アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/12/02 (土)17:54

    もういい加減に板立てるのやめなよ
    病人が書き込むだけだから

    14
    31
  2. 2.匿名 :2023/12/02 (土)17:58

    別板から

    1945.匿名 :2023/12/02 (土)15:34通報
    グミシパさんへ

    同伴入隊は特別なことではありません
    そして同性愛に厳しい軍に入るなら、
    仮にガチなら、将来を考えても絶対に同伴入隊はしません
    つまり自動的に彼らは恋人ではないという証明をしたようなものです

    また、仲良しだから同伴するんだということは社会的に彼らのイメージを低下させます
    なぜなら基本的に兵役は一人で行くのが基本であり、同伴制度は入隊に不安を抱える若い子が利用するために設置されたものだからです
    本国のニュースでこの件にあまり触れないのはそういう配慮もあります

    全員で2025の6月に活動再開するために日にちを合わせるための手段として、同伴制度を利用したという解釈は決してグクミンの意志を軽んじたものではなく、
    また2025の活動を皆でスタートさせることが彼らの意志と読み取るのはむしろ彼らのためです

    入隊後、彼らの所管は軍になりますので、
    不適切なポスト、書き込みは、
    今後、事務所だけではなく、軍のイメージ、規律を下げ、彼らを危険にさらすものとして本国の兵務庁にも通報されます

    ご注意ください

    249
    5
  3. 3.匿名 :2023/12/02 (土)18:05
    >>1

    デジャビュだね

    17
    5
  4. 4.匿名 :2023/12/02 (土)18:07

    グクペンなのかどうかはわからんけどグクの時の空港でのマナー飛び抜けて悪くない?やばすぎ

    185
    4
  5. 5.匿名 :2023/12/02 (土)18:07

    テテとジェニ

    5
    214
  6. 6.匿名 :2023/12/02 (土)18:08
    >>3

    板立つの待ってましたと言わんばかりのね笑

    30
    1
  7. 7.匿名 :2023/12/02 (土)18:08

    まぁペンと推しって合わせ鏡ですので
    一部どこにでもどうしようもないのもいるけど

    61
    4
  8. 8.匿名 :2023/12/02 (土)18:09

    4887.匿名 :2023/12/02 (土)17:02通報
    韓国領事館にサポの垢送ろう
    
メアド osaka@mofa.go.kr
    ホームページのリンク(頭にhつけてね)
ttps://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/index.do

    55
    4
  9. 9.匿名 :2023/12/02 (土)18:10

    主語と述語もわからない人が待ち構えて早速書き込んでて草

    46
    2
  10. 10.匿名 :2023/12/02 (土)18:12
    >>1

    ほっとけばいいんじゃない?
    結局板変えたところで一緒だから。

    11
    7
  11. 11.匿名 :2023/12/02 (土)18:12

    ねえグクかわいそうだよ
    何あれ空港ここ最近でも特にひどいよ
    グクよろけてたじゃん本当に腹が立つ
    疲れてるんだよ

    186
    2
  12. 12.匿名 :2023/12/02 (土)18:13

    グクペンのマナー悪過ぎて呆れ通り越す

    97
    7
  13. 13.匿名 :2023/12/02 (土)18:13

    ジェニのお店の検証待ち

    5
    184
  14. 14.匿名 :2023/12/02 (土)18:14

    ユダから①

    167
    4
  15. 15.匿名 :2023/12/02 (土)18:14
    >>11

    あんなに追いかけず出国と同じ感じで見守れたら、もっとファンサもしてくれると思うよ
    今日は過去一酷かった
    グクが通り過ぎた瞬間から規制線潜って、あれが当たり前はどうなの

    126
    2
  16. 16.匿名 :2023/12/02 (土)18:14

    ユダから②

    164
    4
  17. 17.匿名 :2023/12/02 (土)18:15
    >>8

    これはなぜ東京にある駐日大使館ではなく大阪の駐日領事館宛なのですか?

    24
    1
  18. 18.匿名 :2023/12/02 (土)18:16

    新しい板になったので再掲
    今までの流れをまとめると、グクを解放してもらう為に私達が出来る事
    →セクハラポスト、鍵パカを辞めるよう呼びかけを続ける
    ハイブ・x・軍・他関係各所への通報
    旅コンテンツは買わないもしくは再生回数をあげない
    で、ハイブに腐売りがいかに不要かを理解させるでおk?

    93
    9
  19. 19.匿名 :2023/12/02 (土)18:17
    >>17

    これコピペだから元コメ主が答えてくれるといいけど

    7
    6
  20. 20.匿名 :2023/12/02 (土)18:20
    >>11

    最後のチャンスだしね、しかも今日土曜日だし
    あとはグクはやっぱりリアコとアクゲの割合が多いんだと思う
    ジミンの時の空港マナーが悪いのもアクゲ率の高さと関係してる気がする
    マナー悪いていうか、グクとジミンの空港ペンは、激しい

    91
    1
  21. 21.匿名 :2023/12/02 (土)18:21
    >>4

    今日は過去一のヤバさ

    96
    3
  22. 22.匿名 :2023/12/02 (土)18:22
    >>11

    グクペンの民度悪過ぎてシパに怒ってる場合かよって思ってしまった

    12
    129
  23. 23.匿名 :2023/12/02 (土)18:22

    いろんな所へ垢通報されたくないならセクハラ発言をやめればいいだけ
    簡単な事なのに何故それができないのか

    82
    2
  24. 24.匿名 :2023/12/02 (土)18:23
    >>16

    テニは、最初からアンチが拡散して今も上で書いてる人みたいにネタにしているで信ぴょう性が無くなったんだよね
    なぜならアンチ発の内容は基本的にデマばっかりだから

    済州のテテ役の人はコスプレイヤーのアキオだよね
    今はもう無いか鍵のアカウントだけど、
    本人のインスタにテテとして使われた写真と同じ人の写真が複数あった
    パリのとき、済州は自分だけどって告白してた

    内部分裂でもしたのかな

    178
    6
  25. 25.匿名 :2023/12/02 (土)18:24
    >>18

    不買運動など関わったら危険です、同意するだけでも
    集団アンチの一部にもなりますよ
    行動、発言には気をつけて下さい

    1
    117
  26. 26.匿名 :2023/12/02 (土)18:24
    >>22

    それとこれとは別の話し
    アホなん?

    88
    3
  27. 27.匿名 :2023/12/02 (土)18:25
    >>25

    不買は自由やで。

    123
    2
  28. 28.匿名 :2023/12/02 (土)18:25
    >>25

    不買というのはアンチではないよ
    いろんな企業にそういうアクション取られてるじゃん

    112
    2
  29. 29.匿名 :2023/12/02 (土)18:25
    >>24

    アキオじゃないって説もあったけどやっぱりアキオなの?

    56
    2
  30. 30.匿名 :2023/12/02 (土)18:26
    >>13

    勝手に待っとけwww

    61
    5
  31. 31.匿名 :2023/12/02 (土)18:26
    >>24

    ちゃんと給料払わなかったんじゃないかな。

    89
    1
  32. 32.匿名 :2023/12/02 (土)18:26
    >>26

    22はグミシパなんじゃない

    39
    1
  33. 33.匿名 :2023/12/02 (土)18:27
    >>29

    済州はアキオだよ ハリボのとき一時的にアカウントが出回ったんだ(すぐ鍵になった)けど、当時は彼が写真が盗まれた被害者だと言われて、だったら被害者だから拡散するなってなったんだよ

    119
    3
  34. 34.匿名 :2023/12/02 (土)18:27

    不買運動関わったら危険は草
    焦ってるねー
    あんたらがやってるアンチやセクハラの方がよっぽど危険だよ
    今すぐやめてね

    120
    2
  35. 35.匿名 :2023/12/02 (土)18:28

    迷惑なグミシパサポが押し寄せてそう

    71
    2
  36. 36.匿名 :2023/12/02 (土)18:29
    >>33

    パリは誰なの?

    4
    63
  37. 37.匿名 :2023/12/02 (土)18:29
    >>32

    違いますよ
    呆れた他ペンです

    3
    38
  38. 38.匿名 :2023/12/02 (土)18:29
    >>36

    不明だけど、どう見てもテテではない
    一部合成もあるかもね

    同時期にパリにいたテテのコスプレイヤーがいるんだけど、
    その人かどうかははっきりしてない

    132
    3
  39. 39.匿名 :2023/12/02 (土)18:29

    グクに会えましたーって動画あげたり画像あげる奴等事務所メンションして通報すればいいんでない?

    111
    1
  40. 40.匿名 :2023/12/02 (土)18:30

    済州で合成されてたジェニが不細工ですごい悪意を感じた
    大好きな彼氏とツーショ撮るならキレイな表情するじゃん普通

    122
    4
  41. 41.匿名 :2023/12/02 (土)18:30
    >>36

    少なくともサイン動画の横顔はディープフェイクだから元の人の顔は特定できないと思う

    114
    2
  42. 42.匿名 :2023/12/02 (土)18:32
    >>36

    ブーメラン来るから気をつけな

    69
    3
  43. 43.匿名 :2023/12/02 (土)18:32

    テニ板あるからそっちでしたらいいのに

    74
    3
  44. 44.匿名 :2023/12/02 (土)18:33

    アンチ発信しかもテテの顔が全く見えないテニなんて馬鹿の一つ覚えにもほどがある

    113
    3
  45. 45.匿名 :2023/12/02 (土)18:33

    まぁもうジェンドラも次のフェーズに進みそうだし、テテも兵役行くし、令嬢の時みたいに一体あの騒ぎは何だったんだろうなって感じで忘れられていくよきっと

    146
    4
  46. 46.匿名 :2023/12/02 (土)18:33
    >>43

    色々流したいんだろうけど、分かりやすいよね。

    84
    1
  47. 47.匿名 :2023/12/02 (土)18:34

    テニネタ飽きたってーいい加減
    誰もが信じざるを得ないソースでも持ってきてくれ話はそれからだ

    122
    2
  48. 48.匿名 :2023/12/02 (土)18:34
    >>37

    じゃああなたは空港動画や写真を載せてる垢を通報したらいいのでは

    15
    3
  49. 49.匿名 :2023/12/02 (土)18:34

    ジェニがインスタにあげたセーヌの時とそっくりの服装は結局どういう意味だったの?
    あとテヒョンが見せたエレベーター前や家に飾ってある絵画たちも

    7
    175
  50. 50.匿名 :2023/12/02 (土)18:35

    4675.匿名 :2023/12/02 (土)15:53通報
    ジミン中華バー
    全体管理・企画部・SNS部・財務部・カスタマー部
    全て今から新規メンバー募るみたいだね
    1ヶ月新規メンバーの実習期間を設けるとは書いてあった
    本気の集団辞任解体からの再構築っぽい

    83
    4
  51. 51.匿名 :2023/12/02 (土)18:36

    グミシパが追い回してるのかな
    グクのサセンか知らんけどどっちにしてもマナー悪すぎだね

    75
    4
  52. 52.匿名 :2023/12/02 (土)18:37
    >>49

    誰でも入れる事証明されちゃったしね
    後はジェニが一人でやった事でしょ
    ちゃんちゃん

    124
    6
  53. 53.匿名 :2023/12/02 (土)18:37

    そういえばブルピンの再契約って11月までって聞いてたけど公式から何も出てないよね
    どうなったんだろイタチだけど

    5
    34
  54. 54.匿名 :2023/12/02 (土)18:38
    >>51

    ジョングク怖かっただろうな
    転ばないでよかった

    88
    1
  55. 55.匿名 :2023/12/02 (土)18:38
    >>38

    鼻先の丸いすきっ歯気味のテテだよね
    あれ見てテテって遊びのまったく無い完成された造形なんだなと改めて思った

    31
    46
  56. 56.匿名 :2023/12/02 (土)18:38
    >>29

    済州でも車のはまた違う人ね
    あの人はYGと繋がってると言われるテテ似の人
    大仏とかの写真がアキオ

    17
    30
  57. 57.匿名 :2023/12/02 (土)18:39

    本国で兵役中にアンチがいなくなる理由考えたら分かると思うけど

    海外ジクッカーとサポはよく考えなね

    91
    2
  58. 58.匿名 :2023/12/02 (土)18:39

    テニのことはテニ板でね
    ダウミンはダウミン板でよろしく

    70
    2
  59. 59.匿名 :2023/12/02 (土)18:39
    >>40

    そもそもあの最初に出されたドライブ画像みたいなやつだっけ、ジェニが随分ふてこいなと思ったよ。何これ?って思ったもん。あと後からジンの発言でわかったことがあったよね?

    89
    11
  60. 60.匿名 :2023/12/02 (土)18:40
    >>55

    全部真逆行ってるけど大丈夫そ?

    27
    8
  61. 61.匿名 :2023/12/02 (土)18:40

    もうやめたがいいよほんとに
    通報はしてますよ

    66
    2
  62. 62.匿名 :2023/12/02 (土)18:40
    >>18

    >旅コンテンツは買わないもしくは再生回数をあげない

    これ必要?
    不買運動は必要ないと思う
    私怨に見えちゃう

    7
    134
  63. 63.匿名 :2023/12/02 (土)18:41
    >>45

    そう思ってる
    フェーズが変わったのにいまだにアンチネタにして捕まりたいサポちゃん

    72
    1
  64. 64.匿名 :2023/12/02 (土)18:43

    サポシパちゃんたちナチュラルに会話に入ってくるのやめてくれ

    66
    2
  65. 65.匿名 :2023/12/02 (土)18:43
    >>62

    買いたい人は買えばいいじゃん
    自分は不買運動やろうがやらまいが買わないし見ないけど

    124
    2
  66. 66.匿名 :2023/12/02 (土)18:43
    >>52

    誰でも入れるセキュリティーゆるゆるのマンションなの?
    ストーカーが捕まったんだっけ?

    5
    89
  67. 67.匿名 :2023/12/02 (土)18:44

    ジョングクも帰ってきたしお知らせ月曜辺りかな、いよいよだね

    95
    1
  68. 68.匿名 :2023/12/02 (土)18:44

    ヤケクソなんかな
    いいこと無いもんな…

    62
    2
  69. 69.匿名 :2023/12/02 (土)18:44
    >>65

    同じく。
    みんな好きにすれば良い。
    私は興味も無いし無料でも見ない。

    109
    1
  70. 70.匿名 :2023/12/02 (土)18:45
    >>18

    ごめん全然関係ないけどハイブの後ろ
    ミッフィーの顔かと思った

    33
    3
  71. 71.匿名 :2023/12/02 (土)18:45
    >>66

    仮にもバンタンのメンバーがそんなところに住んだりする?

    5
    63
  72. 72.匿名 :2023/12/02 (土)18:46

    もういいかげにしてね
    逮捕もされてますよ

    75
    2
  73. 73.匿名 :2023/12/02 (土)18:46

    グクやっと休めるのか…大変だったな、色々と

    113
  74. 74.匿名 :2023/12/02 (土)18:46
    >>66

    わかってて聞いてるあたりカマチョすぎて草

    71
    3
  75. 75.匿名 :2023/12/02 (土)18:46
    >>66

    ティザーでテヒョンが自宅紹介してる時と合成や捏造された時期が同じなんだよ
    ハイブは今までもグッズやコンセプトフォトなど諸々が流出してるからテヒョンの自宅もそうかもね

    170
    9
  76. 76.匿名 :2023/12/02 (土)18:47
    >>74

    返信つけて構うなよ。みんなスルーしてんのに。

    47
    3
  77. 77.匿名 :2023/12/02 (土)18:47
    >>57

    これは他グルでもあることなんだね

    兵役中の一掃になりそうだね〜
    バンタン全員入隊、テテは特別部隊で本国での扱いも変わりそうだし

    相変わらずデマと悪口書いてるとどうなるかね

    119
    1
  78. 78.匿名 :2023/12/02 (土)18:48

    空港の女の人たちが雪崩れてグクの前に来たのを両手で押しのけ払ったガードマン?スタッフさんめっちゃ爽快でした…
    あんなもんみんな張り倒したったらいいのに…

    133
  79. 79.匿名 :2023/12/02 (土)18:48

    4人で一緒にウィラ来ないかな(笑)
    お見送りはないだろうし、お互い頑張ろうなみたいな

    10
    125
  80. 80.匿名 :2023/12/02 (土)18:48
    >>71

    こないだストーカーが婚姻届渡したばっかりだね

    いくらでも入れるし、業者が売ったりもあるよね

    12
    27
  81. 81.匿名 :2023/12/02 (土)18:49
    >>62

    必要だよ
    意見したところで事務所は聞く耳持たないだろうし、じゃあ出来ることって買わないで売上下げること。

    74
    3
  82. 82.匿名 :2023/12/02 (土)18:49
    >>75

    へーダウンさんも同じ手口を使ったのかな

    9
    114
  83. 83.匿名 :2023/12/02 (土)18:50

    もうやめなほんとに

    33
    1
  84. 84.匿名 :2023/12/02 (土)18:50
    >>62

    事務所のメンバー自身を貶める理不尽な対応に対し、消費者が出来る正当な対策では?

    67
    5
  85. 86.匿名 :2023/12/02 (土)18:50

    暴言になっちゃうけどさ。
    なんで最低限のルールも守れない
    害悪セクハラアンチおばさん達に
    いちいち通報したりやめてくれって頼んだり嫌な思いさせられたりしなきゃいけないんだろ。なんでク◯始末させられてるの?自分らが汚したなら自分らで掃除してくれよってのがずっっとある
    まじで、何故、私が?

    96
    6
  86. 87.匿名 :2023/12/02 (土)18:50
    >>81

    私は買うし無料なら喜んで見るよ
    ぱるの外ではそういう人のほうが多数派だよ

    7
    107
  87. 88.匿名 :2023/12/02 (土)18:50
    >>82

    そう思うなら思っとけばいいんじゃないかな。

    33
    3
  88. 89.匿名 :2023/12/02 (土)18:51
    >>86

    じゃあ、しなくていいよ
    誰もお願いしてません

    4
    48
  89. 90.匿名 :2023/12/02 (土)18:51
    >>82

    だったらダウンさん捕まるよね

    匿名アカじゃなく本人だから話が違うよ

    96
    4
  90. 91.匿名 :2023/12/02 (土)18:51
    >>87

    グクFBもジミンFBも不買表明だけどあなたの周りの買う人はグミシパなだけじゃねw

    131
    4
  91. 92.匿名 :2023/12/02 (土)18:52
    >>76

    構うなよとか命令してくる口調怖
    言葉使い気をつけな

    4
    36
  92. 93.匿名 :2023/12/02 (土)18:52
    >>84

    不買扇動で通報するね

    8
    92
  93. 94.匿名 :2023/12/02 (土)18:52
    >>79

    ん~でも一人ずつ来て欲しいかな?
    そこでまたジミンがグクに絡んじゃったりしたらもう地獄でしょ、グクペンさん。
    さっぱりしたものなら歓迎だけど。
    一人ずつゆっくりお別れをしたい。

    139
    5
  94. 95.匿名 :2023/12/02 (土)18:52
    >>86

    本当だよね
    自分らのク◯の始末もできないおばさんたちに勝手に推しを汚されて、楽しいはずの推し活を邪魔されて、損害賠償ものだよ

    59
    5
  95. 96.匿名 :2023/12/02 (土)18:53
    >>93

    セクハラより先に対処されそう
    ハイブの経営に直結するから

    6
    55
  96. 97.匿名 :2023/12/02 (土)18:53
    >>93

    お好きにどぞー。

    58
    4
  97. 98.匿名 :2023/12/02 (土)18:53
    >>87

    その割には来日時沸いてる人少なかったね

    93
    3
  98. 99.匿名 :2023/12/02 (土)18:53

    私達は消費者なんだからその商品には魅力がありませんと正当な意思表示をすることが出来るんだよ
    まさに買わないことでね
    あとは個々の判断

    99
    3
  99. 100.匿名 :2023/12/02 (土)18:53
    >>82

    ジミダウ検証板見て判断したら?

    64
    6
  100. 101.匿名 :2023/12/02 (土)18:53
    >>87

    後半いらないね。
    多数派とか…申し訳ないけど私の周りでキャピキャピしてるのグミシパ以外いないんだけど…多数派ねぇ……

    82
    3