アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1210.匿名 :2023/11/19 (日)17:45

    朝いた90のグミシパずっと張り付いてんのかな。グミリアルのモーメントは溢れてるからX見てこいって言ってた人。シパサポにプロられてるから確かめようがないんですがー。

    24
    1
  2. 1211.匿名 :2023/11/19 (日)17:45

    なんでこのテテの貼って嫌がらせしてる気になってるのかわからないわ。こんなの匂わせでもなんでもなくただのこじつけだから何とも思わないよ。テテ可愛いしかない。

    83
    1
  3. 1212.匿名 :2023/11/19 (日)17:45
    >>1168

    嫌がらせのつもりやろうけどぱるで貼っても嘘ってみんな知ってるからなー
    違う人との方が匂わせとかも信憑性あるし

    9
    16
  4. 1213.匿名 :2023/11/19 (日)17:45

    922.匿名 :2023/11/19 (日)15:55通報
    >>895
    でもジミンペン達もソロ活はじまってからはテテは眼中にないっぽい

    ジミンペンは嘘つきだらけ
    自浄して

    57
    2
  5. 1214.匿名 :2023/11/19 (日)17:46
    >>1201

    ヨギベアのジャケットの時だね

    ヨギ・ベラ「奴らが俺について言っているデタラメの半分は嘘だ」
    すなわち、すべて100%デタラメが前提。

    ではそのデタラメの半分が嘘というのはどういうことか。

    デタラメと嘘の違い。
    デタラメは単に真実の裏付けがない無責任な発言のこと、嘘は本当ではないことを知っていて、だますためにそれを告げること。

    すなわち無責任な発言の半分は悪意がなくても、半分は悪意があるということ。

    全否定です。

    73
    3
  6. 1215.匿名 :2023/11/19 (日)17:46
    >>1212

    セブチのジョシュアとかね
    わかりますー

    1
    13
  7. 1216.匿名 :2023/11/19 (日)17:46

    ジミン好きだけど空港に来たファンにお礼はいらん。

    73
    1
  8. 1217.匿名 :2023/11/19 (日)17:46
    >>1210

    でもそのモーメント持ってくると論破されるかもってくらいにはグミに不安抱えてるみたいだよ。

    24
    1
  9. 1218.匿名 :2023/11/19 (日)17:47
    >>1190

    そうなんだよ。
    何してんのかな、て思う

    9
    1
  10. 1219.匿名 :2023/11/19 (日)17:47
    >>1201

    普通に爆イケテヒョンの画像で草

    69
    4
  11. 1220.匿名 :2023/11/19 (日)17:48
    >>1213

    誰も聞いてないのにデイリーフォロワー数持ってきてテテテテ鳴いてたからね。目ん玉の真ん中にテテいるやんって思った。

    34
    1
  12. 1221.匿名 :2023/11/19 (日)17:50
    >>1217

    誰が見てももう木っ端微塵なんだけどね

    24
    1
  13. 1222.匿名 :2023/11/19 (日)17:51

    少し前のページにあったSpotifyのランキング、本当に勝ってるものだけを持ってくるんだね
    Spotifyのアーティスト別スミン回数になると今週のランキングソロだとグクに次いでテテが2位だし、全体ランキングでもテテ6位だよ
    普通にテテもすごいと思う

    54
    1
  14. 1223.匿名 :2023/11/19 (日)17:51
    >>1201

    全然関係ないけどサングラスに何か丸いものが写ってて大っきい目みたいでかわいいそして面白い

    27
    3
  15. 1224.匿名 :2023/11/19 (日)17:51
    >>1162

    デビューした後大邸に帰省してる時にお茶して和解したんだよね
    意地悪した子はテヒョンに当時嫉妬してたって謝ってくれたって話

    59
    1
  16. 1225.匿名 :2023/11/19 (日)17:52
    >>1220

    精一杯の強がりだったんじゃないのw

    20
    1
  17. 1226.匿名 :2023/11/19 (日)17:52
    >>1214

    原文
    “Half the lies they tell about me aren’t true.”

    aren’t trueからnotを外すとどうなるか
    それはtrueになります
    「半分は真実だ」という解釈が成り立つし実際そう

    真実だった半分て何だろうね

    5
    84
  18. 1227.匿名 :2023/11/19 (日)17:53
    >>1168

    他ペンへの嫌がらせのしあいっこ
    誰ペンでも見苦しいわ

    2
    25
  19. 1228.匿名 :2023/11/19 (日)17:53
    >>1212

    残念ながら本人発信やから嘘ではないな

    テテは捏造やけどな

    49
    7
  20. 1229.匿名 :2023/11/19 (日)17:53
    >>1157

    サイン会でテテが嫌がるファンの髪の毛を引っ張る動画が流れてきたんだけど
    テテはなんであんなことしたの?

    2
    104
  21. 1230.匿名 :2023/11/19 (日)17:54
    >>1226

    いつまでもアホなままだな

    47
    2
  22. 1231.匿名 :2023/11/19 (日)17:54
    >>1229

    嫌がってないとアミ本人談

    87
    1
  23. 1232.匿名 :2023/11/19 (日)17:55
    >>1201

    ジェニーとお揃いのスカーフ?

    1
    84
  24. 1233.匿名 :2023/11/19 (日)17:55
    >>1201

    テヒョン、スカーフコーデは昔から好きだよね

    96
    2
  25. 1234.匿名 :2023/11/19 (日)17:55
    >>1232

    目悪すぎない?

    67
  26. 1235.匿名 :2023/11/19 (日)17:55
    >>1231

    何回説明してもすぐ忘れちゃうから可哀想になる

    68
  27. 1236.匿名 :2023/11/19 (日)17:56

    朝のグミシパが来た事であれから暴れてテテアンチしてんのもやっぱりグミシパだねってわかったわけだけど何しに来てるの?グミリアルが論破され、悔しくてテテ下げって2年以上おんなじ事繰り返してるのなんなの?
    だからジミンペン嫌われるんだよ。

    41
  28. 1237.匿名 :2023/11/19 (日)17:56
    >>1226

    A.セーヌ河沿いを散歩したのは本当だけど付き合ってはいない
    B.セーヌ河沿いは散歩していないが付き合っているのは本当
    の2択になるね

    4
    107
  29. 1238.匿名 :2023/11/19 (日)17:56

    いちいち反応もやめ

    22
    1
  30. 1239.匿名 :2023/11/19 (日)17:57
    >>1232

    ジミンポーズってなに?

    8
  31. 1240.匿名 :2023/11/19 (日)17:57
    >>1233

    アーティストメイドのボストンにも自らつけるくらい

    46
  32. 1241.匿名 :2023/11/19 (日)17:57

    YGへも通報お願いします何度でも

    48
  33. 1242.匿名 :2023/11/19 (日)17:57

    いつまでやってんのアホらしい
    時間の無駄してるね

    30
  34. 1243.匿名 :2023/11/19 (日)17:57
    >>1235

    認知症の方には前にも言ったのにって怒るのは悪影響なんだって。優しく説明してあげると良いみたい。何度でも教えてあげよう。

    26
    1
  35. 1244.匿名 :2023/11/19 (日)17:58

    表参道では逆に髪の毛引っ張られてたよ。

    2
    28
  36. 1245.匿名 :2023/11/19 (日)17:58
    >>1226

    あなた前も同じの貼ったね
    嘘くさい翻訳やめてくれる?

    63
    2
  37. 1246.匿名 :2023/11/19 (日)17:59

    ここに書いてくるテテ下げも
    ぜーんぶグミシパが鍵垢やら
    アンチ垢で言ってることばっかりなんだよ。

    36
  38. 1247.匿名 :2023/11/19 (日)17:59
    >>1109

    この写真よくテニシパのアンチが使ってるけど、このあとの写真にジミンとおそろいのジャケットあるなーっていつも思ってた

    75
    1
  39. 1248.匿名 :2023/11/19 (日)17:59
    >>1244

    アレはテヒョン嫌がってないだろ

    2
    42
  40. 1249.匿名 :2023/11/19 (日)17:59

    ここでテテ下げしてテニテニ言ってる人って精神がやられてるの?本人は自分のことどう判断してるの?

    31
    2
  41. 1250.匿名 :2023/11/19 (日)18:00
    >>1246

    同じネタを同じ人が書いてるんだね
    そんな人生何が楽しいんだろう

    24
    2
  42. 1251.匿名 :2023/11/19 (日)18:00
    >>1233

    じゃあジェニちゃんが真似したのかな

    3
    44
  43. 1252.匿名 :2023/11/19 (日)18:00

    ジミン帰国したんだよね?
    なんでイライラしてるの?

    49
    1
  44. 1253.匿名 :2023/11/19 (日)18:01

    女の子の髪の毛引っ張るのは別に失礼な行為でもないからテヒョンを非難するのは間違いだよ。

    1
    36
  45. 1254.匿名 :2023/11/19 (日)18:01

    ナムご機嫌だな

    18
  46. 1255.匿名 :2023/11/19 (日)18:01

    実生活で旦那とも会話ないらしいからテニで返信もらうくらいしか人と関わる機会ないんだと思うよ。なのでシカトが1番いいんだよ。

    27
  47. 1256.匿名 :2023/11/19 (日)18:01
    >>1229

    本当大人げないね〜
    スマホ越しで皆笑ってるよ。

    37
  48. 1257.匿名 :2023/11/19 (日)18:01

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など 悪性掲示物作成者を相手に定期的に法的 対応に乗り出しています。これと関連した進行状況を申し上げます。
    当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮 唇、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。 特定のサイトを中心に明白な虚偽事実を 流布することでアーティスト個人を侮写 する行為が深刻化しています。
    当社は、 悪質な投稿のタイプが変化していること を十分に認識しています。巧妙に法網を 避けるための方法として作成されても、 各掲示物のタイプに合わせて法条項を適 用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    通報先
    protect@bighitcorp.com

    38
  49. 1258.匿名 :2023/11/19 (日)18:02
    >>1247

    ジミン、ジェニとお揃い率高いよね

    66
  50. 1259.匿名 :2023/11/19 (日)18:02
    >>1257

    ねぇこれ持ってて出すの遅くない?
    何かマズいのあるの?w

    3
    43
  51. 1260.匿名 :2023/11/19 (日)18:03
    >>1237

    わあ懐かしい
    アンタさ、よくテニの話で書き込んでたよね
    久しぶりの尻尾だしじゃんwww

    40
    2
  52. 1261.匿名 :2023/11/19 (日)18:03

    ディスパ公認

    50
    1
  53. 1262.匿名 :2023/11/19 (日)18:03
    >>1253

    いや、髪の毛引っ張られるのはやだよ
    テテならいい!て話

    0
    26
  54. 1263.匿名 :2023/11/19 (日)18:03
    >>1255

    テニじゃなくても返信たくさんあるのに変だねー

    3
    15
  55. 1264.匿名 :2023/11/19 (日)18:03
    >>1259

    意味わからん

    25
    2
  56. 1265.匿名 :2023/11/19 (日)18:04
    >>1245

    彼らが私について語る真実ではないのことの半分は嘘
    真実ではないことが嘘なら真実
    裏の裏は表

    3
    50
  57. 1266.匿名 :2023/11/19 (日)18:04

    ダウンさんが出したアウターの下も赤シャネルマークのジェニとオソロ着てたな

    41
  58. 1267.匿名 :2023/11/19 (日)18:05
    >>1265

    バカ丸出しで恥ずかしくないんですか?

    42
    1
  59. 1268.匿名 :2023/11/19 (日)18:05
    >>1252

    そんな人いるの?
    身近にいるジミンペンはみんなウキウキしてるよ

    25
  60. 1269.匿名 :2023/11/19 (日)18:05

    ところで何でチャート?

    1
  61. 1270.匿名 :2023/11/19 (日)18:06

    YG ENTERTAINMENTです。
    BLACKPINK ジェニーのプライベートな写真を最初に流布した人物に対する捜査を警察に正式に依頼したことをお知らせします。YGは同内容を持続的にモニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出しました。

    YGは追加の被害を最小限にとどめるため、これまでこれと関連した言及と立場の表明を控えてきました。しかし、最近プライベートな写真によるデマや非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシーの侵害が無分別に行われ、これ以上見過ごせないと責任を感じました。法的対応の事実を明らかにし、状況を正そうとしています。

    YGは所属アーティストの人格と名誉を失墜させる投稿に対し、強力な法的措置を取っています。今回の事案も真偽が把握されていない内容を繰り返しアップロードしたり、悪質な書き込みを作成する行為に対し、情報通信網法上名誉毀損、不法情報流通禁止の違反、通信媒体利用淫乱罪などで告訴・告発したことをお知らせ致します。

    これから発生する追加被害についても、いかなる善処もなく、あらゆる法的措置を取る予定です。ネット上に流布された写真は本人の意思とは関係なく、違法に公開されたものです。これを共有する行為はニ次加害であると同時に法的処罰の対象になります。無分別な共有をお控えくださいますよう切にお願い申し上げます。

    これからも所属アーティストの権益保護のために努力するYG ENTERTAINMENTになります。ありがとうございます。

    35
    3
  62. 1271.匿名 :2023/11/19 (日)18:06
    >>1263

    旦那と会話無いのは否定できなくて草

    23
  63. 1272.匿名 :2023/11/19 (日)18:06

    ナム昨日のテテと同じとこでセルカ撮ってるやん

    40
    1
  64. 1273.匿名 :2023/11/19 (日)18:06

    ほんとにもうやめなよ
    ジミンに一つも良いことない

    25
    1
  65. 1274.匿名 :2023/11/19 (日)18:06
    >>1264

    誹謗中傷その前からなのにジミンの画像出た途端にねぇ

    14
    1
  66. 1275.匿名 :2023/11/19 (日)18:06
    >>1262

    もしかして変な性癖持ってるの?

    1
    5
  67. 1276.匿名 :2023/11/19 (日)18:07

    ばかみたい

    5
  68. 1277.匿名 :2023/11/19 (日)18:07

    今日は久々に5のテテスレでもゴミサポが暴れまくってるんだけど
    暴れるようなネタ何かあったっけ?

    35
    1
  69. 1278.匿名 :2023/11/19 (日)18:07
    >>1268

    ここ見てるとテテへの嫉妬心しか感じないよ。ウキウキしてるのにテテとフォロワー比較したりジェニ貼ってんの?そんなわけなかろ。

    37
    1
  70. 1279.匿名 :2023/11/19 (日)18:07
    >>1272

    あれ事務所よー仕事だよ
    他グルの子も多いよね
    テヒョンも仕事だったと思うよ

    36
    1
  71. 1280.匿名 :2023/11/19 (日)18:08
    >>1258

    シャネルだとだいたい被ってる
    ジミンレディースよく着てるからよけいに
    服被りやアイテム被りなんて無限にある

    1
    17
  72. 1281.匿名 :2023/11/19 (日)18:08
    >>1275

    いい加減にしとけよ

    11
  73. 1282.匿名 :2023/11/19 (日)18:08

    彼氏にあんな雑に髪引っ張られたらバリカンで彼氏の髪を丸刈りにしてから別れるわ

    4
    41
  74. 1283.匿名 :2023/11/19 (日)18:08
    >>1262

    表参道のテテは嫌がってなかったよ。
    嫌がるようなことする男にも見えないし。

    40
  75. 1284.匿名 :2023/11/19 (日)18:08
    >>1251

    ダウンの事言われるよ

    19
  76. 1285.匿名 :2023/11/19 (日)18:08
    >>1280

    ペンからもらったモノも?

    23
  77. 1286.匿名 :2023/11/19 (日)18:08
    >>1277

    単に暇なんじゃない?リアルで遊ぶ相手もいないし土曜日に家事も終わって日曜日は時間が余るからぱるや5で遊んでもらおってうきうきしながら書き込んでるんでしょ

    13
    1
  78. 1287.匿名 :2023/11/19 (日)18:09

    同じ話題頻繁に持ってこられたらどんな話だろうとみんな嫌がるよね
    テテペンじゃなくてもテニの話はうんざりです

    35
    2
  79. 1288.匿名 :2023/11/19 (日)18:09
    >>1278

    ここ=大多数ではないよ
    ここにいる人はそうなんじゃないかな

    2
    8
  80. 1289.匿名 :2023/11/19 (日)18:09
    >>1282

    心配しなくても芸能人の悪口書いてるような女好きになる人いないから彼氏なんて妄想の産物と関わる機会ないし大丈夫だよ。

    21
    1
  81. 1290.匿名 :2023/11/19 (日)18:10
    >>1288

    じゃあなんでここで書いたん?www

    8
  82. 1291.匿名 :2023/11/19 (日)18:10
    >>1285

    ジェニとジミンの話
    あとは知らん

    5
  83. 1292.匿名 :2023/11/19 (日)18:10
    >>1288

    ここに居る人に言ってる事もわからない理解力アーメン

    1
    2
  84. 1293.匿名 :2023/11/19 (日)18:10

    テヒョン圏外になっちゃったね

    2
    13
  85. 1294.匿名 :2023/11/19 (日)18:10
    >>1283

    表参道で髪というか頭を鷲掴みにしたのおばさんだよ
    男性に見えたの?笑う

    23
  86. 1295.匿名 :2023/11/19 (日)18:10
    >>1251

    ジヨンさんとお揃いだよ

    34
  87. 1296.匿名 :2023/11/19 (日)18:10
    >>1277

    同じこと書こうとした
    ジミン帰国で情緒不安定みたい
    ジミンを信じてる()けど来なかったらどうしよう、テテ来たらどうしようという予期不安で暴れてる

    33
    1
  88. 1297.匿名 :2023/11/19 (日)18:10

    嘘つきといえば一時期は業界関係者の男性と偽って暴れていた蜜というおばさんがいてな
    令嬢と会った証拠画像を捏造したのがバレるとしれっと消したんじゃ

    42
    1
  89. 1298.匿名 :2023/11/19 (日)18:10

    夕ご飯何食べよう

    11
    1
  90. 1299.匿名 :2023/11/19 (日)18:11
    >>1229

    昨日からオルペンのライクレ10億目指してストリーミングパーティーが始まってて、ライクレアメリカSpotifyでもかなりランキング上げたみたいでグクペンが怒ってたわ
    配布してるプレイリストにゴールデン1曲Face全曲尚且つライクレ繰り返しあるみたい

    39
  91. 1300.匿名 :2023/11/19 (日)18:11
    >>1291

    そうなんだ何かダウンさんがね
    ジミンがペンからプレゼントされた服着てるかもなんだって

    54
    1
  92. 1301.匿名 :2023/11/19 (日)18:11
    >>1280

    じゃあテニも全く意味ないね

    53
    1
  93. 1302.匿名 :2023/11/19 (日)18:11
    >>1287

    だよねえ
    いつ来ても同じこと言ってる
    ひとつの話題を繰り返すお年寄りに対応するのってきついよね

    29
    1
  94. 1303.匿名 :2023/11/19 (日)18:11
    >>1290

    みんながそうだと思われると気の毒だから

    3
    5
  95. 1304.匿名 :2023/11/19 (日)18:12
    >>1300

    そういう問答もいらないよ
    長引かせたいんだろうけどやめてほしい

    3
    15
  96. 1305.匿名 :2023/11/19 (日)18:12

    ジミンペン暴れすぎ
    本当に見境ないね
    どうせ捕まるなら心置きなく暴れようって感じなの?

    48
    1
  97. 1306.匿名 :2023/11/19 (日)18:12
    >>1277

    それはゴミサポにしかわからんよ。
    なぜ大暴れなのか。てか、単に暇なんじゃないの?
    暇だとアンチしたり暴れる人なのかも。

    18
    2
  98. 1307.匿名 :2023/11/19 (日)18:13
    >>1303

    ???ここにいるジミンペンの話なのかいないジミンペンの話なのかどっちやねん

    6
  99. 1308.匿名 :2023/11/19 (日)18:13
    >>1247

    共有じゃね?

    29
  100. 1309.匿名 :2023/11/19 (日)18:14

    テヒョン圏外でイライラしてるみたいだから放っておこう

    2
    71