アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/26 (日)04:38

    噂では現地時間の12月1日のイベントにグクが参加するって言われてるから29日には帰国しないと間に合わないよね?いつ帰るんだろう

    17
  2. 2.匿名 :2023/11/26 (日)05:46

    今日は目情が流れると思うから、せめてXで見たTik Tokで見たって簡単なソースくらいは書いてほしい

    30
  3. 3.匿名 :2023/11/26 (日)06:08

    ジミンが椅子の上に立ってたのを行儀悪いって言ってたけどテヒョンも立ってたね

    10
    152
  4. 4.匿名 :2023/11/26 (日)06:09

    ぽ◯ちゃんってまじでグミシパなんだなって思った。あとここ見に来てそう。なんか前あの人の話題になった時キレてきた人がいたような気が。

    61
    4
  5. 5.匿名 :2023/11/26 (日)06:09

    歌舞伎町って見てやっぱりと思った。ジミンの宿泊先歌舞伎町だもん。東京でグクとジミンがホテル別なのは確実だな。

    115
    14
  6. 6.匿名 :2023/11/26 (日)06:12

    あの打ち上げがめっちゃ流れてくるけど何で今なんだろ?

    57
    1
  7. 7.匿名 :2023/11/26 (日)06:13
    >>3

    テテが言われる必要のないことで行儀悪いと叩かれたからじゃああなたの推しの行動はどうなの?推しに言わない、問題視してないのならテテの時にだけ言うのおかしいよ、の意ですよ。ジミダウ常駐の人?あちらではジミンを守りながらこちらではテヒョンアンチ、テヒョンに小言言うの?あ、ちなみに私テテペンじゃないからね。他ペンから見てもおかしいことはおかしいって言わしてもらいます。

    183
    8
  8. 8.匿名 :2023/11/26 (日)06:14
    >>1

    28に帰国、29にLA飛んで12/1に帰国ってのを見たけど、現地12/1のイベントに参加だと12/1帰国は無理だよね

    19
  9. 9.匿名 :2023/11/26 (日)06:15
    >>3

    それいうならジンもじゃない?なぜテヒョンだけに言うの?それにジミンの事を引き合いに出されるのは先にテヒョンの事を言うからだよね

    155
    5
  10. 10.匿名 :2023/11/26 (日)06:16
    >>5

    そうなんだ
    歌舞伎町にそんな良いホテルあったっけ?
    ってかグクと別のホテルにする意味ってなんだろう?

    35
    3
  11. 11.匿名 :2023/11/26 (日)06:18
    >>5

    そういう情報どこからもってくるの?
    歌舞伎町ホテルなんて噂ないけど

    35
  12. 12.匿名 :2023/11/26 (日)06:20

    グクの体調が本気で心配だな
    ハードスケジュールすぎるよね 私の主観かもしれないけど元気がないように見えて
    風邪とか引いてないかな

    85
    4
  13. 13.匿名 :2023/11/26 (日)06:23
    >>5

    歌舞伎町に世界のスーパースターが宿泊できるホテルないですよ

    23
    8
  14. 14.匿名 :2023/11/26 (日)06:26

    今日はテヒョンを見にペンミ当選者が続々渡韓国してますね

    3
    21
  15. 15.匿名 :2023/11/26 (日)06:30
    >>12

    シンプルに北海道寒いしね。最低マイナス10℃最高マイナス6℃だって。帰ってすぐアメリカってなんかかわいそうやわ。休む暇ないやん。兵役前の人にどんなスケジュール組んでるん事務所は。グクがどうしてもジミンとコンテンツ今撮りたいって懇願したなら黙るけど(たぶんほぼひゃくで無い)

    103
    6
  16. 16.匿名 :2023/11/26 (日)06:37
    >>14

    見た見た
    みなさん目的濁したポスト上げてぞろぞろ飛んでるよね
    あのサセン ベガスの打ち上げも知ってたポストしてたね

    17
    2
  17. 17.匿名 :2023/11/26 (日)06:38
    >>15

    いや本当だよ
    グクもご家族とか友人と過ごしたり準備する時間ちゃんとあるんだろうか

    81
    3
  18. 18.匿名 :2023/11/26 (日)06:41
    >>5

    サセンですか?

    10
  19. 19.匿名 :2023/11/26 (日)06:42
    >>14

    え、どういうこと?

    27
    4
  20. 20.匿名 :2023/11/26 (日)06:45
    >>16

    あの人も中々すごいよね
    古参と聖地巡りはマナーを守ってを全面に出されているから叩かれていないけれど

    6
    2
  21. 21.匿名 :2023/11/26 (日)06:48

    今回はバンタン渡韓じゃないと旅行してる古参や
    すぐ来てすぐ帰りますって弾丸で韓国入ったテテペンさん。

    目的地は皆同じだと思います

    31
    2
  22. 22.匿名 :2023/11/26 (日)06:50

    なんなの?
    シークレットでテテペンミがあるってこと?

    32
    3
  23. 23.匿名 :2023/11/26 (日)06:51

    最初読んでて意味分からなかったけどウガとかボゴムとか誰かのペンミって事かなって思ったけど合ってる?
    それにテテがゲストか観客で来るとか
    誰か今日ペンミあるか分からない?
    それか釣りかな

    55
    1
  24. 24.匿名 :2023/11/26 (日)06:53
    >>20

    この人ダウミン板の人かな?ジミンペンってテテペン監視でもしてるのかしら

    25
    4
  25. 25.匿名 :2023/11/26 (日)06:54

    なんか思わせぶりに書いて気持ち悪いな

    58
  26. 26.匿名 :2023/11/26 (日)06:55
    >>23

    釣りかと思ったけど何人かが何か匂わせるようなこと言って渡韓してるんだよね

    37
    2
  27. 27.匿名 :2023/11/26 (日)06:56

    そんなの流れてこないんだけど

    24
  28. 28.匿名 :2023/11/26 (日)06:57

    内容ちゃんと書いていいか分からなかったので書かなかっただけです
    すみません
    ヒョンシクペンミです

    75
    7
  29. 29.匿名 :2023/11/26 (日)06:57
    >>14

    これ何のことかわからないんだけど
    わからないのが普通の推し活の域ですよね

    42
    1
  30. 30.匿名 :2023/11/26 (日)06:58
    >>25

    ここ数日そういうの多いね。サセン垢ぶっちゃけみんな見てるでしょじゃなきゃ通報できないし的なこと言ってたけど本当に通報目的で見てんのかよ違うだろとか思うわ。

    50
    2
  31. 31.匿名 :2023/11/26 (日)07:00
    >>8

    ありがとう
    いや、とにかくかなりのハードスケジュールなのは分かる…兵役前ギリギリまで予定入れられるのか

    18
    1
  32. 32.匿名 :2023/11/26 (日)07:01

    つまりヒョンシクのペンミに当選してるっぽいテテペンが目的は濁らせて続々と渡韓してるが、おそらくそのペンミにテヒョンがゲストでくるだろうってことね笑

    93
    2
  33. 33.匿名 :2023/11/26 (日)07:02
    >>32

    ダルいわ
    そんなのいちいち濁してまでここに書かなくていいよね

    61
    5
  34. 34.匿名 :2023/11/26 (日)07:03
    >>31

    昨日ここで初めてフライト垢の情報買ったって人が今日の夜には安心できそうって言ってたよ

    10
    23
  35. 35.匿名 :2023/11/26 (日)07:04

    会えましたって
    よくテテ見に行ってる人達が
    X見てたら渡韓してるから
    明日何があるんだろうって
    気になったので
    調べてしまいました

    22
    13
  36. 36.匿名 :2023/11/26 (日)07:08
    >>25

    そうだよ
    私今日ヒョンシクさんのペンミ行くけど
    サセン扱いされて迷惑です

    11
    38
  37. 37.匿名 :2023/11/26 (日)07:09
    >>5

    歌舞伎町にいいホテルなんてあったっけ?なんでわざわざ別々なの?

    9
    18
  38. 38.匿名 :2023/11/26 (日)07:11
    >>37

    ぱるで聞かれても知らんがな

    31
    4
  39. 39.匿名 :2023/11/26 (日)07:11

    歌舞伎町に泊まれるホテルなんかないわ
    昨日もいたけど今日も誘導婆いるの?

    14
    10
  40. 40.匿名 :2023/11/26 (日)07:13

    この流れもめんどいから早く韓国戻って〜

    32
    2
  41. 41.匿名 :2023/11/26 (日)07:15
    >>38

    そもそも別ホテルってどこ情報なん?

    18
    3
  42. 42.匿名 :2023/11/26 (日)07:16
    >>39

    別だとしても歌舞伎町はないよねw

    11
    7
  43. 43.匿名 :2023/11/26 (日)07:17
    >>41

    そもそも自分は別か一緒かも知らないよ
    なんかやたらとどちらかを主張したがる人が来るよね

    25
    2
  44. 44.匿名 :2023/11/26 (日)07:17
    >>20

    ふうちゃんのこと言ってるなら
    そんな人じゃないよ
    マナーを守って!っていつも言ってくれてる

    3
    16
  45. 45.匿名 :2023/11/26 (日)07:18
    >>34

    今日の夜にでも韓国に帰るフライトなら中継の予告出てると思うから今夜はないんじゃないかな

    18
  46. 46.匿名 :2023/11/26 (日)07:19
    >>44

    Twin〜って人だと思う

    2
    1
  47. 47.匿名 :2023/11/26 (日)07:19
    >>43

    言い切る人いよよね。関係者かよ

    13
    2
  48. 48.匿名 :2023/11/26 (日)07:20

    テヒョンが東京CELINE来たとき、通行人の迷惑とかイルアミの民度がとか言ってた人達は今回も苦言呈してるのでしょうか

    126
    1
  49. 49.匿名 :2023/11/26 (日)07:22

    新千歳の映像見たけど酷い
    見た感じだとSPと警察のみでマネージャーいなくない?事務所何考えてんの?兵役前に何か怪我でもしたらどうすんだよ

    9
    57
  50. 50.匿名 :2023/11/26 (日)07:22

    空港ジミングクの肩に手をのせて売りしてるわ
    だから前歩かなかったのに

    67
    10
  51. 51.匿名 :2023/11/26 (日)07:25
    >>50

    もうお家芸みたいなものだよ
    でもあれだけ人がいるなら出国の時みたいに離れてたほうが警護しやすそう

    44
    2
  52. 52.匿名 :2023/11/26 (日)07:25
    >>49

    これ心配してる風な書き込みと思いきや、プラベ旅行って言いたいだけか。仕事ですよ。

    116
    3
  53. 53.匿名 :2023/11/26 (日)07:26

    出待ちもそうだけどいつから推しが通ったあと追いかけるようになったの?

    55
    1
  54. 54.匿名 :2023/11/26 (日)07:26
    >>45

    確かに
    流石に昨日の今日は無いだろうから早くて明日、有力なのは明後日かな。
    早く韓国に戻って欲しいけどまだグクはアメリカスケジュールがあるのか…

    32
  55. 55.匿名 :2023/11/26 (日)07:26

    グミのコンテンツてどれくらいのボリュームになるんだろ…ソロ活中心だけど、グクと他メンの絡みももっと見たかったな…
    今思うと試写会でグテ並び見られたのって貴重だった…カラオケライブも実現されたらいいな。

    114
    5
  56. 56.匿名 :2023/11/26 (日)07:26

    きゃー!グクー!ってめっちゃ聞こえた
    go pro構えてた?からあれは何かに入るのかな。新千歳って裏口なかったっけ?

    14
    1
  57. 57.匿名 :2023/11/26 (日)07:27
    >>46

    この人いっぱい見れててすごいし
    聖地教えてくれる古参アミさん
    この人はサセンじゃないよ

    25
    6
  58. 58.匿名 :2023/11/26 (日)07:28

    これから本格的に撮るんだろうか
    アミが突撃しないことを祈る

    16
  59. 59.匿名 :2023/11/26 (日)07:28
    >>2

    お願いしたいね

    6
  60. 60.匿名 :2023/11/26 (日)07:29
    >>52

    SPたち居ないってのはガチ?

    84
  61. 61.匿名 :2023/11/26 (日)07:30

    グクが撮影してたっぽいけど、映る景色があんな押し寄せてくる人混みって可哀想…裏口あるならそこから出してあげて欲しかった

    69
    2
  62. 62.匿名 :2023/11/26 (日)07:32

    テヒョンとホビがプライベートでハワイに行ったことあったよね
    テヒョンが帰国してからアミ気がつかないふりをしてくれてありがとうってコメントあげた
    それをみてすごく嬉しい気持ちになったしハワイのアミを尊敬した

    イルアミはもう地に落ちたのか

    172
    1
  63. 63.匿名 :2023/11/26 (日)07:33
    >>62

    もともとイルアミ民度は褒められたものじゃないよね
    ハワイのアミがすごすぎ

    137
    1
  64. 64.匿名 :2023/11/26 (日)07:34

    千歳で肩に乗せたジミンの手が離れたのわかっただろうに、振り返りもせズンズン歩くグクに、「ここから切り替えたんだな」いう覚悟を感じたw

    今日は1日頑張るだろうね

    うん、がんばれがんばれ

    104
    6
  65. 66.匿名 :2023/11/26 (日)07:35
    >>46

    この方はほんとすごい
    空港出待ちとかの動画は上げないし
    現場主義で憧れる

    7
    21
  66. 67.匿名 :2023/11/26 (日)07:36
    >>64

    もう撮影はじまってるからね

    40
  67. 68.匿名 :2023/11/26 (日)07:39
    >>57

    弾丸渡韓してるからこの人かと思ってた

    4
    12
  68. 69.匿名 :2023/11/26 (日)07:40

    はー本当に来日してなかったら心穏やかに兵役中過ごせただろうに、なんで無理やりこんなコンテンツねじ込んだんだろう…

    107
    3
  69. 70.匿名 :2023/11/26 (日)07:40

    渡韓の人はもうどうでもよくない?

    22
    1
  70. 71.匿名 :2023/11/26 (日)07:40
    >>61

    GoPro構えてたけど顔が隠れすぎてて
    あれだと何も写らなそうだけど

    35
    1
  71. 72.匿名 :2023/11/26 (日)07:40
    >>69

    ね、ほんとにタイミングどうかと思うわ
    しかも日本って

    63
    2
  72. 73.匿名 :2023/11/26 (日)07:41

    グクわらってた?無表情じゃなかった?

    57
    2
  73. 74.匿名 :2023/11/26 (日)07:42

    勝手に真実になってるけど

    90
  74. 75.匿名 :2023/11/26 (日)07:43
    >>67

    北海道の空港からgcf撮影開始なのかな
    それでも顔をあんなに隠すんだね

    6
    22
  75. 76.匿名 :2023/11/26 (日)07:43

    ハイブジャパンが絶対関わってるよ…
    他にも不満はたくさんある。社員の会社評価も間違ってなさそうだよね。

    87
    1
  76. 77.匿名 :2023/11/26 (日)07:43
    >>74

    もうさ、こういうので溢れるけど止められんのよ
    呆れ通り越してどうでもよくなってきた

    103
  77. 78.匿名 :2023/11/26 (日)07:43
    >>32

    テテ目当てが行く分ガチヒョンシクさんのペンに行けない人がいるなら迷惑な話だな

    106
    5
  78. 79.匿名 :2023/11/26 (日)07:44
    >>73

    涙袋ぷっくりさせて笑ってるように見える真正面からの写真がXに流れてきたよ
    GoPro構えてるやつ

    17
    8
  79. 80.匿名 :2023/11/26 (日)07:44
    >>74

    これなんか歌舞伎町と秋葉原説があるけど、店員からは何も情報ないんだよね?

    15
  80. 81.匿名 :2023/11/26 (日)07:45

    twin〜やたら称賛してるコメント続いてるけどカムバ時期の出入り現場で入らないでくださいここから撮らないでくださいって現地警備員に言われてる場所から撮ってて堂々とポストしてるの見て引いた

    38
    1
  81. 82.匿名 :2023/11/26 (日)07:45
    >>74

    当然そうなるわな
    サポでなくてもそう勘違いしてもおかしくないよ

    38
  82. 83.匿名 :2023/11/26 (日)07:45
    >>75

    gcfはいつも自前のカメラで撮影してるから空港時点では違うと思う

    27
    1
  83. 84.匿名 :2023/11/26 (日)07:45
    >>77

    それ。どこで食べたとかどのホテルとか2人が別行動とかそんなのより、何で来日したのか?(特にジミン)だけが疑問。サセン教えてくれないかな。

    60
    1
  84. 85.匿名 :2023/11/26 (日)07:46

    サポはGoPro認めたくなかったみたいだけど、違ったね

    30
    3
  85. 86.匿名 :2023/11/26 (日)07:46
    >>56

    空港に降り立ったところから入るんじゃない?カメラないところでは離れて歩いてたのにカメラあるだけでグクにべったり

    86
    1
  86. 87.匿名 :2023/11/26 (日)07:47
    >>84

    銀座散歩と新宿散歩くらいしかわからんね

    9
  87. 88.匿名 :2023/11/26 (日)07:47
    >>86

    ファンサービスすごいね

    73
    3
  88. 89.匿名 :2023/11/26 (日)07:47

    ジンと仲良い人かな?
    最後にジニと話した時、除隊まで残り200日ほどあった、一般的に200日が最もしんどい時期。ジンは残り200日は短くは感じてないようだった。ジンは元気だよ。ジニ、除隊までの日を数えないでね、時間の流れが遅く感じるから。
    これ見ると明るく振る舞ってるけど当たり前にしんどいんだなっての伝わるね。あと半年で帰ってくるから早いなと思ったりもしたけど本人も除隊まで指折り数えてるんだろうな。早く除隊したいよね、そりゃ。そして今度ここに4人を送り出さなきゃならないと。

    68
    1
  89. 90.匿名 :2023/11/26 (日)07:47
    >>63

    とくにシパサポが追ってるから民度低いイルアミの中の最悪アミ民度層かと

    52
    1
  90. 91.匿名 :2023/11/26 (日)07:48
    >>86

    千歳の自動ドア前、さっとジミンが肩に手を乗せたところからスタートやな

    94
    1
  91. 92.匿名 :2023/11/26 (日)07:49
    >>88

    一部へのね

    32
  92. 93.匿名 :2023/11/26 (日)07:49
    >>91

    オンオフしっかりしてて何か草

    85
    2
  93. 94.匿名 :2023/11/26 (日)07:49

    帰国もジミンがグクのどこかしらに触れてるに一票。

    96
    1
  94. 95.匿名 :2023/11/26 (日)07:50

    なんで他称奥ゆかしい王者のペンは厚顔無恥ばかりなのだろう

    58
    2
  95. 96.匿名 :2023/11/26 (日)07:50
    >>57

    フライトや情報買ってるけどね

    16
    2
  96. 97.匿名 :2023/11/26 (日)07:51
    >>94

    別々帰国希望
    グクには悪いがそこからLA飛んで欲しいくらいだ

    89
    1
  97. 98.匿名 :2023/11/26 (日)07:51
    >>94

    さらにグクの肩に頭コテンに1票

    62
    4
  98. 99.匿名 :2023/11/26 (日)07:51
    >>87

    ほんとただの観光だよね
    で、今日からコンテンツ撮影と…優雅だね

    62
  99. 100.匿名 :2023/11/26 (日)07:52
    >>97

    2人が〜っていうのもあるけど、グクの身体が心配だよ…いくらハードスケジュールに慣れてるとはいえこの寒い季節に飛行機乗り降りで気圧の激しい環境にさらされるんだから。

    50
  100. 101.匿名 :2023/11/26 (日)07:52

    まって
    いつもいる荒らしいないね…察し

    39