アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2.匿名 :2023/11/19 (日)08:19

    自分のコメにはリプつけられない機能とかあればいいのにね
    最近アンチのナリ自演リプ多すぎ
    それがわからず乗せられて長引かせる人もばか

    75
    2
  2. 3.匿名 :2023/11/19 (日)08:19

    スレ立てありがとう!
    ナムがフィード整理したって聞いたから確認しに行ったら改めていい写真ばっかりでしばらく見入ってしまった

    42
    2
  3. 4.匿名 :2023/11/19 (日)08:21

    テヒョン音楽番組出演Behind
    ゴプさんのテヒョンへの寄り添い方が素敵だったよ
    これからも交流が続いていけばよいね

    116
    2
  4. 6.匿名 :2023/11/19 (日)08:24

    ナムの新曲楽しみすぎて
    Indigo好きすぎるんだよ本当に

    61
    1
  5. 7.匿名 :2023/11/19 (日)08:24
    >>4

    ゴプさんがヨンタンにニコって笑いかけてるのすごく可愛かった

    95
    2
  6. 8.匿名 :2023/11/19 (日)08:25

    暗証番号がどうとか言ってるやつしつこくて草
    シパ以外からみたらどうでもいいしあのヨントンの情報だけで知らないんだね!はシパ並みに気持ち悪い発想だと気づいて欲しい

    71
    2
  7. 9.匿名 :2023/11/19 (日)08:26
    >>4

    ゴプさんネタすごい出してくる人いるけど、ビハ見てそこまで彼がクローズアップされるほど寄り添った感あったかな?
    普通に良い仕事仲間に恵まれたね、程度にしか受け取れなかった自分は冷たい人間なんかな?

    86
    7
  8. 10.匿名 :2023/11/19 (日)08:27
    >>9

    ゴプゴプ言ってるのアンチでしょ
    同じようなことしつこく書いてるから
    前板の流れからみるとグミサポのテテアンチ活動の一つだね

    79
    6
  9. 11.匿名 :2023/11/19 (日)08:27
    >>9

    捉え方は人それぞれだから気にしなくても大丈夫だよ

    41
    1
  10. 12.匿名 :2023/11/19 (日)08:28

    もうスルーでいいんじゃないの

    27
    1
  11. 13.匿名 :2023/11/19 (日)08:28
    >>9

    私も普通に仕事仲間の一人にしか映らなかったな

    58
    3
  12. 14.匿名 :2023/11/19 (日)08:28

    テテの交友関係、信頼関係を軽んじてるアンチに見える

    65
    3
  13. 15.匿名 :2023/11/19 (日)08:29

    昨日午後から全くこの板みてなかったんだけど、板の進み相変わらず早いね
    前板の最後の方読んでみたけどあまりにくだらなさ過ぎて読むのやめた

    58
    1
  14. 16.匿名 :2023/11/19 (日)08:30
    >>2

    それいいね
    自演はもちろんだけどいちいち反応して無自覚モメサになってる人も自重してほしいわ

    23
    2
  15. 17.匿名 :2023/11/19 (日)08:30
    >>15

    重要情報があれば何回かは貼ってくれるし他板にも落とすから基本遡らなくても良さそう

    19
    1
  16. 18.匿名 :2023/11/19 (日)08:41
    >>6

    ここでインディゴ名盤言ってるからSpotifyで聞いてみたけど2曲目の途中でやめた
    好みだね

    10
    96
  17. 19.匿名 :2023/11/19 (日)08:44

    ゴプとテテ、ブライアンとグクそれぞれソロ活でいい関係築けたとは思うけど寄り添うとかはちょっと違うかな

    94
    1
  18. 20.匿名 :2023/11/19 (日)08:45
    >>18

    同じような人いた好みは人それぞれだよなぁって痛感して推しアル無限リピしてる

    8
    37
  19. 21.匿名 :2023/11/19 (日)08:45

    好みは人それぞれだけどわざわざ書く意味がわからん

    82
    1
  20. 22.匿名 :2023/11/19 (日)08:46

    昔のグテみたいとか気持ち悪い事言ってた人も居たし普通に荒らしじゃないの?昨日から同じ事ばっか書くしつこい人居るよ

    74
    1
  21. 23.匿名 :2023/11/19 (日)08:46

    だからしつこいってば

    32
    1
  22. 24.匿名 :2023/11/19 (日)08:47

    まぁ万人に受けるなんて無理よ

    20
    2
  23. 25.匿名 :2023/11/19 (日)08:47
    >>2

    それいい機能だね、本当に希望するわ。
    それで少しは自演が減りそうではある。

    43
    1
  24. 26.匿名 :2023/11/19 (日)08:47

    前の板の最後の方見たんだけど、グミシパババアの暴れっぷり、本当にキチガイみたいだった汗 なんかもう、善悪の分別もできないし、アンガーマネジメントもできない、能力値も低い最低最悪の日本の最底辺が連投してるだけだった

    73
    3
  25. 27.匿名 :2023/11/19 (日)08:48
    >>18

    他ペンだけど好みがあるとはいえあの良さがわからない時点でその感性がかわいそう。
    それをここに書き込む根性は生きててかわいそう。

    60
    3
  26. 28.匿名 :2023/11/19 (日)08:48

    ショケに間に合わないかもで暴れショケに間に合うねで暴れ忙しいなとしか…

    93
    1
  27. 29.匿名 :2023/11/19 (日)08:48
    >>18

    なんのために書いてんの?
    気持ち悪いんだけど承認欲求

    49
    4
  28. 30.匿名 :2023/11/19 (日)08:49
    >>27

    あの良さがわからないとか主観書き込まれてもねぇ

    35
    3
  29. 31.匿名 :2023/11/19 (日)08:49
    >>29

    同調してる人もいるけどね
    各々の意見があるってことでしょ
    ムキになることではないよ

    4
    41
  30. 32.匿名 :2023/11/19 (日)08:50
    >>27

    それな
    というか、グミシパは生きてて可哀想
    何もいいことないんだね、しかもグミなんて待ってても破滅しか見えないのにね
    こんな日曜の朝からアンチに励んでるとか人生オワコンじゃん、、、

    66
    4
  31. 33.匿名 :2023/11/19 (日)08:51

    誰が何言おうと関係ないよ周りの評価気にして推し決めてるわけじゃないし

    23
    1
  32. 34.匿名 :2023/11/19 (日)08:52
    >>31

    自演じゃないの
    好みの違いがあることと、わざわざ人が不快になるコメント書くことと別問題では?
    そんな子どものうちに学ぶようなこと、未だに分からないんだね

    43
    1
  33. 35.匿名 :2023/11/19 (日)08:53

    グクもあいゆのパレット出て欲しかったな

    43
    4
  34. 36.匿名 :2023/11/19 (日)08:54
    >>31

    やっぱ、こいつ自演じゃん笑
    29にbadついたのと、31にgoodついたのと同タイミング笑 承認欲求の塊じゃん笑

    35
    5
  35. 37.匿名 :2023/11/19 (日)08:57
    >>28

    来るかも分からないのに妄想し過ぎだよね
    MV撮影は他メンも直ぐ帰って来てるの知らないのかな

    52
    2
  36. 38.匿名 :2023/11/19 (日)08:58

    承認欲求って
    「インディゴ良くなかったよねそうだよね?!」ってやつじゃない?そんなこと言ってないよ好みだねって言っただけ
    「インディゴ良かったよねあの良さわからないのかわいそう」もだいぶ承認欲求の塊だと思うけど

    10
    62
  37. 39.匿名 :2023/11/19 (日)09:05
    >>38

    誰かのアルバム気に入らないのは自由だけどここバンタン板だからそれをわざわざ書く必要ないってことだよ。アンチが書くlayoverのこともそうだしそれに煽られてfaceのこと書く人も同様に。

    66
    6
  38. 40.匿名 :2023/11/19 (日)09:05

    ここにいるアンチっていつも2人とかだけど交代制なの?暇人なの?

    49
    4
  39. 41.匿名 :2023/11/19 (日)09:07
    >>39

    嫌な例としてわざわざタイトルを具体的に書くことが透けてますよ
    1行目だけでいいのにお疲れ様
    出されてないアルバムのメンバーのペンかな

    6
    51
  40. 42.匿名 :2023/11/19 (日)09:07
    >>37

    ユンギも爆速でタイから帰ってきてた記憶ある

    23
    2
  41. 43.匿名 :2023/11/19 (日)09:07

    承認欲求にだけスポットあてなくても、好き嫌いの話題で人を不快にさせたくて書いたんだなと思われるような事を書かなくてもいいじゃん、という話かな
    リアルでも他人の悪口などネガティブな話題で仲間意識を強める人たちっているじゃん
    ちょっと子供じみてるよね

    51
    1
  42. 44.匿名 :2023/11/19 (日)09:12
    >>39

    テテが嫌いジミンが嫌いとはっきり書けばいいのに

    8
    50
  43. 45.匿名 :2023/11/19 (日)09:13
    >>42

    そうだった、MV撮影じゃないかなって話してたらもう帰国の話が流れてきた記憶

    35
    2
  44. 46.匿名 :2023/11/19 (日)09:15
    >>45

    爆速(笑)
    空港動画で爆速で歩くユンギさん思い出した

    49
    2
  45. 47.匿名 :2023/11/19 (日)09:16
    >>40

    前板に、もしかしてシフト制か?と言われてた

    16
    2
  46. 48.匿名 :2023/11/19 (日)09:19
    >>41

    下げやってる本人は気づいてないのかもしれないけどこの2つがぱるで圧倒的に下げの被害に遭ってるからだよ。

    24
    2
  47. 49.匿名 :2023/11/19 (日)09:22
    >>28

    これでジミンがショケに出なかったらまた暴れるんでしょう…?

    54
    1
  48. 50.匿名 :2023/11/19 (日)09:24

    クオズがグク家に本当に行ったんだって分かってほっこりしたし、アンチが言う不仲説に対してお疲れと思ったけど、折角のヨントンなんだからGOLDENやグクに関するたくさんの良いことを伝えてほしいと思った
    今日のイルアミたち頼むでという気持ち

    64
    2
  49. 51.匿名 :2023/11/19 (日)09:24
    >>47

    こんなところにシフト制で現れるおばさんとかもう終わってるよ…仕事しろよって思う

    28
    1
  50. 52.匿名 :2023/11/19 (日)09:24

    グクの自宅にクオズが突撃した件、めっちゃ微笑ましいエピソードなのにね
    そもそもテテが配信したりコメントしたりしなきゃそんなことみんな知らなかっただろうし、今回ヨントンで本当に来たんだよーってグクの口から可愛いエピソード聞けることもなかった
    済州島の旅行(?)とかもそうだよね
    逆にテテのおかげで私らはテテと一緒とはいえグクとジミンもプラベで普通に仲良くしてるのが見えたのになんでテテアンチするんだろうね
    サポ以外みんな分かってることだと思うけどそもそもテテがグミの邪魔したことなんで一切ないのにね

    49
    25
  51. 53.匿名 :2023/11/19 (日)09:25
    >>32

    楽しそうなこと何一つないのにね
    妄想捏造ばかりなのに、よくグミシパなんて飽きずにやってられるよね

    59
    2
  52. 54.匿名 :2023/11/19 (日)09:28
    >>49

    出ると思ってんのかな?客席じゃなくて?

    21
    1
  53. 55.匿名 :2023/11/19 (日)09:28
    >>53

    おばさんネットワークが大事なんだよ

    19
    1
  54. 56.匿名 :2023/11/19 (日)09:31
    >>54

    サノクですらこんな妄想する人達だよ

    46
    3
  55. 57.匿名 :2023/11/19 (日)09:31
    >>53

    Xでグミモーメントが流れてきて見たんだけど、ハートをジミンに向けたりI love youのハンドサインを送ったりしていて、ググってみんなに同じような事するからシパばかり生まれてしまうのかなって思った

    7
    108
  56. 58.匿名 :2023/11/19 (日)09:33
    >>32

    現実にも全くなった試しがない情報を漁って沸いては、後できっちり本人達から答え合わせでブーメラン来てって繰り返しだけど
    あの界隈の推し方ってまさに腐だよね

    44
    1
  57. 59.匿名 :2023/11/19 (日)09:34

    なんか引っ掛かる投稿あるけどそっとしとこうかな

    47
    1
  58. 60.匿名 :2023/11/19 (日)09:34
    >>57

    切り取りの印象操作を間に受ける側の問題
    ただそれだけ

    85
    1
  59. 61.匿名 :2023/11/19 (日)09:34
    >>57

    ハンドサイン…?

    110
    3
  60. 62.匿名 :2023/11/19 (日)09:36
    >>57

    グクのせいみたいに言うのはやめてね

    88
    2
  61. 63.匿名 :2023/11/19 (日)09:36

    テテがパレット出た時にIUのインスタにグク出せグクはまだかってコメントしてる時グクペンばっかりでうんざりした

    11
    65
  62. 64.匿名 :2023/11/19 (日)09:36
    >>57

    ILYのハンドサインなんてグミシパもグテシパも言ってるんだからどっちにもやってる時点でどっちにも特に意味はないって気づけよ。

    37
    16
  63. 65.匿名 :2023/11/19 (日)09:38
    >>63

    そうなの?あの時は特にそんなこと言われてなかった気がするけどそんなに書き込まれてたん?

    32
    1
  64. 66.匿名 :2023/11/19 (日)09:38
    >>61

    グミシパってセンスもプライドも皆無でグクとジミンが恥ずかしい事になっちゃってる

    55
    2
  65. 67.匿名 :2023/11/19 (日)09:39

    グクペンガーまだ続くんか
    一つ訂正レスついたらスルーがいいね

    51
    1
  66. 68.匿名 :2023/11/19 (日)09:39
    >>60

    本当にこれに尽きる
    切り取り動画の罪は重い

    62
    1
  67. 69.匿名 :2023/11/19 (日)09:39
    >>64

    テテはグクにしかしてない気がするから一方通行ってことが言いたいんだね

    1
    83
  68. 70.匿名 :2023/11/19 (日)09:41

    グミシパの言うILYサインってあのちょっとふざけてるやつでしょ?あれはあれで可愛くておもろくて好きだけどあれきちんと元動画見たらガチとか言うの馬鹿らしくなると思うわ
    グテのはもう長年やってるハンドシェイクにも組み込まれてるから友愛のサインみたいなものでとても微笑ましいよ
    グミシパってたった1回やるといつもやってるとか言い出すよね

    105
    2
  69. 71.匿名 :2023/11/19 (日)09:41
    >>65

    9/11のIUの投稿見てきてよ

    3
    4
  70. 72.匿名 :2023/11/19 (日)09:41
    >>69

    テテがグクにしかしてなくてもグクがテテにしてる時点でどっちにもしてるんだからグミグテどっちも特に意味無いことに変わりないやろ。まさかと思うけどグクはジミンにしかハンドサインしてないとかいうグミシパの嘘真に受けてないよね?

    45
    5
  71. 73.匿名 :2023/11/19 (日)09:41
    >>63

    そんなコメあったっけ?
    グクも出てくれたらいいなってのはよく見たけど

    18
    3
  72. 74.匿名 :2023/11/19 (日)09:42
    >>64

    それな あいつらが言ってる目線とかサインとかじゃれ合いに意味なんてないんだよなんならホビ無視すんな

    39
    3
  73. 75.匿名 :2023/11/19 (日)09:42
    >>64

    グテに対抗してグミのハンドサインを探せってラッコが指令出してたの思い出した
    んなもんはない

    103
    1
  74. 76.匿名 :2023/11/19 (日)09:42
    >>57

    グミモーメント?
    なんかあったっけ?笑

    58
    1
  75. 77.匿名 :2023/11/19 (日)09:43
    >>75

    あのスパイダーマンの真似みたいなやつのことじゃない?今いるグミシパが言ってるグクのハンドサインって。

    67
    2
  76. 78.匿名 :2023/11/19 (日)09:43

    ジミンペンのことばっかり言うけどメンバー全員頭おかしいペンついてるよね

    5
    48
  77. 79.匿名 :2023/11/19 (日)09:43
    >>59

    ごめん、私も気になった
    違う投稿かもだけど、言葉の端々がちょっとネガティブなニュアンスが含まれてるような

    29
    1
  78. 80.匿名 :2023/11/19 (日)09:44

    ラッコズさんはどこ行ったの?ペン卒されたの?

    6
    4
  79. 81.匿名 :2023/11/19 (日)09:45
    >>77

    あの画像見るたびに笑う

    44
    1
  80. 82.匿名 :2023/11/19 (日)09:45

    グミシパはどこをどう見ればグミリアルとか思うのか。
    記念日吹っ飛んで雨の日ケンカも吹っ飛んだのになんで?
    どう見ても弟と兄にしか見えないけど。
    グクがジミンに夢中とかジミンにだけ特別な目で見てるなんてシパ以外思わないけどね。

    83
    1
  81. 83.匿名 :2023/11/19 (日)09:45

    ILYサインというかBWLの振りだからね
    ジミンの髪色見た瞬間わかるはずだけど新規は騙される
    後になって切り取りと気付いても、洗脳済みだとほ、他にもガチの証拠あるし!となって受け入れないんだよね

    52
    1
  82. 84.匿名 :2023/11/19 (日)09:45
    >>78

    本国三大害悪ペンとして有名な中に入ってるのはバンタンではジミンペンだけだからどこの界隈から見てもそういう印象ってことだよ。

    84
    1
  83. 85.匿名 :2023/11/19 (日)09:45
    >>61

    まじでこのグクテテの美しさ神がかってる

    110
    1
  84. 86.匿名 :2023/11/19 (日)09:46
    >>69

    メンバー同士仲良いのは違いないのに一方通行て表現はないよ 
    もしそう見えてるなら切り取りじゃないタリョラ見直した方がいいよ

    44
    1
  85. 87.匿名 :2023/11/19 (日)09:46

    グクペンなすりつけと被害妄想テテペンなりみたいなのも飽きたよ
    あと定期的なすっとぼけナム下げ
    それが終わるとグミシパ丸出し大暴れ
    何の意味があるんだよ黙って切り取り動画観ててくれ

    47
    1
  86. 88.匿名 :2023/11/19 (日)09:46
    >>81

    ていうか新規なもんで最初スパイダーマンの真似だと思ってたよ。グクの顔がめっちゃ煽ってるし。

    33
    1
  87. 89.匿名 :2023/11/19 (日)09:47
    >>78

    普通は一部なのに頭おかしいのだらけだから比較にならない。

    29
    1
  88. 90.匿名 :2023/11/19 (日)09:47
    >>76

    悪いけど、ここってすごく偏ってるね!
    自分こそ先入観なしでモーメント見てきたら?

    4
    72
  89. 91.匿名 :2023/11/19 (日)09:48
    >>90

    事実だからしょうがない。

    1
    22
  90. 92.匿名 :2023/11/19 (日)09:48
    >>78

    全員にあたおかペンはいるが、あたおかペンが正義となって同ペンのほとんどが従うのはジミンペンしかいない
    集団で頭がおかしい

    58
    1
  91. 93.匿名 :2023/11/19 (日)09:49
    >>75

    面白過ぎる

    52
    1
  92. 94.匿名 :2023/11/19 (日)09:50
    >>90

    シパのモーメントってのはシパの先入観でしかないよ全て。そもそもモーメント()って勝手にシパが興奮してるだけのものだからね。

    27
    2
  93. 95.匿名 :2023/11/19 (日)09:50
    >>90

    あらグミシパさん自白

    53
    1
  94. 96.匿名 :2023/11/19 (日)09:50
    >>90

    普通にメンバー同士のやりとりでしょ?
    もしかしてグミガチだと思ってる方?

    40
    1
  95. 97.匿名 :2023/11/19 (日)09:51
    >>90

    おいおいド新規グミシパなのか?グミシパのモーメントってもう全部論破されてるよ。どっかに論破一覧なかったかな…とりあえずどんなモーメントなのか書いてみ。先入観を解いてあげるから。

    67
    3
  96. 98.匿名 :2023/11/19 (日)09:52

    モーメントって要するに切り取り動画だよね

    56
    1
  97. 99.匿名 :2023/11/19 (日)09:52
    >>90

    グミシパか。
    あのさ、グミシパ界隈では
    2016年から付き合ってる設定は変わってないの?

    39
    2
  98. 100.匿名 :2023/11/19 (日)09:52
    >>82

    その記念日も上げた日とたまたま翌年か上がっただけで、マンネラ全員が頻繁に浮上してた時期じゃんw
    もう何年も何もなかったし、今年はついにグク本人からも解散命令でたしなw

    39
    1
  99. 101.匿名 :2023/11/19 (日)09:54
    >>90

    グミサポによる
    集団テテアンチの件はどう思ってる?

    56
    1
  100. 102.匿名 :2023/11/19 (日)09:55

    K-POPソリストによる最大のアルバムがユナイテッド・ワールド・チャートに初登場
    1. Jimin “FACE” — (#1) 1.106M sales
    2. Jungkook “GOLDEN” — (#1) 951k sales
    3. Suga “D-DAY” — (#2) 849K sales
    4. V “Layover” — (#1) 557k sales
    5. RM “Indigo” — (#1) 339k sales
    6. J-Hope “Jack In The Box” — (#5) 152k sales
    シンガーソングライターパク・ジミンさん、おめでとうございます!

    6
    71