アイドル

BTS雑談掲示板60(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3030.匿名 :2023/11/27 (月)17:53
    >>3027

    なんで笑っちゃうの?日本とヨーロッパがもし好きだとしても、この文でその言葉いる?

    72
    3
  2. 3031.匿名 :2023/11/27 (月)17:53

    背肉ごついおばさんCoCo壱写真出てきたwグミシパだろうな
    テテアンチあーいう小太りなおばさんだろうな
    手とか太くてシワシワで

    72
    4
  3. 3032.匿名 :2023/11/27 (月)17:54
    >>3022

    そこまでしないって擁護多かったのになぁ。なんでソロ活最後兵役前にこれやりたがったかな。そんなに数字わるかったん?

    63
    1
  4. 3033.匿名 :2023/11/27 (月)17:54
    >>2997

    分からんくてええわ

    13
  5. 3034.匿名 :2023/11/27 (月)17:55

    今は静観してるグクペンもケミ(シパが好みそうな)丸出しの予告とか流れ出して、コンテンツもそういうのが多かったら一気にペン卒が加速するかもと思う

    今回見てて思ったんだけど、ソロスタンはケミとか特に望んでないし、
    どのシパも超嫌ってる
    推しがそれをしてると分かったら嫌だと思う

    74
    1
  6. 3035.匿名 :2023/11/27 (月)17:55

    ジミンもMV撮ったから出すんだよね。
    30日って予想だっけね。

    12
    2
  7. 3036.匿名 :2023/11/27 (月)17:56
    >>3022

    ここにきてさらにケミを仕掛けれる心理がいみふ
    虎視眈々と狙ってるように見えてもはや怖い

    52
    2
  8. 3037.匿名 :2023/11/27 (月)17:56

    クッキーチミー持つ指太のバックに平成女学園あるの笑う

    36
    2
  9. 3038.匿名 :2023/11/27 (月)17:56
    >>3022

    そうなるとダウンから目を逸らすためかなと思っちゃう
    ジミン結構SNS見てるし噂も耳に入ってるでしょう

    75
    2
  10. 3039.匿名 :2023/11/27 (月)17:57

    近所のARMYおばさんが言ってたけどさー、

    5
    1
  11. 3040.匿名 :2023/11/27 (月)17:57
    >>3024

    GOLDENもアミが喜んでた割にはプロには酷評されてたね
    商業主義が鼻につくから玄人には見抜かれてウケが悪い

    12
    71
  12. 3041.匿名 :2023/11/27 (月)17:57
    >>3027

    アメリカ行ったのにトーク番組しか呼ばれなかった人もいたね
    笑っちゃう

    71
    3
  13. 3042.匿名 :2023/11/27 (月)17:58

    好き尊い

    102
    2
  14. 3043.匿名 :2023/11/27 (月)17:58
    >>3034

    せっかくのソロ活の締めがこれっ⁈と思ってるよ

    75
    1
  15. 3044.匿名 :2023/11/27 (月)17:58
    >>2564

    ケーポ好きじゃなければそんなものだよね

    13
    1
  16. 3045.匿名 :2023/11/27 (月)17:58
    >>3042

    グテ絡み多いね

    59
    2
  17. 3046.匿名 :2023/11/27 (月)17:58

    ジミンが頼んだ5辛の話Xで流れてきたけど、グクのはないからやっぱりジミンだけだったんじゃ?

    87
    1
  18. 3047.匿名 :2023/11/27 (月)17:58
    >>3040

    商業主義でもいいし、あの完成度を作り上げるグクはさすが
    比べるものではないって感じかな

    49
    4
  19. 3048.匿名 :2023/11/27 (月)17:59
    >>3034

    試写会とかさ、自然発生的なものはみんなわいたのにね。あれを無理やり発生させようとしてもソロ活でプラベでの関係が分かった後に急にねっとりコンテンツはやらせ感満載で無理だよ。

    72
    3
  20. 3049.匿名 :2023/11/27 (月)17:59
    >>3040

    商業主義ってあのチャート急落の話?
    買い支えもできなくて墜落したやつ

    45
    2
  21. 3050.匿名 :2023/11/27 (月)17:59
    >>3022

    今回の流れ見てると。スタッフ発案説もどうなのかなと思えてきたよ

    61
    2
  22. 3051.匿名 :2023/11/27 (月)17:59
    >>3046

    確かに店員に聞いたならグクの情報も出るね

    65
    2
  23. 3052.匿名 :2023/11/27 (月)17:59

    さっき載せてたやつパクったから載せる

    12
    17
  24. 3053.匿名 :2023/11/27 (月)18:01
    >>3042

    見えない3枚目はやっぱりユンギがいる写真なのかな

    37
  25. 3054.匿名 :2023/11/27 (月)18:02
    >>3053

    そういわれてるよね

    21
  26. 3055.匿名 :2023/11/27 (月)18:02
    >>3038

    そんなん2019再来じゃん。だからグクペンに嫌われる。ケミ全盛期ならともかく今か。あれだけ力入れたグクのポップスタープロジェクトもジミンの為なら邪魔するんか。

    76
    1
  27. 3056.匿名 :2023/11/27 (月)18:03
    >>3038

    それであれ?自分さえ守れればいいの?
    そうじゃない事を願うわ

    61
    1
  28. 3057.匿名 :2023/11/27 (月)18:03
    >>3037

    まじで嫌なんだけどそれ
    クッキーモザイクかけて欲しい

    39
    1
  29. 3058.匿名 :2023/11/27 (月)18:03
    >>3038

    ジミンペンが父親にダウンさんのこと訴えてる時点で耳に入ってると思う

    69
    1
  30. 3059.匿名 :2023/11/27 (月)18:04
    >>3042

    グクの無理してない感に安心する

    93
    3
  31. 3060.匿名 :2023/11/27 (月)18:04

    テテ痩せたよね  
    頬こけてた

    5
    31
  32. 3061.匿名 :2023/11/27 (月)18:04

    色々言ってもジミンには彼女いたから別にって感じ
    グミサポが必死になる度にでもジミン彼女居た(居る)やんって思ってしまう

    84
    1
  33. 3062.匿名 :2023/11/27 (月)18:04
    >>2928

    なんかもうますます見る気無くなる

    46
    1
  34. 3063.匿名 :2023/11/27 (月)18:05
    >>3022

    イベントではしてない時計を帰宅後着替えてもわざわざつけたのに、時間が合ってないんだもんね 
    グクセンイルで一緒にWラしようと誘って断られた可能性もありえると少し思ってる

    90
    2
  35. 3064.匿名 :2023/11/27 (月)18:06
    >>3060

    でも幸せそうに笑って、アミにあいにきてくれて、相変わらず可愛くてかっこよかったよね

    87
    1
  36. 3065.匿名 :2023/11/27 (月)18:06
    >>3058

    え?父親はなんか反応してるの?デマだ!とか
    それ逆に苦笑いとか流す感じならガチで付き合ってるやろw

    32
    2
  37. 3066.匿名 :2023/11/27 (月)18:06
    >>3056

    同じく兵役に行くグクのことはどうでもいいんかな

    80
    1
  38. 3067.匿名 :2023/11/27 (月)18:07
    >>3046

    そうなのよ。普通グクが来たかアミが聞いてきたなら、ジミンのメニュー聞く時にグクも何頼んだか聞くよね。直接グクがきたか聞いたって言ってる割には誰もグクのメニューには触れないの不思議だなーって思ってる。何でだろうねー?

    104
    1
  39. 3068.匿名 :2023/11/27 (月)18:08
    >>3063

    グクからのコメントを期待してたのかもね

    44
    1
  40. 3069.匿名 :2023/11/27 (月)18:09
    >>3067

    あとからグク〇辛とか出して来たらここ見てるんだなって思うなw
    毎度捏造時にやる後出し

    60
    1
  41. 3070.匿名 :2023/11/27 (月)18:10
    >>3066

    考えてないんじゃない?2019もそうだった。でもグクの事は擁護しなかった。今回もぷりりって写真のせても言及はしない、好きな曲とコメントは初披露でアミが聞き入っている最中。グクがより自分がでしょう。グミケミしたって他ペンは不満は言ってもアンチはされないもの。

    74
    1
  42. 3071.匿名 :2023/11/27 (月)18:10

    うんこーーーーーーーーーー

    3
    10
  43. 3072.匿名 :2023/11/27 (月)18:10
    >>3043

    ダウン砲炸裂で完全狂ったね
    害悪ケミを復活させるってそれしかない

    66
    1
  44. 3073.匿名 :2023/11/27 (月)18:10
    >>3044

    それもあるし、都内だとそれらしい感じの人もいたりするから、探そうと思ってみてないと気づけない

    4
    1
  45. 3074.匿名 :2023/11/27 (月)18:11
    >>2939

    スルーというかまだ決定でもないからな
    テテペンが沸いてるならスルーでもないし
    というかコラボ相手を豪華とか有名とか羨ましい羨ましくないで判断するんだね
    あと、本当に興味なくてスルーしてるならいちいちそんなこと言いに来なきゃいいじゃん
    結局相手が誰であれテテがコラボするってこと自体が気に入らないだけでしょ

    60
    1
  46. 3075.匿名 :2023/11/27 (月)18:11
    >>3031

    ただの一般のCoCo壱好きおばさんかもしれないのに

    14
    2
  47. 3076.匿名 :2023/11/27 (月)18:12
    >>3060

    そう?でも空港はご機嫌そうだったよ
    小躍りしてたし

    60
  48. 3077.匿名 :2023/11/27 (月)18:13
    >>3072

    寝室晒すわ浴室晒すわで完全に狂ったよね

    50
  49. 3078.匿名 :2023/11/27 (月)18:14

    昨日今日のダウンさんはリアルタイムの写真?
    吹っ切れたのかな

    17
  50. 3079.匿名 :2023/11/27 (月)18:14
    >>3059

    非公開だったから完全にみんな素の自然な形なんだよね。
    だからみんないい顔してる。

    54
  51. 3080.匿名 :2023/11/27 (月)18:15
    >>2939

    テヒョンとUMIが本当のmusicを取り戻しにやってくるー!

    3
    15
  52. 3081.匿名 :2023/11/27 (月)18:15
    >>3073

    都内のホストはケーポアイドルに寄せに行ってる人続出w

    14
  53. 3082.匿名 :2023/11/27 (月)18:16

    グミコンテンツを最も嫌がってるのはそれぞれのソロ
    警戒するのはジクッカーのセクハラやアンチを嫌う他ペン
    グミばかりで推しケミコンテンツが無いからもやるのがグテ好きなどの他メンのケミ好き

    楽しみにしてるのはグミシパとシパに抵抗がないグクペンジミンペン
    特に否定しないけど、見るか分からないのがシパアンチスルーのオルペンアミ
    グミサポが一番意識してるグテシパは、もしかしたら楽しみな人もいるくらいで、たいした打撃は受けてないと見える

    38
    2
  54. 3083.匿名 :2023/11/27 (月)18:16
    >>3027

    グクが同時期にアメリカだからテテはヨーロッパなんじゃない?
    あの事務所だもん
    グテは一緒にはさせないよ
    せっかく今頑張ってグミケミやってんのに台無しじゃん

    13
    37
  55. 3084.匿名 :2023/11/27 (月)18:16
    >>3080

    UMIもういいよ

    14
    10
  56. 3085.匿名 :2023/11/27 (月)18:16
    >>3022

    もしそこまでジミンがしてたのならはっきりいって心配だよ…
    どうしてそこまでする必要があるのって

    47
  57. 3086.匿名 :2023/11/27 (月)18:16
    >>3078

    ダウンさん結構かわいいじゃん

    40
    1
  58. 3087.匿名 :2023/11/27 (月)18:17
    >>3083

    韓国で普通に会えるから問題ないでしょ

    50
  59. 3088.匿名 :2023/11/27 (月)18:17
    >>3071

    わかる言いたくなるよね

    1
    5
  60. 3089.匿名 :2023/11/27 (月)18:18
    >>3078

    まだこないだ風呂場を出されたばかりじゃん

    31
    1
  61. 3090.匿名 :2023/11/27 (月)18:19
    >>3067

    リプみてたらグミシパが「私だったら何食べたか何g食べたかとか知られたくない、そんなことバラす店員はどうかと思う」って怒ってたw

    13
    1
  62. 3091.匿名 :2023/11/27 (月)18:20
    >>3081

    グミシパ歌舞伎町CoCo壱行ってホストに客引きされちゃいそう

    9
    1
  63. 3092.匿名 :2023/11/27 (月)18:20
    >>3088

    まさかの共感者いたwwありがとうございます!

    1
    5
  64. 3093.匿名 :2023/11/27 (月)18:21
    >>3091

    ホストにはまってくれたら静かになるかもね

    21
    1
  65. 3094.匿名 :2023/11/27 (月)18:21
    >>2892

    あ、大丈夫です。テテとテテペンが幸せならそれで良いんで。

    58
    1
  66. 3095.匿名 :2023/11/27 (月)18:21
    >>3090

    そのグミシパはグクについて何もないことを疑問に思ってないのかな

    15
    1
  67. 3096.匿名 :2023/11/27 (月)18:22
    >>3085

    空港の襟引っ張りもだよ
    ジミンどうしたん

    46
    1
  68. 3097.匿名 :2023/11/27 (月)18:22
    >>3088

    嬉しすぎてスクショしてもうたテヘペロ

    2
    9
  69. 3098.匿名 :2023/11/27 (月)18:23
    >>3083

    でも確かにずっと入れ違いだったよね
    グクが帰国するって日にテヒョンが出国したり。逆も然り。
    “あの事務所だもん”これに尽きる

    113
    2
  70. 3099.匿名 :2023/11/27 (月)18:23
    >>3083

    そんなんでテテは仕事先を選ばないし事務所の言いなりになんてならないよ
    バカにしてんの?

    94
    1
  71. 3100.匿名 :2023/11/27 (月)18:24

    今日って満月なんだね
    月を背景に一杯やりながら真面目トークとか撮ってそう

    1
    52
  72. 3101.匿名 :2023/11/27 (月)18:25

    空港のグクが斜めに倒れてる動画
    ジミンにもたれずに後ろにいるマネ?が支えに手を出すのが見えるし、
    あれ、普通に心配なる動画だよ
    眠かったのかな

    あんなのにハートつけられてジミンちゃんにもたれるグクとか書かれて、グクペンは通報しなくていいのかなって思った

    113
    1
  73. 3102.匿名 :2023/11/27 (月)18:26
    >>3086

    私も思った 可愛いし表情落ち着いてるね

    20
    1
  74. 3103.匿名 :2023/11/27 (月)18:26

    MAMA出演者少ないね

    16
  75. 3104.匿名 :2023/11/27 (月)18:26
    >>3050

    スタッフではなく自らやったならグクからしたら怖すぎん???そこまでしなきゃいけないの?ってなるよ

    82
    1
  76. 3105.匿名 :2023/11/27 (月)18:26
    >>3100

    真面目トークはマストで入れてそう
    普段ろくに話してない2人だろうからぜひじっくり語り合ってほしい

    50
    2
  77. 3106.匿名 :2023/11/27 (月)18:27
    >>3099

    仕事先を選ばないというかスケ組むのは事務所じゃん
    テヒョンのことはバカにしてないと思うよ

    33
    1
  78. 3107.匿名 :2023/11/27 (月)18:28
    >>3100

    そんな真面目トークはグミシパハラハラすると思うよ
    妄想が嘘だってバレちゃうから

    67
    2
  79. 3108.匿名 :2023/11/27 (月)18:29
    >>3103

    今は結構追加されてるよ
    treasureとかも

    5
  80. 3109.匿名 :2023/11/27 (月)18:29
    >>3104

    グク怖かったから後で実は時間はっきり覚えてないみたいな事言ったんじゃないかな

    67
    1
  81. 3110.匿名 :2023/11/27 (月)18:30
    >>3098

    あの事務所だからわざとこういうスケジュールの入れ方してんのか?って気になってたところだった
    こうでもしないとジミンが絡めないのかもね

    56
    2
  82. 3111.匿名 :2023/11/27 (月)18:30
    >>3108

    2日目に書いてるよ

    1
  83. 3112.匿名 :2023/11/27 (月)18:30
    >>3107

    「こうやって話すの久しぶりだよね」から始まる笑

    68
    3
  84. 3113.匿名 :2023/11/27 (月)18:30

    ダウンさんのストーリー見たけどやっぱりキレイだよね
    ブスとかBBAとか言ってるけど自分の顔見た方がいいわ

    78
    1
  85. 3114.匿名 :2023/11/27 (月)18:30
    >>3072

    デコピンはグミケミで何とかなったけど、寝室にパネルは中々手強いよ
    少なくとも今ダウンさんを知ってる人は火消しかと思ってる人多数だと思う

    81
    2
  86. 3115.匿名 :2023/11/27 (月)18:31
    >>3100

    もういい加減ケミ売やめませんか?って言ってたらいいのにな

    79
    5
  87. 3116.匿名 :2023/11/27 (月)18:31
    >>3111

    ホントだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    でもグループだけじゃなくてソロの歌手とかもいた

    3
    1
  88. 3117.匿名 :2023/11/27 (月)18:31

    bad覚悟で言う
    事務所ってグテ引き離してるの?普通に不思議で

    101
    7
  89. 3118.匿名 :2023/11/27 (月)18:31

    ここで文句言ってても実際見たら感動しそう

    34
  90. 3119.匿名 :2023/11/27 (月)18:32
    >>3117

    引き離すって思考が不思議

    17
    43
  91. 3120.匿名 :2023/11/27 (月)18:32
    >>3117

    不思議だよね お金大好きなあの事務所が一番お金になるケミ押さないなんて

    117
  92. 3121.匿名 :2023/11/27 (月)18:32

    ダウンの話鬱陶しい

    6
    47
  93. 3122.匿名 :2023/11/27 (月)18:33
    >>3103

    Yoshikiにジワる

    15
    2
  94. 3122.匿名 :2023/11/27 (月)18:33
    >>3118

    感動押しつけ萎える

    32
    4
  95. 3123.匿名 :2023/11/27 (月)18:33

    マジなにこれ

    2
    14
  96. 3124.匿名 :2023/11/27 (月)18:33
    >>3109

    あのときはけっこうジミンは焦ってたかもしれないよね
    大理石が8/12の夜だった気がする

    47
    1
  97. 3125.匿名 :2023/11/27 (月)18:34
    >>3122

    yoshikiマジいらんK-POPちゃうやろ
    MAMAはK-POPアワードやし

    13
    3
  98. 3126.匿名 :2023/11/27 (月)18:34
    >>3117

    単純に戦略でしょ
    グテ組ませたらジミンどうなるよ??
    パワーバランス崩れすぎる

    83
    6
  99. 3127.匿名 :2023/11/27 (月)18:34
    >>3117

    ある意味そう思う人が出てきてもおかしくないくらいのやり方をしてるよね。

    86
    1
  100. 3128.匿名 :2023/11/27 (月)18:35
    >>3119

    言い方はあれだけどバラバラにはしたがるよね

    74
    1