アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2367.匿名 :2023/12/03 (日)18:34
    >>2363

    好かれなくて良かった
    わたしもあなた嫌い

    20
  2. 2368.匿名 :2023/12/03 (日)18:35
    >>2358

    グテは行くまでにカラオケしてくれる気がする

    58
    7
  3. 2369.匿名 :2023/12/03 (日)18:35
    >>2365

    卒る訳ないだろw
    同伴超絶楽しみにしてたのに

    3
    65
  4. 2370.匿名 :2023/12/03 (日)18:35
    >>2347

    アメンバーになってから物言え

    1
    34
  5. 2371.匿名 :2023/12/03 (日)18:35
    >>2361

    え? グテがディスパに撮られたの? ブログ??韓国マスコミじゃない日本の一個人の?

    43
    1
  6. 2372.匿名 :2023/12/03 (日)18:35

    サポの大手、グミはありませんでした宣言して垢消し(または鍵)にするやついたら最後だけでも評価してやる。アンチしたことは忘れないが。

    78
  7. 2373.匿名 :2023/12/03 (日)18:36
    >>2369

    なんで?100パーガチじゃなくなるのに?
    変わってんねグテシパ

    12
    19
  8. 2374.匿名 :2023/12/03 (日)18:36
    >>2365

    それはない

    8
    4
  9. 2375.匿名 :2023/12/03 (日)18:36
    >>2369

    同伴でわいたサポがほんと哀れ

    80
  10. 2376.匿名 :2023/12/03 (日)18:36
    >>2368

    まじで期待しないで
    グテは期待すると来ないから心を無にして

    95
    1
  11. 2377.匿名 :2023/12/03 (日)18:36

    グテもガチじゃないのに、いつまでもグミとグジがアンチしてるからガチっぽく見えてるの気づいてんのかな
    テニシパもそうなんだけど、わざわざ二人に違うものを用意しないと二人が付き合ってると思えてしまうから暴れてんでしょ?
    グテシパより確信しちゃってるの止めたら?
    アンチが騒ぐから調べ始めたらグテシパになってしまったって人いてもおかしくないよ

    26
    11
  12. 2378.匿名 :2023/12/03 (日)18:37
    >>2361

    ちょっと何言ってるかわからないです。
    でも説明とかいらないので、そのまま帰っていただいてどうぞ。

    35
    1
  13. 2379.匿名 :2023/12/03 (日)18:37
    >>2311

    ジンのソロ活の時ニコル涙ぐんでたよね

    素敵な女性だなと思ってたよ

    それなのにグミ解散から暴れ回ってグクの女ネタに使われるとか言語道断だよ

    102
    1
  14. 2380.匿名 :2023/12/03 (日)18:37
    >>2369

    ガチ信者なら同伴きたら卒ると思うよ。シパからケミに移行するかもだけどね。

    56
    3
  15. 2381.匿名 :2023/12/03 (日)18:37
    >>2369

    同伴がこんな卒案件になるとは思わなかったんやろ
    グミシパも最初は喜んでたじゃん?でも、現実はガチじゃない事の証明になって暴れてるよ

    87
  16. 2382.匿名 :2023/12/03 (日)18:37
    >>2363

    恐いよね笑

    14
  17. 2383.匿名 :2023/12/03 (日)18:38
    >>2377

    グミがテテをアンチするからグテリアル説が補強されるisある

    58
    1
  18. 2384.匿名 :2023/12/03 (日)18:38
    >>2319

    来日であれだけグミガチで騒いでたのが最期の花火になるとはねー、、、
    ほんと一連の流れが面白かった

    76
    1
  19. 2385.匿名 :2023/12/03 (日)18:39
    >>2377

    テニの名前は出さないで

    26
  20. 2386.匿名 :2023/12/03 (日)18:39
    >>2377

    何回グテ言うのか数えたい

    24
    1
  21. 2387.匿名 :2023/12/03 (日)18:39

    さっきぱる最悪だから見てみなって言われたから見に来てみたら、本当に酷すぎるよ。コメント残さないだけでここ見てるアミ結構いるの知らないの?
    ここ見ておいでって言ったアンチされてない他ペンの子達も、どの人達がアンチしてるか知ってる。めちゃくちゃ怒ってた。兵役ついてセクハラばら撒き始めたら通報する人沢山いると思うよ。

    95
    2
  22. 2388.匿名 :2023/12/03 (日)18:39
    >>2343

    設定ブレブレすぎてコーヒー噴き出すわ

    40
    1
  23. 2389.匿名 :2023/12/03 (日)18:40
    >>2370

    アメンバーになってまで見てるのキモすぎ
    話しかけてこないで

    47
    1
  24. 2390.匿名 :2023/12/03 (日)18:40
    >>2384

    あの来日も普通の人間ならガチじゃない故にできたことだと理解するところだが。そこに同伴入隊の決定打だから卒組も多そう。

    67
    1
  25. 2391.匿名 :2023/12/03 (日)18:42
    >>2383

    もともとはそこが出発点だと思うよ。グクミンだと思いたいのにグクとテテが特別に見えてしゃーない→邪魔だ→アンチ。

    66
  26. 2392.匿名 :2023/12/03 (日)18:43
    >>2350

    でもその板では付き合ってるとか仲良しとかももちろん禁止用語ね!

    10
  27. 2393.匿名 :2023/12/03 (日)18:44
    >>2339

    本当に同伴がグミシパ終了をもたらすとは思ってなかった

    66
  28. 2394.匿名 :2023/12/03 (日)18:44
    >>2369

    これさ、良く言ってるけどグテシパそんな同伴楽しみにしてた?
    テテが昔一緒に行くって言ってたから同伴するとしたらグテでしょって言ってる人はいたけどでも前からガチなら同伴はないのではって言ってる人もいたよ
    むしろシパではなくケミ好きの人が楽しみにしてたんじゃない?
    でも色々な事情を知ってむしろ同伴じゃなくて良かったって思ってるとこあると思う

    94
    1
  29. 2395.匿名 :2023/12/03 (日)18:45
    >>2375

    グクはジミンを選んだーーーー!!!ってもう嬉ションしてたよね
    最後まで信じててよかった!
    グミis real!!グテシパざまぁぁぁ
    くらいのテンションだったよ
    からの同伴による本国ガチ否定
    ほんとにおもろいwww

    128
    1
  30. 2396.匿名 :2023/12/03 (日)18:45
    >>2369

    その時はグミシパ同様、ガチなのに同伴することはあり得ないってことが理解できてなかったんじゃない?
    知らんけど笑

    42
    2
  31. 2397.匿名 :2023/12/03 (日)18:46
    >>2377

    頭の中グテでいっぱいなのは分かった

    41
    3
  32. 2398.匿名 :2023/12/03 (日)18:46
    >>2380

    黙ってればバレないだろw
    結婚してれば証明出来るけど付き合ってる証明書なんてないんだから

    3
    51
  33. 2399.匿名 :2023/12/03 (日)18:46
    >>2395

    雨グミは今でもそれですw

    52
    1
  34. 2400.匿名 :2023/12/03 (日)18:46

    ジョングクかっこい!
    テヒョンおもしろい!

    51
    3
  35. 2401.匿名 :2023/12/03 (日)18:47

    ランニングマンのテテ
    かっこいい

    167
    1
  36. 2402.匿名 :2023/12/03 (日)18:47

    グクのかっこいいのキタ
    あんなかっこいいの見るとなんで空港で巻き付かれないとあかんのって思うわ

    106
    3
  37. 2403.匿名 :2023/12/03 (日)18:48
    >>2396

    まあグテシパは昔言ってたテテの言葉があったしね
    そういえばテテそういってたのに同伴はやめたんだね

    51
    1
  38. 2404.匿名 :2023/12/03 (日)18:48

    でもさ、ここにずっと女性関係ではないグミシパ解散案件があるって落としてた人いたよね
    知ってる人は知ってると書いてた
    同伴の情報漏れてたんだろうね

    90
    1
  39. 2405.匿名 :2023/12/03 (日)18:48
    >>2398

    何言ってるのか理解出来ないけどならシパは黙ってたら?とは思います
    誰のためにもなってません

    23
    1
  40. 2406.匿名 :2023/12/03 (日)18:48

    グミはガチの解散案件が来たけどグテには決定的なのが来てないから必死に女ネタ出してるんでしょ?本当にどこがやってるかバレバレだよ?
    勝手にグテを確信して暴れて馬鹿みたい
    亡霊なの?早く卒りなよ〇ソみたいな奴しか居ないからジミン中華が解散になったんじゃないの?まともなジミンペンって居るのかな?

    62
  41. 2407.匿名 :2023/12/03 (日)18:49

    最初本国もサポは同伴でもガチって言ってるって話もあったけど、
    やっぱり同伴=ガチ否定なんだね

    日本のグミシパは同伴をすごい待ち望んでたと思う
    たとえ前線でもグクにジミンちゃん守ってほしいって感じの話してたよね
    あれだけ待ち望んでたのにね
    一方で本当のグテシパは同伴だとガチじゃなくなるって把握してたということか
    グミシパってやっぱり情弱なんだな

    80
    1
  42. 2408.匿名 :2023/12/03 (日)18:49
    >>2402

    ほんとだよね
    本当にグクにグミケミは不要です!
    ミケミでやってください

    31
  43. 2409.匿名 :2023/12/03 (日)18:49
    >>2354

    これよく貼られるナリと似てるね

    11
    1
  44. 2410.匿名 :2023/12/03 (日)18:50

    ガチだのガチじゃないだの兵役まであと数日しかないのにここの人達なんなんだろう?
    って噂が広まってる

    5
    28
  45. 2411.匿名 :2023/12/03 (日)18:50
    >>2380

    同伴あるかもと最後の最後で思ってたよ
    理由は急なグミコンテンツがあったのとナムさんが同時(同伴)入隊について示唆してたこととアルバムの順番やクオズ推しがあったからマンネラは皆仲良いから最年少2人が再集結のために除隊時期を合わせて同伴入隊しますっていうストーリーにするのかもと考えてた
    特にこれまでの2人は離れるとグクがうまくいかないから耐えられないだろうなと思い込んでたから

    でも実際の結果(まだ公式前ではあるけど)を踏まえると自分の兵役に関する知識が浅かったのと甘く考えすぎてたことを自覚して反省した
    2人だけでなくグループも含めて将来を考えれば考えるほど同伴入隊はできなかったなと
    グクの曲は自作曲じゃないし考察意味ないという人いるだろうけど活動含めて見る限りすごい覚悟を感じたよ
    テヒョンは大丈夫だって自信がありそう
    厳しいところで頑張ってカッコよく帰ってくるつもりなんだなと

    より確信しましたって報告

    63
    19
  46. 2412.匿名 :2023/12/03 (日)18:51
    >>2401

    貼らないでよ

    9
    6
  47. 2413.匿名 :2023/12/03 (日)18:51
    >>256

    て言いながら旅コンテンツやってんだー
    グク口ばっかり!

    7
    68
  48. 2414.匿名 :2023/12/03 (日)18:51
    >>2403

    テテは同伴って言ったわけではなく、一緒に行きたいって話してただけみたいだよ
    一日違いだから、結果的に一緒に行ったことになるんじゃない?って話だった
    兵役って普通は別部隊じゃん

    88
    3
  49. 2415.匿名 :2023/12/03 (日)18:51
    >>2398

    同伴入隊しなきゃその路線使えたと思う 他シパはこのまま行けるよ 無いの証明はできない

    グミは24時間365日の同伴入隊生活と除隊後バレのリスクと同時に芸能人という立場を考えれば同伴入隊で消えてしまった

    66
    1
  50. 2416.匿名 :2023/12/03 (日)18:52
    >>2403

    あの頃はまだそういう関係になる前だったからね
    それこそ若かったしもし同伴できるならしたいくらい仲良かったんだと思うよ

    6
    33
  51. 2417.匿名 :2023/12/03 (日)18:52
    >>2413

    断れなかったんだろうね。可哀想に

    63
  52. 2418.匿名 :2023/12/03 (日)18:52
    >>307

    でもジミンには必要なんだよー

    8
    4
  53. 2419.匿名 :2023/12/03 (日)18:52
    >>2410

    ここはシパとアンチのヲチしてる人の場所だから、いつもこうなの

    9
  54. 2420.匿名 :2023/12/03 (日)18:53

    ランニングマンのテテ面白いし可愛いしグクはかっこいいの来たし、こういうの兵役前に見せてくれるの嬉しいね

    95
    1
  55. 2421.匿名 :2023/12/03 (日)18:54

    さっきからグテシパなりしてる人いるね
    わざとらしいよ

    49
    2
  56. 2422.匿名 :2023/12/03 (日)18:54
    >>321

    同意します。

    2
    23
  57. 2423.匿名 :2023/12/03 (日)18:55
    >>2416

    グクがタトゥー入れてなかったしONのあとにすぐ入隊のつもりだったんでしょ

    46
    1
  58. 2424.匿名 :2023/12/03 (日)18:55

    グテケミ好きはこの一年、グテプラベが多いのは兵役だからだねって認識だった人多いよ。スノボも来年は行けないから行ったんだろうねって去年の段階で言ってた。ジンくん入隊後すぐだったよね。ちょうど一年前くらいだった。

    78
    2
  59. 2425.匿名 :2023/12/03 (日)18:55
    >>2395

    待って同伴の件、本国もガチ否定したんだ?笑
    根こそぎ刈られてるね

    86
  60. 2426.匿名 :2023/12/03 (日)18:56
    >>2418

    単体では無理なのー?

    19
    2
  61. 2427.匿名 :2023/12/03 (日)18:57

    本国にガチグミシパなんていたのか…やっぱ変なのはどこにでもいるんだな

    33
    1
  62. 2428.匿名 :2023/12/03 (日)18:57

    レジェンドのアッシャーとTikTokは強過ぎ
    もう誰も勝てないやんw

    49
    10
  63. 2429.匿名 :2023/12/03 (日)18:58

    まあジミンがインスタにグク上げてくれるだろうからそれだけは楽しみ

    5
    33
  64. 2430.匿名 :2023/12/03 (日)18:58

    グクとテテの供給でタイムラインがそれだらけになる感じ、幸せだ
    しばらくこれも無くなるのかと思うと寂しいけど、もうしばらく経てば今度はジンやホビでタイムラインが埋まる日が来るのを楽しみに待ってるわ

    86
    1
  65. 2431.匿名 :2023/12/03 (日)18:59
    >>2401

    うんめちゃかっこいいよね
    私元々ユ·スンホが好きでコ·アラと映画で共演からのファラン観てテテファンになったから
    ランニングマン一人で歓喜してた
    2人とも仲良しにはなれないタイプみたかったけどね

    5
    34
  66. 2432.匿名 :2023/12/03 (日)18:59
    >>2398

    黙ってたらバレないとかの問題じゃなく
    そもそも本当に付き合ってたら同伴入隊とかしないよ
    だって除隊後にバレても本人は勿論家族も誹謗中傷されるし事務所もただでは済まないだろうね勿論メンバーも
    そこまでのリスクがあって本当に大切で今後も一緒に居たい人なら1年半ぐらい離れるの我慢すると思うよ

    94
    1
  67. 2433.匿名 :2023/12/03 (日)19:00
    >>2425

    本国ガチ否定でもうグミシパは力尽きるかな

    61
    2
  68. 2434.匿名 :2023/12/03 (日)19:01
    >>2433

    ヤバいのは日本を含めた海外シパだから本国がどうとかあんまり関係なさそ

    8
    7
  69. 2435.匿名 :2023/12/03 (日)19:03
    >>2401

    これ、ノーメイクに近いよね
    それでこのカッコよさ

    65
    1
  70. 2436.匿名 :2023/12/03 (日)19:03
    >>2397

    グミシパが? 最近グミシパはグテシパが悪いってそればっかり言ってるみたいね

    33
  71. 2437.匿名 :2023/12/03 (日)19:03
    >>429

    なんであんなに忙しい中、旅コンテンツなんかやったんだろう。
    私は見ないよ。

    80
    1
  72. 2438.匿名 :2023/12/03 (日)19:03
    >>2434

    海外のやばいのは関係ないだろうね

    12
    2
  73. 2439.匿名 :2023/12/03 (日)19:06
    >>2437

    コンテンツ内で話してくれるかもね
    私は見るよ

    4
    28
  74. 2440.匿名 :2023/12/03 (日)19:06

    グミもグテもないんだからシパ全域滅びてほしいね
    2025には年齢的にもケミなんてないだろうから、あまりいきり立って争わずに静かにしてるのがいいと思う
    ペンの質を問われるの嫌だから

    2
    25
  75. 2441.匿名 :2023/12/03 (日)19:08
    >>2438

    もう事実関係は無視なんだね

    21
  76. 2442.匿名 :2023/12/03 (日)19:08
    >>2430

    あの2人の供給って結構同じタイミングで来る気がするのは気のせい?

    67
  77. 2443.匿名 :2023/12/03 (日)19:08
    >>2439

    私も見るよ

    5
    8
  78. 2444.匿名 :2023/12/03 (日)19:09
    >>2442

    合ってるよ記念日だから

    7
    7
  79. 2445.匿名 :2023/12/03 (日)19:09
    >>2441

    随分前から無視してるからねw

    9
  80. 2446.匿名 :2023/12/03 (日)19:10
    >>2440

    争ってないと思うよ
    ずっと一方的にグミシパが攻撃してたんだよ
    アンチしてるのも一方だけだから

    兵役後はケミとかも無くなるし自然にシパは居なくなると思うよ

    38
  81. 2447.匿名 :2023/12/03 (日)19:11
    >>2429

    この間も最初にリリパのグテあげてくれたもんね!感謝だわ〜

    77
    2
  82. 2448.匿名 :2023/12/03 (日)19:12
    >>2446

    グクを信じられなかったテテ推しグテシパがグクアンチになりかけていたのは最近の話だけどなかったことにするつもりっと_φ(・_・

    5
    150
  83. 2450.匿名 :2023/12/03 (日)19:13
    >>2399

    Xのサポはあきらめてきたみたいなのに、雨グミだけ浮いてるんだね
    でも入隊後は、本当にまずいからアミ全体に通報回した方がいいと思うんだけど
    アメブロでも目立ってるよね

    115
    2
  84. 2451.匿名 :2023/12/03 (日)19:13

    テテが上見上げる時の目がまんまるでかわいい
    目がこぼれ落ちそうで心配だ

    135
    1
  85. 2452.匿名 :2023/12/03 (日)19:15
    >>2448

    この前それ言ってる自称グクペンきてたけど、結局なんでグテシパってわかったの?って聞かれてもそこは無視しまくって挙句いなくなったよね

    84
    3
  86. 2453.匿名 :2023/12/03 (日)19:15
    >>2450

    これこそ兵務庁に送ったがいいよね

    77
    3
  87. 2454.匿名 :2023/12/03 (日)19:16
    >>2428

    めちゃくちゃかっこいい!

    40
    4
  88. 2455.匿名 :2023/12/03 (日)19:16
    >>2452

    いや答えてたよ
    「これからは推しの通報だけに専念します。」っていう書き込みの人が多かったからだよ

    サポの通報をサポがするわけないからね

    5
    36
  89. 2456.匿名 :2023/12/03 (日)19:16
    >>2440

    そもそもシパが肯定されるのおかしい

    16
    2
  90. 2457.匿名 :2023/12/03 (日)19:16
    >>2448

    グクを信じられなかったジミン推しグミシパがグクアンチになりかけていたのは最近の話だけどなかったことにするつもりっと_φ(・_・

    文章間違えてるので訂正しておきました!

    117
    3
  91. 2458.匿名 :2023/12/03 (日)19:16
    >>2411

    こういうストーリーがグミシパ欲しいんだろうなぁ
    同伴で盛り上がっちゃったけどあれ?みたいな感じでしょ今

    85
    3
  92. 2459.匿名 :2023/12/03 (日)19:17
    >>2455

    だからそれだとテテペンってところまでしかわからないじゃん。テテペンは全員グテシパじゃないんだけど?

    87
    3
  93. 2460.匿名 :2023/12/03 (日)19:18
    >>619

    こういうところで人の本性があらわれるんだよね。

    7
    12
  94. 2461.匿名 :2023/12/03 (日)19:19
    >>2455

    それは多分テテソロの人だと思う

    49
    2
  95. 2462.匿名 :2023/12/03 (日)19:19
    >>2459

    テテペンまでだったらまだわかるけど、グテシパって言ったあたりもう所属が透けてるんだよね

    67
    2
  96. 2463.匿名 :2023/12/03 (日)19:20
    >>2448

    これが本当のことだったとしてもアンチになりかけるのとアンチになるのは大きな違いがあるんだわ
    長く推してると色んなことがあってそれこそ気持ちが揺れることも荒むこともあるかもしれないけどそこでちゃんと我に返って立ち止まれるか、引き返せるかどうかが大事なんだよね
    グミシパはそれが出来なかったから今こうなってる

    62
  97. 2464.匿名 :2023/12/03 (日)19:21

    テテペンは他メンのアンチも通報してたからね
    特にグク関連はサポがやってるの知ってたからテテアンチと同じ犯人だからね
    頑張って皆の通報をやってきたのにサポを煽るようなら、自分のアンチは自分でなんとかしてねってことだったんだろうね

    83
  98. 2465.匿名 :2023/12/03 (日)19:24
    >>2455

    推しの通報だけに専念するって別にアンチでもなんでもなくね?
    ソロスタンになりますってことでしょ?
    そりゃあの状況じゃ色々事情を知るまでは長年通報頑張ってきたのにそれ全部無駄になるのかって気持ちになっても仕方ないよね
    その書き込みがグテシパだとしてもまさかシパ卒してソロスタンになりますってのをアンチ行為とでも思ってんの?

    62
    1
  99. 2466.匿名 :2023/12/03 (日)19:24
    >>2404

    いたね、ずっと気になってたけど女性関係ではない解散案件なんて想像ができなくて懐疑的だったよ。そうかこういう理由があったんだね。

    57
    4
  100. 2467.匿名 :2023/12/03 (日)19:24
    >>2460

    怖い怖い 
    619に
    108もgood付いてるのなんなの?
    やっぱりジミンアンチしてる側に操作してる人がいるんだ

    6
    16