アイドル

BTS雑談掲示板58(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2023/11/24 (金)22:46

    グテシパはとにかくグミの組み合わせが嫌なんだよ
    グミシパと同じで

    5
    122
  2. 104.匿名 :2023/11/24 (金)22:46

    ちゅりたんに粘着ずっといるよねwバレてるよ

    47
    1
  3. 105.匿名 :2023/11/24 (金)22:46
    >>98

    ねーその話、何ターン目?再放送早すぎなんですけど

    59
    2
  4. 106.匿名 :2023/11/24 (金)22:46
    >>22

    みてきた
    サポばっかりフォローしてるね、ジミンしか応援してないみたいだけど
    クルズジェンと仲良しかな?
    晒されてるグテシパもキモいな
    グテシパ潜入作戦のやつかな?

    29
  5. 107.匿名 :2023/11/24 (金)22:46
    >>92

    グミケミ売りにうんざりして事務所にキレてる人いっぱいいるでしょ
    何が相当なの

    102
  6. 108.匿名 :2023/11/24 (金)22:47
    >>98

    ジミンは誕生日迎えて28なので同伴はできないと何度言えば

    60
    5
  7. 109.匿名 :2023/11/24 (金)22:47
    >>88

    いやー荒れるよ
    ずっとグミセットだったんだから解散するまでがんばって欲しいよ

    14
    2
  8. 110.匿名 :2023/11/24 (金)22:47

    グミの組み合わせ嫌がってるって書いたのに嘘つき呼ばわりされてるの笑うw

    35
  9. 111.匿名 :2023/11/24 (金)22:47
    >>75

    ここの人らより素直で可愛いわ

    36
    9
  10. 112.匿名 :2023/11/24 (金)22:47
    >>103

    ただの釜山トンセンに嫌悪なんてないよ

    28
    2
  11. 113.匿名 :2023/11/24 (金)22:48

    ナムさんとテヒョンのダンス仲間Badaleeさんが楽しそうに踊ってるね。

    66
  12. 114.匿名 :2023/11/24 (金)22:48
    >>85

    あの切り取りとこの流れ的にジミンに対してかと思ったけどハイブかよ
    印象操作やば

    83
    1
  13. 115.匿名 :2023/11/24 (金)22:48
    >>22

    見てきたよ

    未だに事務所の指示で動かされてると思ってるのどうかしてない?

    って言ってるね。
    グミシパだね
    通報してきたよ

    66
    1
  14. 116.匿名 :2023/11/24 (金)22:48

    今回の事で正直グミはグミでずっとセット売りしててくださいって思ったね
    他メンに関わらないで

    9
    71
  15. 117.匿名 :2023/11/24 (金)22:48
    >>98

    何の確信もないし、内容適当なコメントだな

    26
    1
  16. 118.匿名 :2023/11/24 (金)22:49
    >>101

    性格極悪じゃない?
    さすがグミシパ

    59
    1
  17. 119.匿名 :2023/11/24 (金)22:49
    >>100

    2人のコンテンツ撮ってなくても事務所好きじゃないまであるよな
    なにかと杜撰で

    49
    1
  18. 120.匿名 :2023/11/24 (金)22:49

    ナムテテストーリー見ると韓国でそれぞれ仲間たちと楽しんでるならそれでいいやと思ってしまった

    101
    1
  19. 121.匿名 :2023/11/24 (金)22:49
    >>108

    同伴対象95年1/1〜じゃないんだ?

    12
  20. 122.匿名 :2023/11/24 (金)22:49

    グテも鍵内ではグミと同じようなこといってる垢もあるみたい
    あちらの界隈はーやれグクの顔が無だージミンの手を払い退けてたグクは嫌がってる、試写会の時とは顔が違う、ジミンはカメラの前でだけ良い顔する偽善者、だからキ○イ
    テテを悲しませる事をしないでほしいとかね
    変わらないよ
    やっぱり思考回路は同じなんだよ
    グミみたいに集団でアンチはしないけどね

    6
    133
  21. 123.匿名 :2023/11/24 (金)22:50

    さすが切り取りだいすきグミシパ。グミの絡みもグテシパの発言も都合のいいように切り取りまくります

    73
    1
  22. 124.匿名 :2023/11/24 (金)22:50

    焼き芋とウガが平和で癒される

    99
    1
  23. 125.匿名 :2023/11/24 (金)22:50

    今日朝から何度かちゅりたんて名前だけを書き込まれてたけどそういうことか。生贄ね。

    37
    1
  24. 126.匿名 :2023/11/24 (金)22:50
    >>101

    こうやってグテペン徘徊して、切り取れそうなところ探してるんだなーってよくわかった

    83
    1
  25. 127.匿名 :2023/11/24 (金)22:50

    グテの公式コンテンツくれないハイブ嫌いってことなら悔しいけどグテシパちゃんに共感するわ

    84
    5
  26. 128.匿名 :2023/11/24 (金)22:50
    >>108

    できるんだってば
    1995年生まれであれば年内入隊ならできると何度言えば
    3ヶ月前に申請必要みたいだからないと思うけど

    8
    36
  27. 129.匿名 :2023/11/24 (金)22:50
    >>122

    みたいって何?確証ないくせに適当なこと言うのやめなよ

    76
    2
  28. 130.匿名 :2023/11/24 (金)22:51
    >>108

    なんかできるって書いてる人はいたね
    期間が大丈夫みたいな
    よく読んでないけど

    9
    3
  29. 131.匿名 :2023/11/24 (金)22:51
    >>48

    だから新しく鍵垢承認してる人少ないと思うよ。誰も信じれないからね

    14
    1
  30. 132.匿名 :2023/11/24 (金)22:51
    >>101

    テテペンだよw

    1
    72
  31. 133.匿名 :2023/11/24 (金)22:51
    >>126

    グミシパは切り取ってばっかの推し活楽しいんか

    51
  32. 134.匿名 :2023/11/24 (金)22:52
    >>106

    ジェンちゃんじゃんーまだいたの?

    ジェンちゃんもプロ垢に呼びかけられてたよね

    30
  33. 135.匿名 :2023/11/24 (金)22:52
    >>81

    ね、芋平和過ぎて癒された

    63
    1
  34. 136.匿名 :2023/11/24 (金)22:52
    >>49

    確かに。
    そんで鍵垢へのリプでようやくそれらしいやつを見つけて晒す。

    24
  35. 137.匿名 :2023/11/24 (金)22:52
    >>124

    平和だね 入隊前に少しでもゆっくり大切な人たちと過ごせているようで良かったよ

    61
  36. 138.匿名 :2023/11/24 (金)22:52
    >>113

    ナムテテダンスのクオズの絡み見れたら最高!

    19
  37. 139.匿名 :2023/11/24 (金)22:53
    >>103

    新板からはまたDD論か。これも何度めかな。

    25
  38. 140.匿名 :2023/11/24 (金)22:53
    >>87

    普通は鍵垢しかダメって言われるよw

    7
    1
  39. 141.匿名 :2023/11/24 (金)22:53
    >>61

    新生クオズならほしい。

    48
    2
  40. 142.匿名 :2023/11/24 (金)22:54
    >>98

    たぶん本人達が嫌だろなんで兵役までファンサに使われなきゃならんのよ
    あと今回の来日でもわかるようにグミ一緒でもアイツら満足なんかしないよ
    ずーっと2025までセクハラ三昧だよ
    除隊までにまともなアミ本当に居なくなるね

    55
  41. 143.匿名 :2023/11/24 (金)22:54

    今回の来日もCKイベの時点で既に決まってたみたいだし兵役に関してもどういう動きがあるかわかんないよ
    同伴とかそういうのじゃなくてね

    1
    26
  42. 144.匿名 :2023/11/24 (金)22:56
    >>103

    わかってないなぁ
    グミがあるとなぜか他メン極悪アンチ始めるグミシパ、サポ、ジョーカーが嫌われてるだけよ

    50
    1
  43. 145.匿名 :2023/11/24 (金)22:56
    >>81

    グテ好きだったけど帰国後グテ絡まないでーって思っちゃってる
    グミ、ナムテテで兵役まで行って欲しい
    この平和を壊されたくない

    5
    144
  44. 146.匿名 :2023/11/24 (金)22:56
    >>103

    グミが絡んだ時のセクハラ発言と理不尽なテテアンチが嫌だと何度言えばわかるのか
    グミシパがグテに抱いてるような憧れをグテシパはグミに持ってないよ残念ながら

    79
    1
  45. 147.匿名 :2023/11/24 (金)22:56

    デビューして二人だけ一度もユニット無いんだぞ。なんで?ってなるだろ。ユニット撮影もとある時から急に二人だけは一切無くなったり。そんなのシパじゃなくても二人推してる人なら普通に愚痴るわ(笑)
    グミシパ勘違いしてるよ、グミをガチだと思ってる人なんていないから

    151
    2
  46. 148.匿名 :2023/11/24 (金)22:56

    ナムもテテも楽しんでるみたいで良かった
    まわりに良い仲間がいるんだね

    92
    1
  47. 149.匿名 :2023/11/24 (金)22:57

    なんでジミンも入れてくれないの
    ハイブきらい

    ↑書き換えてみたら嫌だった

    24
    4
  48. 150.匿名 :2023/11/24 (金)22:57
    >>145

    平和と思えるとは無神経

    80
    1
  49. 151.匿名 :2023/11/24 (金)22:57
    >>122

    みたいって何?そんな詳しく知ってるなら会社への不満切り取って印象操作せずにその垢そのまま晒せばいいよね?

    50
    2
  50. 152.匿名 :2023/11/24 (金)22:57
    >>122

    アンチしないなら鍵中で何してても良くない?鍵してるんでしょ?鍵をするという行動ができるかできないかの違いは大きいよ。一緒にしないで。

    49
    4
  51. 153.匿名 :2023/11/24 (金)22:58

    グミ同伴ない同伴ないばかり言ってると逆デスノ来ちゃうよ
    ジミン来日絶対にないと言った翌日に来日予告きたんだから

    5
    99
  52. 154.匿名 :2023/11/24 (金)22:58
    >>128

    してたらまじこわい

    25
    3
  53. 155.匿名 :2023/11/24 (金)22:58
    >>142

    同伴は流石に満足すると思うぞ
    今満足しないのは仕事感あるからだよ
    兵役は国務だけど同伴対象は選べるわけだからそこでグミ同伴したらまずグテシパぐっと減るだろうし、しばらくグミシパからのグテシパテヒョンざまぁ続くだろうけど1年半同伴したら大丈夫だと思う

    1
    94
  54. 156.匿名 :2023/11/24 (金)22:58
    >>145

    ソロスタンかな?同じ気持ち

    5
    53
  55. 157.匿名 :2023/11/24 (金)22:58
    >>153

    無意味な話すんなて。寝れ。

    46
    2
  56. 158.匿名 :2023/11/24 (金)22:59

    韓国で最も権威ある映画祭の青龍映画賞で最優秀女優賞ユミさんだって。テヒョンも喜んでるね。

    127
  57. 159.匿名 :2023/11/24 (金)23:00
    >>152

    グテシパの人ですか?

    6
    42
  58. 160.匿名 :2023/11/24 (金)23:00
    >>155

    なんでグクがそんなことしなくちゃいけないの
    グクは何でも一人でできる

    73
  59. 161.匿名 :2023/11/24 (金)23:00

    入隊前に旅番組撮ってるしその流れであるかもね

    57
  60. 162.匿名 :2023/11/24 (金)23:00

    たぶん今サポ数人で願望語り合ってるから離れよう。おやすみ。

    49
  61. 163.匿名 :2023/11/24 (金)23:00
    >>159

    ほらいるじゃんw

    9
    4
  62. 164.匿名 :2023/11/24 (金)23:00
    >>157

    実際そうじゃん

    2
    37
  63. 165.匿名 :2023/11/24 (金)23:00
    >>82

    事務所指示の何にキレてんのかわからん。仕事じゃんね。ドキュメンタリー撮影ってdispatchが言ってんじゃん。まさかプラベだとでも?うそだろ?

    81
    1
  64. 166.匿名 :2023/11/24 (金)23:01
    >>155

    妄想キモイんだよ消えろ

    50
    1
  65. 167.匿名 :2023/11/24 (金)23:01
    >>108

    入隊年齢の基準と同じだよ
    28歳を迎えた年末までが対象

    14
    1
  66. 168.匿名 :2023/11/24 (金)23:02
    >>150

    まあテテペンは2年半ノンストップアンチされてるから

    2
    41
  67. 169.匿名 :2023/11/24 (金)23:02
    >>153

    同伴あるある言ってると逆にデスノ来ちゃうよ
    いつも発狂してるんだからそろそろ学んでね

    35
    2
  68. 170.匿名 :2023/11/24 (金)23:02
    >>164

    逆にグミが同伴入隊するする言ってたらグテがするんじゃない?

    45
    2
  69. 171.匿名 :2023/11/24 (金)23:03
    >>159

    全シパ無理だけど、ちゃんと鍵をして棲み分けしてる人と大っぴらにセクハラ投稿してる人、どっちがより気持ち悪いと思う?

    43
    1
  70. 172.匿名 :2023/11/24 (金)23:03
    >>155

    だからなんでグミシパを満足させる必要が?
    いらないだろあの集団こそ

    62
    1
  71. 173.匿名 :2023/11/24 (金)23:03

    グミシパのアンチは許せないけど、ここでグミシパの事延々言ってるのに、なぜグテシパの時だけ確証は?って言ってくるのか不思議だね

    10
    13
  72. 174.匿名 :2023/11/24 (金)23:03
    >>153

    来日と同伴一緒にするなよ
    ジョングクもそこまで人生を犠牲に出来ないでしょ
    肩組まれるのすら嫌で避ける人と同伴なんて思えるの怖いわ

    103
    4
  73. 175.匿名 :2023/11/24 (金)23:03
    >>170

    いや普通に勘弁して

    3
    34
  74. 176.匿名 :2023/11/24 (金)23:03
    >>145

    どこが平和なの?なぜかテテ絡まれてアンチされてるけど?

    81
    2
  75. 177.匿名 :2023/11/24 (金)23:04
    >>153

    デリケートな話題にデスノートとかやめてもらっていいですか

    32
  76. 178.匿名 :2023/11/24 (金)23:04
    >>173

    確証無いのに適当なこと言ってる突っ込まれてるんでしょ バカなの?

    29
    1
  77. 179.匿名 :2023/11/24 (金)23:05
    >>155

    何でメンバーがそこまでしてグミシパの機嫌取らなきゃいけないのw
    さっさと散れでしかないわ

    87
    1
  78. 180.匿名 :2023/11/24 (金)23:05
    >>165

    事務所指示にキレてるのはグテシパでしょ

    3
    60
  79. 181.匿名 :2023/11/24 (金)23:05
    >>162

    うん。おやすみ。

    6
    1
  80. 182.匿名 :2023/11/24 (金)23:05
    >>174

    楽しみにしてるね

    22
  81. 183.匿名 :2023/11/24 (金)23:05

    これでグテ同伴なくてもグクが約束守らなかったとか勘違いしてグクアンチしないでねてて推しグテシパさん

    1
    115
  82. 184.匿名 :2023/11/24 (金)23:05

    もはやソロスタンだけどグミシパ生存とか普通に嫌だわ
    やっと兵役でアンチ減りそうなのにずっと減らない、むしろ増えるじゃん
    行ってほしいはナリでしょ

    33
    1
  83. 185.匿名 :2023/11/24 (金)23:05
    >>180

    さっきから何言ってるの?脳みそちゃんと動いてないから早く寝なよ

    46
    2
  84. 186.匿名 :2023/11/24 (金)23:05
    >>175

    ならグミ同伴入隊とか二度と言うなよ

    53
    1
  85. 187.匿名 :2023/11/24 (金)23:06
    >>160

    グクがしぶしぶやってるって頭があるみたいだけどそんなことないと思うぞ
    グクが希望する可能性だってないわけじゃない
    遊びで気が合うのと仕事で気が合う人が違かったりするように、兵役はこの人と行きたいとかあるかもしれない

    3
    91
  86. 188.匿名 :2023/11/24 (金)23:06
    >>176

    そうかな
    私もこの組み合わせの方がアンチ減ると思う

    3
    67
  87. 189.匿名 :2023/11/24 (金)23:06
    >>175

    これにバッドつけてる人グテ同伴してほしいの?シパじゃん

    5
    67
  88. 190.匿名 :2023/11/24 (金)23:06

    うちの子のことお願いします、みたいなのほんとやめてほしい
    他メンをなんだと思ってるんだ

    68
  89. 191.匿名 :2023/11/24 (金)23:07
    >>186

    言ったの私じゃないんで

    14
  90. 192.匿名 :2023/11/24 (金)23:07
    >>187

    兵役は遊びじゃないんだけど

    53
    1
  91. 193.匿名 :2023/11/24 (金)23:07

    大丈夫とは?グテシパ減るより害悪サポが減るほうがよっぽどメンバーや周りの為になるよ。

    78
    1
  92. 194.匿名 :2023/11/24 (金)23:07
    >>185

    さっき晒されてたグテシパ事務所にキレてたじゃん

    17
    7
  93. 195.匿名 :2023/11/24 (金)23:07

    これだけメンバー絡めないとソロ活出来なかったジミンがひとりで入隊できるんかとは思う
    事務所とジミンがメンバーの誰かと同伴考えててもおかしくはないんじゃない?
    やめてほしいけど

    4
    40
  94. 196.匿名 :2023/11/24 (金)23:07
    >>187

    グクの心情キモイ解釈しないでねおばさん

    40
  95. 197.匿名 :2023/11/24 (金)23:07
    >>154

    怖くはないでしょ
    制度としてあるんだから
    他グルでもいるよ

    10
    4
  96. 198.匿名 :2023/11/24 (金)23:07
    >>168

    テテペンはされてないけどね
    脳みそ死んでるの?

    41
    1
  97. 199.匿名 :2023/11/24 (金)23:08
    >>1

    あのさ、この垢、彼らの友達じゃないからね
    グミが向き合って手を取り合ってる写真あげてたよね
    垢名はGolden mangneからとった釣り垢だから

    2
    55
  98. 200.匿名 :2023/11/24 (金)23:08
    >>180

    違うよ。グクがセクハラされることを嫌だと思う全アミです。
    ジミンペンにはわからないだろうね。

    65
    1
  99. 201.匿名 :2023/11/24 (金)23:08
    >>170

    まあそっちは昔言ってたことあるし仲良いしねグミよりかはあるかもね
    知らんけど

    22
    7
  100. 202.匿名 :2023/11/24 (金)23:09
    >>200

    グクペン全然声上げないのなんでよ

    36
    7