アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2023/12/03 (日)01:14

    ジミンペンにアクゲが多いのってダンス練習のビハインドが少なからず影響してると思ってる

    62
    5
  2. 607.匿名 :2023/12/03 (日)01:20
    >>605

    問題解決能力がないって言われてたね
    やっぱり似るのかな

    88
    5
  3. 609.匿名 :2023/12/03 (日)01:33
    >>603

    ソウル市内でテテの部隊が対応する犯罪が起きる確率って戦争より高いんだよね
    アミが無事を祈ってるってたくさん伝えたいね

    151
    1
  4. 610.匿名 :2023/12/03 (日)01:34

    ジミンが昔描いたこの絵有名?私初めて見たわ

    61
    3
  5. 611.匿名 :2023/12/03 (日)01:35

    ジミンペンがグクペンから通報呼びかけられてる
    またジミンペンかよアクゲ集団ゴミ

    99
    2
  6. 612.匿名 :2023/12/03 (日)01:38
    >>611

    ◯んで欲しいってポストにmee tooとか最悪!通報多すぎて追いつかない
    今みたら制限かかってた

    72
    2
  7. 613.匿名 :2023/12/03 (日)01:40
    >>609

    通称「盾部隊」というみたいだね
    護る部隊を選んだのがテテらしい気もする

    139
    2
  8. 614.匿名 :2023/12/03 (日)01:44
    >>610

    何これ初めて見た

    1
    23
  9. 615.匿名 :2023/12/03 (日)01:47
    >>614

    この時代

    70
    2
  10. 616.匿名 :2023/12/03 (日)01:51
    >>615

    黒板か何かにテテの名前を省いたのはありえないけどこれに関しては表情からしてワルガキに振り切ったネタだと思うけどちがう?

    19
    50
  11. 617.匿名 :2023/12/03 (日)01:52
    >>615

    ホントに?
    なんか言葉が出ないジミンペンが好む推しの姿がまんまだ

    93
    2
  12. 618.匿名 :2023/12/03 (日)01:54
    >>617

    まんますぎて本物かな?って疑ってる

    52
    1
  13. 619.匿名 :2023/12/03 (日)01:55
    >>615

    いくら悪ガキ時代でもイタズラとはまた類が違うよね 性格というか本質的な部分というか

    119
    4
  14. 620.匿名 :2023/12/03 (日)01:57

    テテアンチの思考そのまんまじゃない?普通にこわい

    124
    4
  15. 622.匿名 :2023/12/03 (日)02:00
    >>308

    タンパク質だよ。
    ななみん。鍵垢はナムのアイコンでメン下げ

    51
    1
  16. 623.匿名 :2023/12/03 (日)02:02

    合成だといいよね、、、、

    16
    2
  17. 624.匿名 :2023/12/03 (日)02:05

    2014年頃のVラだね

    45
    1
  18. 625.匿名 :2023/12/03 (日)02:06
    >>615

    テテ血吐いてる?
    グク泣いてるやん

    110
    3
  19. 626.匿名 :2023/12/03 (日)02:07
    >>623

    自己レス

    本物だった

    82
    1
  20. 627.匿名 :2023/12/03 (日)02:09
    >>610

    亀リプごめん。
    ttp://lovelovezea.blog117.fc2.com/blog-entry-1335.html

    もし1日だけ〇〇になれるならのお題だよ。
    いじってきたヒョン達に反省文書かせたいっていうのが1番で、テヒョン、ジョングクは特別待遇っぽいけど…

    4
    42
  21. 628.匿名 :2023/12/03 (日)02:10

    検索したら地獄だった
    BOYCOTTARMY52HZ

    54
    2
  22. 629.匿名 :2023/12/03 (日)02:12
    >>627

    ジミンに「もしリーダーだったら何をするか」と尋ねたとき
    それに対してジミンは背を高くしてテヒョンを殴ると言い、ジョングクが泣いていたので慈悲を与えた

    74
    3
  23. 630.匿名 :2023/12/03 (日)02:13
    >>629

    こえーのよw

    123
    4
  24. 631.匿名 :2023/12/03 (日)02:16
    >>610

    ttps://x.com/bighit_music/status/452763544392433665?s=46&t=Q9jj7IQLy7nP4Fv1xMeN1Q
    これだね

    39
  25. 632.匿名 :2023/12/03 (日)02:17
    >>628

    ファンダム崩壊させたくてやってんのかと思うぐらい悲惨だよね
    これマジでジミンペン孤立化進むと思うんだけど大丈夫?

    110
    1
  26. 633.匿名 :2023/12/03 (日)02:21

    ジミンさんちょっと怖いよ

    107
    8
  27. 634.匿名 :2023/12/03 (日)02:22

    テテがまだやんちゃの頃ジミンの椅子を引いたやつのガチギレ顔が後にも先にもあれが1番怖かったな。勿論テテもやんちゃが過ぎたしやってはいかん事だけどね。

    111
    1
  28. 635.匿名 :2023/12/03 (日)02:24

    ジミンちゃん天使は絶対ないのよ

    167
    1
  29. 636.匿名 :2023/12/03 (日)02:26

    兵役直前にしてもファンダム荒れ放題だね。昔も荒れることはあったけどここって時はそれなりに団結して大半が良い雰囲気でまとまってたのに

    74
    1
  30. 637.匿名 :2023/12/03 (日)02:26
    >>628

    なんかジミンペン脅迫じみた事もしてない?
    ヤバすぎるって…

    110
    2
  31. 638.匿名 :2023/12/03 (日)02:30

    ジミン関連片っ端からミュートやブロックしてるから全く情報入ってこないんだけど、またそんなに荒れてんの…?怖いわほんとジミンペン 絶対関わり合いたくない

    108
    1
  32. 639.匿名 :2023/12/03 (日)02:32
    >>637

    海外ジミンペンだけじゃない
    日本のジミンペンも

    83
    2
  33. 640.匿名 :2023/12/03 (日)02:36

    グミシパとジミンペンってどうしてこうも棚上げ被害者面が好きなの?
    ユンギ投票の時の自己中投票棚上げすんな

    115
  34. 641.匿名 :2023/12/03 (日)02:37

    グクが賞とったら駄目だったの?何がしたいの?TMAであんなことしておいて?

    131
    2
  35. 642.匿名 :2023/12/03 (日)02:37

    MMAって韓国人しかどうすることもできないんだよね?本国アミを責めてるの?

    89
  36. 643.匿名 :2023/12/03 (日)02:39

    グクの賞に文句言うなんてジミンペンしかいないよ。なぜあんなにも我が強いのか。

    123
    2
  37. 644.匿名 :2023/12/03 (日)02:41

    平野紫耀オタもグクに劣等感でもあんの?
    凸ってるグクペンナイス

    やっぱり紫耀くんの歌とダンスの実力と努力とスター性、人間性は世界で活躍してるグクとかに引けを取らないものだと思ってる。後は経験と周りやファンや運の力が必要なだけだと思うんだよね。これからの本格的な活動が楽しみ。身体が言うことを聞くうちに早く見つかって欲しいなあ。

    3
    58
  38. 645.匿名 :2023/12/03 (日)02:43
    >>644

    グクペンに凸られるなんて相当酷いんだね

    52
  39. 646.匿名 :2023/12/03 (日)02:45

    52Hzの中の人?の顔まで晒されてない…?え、なんでここまで荒れるの?MMAでジミンが受賞できなかったから暴れてんの?

    95
    1
  40. 647.匿名 :2023/12/03 (日)02:46
    >>642

    #KARMYSAPOLOGIZETOJIMIN
    も付いてるよ
    「韓国アミはジミンに謝れ」

    84
  41. 648.匿名 :2023/12/03 (日)02:47

    本当に信じられない。例えばRolling Stone誌で選出されたランキングが出たばかりだけどそれでグクよりテテの方が上位だったり英国でのアルバム選出でテテのアルバムのみ選ばれた事を全くおかしいとは思わないし、それも正当な評価だと思ったよ
    MMAは投票もあるけどスミン数も大切だしグクが選ばれた事は誇りに思うし素直に嬉しかったしSEVENは妥当なんじゃないのかなって思ってる。自推しだけどそう思うのはおかしいのかな?
    どちらに対してもジミンペンは文句言ってるけどね

    151
    4
  42. 649.匿名 :2023/12/03 (日)02:49

    sevenしかないでしょうよ

    106
    2
  43. 650.匿名 :2023/12/03 (日)02:49
    >>635

    むしろこの絵では悪魔…

    107
    4
  44. 651.匿名 :2023/12/03 (日)02:50

    どう考えてもSEVENが妥当だよ
    他ペンどころか他グルのペンだってそう思うよ

    137
    2
  45. 652.匿名 :2023/12/03 (日)02:53
    >>647

    このタイミングでジミンペンが本国アミに喧嘩売るとかますますグクペンからの抗議が増えるんじゃない?
    こんなペンがいるんだからそりゃコンテンツも同伴も嫌でしかないよね
    何言われるか分からんし

    142
    1
  46. 653.匿名 :2023/12/03 (日)02:54

    グク兄のインスタのメッセージも荒らせとか言ってるジミンペン通報で流れてきた

    135
    2
  47. 654.匿名 :2023/12/03 (日)02:56
    >>653

    害悪でしかない
    本当に最悪

    109
  48. 655.匿名 :2023/12/03 (日)02:56

    ジミンペンやばすぎ

    101
  49. 656.匿名 :2023/12/03 (日)02:56
    >>652

    グクペンは飽きれてるよ。毎回何かあるとグクやグクペンに対して文句を言う。でも自分の推しが何か賞などとったら今度はとれなかったメンバーを下げる。うんざり

    152
    4
  50. 657.匿名 :2023/12/03 (日)02:57
    >>653

    頭おかしくない?

    84
  51. 658.匿名 :2023/12/03 (日)02:57

    グミシパサポは今まで散々グク兄利用してきたんだからこういう時くらいちゃんと通報してよね

    107
  52. 659.匿名 :2023/12/03 (日)03:01

    こういうとき暴れてるジミンペンて、根本的にものすごいコンプレックスがあるんだろうね…ジミンのこと推してる風でいて、ほんとは推しの活動に満足してないんだよね
    アメ活頑張ってすごい結果を出したグクや、自分のやりたいことをやりきって専門家の評価が高いテヒョンに、強烈なコンプレックスがあるんだと思うわ

    165
    1
  53. 660.匿名 :2023/12/03 (日)03:02

    テテは兵役中メンバーと離れる事にしたのは英断
    ましてやジミンと一緒なんて地獄
    ジミンに罪はないけどね

    160
    8
  54. 661.匿名 :2023/12/03 (日)03:04
    >>660

    兵役中もグクの記事や賞賛コメントが出る度にジミンにも言及しろって暴れるの目に見えてるね

    116
  55. 662.匿名 :2023/12/03 (日)03:06
    >>659

    ほとんどのペンは他人に評価されなくても、自分の中ではっきりと推しは最高!って感情があると思うんだけど、こういうアクゲは他者からの評価や目に見えて分かる結果だけが自推しの価値だと思ってそう 
    だからなんでも一位が好きなんだろうな

    108
    2
  56. 663.匿名 :2023/12/03 (日)03:13

    ジミンは目に見える活動してない時期が長すぎてストレス溜まってるんだよ

    78
    3
  57. 664.匿名 :2023/12/03 (日)03:22

    普通のジミンペンが可哀想でしかたない
    海外のアミはやることが派手なんよ
    でも自分達で自分達の首絞めてるようにしか見えないし、このままだといずれ自滅していきそう

    71
    2
  58. 665.匿名 :2023/12/03 (日)03:59
    >>615

    これが本来のジミンの姿だよ
    グミはの時のジミンは人気商売のための仕事してる姿

    99
    8
  59. 666.匿名 :2023/12/03 (日)04:07

    メン下げ気をつけよう

    48
    8
  60. 667.匿名 :2023/12/03 (日)04:07

    だいぶ前にここでジミンはテヒョンやグクに対してコンプレックスのようなものがあるのかもって書いたらものすごいbadをもらってジミンはそんな瑣末な事を気にする次元にはいないって言われたけど今になってみると当たらずとも遠からずだったのかな

    119
    6
  61. 668.匿名 :2023/12/03 (日)04:15

    アクゲの時もそうだけどジミンペンてなりふり構わずすぐ猛攻撃してくる
    気質が推しに似てるよね

    67
    6
  62. 669.匿名 :2023/12/03 (日)04:16
    >>667

    うんあるでしょ
    妬みと僻みの塊

    64
    11
  63. 670.匿名 :2023/12/03 (日)04:19

    タンパクが同伴喜んでるグミシパなんていない!って息巻いてるけど同伴は二人の意思なので!って合言葉のように唱えてるフォロワーのグミシパがどういう意図で書いてると思ってるんだろ?いつも二人の絆が〜二人の覚悟が〜って言ってる人達の書く二人の意思に滲み出る二人は特別な関係なので!ってアピールに気付かないほど馬鹿じゃないよね?ね?

    101
  64. 671.匿名 :2023/12/03 (日)04:25

    私も買った〜。でもうちの子コーギーだから絶対小さいと思うwwwパツンパツンの写真載せてテヒョンにクスってしてもらうんだ。

    127
    1
  65. 672.匿名 :2023/12/03 (日)04:27

    海外のジミンペングクペンお互いの家族のSNSまで巻き込んで中傷合戦がエスカレートして酷いね
    このまま同伴入隊からの旅コンテンツなんてうまく行くはずがない

    114
    2
  66. 673.匿名 :2023/12/03 (日)04:35

    4人の兵役に関する記事が最初に出たとき、グミ同伴らしいってなって、グテシパざまあでめちゃくちゃ勝ち誇ってたよね
    何も勝ってないのに
    でもあとから、同伴するってことはガチじゃない、テヒョン特殊任務志願すごい!が判明して、イライラが止まらないんだよね
    ほんとサポって滑稽だし哀れだよなー

    143
    2
  67. 674.匿名 :2023/12/03 (日)04:51
    >>670

    そうなの?大歓喜だったくせに何言ってるのアホなの?
    早く消えればいいのに

    117
    1
  68. 675.匿名 :2023/12/03 (日)05:16
    >>644

    なんかさもうその個人名見るだけで
    前に私怨か?ってくらいしつこく名前出してた人思い出すからやめてくれない?ってのとわざわざコピペするほどの内容でもなくない?アンチしてるから通報してとかじゃない限り見たくもないんだよね正直
    良い内容とかでもないなら持ってこないでほしいわ

    56
    1
  69. 676.匿名 :2023/12/03 (日)05:44

    昨晩ってサポのスペとかイベントって何かあったりする?
    ぱるが落ち着いてて久々に5も覗いたら5も久々に落ち着いて話せるねって同じような雰囲気だったんだけど
    ぱるも5もどちらにも荒らしが居ないってすごく珍しいなと思って何かあったのかなって

    56
    1
  70. 677.匿名 :2023/12/03 (日)06:07

    本人下げはやめてな

    24
    8
  71. 678.匿名 :2023/12/03 (日)06:17
    >>629

    この一つだけで判断できるものじゃないし、それこそ10年近くも前のものだけど、なんか発想がちょっと笑えないというか…
    ペンは鏡、ってマジであるんじゃないのかなって思ってしまうわ

    101
    3
  72. 679.匿名 :2023/12/03 (日)06:24
    >>648

    MMAは客観的に見てもsevenが妥当
    これに異議がある人、アミも他グルペンもないと思う
    ジミンペンってまじでモンペみたいな集団なのな
    何でうちの子が主役じゃないんですか?
    うちの子の方が上手いのに何でですか?
    うちの子が当然レギュラーですよね?
    客観視のできないこういう人がよりにもよって集まり過ぎじゃない?
    テレビとかでこういう親特集みたいなのやってるの見たことあるけど、現実世界にマジでいるんだということに驚いてる

    101
  73. 680.匿名 :2023/12/03 (日)06:30
    >>672

    事務所はいい加減この辺のことちゃんと把握して対応してくれないかな
    あまりに分かってなさすぎで呆れるよ

    97
  74. 682.匿名 :2023/12/03 (日)06:36
    >>679

    実力ないのにうちの子特権要求する親って韓国の学歴社会で問題になっているらしいやん

    事実モンペに自殺に追い込まれた教師いたよね、本国

    まんまあの気質だな

    53
    2
  75. 683.匿名 :2023/12/03 (日)06:38
    >>682

    今回やってるのは本国以外のジミンペンもいるから国の気質関係ないんじゃないかな。ジミンペンの気質だよ。

    87
  76. 684.匿名 :2023/12/03 (日)06:39
    >>678

    テヒョンに対して何度かこんな表現してるよね

    同級生同士のおふざけと笑って見過ごせるかどうか、今の子供達ならアウトだな

    83
  77. 685.匿名 :2023/12/03 (日)06:40
    >>683

    日本でもおるよ
    何人かみた、そんな親

    13
  78. 687.匿名 :2023/12/03 (日)06:45
    >>683

    当然日本でもいるし、韓国が社会問題となった話を出しただけ

    確かにジミン本人にそんなペンを誘い込む何かがあるんじゃないかと思うと、やっぱりBehindで見るちょいちょいテヒョンいじりに、これ悪意含んでないか?って思わせるものがあるね

    特に若い頃は人気を上げるのでガツガツしていたんだろうけど、たまに見ていて腹立つところはあったな

    91
    1
  79. 688.匿名 :2023/12/03 (日)06:46

    気をつけてね

    17
  80. 689.匿名 :2023/12/03 (日)06:47
    >>680

    両方が買わなかったら誰も買わない
    売上ガタ落ちじゃん

    73
  81. 690.匿名 :2023/12/03 (日)06:48
    >>676

    また会議か?知らんけど

    30
  82. 691.匿名 :2023/12/03 (日)06:49
    >>674

    凍ればいいのに
    永久凍結な

    60
  83. 692.匿名 :2023/12/03 (日)06:51
    >>667

    ここに来て再度それ確認したわ

    64
    4
  84. 693.匿名 :2023/12/03 (日)06:55

    兵役について無責任なポストに11月に話題になった件を例に出して諭そうとするポスト見たよ。

    それに書かれていた記事の抜粋。
    J-HOPEの軍行事の出演が取りやめになったことに関連し申源湜国防部長官は10日「有名芸能人が自分の職務で汗を流し、土のついた軍服を着て明るく笑う姿が最高の公益だと思う」と述べた。
    申氏はまた「BTSのような有名なK-POP歌手は(米国の)ビルボードチャートで1位を記録するよりも、そのような姿を見せるほうが真の国威発揚であるという考えを持っている」と強調した。そのうえで「わが国民が兵役を不便で、大変で、避けたい義務ではなく、市民の誇らしく堂々とした権利であり、特権と認識するようになるまで最善を尽くす」と述べた。

    この人の考えの是非を言いたいのではないよ、国防部長官(一機関のトップ)の国会予算決算特別委員会の総合政策質疑応答の中での発言だから、いかに国/政府にとって兵役が重要事項なのかがわかるということ。アイドルだから世界的に有名だからで忖度される問題ではないよ。
    メンバー全員、一韓国人男性として責務を果たすことだけに邁進する日々になるよ。
    隊員1人1人は好ましく思ってくれる人もいるだろうけどね。

    これ以上オープンでセクハラや無責任なポストを拡散しないでほしい。メンバーにとって恥でしかない。

    70
  85. 694.匿名 :2023/12/03 (日)06:57
    >>664

    大多数が普通だと思うけどね

    きっと大多数のジミンペンは自分達のリアルな生活で忙しいよ

    アンチを行動に移すなんて、よっぽど暇で長年強い負の感情を抱えると結果的に自分の身体を蝕むのを知らない人達

    ほんと可哀想

    5
    53
  86. 695.匿名 :2023/12/03 (日)06:58
    >>689

    無料動画コンテンツでなくて、有料なの確定?
    ちょっとしばらく情報追えてなくてゴメン。

  87. 696.匿名 :2023/12/03 (日)06:59

    ジミンのテテに対する過去の態度がとかたまに話出るじゃん?実際あったことだからまあ話出るのも仕方ないのはあると思う
    だって事実としてこれはどうなんだろ?って疑問に思うようなことがあったんだから該当ペンなら尚更
    でもさ一度そういう話になると毎回割と長く続くよね。ちょっとした不満から始まって最終的に下げの流れになるでしょ
    そこでジミンペンが過去のこといつまでもしつこいとかメンバー同士なんだから云々とかは言える立場じゃないでしょって思うし、火に油注いでるだけだからやめてなんだけど、なんて言ったらいいのかな10代の頃のことを持ち出してあれこれ言ってるおそらくバンタンの親世代のペンって、客観的にどう?っていう。ちょっと落ち着いてとか下げは気をつけようみたいに言うとジミンペンだと思われちゃうんだよな。

    46
    16
  88. 697.匿名 :2023/12/03 (日)07:03
    >>694

    別に他メンペンもリアルな生活はあるし忙しいのにジミンペンだけこうなってるんだからリアルな生活は関係ないと思うよ。なんでジミンペンだけがこんな攻撃的なのかって理由にするには無理がある。

    65
    1
  89. 698.匿名 :2023/12/03 (日)07:04
    >>679

    むしろsevenで当たり前でしょ

    57
    1
  90. 699.匿名 :2023/12/03 (日)07:06
    >>695

    まだ全然不明だと思うよ
    もし有料ならの話だと思う

    36
    1
  91. 700.匿名 :2023/12/03 (日)07:13
    >>696

    積み重ねたものがあるから、ジミンペンだと思われるよ

    直接指摘するより他ペンが認識を変えるような償いや良い行いをして、上塗りするしかない

    32
    5
  92. 701.匿名 :2023/12/03 (日)07:13
    >>699

    無料だとしても見なければ再生回数上がらないだろうね

    74
    3
  93. 702.匿名 :2023/12/03 (日)07:15

    グクプロテクトの通報対象にテテソロ?がいるんだけど、テテIGとグクTikTokのプロフ写真並べてるのはどういう意味なんだろう
    テテソロっていつも他メンに興味ないのに急にどうしたのかな

    2
    98
  94. 703.匿名 :2023/12/03 (日)07:16
    >>606

    今回のPTDの?

    19
    1
  95. 705.匿名 :2023/12/03 (日)07:29
    >>674

    雨グミ大歓喜で、ジョングクこれからも大変お世話になりますとか書いてるけどね

    クソストーカー女とかもこじつけてた
    ゴミグテシパ共?
    大泣き逃走させるから待っとれよ?

    だそうです。言葉怖いんだけど

    116
    2
  96. 706.匿名 :2023/12/03 (日)07:30
    >>660

    メンバーと一緒は心強いよ、メンバー下げてるよね。
    テテが離れたのではないでしょ、タトゥーの件と日程があったからじゃん。
    グクとジミンに理由があっただけ。ジミンの事ばかり非難されてるけど、最初の入口に関しては、グクの方が狭い。
    タトゥーだけじゃなくて、起訴猶予処分がその理由。
    それにYouTubeで兵役の事上げてる動画のチャット欄、テテ下げグク上げばかりだよ。こんな部隊テテはムリ、グクだったら優秀にできるとかさ、メンバー下げアンチしてるのグクペンですけど、なんでジミンやジミンペンばかり責められるの、納得いかない。

    8
    195
  97. 707.匿名 :2023/12/03 (日)07:30
    >>700

    でもそれ言ったら誰も注意しなくなるよね
    前より注意する人減ってると思う
    止められないって諦めてる人もいたよ
    どのメンバーに対しても下げは禁止だよって今まで板使ってきた人が繰り返し言ってきた意味無くない?
    ジミンペンが変わらない限りジミンへの不満も下げも終わらないよ、ならまあもう言うことないんだけど

    81
    3
  98. 708.匿名 :2023/12/03 (日)07:32

    主にアクゲ同士だと思うけど本国のみならず
    世界規模でジミンペンとグクペンの仲が良好では無い中、同伴入隊ってきついよね
    どちらかが先に特急戦士になったとかどちらかが同僚から人気者とか何か情報があるたびバチバチになりそう
    本当に不安で立ち向かえそうもない場合を除いて兵役はやっぱり一人で行った方が本人達も周りも摩擦が少ないと思うわ

    138
    2
  99. 709.匿名 :2023/12/03 (日)07:33
    >>701

    ライト層は見るし結局グクペンは見ると思う。不買とかFBの動向知らない人多いし、あのシャネルをフォローしてる4桁フォロワーがいるグク好きなテテペンもいるくらいだし。

    4
    109
  100. 710.匿名 :2023/12/03 (日)07:33

    下げを注意するのはわかるよ
    私も書いたことある
    でも今書かれてるのは、ジミンがテテに対して取ってきた言動がテテアンチのもとになってないかということだよね
    最近は落ち着いているように見えたけどPTDのビハで再認識する人が多かったということ
    そして昔の絵もやっぱりそうだった
    これは下げなのかな?こういう背景事実も頭に入れておいたほうがいいと思うこともある

    159
    5