アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1612.匿名 :2023/11/19 (日)19:25

    ジミンペンってジミンを口実に他に嫌がらせするのが楽しくてジミンペンしてるとしか思えない
    どんどん嫌われて行くだけなのにやめられないなんて可哀想に
    早く告訴されて周りにバレて色んな意味で終われるといいね

    54
    2
  2. 1613.匿名 :2023/11/19 (日)19:25
    >>1599

    セブン発売日にこれはアルバムからの先行曲って公式発表あった?
    デジタルシングルだよ
    ラブミはアルバムからの先行曲でシングルではありません

    80
    3
  3. 1614.匿名 :2023/11/19 (日)19:26

    散々グクペンから病院行けとか嫉妬は病気とか哀れとか言われてるやん
    一意見てグクFBからも言われてるのにいい加減嫌われてるの気付いてw

    59
    2
  4. 1615.匿名 :2023/11/19 (日)19:26
    >>1603

    グテの話?もう下火だよ。
    最近のグク見てないのかな?
    女好きでもう純粋でもないんだよ。

    6
    134
  5. 1616.匿名 :2023/11/19 (日)19:26
    >>1607

    余りにも哀れ
    グクペンから嫌われてるジミンペン

    62
    3
  6. 1617.匿名 :2023/11/19 (日)19:27
    >>1613

    ジミンペンは応援してないから知らないんだと思う

    41
    3
  7. 1618.匿名 :2023/11/19 (日)19:27
    >>1613

    一般的には同じ認識だろうけど
    じゃああなたルールでのゴールデンでラブミに当たる曲はどれになるの?

    5
    43
  8. 1619.匿名 :2023/11/19 (日)19:28
    >>1615

    そりゃグクペンに嫌われるよ

    77
    2
  9. 1620.匿名 :2023/11/19 (日)19:28
    >>1607

    たぶんグクペンの本音

    57
    6
  10. 1621.匿名 :2023/11/19 (日)19:28
    >>1615

    キャンプコンテンツに対してと書いてあるから
    ジミンに対してみたいだよ

    81
    3
  11. 1622.匿名 :2023/11/19 (日)19:29
    >>1614

    訳は日本語なのに分からんのか

    20
    2
  12. 1623.匿名 :2023/11/19 (日)19:29
    >>1607

    たとえこれが嘘やなりすましだったとしようよ。ネット上のあれこれは簡単に信用できないしね。でも普通にグクペンでこれと同じようなこと思ってる人はいそうだよ。大人数ではないぱるですらそういう意見出るんだから。Xでもキャンプの件スルーしてるグクペン多いよ。

    55
    4
  13. 1624.匿名 :2023/11/19 (日)19:29
    >>1610

    そうそう
    せめてgood badつけてくれないと多数いるかどうか分からないよね。

    4
    5
  14. 1625.匿名 :2023/11/19 (日)19:30

    1615みたいなのって本気で言ってんの?これは話通じるわけないわ

    27
    3
  15. 1626.匿名 :2023/11/19 (日)19:30
    >>1615

    今後出るキャンプコンテンツの話だからグテは関係ないね

    78
    3
  16. 1627.匿名 :2023/11/19 (日)19:30

    グミシパが勝手にグテシパ敵視して大声でグミネタ投稿しタグ付けしグテシパは悪だって喚くのと、ジミンペンが他メン敵視して大声で記録ドヤ投稿しタグ付けし他ペンは悪だって喚くのそっくり。何せ中身同じだもんね
    でもアンチ行為するから本来関わりたくないけど皆が怒って通報するわけでしょ?何がアミ界隈に不必要か明白じゃん

    50
    3
  17. 1628.匿名 :2023/11/19 (日)19:33
    >>1618

    え、ないよ
    私基準というか普通に公式の発表なんだけど
    グクはデジタルシングル2曲を収録した新しいアルバムを発売したんだよ
    アルバムから先行曲として発表されたものはないけど
    例えばLights、STAY GOLDとか後ほど日本のアルバムに収録されたけどその二つも先行曲なの?違うでしょ

    40
    4
  18. 1629.匿名 :2023/11/19 (日)19:33

    ジミンアクゲは何があってももう改心しないんだろうな
    息するように嘘つくからあきれてしまう

    46
    3
  19. 1630.匿名 :2023/11/19 (日)19:33

    グク自身がもう純粋じゃないと発言していたのだから本人の言葉を信じてあげよう。彼女ぐらいいて当然だしね。

    9
    75
  20. 1631.匿名 :2023/11/19 (日)19:34

    なんでここまでテテとグクに執着するわけ?世界中でジミンが大人気なんだったら何でそれに満足できないの?
    ジミンペンに褒めてほしいとは全く思わないからただ放っておいてほしい

    95
    4
  21. 1632.匿名 :2023/11/19 (日)19:34
    >>1615

    あなたが毎日不純なことばかり考えてるのは分かるよ

    47
    3
  22. 1633.匿名 :2023/11/19 (日)19:34
    >>1618

    一般的に同じ認識なわけないけど
    デジタルシングルとアルバムからの先行曲を同一視なんて普通はしないよ

    43
    2
  23. 1634.匿名 :2023/11/19 (日)19:35

    グクってひどい風邪だったのにキャンプさせられたの?

    81
    3
  24. 1635.匿名 :2023/11/19 (日)19:36
    >>1452

    やめたげて
    よくあるドラマのような男女の物語の曲だけど相手がわかっちゃったから、、複雑よね

    38
    3
  25. 1636.匿名 :2023/11/19 (日)19:36
    >>1618

    セミフリも先行シングルだと思ってんの?

    21
    3
  26. 1637.匿名 :2023/11/19 (日)19:36
    >>1631

    だよね。もうグテは下火なのにいつまでも執着する意味が分からない。
    Xでもamebloでもほとんど見かけなくなったよ。

    3
    84
  27. 1638.匿名 :2023/11/19 (日)19:36

    純粋じゃないを全てヨジャに結びつける思考自体が浅はか

    55
    2
  28. 1639.匿名 :2023/11/19 (日)19:36
    >>1630

    本人の言葉信じるなら彼女いない発言無視したらダメでは?

    あと余計なお世話って言葉もあるよ

    66
    4
  29. 1640.匿名 :2023/11/19 (日)19:37
    >>1630

    誰このおばさん

    36
    3
  30. 1641.匿名 :2023/11/19 (日)19:37
    >>1631

    テテペングクペンに何を求めてるのかね
    争うつもりない好みが違う褒めてくれなくて大丈夫
    ジミンが圧倒的王者で良いからジミンだけ見てて欲しい

    42
    2
  31. 1642.匿名 :2023/11/19 (日)19:38

    サポさー、ジミンに何の不満かかえてんの?

    54
    1
  32. 1643.匿名 :2023/11/19 (日)19:38
    >>1615

    女好きとはこれいかに?
    提供された歌詞の内容真に受けてそう書いてるの?中学生ならもう寝なさい

    46
    3
  33. 1644.匿名 :2023/11/19 (日)19:38

    グテをXで見ないTLならもうアミでも何でもないような

    45
    3
  34. 1645.匿名 :2023/11/19 (日)19:38
    >>1632

    本人談だよ
    健全な男子なんだから当然じゃない?

    7
    60
  35. 1646.匿名 :2023/11/19 (日)19:39
    >>1522

    論点ずらしてまでテテ下げしたいって〇おかしいよ

    25
    3
  36. 1647.匿名 :2023/11/19 (日)19:39

    純粋ってどんなニュアンスか分かってもないのに
    例えばもうサンタを信じてないって話みたいなもんでしょ
    大人なんだから色んなもの見て聞いて行動してるよそれが普通なんだよ

    39
    4
  37. 1648.匿名 :2023/11/19 (日)19:40
    >>1630

    この流れで…グミシパがこれ言ってたら笑う。散々グクのこと利用して妄想してたくせにグミがないとわかったら物分かりのいいフリしてグクに無理やり女の影探すんだろうな。シパのくせに笑 きも。

    69
    4
  38. 1649.匿名 :2023/11/19 (日)19:40
    >>1639

    特定の彼女はいなくても遊ぶ女の子はいるでしょ?

    8
    61
  39. 1650.匿名 :2023/11/19 (日)19:40

    追ってなかったら情報入ってこないと思うんだけどなー嫌いなくせに調べてる意味がわからない

    23
    3
  40. 1651.匿名 :2023/11/19 (日)19:41
    >>1645

    女好きはあなた談

    27
    4
  41. 1652.匿名 :2023/11/19 (日)19:41

    まあテテ下げの次はグク下げに移行するんだろうなって思ってた
    とにかくここ2人への執着が凄い

    56
    4
  42. 1653.匿名 :2023/11/19 (日)19:41
    >>1644

    やっぱりアミ=グテだよね笑

    5
    32
  43. 1654.匿名 :2023/11/19 (日)19:41
    >>1649

    余計なお世話って見てくれましたか?

    25
    3
  44. 1655.匿名 :2023/11/19 (日)19:42
    >>1637

    もしかして好きな人の彼女とかイジめるタイプ?

    8
    2
  45. 1656.匿名 :2023/11/19 (日)19:42
    >>1649

    ばばあキモいよ

    32
    3
  46. 1657.匿名 :2023/11/19 (日)19:43
    >>1653

    何言ってるの?公式フォローしてたら見ることになるよね

    15
    3
  47. 1658.匿名 :2023/11/19 (日)19:43
    >>1649

    あなたご飯行ったり遊んだりする男友達いないの?

    23
    3
  48. 1659.匿名 :2023/11/19 (日)19:44

    純粋といえばグクがテテの後頭部の髪に指を通しながら「純粋だな」と言ったりグクがテテの写真を撮りながら「あー清純だな」と言ったりしてたのしか思い浮かばない

    77
    5
  49. 1660.匿名 :2023/11/19 (日)19:44
    >>1649

    そんなだからグクペンから嫌われるんだよマジで気持ち悪いわ

    50
    1
  50. 1661.匿名 :2023/11/19 (日)19:44

    自分普通にグテ好きだしフォローしてるグテ垢減ってないしあとまずこんな気持ち悪い話してないわ

    78
    1
  51. 1662.匿名 :2023/11/19 (日)19:45

    悪口ばかり言ってると認知症になるリスクが高くなるんだって。子どもさんやご両親、友人たちとの楽しい思い出まで思い出せなくなっちゃうよ。

    23
    1
  52. 1663.匿名 :2023/11/19 (日)19:45

    純粋じゃない=彼女がいて当然って?
    あの発言は歌詞の事でしょ
    もう繰り返すの何回目?
    しつこいし気持ち悪いわ

    51
    3
  53. 1664.匿名 :2023/11/19 (日)19:47

    グテのこともグテシパのこともアンチが一番気にしてる

    43
    2
  54. 1665.匿名 :2023/11/19 (日)19:48
    >>1612

    敵を作り攻撃することは仲間の結束をより固くするんだろうね
    ライバルを落として1位をとれれば推しは喜んでくれるのは事実だし推しに注意されたこともないから一生改善しないと思うよ

    26
    1
  55. 1666.匿名 :2023/11/19 (日)19:49

    相変わらずジミンペン頭可笑しい奴しかいなくて笑ってしまう
    そりゃあまともなジミンペンは卒するしかないよね

    37
    1
  56. 1667.匿名 :2023/11/19 (日)19:50

    アンチは最終人生に何が残るんだろう

    25
    1
  57. 1668.匿名 :2023/11/19 (日)19:50
    >>1613

    じゃあラブミに比べてスロダンがあまりウケてないってことになるのかな
    理由はよくわからないけど
    タイトル曲はスロダンのほうだよね

    6
    48
  58. 1669.匿名 :2023/11/19 (日)19:51
    >>1667

    年取るだけでしょ

    20
  59. 1670.匿名 :2023/11/19 (日)19:52
    >>1608

    xJには負けるよ

    9
  60. 1671.匿名 :2023/11/19 (日)19:52

    誰もアンチしてるジミンペンの味方なんてしないよ。アミなんだからメンバーの味方するに決まってるじゃん

    24
  61. 1672.匿名 :2023/11/19 (日)19:52
    >>1670

    あれはメンタルおばけ笑

    3
  62. 1673.匿名 :2023/11/19 (日)19:53
    >>1668

    ペンが満足してるのに他ペンがうるさいよ 黙ってジミンだけ見とれ

    35
    2
  63. 1674.匿名 :2023/11/19 (日)19:54
    >>1668

    ウケてないの基準が分からない
    再生回数なら配信開始した日にち違うのに

    27
    1
  64. 1675.匿名 :2023/11/19 (日)19:54
    >>1637

    信じないよ。グミシパってプライドだけ高いから必死に強がって嘘つくから

    32
  65. 1676.匿名 :2023/11/19 (日)19:55

    ここ悪口板です?メン下げもしてますね、悪口言われてもしょうがない人達もいますけど負の感情憎しみがうずまいてますよ
    発展的ではないです
    エスカレートしてるので気をつけた方がよいのでは?

    10
    4
  66. 1677.匿名 :2023/11/19 (日)19:55

    ショケでマンネライン見られるかと思うと嬉しい

    2
    36
  67. 1678.匿名 :2023/11/19 (日)19:55
    >>1511

    いや実際Spotifyもライクレが上やし
    オルペン様のおかげで

    2
    60
  68. 1679.匿名 :2023/11/19 (日)19:55

    嫌うって疲れるから無になった方が楽

    22
  69. 1680.匿名 :2023/11/19 (日)19:59
    >>1550

    知らないのは新規だけよ
    昔から推してる人は知ってるけど、言わないだけ
    別に写真以外にも昔は共演者の証言やら、ご本人発言で禁煙したやら、色々あったから

    19
  70. 1681.匿名 :2023/11/19 (日)20:00
    >>1407

    まさにその通りやろ
    グテはオルペン必要ないし
    オルペン垢って主にヒョンラやラプラの連合軍て感じやん
    なんでジミンを推してるんかわからへんけど
    ヒョンラでもジンはジンのファンダムがつよつよやから連合軍には入ってへんよ

    0
    33
  71. 1682.匿名 :2023/11/19 (日)20:00

    どこにも居場所がなくなったタンパクちゃんかな

    35
  72. 1683.匿名 :2023/11/19 (日)20:01
    >>1681

    オルペンと言いつつジミンペンだから以外の理由ないやろ。

    37
  73. 1684.匿名 :2023/11/19 (日)20:02
    >>1628

    日本アルバムとはさすがに条件が違いすぎるだろ

    8
  74. 1685.匿名 :2023/11/19 (日)20:02

    午前中にあったやつかな
    グミだかパンだかわかんないけどうるさかったやつに
    パン推しとけ
    そっちのが年齢近いでしょ
    ってやつ笑った

    23
  75. 1686.匿名 :2023/11/19 (日)20:03

    さすがにここまで粘着質にテテに絡んでるジミンペン見てると気持ち悪くなってきたから離脱する。

    43
  76. 1687.匿名 :2023/11/19 (日)20:04
    >>1678

    発売日に半年差があるならそうなるでしょ

    28
  77. 1688.匿名 :2023/11/19 (日)20:04

    ジンくんの帰りが待ち遠しい
    ソロアルバムが聞きたいな

    12
    4
  78. 1689.匿名 :2023/11/19 (日)20:05
    >>1601

    今頃グクがあのパスタ作って揚げてるかもね長旅で疲れてるからジミン休ませてあげたいけど

    1
    68
  79. 1690.匿名 :2023/11/19 (日)20:05

    一般に人気のグクとアミから人気のジミン

    42
  80. 1691.匿名 :2023/11/19 (日)20:05

    オルペン様様で草

    1
  81. 1692.匿名 :2023/11/19 (日)20:06

    カニ味噌?ジョングクヨントン明日ショケ
    少し考えてな

    34
  82. 1693.匿名 :2023/11/19 (日)20:06
    >>1594

    最多ノミネートなのに?
    記事になってるのに?
    バンタンが嫌われてるのはグラミーだよ
    ビルボードはけーぽ枠(隔離枠)まで作ってくれた

    0
    27
  83. 1694.匿名 :2023/11/19 (日)20:06
    >>1678

    ぶっちゃけライクレしか勝てんからやろ
    あれだけ異様に再生回数多いもんset me free何であんなに再生回数伸びないの?
    発売から8ヶ月経ってるのに

    42
    1
  84. 1695.匿名 :2023/11/19 (日)20:06
    >>1689

    日記帳に書いたら?(笑)
    パスタ揚げるの大変だよ

    33
    1
  85. 1696.匿名 :2023/11/19 (日)20:07
    >>1689

    妄想気持ち悪

    17
    1
  86. 1697.匿名 :2023/11/19 (日)20:07
    >>1693

    KPOP枠なんて排除以外の何物でもないわ

    22
  87. 1698.匿名 :2023/11/19 (日)20:08

    ジンくん呼びで今はユンギ寄りの元テテペン設定の蜜さんかもしれん

    6
  88. 1699.匿名 :2023/11/19 (日)20:08
    >>1615

    ジミン嫌われてるなw

    34
    2
  89. 1700.匿名 :2023/11/19 (日)20:08
    >>1689

    ジミンよりグクが明日ショーケースでリハもしてるのにしんどい時にパスタ作らせるって正気か
    妄想も大概に

    113
    2
  90. 1701.匿名 :2023/11/19 (日)20:08
    >>1694

    ジミンペンはアメリカSpotifyでのライクレはmelonの春日みたいな愛され方をしてるって言ってたよ

    4
    56
  91. 1702.匿名 :2023/11/19 (日)20:09
    >>1689

    パスタはそちらの世界では揚げ物なんだね
    こちらの世界では揚げ物では無いよ

    79
    2
  92. 1703.匿名 :2023/11/19 (日)20:09
    >>1681

    本当のオルペン垢はヒョンラなのかもだけど、ライクレスミンパーティーやってる自称オルペンはジミンペンの擬態垢だと思うよ
    今となってはヒョンラがジミンペンを助けるとは到底思えないよ

    58
  93. 1704.匿名 :2023/11/19 (日)20:10
    >>1432

    病院に行くことをお勧めする
    それか特殊性癖?
    罵倒されたり荒っぽく扱われて気持ちよくなっちゃうの?キっモ

    2
    14
  94. 1705.匿名 :2023/11/19 (日)20:10
    >>1701

    ずっといるもんね
    アメリカ人ライクレ好きすぎじゃない?

    2
    42
  95. 1706.匿名 :2023/11/19 (日)20:11
    >>1689

    揚げるのはやめた方が良いやろね

    37
    1
  96. 1707.匿名 :2023/11/19 (日)20:11
    >>1703

    ヒョンラペンはグテペン嫌い多いの知らないのか

    4
    87
  97. 1708.匿名 :2023/11/19 (日)20:12

    明日のショケ楽しみだよね〜!
    ママと一緒に見よう〜っと。

    2
    17
  98. 1709.匿名 :2023/11/19 (日)20:12
    >>1700

    グミシパにとってグクはジミンを甘やかす道具でしかないから

    18
  99. 1711.匿名 :2023/11/19 (日)20:12

    ジミンは空港に人集まって欲しいんだね
    危ないから集まらない方が良いと思うんだけどな

    89
    4
  100. 1712.匿名 :2023/11/19 (日)20:13
    >>1700

    しかも茹でたのさらに揚げさせるんだから酷いよね

    36
    1