただけのリターンがあるとパンに思われてる、パンのアメリカ市場開拓の夢託してるのがグクで、事務所のお気に入りだからグクとセットにして推したいってのがジミンなんじゃないの。実際グミ推しで美味しい思いしてんのジミンだけだよ。

    52
    12
  65. 65.匿名 :2023/11/17 (金)07:20
    >>1

    このコメント読んで、その某雨さんを批判してる人、自分で読みましたか?
    アンチは少し前は別の元グテシパブロガーに粘着していた。
    雨まで熟読して、少し嘘を混ぜて批判させるのは常套。
    気をつけてくださいね。

    133
    2
  66. 66.匿名 :2023/11/17 (金)07:21
    >>59

    トゥバが確実にコイツは売れるって見込まれてる気がしない
    ただ容姿も含めてパンPDの好みのタイプだと思う、自分の夢(アメリカ)を託してる感じ
    トゥバなんてイル活したほうが絶対売れるタイプの素材なのに

    98
    1
  67. 67.匿名 :2023/11/17 (金)07:21
    >>57

    ジミン本人はアメリカアメリカなんて言ってないのにね

    24
  68. 68.匿名 :2023/11/17 (金)07:22
    >>63

    でもドラマは事務所からテテにちゃんと話行ってなかったっけ?

    67
  69. 69.匿名 :2023/11/17 (金)07:23
    >>67

    グクの華々しい活躍見て対抗したいジミンペンがジミンもアメリカで活躍したと思い込んでるだけだよ。

    70
    2
  70. 70.匿名 :2023/11/17 (金)07:23
    >>65

    ブロガー来てるの?
    ブログなんてやめてしまえばいいのに

    4
    65
  71. 71.匿名 :2023/11/17 (金)07:24
    >>68

    今してるのは今回のソロ活の話だよ

    36
  72. 72.匿名 :2023/11/17 (金)07:24
    >>68

    最近の話の方?そりゃ仕事全部妨害してるわけないでしょ。どうして0か100しか読み解けないんだ。

    31
    1
  73. 73.匿名 :2023/11/17 (金)07:24
    >>66

    そうかな。バンタンが本当の意味でのテッペンを獲ってないから似た雰囲気のエナプでは勝負できないと思ったんじゃない?
    パンちゃん自分の好みだからーで優先するほどバカじゃないと思うよ

    5
    35
  74. 74.匿名 :2023/11/17 (金)07:25
    >>60

    雨自体を良く思ってない人の方が多いと思うけどw

    9
    3
  75. 75.匿名 :2023/11/17 (金)07:25
    >>70

    1に嘘書いてたジミンペンか?

    67
    1
  76. 76.匿名 :2023/11/17 (金)07:25
    >>70

    来てませんよ。
    昨日は少しイヤなグクペンもどき、今日はイヤなテテペンでグクペンテテペンの亀裂を願うグミシパかな?

    今日は寒くなりそうだから暖かくしてジミンの活動でも追っててね。

    62
    3
  77. 77.匿名 :2023/11/17 (金)07:26
    >>8

    元ネタ読んでから書き込みしてほしい。流れ自体が変わってくるよ。
    むしろ、元ネタを助長してここを荒らしたいようにみえる。

    71
    1
  78. 78.匿名 :2023/11/17 (金)07:26
    >>1

    私は同じシパ卒でもこの人よりめぐる旅の人の方がイヤ

    6
    30
  79. 79.匿名 :2023/11/17 (金)07:26
    >>75

    そうだと思う
    前板も1に地雷書いてたよね
    アンチだよ

    38
    1
  80. 80.匿名 :2023/11/17 (金)07:27
    >>76

    来てないって何で分かるのよw

    2
    14
  81. 81.匿名 :2023/11/17 (金)07:27
    >>76

    昨日はグクペンもどきで、今日はテテペン確定と。テテペン悪と言いたいんだね。

    19
    9
  82. 82.匿名 :2023/11/17 (金)07:27

    アメリカはグクじゃない?ジミンも番組出てたけど正直アメ活=グクの印象のがだいぶ強い。ジミンが特定の国でどうってあんまイメージなかったな。それこそブラジル?かどっかジミン強そうな国あるからそこメインで活動したら、市場が定められてるメンバーに嫉妬してるしみたいなこと言われてたよね。

    18
  83. 83.匿名 :2023/11/17 (金)07:27
    >>69

    ジミンのほうが活動先だったけど
    しかもその時はグクアメリカデビューの様子見(予行演習)とか結構ひどいこと言われてたよ

    14
    2
  84. 84.匿名 :2023/11/17 (金)07:27
    >>78

    シパ卒かわからないし、めぐる旅さんは警告無しで法的手続き取るって書いてるから気をつけてね

    37
    1
  85. 85.匿名 :2023/11/17 (金)07:28
    >>82

    グクアメリカ、ジミンブラジル、テテインド

    57
  86. 86.匿名 :2023/11/17 (金)07:28
    >>76

    グクペンは少し嫌
    テテペンは嫌

    ってあなた自体の正体が透けてますよ。

    9
    18
  87. 87.匿名 :2023/11/17 (金)07:28
    >>80

    私がブロガーじゃないからだよ
    バカじゃないの?

    30
    1
  88. 88.匿名 :2023/11/17 (金)07:29
    >>78

    また再放送か
    いい加減にして

    39
    1
  89. 89.匿名 :2023/11/17 (金)07:30
    >>81

    テテペンもどきが抜けてるだけじゃないの?文脈的に

    8
    2
  90. 90.匿名 :2023/11/17 (金)07:30
    >>77

    その目的だよね

    21
    1
  91. 91.匿名 :2023/11/17 (金)07:30

    ちなみにだけどそのブロガーさん、ここに前から常駐してると思うよ。グテシパ時代からいると思う。まだグテシパがここに割といた頃からここに来てるよとかそういう話は出てた。

    16
    10
  92. 92.匿名 :2023/11/17 (金)07:30
    >>85

    テテイル活成功してるからミミランド探して

    69
    1
  93. 93.匿名 :2023/11/17 (金)07:31
    >>87

    あなたがブロガーじゃなくても同じようなこと書く人いるから来てる可能性はあるじゃん
    ってかブロガーに心酔してるのキモい

    4
    48
  94. 94.匿名 :2023/11/17 (金)07:31
    >>66

    MOAに同じこと言ってる人いる
    日本人ウケしそうだよね

    26
    2
  95. 95.匿名 :2023/11/17 (金)07:31
    >>83

    ジミンはアメ活なんてしてないでしょ。それをグクが成功してるからってひとつ番組出ただけでアメ活したって言ってるのはダサい。様子見の話は私はその時注意したからごっちゃにされて文句言うのはお門違い。

    12
    8
  96. 96.匿名 :2023/11/17 (金)07:32
    >>83

    あー、覚えてる
    誰が言ってたんだろうね

    17
  97. 97.匿名 :2023/11/17 (金)07:33
    >>64

    それがジミンの今後に繋がるのかなぁ

    20
    1
  98. 98.匿名 :2023/11/17 (金)07:33
    >>93

    嘘ついてまでブロガー下げようとしてるジミンペンの執着の方がキモいよ。

    72
    1
  99. 99.匿名 :2023/11/17 (金)07:33
    >>93

    どのブロガーにも心酔もしてませんよ
    雨グミに心酔してるおかしな人たち注意してきてあげてください

    44
    2
  100. 100.匿名 :2023/11/17 (金)07:33

    たった1人のブロガーがどう思ってるかとかどうでもよくないか?
    サポみたいな集団アンチならわかるけど、ヲチブログなんて読みに行く時間もったいないと思うけど。

    66
    1