アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/11/23 (木)20:17
    >>169

    ごめん…
    ジミンってまじで変わる気ないの?
    呆れて言葉失ってる

    227
    9
  2. 203.匿名 :2023/11/23 (木)20:18
    >>197

    撮られ待ちでしょ?気持ち悪いなあ

    144
    8
  3. 204.匿名 :2023/11/23 (木)20:18
    >>194

    ナリが書いてるから

    16
    8
  4. 205.匿名 :2023/11/23 (木)20:18
    >>182

    まっじでこれだと思った爆笑

    128
    3
  5. 206.匿名 :2023/11/23 (木)20:18

    グクペン、オルペン、ニュースとして一つポストしてる
    気をつけて〜みたいな
    日本来てくれるの嬉しいもあるよ
    グミがとかは無い

    32
    1
  6. 207.匿名 :2023/11/23 (木)20:19
    >>200

    いつものジミンで良かったよ
    空港芸ってw

    44
    9
  7. 208.匿名 :2023/11/23 (木)20:19
    >>169

    ジミン本当にいい加減にして欲しいんだが
    下げと取られても構わんよ、それくらい腹が立ってる

    188
    4
  8. 209.匿名 :2023/11/23 (木)20:19
    >>100

    サービスばかりだよね。ジミンペンどころか
    アルバムが英語曲でもポップスターになるために歌詞問題も色々我慢して応援してきたグクペンが今回で降り始めてるじゃん。悪手すぎる。

    153
    3
  9. 210.匿名 :2023/11/23 (木)20:20
    >>205

    テテがグクにやってたの?

    12
    3
  10. 211.匿名 :2023/11/23 (木)20:20
    >>186

    誰に聞いてんの?

    27
  11. 212.匿名 :2023/11/23 (木)20:20

    ナムが新垢更新したよ

    84
  12. 213.匿名 :2023/11/23 (木)20:20
    >>206

    うんそうだね
    文句言ってるのアクゲとシパだけだから

    5
    21
  13. 214.匿名 :2023/11/23 (木)20:20
    >>198

    2人で完結とは?

    28
    1
  14. 215.匿名 :2023/11/23 (木)20:20
    >>169

    テテにもホビにもしてたけど?ジミンが。

    75
    1
  15. 216.匿名 :2023/11/23 (木)20:20
    >>174

    ソウル=羽田は東京横浜間ぐらいの感覚なんじゃない?

    12
  16. 217.匿名 :2023/11/23 (木)20:20

    ブラホワってマスターのくせに顔写さないんだね、思いっきりシパじゃん

    50
    7
  17. 218.匿名 :2023/11/23 (木)20:21

    え、中継見なかったけどこれリアルタイムのやつ?引いた

    79
    2
  18. 219.匿名 :2023/11/23 (木)20:21

    あの服がペアルックに見えて沸けるのはグミシパだけだよ
    仕事だからと無理やり自分を納得させたと前板で言ってたグクペンですが耐えられそうにないのでしばらく離れます

    149
    1
  19. 220.匿名 :2023/11/23 (木)20:21

    申し訳ないけどビジネスケミとかまじでいらない
    いろいろなことがあったあとにこれ見せられるなら、推しがやってもきついわ

    推しの応援は変わらないけど、グループについては出方次第だな

    132
    1
  20. 221.匿名 :2023/11/23 (木)20:21

    ジミン、そんなことしてももうダウンしか浮かばないよ。

    128
    3
  21. 222.匿名 :2023/11/23 (木)20:22
    >>212

    なんだろうね?一枚目かわいい
    てかコメントありなんだ!

    46
  22. 223.匿名 :2023/11/23 (木)20:22
    >>193

    誰にやっててもいいのよ グクにやれば喜ぶ層がいて妄想されることをわかっててやってることがすごいのよ
    我々がサポのセクハラを通報しても意味がないってことに思えるよね

    113
    1
  23. 224.匿名 :2023/11/23 (木)20:22
    >>179

    カメラ構えられてるのわかってたんだろうな
    引くわー

    135
    3
  24. 225.匿名 :2023/11/23 (木)20:23
    >>209

    溜まりに溜まってる感じがする
    歌詞問題とか韓国語歌詞ゼロとか、本国少ないとか、我慢してきたのにって感じかも

    96
    2
  25. 226.匿名 :2023/11/23 (木)20:23

    なんかすごいねー

    40
    1
  26. 227.匿名 :2023/11/23 (木)20:23
    >>202

    グミ=BL
    みんなも洗脳されて、そういう目で見るから不快に見えるんだよ
    普通に男同士でも肩組むでしょ
    言葉に惑わされないで

    14
    102
  27. 228.匿名 :2023/11/23 (木)20:23
    >>209

    ジミンを売るためにケミ売り頑張らせた事務所の作戦を悪手だと思ったけどグクにも同じ結果を辿らせるとは
    さすがに今回のは我慢できなかったんだろうね

    114
  28. 229.匿名 :2023/11/23 (木)20:23
    >>222

    早速コメントしてきた!

    32
    3
  29. 230.匿名 :2023/11/23 (木)20:23
    >>191

    どさくさにまぎれて当たり屋みたいな理論だな笑
    あなたが単にグクアンチなだけだよね

    24
    17
  30. 231.匿名 :2023/11/23 (木)20:24
    >>213

    うん、でも正直日本にくるのに盛り上がってないよ
    昨日の今日なのに

    77
    3
  31. 232.匿名 :2023/11/23 (木)20:24
    >>169

    このブラホワの写真流れてきて、マジでまたサポがわきだすかと思ったら萎えまくり

    107
    2
  32. 233.匿名 :2023/11/23 (木)20:24
    >>210

    グテのプラベ旅行だったり遊んだりしてる事をコンテンツとしてさせてるって事だよ

    99
    6
  33. 234.匿名 :2023/11/23 (木)20:24
    >>213

    大人な対応しているだけだと思うよ

    15
    1
  34. 235.匿名 :2023/11/23 (木)20:24
    >>215

    してるよねジミンの通常営業
    グミシパが気持ち悪いこと言ってるだけ
    ぱるぎょんにいる人に煽って不快にさせてるんだよ

    40
    4
  35. 236.匿名 :2023/11/23 (木)20:24

    兵役前なんだよね、驚きが凄い
    サポはこれで満足してアンチやめてね

    82
  36. 237.匿名 :2023/11/23 (木)20:24
    >>150

    本命いればケミなんかどこまでも都合よく使えるファンサだからね

    61
  37. 238.匿名 :2023/11/23 (木)20:24
    >>212

    アート垢みたいにするのかな?
    優しい色

    31
  38. 239.匿名 :2023/11/23 (木)20:25

    グクペン頑張れとしか
    セクハラがあれば通報は手伝う

    112
    5
  39. 240.匿名 :2023/11/23 (木)20:26
    >>227

    違うよ
    グミシパがそう騒いでるのにやめないしユニット組ませ続けてるのがおかしいんだよ
    グクペンは疲れてます

    136
    5
  40. 241.匿名 :2023/11/23 (木)20:26
    >>202

    本当それな
    その行為であんたのチングがアンチされるんだよ
    メンバーに罪はないと思いたいけど流石に
    ダウンさんの風呂を流したいんか?
    こんなんで流れないだろ

    120
    5
  41. 242.匿名 :2023/11/23 (木)20:26
    >>233

    グテが盛り上がってるけどコンテンツにさせてくれないから、ジミンが引き受けたってこと?

    2
    105
  42. 243.匿名 :2023/11/23 (木)20:27
    >>211

    とりあえずあなたには聞いてないかとww

    23
    1
  43. 245.匿名 :2023/11/23 (木)20:27
    >>209

    英語曲でもポップスターになるために歌詞問題も色々我慢して

    なんかこの書き方
    まあいいか

    6
    50
  44. 244.匿名 :2023/11/23 (木)20:27

    もう変わる気はないんだろうジミンとグクに怒りをぶつけたくないのでゴジラvsコングを無心で見ることにする。

    100
    2
  45. 246.匿名 :2023/11/23 (木)20:27

    ちょっと〜笑ジミンはいつもあんな感じじゃないですか〜肩組むとか。雰囲気ありもしないし。何も考えてはないと思いますよ。

    6
    84
  46. 247.匿名 :2023/11/23 (木)20:27
    >>227

    そう 組むよ
    でも妄想されて迷惑なら組まない工夫するよね?つまりジミンは妄想セクハラされても迷惑ではないのよ

    103
    4
  47. 248.匿名 :2023/11/23 (木)20:28
    >>227

    無理矢理な絡ませ方は本人の意思関係ないただのBLです

    17
    1
  48. 249.匿名 :2023/11/23 (木)20:28

    なんかもうどうでも良くなってきた
    事務所と本人達がこれじゃね、シパの集団アンチ無くならない訳だよ
    もう推しだけ見てよ
    グミは日本楽しんで気をつけて帰ってね
    サポはこれで満足して二度とアンチしないでね

    147
    4
  49. 250.匿名 :2023/11/23 (木)20:28
    >>188

    ほんとだ
    情あるなしは置いといてやってること一緒w

    47
  50. 251.匿名 :2023/11/23 (木)20:28

    ブラホワのツイートなかなかモヤモヤ案件

    24
    3
  51. 252.匿名 :2023/11/23 (木)20:28

    グミを見て付き合ってるかもなんて思った事1%もないよ
    どう見たって仕事で来日したメンバー2人としか見えない
    グミシパだけだよエロ妄想がやめられないの

    95
    3
  52. 253.匿名 :2023/11/23 (木)20:28

    グクペンの友人が降りてしまった
    どうしようめっちゃ寂しい

    155
    4
  53. 254.匿名 :2023/11/23 (木)20:29
    >>242

    なんて言ってるのか理解出来んのだけど
    誰か翻訳お願いします

    24
    1
  54. 255.匿名 :2023/11/23 (木)20:29
    >>227

    グミは普通だよ
    じゃなくてシパサポが妄想垂れ流しまくるのがきついんだって
    自分が大事にしてる人が知らんおばさん達のセクハラにあうのが耐えられないんだって

    38
    2
  55. 256.匿名 :2023/11/23 (木)20:29
    >>246

    その何も考えてない行動をいい加減やめてくれって感じじゃない?

    111
    2
  56. 257.匿名 :2023/11/23 (木)20:29
    >>239

    始まったばかりのこの板にもすでにセクハラが書き込まれててぐったり…

    54
    1
  57. 258.匿名 :2023/11/23 (木)20:29
    >>240

    私はBLと思ってないし箱推しだからグクミン好きだし不快ではないけど?

    5
    89
  58. 259.匿名 :2023/11/23 (木)20:29
    >>169

    今日も営業お疲れ様です

    52
    2
  59. 260.匿名 :2023/11/23 (木)20:30
    >>244

    さっきのあれに関してはジョングク被害者に見えるかな
    ジミンはもうやめて下さい

    104
    7
  60. 261.匿名 :2023/11/23 (木)20:30
    >>251

    グクマス、グテマスとの違いが凄すぎて

    78
    1
  61. 262.匿名 :2023/11/23 (木)20:30
    >>239

    意味ないでしょ通報したって
    本人もハイブもセクハラされて困ってないんだから

    25
    17
  62. 263.匿名 :2023/11/23 (木)20:30
    >>244

    ちょww
    私もモヤモヤしてたけどちょっと笑ってしまったやん
    私もそうするわ

    51
  63. 264.匿名 :2023/11/23 (木)20:31
    >>244

    笑ったw
    ゴジラ-1.0もおもしろかったよ

    38
  64. 265.匿名 :2023/11/23 (木)20:31
    >>249

    なんかね。3周くらい回ってどうでもいいよねw他にもエンタメはあるしっていう境地w

    60
  65. 266.匿名 :2023/11/23 (木)20:31

    ぱるはシパしかおらんの?

    5
    41
  66. 267.匿名 :2023/11/23 (木)20:31
    >>251

    あの肩組みのやつ?

    17
  67. 268.匿名 :2023/11/23 (木)20:32

    何か今一気に気持ちが冷めてる

    128
    4
  68. 269.匿名 :2023/11/23 (木)20:32
    >>249

    一字一句同意です
    勝手にやっててほしい
    通報は続けます

    59
    3
  69. 270.匿名 :2023/11/23 (木)20:32
    >>255

    嘘だね
    グミ・ジミンって聞くだけでbadだもん

    8
    46
  70. 271.匿名 :2023/11/23 (木)20:32
    >>209

    今回のグクミンで降りるまでしてる人は見ないよ。スルーはたくさんいるけど
    降りてるのは前板でも言ってるけど今このいい時にグクを兵役行かせること

    7
    106
  71. 272.匿名 :2023/11/23 (木)20:33

    まぁ兵役寸前にあれが出来るんだからガチではないし(知ってた)ジミンはあんまりジョングクの事考えてないね
    グクペンの事も考えてないね
    セクハラ三昧になってグクペンが降りても関係ないんだな

    141
  72. 273.匿名 :2023/11/23 (木)20:33
    >>246

    少しは頭使ってほしいわ

    42
  73. 274.匿名 :2023/11/23 (木)20:33

    気色悪い妄想をベラベラ喋らなきゃ嫌な感じもしないのにな
    グミシパが生きてることでグクに災難が降り掛かってばかり

    32
    1
  74. 275.匿名 :2023/11/23 (木)20:33
    >>264

    ライペイジ-巨獣大乱闘-もタイトルのB級臭とは思えない面白さだったからオススメよw

    17
    1
  75. 276.匿名 :2023/11/23 (木)20:33
    >>245

    韓国語で歌うって言ってるのにそれにモヤる人は早々に降りた方がいいと思うけどね。僕は韓国人だから当然歌うよって本人言ってるんだから。歌詞のことも無理だって人は留まってぐちぐち言うより降りた方がいい。今回のでトドメさされて降りた人がいるなら、どのみちだと思うけどね。最後のきっかけがグミ売りなだけで。私は露骨なグミ売り嫌いだから今回のもかなりイラついてるけど、英語とか3Dでモヤついた人には何を言ってもなとこあると思うわたぶんほっといても降りたと思う

    37
    4
  76. 277.匿名 :2023/11/23 (木)20:33
    >>245

    わかるけど、静かにペン卒したグクペンこんな感じだと思う

    76
  77. 278.匿名 :2023/11/23 (木)20:34

    空港でジョングクはTikTok楽しんでたみたいだよ

    52
    3
  78. 279.匿名 :2023/11/23 (木)20:34
    >>266

    テテペンナムテテ好きもいるよ
    もちろんシパではないけど
    ナムテテコンテンツあれば沸く準備出来てるけどなさそうだな笑

    72
    2
  79. 280.匿名 :2023/11/23 (木)20:34
    >>271

    今回の事で嫌になって離れてる人何人もいるよ

    115
    1
  80. 281.匿名 :2023/11/23 (木)20:34
    >>262

    シパサポ系ってテニの時みたいに取り締まられた人っているの?

    11
  81. 282.匿名 :2023/11/23 (木)20:34
    >>259

    なんかこの推し直立で”無”って感じがジワるんだが

    41
    2
  82. 283.匿名 :2023/11/23 (木)20:35

    見てーブラホワの写真
    ジョングク虚無顔

    140
    5
  83. 284.匿名 :2023/11/23 (木)20:35
    >>270

    なんでグミは歓迎されなくてグテはわりと好意的に見られるか考えてみなよ

    141
    3
  84. 285.匿名 :2023/11/23 (木)20:35
    >>249

    同じく推しだけ見てる
    アンチへの撒き餌だと思うと怒りのみだけど、推し見てると浄化される

    70
  85. 286.匿名 :2023/11/23 (木)20:35
    >>272

    自分のペンは喜ぶからね 生まれた時刻の時計をあわせたのもジミンの意志でしょう パスタにもコメントしたし
    ブレてないよね

    105
  86. 287.匿名 :2023/11/23 (木)20:35

    あはは
    ぱる民、息してるーー?
    ジミンは日本に来れない、からの壮大な逆デスノート笑ったわー
    あの#全員兵役からの白熱した原爆t議論は何だったんろうねー
    ジミンにもグクにも日本満喫してほしいな
    グクミンに幸あれ!

    あ、日本はハニランドってことに変わりはないけどねー
    明日ベルーナドーム楽しみ!

    6
    161
  87. 288.匿名 :2023/11/23 (木)20:36
    >>277

    基本砂かけばばあなんて少数でほとんどは一言くらいか無言で降りるからね。

    22
  88. 290.匿名 :2023/11/23 (木)20:36
    >>278

    GCF筋トレ動画のコラにいいねしてコメントしてるね笑

    39
  89. 291.匿名 :2023/11/23 (木)20:36
    >>205

    プライベートでも仲良いからこその距離感なのに分かってないね
    事務所もジミン推せれば何でもするのすごいな

    68
  90. 292.匿名 :2023/11/23 (木)20:36

    もうグミの話はいらんくない?
    みんな不満しか出てこないでしょ
    Xで吐き出せない分ここでやるの?ここでやってもサポは鼻息荒く興奮してセクハラし続けるだけだよね
    そんでザマアザマアがやってきてみんなイラっとしてら構っちゃうパターン

    6
    31
  91. 292.匿名 :2023/11/23 (木)20:36
    >>275

    え なんでみんなゴジラ詳しいのw
    ちなみに私はカン・ナムスン見てる

    26
  92. 293.匿名 :2023/11/23 (木)20:37
    >>287

    もうその辺りどうでもいい。好きにしな。

    50
    1
  93. 294.匿名 :2023/11/23 (木)20:37
    >>287

    高笑いが聞こえて来そうなコメ

    25
    1
  94. 295.匿名 :2023/11/23 (木)20:37
    >>283

    どんな顔でもかわいいな

    4
    15
  95. 296.匿名 :2023/11/23 (木)20:37
    >>244

    ワロタ良いチョイスすぎる

    21
  96. 297.匿名 :2023/11/23 (木)20:37
    >>280

    エピなさすぎて一時離れたサポが戻ってくるなら同じだよ
    グクだけ減る

    54
  97. 298.匿名 :2023/11/23 (木)20:37
    >>287

    これだけ静かだと嫌韓にも見つからないかな
    なら良かったと思うよ

    39
  98. 299.匿名 :2023/11/23 (木)20:37
    >>283

    目線もらってるマスターおるのにやばない?デリチクとは言えさ

    18
  99. 300.匿名 :2023/11/23 (木)20:37
    >>292

    ざまあざまあ

    6
    76
  100. 301.匿名 :2023/11/23 (木)20:37
    >>287

    はーい頑張ってねー。

    40