アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2023/11/19 (日)09:55

    本当にグミサポ来てるならダウンさんをどう消化しているのか聞きたいわ

    55
    2
  2. 104.匿名 :2023/11/19 (日)09:56
    >>102

    ジミン凄いじゃん!

    21
    7
  3. 105.匿名 :2023/11/19 (日)09:56
    >>93

    自分で探せよな
    探しても無かったから苦し紛れのあれがモーメントとして語られてる

    27
    1
  4. 106.匿名 :2023/11/19 (日)09:57

    90さん
    早く答えてよ。
    グミガチの証拠とやらを。

    41
    1
  5. 107.匿名 :2023/11/19 (日)09:57
    >>18

    Face1曲で聴くのやめたけど好みだねー

    19
    22
  6. 108.匿名 :2023/11/19 (日)09:58
    >>97

    X見てきたら?あり過ぎて書ききれないから

    2
    76
  7. 109.匿名 :2023/11/19 (日)09:59

    シパが普通に書き込むな

    38
    1
  8. 110.匿名 :2023/11/19 (日)09:59
    >>68

    GOLDENの偽トラックリストをYoutubeで見たからってここに持ってきた人いたけど
    あれグテの(あるわけのない)ユニット曲まである、だからアンチが発狂しますって言って
    最初は荒れるのでちょっと言えないですけどと構ってモード満載だった
    何も考えずに喜び勇んでここに持ち込むなんて恥ずかしい限りだよ
    グテシパは反省しろそして解散しろ

    4
    93
  9. 111.匿名 :2023/11/19 (日)09:59

    細かなチャートで勝ってるところしか貼れないのダサくない?グループでいうと他グルなんて総アルバム売上枚数しか皆話さないよ。やっぱ荒らしはグテに売上枚数負けてるペンだね

    58
    3
  10. 112.匿名 :2023/11/19 (日)10:00
    >>108

    それが全部論破済みなんだよ。まずひとつ書いてみ。論破が怖いんか?w

    66
    5
  11. 113.匿名 :2023/11/19 (日)10:00
    >>94

    グミグジのモーメントは全編通しでみたらほぼ勘違いをそれっぽく脚色してるだけ
    ただグテはなんでしたか謎が残るのあるけどだからガチとか思わん

    41
    2
  12. 114.匿名 :2023/11/19 (日)10:00
    >>108

    90さんなの?
    Xでグミシパの投稿を見ろと?

    35
    1
  13. 115.匿名 :2023/11/19 (日)10:00

    ジミン行きも帰りも同じ格好なのかわいいね

    2
    16
  14. 116.匿名 :2023/11/19 (日)10:00
    >>84

    グクアクゲテテアクゲジンアクゲってこと?

    4
    29
  15. 117.匿名 :2023/11/19 (日)10:00

    MemoriesとかBOMBとかみたいに長い期間の中の切り取りみたいなコンテンツではなくてボンボヤとか森みたいなある一定の期間の長回し的なコンテンツになると途端にグミ少なくなるし、あっても森のカラオケとか蚊帳壊すみたいなうぇーい!みたいなノリのものばかりになるよね
    そりゃカメラあるから完全に素ではないかもだけど、そっちのほうがグミの関係性の素に近いんだろうなと思ってる

    71
    3
  16. 118.匿名 :2023/11/19 (日)10:00
    >>102

    面倒くさいから調べてないけどまたジミンペンの切り取りなんじゃない?

    51
    2
  17. 119.匿名 :2023/11/19 (日)10:02
    >>110

    普通に総ツッコミされてたし、グミでもあったじゃん。なのにグテのだけ持ってくるのが透け透けですわ。帰ってどうぞ。

    56
    2
  18. 120.匿名 :2023/11/19 (日)10:02
    >>108

    だからさ
    あなたは2016から付き合ってると思ってるの?
    グミサポのテテアンチは知ってるか答えてよ

    49
    2
  19. 121.匿名 :2023/11/19 (日)10:02
    >>63

    IUおばさん、ジョングクはどこ?ってコメントあるね
    出るかもしれないから楽しみにしてたらいいのにね

    4
    13
  20. 122.匿名 :2023/11/19 (日)10:02

    個人的にいちばん呆れたグミモーメント()は雪の塊プレゼントです
    よくあれをそんなロマンチックなシーンに変換出来るなとある意味感心した

    85
    1
  21. 123.匿名 :2023/11/19 (日)10:02

    なんだ もう朝かと ひとりごつ
    立てた板に 嫌味書き書き
    やけに シパが 幅を利かせて
    なま〜乾き〜(気持ち悪い)

    再放送も見てね!

    1
    15
  22. 124.匿名 :2023/11/19 (日)10:03
    >>117

    森の90パーカットされたの見たらグミだらけだよリアルすぎて放送コードひっかかっちゃったんじゃない?w

    2
    115
  23. 125.匿名 :2023/11/19 (日)10:03
    >>110

    それでその人は今しつこくグミモーメント語ってるグミシパみたいにずっと納得せずに居座ってたん?違うよって言われて大人しく去る人と今のこのきもいシパ同列ではないと思うで。

    36
    1
  24. 126.匿名 :2023/11/19 (日)10:03
    >>78

    っていうか自分がどれだけかきづいてない。
    毎日ジミンペンのことばっかり言ってたら洗脳されるよ。
    雑55も出来てジミンペンんことだけじゃないけどずーといってる。
    酷い言い方のものもある。メンバー全員おかしペンついてるの同意

    3
    43
  25. 127.匿名 :2023/11/19 (日)10:04
    >>110

    90さん?
    急にどうした?

    29
    1
  26. 128.匿名 :2023/11/19 (日)10:04
    >>102

    なんでテテちとぐうちゃ少ないの?

    2
    49
  27. 129.匿名 :2023/11/19 (日)10:05
    >>102

    初週の記録とかなの?出た時期半年以上違うもの入ってるけど

    31
    1
  28. 130.匿名 :2023/11/19 (日)10:05

    暴れとる暴れとる

    28
    1
  29. 131.匿名 :2023/11/19 (日)10:05
    >>128

    どう考えても他のよりリリース遅いからってだけやろ

    38
    1
  30. 132.匿名 :2023/11/19 (日)10:06
    >>70

    あのILYサインはグクがおもしろ可愛いくてジミンがちょっと呆れてるやりとりだったのに、グミシパが変な解釈付けて沸いたから無理になってしまった
    そんなんいっぱいある

    72
    1
  31. 133.匿名 :2023/11/19 (日)10:06
    >>129

    でもそれならホビが1位じゃないとおかしくない?この中ならホビが一番最初だよね?

    17
    4
  32. 134.匿名 :2023/11/19 (日)10:06
    >>124

    グミシパ界ってそれが通じる界隈なの?
    私でも教祖になれそうなんだけど

    66
    1
  33. 135.匿名 :2023/11/19 (日)10:06
    >>124

    カットされたものをなんであなたが見れてるんですか…?

    100
    1
  34. 136.匿名 :2023/11/19 (日)10:07
    >>124

    その90%カットされてる部分まだ世に出てないのにグミだらけだよって言えるの凄いね

    79
    1
  35. 137.匿名 :2023/11/19 (日)10:07
    >>131

    じゃあこの中でリリース早いホビはなんで6位なの?

    7
    3
  36. 138.匿名 :2023/11/19 (日)10:07
    >>124

    妄想ですよあなたの。
    だからモーメントお出しなさいよ。

    45
    1
  37. 139.匿名 :2023/11/19 (日)10:08
    >>102

    調べて見たけどなんかよく分からんかった
    欅坂とかNCTとかBoAとかジミンの1位の記事はあった

    13
    1
  38. 140.匿名 :2023/11/19 (日)10:08
    >>133

    別におかしくはないやろ。リリースしたら同じ数しか販売してないわけじゃなし。

    5
    7
  39. 141.匿名 :2023/11/19 (日)10:09

    【グミガチ根拠リスト】
    ・雪の塊はジミンへのプレゼント

    ・still with you はジミンとの雨の日の喧嘩の歌
    ・デカルコマニーはジミンへの気持ちが溢れてできた歌
    ・グクの誕生日にサプライズ帰国と限定オルゴール
    ・結婚指輪色々豊富
    ・カップルタトゥー(理解不能)
    ・グクミン算で導いた付き合った日
    ・ラスベガスでドライブスルー婚
    ・グクは絶対クオズ地雷
    ・月と太陽(ヘタルズ)はグミ公式
    ・2人は同車だから同棲中(兄は協力者)
    
・グクはテテが嫌い苦手
    
・クオズはビジネス親友

    ・グミ着てる服は共有お揃いだらけ
    ・グク覚悟の耳ハム

    ・GCF東京はプレゼント

    ・GCFはジミンがメインモデル
    ・wvのパスワード共有説
    ・パムはジミンに1番懐いてる

    2
    85
  40. 142.匿名 :2023/11/19 (日)10:09

    124、わざとじゃなく本気で書いてるとしたら本当に病院いったほうがいいよ

    44
    1
  41. 143.匿名 :2023/11/19 (日)10:10
    >>141

    このモーメント中にジミンは寝室にダウンさんのパネルを飾り、犬のベッドを寝室に置き、ダウンさんに食事を作ってもらったりしているわけですね

    82
    5
  42. 144.匿名 :2023/11/19 (日)10:10
    >>141

    バカ笑ったwwwwww

    72
    2
  43. 145.匿名 :2023/11/19 (日)10:10
    >>141

    何一つ事実なくて草
    全部妄想やんけ

    87
    2
  44. 146.匿名 :2023/11/19 (日)10:11
    >>70

    グミのILYサインってあの一回しかないの?それであそこまでドヤるんだ。
    グテはたくさんお互いやってるじゃん。

    70
    3
  45. 147.匿名 :2023/11/19 (日)10:11
    >>141

    めんどくさいから1個ずつ行くけど

    ・2人は同車だから同棲中(兄は協力者)

    直近でユンギコンにグクとテテが同車で来てる時点で早くもグミモーメントとして成り立ってないやん。

    87
    4
  46. 148.匿名 :2023/11/19 (日)10:11
    >>141

    結婚指輪色々豊富でもうダメ

    85
    2
  47. 149.匿名 :2023/11/19 (日)10:13

    さすがにアホすぎてわざとでしょと思いたい

    50
    1
  48. 150.匿名 :2023/11/19 (日)10:13
    >>141

    これ多分シパじゃない人が今までの経緯から書いてるっぽいからガチ信じ込んでるグミシパが自分で信じてるモーメント出して論破されなきゃ目覚めないと思うし書き込むの待とうよ。

    64
    1
  49. 151.匿名 :2023/11/19 (日)10:14

    ジミンのリア友がグミシパの事バカにして笑ってフェイクラブ言った時点でいくら長文必死になってもバカ笑いされるだけ

    61
    1
  50. 152.匿名 :2023/11/19 (日)10:14

    服共有はもう地雷やろダウンさんとあんなに共有してるし…

    76
    3
  51. 153.匿名 :2023/11/19 (日)10:14
    >>148

    雑過ぎて笑うよね

    26
    1
  52. 154.匿名 :2023/11/19 (日)10:14
    >>141

    グミガチの根拠に「グクはテテが嫌い」って入ってるの笑う
    グクとテテが仲良いとガチの根拠崩れるんだね
    そりゃ必死に不仲不仲言うはずだわ

    81
    2
  53. 155.匿名 :2023/11/19 (日)10:15

    なんかやっぱりグミシパ洗脳ってちょろいんだなと思ったわ。
    サポの切り取りやこじつけでガチを確信してるんでしょ。
    ガビやソースなしでも信じるし、否定されると攻撃されてると反発する。
    グクだけでは満たされない。
    二人セットじゃないとダメ。
    グクがテテと仲良いのはファンサ。
    プリクラはわざと隠してる。
    宗教だよそれ。

    76
    1
  54. 156.匿名 :2023/11/19 (日)10:15

    絶対笑いものにするために並べただろw

    55
    1
  55. 157.匿名 :2023/11/19 (日)10:16
    >>108

    オススメの垢教えてよ。あなたの参考にしてる人って誰~?

    27
    2
  56. 158.匿名 :2023/11/19 (日)10:16
    >>139

    ユナイテッド・ワールド・チャートは、アメリカのビルボード、日本のオリコンなど、10カ国の有名な音楽チャートを基に、世界各国のCD売上を集計。
    とあるけど、よくわからないね。

    10
    3
  57. 159.匿名 :2023/11/19 (日)10:17
    >>141

    通報しました

    8
    6
  58. 160.匿名 :2023/11/19 (日)10:17
    >>102

    ユナイテッド・ワールド・チャートは、米国のビルボードや日本のオリコンなど、10カ国の音楽チャートを基に世界各国のレコード販売量を集計している

    とあったね、10か国限定の集計みたいだね

    7
    2
  59. 161.匿名 :2023/11/19 (日)10:17
    >>135

    そうそう、グミ隠されてる!はグミシパの常套句だけど、普通にコンテンツ編集の内容をなんで知らん国のババアが、知ってるんだよアホすぎて笑う

    41
    1
  60. 162.匿名 :2023/11/19 (日)10:17
    >>150

    141はグミシパサポが喚き散らしてるのを書いただけなのは大半が気づいてると思うよ
    返信もそんな感じだから
    これに釣られるガチシパが来そうだね笑

    19
    1
  61. 163.匿名 :2023/11/19 (日)10:17

    アルバム売上枚数グクテテがダブルミリオン超えジミンは140とかそのくらいでしょ

    49
    1
  62. 164.匿名 :2023/11/19 (日)10:17
    >>147

    そういやグテ一緒なのは喫煙車だからと言い訳してたけど、ナムさんも発覚した今となってはそれも苦しくなったね

    87
    1
  63. 165.匿名 :2023/11/19 (日)10:17

    まずカットされた90%にグミがあるって本気で思い込んでる頭何とかしないと何言っても理解できないんじゃないかこの人。カットされた部分をなんでグミシパだけが知ってるのかってことすら疑問に思わない頭ってことだよ。

    69
    1
  64. 166.匿名 :2023/11/19 (日)10:18
    >>141

    わたしど新規なんですが、これ見て事実的根拠がひとつもなくてグミガチなんだって思いません、新規でグミシパになるひとはほぼいないんじゃないでしょうか

    71
    2
  65. 167.匿名 :2023/11/19 (日)10:18
    >>160

    色々見てるとジミンのはweverseであまり買われてないんだと思うんだけどね

    31
    1
  66. 168.匿名 :2023/11/19 (日)10:18
    >>158

    売上集計してるのにグクやテテよりジミンが上なのはおかしくない?

    65
    1
  67. 169.匿名 :2023/11/19 (日)10:18
    >>141

    グクは絶対クオズ地雷
    絶対ってw

    59
    1
  68. 170.匿名 :2023/11/19 (日)10:19
    >>134

    教祖になると誕生日祝ってもらえるよ。ボが祝って貰ってたじゃん。下々の者からw

    36
    1
  69. 171.匿名 :2023/11/19 (日)10:20
    >>124

    妄想で確信してるいい例

    42
    1
  70. 172.匿名 :2023/11/19 (日)10:20
    >>168

    たぶん反映店集計だから
    QQやユニバとかそういうとこで買ってる人が多いってこと

    13
    0
  71. 173.匿名 :2023/11/19 (日)10:21

    わかってたけど
    90みたいなグミシパは常駐してるね。
    本当にばかだなと言う感想。

    35
    1
  72. 174.匿名 :2023/11/19 (日)10:21
    >>165

    これ言ってしまえば見えない部分は全部グミで会ってるっていったら界隈の人みんなそれすんなり信じるってことだよね
    ほんとグミシパ界ちょろいの揃いすぎだろ

    42
    1
  73. 175.匿名 :2023/11/19 (日)10:21
    >>151

    フェイクラ歌詞

    Love you so bad Love you so bad
    君の為 偽る嘘で
    Love it’s so mad Love it’s so mad
    自分を君の色に染める
    Love you so bad Love you so bad
    君の為 偽る嘘で
    Love it’s so mad Love it’s so mad
    自分を君の色に染める

    ガチだからわざとfake loveしてる?w
    とかね

    1
    65
  74. 176.匿名 :2023/11/19 (日)10:22
    >>147

    これ元コメはグミシパの妄想リストとして書いてるやつのコピペだと思う

    34
    1
  75. 177.匿名 :2023/11/19 (日)10:22

    わざわざ歌詞持ってきてご苦労さま

    30
    1
  76. 178.匿名 :2023/11/19 (日)10:23

    グミシパはバカにされて笑われてんだよジミンの友達からストーリーで

    59
    1
  77. 179.匿名 :2023/11/19 (日)10:24

    90パーカットされてるって言ってるのはナリだよね?
    じゃなければ相当な真性だけど。あまりにヤバすぎて。

    41
    1
  78. 180.匿名 :2023/11/19 (日)10:24
    >>175

    ジミンの友人にはFAKElove以外にもグミシパめっちゃ煽られて馬鹿にされてたんだよ。経緯知らんのか。

    65
    1
  79. 181.匿名 :2023/11/19 (日)10:25

    洗脳されてるグミシパはとりあえずシュチムとクオズとグテの仲良し動画見てこい グミだけが特別じゃないってわかるから なんならクサズでもSOPEでもナムジンでも全部同じのある

    39
    1
  80. 182.匿名 :2023/11/19 (日)10:26
    >>176

    だね。もう論破済みたけど実際にXでサポシパが言ってたやつだわ。
    同棲してる同棲してるはずーーっとシパサポ達は言い続けてたよ。鍵パカで。

    30
    1
  81. 183.匿名 :2023/11/19 (日)10:26
    >>172

    そうなんだ。なんの意味があるランキングなんだろう&やっぱり集計期間同条件じゃないんだっていう感想。

    28
    1
  82. 184.匿名 :2023/11/19 (日)10:26
    >>176

    あーそれかも
    完全に愉快犯だね
    ただ元々は全部サポの誰かが主張してたことなのに変わりはないか

    16
    1
  83. 185.匿名 :2023/11/19 (日)10:26
    >>175

    ジミンの友人はjikookerを馬鹿にして晒してたんで本気で気持ち悪い頭可笑しい奴らと思いながらあの画像出したんだと思うよ

    52
    1
  84. 186.匿名 :2023/11/19 (日)10:27
    >>183

    なんとか1位になれるものを探してきたのかな

    28
    1
  85. 187.匿名 :2023/11/19 (日)10:27
    >>180

    あ?全然知らない
    新解釈しただけだからw
    そもそもグミシパじゃないし

    3
    30
  86. 188.匿名 :2023/11/19 (日)10:27

    パムで時間が止まってるんだな 永遠のループを生きるグミシパ

    39
    2
  87. 189.匿名 :2023/11/19 (日)10:27
    >>183

    あまり意味ないかなと思うけどね

    17
    1
  88. 190.匿名 :2023/11/19 (日)10:29

    ぐみちゃん、ついにAIのグミシパイラストを転載し始めて周りから怒られてるけど、それでも突き進む無敵の人となっている。
    ちなみに同じグミシパは誰も止めない。ファボしてるだけ。

    39
    1
  89. 191.匿名 :2023/11/19 (日)10:29

    賢い人はグミシパにはならないな。
    見えない部分を妄想で補ってるんだから。
    妄想と現実の区別がつかないんだよ。
    新規獲得の為にグミかわいいってシパじゃない人に勧誘DM送ったの誰だったっけね。
    怖がって勧誘された人垢消したって話あったじゃん。
    グテシパ優勢をどげんかせんといかんを支持してるグミシパなんてアホとしか言いようがない。

    63
    1
  90. 192.匿名 :2023/11/19 (日)10:29
    >>141

    これはあなたが感じていること一覧だよね
    なぜそう感じたか…誰かの呟きかブログがキリトリ動画を見たからだよね
    それを洗脳されてる状態と言うんだよ

    自分で元の公式の動画を見てみると良いよ

    2
    4
  91. 193.匿名 :2023/11/19 (日)10:29
    >>187

    ㅋㅋㅋㅋが付いてる時点でどう見ても馬鹿にされてるだろ

    59
    1
  92. 194.匿名 :2023/11/19 (日)10:29
    >>187

    お待たせおはよう

    27
    1
  93. 195.匿名 :2023/11/19 (日)10:30
    >>192

    141は転載しただけだと思うよ。
    これ、ぱるに前に載ってたから。信じてる人と141は別人だよ。

    23
    2
  94. 196.匿名 :2023/11/19 (日)10:31
    >>56

    明日のショーケースでも同様の流れありそうで寒気してきた

    27
    1
  95. 197.匿名 :2023/11/19 (日)10:31
    >>190

    そういう人出てくると思ってた。プラベ皆無のグミシパサポの夢を叶えてくれるのはAI再現しかない。

    29
    1
  96. 198.匿名 :2023/11/19 (日)10:32

    新興宗教やマルチ並みだな

    28
    1
  97. 199.匿名 :2023/11/19 (日)10:34
    >>197

    ついにAIに妄想を頼るようになってるから早く卒業して欲しい。
    この手のタイプはこの先アンチ化してジミンアンチになりかねない気がする。
    まぁ、それを放置してるのもジミンペンだからそういう集団的選択だったんだよね。

    33
    1
  98. 200.匿名 :2023/11/19 (日)10:35
    >>84

    他の二大害悪って何ペン?

    1
    3
  99. 201.匿名 :2023/11/19 (日)10:35

    90%カットされてる部分にグミだらけって書き込んだグミシパ、カットされたのになんで見えてるの?っていうどストレートな突っ込みで目が覚めてるといいんだけど…

    59
    1
  100. 202.匿名 :2023/11/19 (日)10:36

    ついにAIに頼るようになったのか
    もうそれがグミ無いってことを認める行為になるって気が付かないかね

    40
    1