アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2263.匿名 :2023/12/03 (日)17:55
    >>2257

    頭大丈夫?

    35
    2
  2. 2264.匿名 :2023/12/03 (日)17:56
    >>2233

    改めてジミダウのガチさを身に染みて感じました
    長文お疲れ様です

    73
    1
  3. 2265.匿名 :2023/12/03 (日)17:56
    >>2177

    おばちゃんは藤田ニコルしか知らないのかな

    2
    9
  4. 2266.匿名 :2023/12/03 (日)17:56
    >>2233

    ここまで知っててグクの発言とも結び付けてるのに何でグミシパなの?あなたは実際どっちがガチだと思ってんの?

    38
  5. 2267.匿名 :2023/12/03 (日)17:56

    通報したら良いと思う
    皆で通報したらコメ消えるよ

    32
    1
  6. 2268.匿名 :2023/12/03 (日)17:57
    >>2251

    消えたね
    スルーでポチっと通報がいいね

    38
    1
  7. 2269.匿名 :2023/12/03 (日)17:57
    >>2266

    グミがあるなんて思ったこと一度もないよ笑
    グクペンでグミあると思ってる人会ったことないわ

    61
    2
  8. 2270.匿名 :2023/12/03 (日)17:58
    >>2266

    グミガチはもう無理だからグテシパも解散させようとして必死にグクの女ネタ捻り出してるだけだよ

    66
    3
  9. 2271.匿名 :2023/12/03 (日)17:58
    >>2264

    うん、言われなくても知ってるがな

    4
    3
  10. 2272.匿名 :2023/12/03 (日)17:58
    >>2260

    毒入り餌っていい表現!
    他シパは餌を貰えなくて良かったよ

    33
    2
  11. 2273.匿名 :2023/12/03 (日)17:58

    明らかな煽りはスルーしてくださいね。やたらにテテ下げや女ネタを追加されるだけだから。構うのもアンチの餌だということを忘れないで。

    34
    1
  12. 2274.匿名 :2023/12/03 (日)17:58
    >>2261

    テニシパ、グクニコルシパ(総称してグミシパ)って恋愛観中学生だよねwww
    グループ交際とかハリコン隣とか空港でご機嫌だったとかふざけてるとしか思えない

    84
    1
  13. 2275.匿名 :2023/12/03 (日)17:59
    >>2261

    ハリコンのときホビとの方がめっちゃ近距離で話したり一緒に歌ったりしてたのにね
    ウケる

    86
    2
  14. 2276.匿名 :2023/12/03 (日)17:59

    空港でご機嫌wwwwwwwwww

    57
    2
  15. 2277.匿名 :2023/12/03 (日)17:59

    ニコル執着さんコメントも通報しよ
    しつこすぎる

    66
    2
  16. 2278.匿名 :2023/12/03 (日)17:59
    >>2234

    遠距離恋愛無理だから入隊前のソロ活でアルバム1回だけじゃなくてシングル2回も追加してずっと長い間アメ活躍できるようにしたんでしょうね
    実際かなりの頻度で会えてたよ今もね

    3
    46
  17. 2279.匿名 :2023/12/03 (日)17:59

    ニコルシパあれが根拠になってると思えるのやばいね 流石グミシパでテニシパなだけあるな

    65
    3
  18. 2280.匿名 :2023/12/03 (日)18:00
    >>2260

    生き延びるよ?
    同伴だからガチじゃないって言ってるのぱるとグテシパだもん
    グテシパ涙を拭けよ、と思ってるグミシパしか見ない
    冬のグミ祭りに勝利宣言さえしてる

    2
    91
  19. 2281.匿名 :2023/12/03 (日)18:00

    グクニコル婆糖質なのかな

    21
    5
  20. 2282.匿名 :2023/12/03 (日)18:00
    >>2280

    だと思った

    2
    9
  21. 2283.匿名 :2023/12/03 (日)18:00
    >>2280

    冬のグミ祭りとか字面からしてバカそう

    77
    4
  22. 2284.匿名 :2023/12/03 (日)18:01

    でも、クロミはジミンネタも普通にしてたよな

    1
    1
  23. 2285.匿名 :2023/12/03 (日)18:01
    >>2280

    流石にそれは脳味噌が可哀想過ぎるな

    38
    2
  24. 2286.匿名 :2023/12/03 (日)18:01
    >>2280

    同伴=ガチじゃないはグミシパ以外全員思ってる事だよ現実見なよ

    89
    2
  25. 2287.匿名 :2023/12/03 (日)18:01
    >>2281

    ものすごく詳しく調べてるからサセンじゃないかな
    信憑性ある

    4
    45
  26. 2288.匿名 :2023/12/03 (日)18:02
    >>2278

    グクのこと恋愛脳男にするの得意だよねグミシパさん
    グクペンにとってそういう言われ方するのハンパなく腹立つのでやめてもらっていい?

    63
    2
  27. 2289.匿名 :2023/12/03 (日)18:02
    >>2269

    じゃあやっぱりグミシパサポはジミンペンばかりなんだね、納得納得

    38
    1
  28. 2291.匿名 :2023/12/03 (日)18:02

    女のためにアメ活してたとか言ってる奴最低だな
    こじつけ苦しすぎ

    70
    4
  29. 2292.匿名 :2023/12/03 (日)18:03
    >>2287

    こんなのに信憑性()感じてるのヤバすぎて草。陰謀論とか信じる人?

    31
    1
  30. 2293.匿名 :2023/12/03 (日)18:03
    >>2286

    肝心のグミシパがハイブに後押しされてるって思ってるから事務所が下手こいた

    27
    1
  31. 2294.匿名 :2023/12/03 (日)18:03
    >>2280

    今後一切のグテシパザマァも虚しいだけ。気づかないフリして勝手に踊ってればいいんじゃない?

    64
    3
  32. 2295.匿名 :2023/12/03 (日)18:04
    >>2287

    サセンはジミンの情報は当てるけどグクのは当たらんよ帰国日も間違ってたやんw

    60
    2
  33. 2296.匿名 :2023/12/03 (日)18:05

    クロミはアンチ情報垢でグミシパではないんでしょ
    関係者がみんなグミシパではなく、色んな利害関係者が絡んでるってことは、全体を見てたらわかるよ

    11
  34. 2297.匿名 :2023/12/03 (日)18:05

    ちょうどグクマスが降りたのも辻褄合うんだよねあのマスターさんアメリカまで追ってたから

    5
    66
  35. 2298.匿名 :2023/12/03 (日)18:05

    ニコルおばさんのこじつけ妄想力グミシパといい勝負だね

    27
    2
  36. 2299.匿名 :2023/12/03 (日)18:05
    >>2287

    自分で信憑性あるって言ってるの草
    そんなに調べてるなら検証板作って全部画像で根拠出してみろよ

    27
    1
  37. 2300.匿名 :2023/12/03 (日)18:05
    >>2293

    公式字幕公式サムネ見たらそうなる
    世界一可愛い二人
    ジミンさんは僕が守る
    ジョングクどーこだ?
    紫ハート

    3
    69
  38. 2301.匿名 :2023/12/03 (日)18:06
    >>2287

    ほぼ個人の感想と想像だったけど?

    12
    1
  39. 2302.匿名 :2023/12/03 (日)18:06
    >>2297

    こじつけ厳しいって

    28
    1
  40. 2303.匿名 :2023/12/03 (日)18:07
    >>2280

    言ってないじゃなく当たり前の事すぎて言わないだけだよ

    19
  41. 2304.匿名 :2023/12/03 (日)18:07
    >>2300

    釜山兄弟の渾身のコントも砂糖でコーティングしてえらいこっちゃになってる笑

    29
  42. 2305.匿名 :2023/12/03 (日)18:07

    この流れ見てたら本当に事務所や本人が否定したところで意味ないんだってことがわかるね

    56
    1
  43. 2306.匿名 :2023/12/03 (日)18:07
    >>2280

    いいじゃん。そのまま2025年迎えて頂いて。
    希望と違う現実が来ても暴れないでね。

    44
    1
  44. 2308.匿名 :2023/12/03 (日)18:08
    >>2297

    いくら書かれても「そうなの?(不安)」になる人ここにいないから。指疲れるだけだからやめな。

    26
    1
  45. 2309.匿名 :2023/12/03 (日)18:08
    >>2297

    他のマスターも行ってたし降りてないんだが

    48
  46. 2310.匿名 :2023/12/03 (日)18:08
    >>2300

    細切れに通知されたグミシパ顔負けの「切り取り」動画も忘れないで

    32
  47. 2311.匿名 :2023/12/03 (日)18:09

    ジンもニコルって呼んでたような…? ブエノスアイレスで

    62
  48. 2312.匿名 :2023/12/03 (日)18:09
    >>2304

    あまーーいコーティングだけど同伴入隊でオシマイ!

    29
    2
  49. 2313.匿名 :2023/12/03 (日)18:10
    >>2309

    なんなら初期から追ってるグテマスターなんて兵役後もずっと追う気満々だよね

    69
  50. 2314.匿名 :2023/12/03 (日)18:10
    >>2310

    そのうち効果音にシャララランラを使いそう
    ちみたんのほっぺはピンクにペイント
    それがハイブ公式のやり方

    26
    1
  51. 2315.匿名 :2023/12/03 (日)18:10
    >>2280

    それは好きにそう思っとけばいいと思う
    ただグミが好きならグミのために静かにはしといてあげようね
    グテシパざまぁも冬のグミ祭りも仲間内だけで楽しんでください

    36
    1
  52. 2316.匿名 :2023/12/03 (日)18:10
    >>2305

    話題にし続けるのはアンチだけだし、そのアンチは何を言われても認めないからね

    6
    2
  53. 2317.匿名 :2023/12/03 (日)18:11
    >>2306

    軍白期含めたら3、4年も無駄な妄想してました、ってことになるよね。気付いたら赤いちゃんちゃんこ贈られるお年になってたりして。今が我に帰るチャンスだよ。

    33
  54. 2318.匿名 :2023/12/03 (日)18:11
    >>2263

    写真残ってるから見てきたら良いよ笑

    2
    24
  55. 2319.匿名 :2023/12/03 (日)18:12
    >>2280

    これ見る限りグミシパ相当苛立ってるんだろうな同伴=ガチじゃないがかなり効いてるんだと思うw

    69
    1
  56. 2320.匿名 :2023/12/03 (日)18:13

    ガチだと思ってても鍵の中からでなければ見えないんだから誰も何もいわないんだよ
    それはどのシパも同じです
    グミは同伴で注目されてるので余計に皆から注視されますよってだけ
    鍵パカにこだわってたから困るでしょうねとは思うけど、
    そこはあきらめて

    17
  57. 2321.匿名 :2023/12/03 (日)18:13
    >>2315

    冬のグミ祭りジワる…

    40
  58. 2322.匿名 :2023/12/03 (日)18:13
    >>2294

    ザマァしにきたら、そうでちゅかーよかったでちゅねー、でお返事統一しようか。

    23
  59. 2323.匿名 :2023/12/03 (日)18:14
    >>2296

    たしかクロミはグク左遷でテテアンチしてて令嬢の時も関係してた。クロミのテテアンチを蜜達が執拗に拡散してたんだよね
    ATEEZの事務所に告訴されたはず

    34
  60. 2324.匿名 :2023/12/03 (日)18:14
    >>2321

    札幌といえばー?
    白い恋人
    ホワイトイルミネーション
    好きです!サッポロ

    8
    1
  61. 2325.匿名 :2023/12/03 (日)18:14
    >>2318

    だよねー

    1
    8
  62. 2326.匿名 :2023/12/03 (日)18:15

    グクニコル婆が連投しだしたらTREASURE画像貼りがおろそかになってるの笑うwww

    70
    1
  63. 2327.匿名 :2023/12/03 (日)18:16
    >>2319

    そこを認める判断能力があったのが意外だった
    今まで根拠ゼロで確信してたのにね

    他ペン、世間の反応が直に見えたのがきつかったのかな
    同伴?スケジュール合わせたのかさすがバンタンだね、以上終わりって感じの反応

    グミコンテンツ同伴でもグクミン人気は上がらないし、
    迷惑だから隠れてねって言われちゃった
    しらけるだろうね

    34
    1
  64. 2328.匿名 :2023/12/03 (日)18:16

    人って本当に幸せなときはマウント取らないんだなって11/22からきょうまでのXのグミシパを見て思った

    27
    3
  65. 2329.匿名 :2023/12/03 (日)18:16
    >>2324

    グミシパのせいで札幌の印象は石原裕次郎になったわw

    28
    2
  66. 2331.匿名 :2023/12/03 (日)18:18
    >>2328

    それに比べてグテシパの必死の攻防が滑稽
    ガチじゃないから!!って
    誰もガチなんて思ってないんよ
    最後まで公式に推されるグミ見て満足してる

    3
    80
  67. 2332.匿名 :2023/12/03 (日)18:19
    >>2328

    グミシパが本当に幸せな時なんてあるの?

    34
  68. 2333.匿名 :2023/12/03 (日)18:20
    >>2257

    藤田ニコルちゃん結婚してなかったっけ?

    12
    1
  69. 2334.匿名 :2023/12/03 (日)18:20
    >>2331

    タンパク質とか見てたらどう見ても満足してないだろw

    35
  70. 2335.匿名 :2023/12/03 (日)18:20
    >>2323

    そういえば今日もクロミアイコンの酷いグクアクゲ見かけたなー別人だと思うけど
    アクゲってアイコンに選ぶ推しの写真も似てて大体見ればわかるw

    25
    1
  71. 2336.匿名 :2023/12/03 (日)18:20

    コンサート後の反省会で厳しいダメ出ししてたのニコルさんだよね

    3
    3
  72. 2337.匿名 :2023/12/03 (日)18:20
    >>2331

    えーーーーーーー
    グミシパ誰もグミをガチだと思ってないんだって
    分かってたんだ驚き

    63
    2
  73. 2338.匿名 :2023/12/03 (日)18:20
    >>2331

    そういう路線に変更したんだ!グルチャでの指示かな。グクミンなんてありえないんだかは最初からそうしとけば良かったと思うよ。

    56
    1
  74. 2339.匿名 :2023/12/03 (日)18:21

    やっとグミがガチじゃないって認めたんだ!良かった〜!

    75
    2
  75. 2340.匿名 :2023/12/03 (日)18:22
    >>2331

    必死の攻防の末、グテシパはまだ消える要素ないってことだよね。消えたのはグミシパ。

    57
    2
  76. 2341.匿名 :2023/12/03 (日)18:24
    >>2280

    他から見てるとシパ争いは落語の「子供争い」みたい

    子供が痛いと泣いて手を離した方がグテシパ
    子供が痛いと泣こうが勝ちたくて最後まで手を離さないのがグミシパ

    もうやめなって兵役の無事だけ祈ろうよ

    31
    1
  77. 2342.匿名 :2023/12/03 (日)18:24
    >>2299

    てかTMAを理由にグクの盗撮動画検証誰もやらなかったよね
    TMA後で良いので検証得意なテテペンさんにお願いできたら嬉しいって言ってたグクペン可哀想

    テテ推しグテシパが卒ったのはマジだったんだね
    昨日もなんかで同じこと証明されてたね笑

    1
    72
  78. 2343.匿名 :2023/12/03 (日)18:25
    >>2331

    入隊の記事が出た時ガチだから同伴って言ってたくせに同伴=ガチ否定の流れになってからの誰もガチなんて思ってないんよは大草原

    62
    1
  79. 2345.匿名 :2023/12/03 (日)18:27
    >>2337

    ね。で、悔しいからグテシパも一緒に引きずり降ろしたいと言うわけなんだなぁ。

    コメントするたびに色々と自白しちゃってるね。

    35
  80. 2346.匿名 :2023/12/03 (日)18:27

    グクペンからしたらニコルだの女ネタだの言われてもどうでもいい相手する程でもないし馬鹿馬鹿しい。今の状況見ていたら、悪いことはするもんじゃないねジミンペンさん。としか

    51
    1
  81. 2347.匿名 :2023/12/03 (日)18:28

    私がフォローしてるグテシパたちはテヒョン、ジョングクそれぞれのソロ活を振り返って幸せをありがとうってポストしたり入隊までの時間を大切に過ごしてねって言ってる人ばかりだよ
    煽ったって無駄

    130
    1
  82. 2348.匿名 :2023/12/03 (日)18:28
    >>2342

    良かったやん!なんの問題も無いよね 何を笑ってんのか知らんけど

    38
    1
  83. 2349.匿名 :2023/12/03 (日)18:28
    >>2342

    もういいよ、その話。時間の無駄。

    40
    3
  84. 2350.匿名 :2023/12/03 (日)18:29
    >>2331

    そうなんだね
    ガチって思ってないなら良かったよ

    そしたら晴れて公式に推されるグミ板でも作ってそっちで存分に語ったらどうかな?
    テテアンチグクアンチ卒業しないと、グミシパっていつまでも不幸な人たち可哀想って見下げられて生きることになるよ
    アンチしてる人に幸せな人いないでしょ

    70
    1
  85. 2351.匿名 :2023/12/03 (日)18:29
    >>2328

    ここはマウントだらけ

    5
    15
  86. 2352.匿名 :2023/12/03 (日)18:30
    >>2345

    グテシパなに言ってもやめないだろうね
    ガチ確信してるから

    4
    63
  87. 2353.匿名 :2023/12/03 (日)18:30
    >>2342

    なんか分からないけど卒でいいんじゃない?
    兵役前だしね
    ガチのグテシパは潜ってるらしいしライトシパは卒してグテシパが兵役に悪影響になる事が無ければ良い事です

    67
  88. 2354.匿名 :2023/12/03 (日)18:31

    グクが今から寝ますとか時差ズレてたのも今思うとそういうことだったのかな泣つらい

    64
  89. 2355.匿名 :2023/12/03 (日)18:31
    >>2351

    マウント取られてると思ってしまうのがかわいそう
    何がマウントだと思うの?ほら話してごらん

    29
  90. 2356.匿名 :2023/12/03 (日)18:31
    >>2342

    ディスパ待ちで終わったんじゃないの?
    テニもディスパ待ち
    ジミンもディスパ待ち

    4
    35
  91. 2357.匿名 :2023/12/03 (日)18:31

    言い返せないからグテシパガーしてるの恥ずかしくないんかな
    めっちゃ効いてんじゃん

    65
  92. 2358.匿名 :2023/12/03 (日)18:32
    >>2321

    まぁグテを待ちなよ

    27
    7
  93. 2359.匿名 :2023/12/03 (日)18:32
    >>2352

    今回のグミシパみたいに明らかに無いとわかるまではグテシパは解散しないと思うよ。

    54
    3
  94. 2360.匿名 :2023/12/03 (日)18:32
    >>2354

    彼ら9時17時で仕事してないんで

    55
  95. 2361.匿名 :2023/12/03 (日)18:33
    >>2356

    ディスパはガチだからグテって言いたいの?
    再放送しつこいよブログ見て

    1
    37
  96. 2362.匿名 :2023/12/03 (日)18:33
    >>2360

    時間帯が古いわw

    2
    14
  97. 2363.匿名 :2023/12/03 (日)18:33
    >>2355

    なにその喋り方
    嫌いだわ

    2
    21
  98. 2364.匿名 :2023/12/03 (日)18:33
    >>2354

    つらいなら風呂入って寝ろ

    54
    1
  99. 2365.匿名 :2023/12/03 (日)18:34

    寧ろグテシパは同伴だったら卒ってたんじゃない?

    85
    5
  100. 2366.匿名 :2023/12/03 (日)18:34
    >>2362

    最新の教えてー!

    14