アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2023/11/19 (日)10:36
    >>200

    ドボイズとnctの人

    10
    2
  2. 204.匿名 :2023/11/19 (日)10:37
    >>187

    知らないのに新解釈したがる意味よな
    そもそもグミシパがリアルラブかって聞いたことに対して「NO」って答えてるからね

    41
    1
  3. 205.匿名 :2023/11/19 (日)10:38
    >>141

    雪の塊プレゼントw
    まず1番から大爆笑

    79
    1
  4. 206.匿名 :2023/11/19 (日)10:38
    >>187

    で、経緯知ってもその新解釈主張する?

    25
    1
  5. 207.匿名 :2023/11/19 (日)10:38
    >>175

    テテが当時全く理解できなくて苦しんだというFAKE LOVEね

    1
    60
  6. 208.匿名 :2023/11/19 (日)10:38
    >>141

    これはグミシパを馬鹿にするためにグミシパ以外が貼ったんだよね?
    馬鹿にされるための内容しかない

    54
    2
  7. 209.匿名 :2023/11/19 (日)10:39
    >>203

    あー了解ありがと
    解るわ

    2
    1
  8. 210.匿名 :2023/11/19 (日)10:40
    >>205

    先にテテにあげようとしたらいらんって言われた雪の塊

    97
    1
  9. 211.匿名 :2023/11/19 (日)10:41

    わざわざそんなリスト貼るのもどうかと思うよ、サポと勘違いされてまでやる必要ないと思う

    4
    25
  10. 212.匿名 :2023/11/19 (日)10:41

    2のStill with youも完全に妄想でしょ

    ごめん全部妄想だわ

    50
    1
  11. 213.匿名 :2023/11/19 (日)10:41
    >>208

    でも多分カットされた部分グミだらけとかいう超理論信じてる人はまだ信じてる内容なんじゃないか。(というか新規だからまだ切り取り動画とグミシパ大手の嘘モーメントしか見てないと思う)

    11
    2
  12. 214.匿名 :2023/11/19 (日)10:41
    >>208

    実際グミシパのガチ根拠がバカにされるような内容だからな

    36
    1
  13. 215.匿名 :2023/11/19 (日)10:43
    >>211

    90%カットされてるって言ってる人が早く現実見えたら貼る必要もなくなるのにね。

    28
  14. 216.匿名 :2023/11/19 (日)10:43
    >>164

    ナムとジミン同車の時あったよね、ジミンは吸わなくても喫煙者と一緒は大丈夫ってことでしょ。なのにって話だよね。

    39
  15. 217.匿名 :2023/11/19 (日)10:43
    >>210

    それを受け取ってあげるジミン優しいね

    3
    52
  16. 218.匿名 :2023/11/19 (日)10:44
    >>211

    横だけどグミシパがモーメントって言いながら貼らなかったから貼ったんだと思うけど、あのグミシパ新規なだけでモーメント論破してあげるから貼りなよって言ったらビビって逃げるくらいには(もしかしてグミ無いかも…)って思える頭だったと信じたい。

    32
    3
  17. 219.匿名 :2023/11/19 (日)10:45
    >>217

    結局放置して自分で取ってきた雪塊でアイスコーヒー作ってたけどね。

    38
    1
  18. 220.匿名 :2023/11/19 (日)10:46
    >>101

    大化の改新どう思ってる?レベルで過去の出来事だと思ってます、はい

    2
    61
  19. 221.匿名 :2023/11/19 (日)10:46

    そうだね悔し紛れに喫煙車って現実逃避してたけどナムとジミン同車してるwってことは喫煙車とか関係無いね
    ユンギコンの日グテ同車、ジミン別の車
    グミシパおつw

    65
    1
  20. 222.匿名 :2023/11/19 (日)10:46
    >>207

    テテ純粋だからなあ。駆け引きとか理解できないんだと思う。

    73
    2
  21. 223.匿名 :2023/11/19 (日)10:47
    >>217

    リアコ製造機言われる所以じゃん

    2
    35
  22. 224.匿名 :2023/11/19 (日)10:47
    >>220

    今もやってるよ。グミシパのテテ集団アンチ。あと別に犯罪って過去だからって許されるわけじゃないからね。

    82
    1
  23. 225.匿名 :2023/11/19 (日)10:48
    >>178

    推しのリア友から妄想クソ笑われるってとんだ恥晒しだね

    48
  24. 226.匿名 :2023/11/19 (日)10:49
    >>223

    優しい、断らない、否定しない
    あと何だっけ?

    2
    20
  25. 227.匿名 :2023/11/19 (日)10:50
    >>220

    へぇーんで何でここいるん?

    21
  26. 228.匿名 :2023/11/19 (日)10:50
    >>224

    言い切るなら証拠出せよ

    3
    70
  27. 229.匿名 :2023/11/19 (日)10:50
    >>223

    ヨジャドルから1番人気だったしジェントルマンなんだよ。

    4
    24
  28. 230.匿名 :2023/11/19 (日)10:50

    グミシパの中にもジミンの友人発言、ダウンさんときたら流石にグミないなってわかってる人いると思うけどね
    でもそれを口に出すと村八分にあうから言えない状況なだけで

    62
  29. 231.匿名 :2023/11/19 (日)10:51
    >>228

    いっぱい出てるよ。さっきグミモーメントXにいっぱいあるから見てこいって言ったよね。そっくりそのままお返しするよ。Xにいっぱいあるから見ておいで。

    53
    1
  30. 232.匿名 :2023/11/19 (日)10:51
    >>217

    最終的にはジミン放置でテテの横にあったよ

    71
    1
  31. 233.匿名 :2023/11/19 (日)10:52
    >>201

    想像ではあるけどこれまでのたくさんのグミモーメント考えると明らかだもん!

    こんな感じだろうから絶対目覚めないと思う

    29
  32. 234.匿名 :2023/11/19 (日)10:53
    >>230

    そりゃこんなDM頻繁に送られてきたら怖いよ
    一致団結しないとダメみたいだから

    69
  33. 235.匿名 :2023/11/19 (日)10:53
    >>203

    そんなこと言って大丈夫?

    2
    23
  34. 236.匿名 :2023/11/19 (日)10:54

    本当に過去のことならここで毎日グテアンチ暴れてないしツイの基地外も消えてるはずなんだよな
    グクやテテが話題にされる限り絶対やめられないよアンチは

    37
  35. 237.匿名 :2023/11/19 (日)10:55
    >>85

    実際リアルに見てるけどやばいぜ。

    44
  36. 238.匿名 :2023/11/19 (日)10:55
    >>234

    前にもここにグミシパの下っ端みたいなのきてたよね
    上からダウンさん関連は見るなって言われてるって

    43
  37. 239.匿名 :2023/11/19 (日)10:56

    語尾にぜってつける人いるんだ

    20
  38. 240.匿名 :2023/11/19 (日)10:56
    >>203

    三大害悪って有名話聞くけど結局知らない人の方が圧倒的に多いよね
    だからジミサポどうのいっても無駄だよ、バンタンファンダム怖いアーミー怖いだけでしょ
    全部一緒だよ
    ドボイズとnctの人、誰って感じ

    2
    50
  39. 241.匿名 :2023/11/19 (日)10:57
    >>233

    その「明らか」が妄想だと早く気づいてほしいね

    20
  40. 242.匿名 :2023/11/19 (日)10:57
    >>228

    自分が入ってないか確認した方が良いかもよー

    35
  41. 243.匿名 :2023/11/19 (日)10:58
    >>235

    確定されてないよね、検索しても出てこなかった
    KPOPに詳しい人なら知ってるかもだけど変な噂拡散と思われても嫌だな

    2
    28
  42. 244.匿名 :2023/11/19 (日)10:58
    >>239

    普通にいるだろ

    21
  43. 245.匿名 :2023/11/19 (日)10:59

    心底ジミンが可哀想
    メンバー達もジミンペンの行動色々知ってるんだろうな
    業界も知ってるんだろうな
    はぁぁジミンが可哀想

    30
    3
  44. 246.匿名 :2023/11/19 (日)11:00
    >>61

    何かあればFESTA画像他ないんか?

    1
    39
  45. 247.匿名 :2023/11/19 (日)11:00
    >>245

    記者もジミンなら待たない、だもんね

    38
    2
  46. 248.匿名 :2023/11/19 (日)11:01
    >>240

    残念ながらバンタンの中でもジミンファンダムがヤバいのは知られちゃってるよ

    64
    0
  47. 249.匿名 :2023/11/19 (日)11:01
    >>240

    そうかな?平野のオタクやばいって聞くしそれと同じ

    17
  48. 250.匿名 :2023/11/19 (日)11:02
    >>220

    なのにそれより前のフェクラの歌詞で新解釈までしたの?
    なんていうか…暇なんだね

    25
  49. 251.匿名 :2023/11/19 (日)11:02
    >>228

    なんでそんな必死なの?
    アンチじゃなきゃ気にならないよ

    31
  50. 252.匿名 :2023/11/19 (日)11:03
    >>240

    ドボイズとnctの人って簡単にいわないでちゃんと説明すればいいのにね

    2
    12
  51. 253.匿名 :2023/11/19 (日)11:03
    >>246

    そうだよね。あれは恥ずかしいからあまり出してほしくないよね。

    25
  52. 254.匿名 :2023/11/19 (日)11:03
    >>240

    3大害悪ファンダムの中でもちゃんとトップだと思う、大丈夫。
    さすがジミンペン!

    53
  53. 255.匿名 :2023/11/19 (日)11:05
    >>248

    新規のせいだけどねー

    1
    26
  54. 256.匿名 :2023/11/19 (日)11:06
    >>254

    何でも1位取りたいもんね!

    35
  55. 257.匿名 :2023/11/19 (日)11:06
    >>246

    何かあればじゃなくてハンドサインとか言うからでしょ
    そんなにグミのハンドサインとか言うならあの画像作る時もそのシーン使えば良かったのに、なぜかグテの画像からグクだけ切り取って使ってるから出されてるんでしょ
    要するにグクがジミンにハンドサインなんかしてないってことじゃん
    少なくともサポが画像簡単に見つけられないレベルでね
    なのに何を見てハンドサインハンドサイン言ってるのか普通に疑問

    71
  56. 258.匿名 :2023/11/19 (日)11:08
    >>255

    ジミンペンだけに新規がいると思ってる?

    28
  57. 259.匿名 :2023/11/19 (日)11:08
    >>246

    めちゃくちゃインパクトある切取りだし、サポ達が自らぱる宣伝してくれて見に来てる人増えただろうから是非とも見て頂かないと

    32
  58. 260.匿名 :2023/11/19 (日)11:09

    ジミンペンってジミンのこと言う時はアミの総意って言うけど、他はテテペンやグクペンって他ペンに限定するして印象操作的に見えるし、一部の活動家もアミとして発言するのがアミの括りになるのが嫌だな

    22
  59. 261.匿名 :2023/11/19 (日)11:09
    >>229

    あれは単純にグクとかテテの名前出したらガチ感やばいから、ちょうどいいブスのジミンの名前だしただけだと思うw
    イケメン過ぎたらモテないからな

    7
    48
  60. 262.匿名 :2023/11/19 (日)11:09
    >>255

    新規のせいだろうが何だろうがジミンファンダムが害悪なのは変わらないよ
    他から見たら新規だろうが知ったこっちゃない

    33
  61. 263.匿名 :2023/11/19 (日)11:10
    >>245

    本気で可哀想と思ってたらこんなとこで言わないで表で言ってあげなよ

    3
    28
  62. 264.匿名 :2023/11/19 (日)11:10
    >>257

    ラもグテシパのブログ丸パクリしてたし、グテシパに敵意剥き出しのくせにグテから持ってくのなんなん?

    60
  63. 265.匿名 :2023/11/19 (日)11:12
    >>243

    検索で出るで。

    17
  64. 266.匿名 :2023/11/19 (日)11:12
    >>254

    でもまさか日本の中高年層がケミ売りを真に受けて妄想に邪魔なメンバーを組織的集団アンチをするまでとはびっくりだよ

    61
  65. 267.匿名 :2023/11/19 (日)11:13
    >>246

    これを超えるアホな画像はなかなか無い

    28
  66. 268.匿名 :2023/11/19 (日)11:13
    >>261

    メンバーも1番モテるのはジミンって言ってるの有名な話だが。新規はまず色んなもの見てから来いよ。

    4
    43
  67. 269.匿名 :2023/11/19 (日)11:15
    >>268

    いつの話よ
    メンバーのこの手の話結構変わるよ

    34
    1
  68. 270.匿名 :2023/11/19 (日)11:15

    正直グミシパが言うモーメントなんてのはほぼグテでもやってる
    唯一特別だったであろうGCFTも数年前のテテセンイルで明らかになったツーショプラベ旅行で霞んでしまったうえにグク本人が特に記念でもなんでもないと思ってることが発覚してる
    でもそんなグテですら別にガチとかそんな証拠があるわけでもなく単にとても仲のいい友人同士であるってことがわかるだけなのに、今更グミガチとかなんの根拠もないこと主張したところで何になるんだろ

    66
    3
  69. 271.匿名 :2023/11/19 (日)11:15
    >>268

    有名な話なんだが知らないみたい。
    知ったかさんみたいね

    2
    29
  70. 272.匿名 :2023/11/19 (日)11:17
    >>268

    モテる男は大変だね

    20
  71. 273.匿名 :2023/11/19 (日)11:17
    >>269

    他にモテるメンバーの話教えてよ。

    1
    7
  72. 274.匿名 :2023/11/19 (日)11:17

    PTDデジコ購入を悩んでいてあの頃スクショしてたもの探したらあった
    1年半経ってソロ活中ってのに根本は全く内容変わってない

    31
  73. 275.匿名 :2023/11/19 (日)11:17
    >>228

    キタキタ
    戻ってきた

    27
  74. 276.匿名 :2023/11/19 (日)11:18
    >>268

    女を見る目はなかったっぽいね、ジミン

    28
    4
  75. 277.匿名 :2023/11/19 (日)11:19
    >>234

    絵文字がうるさいチカチカする

    24
  76. 278.匿名 :2023/11/19 (日)11:19
    >>274

    ジリジリ人気衰退してる1番の理由な気がするけどいつまでやるんだろうね。

    35
    1
  77. 279.匿名 :2023/11/19 (日)11:19
    >>270

    GCFTなんてグクの発言ちゃんと聞いてたら最初から特別ではないんだけどな
    グミシパ以外みんな分かってる
    あの雰囲気観てシパモーメントにできるのが信じられない

    66
  78. 280.匿名 :2023/11/19 (日)11:20

    連投ごめん
    こういうのもあった

    27
  79. 281.匿名 :2023/11/19 (日)11:20

    てかもうペンとか見てたら磁石なんかなと思う

    8
  80. 282.匿名 :2023/11/19 (日)11:22
    >>263

    表ってどこ
    それはジミンペンがしなよ

    28
  81. 283.匿名 :2023/11/19 (日)11:24
    >>273

    テテとか普通にあるじゃん
    高校時代わざわざ他の学年の女子がテテ見に教室まで来てたとか学校中で名前知らない人いなかったとか
    ジンも大学で人気者だったしユンギもバスケ部で密かに恋してた子も結構いたとか、グクに至っては学校がサイン会会場かと思うくらい人気者だったみたいだしね

    58
    1
  82. 284.匿名 :2023/11/19 (日)11:24
    >>234

    結局ジミンしぃ〜を盛り上げる為だけにグクを使ってんのか

    45
  83. 285.匿名 :2023/11/19 (日)11:24

    サポの定期便見るとヤバさに寒気する。

    34
  84. 286.匿名 :2023/11/19 (日)11:24
    >>268

    何だったかな
    誰が1番モテますか?
    って質問にナムがVかなぁって言ったら、ジミンが自分だって主張して、メンバーが無理ですって言ったやつもあったよね
    そんなレベルの話かと笑

    74
  85. 287.匿名 :2023/11/19 (日)11:25
    >>279

    GCFTを特別と思うこと事態アタオカ

    66
  86. 288.匿名 :2023/11/19 (日)11:26
    >>283

    追記
    でもジミンは確かにすごくモテるタイプだと思うよ
    アユクデのアンケート、ゴールで待っててほしい人ってやつ当時やけにリアルだってちょっとざわついたもん
    サナとジミンが選ばれてさ
    ジミンかなりモテるのは確かだと思うよ

    23
    10
  87. 289.匿名 :2023/11/19 (日)11:26

    ジミンペンて危機感ないのかな
    ソロ活やドキュメンタリーでお金出さないペンが多数になっていって、他アミも離れていってるの怖くならないのかな

    37
  88. 290.匿名 :2023/11/19 (日)11:26
    >>265

    でないから嘘だと分かった

    1
    27
  89. 291.匿名 :2023/11/19 (日)11:28
    >>287

    グミシパにとっては特別だったと思うよ
    だかはあんなに固執してたわけだし

    27
  90. 292.匿名 :2023/11/19 (日)11:28

    仕事場がカフェなんだけどそこでApple musicで洋楽ポップのトゥデイズヒッツかけてたらSNTYかかったよ
    グクもうポップスターだね

    30
    1
  91. 294.匿名 :2023/11/19 (日)11:29
    >>283

    テテの中学時代?先生が言ってたテテの印象が、友達は大勢いたけど、女子にはあまりモテてなかったみたいなのが逆にリアルで好印象だった笑

    46
  92. 295.匿名 :2023/11/19 (日)11:29
    >>264

    ラのグテシパのブログ丸パクリ、大事なグミ記念日にやったんだよね(笑)
    ほんとによくこんなのについていくなと思うわ

    52
  93. 296.匿名 :2023/11/19 (日)11:30
    >>288

    やけにリアルって、手が届きそうってことでしょ
    他メンは恐れ多いって事だよね

    29
    0
  94. 297.匿名 :2023/11/19 (日)11:30
    >>282

    なら他ペンは言うなよ

    1
    30
  95. 298.匿名 :2023/11/19 (日)11:30
    >>290

    三大アクゲの話ならジミンペンとヒョンジェペンとヘチャンペンやで。

    26
  96. 299.匿名 :2023/11/19 (日)11:30
    >>268

    モテるのは結構だけど、せめて質のよい女性からもててほしいものだ。

    雑魚100匹に好かれるんだったら、本人が運命と思う人1人と結ばれてほしい。

    実生活にもいるよね、こんな人。

    27
    2
  97. 300.匿名 :2023/11/19 (日)11:32
    >>220

    だから何でいつもセンスの無い例えをいちいち出すの?

    27
  98. 301.匿名 :2023/11/19 (日)11:33
    >>228

    グミシパさん怖い

    46
    1
  99. 302.匿名 :2023/11/19 (日)11:33
    >>245

    ジミンは可哀想ではないよ
    ペンのお陰でジミンは投票1位ばかりだしライバルを落としてくれる
    Wラに滅多に会いに来なくても気にしないでくれて回してくれて積んでくれる
    他メンペンが無になるっていうけどグクやクオズと絡めば結局喜んでくれる
    熱愛騒動も気にせず推してくれる
    ジミンとペンの関係性に周りが同情するのは失礼だよ

    5
    74
  100. 303.匿名 :2023/11/19 (日)11:34
    >>234

    これ読むとグミの年齢層も下品さもよく分かるね
    あとgcftと耳はむ以外はほとんど無かった
    エロとこじつけばかり

    67
    2