アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1310.匿名 :2023/11/19 (日)18:14
    >>1265

    何回同じ話するんだろ
    ヨギベアの成り立ち知ってたらいかに見当外れなこと言ってるかわかるよ
    そもそもヨギベアのモデルになった方はある意味小泉構文みたいな言い回しが有名なんだよ
    「ゲームは終わるまで終わらない」とか「どこへ行くべきか分かっていなければ目的地にはたどり着けない」みたいにいやそりゃそうだろ、と突っ込みたくなるようなことを回りくどく言うのがユニークだって話
    だから「デタラメの半分は嘘」って言うのも結局はもともと全てがデタラメならその半分が嘘なのは当たり前だろってことだよ
    なんでキャラクター化されてその言葉が使われたりしてるかわかる?
    もともと真実でないことの中の半分が嘘なのはそりゃそうでしょ
    ちなみにもう半分も嘘だよ
    だって単にもともと真実じゃないことを半分に分けただけだからね

    71
    1
  2. 1311.匿名 :2023/11/19 (日)18:14

    ジミサポはね
    羨ましいのよテヒョンが。
    じゃなかったらアンチしないから。
    ビルボ1位で満足しないんだよ。
    グル活なら同じくらい浮上するからいいけど、ソロ活でしかもインスタの浮上ジミンあんまりしないじゃん。ジミンが目立ってなんぼの人たちだから。

    65
    1
  3. 1312.匿名 :2023/11/19 (日)18:14
    >>1303

    ここにいるジミンペンからはテテへの嫉妬心しか感じないよ。ワクワクとは程遠い。

    63
    1
  4. 1313.匿名 :2023/11/19 (日)18:15
    >>1299

    そこに本当のオルペンどのくらいいるんだろうね
    もしいたら不思議に思わないのかな

    32
    1
  5. 1314.匿名 :2023/11/19 (日)18:15
    >>1300

    匂わせ検証板見て驚いた
    ブランド被りなんてかわいいもん

    53
  6. 1315.匿名 :2023/11/19 (日)18:16

    テヒョンは髪の毛を引っ張る行為を悪いこととは思っていないから、ファンの子の髪を何回も引っ張っただけだよ。

    90
  7. 1316.匿名 :2023/11/19 (日)18:16
    >>1309

    他人に擦り付けるのやめようねジミンおばさん

    34
  8. 1317.匿名 :2023/11/19 (日)18:16
    >>1253

    あの女の子は喜んでたんだよね
    切り取りでアンチに使われてるのを知って誤解だって言ってた

    78
    1
  9. 1318.匿名 :2023/11/19 (日)18:17
    >>1209

    ジミンがアンチにわざわざ物申さなくても、テテへの態度を少し変えるだけで抑止力にはなるだろうね

    38
  10. 1319.匿名 :2023/11/19 (日)18:17
    >>1317

    テテアンチ仲間の言うことしか見てないからそういうの知らないんだと思う。

    36
  11. 1320.匿名 :2023/11/19 (日)18:17
    >>1309

    またまたーわかりやすく擦り付けおやめください

    26
  12. 1321.匿名 :2023/11/19 (日)18:18

    テテはサブボーカルでビジュアル担当なのにメインボーカルらしいジミンと競わせるの恥ずかしくないのかな
    音盤はそれでもテテが多いのに

    51
    2
  13. 1322.匿名 :2023/11/19 (日)18:18
    >>1315

    そのファン本人がテヒョンの事を悪く言わないで心が痛いみたいなことツイしてたの知らないんだね

    66
  14. 1323.匿名 :2023/11/19 (日)18:19
    >>1299

    テテペンがんばれよ

    68
  15. 1324.匿名 :2023/11/19 (日)18:19
    >>1315

    違うよ?知ったか婆

    32
    0
  16. 1325.匿名 :2023/11/19 (日)18:19

    もういい加減うんざり。ジミンペン出禁にして欲しい。グクの話も全然できん。

    75
    1
  17. 1326.匿名 :2023/11/19 (日)18:19
    >>1313

    ジミンペンはドヤってたけどグクの活動期に数字上がるって誇れることなのかな
    今になってSNSでバズってるって話ではないんだよね?
    ジミンの新曲の前後に浮上の方が良かった気がする

    36
  18. 1327.匿名 :2023/11/19 (日)18:20

    ここってジミンペンと主にテテペンが言い争いをする場所なの?

    5
    57
  19. 1328.匿名 :2023/11/19 (日)18:20
    >>1323

    グクペンに嫌われるジミンペンお疲れ様です

    71
  20. 1329.匿名 :2023/11/19 (日)18:20
    >>1323

    ジミンペン性格本当に気持ち悪いくらい粘着質なんだが。鳥肌たってきた。

    68
    1
  21. 1330.匿名 :2023/11/19 (日)18:20

    サイン会の髪の毛持ち上げてるシーンのことを言ってる人はアンチ側の人だなとしか
    ファンの子はテテとの交流を喜んでたのに切り取りで悪く言ってる

    55
    1
  22. 1331.匿名 :2023/11/19 (日)18:20
    >>1315

    情弱は喋んない方がいいよ、おばさん
    無様すぎるから

    36
  23. 1332.匿名 :2023/11/19 (日)18:20
    >>1321

    誰かそのメインボの歌の評価してくれた?

    9
    3
  24. 1333.匿名 :2023/11/19 (日)18:20
    >>1315

    あれ、アミのリクエストだったって知ってる?
    その後あの場面だけが悪意ある切り取りでアンチに使われて本人が嘆いてたよ
    嬉しかったのにって

    83
  25. 1334.匿名 :2023/11/19 (日)18:21
    >>1326

    そうだね新曲出れば昔の曲も自ずと聴かれるしスミンするのに協力得やすいよね
    てか流石に今はまだグクターンだろうになんでこのタイミングで10億目指してかつ協力するオルペンがいるんだろう信じられん

    39
  26. 1335.匿名 :2023/11/19 (日)18:21

    今日もぱるでジミンペンヤバいよって友達に聞いたけど本当だね
    広まってるよージミンペン

    60
  27. 1336.匿名 :2023/11/19 (日)18:21
    >>1327

    他ペンでもジミンペンがめちゃくちゃ性格悪い絡み方してるようにしか見えないけど。テテペン大変だな…

    65
    1
  28. 1337.匿名 :2023/11/19 (日)18:21
    >>1312

    ここにはそういう人しか来ないしね

    4
  29. 1338.匿名 :2023/11/19 (日)18:21
    >>1332

    生歌失敗かな

    23
    2
  30. 1339.匿名 :2023/11/19 (日)18:22
    >>1323

    だから何?
    お前の功績じゃないからね、ババア
    推したちがすごいのであって、お前がドヤる意味も他ペン下げる意味もないから
    調子のんなよ、みっともない

    29
  31. 1340.匿名 :2023/11/19 (日)18:22
    >>1322

    ファンもそう思ってて
    テヒョンも髪の毛を引っ張る行為を悪いことと思ってないなら別にいいんじゃない?
    テヒョンが髪の毛引っ張られても嫌がらないと思うよ。

    67
  32. 1341.匿名 :2023/11/19 (日)18:22
    >>1332

    知らんよ
    誰がどこでどんな歌の評価受けてるかなんて全メンバー追いきれない

    17
  33. 1342.匿名 :2023/11/19 (日)18:23
    >>1335

    ぱる結構広まってるよね。ジミンペンのやばさと共に。

    67
    4
  34. 1343.匿名 :2023/11/19 (日)18:23
    >>1323

    テテペンだけどジョングクにも時間必要だからしょうがない
    グクペンさん応援してますよー

    46
    2
  35. 1344.匿名 :2023/11/19 (日)18:23
    >>1340

    頼んで引っ張ってもらうのと勝手に引っ張るの同じと思ってるなら実生活心配になるレベル

    44
    1
  36. 1345.匿名 :2023/11/19 (日)18:23
    >>1323

    アーティスト別だとテテ全体の6位だよ
    色んな曲がたくさん聴かれてるんだね
    ジミンペンはライクレしか聴かないの?

    58
    3
  37. 1346.匿名 :2023/11/19 (日)18:23

    イルアミのグクヨントンレポがたくさん流れてくるー羨ましい
    結局JAPANのヨントンもボーダー制なの?
    それともJAPANは抽選?

    2
    3
  38. 1347.匿名 :2023/11/19 (日)18:23
    >>1340

    関係ないババアが割り込んでくんなよ笑

    20
    1
  39. 1348.匿名 :2023/11/19 (日)18:24
    >>1327

    いつも競ってるクオズのふたり

    2
    34
  40. 1349.匿名 :2023/11/19 (日)18:24
    >>1342

    ここ広まって大丈夫なの?
    通報増えるよ

    35
    2
  41. 1350.匿名 :2023/11/19 (日)18:24
    >>1346

    JAPANは完全抽選だと聞いたけど

    4
    3
  42. 1351.匿名 :2023/11/19 (日)18:24
    >>1346

    たぶんボーダー
    やっぱり積まなきゃ

    7
    2
  43. 1352.匿名 :2023/11/19 (日)18:24
    >>1240

    「こういうスカーフはジミンさん好みですよね」って言ってたような

    16
    1
  44. 1353.匿名 :2023/11/19 (日)18:25
    >>1349

    サポ以外は広まっても問題ないでしょ

    22
    1
  45. 1354.匿名 :2023/11/19 (日)18:25
    >>1348

    印象操作中悪いけどジミンペンの一方的な絡みにしか見えてないよ。

    46
    2
  46. 1355.匿名 :2023/11/19 (日)18:25
    >>1349

    サランドちゃんが広めてくれたね

    19
    2
  47. 1356.匿名 :2023/11/19 (日)18:25
    >>1327

    そうとしか見えないときもある

    4
    25
  48. 1357.匿名 :2023/11/19 (日)18:25
    >>1349

    むしろ通報増えて欲しいんだが。見てわかるでしょ。ジミンペンのテテアンチの酷さ。

    53
    2
  49. 1358.匿名 :2023/11/19 (日)18:25
    >>1319

    何故か引っ張ったかの答えになってない

    2
    20
  50. 1359.匿名 :2023/11/19 (日)18:25
    >>1340

    例えばアントニオ猪木に闘魂注入で頼んでビンタしてもらうのと、街中でいきなりアントニオ猪木にビンタするのが一緒だと思う人なのかな?
    でもそういうことだよね
    やばい考えだな

    39
    3
  51. 1360.匿名 :2023/11/19 (日)18:26
    >>1323

    頑張らなきゃなのはそうだけど、こういうの貼られる度に、リリース期が半年以上も離れてるのにたったこれだけの差で煽って何か得られるものはあるのかなって思うのよねぇ。

    38
    2
  52. 1361.匿名 :2023/11/19 (日)18:26

    ジミンペンって心底きしょい
    他メン・他メンペン下げばっか、デマの拡散も妄想も誹謗中傷も何でもかんでも、可愛い可愛い自分(ババア)のためなら許される
    何様?マジで

    22
    3
  53. 1362.匿名 :2023/11/19 (日)18:26
    >>1358

    遡ってみろよ
    答え書いてある
    本人がリクエストしたんだよ

    37
    1
  54. 1363.匿名 :2023/11/19 (日)18:26
    >>1336

    ほんとに呆れるよね
    テテペンってこれを何年もやられてるんでしょ
    ジミンペン気持ち悪すぎやろ

    70
    2
  55. 1364.匿名 :2023/11/19 (日)18:27
    >>1356

    ジミンペンの矛先がテテだからそう見えるんだろうと思うよ

    26
    1
  56. 1365.匿名 :2023/11/19 (日)18:27

    ぱるはジミンペンのテテアンチがたくさんというより1人の基地外グミシパに粘着されてるなという感想
    Xとか含めると1人どころじゃない害悪ジミンペンアンチだらけだけどね

    33
    1
  57. 1366.匿名 :2023/11/19 (日)18:27
    >>1311

    テテとペン信頼関係築けてて相思相愛なのも羨ましいんだよね
    テテペンにあんだけお花畑だって敵意剥き出すってことは
    テテ、テテペンに牙向けないでジミンにそういう愛し方してあげればいいだけなのに

    55
    2
  58. 1367.匿名 :2023/11/19 (日)18:27
    >>1299

    オルペンにも応援されるジミン凄いね
    ぱるの心配をよそに安泰じゃん

    4
    55
  59. 1368.匿名 :2023/11/19 (日)18:27
    >>1349

    なんでよ
    通報して欲しいよ

    29
  60. 1369.匿名 :2023/11/19 (日)18:27
    >>1326

    それがジミンのためだと思ってるんだろね
    ジミンもわかってて放置してるんだろうしジミンも望んでると解釈されてるんじゃないの
    空港出迎えにお礼いったりメンバーの誕生日に長めのwラしたりメンバーのサノクに寝坊したり色々思う部分あるよ
    ここで暴れまわってジミン以外のメンバーを叩きまくってる人さぁよく考えたて発言しさた方が良いよ

    53
    2
  61. 1370.匿名 :2023/11/19 (日)18:27

    性格悪すぎるジミンペンのおかげでジミンの印象がすごく下がっちゃう。意地悪で性格の悪いあなたの肩書にジミンペンって使わないでください。ジミンは何も悪くないのに大迷惑です。

    35
    4
  62. 1371.匿名 :2023/11/19 (日)18:28
    >>1348

    ジミンアクゲのせいでテテアンチするジミンアクゲとそれと戦うテテペン(オルペン)の図になってるよ
    競えてないよジミンが可哀想

    31
    1
  63. 1372.匿名 :2023/11/19 (日)18:28
    >>1356

    本人同士が良いライバルだから?

    1
    43
  64. 1373.匿名 :2023/11/19 (日)18:28
    >>1340

    ね、わざと言ってるの?それとも本当に理解出来ないの?

    29
    2
  65. 1374.匿名 :2023/11/19 (日)18:28
    >>1360

    いやいや3月リリースのライクレに半年以上後にリリースされた曲が負けてるんだよ

    6
    26
  66. 1375.匿名 :2023/11/19 (日)18:29
    >>1367

    本当にオルペンだと思う?w
    中には情弱もいるんだろうけどね

    21
    1
  67. 1376.匿名 :2023/11/19 (日)18:29
    >>1358

    都合悪いリプは無視するのなんで?
    本人がリクエストしたしされた本人が喜んでるんだよ
    どこにテテ責める理由ある?
    上にあるみたいにアントニオ猪木にビンタしてもらった本人が喜んでるのにビンタするとか最低!って猪木責めるの?

    44
    1
  68. 1377.匿名 :2023/11/19 (日)18:29
    >>1374

    ライクレ1曲だけ回すのは楽だね

    58
    1
  69. 1378.匿名 :2023/11/19 (日)18:29
    >>1367

    グクのカムバ中にジミンのスミン強化する垢がオルペンだとまさか本気で思ってるわけじゃないよなジミンペン。

    62
  70. 1379.匿名 :2023/11/19 (日)18:29
    >>1323

    せめて音盤の売上抜かしてからドヤってほしい

    46
    3
  71. 1380.匿名 :2023/11/19 (日)18:30
    >>1374

    勝ち負けにする意味がわからないけどライクレ1曲にドヤさされてもなって感じ

    40
    2
  72. 1381.匿名 :2023/11/19 (日)18:30
    >>1374

    たしかにテヒョンの急落ぶりが目立つね

    2
    67
  73. 1382.匿名 :2023/11/19 (日)18:30
    >>1367

    ソロにそこまで熱心じゃないアミ達はオルペン達が出すプレイリストを何も考えずに回すからね
    だからオルペンに推されるメンバーは助かるんだよ

    19
  74. 1383.匿名 :2023/11/19 (日)18:30
    >>1377

    テテペンは全曲ちゃんと聞いてそう。

    62
    3
  75. 1384.匿名 :2023/11/19 (日)18:30
    >>1372

    キャラ被ってないからライバルにはならないような

    34
    4
  76. 1385.匿名 :2023/11/19 (日)18:31

    自称オルペンと騙されてる人達ね
    そもそもジミンが嫉妬対象じゃないからしれっとプレイリストに含まれてても気付いてない

    13
    2
  77. 1386.匿名 :2023/11/19 (日)18:31
    >>1332

    そもそもメボでもないし生歌がニュースになっちゃうし散々だね

    30
    4
  78. 1387.匿名 :2023/11/19 (日)18:31
    >>1374

    逆に半年以上前にリリースされたのにこれだけなん?

    35
    5
  79. 1388.匿名 :2023/11/19 (日)18:31
    >>1374

    ライクレスミン強化中なんでしょ?
    だからその単曲が入ってるだけじゃん
    アーティスト全体で見るとテテのほうがスミンされてるよー
    ジミンペンってライクレしか聴かないの?
    スミン目的以外ではジミンの曲聴いてないんだね

    56
    3
  80. 1389.匿名 :2023/11/19 (日)18:32

    ジミンペンゴミシパババアは本当に消えてくれ

    12
    3
  81. 1390.匿名 :2023/11/19 (日)18:32

    クオズが良きライバルで都合悪いのかな?
    お互い認め合ってて素敵な関係だと思うよ。

    5
    30
  82. 1391.匿名 :2023/11/19 (日)18:32

    ジミンは最近の全曲スミン数が600辺りなんだけどそのうちの250くらいがライクレなんだよ
    一点集中も一点集中

    36
    1
  83. 1392.匿名 :2023/11/19 (日)18:33
    >>1387

    累積のチャートじゃないよ
    情弱婆さんw

    5
    24
  84. 1393.匿名 :2023/11/19 (日)18:33
    >>1388

    こういうとこにもそれぞれのペンの性質が出てるのかもね

    25
    2
  85. 1394.匿名 :2023/11/19 (日)18:33
    >>1390

    クオズが尊くても、ジミンペンは腐ったババアばっかだから、もうどうしようもない

    16
    3
  86. 1395.匿名 :2023/11/19 (日)18:33
    >>1387

    グクやテヒョンがリリースするとわかってからのスミン強化だからね

    59
    1
  87. 1396.匿名 :2023/11/19 (日)18:34
    >>1387

    1曲集中なのにね
    そういや他グルペンからライクレやFACEの話聞いた事ないな

    42
    2
  88. 1397.匿名 :2023/11/19 (日)18:34

    髪を引っ張れというリクエストが俄かには信じられないリクエストだからじゃない?
    もっと他にして欲しいことなかったの?単純に
    それともその動画で悪い印象を与えたいアンチからのリクエスト?

    韓国人が髪を引っ張り合うのって女性同士の喧嘩に象徴されるように全く良いイメージない
    リクエスト断れなかったの?
    記憶違いじゃなければ隣にいたメンバーもテヒョンを制止してたよ

    3
    48
  89. 1398.匿名 :2023/11/19 (日)18:34
    >>1358

    さらっと読んでも理由書いてあるの見つけたけど

    20
  90. 1399.匿名 :2023/11/19 (日)18:34

    メン下げはNGだけどペン下げはOKと考えてる人が一定数いることに驚く
    ペンは個人じゃないからいいって理屈なのかな

    1
    31
  91. 1400.匿名 :2023/11/19 (日)18:34
    >>1392

    ジミンペン必死としか笑

    55
    2
  92. 1401.匿名 :2023/11/19 (日)18:35

    しかしこうやって仮初の数字記録ゲットしてもジミンペン以外のアミや世間からはグクとツートップなんだ!王者!とは絶対ならないのに無駄な努力ともいえる

    51
    2
  93. 1402.匿名 :2023/11/19 (日)18:35

    Labきもーい
    2.6万レビューあるのに全然いいね付いてなくて草
    大半がいや、来んなしって思ってるって事だね

    72
    3
  94. 1403.匿名 :2023/11/19 (日)18:35

    5から来てるとかいう話だったけどちょっとここ最近のジミンペンまじで気持ち悪い。テテに執着し過ぎだしあまりにも常軌を逸した嫌がらせ書き込んでおいてテテペンも悪いっていう論調に持って行けると思ってる判断力のなさも怖いよ。

    90
    2
  95. 1404.匿名 :2023/11/19 (日)18:35

    ところでジミンはどうしてチングであるテヒョンをアンチしてる自分のファンダムというかグミシパに対して注意しないんだろう?

    92
    4
  96. 1405.匿名 :2023/11/19 (日)18:35

    最近ずっとここに根を張ってるテテアンチさん。残念だけどいくらあなたがテテの悪口連投したところでテテの評価はは下がらない。ジミンペンのあなたの悪態のせいでジミンのイメージだけが下がっていく。あなたのジミン下げの効果は大きい。

    78
    1
  97. 1406.匿名 :2023/11/19 (日)18:36
    >>1387

    スミンは新しい曲の方が強くて当たり前なんだけど

    5
    2
  98. 1407.匿名 :2023/11/19 (日)18:36
    >>1334

    オルペンってテテだけじゃなくグクにも協力しないんだね
    めちゃくちゃポジティブに考えたらオルペン側が私たちなしでも2人はやっていける!って考えてるとか?まあおかしいか

    34
    2
  99. 1408.匿名 :2023/11/19 (日)18:36
    >>1397

    と言う映像を見たからでしょ?
    今までそれを信じてたかもだけど
    そうじゃないと教えて貰っても受け入れられないのってどうしてなの?

    46
  100. 1409.匿名 :2023/11/19 (日)18:36
    >>1397

    角作って欲しかったんじゃない?テヒョンがよくやってたやつ

    24
    1