アイドル

BTS雑談掲示板61(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4839.匿名 :2023/11/29 (水)16:03
    >>4806

    いくつかのマスコミから出てるの?

    4
  2. 4840.匿名 :2023/11/29 (水)16:03

    いろいろ思うところはあるけど波風立てずに静かに送り出したい

    14
    1
  3. 4841.匿名 :2023/11/29 (水)16:03
    >>4815

    そう思ってるのグミシパだけ

    1
  4. 4842.匿名 :2023/11/29 (水)16:03
    >>4811

    私セクハラはもう通報してないよ
    アンチだけ

    40
  5. 4843.匿名 :2023/11/29 (水)16:03
    >>4839

    本国ではグミ同伴と書いてあったよ
    探しておいで

    4
    38
  6. 4844.匿名 :2023/11/29 (水)16:04
    >>4829

    みんな同伴だったら最前線に行かされるとか知ってるから言ってたんだよ
    推しだったら嫌じゃない?
    グミシパだけだよ同伴を違う意味で受け取ってるの

    65
  7. 4845.匿名 :2023/11/29 (水)16:04

    これはグジシパも発狂してるのかな
    今までグミシパなんて眼中にないみたいに一緒にテヒョンをアンチしてたみたいだけど

    33
  8. 4846.匿名 :2023/11/29 (水)16:04

    みんな感情剥き出しにし過ぎじゃない?
    サポとかグミシパモメサが書き込んで収拾つかなくなってるし

    9
  9. 4847.匿名 :2023/11/29 (水)16:04

    でも、これでグクペン大量にペン卒すると思うよ本国アミ本気で嫌がってたし

    82
    1
  10. 4849.匿名 :2023/11/29 (水)16:04

    テヒョン「(グテシパのみんな今まで夢見れて)幸せだったよね?」

    2
    103
  11. 4850.匿名 :2023/11/29 (水)16:04
    >>4829

    グミガチじゃないのはっきりしてよかったねおめでとう

    51
    2
  12. 4851.匿名 :2023/11/29 (水)16:04
    >>4843

    いや信頼出来る場所から出てないと何の意味もないでしょ

    12
  13. 4852.匿名 :2023/11/29 (水)16:04
    >>4844

    グテケミ推しなんですけど

    11
    1
  14. 4853.匿名 :2023/11/29 (水)16:04
    >>4828

    グテ同伴もなくてホッとした

    73
  15. 4854.匿名 :2023/11/29 (水)16:05

    訓練所と新兵教育隊って違うの?
    RM,V→訓練所
    ジミングク→新兵教育隊

    13
  16. 4855.匿名 :2023/11/29 (水)16:05
    >>4849

    テテを好きな人皆幸せだったしこれからもテヒョンの残してくれたもの見て幸せだよ
    アミに沢山会いに来てくれて羨ましいよね

    68
  17. 4856.匿名 :2023/11/29 (水)16:05
    >>4846

    いろんな人がいるだろうね
    シパもペンも。本音言ってる人も多いだろうな

    15
  18. 4857.匿名 :2023/11/29 (水)16:05
    >>4849

    じゃあグクの腕に刻まれてるテヒョンがクジラ(自分)を輝かせるっていうアナグラムは何なんだろう

    5
    37
  19. 4858.匿名 :2023/11/29 (水)16:05
    >>4824

    3Dの時も本当に救われたんです
    だから本人の意思なら尚更なんでと思います
    別にグテシパだからとかではないです

    57
  20. 4859.匿名 :2023/11/29 (水)16:05
    >>4849

    ファンタジーたくさん見せてくれてありがとうしかないわ

    5
    20
  21. 4860.匿名 :2023/11/29 (水)16:05
    >>4618

    もうすでにここに1人いたよエロ妄想が
    グミシパ取り締まっても絶対に止まらないし迷惑はかけると思う
    意味わからない問い合わせとか催促しそうだし
    でもそれでも同じ場所に入るかもしれないのは誰が見たって100%疑われるような事がないから堂々と入れるんだろうね

    14
  22. 4861.匿名 :2023/11/29 (水)16:06
    >>4838

    いるよーん
    2025まで推しの無事と
    過去動画と曲聴いて過ごすよ
    ぐるぐるも通報もするからなサポちゃん

    73
  23. 4862.匿名 :2023/11/29 (水)16:06

    グミシパは同伴でわいてるの?
    公式からの後出しでダウンさんの答え合わせみたいな現実突きつけられても同伴でわかるのがよくわからない。
    自分だったら事務所に上手く利用されてるんだなって憤りそうだけど。
    シパって本当理解不能。

    31
  24. 4863.匿名 :2023/11/29 (水)16:06

    さすが一から十までのテヒョンよ

    3
    21
  25. 4864.匿名 :2023/11/29 (水)16:06
    >>4749

    ほらね
    こういうのに耐えられないからこれを機会に離れようって人も出て来るよたぶん
    だってこういうのが兵役中だけじゃなく2025年に復活してもずっと続くんだよ
    想像しただけで無理め

    64
  26. 4865.匿名 :2023/11/29 (水)16:06
    >>4850

    グテケミ推しなのでそこは万歳だけど同伴って時点でまず無理

    22
    0
  27. 4866.匿名 :2023/11/29 (水)16:06
    >>4849

    それ前も言ってたけどくそつまんなくて逆に面白い BBAのユーモア死にすぎだろ

    18
  28. 4867.匿名 :2023/11/29 (水)16:07

    テヒョンってグクと同伴入隊するって言ってなかったっけ?
    その約束グクは果たさなかったんだ
    誰のおかげで明るくなれたと思ってんだろ

    12
    89
  29. 4868.匿名 :2023/11/29 (水)16:07

    これからもテヒョン守りたい人別板作って避難したほうがいいかもね

    79
    2
  30. 4869.匿名 :2023/11/29 (水)16:07
    >>4853

    そっちもそう
    ソロスタンはこんな感じだよね

    30
  31. 4870.匿名 :2023/11/29 (水)16:07

    テテのソロ期やボンボヤとか観て2025迎えるよ
    Weラもテテ沢山あるし

    65
  32. 4871.匿名 :2023/11/29 (水)16:07
    >>4851

    事前に落ちた情報と合わせると間違いないと思うよ

    7
    7
  33. 4872.匿名 :2023/11/29 (水)16:07

    というか同伴=結婚だと思ってるんだろうか…

    44
  34. 4873.匿名 :2023/11/29 (水)16:07
    >>4867

    腐媚兄貴に無理やり迫られたんでしょ

    26
    10
  35. 4874.匿名 :2023/11/29 (水)16:07
    >>4864

    たくさんグテモーメント演じてくれただけでも嬉しかったけどねー

    2
    52
  36. 4875.匿名 :2023/11/29 (水)16:07

    同伴するならわざわざコンテンツまで撮らなくて良かったじゃん
    兵役中に他のメンバーのそういうのも見せて欲しかったよ
    なんか今までテテは何のためにこんなに酷い目にあって、アンチされてたの
    一生懸命通報してた日々はなんだったの
    馬鹿にするにもほどがあるわ
    絶対サポのようなアンチはしないけど、とにかくがっかりした

    105
    2
  37. 4876.匿名 :2023/11/29 (水)16:07
    >>4851

    だよね。まだわからないって言う事かな。
    だけど皆同伴の線が濃いと思って落ち込んでしまってるんだね。
    ちょっと落ち着こう

    26
  38. 4877.匿名 :2023/11/29 (水)16:07
    >>4867

    いつの話だよwwwwww

    14
    3
  39. 4877.匿名 :2023/11/29 (水)16:07
    >>4832

    なんで守ってもらう前提なの

    20
  40. 4878.匿名 :2023/11/29 (水)16:07
    >>4857

    妄想じゃない?

    9
    3
  41. 4879.匿名 :2023/11/29 (水)16:07
    >>4854

    それ思った
    それが同伴に由来する何かなのかな

    6
  42. 4880.匿名 :2023/11/29 (水)16:08
    >>4737

    グクがwラで泣いたときあったでしょ
    わたしあのとき何か決まったのかなとずっと思ってた
    ちょっと独り言

    50
    4
  43. 4881.匿名 :2023/11/29 (水)16:08
    >>4838

    もちろん残るがな
    悪行のスクショ多すぎて遡るの大変

    56
  44. 4882.匿名 :2023/11/29 (水)16:08

    ジンホビユンギはお知らせから結構間があったのにナムマンネラは1ヶ月も時間くれないんだ

    46
  45. 4883.匿名 :2023/11/29 (水)16:08

    ジョングク可哀想

    41
    6
  46. 4884.匿名 :2023/11/29 (水)16:08

    5ではグミ同伴確定で話が進んでる

    13
    2
  47. 4885.匿名 :2023/11/29 (水)16:09
    >>4838

    残るよ事務所とグミ本人たちがあれなら、テヒョンを守るのはいよいよ私たちしかいないじゃん!

    87
    1
  48. 4886.匿名 :2023/11/29 (水)16:09
    >>4818

    どうしよう、心臓バクバクして少し冷静になったらサーッと覚めてしまった
    心がすごく冷えている
    こんなこと思ってもいなかった

    42
    1
  49. 4887.匿名 :2023/11/29 (水)16:09

    釦だな今荒らしてるの

    19
  50. 4888.匿名 :2023/11/29 (水)16:09
    >>4884

    さすがグミシパだらけの5やな(知ってた)

    20
  51. 4889.匿名 :2023/11/29 (水)16:09
    >>4880

    さすがにそれは前すぎて違うと思う。その後幸せだって言ってたし。

    14
    1
  52. 4890.匿名 :2023/11/29 (水)16:09
    >>4868

    そだねー、まー入隊したら過疎ると思うよ正直予想通りこのままならね
    いっときはサポはルンルンでアンチ所じゃないだろうから
    グクペンさんの聞き役に徹する

    27
  53. 4891.匿名 :2023/11/29 (水)16:09
    >>4877

    >>4749に言ってね

  54. 4892.匿名 :2023/11/29 (水)16:09

    お元気でしたかなのに何故同伴?本当に意味が分からない
    同伴するぐらい仲良しなら何故ソロ活中関わらなかったの?頭が混乱してどうしたら良いか分からない

    88
    3
  55. 4893.匿名 :2023/11/29 (水)16:09
    >>4884

    グミシパの反復横跳びバレバレで草

    24
    1
  56. 4894.匿名 :2023/11/29 (水)16:10
    >>4818

    グクのダメージ大きい
    グテケミシパがグクから距離置くしグクソロスタンは呆れて離れる

    120
    3
  57. 4895.匿名 :2023/11/29 (水)16:10
    >>4836

    ガチ云々置いといて
    従い続けるってグク何歳だと思ってんの?
    逆にグクは言いなりにはならんタイプぞ

    29
    5
  58. 4896.匿名 :2023/11/29 (水)16:10

    なんか調べたら志願しなければほぼ新兵教育隊のほうらしいね?
    テテとナムさんは訓練所を志願したんじゃないかな

    45
    1
  59. 4897.匿名 :2023/11/29 (水)16:10
    >>4837

    それ言い出したらケーポ無理だろ

    8
  60. 4898.匿名 :2023/11/29 (水)16:10
    >>4861

    心強い
    見送ったらまず蜜がグミシパであることの証明スレッド作りたい
    スクショや魚拓を持ちよって

    73
    1
  61. 4899.匿名 :2023/11/29 (水)16:10

    本国ジミンペンが国防庁から連絡来たとか言ってる意味わからないツイート見た人いる?

    38
    1
  62. 4900.匿名 :2023/11/29 (水)16:10
    >>4846

    最近こういう流れよくなるよね
    気持ち悪い

    30
    1
  63. 4901.匿名 :2023/11/29 (水)16:10
    >>4875

    大丈夫だよ。通報はテテの為だよ。事務所が放置でも焚き付けるようなコンテンツを持ってきて無駄にみえても、テテには伝わってるよ。一緒に怒ってくれてありがとうって。私達は色々裏切られたり虚しかったりする事はたくさんあるけれど、テテにだけは裏切られてないよ。だからあなたがしている事は無駄ではないよ。テテの味方でいよう。

    194
    1
  64. 4902.匿名 :2023/11/29 (水)16:10
    >>4884

    掃き溜めの話はもういいよ

    33
  65. 4903.匿名 :2023/11/29 (水)16:10
    >>4896

    テヒョン愛国心強いしな
    志願はわからんでもない

    47
    4
  66. 4904.匿名 :2023/11/29 (水)16:11

    テテとナムは論山訓練所で訓練してソウル近郊に配属
    グクとジミンは同伴入隊のため最前線の新兵教育隊で訓練し配属先も最前線
    でも最後まで2人一緒

    てことかな?

    8
    65
  67. 4905.匿名 :2023/11/29 (水)16:11
    >>4895

    言いなりにはなってない、自分で選んでケミ売の相手になってる

    46
    6
  68. 4906.匿名 :2023/11/29 (水)16:11

    同伴はガチじゃない証明になる、グクにも何かしらメリットがある、本人達の希望って聞かされてもやっぱりグミ同伴は受け入れられない
    グクは何でも知ってるってここでも言われてたけど知ってて旅コンテンツ知ってて同伴なの?
    サポ解散どころかテヒョンをコテンパンにアンチするサポが小躍りしながら2025を迎えるなんて納得いかない

    141
    7
  69. 4907.匿名 :2023/11/29 (水)16:11
    >>4892

    仲良しだから少しは安心できる
    気をつけて行ってきてほしい

    2
    59
  70. 4908.匿名 :2023/11/29 (水)16:11

    グクミンガチなら同伴同日ありえないよ
    兵役中の同性愛は重罪だから
    付き合ってるなら(書くのも馬鹿馬鹿しい)、重罪になるから同伴同日ありえない

    88
    5
  71. 4909.匿名 :2023/11/29 (水)16:11

    色んなことひっくるめてメンバーみんなが自分の意思で決めたことだよ
    グミ同伴だからガチじゃないし寧ろその逆だし、同伴しなかったからグテ案件は演技とはならないよ

    62
  72. 4910.匿名 :2023/11/29 (水)16:11

    テテソロスタンが増えるだけって気がする
    テテペンは卒する理由ないしテテ寄りなグテペンがテテ単独に変わるだけじゃない?

    135
  73. 4911.匿名 :2023/11/29 (水)16:11
    >>4896

    新兵教育隊が前線ならやっぱりグクミン同伴じゃんまじで最悪

    5
    44
  74. 4912.匿名 :2023/11/29 (水)16:12
    >>4896

    だから同伴てわけじゃなくテテとナムさんは志願して論山訓練所でグクとジミンは通常通り新兵教育隊なんじゃないかと思ったんだけど
    あとジンやホビが教育隊で助教やってるんだよね?

    69
  75. 4913.匿名 :2023/11/29 (水)16:12
    >>4896

    でもほとんどの陸軍生は論山だよ

    2
    20
  76. 4914.匿名 :2023/11/29 (水)16:12
    >>4801

    今まで入隊したメンバーって公式発表ある前に先にこうやって記事になったりしたっけ?

    18
  77. 4915.匿名 :2023/11/29 (水)16:12
    >>4894

    ソロスタンは大手のやらかし?擬態?で崩壊気味

    22
  78. 4916.匿名 :2023/11/29 (水)16:12
    >>4880

    たしかにそうだったね
    僕たちが離れても(?)元気でいてくださいみたいなかんじだったよねあとで見直すけど

    それと最近のグクの悟ったような笑顔は何か受け入れたんだなっていう風にも感じてた

    40
    6
  79. 4917.匿名 :2023/11/29 (水)16:12
    >>4747

    変な妄想を見せ続けられるのが嫌なんだよ!

    38
    1
  80. 4918.匿名 :2023/11/29 (水)16:12
    >>4911

    いや逆じゃね?志願しなかったから必然的に同じところへ送るで〜って事でしょ?

    54
  81. 4919.匿名 :2023/11/29 (水)16:12
    >>4899

    ごめーんだいたい既出
    夜中られん見るといいよ
    1時とか2時とか3時くらいまで

    8
  82. 4920.匿名 :2023/11/29 (水)16:13

    ガチかガチじゃないかとか本気で言ってんのか

    41
  83. 4921.匿名 :2023/11/29 (水)16:13

    兵役行ってもシパ媚びとか終わってて草

    34
    1
  84. 4922.匿名 :2023/11/29 (水)16:13
    >>4906

    何にも知らないと思う
    シパがアンチしてるのなんて

    4
    34
  85. 4923.匿名 :2023/11/29 (水)16:13
    >>4838

    もちろん残るよ
    サポが活性化したらグミグテ無関係にテテアンチもするのこれまでで分かってるから

    むしろサポの悪行をKポ中に広めてハイブが動かないとまずいくらいの何かしたいくらい

    75
  86. 4924.匿名 :2023/11/29 (水)16:13
    >>4882

    間があいても結構きつかったよ
    日に日にやつれていくし、ホビの直前あたりのウィラとか今でも胸が苦しくなるからなかなかみれない

    42
  87. 4925.匿名 :2023/11/29 (水)16:13
    >>4918

    志願しなかったからそこになった、というだけの話か

    61
  88. 4926.匿名 :2023/11/29 (水)16:13

    これでグミ確信してテヒョンアンチが無くなるとでも思ったのかな?

    28
    0
  89. 4927.匿名 :2023/11/29 (水)16:13
    >>4919

    結構前に出てたんだ!
    ありがとう!

    6
    1
  90. 4928.匿名 :2023/11/29 (水)16:13
    >>4800

    アミの印象なくてもグクはジミンと同伴したかったんでしょ

    8
    90
  91. 4929.匿名 :2023/11/29 (水)16:14

    いや何でだよ
    2-2で分けて入隊ならテテナムが志願したんなら残りは必然的にグクとジミンじゃん

    46
    4
  92. 4930.匿名 :2023/11/29 (水)16:14
    >>4914

    ジンとかあったらしいよ

    12
    0
  93. 4931.匿名 :2023/11/29 (水)16:14

    同伴すると最前線っていうけど、流石に本当のギリギリの最前線は職業軍人が配属されるよね?それでもきつい部隊になるってことなのかな。
    もし本当に同伴なら、本人たちの希望だからもうどうしようもない。ジミンだけじゃなくジョングクも希望したってことだよ。もしかしたら、敢えて国のために前線を希望したのかもしれないし。
    まあ、どっちでもいいや。私は推しの健康と安全だけを願って過ごす。

    51
    5
  94. 4932.匿名 :2023/11/29 (水)16:14
    >>4906

    グクに何かあると批判されても来てくれるテテをグミサポから守る気はないんかな。それとも今更グミ出す事で落ち着くなんて思ってるのかな。

    55
    1
  95. 4933.匿名 :2023/11/29 (水)16:14

    これでまだ他メンアンチ続けるならそれこそ許さないよ

    51
  96. 4934.匿名 :2023/11/29 (水)16:14

    改めてテヒョンって天才だわ
    グテでいっぱい楽しませてもらったし

    10
    69
  97. 4935.匿名 :2023/11/29 (水)16:15
    >>4908

    重罪になるのは性交渉で同性愛に関する表記は表向きは無いよ

    12
    5
  98. 4936.匿名 :2023/11/29 (水)16:15
    >>4928

    妄想おつかれー

    18
  99. 4937.匿名 :2023/11/29 (水)16:15

    グジが復活しないか心配だよ

    17
  100. 4938.匿名 :2023/11/29 (水)16:15
    >>4910

    なんかむしろテテペンの結束は強まりそうな気もする

    101