アイドル

BTS雑談掲示板63(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投が常駐している板でもあります。再放送やロングパス、煽り画像には、出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2023/12/01 (金)08:13
    >>298

    本気にしてる人なんていないから大丈夫やろ

    13
    6
  2. 305.匿名 :2023/12/01 (金)08:14
    >>209

    グクだって立派に兵役行くんだから

    56
  3. 306.匿名 :2023/12/01 (金)08:15
    >>257

    ナムの情報だけまだ何もないから分かんないよね
    たまたま12/11になったってことも考えづらい気がするから、この後また情報が出てくるんじゃないかなって思ってる

    45
  4. 307.匿名 :2023/12/01 (金)08:15
    >>278

    私の周りに韓国人男性5人程いるけど、全員1人で行ってるよ。その友人達含めて周りで同伴で行った人は聞かないかも。
    誰もメンタル弱いから2人が同伴で行ったとは思ってないけど、サポ達は「一緒にいたいから同伴した」っていう話をばら蒔いてるなら印象は悪くなるかもね。それってジミンペン、グクペンにしてみたら良くないと思うよ。それこそ通報だと思うけど、ジミンプロとか関係ないことは通報するから中身をお察ししちゃうな。
    兵役の話は男同士で集まると出るらしい。俺のときはこうだった、俺のときは~って。軍隊の中であったイジメの話聞いて私は震えてる。

    あ、私は幼なじみが~の人じゃないです。

    97
  5. 308.匿名 :2023/12/01 (金)08:15

    メンバーの仲が良いのは認めるけど同伴の理由にはならないよね

    60
  6. 309.匿名 :2023/12/01 (金)08:16

    韓国の芸能人が兵役でやらかすと、その後もずっと芸能活動に響くんだよね。これをみんな心配しているから黙って欲しいだけなのに通じない。

    67
  7. 310.匿名 :2023/12/01 (金)08:16
    >>254

    今日までの数年やってても今それぞれのペンにもうこんなケミいらねえって言われてついにトレンドも取れなくなった上に一番人気ですらないケミだからこの先も数年かけようが人気ケミにはなれないと思うよ。

    100
  8. 311.匿名 :2023/12/01 (金)08:17
    >>297

    一緒だと思うだからテヒョンが不合格だったとしてもそこは確定で動いてたんだろとは思う
    そうするしか無いもんね

    36
    1
  9. 312.匿名 :2023/12/01 (金)08:17
    >>307

    同伴否定派なの?
    グミアンチってことでいいかな?

    1
    130
  10. 313.匿名 :2023/12/01 (金)08:17
    >>297

    グクとジミンが同伴してテテが単独志願だったらテテは12月中にならない可能性があったし、シパはそれぞれの思い込みで騒ぐことになったかもよ

    18
  11. 314.匿名 :2023/12/01 (金)08:18
    >>304

    世の中にはデマを信じて人を攻撃したり暴力行為に出る人もいる
    私なら推しにそんなリスクおわせたくない

    60
  12. 315.匿名 :2023/12/01 (金)08:18

    同伴もSDTも募集期間はほぼ一緒
    テテのは特任軍事警察のところ

    43
  13. 316.匿名 :2023/12/01 (金)08:19

    同伴ってなんかイメージよくないね

    30
    27
  14. 317.匿名 :2023/12/01 (金)08:19
    >>312

    まだ理解できないの?
    それともわざと?
    とりあえずあなたを通報すればいいのかな?

    74
  15. 318.匿名 :2023/12/01 (金)08:19
    >>312

    は?サポちゃん達が一緒にいたいから同伴したって書くのはよくないよねっ書いてるじゃん。アンタこそサポなんですか?

    72
  16. 319.匿名 :2023/12/01 (金)08:19
    >>310

    随分前から今のバンタンはケミ売りしてないのを知らないだけじゃないの?ほっとけば?

    3
    58
  17. 320.匿名 :2023/12/01 (金)08:19
    >>254

    もう5年もゴリ推しやってて他のコンビの方が人気なんだから諦めろよw

    123
  18. 321.匿名 :2023/12/01 (金)08:20

    てかまだ公式発表ではないんよね?
    ほぼ確ではあるんだろうけど
    騒ぎ過ぎ

    47
  19. 322.匿名 :2023/12/01 (金)08:21
    >>312

    この文章で同伴否定派ですか?っていうのは、タトゥーの話書いたグクペンをアンチにしてるサポと同じだね。
    サポはお帰りください。

    80
  20. 323.匿名 :2023/12/01 (金)08:21

    同伴は嘘でした、テテは同姓同名の別人でしたってなってめちゃくちゃ叩かれたら可哀想って思って静かにしてあげてほしい

    4
    88
  21. 324.匿名 :2023/12/01 (金)08:22
    >>276

    グクペンだけどそんな事は考えてないよ
    兵役とタトゥーの件は韓国人男性だったら知らないはずはないと思うんだよね、グクにはお兄さんもいるんだし
    想定外の事だってあっただろうけどある程度は分かってたはずだよ
    だから他国民がグクだったら絶対受かってたから本当は~なんて勝手な想像は無意味な話
    グクだったらその身体能力でどこでも優秀な結果は残したとは思うけどね

    部隊で優劣のあるものじゃないっていうけど
    とある俳優さんは一番厳しいという海兵隊での兵役を終えてから評価がうなぎ上りとなって仕事も増えたのは有名な話
    部隊に優劣があるというより、従事した部隊で世間的評価が変わってくるのは事実だよ

    116
    1
  22. 325.匿名 :2023/12/01 (金)08:23

    ケミ売りする必要ないじゃんw

    5
    1
  23. 326.匿名 :2023/12/01 (金)08:23
    >>285

    タラレバ恥ずかしくない?

    23
  24. 327.匿名 :2023/12/01 (金)08:24

    ライさんが同伴でなくても入隊日は決められるって書いてるけど、嘘だよね?

    サポって知らずにリツイしてるググペンさんがいる

    67
  25. 328.匿名 :2023/12/01 (金)08:24

    実際のところ同伴て同じ部隊に配属されて、小隊とかも同じで部屋も同じにされるのかな
    何でもかんでも一緒になるんだろうか
    同伴て形をとるけど、現地では結構別行動できるならいいなと思って

    1
    15
  26. 329.匿名 :2023/12/01 (金)08:24
    >>314

    でも誰も本気にしてないから話題になってない(テテの方が話題になってる)てのは事実だよ。ただ同性愛は誰も信じなくても仲良しで入隊しましたーなんてアホな話を拡散する層にはやめさせるべきって話だね。

    77
  27. 330.匿名 :2023/12/01 (金)08:24
    >>280

    そうなんだ。テテもだけどヒョンシクもすごいんだね
    特殊部隊への志願は日程確定の意味合いも含まれてはいたと思うけど、その選択をする時に身近にヒョンシクやウガがいたことは本当に心強かっただろうな

    134
  28. 331.匿名 :2023/12/01 (金)08:26
    >>304

    軍の人から揶揄われる感じでお前らファンから付き合ってるって思われてるらしいじゃんwとか言われたら恥ずかしいと思うぞ

    96
  29. 332.匿名 :2023/12/01 (金)08:26
    >>327

    都合の良い解釈かな?

    12
  30. 333.匿名 :2023/12/01 (金)08:26
    >>320

    事務所もそれが分かってるから続けるんだろうね
    グミ同伴でもテテペンが消えないことをよく分かってる(当たり前なんだが)
    逆にグテ同伴でジミンペンがどうなるかもよく分かってる
    ジミンペンはほぼグミシパだから

    73
    1
  31. 334.匿名 :2023/12/01 (金)08:27
    >>324

    評価がうなぎ登りだけで行ける所じゃないよ。馬鹿にしてるの?

    4
    65
  32. 335.匿名 :2023/12/01 (金)08:27
    >>315

    なるほど
    応募すれば不合格でも12月中ってことは確定なんだね
    テテがそこに応募しないとダメ
    グミは同伴選択しないとダメ
    奇数だから12月に揃って入隊する確実な道はこれしかなかったってことね

    53
    6
  33. 336.匿名 :2023/12/01 (金)08:28
    >>319

    ケミ売りしてないは草。ひとりだけ今もしてるよ。

    86
  34. 337.匿名 :2023/12/01 (金)08:29
    >>330

    調べた時にあとはナムジュヒョクの記事もあったよ
    ヒョンシクのことも、芸能人が自ら進んで厳しい任務を選ぶ例の記事にあった
    わざわざ記事にするくらい多くはない事例なんだろうね

    86
  35. 338.匿名 :2023/12/01 (金)08:29
    >>291

    同伴申請も特殊部隊の志願、試験も同時期なんだから、グミ同伴テテ特殊部隊は遅くとも夏には決まってた話だと思うよ

    テテがもし落ちてたらってのは、上にヒョンシクの事例書いてくれてる人がいたけど、今回も同様なら12/11よりも前の日程で1人で入隊になってただけだと思う

    80
  36. 339.匿名 :2023/12/01 (金)08:30
    >>331

    グテとかグミとか知ってるのかね?
    知ってるとすると1人入隊のテヒョンの方が心配やわ

    1
    79
  37. 340.匿名 :2023/12/01 (金)08:31
    >>328

    配属の小隊までは同じにならない場合もありますってコメントしてる方を見たことあるよ

    21
  38. 341.匿名 :2023/12/01 (金)08:32

    なんでサポは自分たちの無知のおかげで喜んでる事をテテペンが悔しがってると思うんだろう
    同じ土俵に上がってない人を無理やり上げて相撲取らないでよ
    まずその試合にすら興味なくてむしろみる価値もない、気持ち悪いすら思う試合なんだよ
    サポのしてる事は

    77
  39. 342.匿名 :2023/12/01 (金)08:32

    絵師垂れ流してたから知ってるかもなぁ

    2
    1
  40. 343.匿名 :2023/12/01 (金)08:33
    >>338

    だよね
    テテはアルバムもグクより前なんだから除隊日のために特殊部隊志願したわけではなく本人がただ挑戦しただけだと思う

    62
    4
  41. 344.匿名 :2023/12/01 (金)08:34
    >>280

    え…ヒョンシクさんもテヒョンもすごいじゃん。多分、私達日本人が思ってるよりずっと本国では驚きがあっただろうね

    105
  42. 345.匿名 :2023/12/01 (金)08:35

    あつまろ!あったまろ!グラコろ!

    みんなもうグラコロ食べた?笑

    3
    11
  43. 346.匿名 :2023/12/01 (金)08:35
    >>327

    最初に希望日を書かされるみたいよ
    寒い時期はほぼ確で希望日に入隊できるけど、できない場合もあるから100%確実に希望日入隊できる同伴を選んだってだけ
    その代わり前線が条件なのかな

    24
  44. 347.匿名 :2023/12/01 (金)08:36

    テテを心から誇らしく思う
    私達が思ってる以上に先を歩いてる

    119
  45. 348.匿名 :2023/12/01 (金)08:36

    グクは色んな制限がある中今月中のスケもあるしその予定を組む為にも同伴選択しかなかったと思う。それはギリギリまで仕事をしてくれて、尚且つ除隊日も他のメンバーとほぼ合わせることができ、七人で集まれる準備をするのに最短で最適だからだというとても前向きでファンの事を思ってくれてることだと思うんだけど、何故ジミンペンは怒ってるの?条件などを考えればジミンも同じような理由でとてもファン思いだと思うんだけど。
    ジミンの通報垢が言ってることは、彼らがメンバーの為ファンの為にこの選択をしたということより、二人で行きたいと彼らが決めたということにしたいように見える。

    83
  46. 349.匿名 :2023/12/01 (金)08:36
    >>324

    韓国自体が優劣付けたがるお国柄だしそう言う国民性だからねぇ

    44
    1
  47. 350.匿名 :2023/12/01 (金)08:37
    >>345

    わざと誤字ってる?

    1
  48. 351.匿名 :2023/12/01 (金)08:37
    >>324

    愛の不時着のヒョンビンの事だよね
    テテと仲の良いボゴムも海軍だったよね、あとはSHINeeのミンホもそうかな

    兵役に関しては世間的な注目はある、その任務を終えることはアイドル芸能人であることを除いても大切だよね
    2PMのオク·テギョン
    アメリカ永住権者だったテギョンは免除状態だったのにアメリカ永住権を放棄して入隊したはず
    軍隊の各種行事にも熱心に参加し模範的な生活をしたことで有名で、韓国人の支持と称賛を受けた代表的な芸能人って話だよ

    60
  49. 352.匿名 :2023/12/01 (金)08:37
    >>343

    ってことは先日のイギリスは合格確定してからスケに入った仕事なのね
    なんだろ

    32
  50. 353.匿名 :2023/12/01 (金)08:39
    >>339

    グテは同伴じゃないじゃん
    グミは同伴の可能性高いから問題だっていってんだよ

    47
  51. 354.匿名 :2023/12/01 (金)08:39

    ジンが入隊してから約1年経つのに間際になって日程調整が理由とかなんなん

    46
    1
  52. 355.匿名 :2023/12/01 (金)08:39

    詳しくわからないけどテヒョンが行くところ特殊部隊はすごいの?

    25
    5
  53. 356.匿名 :2023/12/01 (金)08:39
    >>337

    ジュヒョクも今兵役中だよね?
    ジュヒョクも特殊部隊なの?
    確かにこれだけ少なかったら、昨日の報道でテヒョンが大々的に取り上げられるのもわかる気がするわ

    82
  54. 357.匿名 :2023/12/01 (金)08:41
    >>348

    勝手に推測した理由で喧嘩するのアホみたい

    2
    9
  55. 358.匿名 :2023/12/01 (金)08:41
    >>334

    読解力がなさすぎん?
    日本語が不自由で読解力がない人達がここにはいるよね

    38
  56. 359.匿名 :2023/12/01 (金)08:42
    >>339

    テヒョン社交的だから大丈夫よ。

    70
  57. 360.匿名 :2023/12/01 (金)08:43
    >>348

    そうなのよ サポはブレてない
    一貫してジミンとグクはグルのためではなく2人のために動いているという考え方
    だからグルやアミのために無理をしたという美談すらアンチと感じてる

    55
  58. 361.匿名 :2023/12/01 (金)08:43
    >>314

    テテの熱愛捏造だってそうだったよね。あんなのお粗末すぎて誰も信じないわと思ったら悪意ある人間が色々やって広めたおかげで滅茶苦茶なゴシップネタにされた。
    あれと同じことが起こらないとも限らないよね 捏造の点では同じ。
    本国は無いの分かってるから取り合わないだろうけど外国は分からない。

    68
  59. 362.匿名 :2023/12/01 (金)08:43

    グテ婆の所為でテヒョンが変な目で見られるの勘弁

    3
    71
  60. 363.匿名 :2023/12/01 (金)08:44
    >>346

    特にグクはソロ活が本当に入隊のギリギリまであったから出来るだけ早めに明確に入隊日を確定させる必要があったってことだよね

    43
  61. 364.匿名 :2023/12/01 (金)08:46
    >>331

    そうなんですよ、キモいですよねって言えば良くね?w

    6
    22
  62. 365.匿名 :2023/12/01 (金)08:47

    これだけ同伴=ガチは有り得ない、リスクが高すぎるって言われてるのにガチだから同伴したって盛り上がってるシパは本当に何考えてるんだろう
    同伴の可能性が高くなればなるほどガチ否定になるのに
    まだデビュー日前に除隊する為に同伴を選んでくれたんだね、の方が付き合ってるかもしれないという可能性を残せるはずなのにシパサポが同伴!二人の意思!って騒ぐほど二人は付き合ってません!って言ってるようなものじゃん

    59
  63. 366.匿名 :2023/12/01 (金)08:48

    グクもテテも入隊のほぼ10日前まで海外で仕事して凄いなぁ…有難いとも思うし家族でゆっくりしてほしいなという気持ちもあるし

    91
  64. 367.匿名 :2023/12/01 (金)08:49
    >>341

    兵役の話だけでなく、今まで結局ずっとそれやってるよね。最初から同じ土俵にいないのに、わざわざ無理矢理引っ張り上げてアンチしてる。
    勝手にずっと独り相撲してる。異常なほどのテテへの執着。嫉妬の感情って善悪がわからなくなるくらい人をこんなに狂わすんだね。

    65
    0
  65. 368.匿名 :2023/12/01 (金)08:50

    別に同伴入隊って何から何までペア組んでやらなきゃいけないわけでもないし認められれば途中で解除も出来るんなら入隊日を早期に確実に出来るっていうメリットは大きいよね
    あと気になるのは見えるところに大きなタトゥーがある人はジンやホビみたいに助教にはなれないってのは本当なのかな
    こんな言い方だと誤解を産むかもだけど助教になれれば名誉もあるし最前線に立つことはないんだよね?

    38
    1
  66. 369.匿名 :2023/12/01 (金)08:50
    >>364

    アッチは2人だけど、
    テヒョンは1人で言えるかな?

    68
  67. 370.匿名 :2023/12/01 (金)08:51
    >>354

    ちょっとバタバタし過ぎよな
    3期4期のテヒョンとグクは本気で忙しかっただろうし
    みんなの6月の除隊もジンが入隊の時は決まってなかったと思う
    どこかでスケが変わったように思う

    60
  68. 371.匿名 :2023/12/01 (金)08:51
    >>351

    兵役の話は、韓国芸能界を追い始めたら最初に知ることというくらい、みんなが知ってる話だよね
    昔は逃げる人もいたが、今は模範的に任務をこなす、志願することがプラスになってる

    ただし、兵役は韓国男性なら誰もが経験しないとならないことなので、行くのは当たり前
    しかし、中でも厳しい任務を選んだ場合には賞賛の理由になるということ

    54
  69. 372.匿名 :2023/12/01 (金)08:51
    >>343

    まあそこは分かんないね
    落ちた時にどうなるかはサンプル1だから
    落ちた時に入隊日がどこになるかは結局軍次第で、ヒョンシクみたいに1週間くらいならまだしもそれ以上に前後にブレるとそれはそれで困ることになると思うから、個人的にはやはり日程確定のための要素は皆無とは思わないかな

    もちろんテテが志願したことを状況的に仕方なかったなんて意味で言ってるわけじゃないよ

    27
    2
  70. 373.匿名 :2023/12/01 (金)08:52
    >>365

    グミサポもグミが無いっていうのはわかってるんだと思うよ。
    結局今残ってるのってグテシパザマァしたいだけの人だからメンバーどうのより自分の欲望の方優先しちゃうんだろうね。
    もうアンチ同然だよ。最悪。

    57
  71. 374.匿名 :2023/12/01 (金)08:52
    >>369

    それぐらいの切り返し言えるやろw
    テヒョン頭いいよ

    80
  72. 375.匿名 :2023/12/01 (金)08:55

    韓国は日本以上にステータス社会だからね

    40
  73. 376.匿名 :2023/12/01 (金)08:55

    テヒョンのご両親やご家族も誇りに思ってるだろうなあ
    もちろんこれから厳しい訓練が待ってるのだから、とても心配もされてるだろうけど…

    97
  74. 377.匿名 :2023/12/01 (金)08:57
    >>369

    テヒョンはレインボー関係身につけるし偏見を恐れず同性愛題材の映画にも触れるから同性愛をキモイですって言うようなクズじゃないです。当事者かどうかって話ではないです。人を傷つけないって話です。

    134
  75. 378.匿名 :2023/12/01 (金)08:58
    >>370

    ナムが最初にシュチタ出た時、自分はみんなより先に帰ってきて7人戻った時のための準備をすると思うって言ってたよね
    ジン以降はけっこう流動的に変わってきてると思う
    2025年にみんなで戻るっていう強い意思は感じるね

    57
  76. 379.匿名 :2023/12/01 (金)08:58

    これ嘘だったらディスパ許さんよ

    17
  77. 380.匿名 :2023/12/01 (金)08:59
    >>378

    元々ホビと同時期に行こうとしてたもんね!

    45
  78. 381.匿名 :2023/12/01 (金)09:00
    >>312

    もうね……
    ごめん私の語彙力がなくてこれしか出てこない
    ばか

    49
  79. 382.匿名 :2023/12/01 (金)09:01

    グテ婆のおもちゃにされて困ってるんすよ。あいつら人の迷惑なんて考えてないから。
    byテヒョン

    グミ婆の妄想ってキモいですよね。マジ勘弁w
    byグクミン

    2
    65
  80. 383.匿名 :2023/12/01 (金)09:01
    >>250

    そう言う人の特徴
    ・思い込みが激しく落ち込みやすい
    ・空気を読んで解釈を変えるとかそんな器用な思考ができない
    ・責任感が薄く現実逃避しがち
    ・期待して裏切られるのが怖い
    ・自分に甘く他人に厳しい
    ・被害者意識が強く自己中心的
    ・理想の自分への憧れが強い
    だって。
    でも一方で
    ・本音の部分では「違う」とわかってる
    ・気持ちの中では落ち着かない
    ・他人の顔色を伺い反応を気にしてる
    ・「寄らば大樹の陰」で、頼るなら強大なものが安心するのでいつも大樹を探してる

    みんなが想像するサポシパに見事に当てはまってると思いません?
    身近にいたら絶対仲良くなれなさそうw

    35
  81. 384.匿名 :2023/12/01 (金)09:02
    >>354

    それね。
    まあ何か我々に知り得ない事情はありそうだよね

    23
  82. 385.匿名 :2023/12/01 (金)09:02

    グクのシュチタの発言とか振り返ってみれば大体計画がわかるんじゃない?

    14
  83. 386.匿名 :2023/12/01 (金)09:02

    不謹慎だけど
    BIGBANGが3人で軍服きて歌ってる動画をみたことある ジンやホビの訓練所でも余興で踊ってる兵士の映像が外に出てた
    グクとジミンとジンが同時に在籍していたら外に流出しそうだね

    6
    40
  84. 387.匿名 :2023/12/01 (金)09:03
    >>383

    可哀想に
    気になって仕方ないんだね

    29
  85. 388.匿名 :2023/12/01 (金)09:04
    >>373

    そんなにグテシパが脅威なんだね

    41
  86. 389.匿名 :2023/12/01 (金)09:06
    >>373

    うん、もうグミサポ=グミアンチで良いと思う。
    表でシパ発言一度でもした垢は消すか鍵にする配慮はしてほしいけど出来ないんだよね。これからはもう本人たちの害にしかならないのに。シパはもう本人たちの安全をおびやかす存在でしかないんだよ
    これはどのシパでも同じだけど。

    31
  87. 390.匿名 :2023/12/01 (金)09:09

    極端な話同伴したことにより、心細いから一緒に行きたかったからとイメージつけられるのと、国の経済までも動かす彼らの予定を的確にし尚且つ2025年以降のスケまで考えるとその選択が最善だからと、言われるのどっちが二人にとってプラスになるか考えなくてもわかるんだが。前者は馬鹿にされるぞ

    61
  88. 391.匿名 :2023/12/01 (金)09:11

    本国の人にとっては、兵役つくのは国の為に当たり前、兵役後もどこに所属したとかステイタスとして言われるくらい今後の仕事にも影響を受けるくらい大事な事なのに、それを一緒にずっといたいから同伴、ジミンを守る為にグクは選んだとか拡散、まともな事を言ってる人をアンチ扱いして通報呼びかけてるのがイルアミだなんて、申し訳ないし恥ずかしいよ。本当にいなくなってほしい。

    71
  89. 392.匿名 :2023/12/01 (金)09:13

    ヒョンビンやヒョンシクの記事を読んでも志願する事のプラス、ステータスになる大事さがよく分かる
    韓国学歴社会で受験必死なの見て分かる通り兵役もステータスで一生その芸能人の泊になる
    ただでさえ妬み粘着されるテテ、同伴入隊しなくて良かった

    61
    2
  90. 393.匿名 :2023/12/01 (金)09:13
    >>368

    大きなタトゥーがある人は特命やティーチングアシスタントの職には応募できません。
    そして軍関係者の場合、昇進の際に不利になる。しかし、一般の現役兵士である防弾少年団は、この役人の昇進構造とは何の関係もありません。

    22
  91. 394.匿名 :2023/12/01 (金)09:13
    >>274

    そうだね、学歴も重視されるからこそ受験に対するあのエネルギーだと思う

    18
  92. 395.匿名 :2023/12/01 (金)09:13

    一般でも入隊日選択できるって大嘘書いてて草
    そんなんできたらみんなやってるしわざわざ専門特技と同伴入隊が入隊日選択できるって特例提示されないだろ
    一般の入隊日はクリックでランダムに決まる

    45
  93. 396.匿名 :2023/12/01 (金)09:15

    普通に考えて兵役が身近にある本国グクペンが兵役のことについて説明してるポストに対して異国のおばさんが「これはグクミンに対するアンチです!通報しましょう!」って異常だよな
    めちゃくちゃ恥ずかしいからやめて欲しい

    75
  94. 397.匿名 :2023/12/01 (金)09:15
    >>391

    何も理解できないなら異国は黙っててと言っている本国の方結構見かける

    49
  95. 398.匿名 :2023/12/01 (金)09:16
    >>395

    こんなこと嘘ついたら大問題だよ。グクの本国プロ垢にもっていく

    69
    1
  96. 399.匿名 :2023/12/01 (金)09:17
    >>386

    ヨンベとテソンが歌ってるやつだよね
    ジンホビ単体でも盗撮写真流れてくるからジミンとジョングクのも流れるよ
    どこで誰が見てるか分からないからシパが想像してるようなものはまずないね

    27
  97. 400.匿名 :2023/12/01 (金)09:17
    >>382

    またbyつけるグミサポ婆いた
    いつもいるね

    13
    1
  98. 401.匿名 :2023/12/01 (金)09:18

    そもそも同伴入隊って聞いて仲良いんだねーって思う人少ないと思う
    特にアイドルだと
    そりゃ同伴するのに仲悪いわけないから仲良いのは大前提として、普通にまとめて行って早く帰ってくるためなんだろうなって思う
    シパじゃなけりゃ普通はそう思う

    91
    4
  99. 402.匿名 :2023/12/01 (金)09:18
    >>396

    まさにグクミンサポート日本の恥

    69
    2
  100. 403.匿名 :2023/12/01 (金)09:18
    >>377

    テヒョンのarmyとのドキュメントで最後泣きだしたarmyを慰めるために
    「今から将校になろうとしている人がこんなことで泣いてどうするんですか」みたいなことを言ってた
    そのときには自分は最前線志願してたとしたら自分に言い聞かせてるみたいだ
    ホント1から10まで考えてる懐の広い強い人だ

    171