アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4928.匿名 :2023/11/24 (金)21:36
    >>4817

    こっちはシパじゃないしシパなんて眼中にないけど、特定のシパが執拗に推しを攻撃するから気にせざるを得ないんだよ
    シパ争いなんかじゃないんだよ
    あれが眼中にないなんてアミじゃないんだね

    47
  2. 4929.匿名 :2023/11/24 (金)21:36
    >>4902

    4902の諭し方が優しい

    26
    2
  3. 4930.匿名 :2023/11/24 (金)21:36
    >>4924

    適当な知識で願望語る人いるから同じ人か仲間じゃないかな

    19
    2
  4. 4931.匿名 :2023/11/24 (金)21:37
    >>4926

    そいつの妄想じゃね?w

    40
  5. 4932.匿名 :2023/11/24 (金)21:37
    >>4915

    グクコメントだしたか……?

    40
    1
  6. 4933.匿名 :2023/11/24 (金)21:37
    >>4921

    文字に起こすとパワハラ感すごいね

    55
    2
  7. 4934.匿名 :2023/11/24 (金)21:37
    >>4912

    全然違う グミのために何もないところから作ったアンチネタだから
    すっとぼけかな

    66
  8. 4935.匿名 :2023/11/24 (金)21:38
    >>4926

    私のとこには無かったな

    36
  9. 4936.匿名 :2023/11/24 (金)21:38
    >>4923

    気色悪いわ

    12
  10. 4937.匿名 :2023/11/24 (金)21:38
    >>4926

    そんなの嘘だよー情弱はつられるんかな

    59
  11. 4938.匿名 :2023/11/24 (金)21:38

    セブチの日曜のサノクはマンネディノのソロとしての出演なんだって
    だから他メンバーも帰国するかは分からないけどセブチどっちにしろハードスケジュールだからどうなんだろね
    妹がカラットなんで無駄にセブチにも詳しいだけです笑

    42
    1
  12. 4939.匿名 :2023/11/24 (金)21:39
    >>4922

    ぱるみたい

    4
    47
  13. 4940.匿名 :2023/11/24 (金)21:39
    >>4911

    自分勝手な言い方だな
    最低やん

    17
    1
  14. 4941.匿名 :2023/11/24 (金)21:39
    >>4907

    おすすめに流れてきたよ
    フォロワーまで晒されてた

    7
  15. 4942.匿名 :2023/11/24 (金)21:39
    >>4845

    何が言いたいのかよくわからないけど、ウザ絡みしてるのはジミンアンチオンリー通報ってわざわざ言いにくる人の方じゃない?通報はもちろんする人の判断次第だけど、テヒョンアンチ通報で苦労してきた人が多いとこにテヒョンアンチはスルーしてわざわざ言いに来るってなんか悪意があるよね
    通報されたから仕返してやるみたいな
    わざわざ架空の敵に当てつけてないで黙ってやりなよ

    45
    1
  16. 4943.匿名 :2023/11/24 (金)21:39
    >>4915

    あ、これはちょっと怖い
    触っちゃダメな人だけど帰りもいたら怖いから覚えとこ

    0
    2
  17. 4944.匿名 :2023/11/24 (金)21:40
    >>4934

    どっちも同じに見える
    本人たちの意思関係なく思い込んでるところが…

    2
    46
  18. 4945.匿名 :2023/11/24 (金)21:40
    >>4924

    てっきりIfの話で盛り上がってるのかと思ってそっとしといたよw

    5
  19. 4946.匿名 :2023/11/24 (金)21:40
    >>4938

    妹さんにもありがとうと伝えてください

    25
  20. 4947.匿名 :2023/11/24 (金)21:40

    ちょっとあれな俳優ファンの投稿をコピペしてグクに書き換えたアンチか、俳優ファン自体がバンタンアンチなのか

    7
    3
  21. 4948.匿名 :2023/11/24 (金)21:41
    >>4921

    ジョングク自分が闘うしかないぞ

    28
    4
  22. 4949.匿名 :2023/11/24 (金)21:41

    あれ?そもそも日本って空港出待ち禁止じゃなかったっけ?

    52
    1
  23. 4950.匿名 :2023/11/24 (金)21:41

    ジミンアンチ言いにくる人がテヒョンアンチについてなんも言ってないと思ってんのか
    そりゃ話通じないよね
    やっぱIDありでやるべき

    8
    4
  24. 4951.匿名 :2023/11/24 (金)21:42
    >>4939

    そんな4939もぱる民だよ
    おめでとう

    13
    1
  25. 4952.匿名 :2023/11/24 (金)21:42

    今、羽田を表から出てくると思ってる時点で新規しかいないんだなって感想

    51
    1
  26. 4953.匿名 :2023/11/24 (金)21:43
    >>4947

    話が通じなさそうな変な人には違いないね

    21
  27. 4954.匿名 :2023/11/24 (金)21:43
    >>4951

    ぱるたのちいね

    2
  28. 4955.匿名 :2023/11/24 (金)21:44

    グクの30メートル後ろにジミンか〜
    まあそんなもんだよね

    48
    1
  29. 4956.匿名 :2023/11/24 (金)21:44
    >>4941

    あ、晒してるサポがオススメに?
    さすが攻撃的だねぇ

    14
  30. 4957.匿名 :2023/11/24 (金)21:45
    >>4925

    それビジネスフレンドじゃないの

    11
    3
  31. 4958.匿名 :2023/11/24 (金)21:45
    >>4953

    これはwww何言ってんだwww

    14
  32. 4959.匿名 :2023/11/24 (金)21:46
    >>4953

    kpopに負けないでって何w紫婆系か

    26
  33. 4960.匿名 :2023/11/24 (金)21:47

    アンチのなりすましこわいww

    3
  34. 4961.匿名 :2023/11/24 (金)21:47
    >>4899

    今読んだよ。4899さん、まだいる?
    どゆこと?turiフォローしといてアンチじゃないって。それはないでしょ。

    22
    1
  35. 4962.匿名 :2023/11/24 (金)21:48
    >>4956

    うん
    ブロックとかしてない垢だから今サポの浮かれぽんち投稿がめっちゃ流れてくるんだけど
    その中のひとつで見たよ
    グクペン我慢することないのに
    サポは好きなように晒してるよと思う

    23
  36. 4963.匿名 :2023/11/24 (金)21:49
    >>4902

    そこはグクが上手くリードするでしょう。ウガの集まりにグクが行くのと一緒じゃない。
    テテがグク連れて行くのは良くて、グクがジミン連れて行くのは楽しめないだろって。その考え方がおかしいよ。
    因みにジミンはウヌとも仲良しだよ。

    118
  37. 4964.匿名 :2023/11/24 (金)21:50
    >>4959

    パープル、ぐみぐみ系だから触れずに通報だよ
    構えば構うほどどんどんパワーアップするよ

    26
  38. 4965.匿名 :2023/11/24 (金)21:51
    >>4963

    いや事実と妄想一緒に語らんといて

    59
    1
  39. 4966.匿名 :2023/11/24 (金)21:51
    >>4963

    ウガに憧れてたのかもしれないが全く同じではないだろ。仲間に年上を紹介、仲間に年下を紹介。やっぱ窮屈だと思うよ。

    68
    2
  40. 4967.匿名 :2023/11/24 (金)21:52
    >>4953

    最悪じゃん
    フォローといいねしたのは
    空港に行った人ってことでしょ。
    羽田はダメって常識じゃないんか?
    おそろしいわ

    23
  41. 4968.匿名 :2023/11/24 (金)21:52
    >>4918

    いい大人がシパでアンチでおまけになりすましダンサーまで

    28
  42. 4969.匿名 :2023/11/24 (金)21:52
    >>4962

    何を晒すの?不満こぼしてること?

    3
  43. 4970.匿名 :2023/11/24 (金)21:53

    午前中以来やっと今来たとこなんだけど、サポはグクミンのプラベ教えてくれたのかな?

    10
  44. 4971.匿名 :2023/11/24 (金)21:53
    >>4962

    浮かれぽんちのワードチョイスが面白すぎる

    19
    1
  45. 4972.匿名 :2023/11/24 (金)21:53

    私のTLグクミン来日した時よりナムの可愛いレッドカーペットのほうがみんな沸いてる

    77
  46. 4973.匿名 :2023/11/24 (金)21:53
    >>4962

    晒されてる人はジミン下げしてんの?

  47. 4974.匿名 :2023/11/24 (金)21:54
    >>4961

    マチってまだいんの?あれはヤバい奴だよな

    17
    2
  48. 4975.匿名 :2023/11/24 (金)21:54
    >>4969

    ドキュメンタリー撮影=事務所指示

    ってのスクショで晒されてた
    フォロワーまで
    グテシパだって印象操作だと思うけどね

    26
  49. 4976.匿名 :2023/11/24 (金)21:55
    >>4963

    いや、待て待て
    ジミンがクチルズで森したいって言ったの?
    あなたの願望でここまで言ってるあなたの考えの方がおかしいよ

    53
    2
  50. 4977.匿名 :2023/11/24 (金)21:56
    >>4895

    目情あがったらもっとここ進み早いと思うから出てないんじゃない?温泉どうのは妄想だったみたいだし。わかんないけど

    22
  51. 4978.匿名 :2023/11/24 (金)21:56
    >>4963

    わざと言ってる?プラベでもなく撮影の話だよ?ウガは年齢もバラバラだし
    97年生まれでの撮影に1人だけ2つも歳上のジミンいたら気を遣うだろ全員韓国人
    願望ならせめて夕飯くらいにしとけ

    55
    2
  52. 4979.匿名 :2023/11/24 (金)21:56
    >>4975

    そんなのまで晒してたらグミシパ全部晒されるんじゃないのw

    45
  53. 4980.匿名 :2023/11/24 (金)21:56

    こういうの載せるやついるからジミンの過剰なメンバーへの絡みに対して嫌悪感わくアミ増えるんだよねー

    やってることジミンアンチだよ
    グミサポだけが一生気づかないんだけど

    37
  54. 4981.匿名 :2023/11/24 (金)21:57
    >>4975

    ドキュメンタリー撮影事務所支持は間違ってないだろ?

    58
  55. 4982.匿名 :2023/11/24 (金)21:57

    勝手な想像に過ぎないかもしれないけどさグクはソロ活落ち着いて残り1ヶ月バムや家族と過ごそうと思ってたかもしれないよね。そこで会社からジミンを日本に行かせるために一緒に行ってやって!って言われたりしたのかなと。いつもファンサMAXのグクの空港での虚無顔が気になって仕方ないんだよ

    44
    2
  56. 4983.匿名 :2023/11/24 (金)21:57
    >>4979

    そうだよねえ

    【末だに事務所の指示で動かされてると思ってるのどうかしてない?
    日本のアカウントでこんなこと表で言う人いるなんて余程気に入らないんだね】

    ってドリイ?ちゃん
    見てみて

    32
  57. 4984.匿名 :2023/11/24 (金)21:58
    >>4953

    通報よろしくって自分で叫んでるんだよ、通報しなきゃw

    20
  58. 4985.匿名 :2023/11/24 (金)21:59
    >>4955

    これは何ですか?

    14
  59. 4986.匿名 :2023/11/24 (金)21:59
    >>4980

    グミサポ気づいてないからメン下げ許さん!ただしジミンへのセクハラは通報しません!になるんだよ

    19
    2
  60. 4987.匿名 :2023/11/24 (金)21:59
    >>4961

    4899だけど後ほどシパアンチ板ID無しにコメントしとくから気が向いたら来てくれ

    12
    1
  61. 4988.匿名 :2023/11/24 (金)21:59
    >>4981

    前回と全然違う企画なら分からないけど普通は続きと思うからね

    19
  62. 4989.匿名 :2023/11/24 (金)22:00
    >>4974

    ラッコは引退する時にマチに後を託していたね
    グミシパによる集団アンチ前から害悪シパで話題に出ていた垢だよ

    23
    1
  63. 4990.匿名 :2023/11/24 (金)22:00
    >>4948

    私は闘ってたと思うな
    でもどうにも行かない部分もあるんだと思う
    私は最初にジミンがアメリカまで行ったときにグク気の毒だと思った

    72
    2
  64. 4991.匿名 :2023/11/24 (金)22:02
    >>4983

    未だに仕事をプラベと同じ扱いする人があんなにいる方がどうかしてるわ

    47
  65. 4992.匿名 :2023/11/24 (金)22:02
    >>4989

    リアタイで見てましたマチの暴れっぷり

    20
  66. 4993.匿名 :2023/11/24 (金)22:03
    >>4963

    >テテがグク連れて行くのは良くて、グクがジミン連れて行くのは楽しめないだろって。

    なるほどね。ウガにグクが混ざってる関係性によほど対抗したいんだなってとても分かりやすい。でも年下の集まりに入れてもらうジミンて絵面、韓国人的にちょっとどうなの?と思うよ。

    69
    1
  67. 4994.匿名 :2023/11/24 (金)22:03
    >>4953

    この人年季入ってるねww
    2014年てw

    7
  68. 4995.匿名 :2023/11/24 (金)22:03
    >>4983

    晒すほどの内容か?勝手に湧いてればいいのに。ぐみぐみのポストでも貼ってやるかサポのアンチスクショで応戦してやれ

    25
    1
  69. 4996.匿名 :2023/11/24 (金)22:03
    >>4989

    絶対ボと同じくらい害悪なアンチ垢動かしてると思うんだよね

    33
    0
  70. 4997.匿名 :2023/11/24 (金)22:04
    >>4978

    しかもそのつなぎのグクとテテはプラベでも仲良しだからできたことなのにね
    なんでもグテのエピを欲しがるねぇ
    どこまで強欲なんだか

    73
  71. 4998.匿名 :2023/11/24 (金)22:06
    >>4915

    自分に都合の良い妄想をさも事実かのように言い切るところ、屁理屈で他者のせいにするところ、サポと同じ種類のアレだね

    42
  72. 4999.匿名 :2023/11/24 (金)22:09
    >>4912

    グクが嫌がってない照れてるだけってのも本人じゃなきゃわからんじゃん
    ただ後退りする顔背けるってのは事実だし一般論として拒絶のジェスチャーだよね

    71
  73. 5000.匿名 :2023/11/24 (金)22:36
    >>4963

    グクがうまくリードってなんでグクがそこまでしなければならないの?
    しかもグクはウシクとボーリングやヒョンシクとスノボとかプラベでも遊んでるのに、かたやグクとジミンは本人たちですらプラベで全然連絡してないみたいな関係で楽しめそうとか誰も思わないでしょう。

    43
    1