アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4947.匿名 :2023/11/28 (火)10:53
    >>4933

    どうやったら滅ぶんだろうね
    自然消滅はまだ考えにくいけど兵役の期間に違う対象を見つけて集団移動してほしいよ

    40
  2. 4948.匿名 :2023/11/28 (火)10:54
    >>4939

    GMAのインタビューもだよ。でもあんなの可愛いもんだったんだね。兵役前に力業できたよね。この時期になんて最悪のタイミングなのに。まあこの時しか無かったんだろうけど。まだ会社主導に見せたら良かったのにジミンが昔に戻ったかの行動するからグクとの対比がすごくて反発をかってる。インスタ更新のタイミングも悪手すぎ。それに今回最悪なのが時期が悪すぎてグクペンの不満が爆発して降りた人が出てしまった事

    83
    1
  3. 4949.匿名 :2023/11/28 (火)10:55
    >>4947

    旅コンテンツがグミシパ繋ぎ止めるだろうね
    それくらい今回のって色々やらかしてるよ

    55
  4. 4950.匿名 :2023/11/28 (火)10:55
    >>4937

    それだとその前の空港でのジミンの所作に矛盾が出るよ

    64
  5. 4951.匿名 :2023/11/28 (火)10:55
    >>4899

    マジでわかる
    去年のTMAの裏側でもグミが二人で手遊び?みたいなことしてたけど(それ自体は微笑ましい)
    あの短い動画の中で一分くらいずっと映ってるの
    楽しそうにしてるメンバーを映すカメラマンには違和感ないけどいくらなんでも長すぎる
    まだ全体を見てグクとジミンが少なかったから平等にするため長く流したならまだ理解できるけどそうでもない
    編集者に偏りがある

    98
  6. 4952.匿名 :2023/11/28 (火)10:55
    >>4924

    そう!あの目開くイタズラして笑ってるまでが最高に良かった。グテは自然なんだよ、見ていて本当に仲良いんだなってわかる。グテの絡みが自然だから、余計にどんだけ絡んでも作られたものって違和感で感じてしまうよね。

    114
    4
  7. 4953.匿名 :2023/11/28 (火)10:55

    PTDまたジョングクはテヒョンの写真見てイケメンだって言ってるね
    今まで何回聞いただろう
    ジョングクは一生言い続ける気がする

    122
    2
  8. 4954.匿名 :2023/11/28 (火)10:56

    グクとテテはねっとりしてないからまだいいよ

    111
    2
  9. 4955.匿名 :2023/11/28 (火)10:56
    >>4950

    だね。ジミンの行動をみている限り無さそうだよね。PTDの編集もしかり。

    46
    1
  10. 4956.匿名 :2023/11/28 (火)10:57
    >>4947

    その対象の方には大変申し訳ないけど移動してほしいね

    41
    1
  11. 4957.匿名 :2023/11/28 (火)10:57
    >>4944

    釜山あり得るねー主要株主とか

    29
  12. 4958.匿名 :2023/11/28 (火)10:57
    >>4953

    イケメンがイケメンをイケメンだってずっと言い続けるから尊い。

    113
    1
  13. 4959.匿名 :2023/11/28 (火)10:59
    >>4926

    seven期を経て自信がついたと言ったグクだよ。それは歌唱力とか舞台上だけでは無いと思う。
    コラボ相手、その関係者達
    アウェイでの母国語が違う人の中での自己表現をやりきった。信頼できるスタッフの支えあってメンバーからの後押しもあって。
    人見知りって言ってられなかったと思う。

    70
    2
  14. 4960.匿名 :2023/11/28 (火)10:59

    ソロスタン?
    アクゲでしょ
    ここはアクゲ支持者しかいないの?

    1
    49
  15. 4961.匿名 :2023/11/28 (火)10:59
    >>4835

    ジミン推しじゃないけどね
    相変わらずジミン多いねということだよ
    グミが多いという人もいるけど他メン多く絡んでるから結果ジミン多いよねってこと
    カメラの前でコントというか茶番というか、どうでもいいようなことよく喋るねって嫌な書き方したらジミンペンだと言われないのかな

    30
    2
  16. 4962.匿名 :2023/11/28 (火)11:02
    >>4961

    カメラがあるところへグイグイ入っていくのかもね

    53
    2
  17. 4963.匿名 :2023/11/28 (火)11:02
    >>4960

    ソロスタンとアクゲの違いを理解できない人がここにいまーす

    30
    1
  18. 4964.匿名 :2023/11/28 (火)11:03
    >>4893

    まだアルバム発売して1ヶ月も経ってないのになぜ今旅ドキュメンタリーなんだろうねほんとに

    69
    2
  19. 4965.匿名 :2023/11/28 (火)11:05
    >>4926

    あなたの中のグクの理想像だわ、それ

    37
  20. 4966.匿名 :2023/11/28 (火)11:05
    >>4959

    だからジミンとほっこり旅できてグクのメンタルも癒されるし会社も金儲けできるしwin-win

    101
  21. 4967.匿名 :2023/11/28 (火)11:06

    例のテテペンに噛み付いてるジミンペンに仕事して自分で買えやってキレてる人いてめちゃくちゃ笑った。その通りです

    94
  22. 4968.匿名 :2023/11/28 (火)11:06
    >>4912

    その前にこのコンテンツ載せたらだめだけどね。
    何回か凍結してるけど著作権とか有料コンテンツ載せたからだと思う。
    日本在住の韓国人だよ。

    26
  23. 4969.匿名 :2023/11/28 (火)11:06
    >>4962

    映りたがりは昔からだよね
    他の人が喋ろうとしてるのを奪ったりね

    56
    3
  24. 4970.匿名 :2023/11/28 (火)11:06
    >>4946

    誤解すんな
    アメリカ人はボディタッチ多くない

    37
  25. 4971.匿名 :2023/11/28 (火)11:07
    >>4964

    旅コンテンツは落ち着いて兵役後でよかったよね

    兵役中はせっかく害悪シパを一掃できる可能性があったのに
    一番の害悪をサポートするようなの作るなんて

    50
    1
  26. 4972.匿名 :2023/11/28 (火)11:07
    >>4969

    それテヒョンさんのことじゃなくて?
    カメラの前でクネクネ変な動きするよね

    2
    125
  27. 4973.匿名 :2023/11/28 (火)11:08
    >>4967

    ジクッカーは本当に金落とさんな
    金にはならないけど声だけでかくて事務所が推しの2人を盛り上げてくれるからやめないのか

    51
    1
  28. 4973.匿名 :2023/11/28 (火)11:08

    ジクッカーまた晒されたね
    おばあちゃんじゃんもう
    いい加減にしてくれ

    99
    2
  29. 4974.匿名 :2023/11/28 (火)11:08

    本当に疑問なんだけど、会社がグミを推すのってなんの利益があるんだろう
    マイナス要素しかなくない?

    65
    1
  30. 4975.匿名 :2023/11/28 (火)11:09
    >>4952

    それがグミシパにとって欲しくても無理なの分かっているくせにそれでも欲しがるから暴れるんだろうね

    43
    1
  31. 4976.匿名 :2023/11/28 (火)11:09
    >>4974

    会社が推したい2人なんでしょうね

    12
    9
  32. 4977.匿名 :2023/11/28 (火)11:10
    >>4966

    サポ入ってくんな

    40
    2
  33. 4978.匿名 :2023/11/28 (火)11:11
    >>4973

    マジもんのおばあちゃんだった!
    海外にはホビペンのグミシパってパターンもあるんだな

    62
    1
  34. 4979.匿名 :2023/11/28 (火)11:13
    >>4974

    事務所がケミとして推しても別にいいんだけどジミンがなんであんな絡みかたするのかがわからない

    49
  35. 4980.匿名 :2023/11/28 (火)11:13

    会社の人間にDC見てるスタッフいるからね。
    映りこんでそのあと削除されたやつ。

    48
  36. 4981.匿名 :2023/11/28 (火)11:13

    この板終わってないのに次の板荒らしてるの!?ほんと呆れるわ

    24
  37. 4982.匿名 :2023/11/28 (火)11:14
    >>4899

    それ最近公式で上がったプレビューにも使ってたね
    なんだこれって思った記憶
    長尺であるんだw

    36
  38. 4983.匿名 :2023/11/28 (火)11:14

    釜山誘致の件でも思ったけどジミンとグクは他メンバーと比べて家族と事務所の関係も深そう

    6
    42
  39. 4984.匿名 :2023/11/28 (火)11:14
    >>4968

    日本在住にしてはいつもビハ載せるの早いなと思ってる 本国と同じタイミングでいつも円盤手に入れてるよね

    14
  40. 4985.匿名 :2023/11/28 (火)11:14
    >>4966

    立ちながら寝るほど疲れるハードスケジュールねじ込まれて癒されるわけねーだろ。

    52
  41. 4986.匿名 :2023/11/28 (火)11:14
    >>4978

    ホビがマンネラ可愛がってるからじゃない?
    おばあちゃんなら仲良くしてる孫二人を見てほっこりしてるのと一緒じゃん

    5
    5
  42. 4987.匿名 :2023/11/28 (火)11:15
    >>4974

    成功体験が忘れられないんだろうね
    早く気づいてほしい

    23
    1
  43. 4988.匿名 :2023/11/28 (火)11:15
    >>4966

    自分が恥ずかしがりやだと知った、とソロ活中に公式インタビューで言ったのはジミン。デビュー10年で何言ってんのか。グクとは180度違うと思う。
    ソロ活だよ、他メン巻き込むな。

    58
    2
  44. 4989.匿名 :2023/11/28 (火)11:15
    >>4983

    ジミンだけね
    グクの家族は事務所との関わりの深さを一切感じないよ

    72
    1
  45. 4990.匿名 :2023/11/28 (火)11:16
    >>4983

    それはジミンのとこだけじゃない?
    グク家はあんまり関係なさそうだよ

    71
    2
  46. 4991.匿名 :2023/11/28 (火)11:16
    >>4973

    シワシワのおばあちゃんとぷくぷくゆるゆるのおばちゃんだったね

    37
    2
  47. 4992.匿名 :2023/11/28 (火)11:17
    >>4982

    TMAだったか手遊びしてるのも異常に長尺だったしグクとジミンが一緒にいる場面が少ないから尺で水増ししてるんだと思うよ。他にも頻繁に絡んでたらもっといろんなシーン入れてるはずだからね。

    61
    1
  48. 4993.匿名 :2023/11/28 (火)11:17
    >>4833

    旅コンテンツはボンボヤだけいい
    メンバー2人だけ、しかも兄貴舎弟の釜山兄弟てw見てて気ぃ使うわ

    52
    1
  49. 4994.匿名 :2023/11/28 (火)11:17
    >>4978

    日本にユンギペンのグミシパもいますよ〜

    25
    6
  50. 4995.匿名 :2023/11/28 (火)11:17
    >>4986

    シパじゃなくて極度のケミ好きとかね
    ご高齢の方ならホモには拒絶反応を示すのでは
    男性がメイクするのも中性的なのもおとこおんなと言われて毛嫌いされるよ
    差別用語バリバリで

    2
    24
  51. 4996.匿名 :2023/11/28 (火)11:18
    >>4884

    それを心底喜んでるグクペンいる?あなたは見た?もう答え出てるんじゃない?

    62
    3
  52. 4997.匿名 :2023/11/28 (火)11:18
    >>4973

    晒されるジクッカーってなんで白人系の太った高齢女性が多いの?しかもあまり裕福とはいえなさそうな
    おしゃれとは程遠いし

    サポたち、あの人たちの仲間なのわかってんのかな モヤとかもあんな感じなのかもなあ

    晒されたジクッカーたち、典型的なテテアンチの発言してるね
    サポもよく言ってるやつ

    テテがグクを利用して目立とうとしてるとか、
    グクのソロ活時間をもらってまでコンテンツ作ってるジミンはどうなるんだよ
    全部ブーメラン

    90
    3
  53. 4998.匿名 :2023/11/28 (火)11:18
    >>4974

    釜山出身政治家とハイブの関係 釜山関係の上層部 釜山関係の株主
    腐売りするつもりはないだろうけど2人を推す必要はある

    1
    28
  54. 4999.匿名 :2023/11/28 (火)11:18

    どの個ファンダムにもアクゲいる前提だけど
    ジミンファンダムは個アクゲとシパアクゲがいて今回は主張が少し違うから崩壊して欲しい
    会社がこれまで対処しなかったことと更にシパの方を選んだように見えてしまってる
    ジミンとグク両ソロがこれだけ怒ってる&シパアクゲってことでテテソロも怒
    それをグテシパのせいにするグミサポ
    最悪だよ

    ジミンファンダムを気の毒と思えないのは
    このシパアクゲと手を組んで来てるから
    なぜ自浄しなかった
    テテFBプロ垢もグクFBプロ垢も自推しシッパーには厳しく言ってきてるんよ

    69
    2
  55. 5000.匿名 :2023/11/28 (火)11:19
    >>4944

    昨日の夜のKBSニュースで、釜山万博のこと
    結構長くやってました。
    何を言ってるかはわからなかったけど
    誘致に積極的っていう内容かと…。

    17
  56. 5001.匿名 :2023/11/28 (火)11:19
    >>4951

    これが名実ともに需要があるならわかる。需要ケミナンバーワンなら分かるよ、供給は大事だから。でも需要は明らかに一番手じゃないのに供給ぶっちぎり一番手とかアイドルのケミの出し方としておかしいのよ

    また一番手のあのケミかー、しゃーないな人気だもんな、ってなるの普通は。これをバンタンは作為的にやってる。

    85
    0
  57. 5002.匿名 :2023/11/28 (火)11:19
    >>4987

    害悪アンチを作り、まともな人達のペン卒を促し、グル外に醜悪なファンダムだと知らしめることの何が成功体験なのか。 

    44
    1
  58. 5003.匿名 :2023/11/28 (火)11:22

    正直PTDビハでグテがスパーリングして遊んでるとこに割って入って自分とグクでやり始めたジミンにはちょっと引いたよ
    そこまでする?と思った
    よくもまあグミシパはテテがグミの邪魔してるとか言えるよな

    131
    1
  59. 5004.匿名 :2023/11/28 (火)11:24
    >>4978

    あれアイコンホビにしてるけど
    ヘッダージミンだよね。
    おばあちゃんとおばさんのjikookerであり
    テヒョンアンチどんどん晒されてるね。
    スペもTikTokも。なんでグミが旅行コンテンツ撮ってるのに
    テヒョンに付きまとうのか。

    78
  60. 5005.匿名 :2023/11/28 (火)11:24
    >>4974

    ケミ売りする前グクとジミンのアンチが多くて、その対策って言われたりもしたよ
    お互いのソロやアクゲがお互いにアンチしてたから、そこの層を半減させたかったとかね
    でもテテをライバル視するようなおかしなシパはダイナマイト以降に爆誕したよね
    Kポ初心者みたいな年齢層高めの人たちほど害悪シパになってる

    6
    42
  61. 5006.匿名 :2023/11/28 (火)11:30
    >>4902

    コンテンツ作る以上がっかりさせるだけでは終わらせないのが事務所だと思うから期待はしない
    もしグミシパ的に特記することがなければ、この二人だからわかる苦悩とか二人は特別バンタン思いとか今でも見かけるけどナチュラルにグミだけ上げるやり方をする人が増えそうだと思ってる
    グミアクゲって言うのかな

    24
    1
  62. 5007.匿名 :2023/11/28 (火)11:31
    >>4868

    同じく、北海道がグミの聖地になることか死ぬほど嫌な道民です

    北海道、色んなkポドルもプラベで来てるし、韓国人観光客も多いし人気なんだとは思うけど、何せ時期が悪い。今時期って雪降ってもすぐ溶けちゃって全然綺麗な銀世界〜じゃないよ

    55
    0
  63. 5008.匿名 :2023/11/28 (火)11:32
    >>4951

    なんでいつもお金出さない勢が喜ぶ編集に偏ってるんだろ
    事務所運営するには収益大事なはずなのに
    単純に疑問

    40
  64. 5009.匿名 :2023/11/28 (火)11:36

    通報出回ってる海外グミサポ、お顔までさらされちゃってるけどグランマじゃん。。。
    ほんとに怖い。
    親がやってるのも地獄だけど、自分のおばあちゃんがやってるって知ったら絶望するわ

    既出だったね、ごめん。

    54