アイドル

BTS雑談掲示板62(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/11/29 (水)17:03

    新板ありがとうございます。

    14
    3
  2. 2.匿名 :2023/11/29 (水)17:30

    今はグテを見るのもしんどい
    まだグテシパでいられますか?

    5
    199
  3. 3.匿名 :2023/11/29 (水)17:34
    >>2

    グテはこれまで目情もほぼないですし入隊中休みが合ったとしてもなかなかペンは知り得ないですよね
    入隊中にグクの新居が完成しているのでその辺り〜除隊までレストかなという心境です

    3
    148
  4. 4.匿名 :2023/11/29 (水)17:37

    ここシパ板じゃないからね〜

    47
    3
  5. 5.匿名 :2023/11/29 (水)17:38

    ナリだよ

    78
    1
  6. 6.匿名 :2023/11/29 (水)17:40

    わざとらしいにも程がある

    107
    3
  7. 7.匿名 :2023/11/29 (水)17:40
    >>1

    そういえば新板ってどうやって作るんですか?

    13
    1
  8. 8.匿名 :2023/11/29 (水)17:40

    グテシパざまぁー

    2
    138
  9. 9.匿名 :2023/11/29 (水)17:41

    グミは同伴じゃなくても
    最初の訓練は一緒なんでー。
    グテシパ解散
    グミシパ圧勝

    1
    192
  10. 10.匿名 :2023/11/29 (水)17:42

    そういえば前に12/11テテ入隊って落ちてたね

    52
    2
  11. 11.匿名 :2023/11/29 (水)17:45

    グク、ジミン、テテ、RMが12月の11,12日に入隊ってサイトぱるであったんだけどマジ?
    信じていいのかな。

    12
    4
  12. 12.匿名 :2023/11/29 (水)17:46

    兵役までシパ脳発揮してドヤってるグミシパにマジで引いてる

    105
    2
  13. 13.匿名 :2023/11/29 (水)17:47
    >>11

    ナムテテ12/11、グクミン12/12ほぼ確みたい

    6
    37
  14. 14.匿名 :2023/11/29 (水)17:48

    兵役の話は雑ではやめない?

    27
    2
  15. 15.匿名 :2023/11/29 (水)17:48

    グミ同伴=ガチじゃないってみたけど
    なんで同伴だとガチじゃないの?

    7
    64
  16. 16.匿名 :2023/11/29 (水)17:53
    >>15

    そもそもなんでガチだと思うの?

    81
    3
  17. 17.匿名 :2023/11/29 (水)17:55

    入隊中にグクとテテの距離がこれ以上離れないといいね
    ソロ活でもグクの世界が広がってだいぶすれ違ってたもんね

    2
    135
  18. 18.匿名 :2023/11/29 (水)18:00

    かっこいいいいいいいいいいいい推し

    7
    58
  19. 19.匿名 :2023/11/29 (水)18:00

    私がもしグクなら、か弱い大事なちみちゃんだと思ってるとするならば最前線からは何としても遠ざけます

    56
    8
  20. 20.匿名 :2023/11/29 (水)18:00

    バリイケメンこの顏になりたい

    5
    39
  21. 21.匿名 :2023/11/29 (水)18:01
    >>17

    もう物理的にも心的にもテテから解放されてグクは清々してるよよかったねグク

    7
    143
  22. 22.匿名 :2023/11/29 (水)18:04
    >>21

    なんかテテからグクの絡み方ネチョネチョしてキショいもんw軍隊でグミの絆はもっと硬くなるし幸せだね

    5
    167
  23. 23.匿名 :2023/11/29 (水)18:04

    昨日とぅめかなんか知らんけどルトって言ってる人いて可愛かったww

    5
    9
  24. 24.匿名 :2023/11/29 (水)18:04

    ルトマジでイケメンだよね
    自ら認めるんだもんさすが

    2
    27
  25. 25.匿名 :2023/11/29 (水)18:04
    >>21

    あえて書くけど、あなたみたいなアンチからテテを守るためにグクが離れてるようにみせてるんじゃない?

    108
    9
  26. 26.匿名 :2023/11/29 (水)18:05
    >>24

    画像これ

    4
    28
  27. 27.匿名 :2023/11/29 (水)18:05

    グミシパの巣窟じゃん

    92
    1
  28. 28.匿名 :2023/11/29 (水)18:05

    推しに最前線行って欲しい人いるの?引くわ

    116
    3
  29. 29.匿名 :2023/11/29 (水)18:06

    ブの画像目が汚れる

    5
    5
  30. 30.匿名 :2023/11/29 (水)18:07

    グミあっても無くてもグミシパ暴れるならグミなんてなくしてほしい

    グミ有り
    ジミンアクゲ暴れる他メン配分減る
    グミ無し
    ジミンアクゲ暴れるが他メン配分増える

    グミあると他ペン迷惑しかない

    108
    2
  31. 31.匿名 :2023/11/29 (水)18:10
    >>12

    これが本当だとしたら、事務所にドン引きだわ。てかもうファンやめよっかな。

    68
    2
  32. 32.匿名 :2023/11/29 (水)18:10

    BTS早く入隊しないかな

    7
    9
  33. 33.匿名 :2023/11/29 (水)18:11

    ジミンのリア友のストーリー

    63
    3
  34. 34.匿名 :2023/11/29 (水)18:11
    >>19

    まじこれな
    つまりグミガチはない証明になっちゃった
    グミシパ解散だな!ざまーw

    74
    7
  35. 35.匿名 :2023/11/29 (水)18:12
    >>30

    同じ暴れるなら他ペンや他の事に少しでもメリットある方がマシに感じる

    23
    1
  36. 36.匿名 :2023/11/29 (水)18:12
    >>15

    多分軍では同性間のそういう行為が違法になるので、ガチならばそういうことの有無が疑われるような道は選ばないってことではないかな

    93
    5
  37. 37.匿名 :2023/11/29 (水)18:12
    >>28

    これ嫌だから同伴はやめてしかった。シパだけだよ、こんなに喜んでんの。

    85
    1
  38. 38.匿名 :2023/11/29 (水)18:16
    >>36

    それ以上に普通に考えて同性の恋人や奥さんを持つ人は長期間離れて兵役に就かなきゃいけなくてみんなその寂しさや辛さを乗り越えてるのに同性愛者がこっそりそんなことしていいわけないでしょ
    一生誰にも言わずに生きていくんならまだしもバレた時や誰かに知ってほしくなった時この上ない中傷を浴びるし苦しむことになるよ
    特にグクはそんな後ろめたくなるようなこと絶対にしないわ

    138
    1
  39. 39.匿名 :2023/11/29 (水)18:17
    >>2

    私グテシパだけど、ナムさんと一緒と聞いてホッとしてます

    67
    27
  40. 40.匿名 :2023/11/29 (水)18:17

    グミ同伴の可能性で浮かれてる人達がいるようだけど、推し達のこと心配にはならないの?最前線だよ?何かあった時一番最初に招集されるんだよ?怖いって思わない?
    前板でグクはジミンを守る為にって書いてる人いたけど、本気で言ってる?遊びじゃないんだよ、兵役って

    124
    1
  41. 41.匿名 :2023/11/29 (水)18:17

    いや、本当に同伴入隊なら事務所許せんのだけど。クレームしても聞いて貰えないんだよね?どうにかしてファンの気持ち伝えられないの?デモ?

    66
    2
  42. 42.匿名 :2023/11/29 (水)18:18
    >>38

    仮病使っての兵役逃れ以上に非難されるよね

    39
    5
  43. 43.匿名 :2023/11/29 (水)18:18
    >>9

    グミシパババアまじで消えろ
    なんのために生きてんの?

    62
    2
  44. 44.匿名 :2023/11/29 (水)18:18

    グテシパがわざわざグテシパですとか言うわけないやん笑 キモイんだよグミシパ

    79
    4
  45. 45.匿名 :2023/11/29 (水)18:19

    同伴で行くって決めたのは本人たちの意思なのかな?ハイブに同伴しろって言われたりするのかな。
    2人で最前線行って頑張るって決めたなら応援したい、最前線で評価されると韓国世論の好感度もあがるんだよね?

    3
    67
  46. 46.匿名 :2023/11/29 (水)18:19
    >>41

    事務所主導かわからないのにできないよね
    建前上は本人が同伴意思があって申し込んでるわけだから

    26
    1
  47. 47.匿名 :2023/11/29 (水)18:20

    ひとつ疑問というか、この記事が本当だったら流石に腹立たしいんだけど、グクは12月スケ頑張らなきゃって言ってたよね?なのにあの日にちに入隊?もし本当ならグクは入隊するまで、オフが殆どないんじゃない?今までみんな家族とかとゆっくりする時間が与えられたよね?ちょっと本当だったらあまりにもじゃない?

    129
    4
  48. 48.匿名 :2023/11/29 (水)18:21

    もしグクとジミン同伴なら、本気でグループへの熱冷めそう(メンバーのせいではなく事務所のせいで)
    私1人とかじゃないと思うわこの感情
    まじでソロスタンなる

    133
    3
  49. 49.匿名 :2023/11/29 (水)18:21
    >>47

    それは思った
    12月までスケジュール決まってるって言ってて、こんなすぐ入隊になるんか?

    78
    3
  50. 50.匿名 :2023/11/29 (水)18:25
    >>49

    日にちと場所?部隊?希望出せる日の中から選んだんかな
    ギリギリは無理だろうけど
    20日以降と思ってた

    59
    3
  51. 51.匿名 :2023/11/29 (水)18:25

    シパは嫌いだけど同伴ぐらいでなんで熱冷めるのか疑問

    12
    47
  52. 52.匿名 :2023/11/29 (水)18:26

    みんな落ち着こう。まだ同伴入隊って決まったわけじゃない。混乱を避けるためにも、二手に分かれて同時入隊でその後各隊に配属されるんだと思うよ。
    てかグクミン同伴が本当であったとして喜んじゃいけないのに、喜ぶのがおかしい。

    71
    2
  53. 53.匿名 :2023/11/29 (水)18:29
    >>9

    入隊の情報見てまず出る言葉がこれって終わってるな

    92
    2
  54. 54.匿名 :2023/11/29 (水)18:30
    >>39

    今日くらいなりすましやめなよ
    平和祈っとけ

    40
    2
  55. 55.匿名 :2023/11/29 (水)18:32

    あのテミンですら鬱病なってたんだよ
    どこも大変なのは承知だけど最前線にはいってほしくないよ誰でも
    ナムとテテは最前線じゃなさそうかな?グクとジミンも最前線行って欲しくないな

    56
    2
  56. 56.匿名 :2023/11/29 (水)18:33
    >>33

    fake love fake love fake love
    って頭に曲が流れる

    グミもグテもないからね
    シパ以外の反応は同じよ

    17
    3
  57. 57.匿名 :2023/11/29 (水)18:33

    グクペンとしては、まじで体調面が不安。噂が本当ならほぼ休みないままに兵役に行くことになる。これで万が一のことかが兵役中にあったとしたら、恨むかも。色んな人を。

    66
    1
  58. 58.匿名 :2023/11/29 (水)18:36

    兵役日程は公式からくるだろうし、兵役前にみんなWラ来て自分の言葉で何か言ってくれると思って待ってよう

    42
    1
  59. 59.匿名 :2023/11/29 (水)18:39

    グク19時くらいにくるかな

    8
    1
  60. 60.匿名 :2023/11/29 (水)18:44

    今こちらの方が落ち着いてるからここにいよう
    向こうでも書いたけどこの段階で憶測で語ったりは本当にやめて欲しい
    彼らが1番傷付くと思う
    通報してたのは言ってしまえばこちら側の勝手だしさ、それで裏切られたとかはないしね
    スケジュール詰まってからの寒い時期の入隊まずは体調面が1番心配

    34
    1
  61. 61.匿名 :2023/11/29 (水)18:45
    >>54

    名乗るとナリって言われるの知ってる

    9
  62. 62.匿名 :2023/11/29 (水)18:50
    >>45

    同伴じゃないと思うけど
    普通にジミンは一般評価のためじゃないのかな?性格的に
    グクはジンやホビの後に続けって感じかなと

    34
    4
  63. 63.匿名 :2023/11/29 (水)18:52

    今日空港警備すごそう?いつもより

    7
    1
  64. 64.匿名 :2023/11/29 (水)18:53
    >>3

    グテシパにはこの板の人優しいね

    1
    50
  65. 65.匿名 :2023/11/29 (水)18:54
    >>62

    テヒョンとかナムが言われてるとこはどういうことするん?
    ジンホビのようなのとは違うん?

    9
    1
  66. 66.匿名 :2023/11/29 (水)18:57
    >>65

    訓練は同じじゃない?

    15
    1
  67. 67.匿名 :2023/11/29 (水)18:57
    >>22

    ジミンの間違いでは?

    78
    2
  68. 68.匿名 :2023/11/29 (水)19:00
    >>66

    そうか じゃ場所の違いなのか?
    よく分からんから無事だけ祈っとこう
    ありがとう

    20
  69. 69.匿名 :2023/11/29 (水)19:02
    >>67

    もうそういう返しもせずスルーしてこうよいい加減

    17
    1
  70. 70.匿名 :2023/11/29 (水)19:04

    兵役のことは日本人には理解出来ない、知らない部分もあるだろうしとりあえず怪我なく病気なく過ごせることを祈る、同伴か否かなんてどうでもいいよ、そんなことで喜んだり悲しんだりなんか変だよ

    41
    1
  71. 71.匿名 :2023/11/29 (水)19:07

    グクいってらっしゃーい
    足大丈夫そうでよかった

    23
    3
  72. 72.匿名 :2023/11/29 (水)19:11
    >>70

    同伴かどうかで萌え上がってるのはグミシパです。
    醜悪そのもの。

    54
    2
  73. 73.匿名 :2023/11/29 (水)19:11
    >>18

    ああ、かっこいいけどここじゃない

    15
    3
  74. 74.匿名 :2023/11/29 (水)19:11

    ディスパのお姉さん全力疾走おつかれさまやな
    最後see you tomorrow V arrival~みたいなこと言ってた?明日帰ってくるの?

    52
    1
  75. 75.匿名 :2023/11/29 (水)19:13
    >>74

    そうなの?
    なんか金曜日って言ってるの見た気がするけど
    まぁ早く帰ってきてゆっくりしてほしいね

    35
    2
  76. 76.匿名 :2023/11/29 (水)19:16

    10日間はゆっくり出来ると言っても
    他にまだやることもあるかもだし
    準備もあるだろうし
    あーもし11,12なら早すぎるね
    せめて3週間くらいはあると思ってた

    51
    1
  77. 77.匿名 :2023/11/29 (水)19:16

    グミペンの話だと
    ジミンは人前でイチャイチャするんでしょ?
    訓練所でジョングクにベタベタ触ったり抱きついたり耳パクしたり首に噛みついたり顔を近づけるから大変かもね…ガチってバレたらどうするんだろうね… ジョングクも巻き込まれちゃうの?あら、大変!グミペン、2人はガチって言い切ってるから…

    8
    76
  78. 78.匿名 :2023/11/29 (水)19:16

    個人的にはメンバーの大事な人生に関わる事は公式の発表を待つ。
    兵役って同性愛妄想のおもちゃじゃないし、ここで謎のマウントを取ろうとしてるグミシパは恥を知るべきだと思う。
    やってる事底辺中の底辺ですよ。

    95
    2
  79. 79.匿名 :2023/11/29 (水)19:19
    >>77

    出て行ってもらっていいですか?

    51
    4
  80. 80.匿名 :2023/11/29 (水)19:21
    >>77

    その思考はグミペンじゃなくグミシパだと思うけど
    どちらにせよキモいな

    39
    1
  81. 81.匿名 :2023/11/29 (水)19:23
    >>77

    耳パクしたのはジョングクだよ
    首に噛みついたのはジョングクが酔っ払ってジミンを振り回したから

    10
    94
  82. 82.匿名 :2023/11/29 (水)19:25

    さっきチラッとタトゥー入ってると入る曜日?場所?が限られる。的なの見かけたんだけどそんなんもあるのかな?分からないけど
    なんせ25年まで待つ事しか出来ないけど

    14
    1
  83. 83.匿名 :2023/11/29 (水)19:26
    >>82

    今はないんだって

    11
    2
  84. 84.匿名 :2023/11/29 (水)19:26
    >>81

    このエピソードはグミなんでしょ?

    12
    2
  85. 85.匿名 :2023/11/29 (水)19:28

    なんかどの板行っても落ち着いて話せないね
    また夜中来ます

    9
    1
  86. 86.匿名 :2023/11/29 (水)19:30

    ジミンとグク同伴ならますますグミガチから遠のくね。グミシパおつかれ!早く散ってくれ!

    38
    5
  87. 87.匿名 :2023/11/29 (水)19:31

    グミシパが同伴するかしないかで発狂してるの見ると本当に心の底から軽蔑するね。
    韓国の男性を軽視しすぎでしょ。

    51
    1
  88. 88.匿名 :2023/11/29 (水)19:32

    ダウンさん今日8時からラバンするんだって
    外野がヤイノヤイノで本人はだんまりカオスだね

    34
    1
  89. 89.匿名 :2023/11/29 (水)19:32
    >>64

    グテシパに優しいって感じるのはグミシパくらいでは。
    ごめんな、アンチには優しくできないんだわ。

    51
    1
  90. 90.匿名 :2023/11/29 (水)19:33

    入隊中にグミがガチだってバレたら どうなるの?コンテンツとかドキュメンタリーで 2人の仲を公開してるでしょ?

    8
    40
  91. 91.匿名 :2023/11/29 (水)19:33
    >>82

    だから同伴なのかな⁉
    目立つタトゥー(個数も)入ってるの2人だけだもんね

    12
    9
  92. 92.匿名 :2023/11/29 (水)19:33

    ここグミとグテがやりあう板にしちゃってどうぞという気持ち
    Xで馬鹿みたいなポストするくらいなここでナリなんてせず思うように吐き出して3人使って啀み合えば
    7人兵役についたら雑談もいらないよね
    通報板だけで十分

    23
    4
  93. 93.匿名 :2023/11/29 (水)19:34

    事務所の発表がないから確定はちょっとあれだけど同伴したらファンダム荒れるぐらい誰だってわかるでしょうに

    45
    3
  94. 94.匿名 :2023/11/29 (水)19:35
    >>88

    敢えてのこのタイミングだろうからね
    アミからも沢山コメント来る事は予想できるし
    さて何を語るのか…

    19
    1
  95. 95.匿名 :2023/11/29 (水)19:35
    >>90

    マジでやめてください。
    ジミンもグクも仲の良い兄弟であって恋人ではありません。
    アホでないならわかると思いますが、二人が恋人であると認めた事なんて過去一度もありません。

    64
    6
  96. 96.匿名 :2023/11/29 (水)19:35
    >>90

    ガチなカップルは同伴できないよ、そもそも

    73
    5
  97. 97.匿名 :2023/11/29 (水)19:36
    >>90

    ただの見せ物コンテンツになるね

    25
    3
  98. 98.匿名 :2023/11/29 (水)19:36
    >>95

    それを理解できない人がXにうじゃうじゃいるんで。

    29
    2
  99. 99.匿名 :2023/11/29 (水)19:36
    >>93

    炎上商法では?
    ソロスタン達どうするんだろうね。

    16
    2
  100. 100.匿名 :2023/11/29 (水)19:37
    >>98

    だから何ですか?

    0
    21