アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/12/01 (金)01:20

    もういい加減に板立てるのやめなよ
    病人が書き込むだけだから

    33
    2
  2. 2.匿名 :2023/12/01 (金)01:22

    これってジミンアンチテヒョン擁護レス?テヒョンとジェニロンドンで会ったんかな

    9
    225
  3. 3.匿名 :2023/12/01 (金)01:25
    >>1

    ここ病人隔離スレにしておいて他で話そう。これから来る人も、朝見た人もそういうことでよろしく。

    24
    1
  4. 4.匿名 :2023/12/01 (金)01:26
    >>2

    自分のコメ矛盾してるって気づいてないの草すぎな

    101
    1
  5. 5.匿名 :2023/12/01 (金)01:30
    >>4

    BTS雑談って名前なのにって思って言っただけだよ別にテヒョン擁護じゃないから^_^

    3
    85
  6. 6.匿名 :2023/12/01 (金)01:34
    >>2

    今回の渡航は日程1日も被ってませんので

    117
    1
  7. 7.匿名 :2023/12/01 (金)01:35

    兵役絡みの云々言う人はこういうの通報していかないとダメだと思う

    141
    1
  8. 8.匿名 :2023/12/01 (金)01:35
    >>2

    擁護『レス』ってスレの事言ってる?

    76
    1
  9. 9.匿名 :2023/12/01 (金)01:36
    >>5

    読解力つけてからコメして

    57
    1
  10. 10.匿名 :2023/12/01 (金)01:37

    ジミンプロ垢大丈夫かなw
    みんな見てきて!兵役のタトゥーの事書いたらアンチらしいよw

    118
    1
  11. 11.匿名 :2023/12/01 (金)01:37

    まだこんな事言うやついるんだ

    44
    1
  12. 12.匿名 :2023/12/01 (金)01:39
    >>10

    もち天同じ垢を引用してる活動家には凸ってないんだよな

    53
    1
  13. 13.匿名 :2023/12/01 (金)01:42
    >>12

    もち天は誰に凸ってんの?

    11
    1
  14. 14.匿名 :2023/12/01 (金)01:43
    >>13

    もち天を見てくればわかるよ

    2
    2
  15. 15.匿名 :2023/12/01 (金)01:43

    兵役タトゥーのこと書いたらアンチって
    グミシパに都合悪いだけやろ

    112
    2
  16. 16.匿名 :2023/12/01 (金)01:46
    >>7

    ジョングクの後を追うようにタトゥー入れたの意味が本気で分からないんだけど何言ってんのこいつ
    友情タトゥーがロマンチックは草

    127
    1
  17. 17.匿名 :2023/12/01 (金)01:46
    >>15

    しかも何故かグテシパがーw

    81
    1
  18. 18.匿名 :2023/12/01 (金)01:47
    >>10

    >> グミ(絵文字)本人が同伴入隊すると宣言し

    って偽wプロ垢言ってるけどしたっけ?

    80
    1
  19. 19.匿名 :2023/12/01 (金)01:47
    >>15

    兵役タトゥーの何がアンチなのって感じだもんね。やっぱりグミシパ妄想の邪魔になるアカウントの通報を促すためのプロ垢なんでしょあれは

    86
    2
  20. 20.匿名 :2023/12/01 (金)01:49

    よくここでテテペングテシパ、と言ってるグミシパいるけどジミンプロ垢見てると苦言してるのほぼグクペンじゃないか?と思うんだけど。まずプロ垢に載せる程かっていうのばっかりだが

    96
    4
  21. 21.匿名 :2023/12/01 (金)01:51
    >>2

    なんとかその名前か出したかっただけなんだろうけど相変わらずセンスないな
    無理矢理感がださい

    84
    1
  22. 22.匿名 :2023/12/01 (金)01:53

    X見てるとグクペンだよね

    37
    3
  23. 23.匿名 :2023/12/01 (金)01:54

    あのプロ垢ジミンプロ垢だったんだ!?
    ずっとグミだと思ってた
    個別プロ垢であんなの案件に上がるんだねビックリした

    82
    3
  24. 24.匿名 :2023/12/01 (金)01:54
    >>18

    別の時空に漂ってるのかな

    34
    1
  25. 25.匿名 :2023/12/01 (金)01:55
    >>7

    除隊日のため=バンタンのために同伴っていうのが何がアンチなのかマジでわからん
    そもそも何に対してのアンチ?

    103
    1
  26. 26.匿名 :2023/12/01 (金)01:55
    >>23

    引用でなるほどとなっただけで通報だって。グミシパ丸出し

    69
    1
  27. 27.匿名 :2023/12/01 (金)01:57

    アホだからグミシパですって自己紹介してんの理解できないんだろうね

    55
    2
  28. 28.匿名 :2023/12/01 (金)01:59

    大元だけを呼び掛ければいいのでは?

    17
    1
  29. 29.匿名 :2023/12/01 (金)02:00

    タトゥーしてるのは本当なんだからなにがアンチなのかわからんw

    97
    2
  30. 30.匿名 :2023/12/01 (金)02:01

    兵役という国の威信かけたもので同伴入隊が認められたならグミは100パーないじゃん
    セクシュアリティの決めつけは異性同性問わず良くないから他はわからないけどグクとジミンの間には絶対無いってことが証明されたんだからもう各所に凸って暴れるなよグミシパは

    145
    2
  31. 31.匿名 :2023/12/01 (金)02:03

    タトゥーがあるから自動的に前線とかタトゥーがあるから選択肢がなくしょうがなく同伴入隊とか言われるのが我慢ならないんだよね?
    2人で最前線を志願して同伴入隊する事にしたってことなら聞こえがいいもんね

    147
    3
  32. 32.匿名 :2023/12/01 (金)02:07

    あーそこねw
    本当の事を書かれてプライドが許さないのね

    103
    2
  33. 33.匿名 :2023/12/01 (金)02:07
    >>28

    あれは印象操作にミスリードになりかねない
    めっちゃ汚いやり方しよるなって印象
    ジミンペン関連あんなのばっか

    75
    3
  34. 34.匿名 :2023/12/01 (金)02:10

    同伴入隊は必ずしも最前線じゃなくて可能性が高くなるってだけの話だから先前線志願説は無理じゃない?

    75
    2
  35. 35.匿名 :2023/12/01 (金)02:10

    あのジミンプロ垢どんなおつむよわよわおばさんが運営してるんだろ。ボ周辺なのは分かる

    78
    1
  36. 36.匿名 :2023/12/01 (金)02:15
    >>32

    みんな資料を元に書いてるだけなのにね。
    自分で調べろよって思うわw

    79
    2
  37. 37.匿名 :2023/12/01 (金)02:17
    >>31

    最前線志願って言うより
    ナムたちのとこに志願出来ないだけなんだよね

    ジンホビは年齢、2人はタトゥー

    126
    1
  38. 38.匿名 :2023/12/01 (金)02:22
    >>37

    一般的に行くとこに行くだけだよね
    志願出来るならしたのかはわからない
    だって志願出来ないんだから

    92
    1
  39. 39.匿名 :2023/12/01 (金)02:27
    >>31

    しかもテヒョンは特殊任務志願で、本国では立派だねすごいねって称賛されてるもんね
    プライドが許さないよねww
    顔真っ赤にして書き込んでるんだろうね

    161
    4
  40. 40.匿名 :2023/12/01 (金)02:29

    グミシパ的には2人で兵役を乗り越えたい、兵役期間も一緒にいたい2人の意思にしたいんだろうね
    2人から同伴入隊理由を語られるかはわからないけど、本人たちが一緒に兵役につきたかったからの可能性はゼロとは言わないよ
    もちろんシパが思ってる方向じゃなくね
    ただ兵役タトゥーに関してはただ情報をまとめてアミが予測してるだけだし、バンタンとアミのためなんだなと感じる選択だからアンチの考えでもなんでもないよ

    89
  41. 41.匿名 :2023/12/01 (金)02:32

    そこで同伴あり気で考えるのはちょっとね
    ジンもホビも1人で行ってるわけだから
    ナムテテも時期が同じでも別々なのに
    あの2人だけがそうすると思う方が少し失礼な気がする
    同伴がもちろん悪いわけではないけどね

    91
    1
  42. 42.匿名 :2023/12/01 (金)02:32

    同伴入隊確定じゃないの?

    36
  43. 43.匿名 :2023/12/01 (金)02:33
    >>42

    ほぼ確と思うけど、公式で出てないからね

    47
    1
  44. 44.匿名 :2023/12/01 (金)02:34
    >>39

    もち天もヤバいね。よっぽど悔しんだろうなw

    80
    1
  45. 45.匿名 :2023/12/01 (金)02:36

    同伴入隊を仲良しこよしで選択するとは思えないよね
    他メンバーが1人で行って助教になったりテヒョンは訓練の厳しいところを志願している
    そこにバンタンの意思みたいなものを感じるからさ
    批判に晒されてきたからこそなのかな
    これは憶測だけどね

    112
    1
  46. 46.匿名 :2023/12/01 (金)02:37
    >>39

    そうそう私も絶対これにイライラしてると思ってた。いつまでもテヒョンのことライバル視して勝手にキレてみっともないわー

    116
    2
  47. 47.匿名 :2023/12/01 (金)02:40

    シパとして同伴入隊に沸いてたらテヒョンの志願の称賛の話がきてアクゲが顔出したんだろうなとは思った

    117
    2
  48. 48.匿名 :2023/12/01 (金)02:41
    >>45

    やっぱりアミはいつも身近に感じさせてもらってるけど、あの人たちスペシャルダイナマイトな人達だからさ
    韓国の男性との飲み会でバンタンを基準にされたらたまらないよぉって言ってたって聞いたことある笑

    72
    2
  49. 49.匿名 :2023/12/01 (金)02:42

    メンバーそれぞれの選択は立派でテヒョンはテヒョンの選択をしただけ
    すごいねとかメディアに称賛記事が出る=他メンバーが下げられてるわけじゃないんだよ

    134
    3
  50. 50.匿名 :2023/12/01 (金)02:44

    まさかあれをテテペンのドヤと思ってるんかな

    80
    1
  51. 51.匿名 :2023/12/01 (金)02:46
    >>45

    タトゥーしたのは本人達の意思でやったんだから兵役でこういう形になってしまった事はしょうがないですよね。
    あの報道が本当ならですけど

    89
    1
  52. 52.匿名 :2023/12/01 (金)02:47

    でもテテの行く所も確定ではないんでしょ?

    93
  53. 53.匿名 :2023/12/01 (金)02:49
    >>52

    合格してるみたいだから特殊任務は確定なんでしょ

    133
    1
  54. 54.匿名 :2023/12/01 (金)02:57
    >>46

    同じ土俵にもいないただのペンが勝手にテヒョンをライバル視してる事にいつも笑っちゃう
    ジミンのライバルじゃなくあんた達の理想の推しに対して邪魔ってだけでライバル視だもん
    ジミンペンていつもジミン置いてきぼりにしてて不憫に感じるわ

    122
    1
  55. 55.匿名 :2023/12/01 (金)03:03

    何事も実際に分かるまでは確定じゃない

    29
    2
  56. 56.匿名 :2023/12/01 (金)03:11
    >>55

    そのうちわかる事だから

    31
    1
  57. 57.匿名 :2023/12/01 (金)03:14

    アメリカに着いた時のグクの動画流れてきたけど、めっちゃ疲れてる感じだった。
    北海道のコンテンツ撮りやっぱり大変だったのかな。

    109
    4
  58. 58.匿名 :2023/12/01 (金)03:19
    >>46

    グミシパ的には2人で一緒にいるために過酷な最前線を希望ってところで美談ドヤさしたかったのにテヒョンがより厳しい訓練を受ける特殊部隊にしかも試験を受けて合格したってところがなんかカッコ良くてずるい!ってことなんだろうな
    ずっとテヒョンのことをバカにしてきたから
    本気で平和ボケしすぎでしょ

    161
    2
  59. 59.匿名 :2023/12/01 (金)03:23
    >>31

    タトゥーがあるとそこの部隊しかないから仕方なく同伴でそこに志願ではなく
    2人が希望してタトゥーがあってもよいそこの部隊に同伴で志願したんですよね
    タトゥーのある芸能人は全員そこに行ってる訳ではないので

    グミシパ論点をすり替えてきてますね
    どちらにしてもカップルの同伴入隊はないです

    93
    2
  60. 60.匿名 :2023/12/01 (金)03:24
    >>57

    飛行機降りた後はいつもあんな感じじゃなかった?
    入隊前で色々考えることもあるだろうしスケも詰まって落ち着かないから疲れてはいそうだけどね
    TikTokも動いてたしまあ大丈夫だと思いたい

    27
    1
  61. 61.匿名 :2023/12/01 (金)03:30

    タトゥーが大丈夫な部隊が限られてるなら時期がズレても同じ部隊に配属される可能性も高いだろうに何で同伴にしたんだろ

    44
    6
  62. 63.匿名 :2023/12/01 (金)03:36

    雨グミ久々に見に行ったらテテアンチとグテシパアンチに切り替わってたw
    テテは仲良い人いないから同伴入隊できなかったとかグクやジミンと友達証明できなかったって書いてたよ
    最新投稿でもずっとテテテテでよほど特殊部隊が効いてるらしい
    あとグクの前髪切ったのジミンって言ってる
    2025年までに消したいわコイツ

    159
    4
  63. 64.匿名 :2023/12/01 (金)03:40

    プロテクトジミンJPも、もち天さんも、ジミン以外が称賛されてるのはプライドが許さないんだろうなあ
    本当にみっともないね

    112
    1
  64. 65.匿名 :2023/12/01 (金)03:41

    ジミンと同伴なら1人の方がいいや。うん。

    114
    5
  65. 66.匿名 :2023/12/01 (金)03:43
    >>61

    タトゥーが大丈夫な部隊が限られているという表現がやや間違ってるから勘違いしてる人が多いと思う
    日付にこだわらなければタトゥー保持者も最前線以外の配属もあり得るよ

    グクのソロ活以降の入隊で2025年フェスタ前に確実に除隊できる部隊のうちタトゥーが入っている人が入隊できる部隊が限られていたが正しい表現じゃないかな

    全員入隊希望日は出せるし冬の志願者はそもそも少ないから基本的には希望日に入隊できることが多いもののグクの場合は年齢的にもまだ猶予があるので入隊日が2月以降になる可能性があった(1月は入隊できないため)そうすると有休消化の早期除隊制度を利用できたとしてもソロ活に間に合わない
    一方同伴入隊であれば日付が確定できるというメリットがある

    146
    2
  66. 67.匿名 :2023/12/01 (金)03:44

    いずれにしても同棲愛カップルの同伴は絶対ないと

    123
    2
  67. 68.匿名 :2023/12/01 (金)03:47

    グミシパって動画で見かけるクレクレママみたい
    何でも人のもの羨ましがって欲しがって
    どういう状況なら満足するんだよ

    75
    1
  68. 69.匿名 :2023/12/01 (金)03:50
    >>67

    ないでしょうね

    ただ同伴入隊=同性愛じゃないっていう話と
    タトゥーがあるから最前線に配属されるって話は別だと思う

    ジミンとグクはグク(とジミン)の除隊日を確定させるために同伴したのではないかとは思うよ
    タトゥーがあるから最前線しかもともと選べなかったという話でもないし、2人が恋愛関係にあるから同伴したという話でももちろんない
    グループ活動を最優先に考えたうえで日付が確定できる同伴入隊という制度を選択したんだと思う

    68
    1
  69. 70.匿名 :2023/12/01 (金)03:52

    タトゥー制限あるのはテテが志願した部隊だけで若いグクは陸海空選び放題だったけどジミンと同伴を選んだんだって雨グミが書いてるけど
    載せてる部隊は特殊技能を持ってないと入れなさそうなところばかり
    あれって入ってからその技能を学ぶ部隊なのかな?職業訓練校みたいなもんなの?
    テテは一緒に入ってくれる人がいないからSDTに志願したと思ってるみたいね

    1
    140
  70. 71.匿名 :2023/12/01 (金)03:57

    テヒョンは上手くやりそうな気がする
    ジンやホビと同じくこなして馴染んで人間関係も築いてきそう
    ユンギもそんな印象

    129
    2
  71. 72.匿名 :2023/12/01 (金)03:58
    >>68

    ジミンとジョングクはお国のために辛い最前線に二人で志願して人々から称賛され、兵役中は姫ジミンはずっとジョングクに守られ、ジミンちゃんはこんなに頑張ってるのに他メンバーは楽な部隊についてる!ひどい!ジミンちゃん最高!ってしたかったんじゃない?
    クソすぎるけど。

    146
    2
  72. 73.匿名 :2023/12/01 (金)03:59
    >>66

    わぁー詳しくありがとう

    41
    3
  73. 74.匿名 :2023/12/01 (金)04:00
    >>69

    そうなんだよね
    それなのにグクもジミンもテテを選ばなかった
    テテは一般と同じ訓練所でランダムに配置されるとかドヤるから荒れる

    11
    83
  74. 75.匿名 :2023/12/01 (金)04:02
    >>57

    少なくとも大切な人に今から会いに行くっていうような楽しい感じはあまり感じられなかったな心配

    8
    46
  75. 76.匿名 :2023/12/01 (金)04:02
    >>71

    周りにウガにボゴムがいるのは心強い

    135
    3
  76. 77.匿名 :2023/12/01 (金)04:04
    >>70

    SDTは志願すれば誰でも入れる訳じゃないんだよ。何ヶ月も前から選抜があって選ばれた精鋭しか入隊できないの。入隊してからも超高度の厳しい訓練が待ってるんだよ。同伴とかそんなくだらないレベルの話じゃない。
    ていうかほんとに、SDTのことは揶揄しないほうがいい。テヒョンどうこうより、除隊した方々や、いま軍務についている方々を侮辱することになる。
    グミサポって本当に救いようのないバカだよね。

    218
    3
  77. 78.匿名 :2023/12/01 (金)04:05

    一緒に入ってくれる人がいないって…
    グミシパは兵役を部活かなんかだと思ってるんか?w

    185
    2
  78. 79.匿名 :2023/12/01 (金)04:06
    >>67

    肝心なところなので自レス訂正

    早期除隊制度を利用できたとしてもソロ活に間に合わない
    →早期除隊制度を利用できたとしても2025年フェスタのグル活開始に間に合わない

    83
    2
  79. 80.匿名 :2023/12/01 (金)04:16
    >>66

    やっぱりグル活とアミのためだよね
    ジミンと仲悪いとかじゃなく、アミのためにギリギリまで活動してくれて、アミのために除隊日を優先した選択をしてくれたんだと思う

    76
    8
  80. 81.匿名 :2023/12/01 (金)04:19
    >>78

    逆に2人じゃないと行けないのか。情けない
    となってしまうのにねw

    117
    4
  81. 82.匿名 :2023/12/01 (金)04:20
    >>57

    同じ動画か分からないけどさっき流れてきて自分が見た動画は前のやつだった前髪が長い

    3
  82. 83.匿名 :2023/12/01 (金)04:20

    何が何でもフェスタに合わせないといけない何かがあるのかな
    先に兵役終えたメンバーも活動してるんだから少し遅れたとしても問題無いと思うんだけど

    63
    1
  83. 84.匿名 :2023/12/01 (金)04:21

    ソンウンは第6師団みたいだね

    12
    1
  84. 85.匿名 :2023/12/01 (金)04:23
    >>77

    テヒョンを下げるためなら何でもアリの腐り切ってる奴らだから

    98
    2
  85. 86.匿名 :2023/12/01 (金)04:24
    >>82

    私のは短いよ

    7
    1
  86. 87.匿名 :2023/12/01 (金)04:26

    喜んでたグミシパが同伴するのは恋人でない証明と言われてそれを覆すために色々こじつけたりしてるのが草
    軍隊をなんだとおもってるんだろ

    109
    1
  87. 88.匿名 :2023/12/01 (金)04:26
    >>77

    ジミンとグクの同伴をくだらないと言っているならそこは訂正してほしい

    5
    133
  88. 89.匿名 :2023/12/01 (金)04:28
    >>83

    ストーリー性だろうね
    フェスタはただでさえお祭りだよね今年も街中BTSで飾られて花火も上がった
    その雰囲気に7人揃ったらそりゃおかえり〜ってなるよね

    76
    1
  89. 90.匿名 :2023/12/01 (金)04:28
    >>83

    そもそもフェスタに間に合わせるためにって勝手に想像してるだけだよね?
    除隊したばかりでフェスタでるの?

    37
    7
  90. 91.匿名 :2023/12/01 (金)04:30

    全世界のjikookerはいい加減現実見て欲しい
    同伴入隊はガチでグミサポ解散案件だよ
    もうどう足掻いたって無駄なの
    本人達から否定されてるの
    それより最前線行く2人を心配して
    どうしても現実受け止められないなら鍵の中で一生二次創作して沸いてていいから二度と表に出てこないで

    134
    1
  91. 92.匿名 :2023/12/01 (金)04:30
    >>90

    やるんじゃない?来年のフェスタはジン1人で頑張るって言ってたよ除隊後すぐにアミの前に帰ってきますって

    81
    1
  92. 93.匿名 :2023/12/01 (金)04:35

    だよねだから言ってるんだけどね
    こんなに混乱させてまでやらなきゃいけないフェスタは準備する暇も無く4人は短髪で
    揃えばいいって感じなのかな?と疑問に思う

    そりゃ元気な顔見れるのが1番ではあるんだけど

    4
    42
  93. 94.匿名 :2023/12/01 (金)04:42
    >>88

    ごめん、それは思ってないよ
    ジミンジョングクの同伴とテヒョンは関係ないってこと言いたかった
    言葉が悪かったなら訂正します

    93
    1
  94. 95.匿名 :2023/12/01 (金)04:49
    >>89

    それでそのフェスタを楽しむであろうペンが居なくなってしまう事ばかり

    43
    2
  95. 96.匿名 :2023/12/01 (金)05:36
    >>59

    2人が希望してタトゥーがあってもよいそこの部隊に同伴で志願したんですよね

    これは少し違うかな。2人の訓練所が同じなのは特例でもない限り同伴を希望したからだと思うけど条件を満たしてない(2人の場合は目立つタトゥーがある)時点で部隊を志願することができないって資料に書いてある。

    69
    3
  96. 97.匿名 :2023/12/01 (金)05:42
    >>59

    さらに入営日を指定出来る事、が同伴入隊の理由でしょうね。4人が日を空けずに入隊する為の選択だったのではと思ってます。

    76
    1
  97. 98.匿名 :2023/12/01 (金)05:48
    >>66

    グクの場合は年齢的にもまだ猶予があるので入隊日が2月以降になる可能性があった

    資料見てもこの部分がわからないんだけど入隊希望日を12月◯日と提出したのに2月以降になるのはよほどの理由がない限りあり得ないって話を聞いた韓国男性が言ってた。ただでさえ冬の志願者が少ないから希望は通ると。

    27
    3
  98. 99.匿名 :2023/12/01 (金)05:52
    >>69

    入隊日を確定させるための方法として
    ・同伴入隊をする
    ・特殊部隊に志願する
    この2つがあって、テヒョンは特殊部隊に志願を選択
    グクとジミンはタトゥーの制限があり特殊部隊志願は選択できないから同伴入隊を選ばざるを得なかった、ってことだよね

    同伴入隊を受け入れている部隊が前線の部隊であることが多いから、結果実際に彼らが入営する部隊も前線部隊になっているってこと

    もし、グクやジミンにタトゥーが無ければ、入隊日確定の方法としてテヒョンと同じく特殊部隊を志願も選択できたんだろうけど、タトゥーのために選択肢が限られてしまった
    こういうことだよね

    136
    4
  99. 100.匿名 :2023/12/01 (金)06:00
    >>90

    上に書かれた、12月入営がダメだと1月は入隊できない、2月になる可能性があるというのを読んで、除隊日をフェスタに間に合わせたいというよりも、その後のグル活のスケジュールに影響が大きいからなのかなって思ったよ
    おそらく2025年のスケジュールはある程度決まっているはずだし、8月にならないと全員揃わないとなった時に、それこそ予定しているカムバに間に合わないとかそういう影響の大きさにどうしても12月入隊を確定させたかったんだなと思った

    フェスタだとユンギが間に合わないのでは?という話を聞いてそれじゃ意味ないなと思ったんだけど、除隊が2ヶ月ズレる可能性はかなりリスク高いよなと思った

    71
    2
  100. 101.匿名 :2023/12/01 (金)06:06
    >>98

    希望は通るけど100%ではない。ズレる可能性は残る。
    方や同伴入隊を選べば確実に12月に入隊できる。

    確実性をとったんだと思うよ。
    それくらい6月に除隊することが2025年のグル活再開に重要なことだったんじゃないかな

    86