アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2047.匿名 :2023/12/03 (日)16:27
    >>2041

    テテぺんだけど余裕っす笑

    101
    5
  2. 2048.匿名 :2023/12/03 (日)16:27
    >>2043

    それでもテテは覚悟を決めて志願したんでしょ
    こちらは怪我なく安全に訓練がんばってと願うだけだよ

    136
    1
  3. 2049.匿名 :2023/12/03 (日)16:28
    >>2047

    もう後は兵役を無事に終える事だけを祈ってるよね

    92
    1
  4. 2050.匿名 :2023/12/03 (日)16:29
    >>2044

    別れてたらなんのダメージもないのよ
    ジミンペンを追い込みたいんだろうけど騒がないのは今を感じられないから

    4
    54
  5. 2051.匿名 :2023/12/03 (日)16:29
    >>2045

    そういえばジミン北海道の写真インスタにあげないね
    東京のはすぐあげたから北海道もあるかと思ってた

    59
    1
  6. 2052.匿名 :2023/12/03 (日)16:29
    >>2050

    強がらなくて大丈夫だからね

    38
    1
  7. 2053.匿名 :2023/12/03 (日)16:29
    >>2050

    ジミンペンはジンソルさんをどう見てるの?

    33
    1
  8. 2054.匿名 :2023/12/03 (日)16:30
    >>2043

    グクは確かに得意だろうね
    だから自分の部隊で大活躍するだろうしお互い訓練の話で盛り上がるだろうね

    82
    1
  9. 2055.匿名 :2023/12/03 (日)16:30
    >>2051

    これから出る仕事だからあげられないんじゃない?

    15
    1
  10. 2056.匿名 :2023/12/03 (日)16:30

    グクミン同伴なのに、コンテンツもあるのに、プラチナも取ったのに毎日毎日テテ、テテペン、グテシパが~
    ジミンのこと自慢したい板とかグクとジミンを語ろうとか板作って話したらどうなの?
    セクハラしなきゃ誰も通報しないよ

    ジミンチャイナは解散の危機だし、推しは幸せそうに見えないんだけど、
    ジミンペン、こういったら悪いけど、終わったファンダムだと思うよ

    132
    3
  11. 2057.匿名 :2023/12/03 (日)16:31
    >>2055

    東京はジミン仕事じゃなかったからね

    59
    1
  12. 2058.匿名 :2023/12/03 (日)16:33
    >>2055

    スポにならない範囲でグクとのツーショットとかあげると思ってた
    なんとなくね

    46
    1
  13. 2059.匿名 :2023/12/03 (日)16:34
    >>2050

    2020〜2021年辺りの推しの様子を思い出してもダメージ無し?

    15
    3
  14. 2060.匿名 :2023/12/03 (日)16:35
    >>2050

    そういう事じゃなくて、現在進行系だろうが過去だろうが人に嫌がらせとも取れることを芸能人であろう人がネット上に載せること自体どうなんだって話。それもまだ続くかもしれないし。ジミンペンの事なんてどうでもいいよ。ジミン自身のこと何も考えてないんだな

    35
    1
  15. 2061.匿名 :2023/12/03 (日)16:35
    >>2046

    他メンアンチして、捏造を拡散するって、相当な余裕の無さだよね
    正直、よくこの2年持ってたなってくらい

    その間にひそかに中華はペン卒がすすみ、
    去年はあれだけ大きかった中華バーが休止騒動

    78
    2
  16. 2062.匿名 :2023/12/03 (日)16:37
    >>2056

    そうそう、グミ同伴だしコンテンツもあるから自分達で楽しめばいいじゃん。そこにテテ、テテペン、グテシパ絡めなくても。
    テテペン達はグミサポシパの事相手にしてないよ。テテをアンチすれば通報はするけどね。

    83
    2
  17. 2063.匿名 :2023/12/03 (日)16:37

    ジミンが部屋に飾りたいと言ったのはテヒョンのパネルだったのにね笑
    グクが「本当ですか?」って言ってたけどパネル部屋に飾るの好きなのかもね

    51
    1
  18. 2064.匿名 :2023/12/03 (日)16:37
    >>2060

    何か言いたいことがあるんだろうなとは思う
    正直、私はペンじゃないから直感も働かないし事実は分からないけど
    ワンコかわいいなって思う
    すごい悪意みたいなのはそんなに感じない

    32
    1
  19. 2065.匿名 :2023/12/03 (日)16:38
    >>2062

    楽しむにしても徹底的に表に出ないようにしてほしい
    じゃないとメンバーに迷惑がかかる

    17
    1
  20. 2066.匿名 :2023/12/03 (日)16:38
    >>2058

    でもなんとなく今の荒れ具合みて、出せなくなってるのかなとも思う
    兵役それも同伴するのに、セクハラ集団喜ばすことはしないでしょ
    いくら何でも

    35
    2
  21. 2067.匿名 :2023/12/03 (日)16:38

    グクの女ネタもジミンペンが言ってたんだなーって改めてわかるわ

    89
    3
  22. 2068.匿名 :2023/12/03 (日)16:39
    >>2067

    バレバレだったよね
    拡散元もジクッカーと繋がってるテニのときの常連垢だったし
    ジミンアクゲが主なんだろうけど、ネタ共有してるからね

    68
    1
  23. 2069.匿名 :2023/12/03 (日)16:39
    >>2065

    裏で楽しまれてるのもつらい
    そもそもグミシパってbioだけでもきついものがあるよね
    ぐみぐみとかも

    36
    1
  24. 2070.匿名 :2023/12/03 (日)16:41
    >>1909

    間違ってるよ5の結論はセーヌ川で撮られたのをきっかけに上手くいかなくなって5月末(たしか5/29頃だったかな)に別れた説だよ
    ジェニはまだ続けて行きたかったけどテテが諦めたみたいな考察だっただから匂わせにも時期に多少差が出てくる

    3
    108
  25. 2071.匿名 :2023/12/03 (日)16:41
    >>2068

    毎回タイミングも同じ流れの時だし。グクペン味方につけたいときやテテペン悪者にしたい時は言わないけど、グミが無いとわかったときはだいたいグクネタ出してくる。本当に嫌いだわ

    62
    1
  26. 2072.匿名 :2023/12/03 (日)16:42
    >>2061

    そしてまさかの入隊10日前に空中分解しそうなことが表沙汰になるなんてね

    ジミダウ板で、ジミンが兵役中携帯見てダウンさんの暴露があったらへこまないか心配って書いてる人いたけど、ジミンは中華の動向の方が心配なんじゃないかな

    80
    1
  27. 2073.匿名 :2023/12/03 (日)16:43
    >>2025

    食べる前にみんなで記念撮影とかしたことないの?
    お店の人が撮りましょうか?て申し出てくれるよ

    27
    1
  28. 2074.匿名 :2023/12/03 (日)16:43

    会ったこともない一般人の婆に何わかるんだよ気持ち悪いな

    37
    1
  29. 2075.匿名 :2023/12/03 (日)16:44
    >>1934

    キャビア映り込んだら全員匂わせになるよ、その理論w

    61
    1
  30. 2076.匿名 :2023/12/03 (日)16:45
    >>2027

    通報してる側からすると、
    これだけ捏造の可能性が出てるのに捕まるリスクを負ってまで事実にしたい人たちの気持ちが分からない 
    アンチなんだろうなって思う
    テテじゃなくてもテテペングテシパのアンチ
    アンチは許さない

    仮に事実なら、騒ぎになって傷ついただろうから、
    ファンダムがこんなで申し訳なかったねって思うかな

    会ったこともない話すことも無いだろう他国の芸能人の私生活なんて、
    分からないんだよ 
    テニより確度高そうな噂はここでも書かれてるけど、
    それだって多くの人はそうなんだ、あ、違うんだ、って程度でそれ以上興味無い人がほとんどでしょ
    執着が異常です

    90
    2
  31. 2077.匿名 :2023/12/03 (日)16:45

    もしリアルだとしたら2人だけでコンテンツなんて撮らないよ
    スタッフいるのに目が合っただけで照れたり
    恥ずかしくて目を逸らしたりw
    絶対バレるような仕事する訳ないじゃん

    ジェジュンが言ってたけど一番気を付けなきゃいけないのはスタッフだって

    98
    1
  32. 2078.匿名 :2023/12/03 (日)16:45

    ジミダウ板でも中華の事いわれてたけど、最近全然動いてなかったとかいくつかあるうちの1つが解散したってだけで、誰もジミンの兵役直前に解散することについては触れてなかった
    普通にジミンに愛があるのであれば兵役後に解散すると思うんだけど、そこはどうなんだろう

    35
    2
  33. 2079.匿名 :2023/12/03 (日)16:46
    >>2070

    紙芝居なら他でやってよ
    邪魔なんだけど

    72
    2
  34. 2080.匿名 :2023/12/03 (日)16:47
    >>2070

    偽装捏造を固める無駄な労力いらね…

    57
    3
  35. 2081.匿名 :2023/12/03 (日)16:47
    >>2077

    スタッフが漏らすってこと?

    ディスパがどうやってネタをつかむのかを書いた記事で読んだのは、
    ネットの噂はデマなので一切見ないけど、
    スタッフの言葉から糸口を見出すって言ってたね

    スタッフがバラすというよりスタッフの会話でピンと来るらしい

    74
    2
  36. 2082.匿名 :2023/12/03 (日)16:48
    >>2070

    別れたと思ってたよねぇ
    それが、ね

    1
    100
  37. 2083.匿名 :2023/12/03 (日)16:48
    >>2078

    それ書いたのサポじゃない?
    少なくとも中華で最大のとこが解散したみたいだし、動いてなかったって感じでもないよ

    30
    1
  38. 2084.匿名 :2023/12/03 (日)16:49
    >>2070

    人の私生活や恋愛をあれこれ勝手に妄想したり憶測を平気で真実みたいに言ったり…本当に恥知らずだな。
    みっともない。

    50
    1
  39. 2085.匿名 :2023/12/03 (日)16:49
    >>1944

    油そばはグクも行ったよそれも匂わせなの?ジェニの時だけ何でもかんでも匂わせにしてるだけだよね

    91
    1
  40. 2086.匿名 :2023/12/03 (日)16:49
    >>2082

    ジミダウとごっちゃになってる?

    56
    1
  41. 2087.匿名 :2023/12/03 (日)16:49
    >>2082

    どうなんだろうねぇ 
    ジミンとダウン。

    62
    2
  42. 2088.匿名 :2023/12/03 (日)16:50
    >>2078

    はいこれもループだから注目してね
    次はグクマスターについて出てくるよ

    32
    2
  43. 2089.匿名 :2023/12/03 (日)16:50
    >>2072

    中華はそんな事になってるの?
    それってダウンの事で?それとも同伴の事で?

    18
    1
  44. 2090.匿名 :2023/12/03 (日)16:50
    >>1999

    パパラッチのインスタ見てきたら?
    あれが全てだよガビガビの偽物

    58
    4
  45. 2091.匿名 :2023/12/03 (日)16:50
    >>2082

    アンチは延々とネタがループするね
    いつ終わんの?

    45
    2
  46. 2092.匿名 :2023/12/03 (日)16:50

    てか、油そば、来日したKポアイドルの半数は行ってるよね
    チームラボも有名セレブはほどんどが行く場所
    雑過ぎて話になんないよね

    63
    1
  47. 2093.匿名 :2023/12/03 (日)16:51

    もう同じ内容だし反論もしなくてよくないですか
    わざと話長引かせようとしてるとしか

    31
    1
  48. 2094.匿名 :2023/12/03 (日)16:51
    >>2084

    暇な時に暇な人が書いてるだけでしょ
    アミかどうかもわからないのに

    2
    3
  49. 2095.匿名 :2023/12/03 (日)16:51
    >>2083

    本当に動いてなかったならそれで問題が小さくなるわけでもないよな
    去年は動いてた中華が動かなくなった時点で異変が起きてるってこと

    29
    1
  50. 2096.匿名 :2023/12/03 (日)16:52

    テヒョンは単独で兵役につくし部隊の性質上情報は流れて来ないかもしれないけどやっと
    アンチの捏造ネタから離れられそうだね
    軍絡みで捏造なんてしたら大変な事になると思うからさすがにやらないと思うしテニテニ鳴かれても元々捏造ネタだからテテペンも鬱陶しいだけで痛くも痒くもないだろうしね
    本当に怪我も病気も無く無事に帰って来てくれるのを待つだけだね

    111
    1
  51. 2097.匿名 :2023/12/03 (日)16:52
    >>2077

    目が合っただけで照れたり恥ずかしくて目を逸らしたり
    これ試写会のグテw
    可愛かったな

    136
    2
  52. 2098.匿名 :2023/12/03 (日)16:52
    >>2091

    だってしがみつけるネタがそれしかないんだもん
    ダウンみたいに次から次へと出てくればいいんだろうけど
    まぁ風呂場晒すのはどうかと思うけどさ

    47
    2
  53. 2099.匿名 :2023/12/03 (日)16:52
    >>2075

    ヒント 匂わせは10枚目

    2
    67
  54. 2100.匿名 :2023/12/03 (日)16:52

    有名人なら皆行ってるような行きつけの店で付き合ってるならわざわざ予約して行ったAtomixのグテはガチってこと?そういうことになるよ?きもいよ

    78
    1
  55. 2101.匿名 :2023/12/03 (日)16:53
    >>2082

    ダウンさん言われたからって無理にジェニちゃん出さなくていいって笑

    86
    3
  56. 2102.匿名 :2023/12/03 (日)16:53

    通常ガチなら事務所は隠す
    宣伝ネタなら積極的に出す

    55
    1
  57. 2103.匿名 :2023/12/03 (日)16:53
    >>2096

    休暇の度に新居の大豪邸で密会とか言われるんじゃない?ジェニともグクともわからんけど

    2
    68
  58. 2104.匿名 :2023/12/03 (日)16:54
    >>2057

    そうなの?仕事じゃないってよく分かるね

    0
    12
  59. 2105.匿名 :2023/12/03 (日)16:54
    >>2099

    最後にスタッフがくっ付けてインスタあげてるんだよ
    かなりの投稿はスタッフが上げてるから

    31
  60. 2106.匿名 :2023/12/03 (日)16:54
    >>2082

    え?ソウル志願したのはすぐに会えるようにだと思ってる人?

    1
    54
  61. 2107.匿名 :2023/12/03 (日)16:54
    >>2103

    もうその頃にはサポ解体かな

    60
    1
  62. 2108.匿名 :2023/12/03 (日)16:55
    >>2099

    はい注目
    この後暫くテニ続くよ

    46
    2
  63. 2109.匿名 :2023/12/03 (日)16:55
    >>2105

    やだほんとにいたw

    1
    2
  64. 2110.匿名 :2023/12/03 (日)16:55
    >>2099

    誰もが参りました〜ってなるやつ見つかったら持ってきてねw

    0
    7
  65. 2111.匿名 :2023/12/03 (日)16:56
    >>2104

    ジミン仕事あったらとっくに流出してるよ

    27
    2
  66. 2112.匿名 :2023/12/03 (日)16:56
    >>2070

    酷いテニシパ擬態のアンチしか居ない5で確って意味ないよね

    ダウンさんとは確ですこれが結論です。
    そう言えばこれも拡散してくれるの?

    54
    3
  67. 2113.匿名 :2023/12/03 (日)16:56
    >>2103

    頭の中そんなことばっかりなの??
    バカじゃね?兵役舐めてんのか。

    48
    1
  68. 2114.匿名 :2023/12/03 (日)16:56

    こんばんは。グミシパ解散案件どうですか?解散しなさそうですか?

    24
  69. 2115.匿名 :2023/12/03 (日)16:57

    ジミン中華バーは今年の春か何かに富豪が降りたことで運営がどんどん厳しくなったって感じみたい
    ジクッカーテニシパの民度見てるとお金があるようには見えないので、ネットで無料できるアンチ活動と投票とスミンが推し活ですって感じ
    全部繋がって見える FBはカートに入れて終わりで購入しないし
    サポも音盤積んだとか、ティファニー買ったとか聞かないよね

    サポの悪口言ってるよ
    他メンのアンチする時間あるなら働きなって思ってるから

    51
  70. 2116.匿名 :2023/12/03 (日)16:57

    え~もうテニネタあきた

    76
    3
  71. 2117.匿名 :2023/12/03 (日)16:57
    >>2097

    グテのコンテンツ見たいって思ったけど考えてみたら無理かもね
    ユンギコンでも2人の世界だったね

    92
    2
  72. 2118.匿名 :2023/12/03 (日)16:58
    >>2111

    どうする?仕事だったら?北海道グクも出てないよ

    2
    29
  73. 2119.匿名 :2023/12/03 (日)16:58
    >>2107

    グクとテヒョンが同じタイミングで休暇とらないかサポはずっと不安に思ってればいいよ笑

    108
    1
  74. 2120.匿名 :2023/12/03 (日)16:58
    >>2103

    兵役行ってもテテはメディアには賞賛
    アミからは応援アンチからは執着ネタ
    人気衰えず忘れられることは全くなさそう
    Google検索ランキングまた1位かな

    77
  75. 2121.匿名 :2023/12/03 (日)16:59
    >>2118

    ジミンの東京仕事あったらいいね

    25
  76. 2122.匿名 :2023/12/03 (日)17:00
    >>2111

    こんな時期に仕事なく来るわけないと思うけど?

    2
    18
  77. 2123.匿名 :2023/12/03 (日)17:01
    >>2117

    インライが可愛かった 
    あらためてやると話すことないから、一緒に見てるドラマの物まねするとかw

    付き合ってるとかじゃなく、コンテンツ撮るって仲いい親友でも照れるだろう
    いつもの素を出すのも都合悪いけど、演技だと笑ってしまうみたいな感じ
    森1のお話がなんか演技みたいな感じのはそういうことだろうね

    93
  78. 2124.匿名 :2023/12/03 (日)17:01
    >>2110

    V ILYサインとかもそうだったよね笑

    3
    19
  79. 2126.匿名 :2023/12/03 (日)17:02

    大丈夫
    グクとの旅コンテンツもジミンにとって立派な仕事だよ
    むしろジミンペンが1番喜ぶものでしょ?

    45
    1
  80. 2127.匿名 :2023/12/03 (日)17:02
    >>2119

    ほんとだね 胃に穴があいたらやっと止めるかな

    18
    1
  81. 2128.匿名 :2023/12/03 (日)17:02
    >>2124

    これずっと言ってるけど相当自信ある匂わせネタなんだね。全然匂わせじゃなくて草

    23
  82. 2129.匿名 :2023/12/03 (日)17:03

    テニネタなんて韓国メディア全く追って無いじゃんしつこくやってるのグミシパだけ

    74
    3
  83. 2130.匿名 :2023/12/03 (日)17:03
    >>2124

    このレベルじゃないと

    75
    3
  84. 2131.匿名 :2023/12/03 (日)17:04
    >>2114

    今日はテテ下げからのテニの再放送で暴れていました。まだまだ元気ですね。
    蝋燭が尽きる直前にひときわ明るいような最後の悪あがきだといいな、と思って見ていますが。

    65
    1
  85. 2132.匿名 :2023/12/03 (日)17:04
    >>2124

    ぐぅとててちがアミに見せつけてくれるサインだよ

    5
    32
  86. 2133.匿名 :2023/12/03 (日)17:04

    最近テニネタ全然無いからずっと過去の再放送してるの必死すぎて笑う

    61
    1
  87. 2134.匿名 :2023/12/03 (日)17:04

    この流れ自演じゃないならグミシパにグテシパが言い返してるようにしか見えないからやめたら。グミなんて何言ったって同伴した時点で完全にガチ無くなったんだから相手しなきゃいいのに。

    19
    11
  88. 2135.匿名 :2023/12/03 (日)17:04

    結局毎日毎日テテアンチしてるし全然解放されないんだけど
    やっぱ基地外がくたばるしかないじゃん

    30
    3
  89. 2136.匿名 :2023/12/03 (日)17:06
    >>2130

    これ3枚目ジミンの顔入れなきゃよく分からない

    1
    14
  90. 2137.匿名 :2023/12/03 (日)17:06
    >>2131

    消えるよ…消えるよ……

    28
  91. 2138.匿名 :2023/12/03 (日)17:07

    テテチャイナは、セリーヌが中国のプラットフォームにテテの広告を出したタイミングで、購入したセリーヌを一斉にあげてお祝いしたみたいだね
    俳優さんとかだとよくあるのかな
    Kポアイドルでは初めての取り組みですって言ってた

    中国は主要都市に巨大なテテの広告があって羨ましい
    そのうち日本にもくるかな

    93
  92. 2139.匿名 :2023/12/03 (日)17:08

    防弾少年団、軍隊に行くのに···BLACKPINKジェニー、ボーイフレンドと誕生日デート

    3
    84
  93. 2140.匿名 :2023/12/03 (日)17:08
    >>1934

    ただのお食事会

    4
    8
  94. 2141.匿名 :2023/12/03 (日)17:08
    >>2055

    NYのは上げてるよ。北海道は仕事以外でツーショ撮ってもらえなかったんじゃないの。と思ったけどよく考えたらNYも仕事だったわw

    28
    1
  95. 2142.匿名 :2023/12/03 (日)17:08

    1日数分レベルしか覗いてないのにいつもテテとグクの女ネタしてる
    完全に荒らしの居心地の良い空間になってるよ

    48
  96. 2143.匿名 :2023/12/03 (日)17:09
    >>2070

    the idol公開カンヌ映画祭で注目浴びるためのハリボストーリーだからセーヌで茶番終わりだよ
    the idol見てないの?ハリボストーリーと同じシチュだらけだよ事務所が組んでBTSVの名前勝手に使わせて宣伝に利用したんだよ
    テテも雑誌インタビューで自分を商品としか見ていない人達に騙されて辛い思いしたってハリボ登場した後話してたじゃん

    39
    4
  97. 2144.匿名 :2023/12/03 (日)17:09
    >>2114

    必死に設定変更してもがいてる姿が滑稽ですね
    あー惨め 
    あー哀れ
    かわいそうな集団

    16
    2
  98. 2145.匿名 :2023/12/03 (日)17:09
    >>2142

    構う人がいるから長引くよね。返信内容的にも自演じゃなくて我慢できなくて反論しちゃってる人。ただ無視するだけでいいのに。

    15
    1
  99. 2146.匿名 :2023/12/03 (日)17:10

    これ返信して女ネタ続けるのも自演の基地外あたおかってことで合ってるよね?

    22
    3
  100. 2148.匿名 :2023/12/03 (日)17:11
    >>2146

    掲示板ド新規も少数混じってると思う。全然スルーできないの。長引かせてるのは自演だけど。

    16
    3