アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/12/01 (金)06:13
    >>101

    まさか実際に兵役を経験したたくさんの韓国人より詳しい人にぱるで出会えると思わなかったよ。ありがとう。

    84
  2. 103.匿名 :2023/12/01 (金)06:15
    >>40

    韓国に男として生まれた時から背負う責務を成人男性が果たそうとする、ただそれだけのはずなのにね。
    アイドル < 俳優の傾向が強い韓国で20代後半になってまで「2人で兵役を乗り越えたい、兵役期間も一緒にいたい」なんて甘えを全面に出しそのように行動する2人の姿は一般人としてもありえないよ。ジミンとグクを貶めているとしか思えない。好奇の目で見られる理由になるか分からないのだろうか。
    同伴入隊するようです。ジンと会う機会がありそうです。怪我無く無事に2人ともそれぞれ責務を全うして欲しいです。という事実だけ良いのに。

    71
  3. 104.匿名 :2023/12/01 (金)06:19
    >>102

    実際に兵役を経験したたくさんの韓国人に確認してみたの?
    それで101さんより少ない情報しか得られなかったってこと?

    34
    1
  4. 106.匿名 :2023/12/01 (金)06:21

    妄想だからでしょう

    23
  5. 107.匿名 :2023/12/01 (金)06:21
    >>102

    ここに書かれてる全てが正しいわけじゃない
    有識者ぶって正確ではない情報書き込む人も普通にいるし

    6
    37
  6. 108.匿名 :2023/12/01 (金)06:22
    >>101

    ソロ活見てて随分前から計画的にいろいろ考えられていて準備や同時進行していたんだなと思ったよ。
    当然だけどグル活だってかなりスケジュールが組まれているんだなと思う。
    後になって分かる事多いからアミ達も待っていたら良いよね。

    54
  7. 109.匿名 :2023/12/01 (金)06:23
    >>102

    それってグミサポの事でしょう?
    X.雨で勝手に書いてるしビックリするよ。

    61
  8. 110.匿名 :2023/12/01 (金)06:25
    >>104

    うん確認したから書いたんだよ。101さんより少ない情報?相違ない部分に触れてないだけだけどだめだった?

    1
    33
  9. 111.匿名 :2023/12/01 (金)06:25
    >>99

    あの記事の内容が本当なら。でもそういう認識で広がって来ていて、ザワザワしていたひとも落ち着いてきてるよね。
    そう認識出来ない人達が解釈をねじ曲げて大声で叫んでる。ロマンチックな話しにしようと。
    だけど軍に関する事は容赦なく通報されるらしいからそろそろ辞めないととんでもないことになるよ。

    96
  10. 112.匿名 :2023/12/01 (金)06:27
    >>107

    いや「実際に兵役を経験したたくさんの韓国人」なんて嫌味っぽく書いてるぐらいなんだから余程調べた上で書いてんじゃないの102さんは
    ここに書かれてる情報が全て正しいなんて思ってる人少ないでしょ
    さんざんフライングのガセに振り回されたり謎の情報垢のデマ持ち込まれたりしてんだから

    43
    1
  11. 113.匿名 :2023/12/01 (金)06:29

    嫌味っぽい…あぁ不愉快にさせた言葉選びだったなら謝るよ。ごめんね。

    3
    45
  12. 114.匿名 :2023/12/01 (金)06:29

    今知ったんだけど、テテってあんな忙しく仕事してる中で、wラをこまめにしてインスタもしてくれて、試験まで受けてたの?
    板進みすぎで遡れないからもし知ってたら、いつ試験受けてたか教えて欲しいです。テテの大切だった日、メモっておきたい。
    ただでさえいつもありがとうって感謝の気持ちだったのに、何それ。優しすぎると言うか
    アミの事めちゃくちゃ大切にしてくれてる。
    こんな人アンチしてるなんて、改めて許せないよ。

    141
  13. 115.匿名 :2023/12/01 (金)06:30
    >>7

    これ、そらさんの別垢だよね?

    37
  14. 116.匿名 :2023/12/01 (金)06:32
    >>114

    公開されてる試験日程によるとペンミの前日っぽい

    63
    1
  15. 117.匿名 :2023/12/01 (金)06:32

    本人らはタトューで仕方なくとか除隊日確定させたいから同伴にしたとか言えないと思う
    面接で御社が第一希望ですって言うのと同じ心理。やはり前線で頑張りたいからとか心強いからって軍に対して失礼のないコメントするよ

    だから、それ聞いてガチだとかがっかりとか判断しないように気をつけないとね

    1
    103
  16. 118.匿名 :2023/12/01 (金)06:32
    >>20

    日本のコンテンツの件で海外プロ垢にのってるのもググペンだし、グクミン案件で苦言や抗議してるのはグクペンだよね
    みんな最初からわかってんのに
    どこまで幼稚なんだろうね

    62
    1
  17. 119.匿名 :2023/12/01 (金)06:34

    めちゃくちゃ面白いのがゴミシパサポはタトゥーがー!通報だ!って言ってるけど、誰も同性愛者のカップルが同伴不可の事実には触れてないところである。

    誰もガチじゃないから早く解散してくれ。

    83
  18. 120.匿名 :2023/12/01 (金)06:34

    寒い時期の希望日はほぼ通るけど念には念をでより確実な同伴を選んだって事で合ってる?
    花樣年華10年だし6月中に全員除隊、完全体復活は盛り上がるだろうね

    40
    2
  19. 121.匿名 :2023/12/01 (金)06:34
    >>26

    この程度でアンチと大騒ぎするのに、仲間のメンバーへの悪口やデマにはめちゃくちゃ寛容なのがジミンペンだな

    73
  20. 122.匿名 :2023/12/01 (金)06:35
    >>63

    私もここのとこ見る気もしなくてスルーしてたけどそこまで害悪化してたのね
    前髪切ったのがジミンって…
    一応一般的な話をすると、他者に不快な思いをさせる投稿を繰り返すとアメブロにも通報できます。アメブロ規約違反に該当するので。アメブロはなかなか動いてはくれませんが。

    今最新投稿でも、すべての兵役応募の項目を見たらしく、テテのところにグクが応募することもできたのにしなかった、グクミンは同伴入隊を選んだのだからと熱弁をふるっておられます。

    2025年までになんとかしましょう

    114
  21. 123.匿名 :2023/12/01 (金)06:36
    >>115

    キショさ的にはそう言われても納得しちゃうな。
    どちらも通報対象ですけどね。

    18
  22. 124.匿名 :2023/12/01 (金)06:37
    >>121

    引用でなるほどってなっただけで通報ってなんかお品書きみを感じない?
    裏切りものには罰をみたいな。

    15
  23. 125.匿名 :2023/12/01 (金)06:38
    >>117

    タトューで察するわ

    105
  24. 126.匿名 :2023/12/01 (金)06:39
    >>119

    同性愛者のカップルが同伴不可は本当?
    行為をしてはいけない、だけじゃない?

    6
    100
  25. 127.匿名 :2023/12/01 (金)06:39
    >>106

    なんか104に対するコメみたいになってますが106は105宛てでした
    削除されちゃいましたけど

  26. 128.匿名 :2023/12/01 (金)06:40

    もちてんさんてすごい影響力あると思ってたらフォロワー3万弱なんだ
    mama一緒に行ったジミンペンちゃんだいぶ怒ってたよあれはファンベースじゃないって
    普通のジミンペンあの人のせいで肩身狭いの加速してるって

    89
  27. 129.匿名 :2023/12/01 (金)06:40
    >>40

    アミ以外から見たら、かっこ悪さは感じちゃう人いるだろうね
    グミシパが変な話を書いてるだけに

    34
  28. 130.匿名 :2023/12/01 (金)06:40
    >>35

    もうマジでテヒョンの行く部隊をこきおろしたり、二人のロマンスだのなんだのの投稿は軍の権威を確実に貶めてるから国防部メンションしてやりたいくらい。

    97
    1
  29. 131.匿名 :2023/12/01 (金)06:40
    >>92

    いつでもジンは素晴らしい
    好き

    25
  30. 132.匿名 :2023/12/01 (金)06:41
    >>1

    あんたも病気だもんね

    12
  31. 133.匿名 :2023/12/01 (金)06:41
    >>7

    ロングパス申し訳ないけどよくこんな事平気で言えるよね
    これ、暗に同伴入隊するためにわざとタトゥー入れたってことでしょ
    どんだけグクとジミンを馬鹿にしてんの
    それに気付かないのやばくない?

    106
  32. 134.匿名 :2023/12/01 (金)06:42

    自分は同伴はまだ信じてない
    フェスタのためって美談を望み過ぎだよユンギは間に合わないのに

    19
    2
  33. 135.匿名 :2023/12/01 (金)06:42
    >>111

    セクハラ投稿は全部軍に通報してもいいんじゃないかな

    37
    1
  34. 136.匿名 :2023/12/01 (金)06:42
    >>117

    朝から爆笑をありがとう

    50
  35. 137.匿名 :2023/12/01 (金)06:44
    >>126

    行為をしてない証拠を出せるんですかね?
    除隊後にばれたら特に問題になるかもね。

    46
  36. 138.匿名 :2023/12/01 (金)06:45
    >>117

    何を言ってるんだ
    次元が違う

    44
  37. 139.匿名 :2023/12/01 (金)06:47
    >>116

    そうなんだね、ペンミの前日って…ペンミの準備も色々してる中で勉強もして試験も受けてたんだ。
    泣けちゃうよ。
    教えてくれてありがとうね。

    96
  38. 140.匿名 :2023/12/01 (金)06:47

    前から気になってたんだけど同伴で入隊した場合って入隊後に同伴解除することって出来ないの?
    例えば入隊後に能力に顕著に差が出来たりお互いに希望する部隊や適正のある部隊が異なってきた場合とか
    この2人に限らずそういうことってあると思うんだけど例えばどちらかがずば抜けて成績が良くて本来なら上に行ける評価でも同伴入隊した相手がそうでもなかったらそれに合わせて上に行くことも出来ないの?

    16
    2
  39. 141.匿名 :2023/12/01 (金)06:47
    >>45

    元から責任感強くて、かつ働き者だから、自発的に何が人の役に立つのかを考えて動ける人たちだから、と思ってる
    防弾屋根裏で、クラスに1人はいるような、場をよくする?人が集まってるのがバンタンってテテ言ってたよね

    ジミンは負けず嫌いなのに、
    そんな弱そうな自分たち中心の選択したみたいに見えかねないのはジミンのためなんか
    ググのためなのか考えないのかな
    兵役については一生言われるというのに

    47
    1
  40. 142.匿名 :2023/12/01 (金)06:48
    >>133

    初めグクは女とお揃いだったの知らないんだね。

    4
    74
  41. 143.匿名 :2023/12/01 (金)06:49
    >>117

    でもそれだと不安のある者同士を救済するためという本来は20才前後の不安を持つ人達に対して制定されたといわれてる同伴入隊を28と26の社会経験豊富な大人の男が利用する事になってしまって逆効果なのでは?
    いっそ除隊日をどうしても合わせたいからの方がBTSだからそうだろうねって思ってもらえるような気がするんだけどな

    71
    1
  42. 144.匿名 :2023/12/01 (金)06:50
    >>63

    仲良しの証明とか幼稚すぎてびっくり
    ほとんどのアイドルも俳優も一般人も一人で行くんだけど
    もうグクとジミン、良くても学生ノリみたいに思われるよ

    90
  43. 145.匿名 :2023/12/01 (金)06:51
    >>137

    いや私はサポでも何でもないけど、同性愛者が同伴不可は違うと思う
    とにかく行為をしてはいけなくて、そういう疑いがある場合、通信機器のやり取りとかまでチェックされるとどこかで見たよ

    8
    41
  44. 146.匿名 :2023/12/01 (金)06:52
    >>140

    さすがに同伴の適性検査みたいなのあるんじゃないかな?

    11
    1
  45. 147.匿名 :2023/12/01 (金)06:54

    そうだよ、韓国人男性は兵役については一生言われる
    そしてバンタンのメンバーはこれからも韓国で韓国人男性として生きていかなくちゃいけないんだよ
    妄想やセクハラ捏造のせいで変なイメージがついたら、推しがずっと傷つくってどうしてわからないんだろう

    45
  46. 148.匿名 :2023/12/01 (金)06:55
    >>130

    すればいいやん国防省からしたら迷惑だろうしアミめんどくせーってなるだけ

    1
    64
  47. 149.匿名 :2023/12/01 (金)06:55
    >>145

    確かに規定として存在するのは行為に対してだけだと自分もどこかで見た
    でも疑いかけられた時点で通信機器の記録確認までされる程なら事実上同性愛者カップルの同伴不可と同義な気もするけどね
    年単位で関係を隠し通せるとも思えないし

    74
  48. 150.匿名 :2023/12/01 (金)06:56
    >>134

    13日を意識しているというよりフェスタ月間の6月に全員除隊することに重きを置いていると思う

    33
  49. 151.匿名 :2023/12/01 (金)06:57
    >>140

    途中で同伴解除もあるみたい
    いろいろ検索した時そういうケースも出てたよ

    39
  50. 152.匿名 :2023/12/01 (金)06:58
    >>94

    わかるよ
    同伴の理由がただ一緒にいたいからだのガチだからだのって言ってる次元の話じゃないってことだよね
    そもそも自国ではない軍役の話なんてかなりセンシティブなものなのに雨グミにしろグミシパは軽々ボーダーラインを越えすぎなんだよ
    他国の人間が正しく理解できるわけないじゃんね

    76
  51. 153.匿名 :2023/12/01 (金)07:00
    >>128

    SEVEN妨害行為とTiffanyカート入れ不買行為推奨のFBだよね
    元アミの他グルペンが知ってて驚いた

    68
  52. 154.匿名 :2023/12/01 (金)07:00
    >>149

    事実上不可と捉えていい気がするけどな。
    その通り、年単位で隠せるわけでもないし、そんなリクスを含ませたままスケを協議してるであろう会社が行かせると思わんな。

    55
  53. 155.匿名 :2023/12/01 (金)07:01
    >>149

    でも厳密に言えば、兵役期間中に行為がだめなだけだよね
    同性愛カップルが同伴入隊をすることは理論上はできると思う

    あと上にも書いてる人いたけど、例えば同性愛カップルが同伴入隊をしてその期間に別れた場合とか、同伴入隊をした相手が我慢ならないくらい仲が悪くなったときとか、同伴入隊を解除とかできないのかな?

    3
    93
  54. 156.匿名 :2023/12/01 (金)07:01

    フェスタどうこうってより、2025年6月以降のスケジュールすでにビッシリ入ってんのかもね…本人たちも少しでも早くカムバしたいと思ってくれてるだろうけど、事務所もまだまだバンタンに働かせる気マンマンなんだろうね

    51
  55. 157.匿名 :2023/12/01 (金)07:02
    >>134

    フェスタのためだけじゃなくて、ひとりだけ除隊日が遅れる可能性をなくすためだと思う

    38
  56. 158.匿名 :2023/12/01 (金)07:02
    >>144

    そうだよ。上の人も書いてたけど韓国で兵役の事は一生言われるらしいよ。一生付きまとう話を能天気な日本人が仮にも想像で言っていいわけない。二人を下げちゃってる事に何で気が付かないのか。

    44
  57. 159.匿名 :2023/12/01 (金)07:04
    >>150

    また釜山コンみたいなの計画してるのかなぁ

    2
  58. 160.匿名 :2023/12/01 (金)07:04

    みんな何ムキになってんの?
    グクはカタールに行った時点で同性愛者じゃない証拠でしょ?

    20
    22
  59. 161.匿名 :2023/12/01 (金)07:05
    >>149

    だから余計にグミシパはグミ同伴がタトゥーではないと思ったとしても、その考えやグミ妄想を鍵パカでポストしたりやりとりしちゃダメなんだよね。
    彼らを守る気ならタトゥーを理由にした方が都合いいし、鍵パカ妄想なんてとんでもない。徹底的に隠さないと。

    22
  60. 162.匿名 :2023/12/01 (金)07:05

    アンチはテテがMAMAで賞取れなくてどうやったら注目集められるか考えたんだろうって言ってるよ
    こんな奴らばっかり

    3
    84
  61. 163.匿名 :2023/12/01 (金)07:06
    >>154

    同性愛カップルの同伴入隊不可なわけではなくて、そうやって入隊したあと同性カップルだとバレてしまったときの処遇を考えると誰もそんなことしないってことなのでは

    106
  62. 164.匿名 :2023/12/01 (金)07:06
    >>156

    ジョングクはまだまだ不完全燃焼というか、やりたい事たくさんって感じだから一刻も早く除隊したい感じがわかるわ。

    53
  63. 165.匿名 :2023/12/01 (金)07:06
    >>140

    それは自分も気になってた
    ジミンやジョングクだって訓練兵の中では年齢的に上だろうしおそらく能力的にも高い
    もし2人も特急戦士なような立場になれたら場所は同じでも常に行動を共にするようなことはないのかも知れないね

    31
    1
  64. 166.匿名 :2023/12/01 (金)07:06
    >>122

    追記
    ブログのトップページ、フォローボタンの右横の・・・を押すとこのブログを報告するというのがあるので、そこからアメブロに通報できます。具体的に書いたほうがよい。
    またブログは長くてスクショが大変なので、PCなどで該当記事を開け、印刷→PDFで保存 をするとページごと保存できます。通報のときに使えます。
    皆さんご存知とは思いますが参考にされてください。

    82
  65. 167.匿名 :2023/12/01 (金)07:09

    グクソロの人のリプ欄、海外のシパが「2人はハネムーンから帰ってきて一緒に入隊するんだ」って書いてて死ぬほどワロてる
    北海道ってハネムーンだったんだ…

    74
  66. 168.匿名 :2023/12/01 (金)07:09
    >>145

    厳密にセクシュアリティの開示を求めることは人権問題だからしないが、
    行為や恋愛的なやり取りは禁止だし、
    後からバレたら、見えないとこでしてたんじゃないかとか、恋人といたいために同伴制度を悪用したのかと言われかねない
    つまり同性愛のカップルが同伴制度を利用することはない
    特に表に出る職業をしてる2人なので、
    将来的にカミングアウトすら難しくなるということよね

    104
  67. 169.匿名 :2023/12/01 (金)07:09

    軍隊で上のレベルに行きたいって思ってたら同伴は選ばないと思う 
    テテみたいに志願する人は自分の限界を試したいとか男としてやってみたいっていう気持ちがある人だって

    80
    2
  68. 170.匿名 :2023/12/01 (金)07:10
    >>148

    違うなら、そういう誤解を与えるような言動は厳に慎むようにって注意されるかもね

    27
  69. 171.匿名 :2023/12/01 (金)07:10
    >>163

    そうだね
    さらにもし入隊中は隠し通せたとしてもその後同性カップルであることがバレたり疑われたりしたらもの凄い批判に晒されるから一生カミングアウトもできない
    特に芸能人なんかはもう終わりだしバンタンなら解散どころの話ではなくなるよね
    そこまでのリスクを負って同伴しようなんて誰も思わないわ

    92
  70. 172.匿名 :2023/12/01 (金)07:10
    >>66

    わかりやすくありがとう!
    グル活再集結するための日にちを最優先に考えての4人の判断ってことだよね。
    志願したテヒョンと同伴を選択したジョングクとジミン

    19
  71. 173.匿名 :2023/12/01 (金)07:10
    >>162

    ビューとイイねの数が

    6
  72. 174.匿名 :2023/12/01 (金)07:11
    >>140

    上で韓国男性に話聞いたって言ったの自分だけどその人幼馴染と同伴入隊したんだって。
    配置前線だったけど場所が前線なだけで内容は一般兵士と変わらない。わかりやすく言うと体育の授業って運動神経いい子も悪い子も同じことやるでしょ?能力高い子は都大会全国大会に行く。それが軍隊でいう特級兵士みたいなもの。同伴解除とかはよっぽどの理由がないと認められないし決定前に指導されるって言ってたよ。

    33
  73. 175.匿名 :2023/12/01 (金)07:12

    ジョンウ

    14
  74. 177.匿名 :2023/12/01 (金)07:12
    >>155

    何をそんなに必死になってるの?

    56
    1
  75. 178.匿名 :2023/12/01 (金)07:14

    これ読む限りタトゥー関係なく2人が同伴入隊を決めたってこと?
    ttps://x.com/nightstar1201/status/1730258158852137290?s=46

    1
    65
  76. 179.匿名 :2023/12/01 (金)07:14

    あぁ可愛い

    17
  77. 180.匿名 :2023/12/01 (金)07:14

    どっちにしろグミサポ詰んでて草
    同伴ならもうガチないの確定
    同伴じゃなくても朝から晩までずーっと一緒、二人で一緒にいたかったんだねーって妄想も崩壊
    逃げ場ない

    83
    1
  78. 181.匿名 :2023/12/01 (金)07:14
    >>93

    シュチタ初回でナムさんとユンギが話してたよね。
    まだ髪が伸びてないメンバーもいるだろうし…みたいなこと

    39
  79. 182.匿名 :2023/12/01 (金)07:16
    >>162

    これは通報案件だね
    またアンチが暴れ出した

    70
  80. 183.匿名 :2023/12/01 (金)07:16

    明明後日ジン31歳の誕生日
    おめでとー

    41
    1
  81. 184.匿名 :2023/12/01 (金)07:17
    >>63

    タトゥがあってダメなのはテテの行く部署だけ。だからグクも違うとこを志願できたのにあえてジミンと同伴を選んだということ。
    バカなグクテテども、とかもっと勉強してこい、とか相当煽る書き込みしているよね。
    CoCo壱もグクが頼んだメニューを書いてあるXの人の画像貼り付けて、CoCo壱グクミン確定!って書いてる。
    なんかこの人怖い。

    94
    2
  82. 185.匿名 :2023/12/01 (金)07:18

    もう同伴の理由はよくない?本人たちが語るまで正解はわからないよ。
    ただナムとテテが12/11、ジミンとグクが12/12に入隊するってことしかわからないよ。これも公式からはまだ出てないけど。

    53
  83. 186.匿名 :2023/12/01 (金)07:19

    ねぇ大好き

    14
  84. 187.匿名 :2023/12/01 (金)07:19
    >>115

    ほんと?jiminskyのそらさん?

    17
    1
  85. 188.匿名 :2023/12/01 (金)07:20

    マジで可愛い大好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    14
  86. 189.匿名 :2023/12/01 (金)07:20
    >>180

    兵役関連のドラマや動画みたらわかるけど、友達として一緒みたいな雰囲気もきついよ
    厳しい軍隊の集団生活
    上下関係は苛烈だし、私語も禁止だよ
    だから、何か困ったことがあったときに一人で解決相談できるかわからない、虐められないか不安みたいな若い子が利用する制度なのに

    59
  87. 190.匿名 :2023/12/01 (金)07:21

    ガチじゃないってとっくに気付いてるだろうからもうなんでも良いんだと思う同じなら

    60
  88. 191.匿名 :2023/12/01 (金)07:21
    >>104

    そのうちわかる事なんだからもういいんじゃない?

    11
    1
  89. 192.匿名 :2023/12/01 (金)07:21
    >>117

    タトューグミサポこんなところで荒らしてないで、お仲間に注意呼びかけたぼうがいいよ。
    兵役のこと甘く考えないほうがいいよ

    60
  90. 193.匿名 :2023/12/01 (金)07:22
    >>120

    うん、そうだと思ってる
    確実に12月に入隊、2025年6月に全員除隊でグル活再開したいんだと思うよ
    あれだけ2025年にってメンバーたちが何度も言い続けてる
    実際カムバなりするのであれば準備期間考えて6月がマストなんだと思う
    我々はそれを楽しみに、彼らの無事を願って待つのみだね!

    46
  91. 194.匿名 :2023/12/01 (金)07:22
    >>162

    通報垢だけを載せなよ。それともわざと?

    25
    2
  92. 195.匿名 :2023/12/01 (金)07:22
    >>184

    ガチじゃないから同伴
    理由は何であれこれは揺るぎない真実()

    58
    2
  93. 196.匿名 :2023/12/01 (金)07:23
    >>177

    必死になんかなってないよ
    ここで安易に拡大解釈とか書かれるのが嫌なだけ
    じゃないと感情論で書いていると思われる
    規定はこうだけど、事実上無理だよねならいいけど119さんの書き方はそうではなかった

    2
    37
  94. 197.匿名 :2023/12/01 (金)07:23
    >>168

    と、いうのが理解できない人たちがいるんだよな。
    隠れて付き合ってるってサポ達言うてるけど無理ゲーやろ。

    48
  95. 198.匿名 :2023/12/01 (金)07:24
    >>194

    わざとに決まってるじゃん
    このポスト私も見たけどテテソロたちに引用されて嫉妬可哀想って笑われてたよ

    44
  96. 199.匿名 :2023/12/01 (金)07:24
    >>178

    これはタトゥーがあるから同伴なのか?という話に違うと言ってるだけの当たり前の話
    普通のタトゥー入ってるアイドルは1人で行ってるんだから
    アミはタトゥーがあるから日付固められる同伴にしたんだろうという話をしてる

    56
  97. 200.匿名 :2023/12/01 (金)07:25
    >>99

    テヒョンは入隊日確定のために特殊部隊に希望だしたの?
    特殊部隊相当厳しいみたいなのにテヒョンすごいな

    63
  98. 201.匿名 :2023/12/01 (金)07:26

    今までの情報全部嘘だったらどうする

    15
    5
  99. 202.匿名 :2023/12/01 (金)07:26

    バンタンは全員、公より私を優先する人たちに思えないけど、
    グミシパは、日本の仕事すら、二人のご褒美旅行を事務所が叶えた論で平気な人たちだからね
    みんな裏垢でモラル違反ばかりしてるし
    実生活でまじで関わりたくない

    84
  100. 203.匿名 :2023/12/01 (金)07:27

    もう公式からの発表待てば?
    憶測だけでずっと同伴と同性愛者の話引っ張ってんのテテペンじゃね?
    心配する必要なにもないんだけど

    3
    156