アイドル

BTS雑談掲示板59(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2923.匿名 :2023/11/26 (日)16:38
    >>2914

    そうですか。
    よろしくおねがいいたします。
    私はジミンの通報はしませんので。

    42
    7
  2. 2924.匿名 :2023/11/26 (日)16:38

    さっきのグクがジミンに甘えてるとか言ってた動画今流れてきたけどジミンが引き寄せてるよ。わざとらしいかな

    105
    2
  3. 2925.匿名 :2023/11/26 (日)16:38
    >>2909

    恋人って法的根拠ないから同伴入隊自体はできるよ
    ちなみに軍法で禁止されているのは同性間の性行為
    同性間の性行為は休日含め軍法違反だから発覚したら大変なことになるはず

    39
    3
  4. 2926.匿名 :2023/11/26 (日)16:39

    少し前まではテヒョンの一挙一動に興味津々だったぱるが今ではジミンの一挙手一投足に夢中だね
    いつでも注目の的はクオズ
    グクはおまけ

    1
    72
  5. 2927.匿名 :2023/11/26 (日)16:39
    >>2914

    通報するよって言ったらおさまるのなぜか考えてみたらわかるよ

    25
  6. 2928.匿名 :2023/11/26 (日)16:39
    >>2918

    もはやハイブスタッフが撮るような立ち位置だよね

    73
    1
  7. 2929.匿名 :2023/11/26 (日)16:39

    ジミンは今私たちに会いたいと思ってくれてるかな
    コンテンツもいいけどその時の感情に任せて何か言ってくれたり来てくれたら嬉しいな
    負担に思って欲しくないからウィバには書けないけど
    ジミンからただ会いたかったってちょっとでいいから来てくれたらそれだけでいいのにな

    43
    4
  8. 2930.匿名 :2023/11/26 (日)16:39
    >>2719

    あー可愛なテヒョン

    79
    2
  9. 2931.匿名 :2023/11/26 (日)16:40

    クリスマスBTSのなんかとかあるのかなー

    1
    7
  10. 2932.匿名 :2023/11/26 (日)16:40
    >>2918

    北海道に着いたときにジミンとグクが出てきたときに後ろから着いてきてた人が何人かいたよね
    一緒の飛行機乗ってきたっぽい

    55
    1
  11. 2933.匿名 :2023/11/26 (日)16:40
    >>2912

    ジミンは友達と遊んで良いだろうけど
    グクは音楽番組収録こなして疲れるの当たり前じゃないか?
    それであんな引っ張ってグクフラフラじゃん
    マジで何がしたいのか分からない

    92
    2
  12. 2934.匿名 :2023/11/26 (日)16:40
    >>2915

    話題になってほしいんだろうね。
    ジミンもCoCo壱アップしてたんだし

    67
  13. 2935.匿名 :2023/11/26 (日)16:40
    >>2923

    何度も言われてるけど個人の自由だよ
    オンリージミンの人にもそう答えてる

    30
    1
  14. 2936.匿名 :2023/11/26 (日)16:41

    このタイミングでここまでグミの演出して同伴入隊までしたらシパじゃなくてもそれこそ何か事務所や本人たちが隠したいものがあるとかカモフラージュしたいのかと思うくらいなんだけど

    87
    3
  15. 2937.匿名 :2023/11/26 (日)16:41
    >>2924

    グクの後ろにいるスタッフうつむいちゃってんだけど

    75
  16. 2938.匿名 :2023/11/26 (日)16:41
    >>2929

    ジミン推しじゃないからどうでもいいや

    20
    5
  17. 2939.匿名 :2023/11/26 (日)16:41
    >>2898

    フォローするつもりないのわかるでしょ
    そういう板だよ

    9
  18. 2940.匿名 :2023/11/26 (日)16:42
    >>2920

    タンパク質がスクショはポストすんのに動画頑なに流さないでジョングクが甘えてる!!って狂ったように自分に言い聞かせてるように叫んでるの哀れすぎて笑えた
    あいつよく嘘つくけど自分にも嘘ついて自分宥めてるのウケるね

    95
  19. 2941.匿名 :2023/11/26 (日)16:42
    >>2938

    じゃ返信するな

    10
    1
  20. 2942.匿名 :2023/11/26 (日)16:42
    >>2919

    じゃあそれでびっくりしないように先に髪切ったよって知らせてくれたんだね
    いつもアミに寄り添ってくれるから大好きだよ

    71
    1
  21. 2943.匿名 :2023/11/26 (日)16:43
    >>2938

    推しじゃないならジミンについて言わないでください

    7
    22
  22. 2944.匿名 :2023/11/26 (日)16:43
    >>2936

    隠したいとかカモフラとかいうレベルじゃないよ
    そこまでしたら気持ち悪すぎて

    57
    1
  23. 2945.匿名 :2023/11/26 (日)16:43
    >>2913

    ぱるがヤバいのはどう思う?
    やっぱり公式グクミンへの嫉妬かな

    1
    69
  24. 2946.匿名 :2023/11/26 (日)16:44
    >>2945

    ぱるは盗撮してないよ?

    43
  25. 2947.匿名 :2023/11/26 (日)16:44
    >>2730

    グクは彼女いませんいうてたよ
    さすが本人達の発言は都合良く無かったことにするのが日常の人だね

    61
    2
  26. 2948.匿名 :2023/11/26 (日)16:44
    >>2937

    ソロやアメ活時のグクのチームとかグクを支えてきたスタッフたちはファン以上にやりきれない部分があるよねきっと

    54
    2
  27. 2949.匿名 :2023/11/26 (日)16:44
    >>2945

    テヒョンは一人断髪式だもん
    そりゃね…

    2
    111
  28. 2950.匿名 :2023/11/26 (日)16:44

    グミが同伴濃厚なんていうのはソースあるの?

    3
    22
  29. 2951.匿名 :2023/11/26 (日)16:44

    ジミンの一方通行でしかないけどグミシパそれで良いんだ笑

    57
    2
  30. 2952.匿名 :2023/11/26 (日)16:44

    グクの状態が本当に心配。大丈夫なんかあれ。

    84
    1
  31. 2953.匿名 :2023/11/26 (日)16:44
    >>2949

    テヒョン可哀想

    1
    91
  32. 2954.匿名 :2023/11/26 (日)16:44
    >>2934

    日本の感覚では帰国してから更新するものだから引いた

    60
    3
  33. 2955.匿名 :2023/11/26 (日)16:44
    >>2893

    動く歩道を反対向きに乗ってる時点でさぁやるぞというジミンの意気込みを感じます笑

    96
    1
  34. 2956.匿名 :2023/11/26 (日)16:44
    >>2949

    アラサーいつまで腐営業するの?

    65
    4
  35. 2957.匿名 :2023/11/26 (日)16:44
    >>2949

    好印象でごめんね
    潔い人好きだ

    86
  36. 2958.匿名 :2023/11/26 (日)16:45

    …の人来るたびにわかりますよね?思い浮かべちゃうんだけど
    やっぱ似てるよな

    46
    2
  37. 2959.匿名 :2023/11/26 (日)16:45
    >>2954

    ドン引き~

    28
  38. 2960.匿名 :2023/11/26 (日)16:45
    >>2949

    立派だよね、ギリギリまでケミ仕事するより全然いい

    80
    1
  39. 2961.匿名 :2023/11/26 (日)16:45
    >>2949

    ナムさんもいなかったん?

    10
  40. 2962.匿名 :2023/11/26 (日)16:45
    >>2949

    美容院行っただけでごめんな

    83
    0
  41. 2963.匿名 :2023/11/26 (日)16:46
    >>2904

    ジミンは半年以上ゆっくりしてたからいいけど、グクは夏から今までアメリカと韓国行ったり来たりでめちゃくちゃハードな生活送ってたもんね
    それがやっと一息ついたところにこのコンテンツ撮影ねじ込みはキツすぎる
    そりゃグクもスケジュール渡されて驚くわ

    81
    1
  42. 2964.匿名 :2023/11/26 (日)16:46
    >>2945

    事務所に板ごと通報するの手伝って
    Weにリンク貼ってもらっても構わないよ

    25
  43. 2965.匿名 :2023/11/26 (日)16:46

    いやいや、流石にこれでグクが本当に即アメリカ出国したらガチでキレそう

    70
  44. 2966.匿名 :2023/11/26 (日)16:46
    >>2953

    一般人からはグクとジミンのせいで空港迷惑かけたと思われ、ババアシパには消耗品にされグクとジミン可哀想
    今回の来日グクにとってマイナスしかない
    音楽番組出させてくれ

    54
    3
  45. 2967.匿名 :2023/11/26 (日)16:46

    再起動してきた

    7
  46. 2968.匿名 :2023/11/26 (日)16:46

    思ったんだけどここ情報落ちるの早くない?いま拡散してるグミペン軒並み30分以内のポストなんだけど

    27
  47. 2969.匿名 :2023/11/26 (日)16:46
    >>2961

    バンタン他グルみたいにメンバーが断髪式しないからね
    みんなそうでは
    この先もひっそり入隊すると思うよ

    19
  48. 2970.匿名 :2023/11/26 (日)16:47
    >>2963

    それも2回もコンテンツねじ込みだよ
    ほんとグクを何だと思ってるんだ

    60
    2
  49. 2971.匿名 :2023/11/26 (日)16:47
    >>2934

    それなのに話題にならずグミシパにだけ追い回されてるの?
    改造写真まで載せられて?

    50
  50. 2972.匿名 :2023/11/26 (日)16:47
    >>2956

    グクも何やってるのって思う

    16
    57
  51. 2973.匿名 :2023/11/26 (日)16:47

    グクジミン音楽番組出てほしいせめてMAMAとかじゃなくて地上波で見れるやつ

    4
    33
  52. 2974.匿名 :2023/11/26 (日)16:47
    >>2958

    似てるんだよほんとに
    セクハラ体質も目立ちたがりなところも

    48
    2
  53. 2975.匿名 :2023/11/26 (日)16:47
    >>2298

    別にいいんじゃない 仲良いね。もうどうでもいいわ。グクが可愛そうなのかな?と思っていたけど、仕事だし10年も一緒にグルやってきたんだし ちょっと似ているトコある釜山兄弟(ビジュとかじゃなく)過去この2人だけでしょ、やらかし案件あるの 推しの兵役を考えるだけで胸がいっぱいなのに。

    12
    63
  54. 2976.匿名 :2023/11/26 (日)16:48
    >>2972

    ジョングクは被害者だから

    54
    13
  55. 2977.匿名 :2023/11/26 (日)16:48

    今回の来日グクにとってマイナスしかないほんとそれ
    この人のファンが空港で多大な迷惑をかけたと今回のこと知った一般層は思うだけ
    お願いだから音楽番組出て

    60
    2
  56. 2978.匿名 :2023/11/26 (日)16:48

    今年のセンイルは本人不在だね
    年末だから毎年慌ただしく過ぎていくだけだけど

    7
    21
  57. 2979.匿名 :2023/11/26 (日)16:48
    >>2972

    グミシパの切り取りじゃなくきちんと動画を見てたらそうは思わない
    大変すぎるよグク

    43
    4
  58. 2980.匿名 :2023/11/26 (日)16:48
    >>2954

    いや途中でも全然いいんだけど浮上率低めなのに珍しいなと思ったよ

    23
    1
  59. 2981.匿名 :2023/11/26 (日)16:49

    あーもう

    5
    80
  60. 2982.匿名 :2023/11/26 (日)16:49
    >>2965

    あの情報が本当だったらグクペンはキレていいよ
    余りにも酷い

    51
    4
  61. 2983.匿名 :2023/11/26 (日)16:49
    >>2949

    ナムだって一度ガッツリ短髪してるけど、その断髪式にはメンバー誰かいたの?

    47
    1
  62. 2985.匿名 :2023/11/26 (日)16:49
    >>2976

    被害者呼ばわりしないで

    9
    20
  63. 2986.匿名 :2023/11/26 (日)16:49
    >>2978

    広告出すお金で寄付でもしたら
    本人基礎訓練の真っ只中だよ

    1
    22
  64. 2987.匿名 :2023/11/26 (日)16:49

    テテ本格的な坊主にする前の段階のカットのような気がする
    想像だけどめっちゃかっこいい予感

    85
  65. 2988.匿名 :2023/11/26 (日)16:49
    >>2966

    Xにこんな投稿あったよ。一般の人。

    昨日羽田から新千歳の便に乗り合わせました。機内にイルアミの方達がいました。機内で出来るだけ近くに座ろうと客室乗務員と交渉する人、到着と共に急に走り出す人、トイレに行く人、勝手にぶつかってきて怒る人、マナーが悪すぎます。怖かったです。

    90
  66. 2989.匿名 :2023/11/26 (日)16:49
    >>2972

    あの動画見てよくそんな事言えるね

    45
    1
  67. 2990.匿名 :2023/11/26 (日)16:49
    >>2968

    ここ落ちたのこれだね
    グミシパの引用元より早い
    2298.匿名 :2023/11/26 (日)15:09

    8
    1
  68. 2991.匿名 :2023/11/26 (日)16:50
    >>2981

    この写真本当にいいよね、素敵。
    ずっと見てられる。この動画ってあるのかな。

    63
  69. 2992.匿名 :2023/11/26 (日)16:50
    >>2771

    ジミンの問いかけにグクの返事がむにゃむにゃでおい!おい!あんだって?!のいつものに見える

    11
  70. 2993.匿名 :2023/11/26 (日)16:50
    >>2949

    というかカットした長さそこまでだから
    短髪にしたかくらいだと思うが

    38
    1
  71. 2994.匿名 :2023/11/26 (日)16:50
    >>2955

    スタッフうつむいてない?グクの後ろの

    54
    2
  72. 2995.匿名 :2023/11/26 (日)16:50
    >>2986

    年末年始って休みじゃないの?

    15
  73. 2996.匿名 :2023/11/26 (日)16:50
    >>2945

    グミシパはグミがまじで付き合ってるとか思ってるって本当?グミシパ婆

    69
    1
  74. 2997.匿名 :2023/11/26 (日)16:50
    >>2973

    イル活しなかったのに今更しないと思う
    グクはあるかもしれないけど

    41
  75. 2998.匿名 :2023/11/26 (日)16:50

    これがジミンのやりたかった事なの 努力しますって見せられたのがこれ?

    106
  76. 2999.匿名 :2023/11/26 (日)16:51

    これさグク危ないし奥にカメラ待機してる人いるの知っててジミンやる気満々だよね
    スタッフ真顔になって引いてるし

    73
  77. 3000.匿名 :2023/11/26 (日)16:51

    テテはピッタンの髪型も似合ってたから短髪でも似合う
    まずあの顔だから

    114
  78. 3001.匿名 :2023/11/26 (日)16:51
    >>2995

    韓国と日本で年末年始違うから紅白とか出れるのか

    18
  79. 3002.匿名 :2023/11/26 (日)16:51
    >>2854

    何も考えてないってそれヤバくない?
    あなたが言ってる通りなら、なおのこといい大人なのできちんと考えて行動して欲しいです

    74
  80. 3003.匿名 :2023/11/26 (日)16:51
    >>2981

    この姿見たらカップルと思われても仕方がないレベル

    5
    129
  81. 3004.匿名 :2023/11/26 (日)16:51
    >>2998

    ソロ活の後悔ってケミ売りあんまできなかったことなのかな

    57
    1
  82. 3005.匿名 :2023/11/26 (日)16:52
    >>2996

    まさか違うよ
    ただグクミンが可愛くて最高なだけ
    グミケミ好きだから

    1
    93
  83. 3006.匿名 :2023/11/26 (日)16:52
    >>3003

    どうやらそう思われてないよ
    メディアに書かれないね
    試写会グテはまるでカップルと書かれたよ

    101
    2
  84. 3007.匿名 :2023/11/26 (日)16:52
    >>3001

    待っていまさらw

    14
  85. 3008.匿名 :2023/11/26 (日)16:52

    久しぶりにTikTok見たらグクのフォローが増えてた
    動物に癒しを求めてるみたい
    TikTok見る暇はあるんだね

    89
  86. 3009.匿名 :2023/11/26 (日)16:52
    >>2999

    グミサポ、笑顔のスタッフの画像載せて湧いてるけどグクが引っ張られる前の表情で草

    65
  87. 3010.匿名 :2023/11/26 (日)16:52
    >>2988

    一般人でイルアミって普通に使うんだKポ好きかな
    いや疑ってるとかじゃなくてただ疑問に思っただけだから気にしないで

    27
  88. 3011.匿名 :2023/11/26 (日)16:53
    >>2906

    あんな真横スタッフでしょ。ファンなら止めに入る絶対に

    55
  89. 3012.匿名 :2023/11/26 (日)16:53
    >>3005

    兵役前の目の保養だよね
    グミガチはないわ
    プロレスだよ、プロレス

    42
    2
  90. 3013.匿名 :2023/11/26 (日)16:53
    >>2955

    グクは出国の反省から背後を警戒していたのにまさか振り返られやられるとは…ジミンの方がカメラ慣れしてますな

    79
    2
  91. 3014.匿名 :2023/11/26 (日)16:53
    >>2968

    グミシパきてるんじゃない?ここをグテシパの巣窟だと思ってるらしいからドヤしたくてちゃんと動画も確認せず落としてるんでしょ

    40
    1
  92. 3015.匿名 :2023/11/26 (日)16:53
    >>3010

    他グルペンなら使うよ

    1
    9
  93. 3016.匿名 :2023/11/26 (日)16:53

    これ動画の再生速度普通にしたら結構な勢いでよろけてない?

    77
    1
  94. 3017.匿名 :2023/11/26 (日)16:54
    >>2995

    戦争って年末年始休みになるの?w

    7
    9
  95. 3018.匿名 :2023/11/26 (日)16:54
    >>2977

    グクは音楽番組出るような動きがあったしテヒョンの時のようにアミ以外にも良い印象を残してくと思う
    ジミンは…知らん

    58
    1
  96. 3019.匿名 :2023/11/26 (日)16:54
    >>2998

    いいんじゃない?ジミンペンが一番これを望んでいるんだもん

    56
  97. 3020.匿名 :2023/11/26 (日)16:54

    GCF再来に今まで何回も羨ましかったグテ2人の絡み
    兵役前の最後の最後にてんこ盛りにただ詰め込んでるだけ
    なんだろうグミシパの願望がすべて叶ってる
    欲しがっていたシチュエーションばかり

    今までグクは確実にジミンからのケミを避けてた、嫌がっていた、これは絶対
    ジミンは毎回グクに絡みにいってるように見えた

    今回ジミンや事務所が旅仕組んだとしてもグクなら嫌な事なら絶対にやらなかったと思う
    でも割り切って日本に来てるのはジミンと一緒にくるデメリット以上の好条件を事務所と結んだとしか思えない

    グミは1ミリもないこれは絶対
    グクがジミンとケミしてグミシパ喜ばす理由も普通は絶対にない
    だとしたらグクが引き受ける何かしら理由が必ずある
    グクはただのジミンや事務所の言いなりで来る様な人ではないと思ってる

    53
    16
  98. 3021.匿名 :2023/11/26 (日)16:55
    >>3008

    グクってルセラのチェウォン好きだよね
    よくコメントしてる

    6
    51
  99. 3022.匿名 :2023/11/26 (日)16:55
    >>2987

    メイクしない方が彫の深さ綺麗さが際立つタイプだから間違いないだろうね

    63
  100. 3023.匿名 :2023/11/26 (日)16:55
    >>3015

    一般人ではないね
    イルアミ使うのはけーぽオタ

    37