アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1410.匿名 :2023/11/19 (日)18:36
    >>1404

    嫌われたくないから
    自分が大事
    知らないふりしてた方が楽

    63
    2
  2. 1411.匿名 :2023/11/19 (日)18:37

    本人同士は認め合う素敵な関係なのに
    歪み合う残念なペン達

    1
    19
  3. 1412.匿名 :2023/11/19 (日)18:37
    >>1402

    みんなが思ってることを代弁してるだけでしょ
    ジミンに来るなって言ってるぱるが異常

    5
    55
  4. 1413.匿名 :2023/11/19 (日)18:37
    >>1406

    はいはいジミンちゃん凄いね
    その調子で頑張ってください〜

    41
    3
  5. 1414.匿名 :2023/11/19 (日)18:37
    >>1207

    そうそう
    ジフン君ってテテペンでファンレター書いてきた子が友達いないって書いてたのを「僕の友達ジフン」て書いて励ましてたのも思い出したよ
    テヒョンと友達って言っていいよって言ってきっとこの子にも自信がついたと思う
    本当に相手と状況見て一番良い方向で励ませる人なんだよね

    94
    1
  6. 1415.匿名 :2023/11/19 (日)18:37
    >>1403

    5の主は5年どころじゃないくらい何年も毎日テテアンチしてる基地外だから家族に病院連れてかれるかくたばるのを祈るしかない

    34
  7. 1416.匿名 :2023/11/19 (日)18:37
    >>1392

    ライクレ以外も聴いてあげなよ…そういえばジミンは全曲チャートインみたいな話聞かないな…

    61
    2
  8. 1417.匿名 :2023/11/19 (日)18:37
    >>1412

    じゃあ、何でいいね全然付いてないんw

    32
  9. 1418.匿名 :2023/11/19 (日)18:38

    はいはいジミン王者!
    王者は王者らしくドヤしないの

    22
    1
  10. 1419.匿名 :2023/11/19 (日)18:38

    いやジミンに来て欲しいのは腐ったサポたちぐらいでしょ

    38
    1
  11. 1420.匿名 :2023/11/19 (日)18:38
    >>1401

    悪いけどストリーミングに関してはグミツートップだしアメリカだとグクに迫る勢いだよ

    2
    73
  12. 1421.匿名 :2023/11/19 (日)18:38
    >>1412

    私は全員来ないで欲しい。めんどくさい未来しか見えん

    43
  13. 1422.匿名 :2023/11/19 (日)18:39
    >>1323

    テヒョン2曲入ってるのすごいなとかしか

    Layoverは通しで聴くのが最高よね

    本当に何度も聴いたから私の2023年の晩夏の思い出ははこのアルバムと共にあるよ

    88
    1
  14. 1423.匿名 :2023/11/19 (日)18:39
    >>1402

    このタイミングって使うの好きよね、シパサポって

    43
    1
  15. 1424.匿名 :2023/11/19 (日)18:39
    >>1420

    ああ、でも誰も知らない…
    哀れ…

    67
    2
  16. 1425.匿名 :2023/11/19 (日)18:39
    >>1412

    ジミン来るなとは思わんがジミンだけでは来るなと思ってるしこの貼られてる人もなんでジミン以外のメンバーは来るって書かないんだろうと思ってる。この人グミシパなの?

    64
    1
  17. 1426.匿名 :2023/11/19 (日)18:40
    >>1397

    はいはい原爆Tシャツ

    19
    10
  18. 1427.匿名 :2023/11/19 (日)18:40
    >>1412

    残念だけど万レビューあって良いね3桁は賛同得られてないって事だと思う

    69
    1
  19. 1428.匿名 :2023/11/19 (日)18:40
    >>1420

    グクと雲泥の差だよ厚かましいんだよお宅のペン

    65
    3
  20. 1429.匿名 :2023/11/19 (日)18:40
    >>1382

    あーそういうことなんだ。中身確認せずにスミンしちゃうのね
    やっぱり自分で推しと他メンのお気に入りの曲でプレイリストつくって聞くのが1番だな

    43
    1
  21. 1430.匿名 :2023/11/19 (日)18:40
    >>1419

    いや別に来たら来たで喜ぶけども
    期待してる発言はきもい

    6
    10
  22. 1431.匿名 :2023/11/19 (日)18:40

    ペンミならわかるけどショケに他メンがステージ上がったりするのは別に求めてないかな
    せっかくのソロステージなのにと思う

    58
  23. 1432.匿名 :2023/11/19 (日)18:41

    見下ろしてください見下してくださいとか罵倒してくださいとかもあるあるだよ
    俺様が好きなおたくが言いがちなリクエストでーす

    11
    1
  24. 1433.匿名 :2023/11/19 (日)18:41
    >>1399

    それを嗜める人もほぼいないよね

    1
    13
  25. 1434.匿名 :2023/11/19 (日)18:41
    >>1420

    そうなんだ、グミ凄いなあ
    それで他はグテツートップなの認めてるの?

    35
    1
  26. 1435.匿名 :2023/11/19 (日)18:41
    >>1379

    音盤はテテの方が売れたけどスミンはライクレの方が好成績なんだよ
    それくらい認めてもよくない

    2
    67
  27. 1436.匿名 :2023/11/19 (日)18:41

    テヒョン急落でイラついてる暇があったら回してやれよテテペン

    1
    76
  28. 1437.匿名 :2023/11/19 (日)18:41
    >>1366

    ジミンが宣伝以外で余り会いに来ないから他メンのペンが羨ましいんだと思うよ
    ダウン板でもコロナ禍悩んで会いに来れなかったかと我慢していたのに実は彼女と充実していたって知って複雑になったって人多かったから

    46
  29. 1438.匿名 :2023/11/19 (日)18:42
    >>1431

    それがわからないのがハイブとジミンとジミンペン

    47
    1
  30. 1439.匿名 :2023/11/19 (日)18:42
    >>1334

    なんでオルペン達がカムバ中のグクじゃなくて10億再生とか無謀な数字目指してるジミンペン、ジミン優先なん?誕生日でもないしあと少しで10億とかならわかるけど全然遠い数字をわざわざグクのカムバ期に追いかける意味。てか10億ってのもseven意識してるとか言われてなかった?なんか…って他ペンから思われても仕方ないよね

    66
  31. 1440.匿名 :2023/11/19 (日)18:43
    >>1435

    ペースはテテのが早いけどね
    無料で頑張れる投票とストリーミングが暇なおばさんジミンペン強いのかもね

    55
    3
  32. 1441.匿名 :2023/11/19 (日)18:43
    >>1416

    ええーーー!王者なのに?!
    テテアンチしてる場合じゃなかったじゃんジミンペン

    38
    1
  33. 1442.匿名 :2023/11/19 (日)18:43
    >>1435

    ここ数日のランキングが上なだけで普通にテテに記録抜かれてたよね?

    59
    1
  34. 1443.匿名 :2023/11/19 (日)18:43

    グクペンの友だちも
    グクのターンでジミンペン妨害したから
    嫌いって言ってた。
    まずグミシパサポはグクの投票とかリスパとか参加してんの?
    グテペンはやってたけど。

    56
  35. 1444.匿名 :2023/11/19 (日)18:44
    >>1399

    ペンのペンはいらん

    30
  36. 1445.匿名 :2023/11/19 (日)18:44
    >>1440

    アルバム対決じゃなくライクレって言ってるのにほんとに話聞かないな

    3
    26
  37. 1446.匿名 :2023/11/19 (日)18:44

    実際ジミンペングクペンから嫌われてるから仕方ないね
    嫌われてる事に気付いてないのはジミンペンだけだから早く気付いた方が良いよ

    30
  38. 1447.匿名 :2023/11/19 (日)18:45
    >>1436

    ジミダウ板でイラついてるジミンペンにも何か言ってあげて

    26
  39. 1448.匿名 :2023/11/19 (日)18:45

    オルペンに文句言いたいけど、ただの負け惜しみになるから言わない

    1
    24
  40. 1449.匿名 :2023/11/19 (日)18:45
    >>1300

    それは興味ないからどうでもいいわ
    たくさん被りあるからテテとジェニが被っても意味ないと言いたかっただけ

    2
    15
  41. 1450.匿名 :2023/11/19 (日)18:45
    >>1445

    ライクレ…英語バージョンありました(小声)

    32
  42. 1451.匿名 :2023/11/19 (日)18:45

    声高に宣言しておくね
    グクのショケにジミンが来たとしても
    今後巨大で鋭角なブーメランがサポアンチにはいくと思うよ
    メンバー皆仲良いんだから粘着してアンチなんかしなければいいのに

    42
  43. 1452.匿名 :2023/11/19 (日)18:45
    >>1445

    ライクレってどんな曲なの?
    ジミンペンさんの感想聞きたい。

    32
  44. 1453.匿名 :2023/11/19 (日)18:45
    >>1433

    ペン下げというかペンと認定したらジミンが可哀想なただのアンチ兼シパの話だからね
    あまりにも希少だけど普通のジミンペンアミの話はしてない

    15
    1
  45. 1454.匿名 :2023/11/19 (日)18:46
    >>1437

    羨ましいとか知らんがな
    そんなのジミンペン内輪で慰め合っててよ
    他メンに矛先向けんな

    29
  46. 1455.匿名 :2023/11/19 (日)18:46
    >>1436

    回しはするけどジミンペンってテテ気にしすぎて今グクのターンってことすら忘れてないか?ジミンペンみたいにライクレ1曲じゃなくてテテペンはgoldenも回してるんだからこの結果は納得してるよ。

    69
  47. 1456.匿名 :2023/11/19 (日)18:46
    >>1436

    だーかーらーそうやってテテペンに擦り付けてもアナタのイライラ解消できないって事はどこか相談に行った方がいいって。
    本当に心配と同情してるんだよー

    23
  48. 1457.匿名 :2023/11/19 (日)18:47

    急落でイラつくテテペンに何言っても無駄

    53
  49. 1458.匿名 :2023/11/19 (日)18:47

    11月初めの画像で申し訳

    57
  50. 1459.匿名 :2023/11/19 (日)18:48

    ジミンちゃん急落かーデジャヴ

    23
    2
  51. 1460.匿名 :2023/11/19 (日)18:48
    >>1420

    ツートップっていうのは下の推しのペンがいう事でグクは迷惑って自ら言ってたのに早速使うの節操ないよな

    18
    1
  52. 1461.匿名 :2023/11/19 (日)18:48
    >>1457

    テテペン(テテ)気にする前にジミンペンはユンギペンの壁があるよあと他グル後輩

    51
  53. 1462.匿名 :2023/11/19 (日)18:49

    Xに複垢たくさんあるくせになんでここに居座ってるんだろ笑
    このしつこさは誰かな

    32
  54. 1463.匿名 :2023/11/19 (日)18:49
    >>1433

    自浄してくださいな

    11
    1
  55. 1464.匿名 :2023/11/19 (日)18:49
    >>1458

    待って、1曲で入ってるジンくんすごない?

    55
    1
  56. 1465.匿名 :2023/11/19 (日)18:49
    >>1459

    やっぱりライバルだねー

    2
    1
  57. 1466.匿名 :2023/11/19 (日)18:50
    >>1449

    あそうなんだ
    ダウンさんとジミンはどうなのかな?
    共有?

    26
    2
  58. 1467.匿名 :2023/11/19 (日)18:50

    あらあら
    ジミンが帰国して嬉しい日なのにオバサポの血圧下がらないんだ

    ロムらなくても大丈夫そうだね

    27
  59. 1468.匿名 :2023/11/19 (日)18:50

    ジミンペンさ、アメリカのSpotifyでドヤるけどどれだけ頑張ってもなぜかHOT100の再エントリーだけは出来ないんだよね
    ライクレ購入しまくったりパンドラでループしまくっても入れない
    予想屋からもスミンより購入頑張ってとアドバイスを貰ってたけどビルボードからスミンのやり方おかしいの警戒されてるのかもね

    28
  60. 1469.匿名 :2023/11/19 (日)18:50
    >>1464

    ジン君凄すぎて草

    18
  61. 1470.匿名 :2023/11/19 (日)18:50

    ジミンペンずっとテテペンと戦ってるみたいだけど好みが違いすぎるから戦おうとするのやめてくれないかな
    見た目も音楽も違い過ぎるのになぜ戦う必要があるの?

    60
  62. 1471.匿名 :2023/11/19 (日)18:51

    ここでも毎日、朝から晩までテテアンチしてるシパサポのジミンアクゲいるけど、これもう6年くらい5やツイとかで同じようなネタでアンチされ続けてきたんだよ
    しかもわざわざテテペンが見るような所で延々とやるという
    こんだけ長い間、誹謗中傷されまくってきたら、ジミンペンに対して良いイメージなんか持てるわけないよね

    59
  63. 1472.匿名 :2023/11/19 (日)18:51
    >>1397

    本人が言ってるのにそれを横からごちゃごちゃ言うのなに?
    そんなこと言い出したらもう何も信じられなくなるじゃん
    もうここまで来ると単にあなたがテテに文句言いたいために色々言い訳探してるみたいに見えるよ
    あなたがされたくなくても人それぞれなんだから、本人が納得してるものをいつまでもしつこくない?

    34
  64. 1473.匿名 :2023/11/19 (日)18:51

    armyフィルター無しではっきり言うとジミンはどう頑張っても3番手のイメージしかない
    グクテテジミンって感じ
    やっぱりグテの注目度は界隈外からも多い
    (3番手いうても充分凄い3番手だよバンタン皆個人強い

    60
    1
  65. 1474.匿名 :2023/11/19 (日)18:51
    >>1399

    メンバー守りたい人が多いからでしょ
    テテペンはテテを守りたい
    テテペン下げは腹立つけどテテアンチされるくらいならペンが盾になるよって何度も言われてる
    他メンペンも同じだよ
    なぜかジミンペンだけは自分達を守るためにジミンを盾にするけど
    こういうコメ見るとやっぱり分かってないんだなと残念な気持ちになるわ

    57
  66. 1475.匿名 :2023/11/19 (日)18:51

    カオスw
    ジミンペンの何がここまでそうさせるのか?

    39
  67. 1476.匿名 :2023/11/19 (日)18:51
    >>1455

    ジミンくるでしょ
    花束持ってちゃんと遅刻せずに

    20
    1
  68. 1477.匿名 :2023/11/19 (日)18:52
    >>1464

    アルバムの初日売上げだから安いし

    1
    16
  69. 1478.匿名 :2023/11/19 (日)18:52

    アンチに推しをバカにされ順位を気にしたこともあったけどあまりの無茶苦茶な言われように逆に冷静になり、ただ純粋に今は推しの曲が好きで聴いてるドライブで聴くと本当に気分がいい
    比較なんてほんと何も生まれないね、心が荒むだけ、煽ってくるけどもうほっておいたらいいと個人的には思う、メンバーみんなすごいことには変わりはないから

    26
  70. 1479.匿名 :2023/11/19 (日)18:52
    >>1471

    ジミンペン性格悪ー。

    36
  71. 1480.匿名 :2023/11/19 (日)18:52
    >>1476

    応援天使だからね。
    テヒョンの応援にもきてたもんね。
    あの時アルバム渡したんだって思ってホッコリした。
    渡したあとの裏のメッセージ読んだところはカットしないでほしかったな。

    20
    1
  72. 1481.匿名 :2023/11/19 (日)18:52
    >>1466

    https://parugyon.com/archives/54030

    ここ見てきたらいいよ

    10
    1
  73. 1482.匿名 :2023/11/19 (日)18:53
    >>1402

    応援に期待してるのサポだけかと
    ジミンペンはダウンさんとの事あるのにまだケミ売りかよってなるんじゃないかな
    他ペンはもうそのケミお腹いっぱいなんだけど

    40
  74. 1483.匿名 :2023/11/19 (日)18:53
    >>1477

    ジミンペン本当に誰相手でもケチつけるのな。どっか行け嫌われ者。

    49
  75. 1484.匿名 :2023/11/19 (日)18:53

    ジミン帰ってきたし明日来る確定で盛り上がってるのになんでここで暴れるのwww
    ぱる大好きすぎん?ww

    33
  76. 1485.匿名 :2023/11/19 (日)18:53
    >>1476

    事務所スタッフ総出で起こしに来るのかな

    23
    4
  77. 1486.匿名 :2023/11/19 (日)18:54
    >>1478

    最後のメンバーみんなすごいはいらないかな

    1
    36
  78. 1487.匿名 :2023/11/19 (日)18:55

    「あの子とは嫌だって。」本国グクペンより
    他のメンバーはいいけど
    ジミンとのケミはお腹いっぱいだってさ

    55
    3
  79. 1488.匿名 :2023/11/19 (日)18:55
    >>1475

    ねーまじでこれジミンペンの印象落ちる所まで落ちるだけなんだけどもうそういう判断力も無くただテテペンに嫌な思いさせたい一心でやってんのかな。

    51
  80. 1489.匿名 :2023/11/19 (日)18:55

    てかここ数日の結果でドヤるって本当に大丈夫?なんで発売からずっと今のようなスミンを続けなかったの?
    もしかしてドヤる要素がそこしかなかった感じなのかな

    26
  81. 1490.匿名 :2023/11/19 (日)18:55
    >>1435

    あなたの態度がみんなを不快にさせてるんだと思うよ
    ライクレが凄いのはわかるけどいちいちテテと比べるから全体的な結果で見てみなって言われてるだけ
    ずーっとそうやってテテと比較してはテテ下げばかりしてるから素直に認めてもらえないんだよ

    45
  82. 1491.匿名 :2023/11/19 (日)18:56
    >>1458

    ジミンいまは170万までいったよ

    30
  83. 1492.匿名 :2023/11/19 (日)18:56

    もはや考察や妄想は諦めてテテペンへの嫌がらせ一本でいくみたいね

    36
  84. 1493.匿名 :2023/11/19 (日)18:56

    いつまで敵がいないところで吠えてるんだ

    20
  85. 1494.匿名 :2023/11/19 (日)18:56
    >>1487

    一部のグクペンの意見を総意にしないで

    5
    40
  86. 1495.匿名 :2023/11/19 (日)18:57
    >>1424

    みんなツイしなくなってきてるからね。
    だから情報も全然入ってこない。
    いくらすごい記録を出したとしても、知られないと…それにここでもウソばかりついてるから、たとえ本当の記録でもみんな信じてくれない。信用って大事だよね。

    38
  87. 1496.匿名 :2023/11/19 (日)18:57
    >>1487

    グクペンじゃなくてグクアクゲやん

    2
    25
  88. 1497.匿名 :2023/11/19 (日)18:57

    ここで文句言ってる人、表で言ってきなよ

    17
  89. 1498.匿名 :2023/11/19 (日)18:57
    >>1470

    お互いさま
    ずっとこの話題だよね、ペン同士の汚い歪み合い
    お年寄りだから仕方ないよ。

    2
    33
  90. 1499.匿名 :2023/11/19 (日)18:57
    >>1491

    なんでジミンだけ?みんなこの時より数十万上がってるよ。

    29
  91. 1500.匿名 :2023/11/19 (日)18:58
    >>1486

    アナタが何と言おうとみんな凄いよ

    22
  92. 1501.匿名 :2023/11/19 (日)18:58

    テテペンアルバム全体のスミンばかり出してくるけどジミンはインストあるし不利で当然だろ

    2
    83
  93. 1502.匿名 :2023/11/19 (日)18:58
    >>1237

    ずっとB(ただし5月末に別れてる)派だけど自分以外にも書き込んでる人何回か見て大体5-10人くらいはgoodしてます

    3
    76
  94. 1503.匿名 :2023/11/19 (日)18:58

    ロングパスはモメサ〜

    28
    1
  95. 1504.匿名 :2023/11/19 (日)18:58
    >>1493

    語ることが他にないからか

  96. 1505.匿名 :2023/11/19 (日)18:59

    話題になるのはグクとテテな現実

    86
    2
  97. 1506.匿名 :2023/11/19 (日)18:59
    >>1498

    今更お互い様に見えるわけないでしょ…ジミンペンの絡み方本当に異常だよ

    67
    1
  98. 1507.匿名 :2023/11/19 (日)18:59
    >>1494

    お願いだから病院行って

    48
    1
  99. 1508.匿名 :2023/11/19 (日)18:59
    >>1483

    ジミン本人はオルペンから推される人気者なのにー

    2
    70
  100. 1509.匿名 :2023/11/19 (日)18:59
    >>1501

    ごめん意味わからない教えて

    55
    1