アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1611.匿名 :2023/11/26 (日)13:22

    ジンホビユンギと入隊前にwラしたから
    テヒョンも他3人もwラしてくれるんじゃないかなと思ってる。

    75
    3
  2. 1612.匿名 :2023/11/26 (日)13:22

    あの画像にショックを受けると同時に短髪の推しも絶対かっこいいと思ってしまう

    126
    1
  3. 1613.匿名 :2023/11/26 (日)13:23

    テテのソロ活最高だった楽しかった
    こんなかっこいい素敵な人ともう出会わないだろうな

    146
    3
  4. 1614.匿名 :2023/11/26 (日)13:23
    >>1610

    その理論ならあなたもアミじゃなくてアンチだね。自己紹介お疲れ様

    42
    2
  5. 1615.匿名 :2023/11/26 (日)13:23
    >>1547

    短髪になってからの雑誌一つくらいあったらいいな
    強欲すぎか、ごめんなさい

    84
    2
  6. 1616.匿名 :2023/11/26 (日)13:23

    入隊はK-POPだけじゃなくて韓国人男性全員がすることだけど涙出そう

    79
    1
  7. 1617.匿名 :2023/11/26 (日)13:24
    >>1612

    小学生のテヒョンだっけ、あの坊主の写真可愛かったからある程度想像できる
    似合うだろうね

    102
    1
  8. 1618.匿名 :2023/11/26 (日)13:24
    >>1595

    本人たちは意外と静かに過ごせてると思う
    今のところは

    だけど、空港や飛行機、お店などでファンが迷惑をかけて騒ぎになってるのは事実

    事務所が注意のポストするとか一言釘刺すとかもできると思うんだけどな

    42
  9. 1619.匿名 :2023/11/26 (日)13:24
    >>1614

    そりゃそうでしょ

    1
    15
  10. 1620.匿名 :2023/11/26 (日)13:24

    ナリ混じってるだろってわかるのに誰も止めないの草

    18
    2
  11. 1621.匿名 :2023/11/26 (日)13:24
    >>1501

    まずは話題になる事が先なんだよ
    いきなり日本の仕事になればハードルが高いし、ジミンならしり込みするでしょ
    イルサポ達をまず満足させる、グミを印象付けて軍白期を乗り越えさせることを考えてる
    コンテンツがあれば良いと思ってる

    3
    30
  12. 1622.匿名 :2023/11/26 (日)13:25
    >>1500

    なんでいつもジミンが微妙な顔の写真ばかり持ってくるの?

    24
    3
  13. 1623.匿名 :2023/11/26 (日)13:25

    テヒョンWラあるとしたら、それを邪魔しないでほしいわ
    何がとは言わないけど

    107
    4
  14. 1624.匿名 :2023/11/26 (日)13:25

    とにかく、7人みんな健康でいてほしい
    私たちは7人が笑顔で揃って戻れる場所をあたためておくのみ
    2025年までにファンダムももっと成長できたらいいよね

    49
    2
  15. 1625.匿名 :2023/11/26 (日)13:25
    >>1615

    分かる。単発でも何かあったら嬉しいよね

    あ短髪

    51
    4
  16. 1626.匿名 :2023/11/26 (日)13:25

    一昨日、昨日のキャンプは兵役前最後にウガと一緒に行ったのかなーと思うとちょっとうるっとくる。
    考えてみればそうだよね。ウガでもしばらく会えなくなるんだもんね。

    122
    1
  17. 1627.匿名 :2023/11/26 (日)13:25
    >>1615

    あってください、お願いします。

    38
    3
  18. 1628.匿名 :2023/11/26 (日)13:25

    短髪で撮影ないのかな?ナムも短髪で撮ってるしスケ終わったかなんてまだ分からなくない?

    71
    1
  19. 1629.匿名 :2023/11/26 (日)13:25
    >>1607

    短くしてしばらく活動するのは、ホビもナムもだから
    みんなファッション好きなメンバーだね

    77
    2
  20. 1630.匿名 :2023/11/26 (日)13:26
    >>1628

    絶対かっこいいんだよな~

    81
    2
  21. 1631.匿名 :2023/11/26 (日)13:26
    >>1612

    キャップ被ったらいつものテヒョンと変わらない気がする

    89
    2
  22. 1632.匿名 :2023/11/26 (日)13:26
    >>1617

    それ見てるから、坊主にしても確実にかっこいいのわかるよね
    一目見たいけど見せてくれるかな~

    79
    2
  23. 1633.匿名 :2023/11/26 (日)13:27

    個人の意見だけど、坊主にしたらインスタとかで公開しないでほしいな

    7
    74
  24. 1634.匿名 :2023/11/26 (日)13:27
    >>1613

    幸せだったよね

    110
    3
  25. 1635.匿名 :2023/11/26 (日)13:27
    >>1623

    何回読んでも意味がわからない

    2
    60
  26. 1636.匿名 :2023/11/26 (日)13:27

    テテの短髪楽しみだな。顔が綺麗だから絶対似合う。

    93
    1
  27. 1637.匿名 :2023/11/26 (日)13:27

    あーーー会いたい
    近々weverseライブ来てくれるだろうけど
    家族や友人とゆっくり過ごして欲しいのもあるから待つ

    86
    1
  28. 1638.匿名 :2023/11/26 (日)13:27

    ムジンさんに切ってもらったのかな?

    36
    2
  29. 1639.匿名 :2023/11/26 (日)13:28

    やっとシパサポから解放される

    ジミンは帰国後カムバでしょ
    カムバよりグミに夢中か
    2025までバカみたいな腐妄想ずっとやってろ
    二度とテヒョンに触れるな

    94
    4
  30. 1640.匿名 :2023/11/26 (日)13:28
    >>1601

    じゃなくて今後の4人に関しては入隊してから発表パターンも考えられるなってこと

    11
    5
  31. 1641.匿名 :2023/11/26 (日)13:28
    >>1635

    そりゃあのお方を推してる人なら分からないでしょ

    44
    1
  32. 1642.匿名 :2023/11/26 (日)13:28
    >>1633

    え、別に何でもいいよ
    テヒョンの感性が好きだから

    76
    1
  33. 1643.匿名 :2023/11/26 (日)13:28
    >>1590

    テヒョンはグミに無関係
    1000000回唱えろ

    103
    2
  34. 1644.匿名 :2023/11/26 (日)13:28

    テヒョンは本当に潔いな
    先に行ったヒョン達みたいに

    108
    3
  35. 1645.匿名 :2023/11/26 (日)13:29
    >>1622

    しーっいいのと思ってるんだよ

    21
    1
  36. 1646.匿名 :2023/11/26 (日)13:29

    もうグミで仲良くしてればいいよ。どうでもいい。
    テテは関係ないから絡まないで、アンチも絶対やめてよ。兵役に行くまでの残りの日を穏やかに過ごして欲しいから。

    79
    8
  37. 1647.匿名 :2023/11/26 (日)13:29
    >>1506

    言葉気をつけろよな

    36
    3
  38. 1648.匿名 :2023/11/26 (日)13:29

    入隊とか急すぎて頭混乱する
    ソロ活動でもいいからもっと見たかったな。

    27
    4
  39. 1649.匿名 :2023/11/26 (日)13:29
    >>1628

    たしかに坊主までいかない短めにしただけかもだし分からないね。

    55
    1
  40. 1650.匿名 :2023/11/26 (日)13:29
    >>1620

    ぜんぶテテペンの本心だよ?
    グミがどうなろうと知らないよ
    正直通報する気もさらさらない
    これがテテペンの総意だよ
    自分で好きでケミやってるのになんで通報とか擁護しなきゃいけないの?
    関わってこないでほしい

    13
    54
  41. 1651.匿名 :2023/11/26 (日)13:29
    >>1634

    泣くよもう。やめてくれ。

    68
    1
  42. 1653.匿名 :2023/11/26 (日)13:30
    >>1621

    なんか昨日のDiorも、本来ならアンバサダーとして来てイベントや撮影してもよかったはずなのになって思った
    このままこんな感じでしか日本と関わらないなら、日本のファンを大事にしてるとは言わないよね

    ちなみにアメリカと日本で撮影したのは2大市場だからだろうけど、
    アメリカは大きな番組出たり、ブランドのイベントにも華々しく出たり、
    ちゃんと本業でファンと関わってたね

    30
  43. 1654.匿名 :2023/11/26 (日)13:30

    グク坊主になったって!日本でやったらしいよ!
    今BTSのサイトに載ってる!みんな見て

    2
    78
  44. 1655.匿名 :2023/11/26 (日)13:30
    >>1632

    無理じゃないかな?
    たぶん軍服務中はエクステつけられないよね

    4
    30
  45. 1656.匿名 :2023/11/26 (日)13:30
    >>1640

    何で4人だけやり方変えるのよ
    今までの流れと変わらないと思うけど

    34
    3
  46. 1657.匿名 :2023/11/26 (日)13:30
    >>1643

    ほんまにな
    心を込めて己に叩き込むように唱えてほしいわ
    マジで無関係だからね

    30
    1
  47. 1658.匿名 :2023/11/26 (日)13:30
    >>1613

    わかる。本当に愛されてるなって思ったよ。
    それに1番嬉しかったのがさ、私の友達でkpop 全く興味なくて、どっちかというとkpop 流行りだもんね〜って言ってた子が、テテが日本の番組出てるのたまたま見て、好きになる理由がわかったわ〜とか言ってきてくれて歌も聴いてくれて今やテテペンになった笑。一緒に待つ約束もしたの。
    きっとそうやって兵役前に新規で好きになった人が他にもいるんだろうなって思うと嬉しい。

    113
    5
  48. 1659.匿名 :2023/11/26 (日)13:30
    >>1487

    失恋記念日

    2
    54
  49. 1660.匿名 :2023/11/26 (日)13:30
    >>1654

    坊主めっちゃ似合ってる可愛すぎかよ

    4
    31
  50. 1661.匿名 :2023/11/26 (日)13:31
    >>1634

    うん幸せだっただから余裕で待てる

    52
    1
  51. 1662.匿名 :2023/11/26 (日)13:31
    >>1602

    ほんとならずーと前に行ってもう帰ってきてるんだけどね

    21
  52. 1663.匿名 :2023/11/26 (日)13:31

    テテも坊主だ

    15
    4
  53. 1664.匿名 :2023/11/26 (日)13:31
    >>1653

    CoCo壱も韓国にいっぱいあるんだよなぁ

    10
  54. 1665.匿名 :2023/11/26 (日)13:31

    サポって先導切って騒いだけど
    グミGCFT再来北海道裕次郎って
    ほんとに2人好きなら自重して守るはずだったよ
    情弱アミまで知って情弱さ故にやりたいようにやってXカオスじゃん

    24
    2
  55. 1666.匿名 :2023/11/26 (日)13:32

    テテペンならグミのことなんてどうでもいいわ
    グミサポとグテシパと不満厨はまじでテヒョンを巻き込まないで欲しい

    36
    8
  56. 1667.匿名 :2023/11/26 (日)13:33
    >>1624

    今まではそうだった
    でも事務所が変わる気ないってわかったからもうどうでもよくなった

    47
  57. 1668.匿名 :2023/11/26 (日)13:33
    >>1603

    巻き込むも何もグテ付き合ってるよ

    5
    63
  58. 1669.匿名 :2023/11/26 (日)13:33
    >>1635

    じゃあ教えてあげる
    センイル日のWラを期待してたの
    早い時間にも来てくれたけどゴールデンタイムにもあるのかもって
    でも来なかった、来れなかった
    別のメンバーがWラをしてたから
    よく分からない内容でどうしてその日にしたかも説明されてもわからなかった
    そんな事があったからだよ
    入隊前の貴重なWラだからね
    あれだけアミと向き合うテテだから余計に大切な時間になるね
    他ペンとしても邪魔はしないでと思う
    自推しについてもだよ、センイルの時の事は忘れない

    88
    4
  59. 1670.匿名 :2023/11/26 (日)13:34
    >>1664

    アメリカ人が日本来てマック行くのと同じ現象起きてる

    25
    2
  60. 1671.匿名 :2023/11/26 (日)13:34
    >>1654

    BTSのサイトって何?

    40
    3
  61. 1672.匿名 :2023/11/26 (日)13:34
    >>1664

    日本でもCoCo壱に来るとかジミンカレー好きすぎだろとは思った

    12
  62. 1673.匿名 :2023/11/26 (日)13:34
    >>1654

    BTSのサイトってなに?くだらん

    46
    1
  63. 1674.匿名 :2023/11/26 (日)13:34
    >>1618

    千歳空港に2人を要人扱いにしろ、セキュリティ強化しろとクレーム入れてる人達いる
    それはそれで迷惑なんだよな

    46
    2
  64. 1675.匿名 :2023/11/26 (日)13:34

    ここは釣り場じゃないんだわ

    18
    1
  65. 1676.匿名 :2023/11/26 (日)13:35
    >>1611

    wラの時はテテとぐグクふたりでね

    3
    31
  66. 1677.匿名 :2023/11/26 (日)13:35
    >>1668

    グミもグテもどっちのシパもお互いがガチって言ってるけど、つまりはどっちも無いってことなんだけど何で気付かんの?w

    18
    8
  67. 1678.匿名 :2023/11/26 (日)13:35

    入隊前に過酷なスケジュール組まされてゴミ民度のオタクに囲まれるジョングク可哀想

    52
    3
  68. 1679.匿名 :2023/11/26 (日)13:35

    テテペン暴れまくりからのポエム披露草

    3
    77
  69. 1680.匿名 :2023/11/26 (日)13:35

    すみません、BTSのインスタでした
    グクが坊主になってます

    3
    72
  70. 1681.匿名 :2023/11/26 (日)13:35
    >>1650

    テテペンの総意とまで断言するのは変だな

    なんかさっきからテテペンはもう通報しないとか書いてるけど、
    引き続き通報はするよ?

    通報してほしくないんだろうけど、

    68
    2
  71. 1682.匿名 :2023/11/26 (日)13:36
    >>1671

    TIKTOKのフェイク動画じゃない?
    BTSが坊主になったら、のやつ

    43
  72. 1683.匿名 :2023/11/26 (日)13:36

    公式イベはありませんのお知らせってさ、入隊日が記事になった後だっけ

    5
  73. 1684.匿名 :2023/11/26 (日)13:36
    >>1674

    それは迷惑 事務所が何も言わないのは何なんだ

    26
    1
  74. 1685.匿名 :2023/11/26 (日)13:36
    >>1667

    Xで流れてる会社評みたら変わる所の話じゃないと思ったわ
    ブラック企業そのものじゃん
    8時間労働だけど内容は20時間労働レベルな会社にいる人が正常な判断できるわけがない

    44
    1
  75. 1686.匿名 :2023/11/26 (日)13:36
    >>1636

    高校生の坊主も似合ってたしね。
    テヒョンほんとに格好いい。でもメンタルがやばくてちょっと

    22
    7
  76. 1687.匿名 :2023/11/26 (日)13:37
    >>1537

    キモいけど可愛い

    25
    3
  77. 1688.匿名 :2023/11/26 (日)13:37

    というかさ、今回のサセンもどきの人達ひどすぎるよね、今までと比べて

    グクジミンのファンがやばい人達が多いってことでOk?

    68
    4
  78. 1689.匿名 :2023/11/26 (日)13:37
    >>1669

    グクが決めたんだからもういいっこなし
    気持ちわかるけどね

    4
    40
  79. 1690.匿名 :2023/11/26 (日)13:37
    >>1682

    私も最初はそう思いましたが、BTSの公式インスタにのってました

    2
    43
  80. 1691.匿名 :2023/11/26 (日)13:38
    >>1680

    合成やAI見抜く力養うといいよ

    45
  81. 1692.匿名 :2023/11/26 (日)13:38
    >>1688

    そうだろうね熱狂的で本能を理性より優先させるタイプ

    17
  82. 1693.匿名 :2023/11/26 (日)13:38

    いや載ってないわ気持ち悪いなさっきから

    32
  83. 1694.匿名 :2023/11/26 (日)13:38
    >>1690

    載ってなくない?

    26
  84. 1695.匿名 :2023/11/26 (日)13:38

    空港動画に同じイルアミとして恥ずかしいですとかリプしてるグミシパキモイ。こっちのセリフなんだが

    58
    1
  85. 1696.匿名 :2023/11/26 (日)13:38
    >>1677

    可能性は0じゃない

    1
    15
  86. 1697.匿名 :2023/11/26 (日)13:38
    >>1680

    公式では無いのは確かだからいらん情報喋るな
    合成写真見て勝手にしてろ

    33
  87. 1698.匿名 :2023/11/26 (日)13:38
    >>1684

    そこがビッヒ

    11
  88. 1699.匿名 :2023/11/26 (日)13:38
    >>1691

    インスタ見ましたか?

    1
    36
  89. 1700.匿名 :2023/11/26 (日)13:38
    >>1688

    OKじゃない?二人に興味ない人は追いかけたりまではせんしな

    24
    3
  90. 1701.匿名 :2023/11/26 (日)13:39
    >>1650

    代表したようなこと言うなよ
    本当のテテペンだけどジミンもグクも好きだよ
    どうなろうと知らないって思ってるテテペンばっかりじゃないからね

    46
    4
  91. 1702.匿名 :2023/11/26 (日)13:39

    マンネラでは1番早くテテが帰って来れるってことかな。あの最低グミシパ集団に関わらずにおかえりFestaできるのはマジで喜ばしい。

    55
    17
  92. 1703.匿名 :2023/11/26 (日)13:39

    テテペンには申し訳ないけど正直羨ましい
    ペンが満足するソロ活、収録済のバラエティ、置き土産のコラボ、ソロでたくさんの動画残してくれて手続のお知らせ後も友達と過ごしたり髪切ったりテテ本人がペンに報告してくれて寄り添ってくれてる感が羨ましい

    141
    7
  93. 1704.匿名 :2023/11/26 (日)13:39
    >>1690

    公式風インスタも多いので注意

    44
  94. 1705.匿名 :2023/11/26 (日)13:39

    グクが渡米前に帰国するのはテヒョンのお見送りのためだったりして

    3
    112
  95. 1706.匿名 :2023/11/26 (日)13:39

    ジミン一人で日本行ってよ

    67
    7
  96. 1707.匿名 :2023/11/26 (日)13:39

    公式じゃないアカウントを公式と思い込んでフォローしてんだろうね

    68
  97. 1708.匿名 :2023/11/26 (日)13:39
    >>1644

    先に行ったヒョンたちみたいにコンテンツも残してると思うよ

    52
    1
  98. 1709.匿名 :2023/11/26 (日)13:39
    >>1699

    メンバーが花束持ってるインストだけだよ
    あんた誰フォローしてる笑

    32
  99. 1710.匿名 :2023/11/26 (日)13:39
    >>1696

    対象は異性です

    5
    11
  100. 1711.匿名 :2023/11/26 (日)13:40
    >>1690

    のってないよ
    もしかさしてBTS公式垢タグなどでメンションしたら勝手に載るページ見てる?それ、公式があげてるのじゃないよ

    35