アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2622.匿名 :2023/11/26 (日)15:54
    >>2578

    憧れてるのかな
    ペンと推しは似るってこういうこと?

    49
    3
  2. 2623.匿名 :2023/11/26 (日)15:54
    >>2583

    ウガメンはホビのリリパにも来てたよね
    グクのソロ活を応援してるの見たけどウガメンと高校時代からの友人かな
    グクとウガメンの距離が近いんだなと思ったよ
    ソジュンの事、ヒョン呼びしてたしね

    102
    2
  3. 2624.匿名 :2023/11/26 (日)15:54

    クラス違うから友人層違うんじゃないの。

    1
    13
  4. 2625.匿名 :2023/11/26 (日)15:54
    >>2551

    ジミンセール中
    安売りしないと世間に振り向いてもらえない

    12
    13
  5. 2626.匿名 :2023/11/26 (日)15:54

    グテシパまたシパ卒増えそう。テヒョンが髪切ってそろそろ兵役の準備に入ってるのにグクはジミンと..

    4
    111
  6. 2627.匿名 :2023/11/26 (日)15:54
    >>2618

    神経質になりすぎ
    シパだけ避けとけば誰もグクをそんなキモい男とは思ってないよ

    4
    47
  7. 2628.匿名 :2023/11/26 (日)15:54
    >>2591

    この頃はグテシパ幸せだったねえ

    5
    72
  8. 2629.匿名 :2023/11/26 (日)15:55
    >>2622

    似てる似てる、怖いくらいにね

    49
    2
  9. 2630.匿名 :2023/11/26 (日)15:55
    >>2502

    グテペンは覚悟を決めなければとテヒョンのインストの方に気を取られてる様子

    80
    1
  10. 2631.匿名 :2023/11/26 (日)15:55
    >>2626

    グテシパはすでに解散したってここで言われてましたよ

    80
    1
  11. 2632.匿名 :2023/11/26 (日)15:55
    >>2515

    ググへの絡みは今回のミッションだろうからね。

    52
    1
  12. 2633.匿名 :2023/11/26 (日)15:55
    >>2618

    グテだけど辛くないよ
    グクミンは仕事グテは本物

    6
    43
  13. 2634.匿名 :2023/11/26 (日)15:55
    >>2511

    そう思ってる人に聞きたかった
    タトゥーのマイクの色が緑
    火と水お互い必要で離れない
    ホテルでダンチャレ
    狭いレストランのトイレでツーショット
    旅行で着せ替え
    テテと試写会
    テテとユンギコン
    くっついて離れない2人
    プラベで料理を振る舞う
    あぁ書ききれない
    これは大丈夫なの?

    95
    6
  14. 2635.匿名 :2023/11/26 (日)15:55
    >>2571

    そうなんだ、詳しくありがとう今一生懸命遡ってたよ
    店員さんはわからないだけでもしかしたらグクもいたかもしれないけどグクと2人とは言ってないってことだよね
    アフィ垢よくあんなテキトーなこと言えるな、引用もないしおかしいと思ったよ
    アフィで騙してるぐらいだからウソついて騙すことも何とも思ってないんかな

    53
  15. 2636.匿名 :2023/11/26 (日)15:55
    >>2613

    かっちょいい、やっぱり
    男前だなあ

    68
    1
  16. 2637.匿名 :2023/11/26 (日)15:55

    知ってる?グミシパ喜び案件あると必ずその後グミシパがイライラ案件ある事を

    77
    2
  17. 2638.匿名 :2023/11/26 (日)15:55
    >>2627

    ジョングクのタグで気持ち悪いポスト沢山流れて来ちゃうけど?

    50
    1
  18. 2639.匿名 :2023/11/26 (日)15:56

    的確ーーー

    8
  19. 2641.匿名 :2023/11/26 (日)15:56
    >>2612

    空港はいつもじゃないにしてもある程度あの騒ぎあるよ
    ちょっと前おじさんたちが大人数集まってる時あったよ
    誰の追っかけだったかわからなかったけど

    2
    9
  20. 2642.匿名 :2023/11/26 (日)15:56
    >>2596

    カレーだったらCoCo壱の話なの?

    2
    1
  21. 2643.匿名 :2023/11/26 (日)15:56
    >>2611

    アミじゃない一般の人が迷惑行為をポストしてるの
    何にも知らない人が原因も調べて(周囲に聞いて)BTSの件と知ったってこと

    56
  22. 2644.匿名 :2023/11/26 (日)15:56
    >>2528

    仕事のエピソードはカウントできないよ
    それ以外で教えてって言っても頑なに無視するサポ

    37
    2
  23. 2645.匿名 :2023/11/26 (日)15:56
    >>2626

    髪切って兵役は当たり前だしグミはガチじゃないしシパ卒要素どこ?

    75
    3
  24. 2646.匿名 :2023/11/26 (日)15:56
    >>2555

    待ってヤキモチだと思ってんの?
    そんなわけないじゃん
    アンチしてた奴らがグミサポだからまたそれで矛先がテテに向くから嫌なだけでしょ勘弁してよ…

    63
    2
  25. 2647.匿名 :2023/11/26 (日)15:56

    なんか必死でグミ羨ましがって欲しいグミシパが連投してるようにしか見えん。グテシパが羨ましがらないともはやグミ自体にも意味なさそうやね。まあ仕事だしそりゃそうかもしれんけど供給になる予定なんだし楽しみにしてればいいのに。

    66
    3
  26. 2648.匿名 :2023/11/26 (日)15:56

    テテは自分の友達メンバーに紹介したくないんだよねww

    2
    54
  27. 2649.匿名 :2023/11/26 (日)15:57
    >>2605

    そーだよー その腕にたまたまジミンの極似ブレスレット
    ラグはジミンのルームツアーのラグ

    だからベッドで2人は、テテとグクだけじゃないよー
    以上 板違いなので ここまで

    64
    1
  28. 2650.匿名 :2023/11/26 (日)15:57
    >>2637

    それでまた発狂してテテ下げするんでしょ。いい加減にして欲しい

    53
    1
  29. 2651.匿名 :2023/11/26 (日)15:58

    グミの写真載せられてるから改めて見てもこれはハマらんwとなってる

    60
    2
  30. 2652.匿名 :2023/11/26 (日)15:58
    >>2563

    やましいことないからね
    テテはいつだって堂々としてる

    90
    1
  31. 2653.匿名 :2023/11/26 (日)15:58
    >>2623

    グクの事今はどう思ってるかな
    腐売りなんかして軽蔑してそうw

    6
    57
  32. 2654.匿名 :2023/11/26 (日)15:58
    >>2610

    私もここで出たグミサポテヒョンアンチの何十人かは許さないし覚えてるし未だに偶にチェックしてる
    忘れてもらえるとでも思ってるのかな
    忘れない人たくさんいるよね

    75
    1
  33. 2655.匿名 :2023/11/26 (日)15:58
    >>2648

    ホビやグクには紹介してるよね

    80
    1
  34. 2656.匿名 :2023/11/26 (日)15:58
    >>2628

    今も幸せそうだよ
    髪切ったのはつらそうだけど
    まぁ何をどうやったってグミはないよ

    64
    2
  35. 2657.匿名 :2023/11/26 (日)15:58
    >>2648

    あなた大学の友達いちいち会社の友達に全員紹介してんの?

    44
    1
  36. 2658.匿名 :2023/11/26 (日)15:59
    >>2626

    いや逆じゃない?きっとガチなら隠されるはずと安心してそう。

    6
    12
  37. 2659.匿名 :2023/11/26 (日)15:59
    >>2638

    シパは見つけたら即ブロだよ
    グクペンなら基本でしょ

    15
    4
  38. 2660.匿名 :2023/11/26 (日)15:59
    >>2653

    きっとせざるを得ない事情を知ってると思う

    47
    6
  39. 2661.匿名 :2023/11/26 (日)15:59

    後ろ姿いいよね

    7
    39
  40. 2662.匿名 :2023/11/26 (日)15:59
    >>2627

    グクペンは辛いよ
    自分はシパ避けすれば避けられるけど世界中にきもい妄想バラ撒かれてるんだよ
    グミシパの実態知ってる人だけが目にするわけじゃないんだからそんな呑気なこと言ってられない
    かと言って防ぐ術も見つけられない

    68
    4
  41. 2663.匿名 :2023/11/26 (日)15:59
    >>2657

    いやテテってその話ARMYの中で有名だから

    2
    41
  42. 2664.匿名 :2023/11/26 (日)16:00
    >>2630

    私のTLもテテペンさん達の緊張が走ってた
    もう受け止めて前を向くしかないんだけど、やっぱり辛いし胸がギュッとなるよね
    今月はこれが4回あると思うと

    25
    11
  43. 2665.匿名 :2023/11/26 (日)16:00

    多分ホビユンギナムテテ辺りから聞いてた
    久しぶりのイルアミとの違いにびっくりと大疲れしてると思うよ

    ホビの時も空港集まったけど整列した
    ナムもユンギも特定はされてもこんな風に追いかけた人はいなかった
    テテもCELINEイベントにはアホが1人紛れテレビ番組は夏海がタワー漏らしたけど
    他では楽しく過ごせてるビハや連日の東京いいじゃん
    ジョングクもCKイベは遠くてそこまで感じなかっただろうし他に問題なかったよね

    今回ちょっと異常だと思うわ

    90
    1
  44. 2666.匿名 :2023/11/26 (日)16:01
    >>2662

    ある程度は仕方ない
    なにせグクが了承しちゃってる仕事だから
    どう思われるかもわかってるでしょ

    26
    31
  45. 2667.匿名 :2023/11/26 (日)16:01
    >>2648

    友達いないから友達っていうコミュニティが複数存在することも理解できない感じ?外出た方がいいよマジで。孤独なおばさんとか老年期やばいって。

    42
    2
  46. 2668.匿名 :2023/11/26 (日)16:01
    >>2637

    確信と発狂の法則ですね

    24
    1
  47. 2669.匿名 :2023/11/26 (日)16:01
    >>2651

    たぶんねそれはあなたが面食いなんだわw

    21
    1
  48. 2670.匿名 :2023/11/26 (日)16:01
    >>2550

    なんでツラいの?

    1
    19
  49. 2671.匿名 :2023/11/26 (日)16:01

    グテはプラベで何回も遊びに行った事と、曲を最初に聞かせ合うとかマッククスとか、グクがインスタやってた時にアトミックスのツーショ載せたのとか驚いたって。テヒョンのセンイルにも旅行写真載せてたじゃん。そういうの知れて良かったって。

    74
    3
  50. 2672.匿名 :2023/11/26 (日)16:01

    グテシパになったきっかけをシパ卒記念に貼っておく
    サポも早く卒業できますように
    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1343962344016113666/pu/vid/354%C3%97494/x1x1JbOfb18rnXIX.mp4%0A

    1
    48
  51. 2673.匿名 :2023/11/26 (日)16:02
    >>2663

    キモイんだよ赤の他人が交友関係口出し
    くそばばあ

    20
    3
  52. 2674.匿名 :2023/11/26 (日)16:02
    >>2630

    至って普通のアミの反応だよね
    グミサポだけだよ、こんな腐売りに全力集中してるの

    50
  53. 2675.匿名 :2023/11/26 (日)16:02
    >>2651

    顔面至上主義なだけやろ

    2
    32
  54. 2676.匿名 :2023/11/26 (日)16:02

    さっきの空港のも結局ジミンからだったんでしょ?
    ジミンは一体何がしたいんだ?

    77
    4
  55. 2677.匿名 :2023/11/26 (日)16:02
    >>2634

    メインモデルはいません
    唇が砂肝みたい
    朝は口が臭い

    48
    13
  56. 2678.匿名 :2023/11/26 (日)16:02
    >>2670

    帰国しないでほしい
    だってこれ兵役前最後の来日だよ?

    5
    61
  57. 2679.匿名 :2023/11/26 (日)16:02
    >>2671

    なぜ必死に反論するんだよほっとけばいいのに。グミシパなんて仕事しか沸けないんだから。

    37
    4
  58. 2680.匿名 :2023/11/26 (日)16:03
    >>2648

    じゃあグクウガは異例なんだ

    75
    6
  59. 2681.匿名 :2023/11/26 (日)16:03
    >>2677

    それって自分の事?

    3
    20
  60. 2682.匿名 :2023/11/26 (日)16:03
    >>2678

    は?
    そんな勝手いわれましても

    11
    3
  61. 2683.匿名 :2023/11/26 (日)16:03

    この時期に2人で旅番組とって同伴は絶対ないw
    今から空白の一年半だよ頑張れーw

    50
    5
  62. 2684.匿名 :2023/11/26 (日)16:03
    >>2678

    いやいや自分の国でゆっくりしてほしい
    こんなババアミと腐れババアに餌食にされ消耗されるくらいなら

    43
    3
  63. 2685.匿名 :2023/11/26 (日)16:04

    向かいの席には黒い服を着た人が座ってて三脚、カメラあったって店員が言ってるだねw

    2
    47
  64. 2686.匿名 :2023/11/26 (日)16:04

    この人の方がよっぽどイケメン

    3
    7
  65. 2687.匿名 :2023/11/26 (日)16:04

    ここと普通のアミの無反応っぷりが違いすぎて
    前からアンチにスルーできない人達だからサポが連投するともうめちゃくちゃだね
    5も必死に画像投下して暴れてるけどほぼスルーだよ

    12
    2
  66. 2688.匿名 :2023/11/26 (日)16:04

    ジミン嫌韓に見つかり始めたな
    放っておこ

    72
    2
  67. 2689.匿名 :2023/11/26 (日)16:04
    >>2683

    絶対ないとも言い切れないのがハイブ

    4
    23
  68. 2690.匿名 :2023/11/26 (日)16:04
    >>2653

    テテの入隊が近いから貴重な時間をキャンプ(と思われる)して楽しく過ごしてるよ
    プラべか仕事かは不明だけど
    ソジュンさんは大学生の内に兵役済ませてるし、経験した事をインタビューでも語ってる
    (余談だけど既に廃止された隊で刑務所や拘置所での警備、相当苦しかったみたいだけどいい経験になったと)そんな経験話を聞けるのも良いよね
    ウガメンの人柄的にも信頼できると思ってる
    グクの事そんな風に思うわけない
    というより、韓国芸能界の事知ってるんだから大変だなと思うでしょうよ

    99
    2
  69. 2691.匿名 :2023/11/26 (日)16:04
    >>2676

    わかりますよね?

    38
    1
  70. 2692.匿名 :2023/11/26 (日)16:04
    >>2588

    こういうとこなんよね
    今までだって自分のペンがテヒョン周りの有名人や友達にまで攻撃してるのも知らないわけないと思うんだけどねジミン

    74
    2
  71. 2693.匿名 :2023/11/26 (日)16:05
    >>2680

    本当に友達いないんだな…全員に紹介しなくてもある友人には紹介するなんてことはいくらでもあるんだよ。

    34
    1
  72. 2694.匿名 :2023/11/26 (日)16:05
    >>2630

    テヒョンが一番先に兵役行きそうなのつらたんだけど元々の順(昨年12月ソロアルバム予定)から言っても普通のことかも
    今のところ見えてるのはランニングマンとUMIコラボとセリーヌかな
    焼き芋はプラベの可能性大だね

    6
    61
  73. 2695.匿名 :2023/11/26 (日)16:05
    >>2675

    顔面もだけど関係性もグテのが良いよ

    113
    5
  74. 2696.匿名 :2023/11/26 (日)16:05

    ジミン坊主楽しみ

    33
    10
  75. 2697.匿名 :2023/11/26 (日)16:05
    >>2687

    画像投稿スルー

    27
    1
  76. 2698.匿名 :2023/11/26 (日)16:05
    >>2696

    ジミン坊主にあいそう

    24
    1
  77. 2699.匿名 :2023/11/26 (日)16:06
    >>2675

    テテペンもグクペンも見た目だけにはまってるって人皆無だよ

    108
    3
  78. 2700.匿名 :2023/11/26 (日)16:06
    >>2596

    大手も捻じ曲げてるからな。

    38
    2
  79. 2701.匿名 :2023/11/26 (日)16:06
    >>2676

    くねくね抱きつきたいんだね
    そういうふうに見られたいんだね
    兵役前に?
    なぜ?本当にわからないわ

    110
    5
  80. 2702.匿名 :2023/11/26 (日)16:06

    言い返してるのもナリかと思うくらいシパシパしいからスルーしなよ。マジでこのくだらない妄想癖のグミシパとDDだと思われたくないだろ。

    45
    1
  81. 2703.匿名 :2023/11/26 (日)16:06
    >>2676

    自分のファンにサービスだよ当然

    39
    2
  82. 2704.匿名 :2023/11/26 (日)16:06
    >>2689

    絶対ない
    帰国したら一年半お別れだよ

    38
    3
  83. 2705.匿名 :2023/11/26 (日)16:06
    >>2678

    とりあえずもう帰って欲しい
    グミは見たくないんだよね

    93
    7
  84. 2706.匿名 :2023/11/26 (日)16:06
    >>2685

    あ、久々言ってるだねの変な日本語使うアンチきた

    21
    4
  85. 2707.匿名 :2023/11/26 (日)16:06
    >>2698

    見せてくれるかな?

    10
    2
  86. 2708.匿名 :2023/11/26 (日)16:07
    >>2694

    焼き芋じゃないけどね

    28
    3
  87. 2709.匿名 :2023/11/26 (日)16:07
    >>2634

    グクがいつも歌ってくれる歌があるってのも付け加えてください
    その歌、歌ってくれて間奏でアミに「この歌いいでしょ?」って言った時のWラ見ながら「うん」って頷くテテが可愛かったわ
    グクペンだけど、いつもこんな感じなんだろうな2人ってってほのぼのした
    また見たくなってきた

    149
    9
  88. 2710.匿名 :2023/11/26 (日)16:07
    >>2685

    店員さん否定してるってよ

    119
    6
  89. 2711.匿名 :2023/11/26 (日)16:07
    >>2696

    前髪なしの黒髪でメイクなしは見たことないしね

    26
    5
  90. 2712.匿名 :2023/11/26 (日)16:07
    >>2695

    みんな推しが一番だよねって理解しながら推してくれてれば平和なんだけどね
    こっちの方がーって絶対言うよね、馬鹿だね

    46
    3
  91. 2713.匿名 :2023/11/26 (日)16:07
    >>2701

    実際はそうじゃないから出来るんじゃないのかな
    当事者なら兵役前に余計なことはできないと思う

    45
    7
  92. 2714.匿名 :2023/11/26 (日)16:07
    >>2695

    わざとらしくないもんね
    本当に仲良しだから見てる方もほのぼのするんだよ

    76
    8
  93. 2715.匿名 :2023/11/26 (日)16:07
    >>2684

    イルアミは婆ばっかりなんだよ
    おまえも認めろよ

    6
    8
  94. 2716.匿名 :2023/11/26 (日)16:08
    >>2616

    なんかカレー食ってただけで一悶着するグミシパ層って必死過ぎて怖いひく

    112
    2
  95. 2717.匿名 :2023/11/26 (日)16:08
    >>2690

    ヒョンシクさんとかも経験者だしね
    あ、そういえばヒョンシクペンミはどうなったんだろ

    62
    5
  96. 2718.匿名 :2023/11/26 (日)16:08
    >>2707

    インスタに投稿してほしいな~

    22
    1
  97. 2719.匿名 :2023/11/26 (日)16:09
    >>2709

    あれはかわいいね。多分いつものやりとりの「うん」だと思う。

    101
    6
  98. 2720.匿名 :2023/11/26 (日)16:09
    >>2701

    シパを沸かせてダウンさんとの火消し兼軍白期の自分のペン繋ぎ止め
    に見えるよ

    81
    3
  99. 2721.匿名 :2023/11/26 (日)16:09

    グテいつ終わってたのか気になる

    5
    84
  100. 2722.匿名 :2023/11/26 (日)16:09
    >>2648

    ウガのほとんどと授賞式とかでメンバー全員面識あるはず
    そこから発展しなかっただけじゃない

    3
    28