アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 405.匿名 :2023/12/02 (土)21:39
    >>395

    テヒョンのところ携帯使用禁止なの?
    それともSNSがダメってだけ?

    3
    58
  2. 406.匿名 :2023/12/02 (土)21:40
    >>384

    そもそも本国にガチシパいないでしょう
    日本でジャニーズ使ってガチの同性愛妄想しないのと一緒
    あくまでファンタジー

    88
    5
  3. 407.匿名 :2023/12/02 (土)21:40

    バンタンは立派に務め上げて欲しいね

    G―DRAGONさんは昨年2月に入隊し、陸軍第3師団の部隊に配属されたが、病気休暇などにより年間約100日を部隊の外で過ごした上、足首の治療のため入院した国軍病院で一般兵士であるにもかかわらず個室を使用したとの疑惑が持ち上がり、特別扱いを受けているとして問題になっていた。

    6
    100
  4. 408.匿名 :2023/12/02 (土)21:42
    >>407

    それ貼る意味ある?
    感じ悪いし性格も悪いブスに見えるよ

    112
    4
  5. 409.匿名 :2023/12/02 (土)21:43
    >>407

    へーバンタンもメンタル壊さないといいね
    やばそうな感じの人達だけ残ってる

    3
    137
  6. 410.匿名 :2023/12/02 (土)21:44
    >>405

    ヒョンシクは季節の挨拶ぐらいしか浮上しなかったらしい
    ボゴミは広報だから前面に出てくることが多くてよく顔は見れたって

    12
    37
  7. 411.匿名 :2023/12/02 (土)21:45
    >>409

    一気にgood 3付いて草
    みんな同意するんだ?そこ

    4
    42
  8. 412.匿名 :2023/12/02 (土)21:46
    >>411

    いつもの2だね

    17
    1
  9. 413.匿名 :2023/12/02 (土)21:46
    >>407

    個人個人の状況に合わせて韓国の軍部が決定指示してのことなんだから、こんなところであげつらうように貼ってんじゃねえよ。
    書いてるお前は何を立派に務めあげたんだよ。

    103
    3
  10. 414.匿名 :2023/12/02 (土)21:46
    >>361

    グクペンさんもアップダウン激しすぎて辛かったろうけど、グミシパサポもアップダウン激しかったろうなと思う
    グミシパサポには一切同情しないけどね

    96
    4
  11. 415.匿名 :2023/12/02 (土)21:48
    >>413

    GDは芸能人特権でめちゃくちゃ叩かれたんだよ
    一等兵なのに大佐用の個室使って痛い痛いって入院ばかりしてたのに休暇も全部使って

    11
    51
  12. 416.匿名 :2023/12/02 (土)21:48
    >>410

    それでいいんじゃない?
    ジンホビが特殊だった
    他グルでもメンバーが浮上する度Weにメッセージとか無いよ
    兵役見据えて撮り溜めたコンテンツとたまにメンバーから近況を聞くぐらい
    バンタンはジンが除隊するまで誰もいないからそこはコンテンツで保たせるしかないね

    89
    2
  13. 417.匿名 :2023/12/02 (土)21:49

    ジヨンも最前線で頑張ってたって聞いたのにほとんど何もしてないのかよ

    10
    36
  14. 418.匿名 :2023/12/02 (土)21:50
    >>416

    寂しくてしぬ

    19
    3
  15. 419.匿名 :2023/12/02 (土)21:51

    もう次から板名からBTSやめて欲しい
    けーぽ雑にも行かず居座るんだから

    3
    42
  16. 420.匿名 :2023/12/02 (土)21:51
    >>393

    ここでの出来事も含めて外的な要因から正直疲れ切っていたから、入隊で強制的に最新のグクを追う生活が一時休止になるのはある意味良かったと思ってる
    最初は今入隊はもったいないと思ったけど逆に今行ってくれなかったらグクからも離れてた気がする。もう限界に近かった

    119
    3
  17. 421.匿名 :2023/12/02 (土)21:51
    >>415

    かっこ悪い人だね

    8
    42
  18. 422.匿名 :2023/12/02 (土)21:52
    >>342

    グジも一緒に消してください
    グクとジンの2人は仲のいい兄弟以外ちょっと想像すら難しい

    116
    3
  19. 423.匿名 :2023/12/02 (土)21:52
    >>418

    しぬしぬ詐欺のくくぷいちゃん思い出した
    グテシパだったよねー
    元気してるかなー?

    2
    50
  20. 424.匿名 :2023/12/02 (土)21:53
    >>423

    小さいお葬式

    13
    2
  21. 425.匿名 :2023/12/02 (土)21:53
    >>420

    きっと帰ってきたら新たな世界になると思う
    グクが自由になれてるといいね

    119
    2
  22. 426.匿名 :2023/12/02 (土)21:54
    >>373

    スクショして通報しよう
    アク禁になってもらった方が話しやすい

    35
    3
  23. 427.匿名 :2023/12/02 (土)21:55

    グクもテテもギリギリまで長距離移動で仕事して入隊するの心配だね

    147
    3
  24. 428.匿名 :2023/12/02 (土)21:56

    通報案件は通報板載せておいて

    31
    1
  25. 429.匿名 :2023/12/02 (土)21:57
    >>420

    きっと離れてしまったグクペンさんもいるだろうね
    そのぐらい北海道コンテンツ以降の衝撃が激しすぎた
    その前のソロ活が最高だっただけにね
    でもグクは変わってないと思うよ
    今の諸々は自分が歌い続けるためにやってるんだと思う

    179
    10
  26. 430.匿名 :2023/12/02 (土)22:00

    帰ってきたらテテのゆったりした世界観は少し変わってしまうのかなと思ったり、兵役終えても日本のこと変わらず好きでいてほしいなと思ったり。
    きっとテテの優しさは変わらないと思うから、より強く逞しく素敵な男性になってる帰ってくるんだろうな。さらに惚れ直してしまいそう。

    193
    5
  27. 431.匿名 :2023/12/02 (土)22:00
    >>398

    推し活とセット…
    なんか本国はそれみたいね でも他グルに対してであって同グルのメンバーにアンチ行為は前代未聞なんじゃないのかな

    68
    2
  28. 432.匿名 :2023/12/02 (土)22:01

    3DのラップとMVの件もあってグクペンはしんどかったと思うよ

    59
    8
  29. 433.匿名 :2023/12/02 (土)22:01

    テテはたくさん浮上してくれるタイプだったから凄く寂しく感じる
    もちろん待てるんだけど 他メンからも様子を聞けない寂しさ

    140
    4
  30. 434.匿名 :2023/12/02 (土)22:05
    >>404

    ふたりとも幹部クラスだと言われていたよね

    38
    1
  31. 435.匿名 :2023/12/02 (土)22:05
    >>414

    アップ…「ダウン」

    20
    12
  32. 436.匿名 :2023/12/02 (土)22:06
    >>429

    グクペンさんは一時的に離れても、兵役終えてグクがまたグクらしく思いっきりパフォしたら戻ってくると思う
    グクのパフォはグクペンさんだけじゃないけど、なんだか応援したくなるのは、グクの音楽に対するひたむきなエネルギーを感じる

    120
    9
  33. 437.匿名 :2023/12/02 (土)22:07

    グミサポの内部リークがこれから沢山出てきそう

    111
    3
  34. 438.匿名 :2023/12/02 (土)22:09

    ミンギュが髪短く切った頃にジョングク入隊日決まったのかなーって思ってる

    3
    81
  35. 439.匿名 :2023/12/02 (土)22:10
    >>393

    最初は12月もスケあると本人が話してたから何となくショケ後すぐにグクのお知らせはこないかななんて思ってたから最初は動揺したよ
    でもお知らせから入隊までが1番辛いと先人の教えを胸にペンが辛い時期を短くしてくれてありがとうって前向きに捉えてるよ
    入隊直前までペンのために頑張ってくれたグクには感謝しかないよカムバまで新しいコンテンツも楽しみながら待ちます

    88
    5
  36. 440.匿名 :2023/12/02 (土)22:13
    >>306

    日にち的に有利なジミンは0冠か

    74
    13
  37. 441.匿名 :2023/12/02 (土)22:14
    >>410

    一応携帯とかは使えるのかな
    アミには季節の挨拶くらいで十分だけど、メンバーや家族と連絡取れると良いなと思って

    113
    5
  38. 442.匿名 :2023/12/02 (土)22:16
    >>416

    ジンホビも休暇にはインスタアップしたりしてくれてるよね?
    誰もいない半年でもそうやって浮上するメンバーはいるかもね

    66
    4
  39. 443.匿名 :2023/12/02 (土)22:16

    ジミンアクゲのドヤさが酷すぎた

    66
    3
  40. 444.匿名 :2023/12/02 (土)22:17

    ローリングストーンが選ぶ

    2023年のベストアルバム
    
agust DのD-Dayが69位

    K popソリストの中で唯一100位内

    2023年のベストソング

    Vのrainy daysが58位

    Jung Kookのsevenが99位

    K popソリストの中でVのrainy daysは最高位

    152
    8
  41. 445.匿名 :2023/12/02 (土)22:18

    グテの伝説のインライ見てたら泣けてきたよシパじゃないのに!!

    165
    7
  42. 446.匿名 :2023/12/02 (土)22:19

    テヒョンUKでもアルバム選ばれてなかった?

    142
    3
  43. 447.匿名 :2023/12/02 (土)22:19
    >>445

    ありがとう

    47
    3
  44. 448.匿名 :2023/12/02 (土)22:20
    >>430

    わかるよ
    兵役経験して色んな価値観が良くも悪くも変わる人はいると聞くもんね
    でもきっと本質的なところは変わらずにいてくれる気はするけどね
    ジンやホビもあまり変わってなさそうには見えるし、でも全く同じではないかもしれないけどね

    93
    4
  45. 449.匿名 :2023/12/02 (土)22:21
    >>441

    じみんにこういうメンバー想いの人がたくさんいたら良かったのにね

    36
    9
  46. 450.匿名 :2023/12/02 (土)22:22
    >>410

    そうなんだね…
    テヒョンはマメに来てくれてるから、寂しくなるな
    でも兵役中はそれが普通だよね。私達なんかよりご家族との時間優先してほしいし。
    とにかく怪我なく軍務を全うできることを願うしかない

    155
  47. 451.匿名 :2023/12/02 (土)22:23
    >>441

    最初は難しいかもね
    ジンとホビですら軍内の公衆電話みたいのから連絡取り合っててホビの入隊直後にジンがweverseでなんで連絡くれないんだよみたいなやりとりがあったような
    ジミンとグクはジンと同じルールだとするとそうだと思う
    ホビの部隊は携帯電話の使用時間を長くする試験運用の部隊に選ばれたから特別使用時間が長いね
    メンバーみんながんばってほしいしジンのセンイルのエピソード見る限りそういうのも喜んでくれそう

    74
    3
  48. 452.匿名 :2023/12/02 (土)22:23

    私がフォローしてた若いグクペン
    グクとジミンの来日完全スルー、CDTVには反応したりグク個人の話題は書いてたけど、同伴の話が出てきた後くらいに
    グミおばのポストほんと無理きしょすぎグクを何だと思ってんのあいつらまじで耐えられない、みたいなこと書き残してそっから音沙汰ないよ。グミシパおばさんが娘ほどの歳のグクペン追い出すみたいになっててなんとも言えなくなったわ。

    179
    3
  49. 453.匿名 :2023/12/02 (土)22:24
    >>420

    私も本当に申し訳ないがバタバタ入隊で良かったと思ってしまったよ

    10
    10
  50. 454.匿名 :2023/12/02 (土)22:27
    >>445

    素の2人が見れるし、なんやかんやあのソロ活前ののんびりした雰囲気が幸せだったなって思う

    146
    4
  51. 455.匿名 :2023/12/02 (土)22:27
    >>112

    見て気分悪くなる様なもの買わないし見ないよ
    除隊まで待つ気持ちが消えてしまいそう

    73
    2
  52. 456.匿名 :2023/12/02 (土)22:27
    >>445

    お互いを見てるのがいいよね

    104
    4
  53. 457.匿名 :2023/12/02 (土)22:27

    あと1週間ちょいとか信じられない
    お知らせもまだなのに
    テヒョンがリアタイライブ少し来てくれたけど
    家族と過ごして欲しいから無理なお願いは出来ないしね
    みんなweverseライブ来てくれてから実感するのかな

    105
    2
  54. 458.匿名 :2023/12/02 (土)22:27
    >>452

    グクペンでそれならジミンペンはもっとだろうね
    ジミン好きになってXはじめたらうじゃうじゃいるジミンアクゲのグミサポにびっくりしていなくなりそう

    64
    2
  55. 459.匿名 :2023/12/02 (土)22:27

    アッシャーとの写真でもアクセサリー全く付けてないのな

    22
  56. 460.匿名 :2023/12/02 (土)22:28
    >>440

    ごめんなさいね、日にち的に有利で

    BTSのジミンがもう一つの成果を収めた。

    12月1日(現地時間)、アメリカレコード産業協会(Recording Industry Association of America、以下RIAA)によると、ジミンの「Like Crazy」は100万ユニット(unit)以上売り上げられ、プラチナ認定を獲得した。

    RIAAは、デジタルシングルとアルバムの売上によってゴールド(50万ユニット以上)、プラチナ(100万ユニット以上)、マルチプラチナ(200万ユニット以上)、ダイヤモンド(1,000万ユニット以上)に区分して認定を与える。

    ジミンは初めて発表したソロアルバム「FACE」でK-POPソロ歌手の初記録を打ち立て、世界的に大きな反響を呼んだ。彼は「Like Crazy」で米国ビルボードメインソングチャート「HOT 100」(4月8日付)で初登場1位を記録し、韓国ソロアーティストとしては初めて「HOT 100」で1位を記録した。また、「FACE」は発売初日にHANTEOチャート基準で100万枚以上を売り上げ、K-POPソロアーティストアルバムの中で初めて発売初日にミリオンセラーを記録した。

    「Like Crazy」は11月30日、世界最大音源ストリーミングプラットフォームSpotifyが発表した「2023年Wrapped年末決算」キャンペーンで「Global Top K-Pop Songs of the Year」部門の3位に上がり、ビルボード最新チャート(12月2日付)では「グローバル(米国除く)」で59位、「グローバル200」で109位を記録し、35週連続でランクインするなど依然として熱い人気を得ている。

    5
    138
  57. 461.匿名 :2023/12/02 (土)22:28
    >>459

    お知らせ後日本に来た時から外してると思うよ

    50
  58. 462.匿名 :2023/12/02 (土)22:30
    >>460

    おめでとう
    ペンの力だね

    48
    3
  59. 463.匿名 :2023/12/02 (土)22:30
    >>452

    バンタンに関係ないアカでインスタフォローしていた人が今日グミシパだとしりフォロー外した。グクミンが一緒に兵役行けて安心、私はグクミン推しとストーリーにあげていて速攻外しちゃったよ。今まで知らなかったからめっちゃショックだったよ。
    気付けてよかったけど。

    128
    2
  60. 464.匿名 :2023/12/02 (土)22:31
    >>461

    外した理由はなんだろう?

    8
  61. 465.匿名 :2023/12/02 (土)22:33
    >>463

    釜山兄弟来日で隠れシパみたいな人私も見つけてしまった

    55
    2
  62. 466.匿名 :2023/12/02 (土)22:33

    結局グクもテテも除隊日揃える為何かを犠牲にしてくれてるよね
    グクは言わずもがな同伴入隊で行くし、テテはメンバーのなかで唯一センイル前に行っちゃうよ
    さみしいな

    182
  63. 467.匿名 :2023/12/02 (土)22:34

    グクこないだから何回もつまずいてない?どした??

    69
  64. 468.匿名 :2023/12/02 (土)22:34
    >>409

    お前みたいなやつより、全員誠実で真面目でいい人だよ、ババア

    38
    1
  65. 469.匿名 :2023/12/02 (土)22:34
    >>464

    お知らせ後アミに手紙もくれたし、グクとしては入隊モードになったんじゃない?

    56
  66. 470.匿名 :2023/12/02 (土)22:35
    >>404

    ななりーさんのお話もっと聞きたいです

    23
  67. 471.匿名 :2023/12/02 (土)22:35
    >>444

    ジミンのソロアルバム「FACE」は、ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で193位を記録した。
    これで彼は、K-POPソロアーティストとしては初めて、年末決算「ビルボード200」にチャートインする記録を打ち立てた。

    「FACE」は「トップアルバムセールス」で25位、「トップカレントアルバムセールス」で18位にチャートインした。同アルバムのタイトル曲「Like Crazy」は「グローバル200」で61位、「グローバル(米国除く)」で46位、「デジタルソングセールス」で5位を記録した。また同じく、収録曲「Set Me Free Pt.2」も「デジタルソングセールス」で29位を記録した。

    「トップアルバムセールス」
    SUGAがAgust Dとしてリリースしたソロアルバム「D-DAY」は22位
    RMのソロアルバム「Indigo」は32位
    Vのソロアルバム「Layover」は44位
    J-HOPEのソロアルバム「Jack In The Box」は66位

    「トップカレントアルバムセールス」には
    「D-DAY」が17位
    「Indigo」が21位
    「Layover」が30位
    「Jack In The Box」が49位

    6
    83
  68. 472.匿名 :2023/12/02 (土)22:37

    少しづつ慣れさせてくれてるんだと思う

    62
  69. 473.匿名 :2023/12/02 (土)22:37

    画像貼りつけの人がずっと荒らしてたんだね
    流れがゆっくりでびっくりする

    66
  70. 474.匿名 :2023/12/02 (土)22:38
    >>471

    weverseででもおめでとう言ってあげたら?

    51
  71. 475.匿名 :2023/12/02 (土)22:38

    連投しまくりなんだろうな

    47
  72. 476.匿名 :2023/12/02 (土)22:38
    >>472

    それはあるかもしれないね

    30
  73. 477.匿名 :2023/12/02 (土)22:39

    MMA四冠おめでとうジョングク

    93
  74. 478.匿名 :2023/12/02 (土)22:39
    >>475

    一応変な投稿にはbad押さず通報ボタン押すことにしたよ

    44
    3
  75. 479.匿名 :2023/12/02 (土)22:40
    >>471

    キモイお前
    お前の功績なん?
    ドヤ顔してんのか知らんけど、お前が威張ることじゃないから笑 勘違いすんなよ

    20
    9
  76. 480.匿名 :2023/12/02 (土)22:40
    >>472

    すごくしっくりくる説だありがとう
    髪もペンにわからないようにちょっとずつ切るって言ってくれてたもんね納得

    59
  77. 481.匿名 :2023/12/02 (土)22:40
    >>454

    グクがもう少し早く動けばとは言っていたけどそれでも休みの間も幸せだったって言ってたし思い出の曲も結局スノボの時のだし(笑)だからテテには有難うって思ってる。ただの青年として過ごせた部分も沢山あったんじゃないかなって

    193
    1
  78. 482.匿名 :2023/12/02 (土)22:41
    >>471

    ジミン年末まで残ってたから何かパフォーマンスできたら良かったね

    52
    2
  79. 483.匿名 :2023/12/02 (土)22:42
    >>478

    そうだね効果があるみたいだから通報ボタン押していこう

    41
    2
  80. 484.匿名 :2023/12/02 (土)22:42
    >>481

    いや泣いてしまうわ

    94
  81. 485.匿名 :2023/12/02 (土)22:42

    tayu婆なんとかしろ
    あと人形遊び婆

    16
    2
  82. 486.匿名 :2023/12/02 (土)22:44
    >>483

    モメサにレスつけてるやつも通報押そうと思ってる

    24
    1
  83. 487.匿名 :2023/12/02 (土)22:44
    >>463

    私も多分一緒の人今日フォロー外したわ 急にフォロワー減ってるかもね

    65
  84. 488.匿名 :2023/12/02 (土)22:44
    >>481

    その時期とソロ活を経験してなおグループで控室でわちゃわちゃしたりするグル活が恋しいって言えるようになったジョングクが居て良かったなと思う
    グクは自分で黄金期ってわかってるし誰かに強制されて今入隊してたら良い方向に向かなかった可能性もあったと思う
    本人たちが少しでも納得した形で人生を選択できたら嬉しい

    66
    1
  85. 489.匿名 :2023/12/02 (土)22:45
    >>468

    お前も婆だろ認めなよ

    2
    15
  86. 490.匿名 :2023/12/02 (土)22:45
    >>481

    テテペンもグクありがとうって思ってるよ
    たくさん目情出てた時楽しく遊んでるんだなってほっこりしたよ

    180
    1
  87. 491.匿名 :2023/12/02 (土)22:45
    >>148

    ジミンチャイナなくなってもチャイナのバー以外の売り上げが証明しているように個々のジミンペンが多くて買ってくれるから音盤の売り上げは大丈夫だと思うな
    センイルはFBがやってくれるし問題なし

    3
    99
  88. 492.匿名 :2023/12/02 (土)22:46
    >>481

    スノボハマりすぎジョングク
    みんながホテルに戻っちゃったの思いだして今ちょっと和んだわ
    体力すごそうよねw

    108
  89. 493.匿名 :2023/12/02 (土)22:47
    >>486

    自演の可能性もあるからね
    異常に口悪い人とかも

    15
    2
  90. 494.匿名 :2023/12/02 (土)22:47
    >>491

    もう他メン売上と比べなければそれでいいと思う

    63
    1
  91. 495.匿名 :2023/12/02 (土)22:47
    >>491

    楽しみだね何もせず静観するわ

    56
    0
  92. 496.匿名 :2023/12/02 (土)22:48
    >>481

    あの時間がなかったらsevenと出会えてなかったかもあの時間があったからseven聞いた時これだ!!って思えたのかも知れないし
    休暇大事

    130
  93. 497.匿名 :2023/12/02 (土)22:48

    ジミンの売り上げが大丈夫かなんて本気で心配してるわけじゃない(そこまで興味ない)から
    言い訳みたいなのいちいちここに書かないでくれるかな?
    反応されたくないからアンカーもつけませんけども

    65
  94. 499.匿名 :2023/12/02 (土)22:49

    聞いて今日プール行ったらtoo much流れてたんだけど

    40
    1
  95. 500.匿名 :2023/12/02 (土)22:50
    >>478

    ちゃんと違反してる内容ならいいけど何でもかんでも通報してたら荒らしだと思われて逆に自分がペナルティを課せられるよ

    3
    44
  96. 501.匿名 :2023/12/02 (土)22:52
    >>490

    10年間走り続けてきてソロ活やって兵役があることがわかっている状態で少しでも普通の、同世代がやっている遊びを、25歳で経験出来たんじゃないかなって。お酒飲んで寝れるだけ寝たりそういうのも含めて全部
    グクを楽しませてくれて有難う。だからどうかペン同士嫌なことがあっても推しを大切に思い続けて下さい。皆無事に帰ってきてくれる事を願っています

    184
    5
  97. 502.匿名 :2023/12/02 (土)22:53
    >>500

    ペナルティを課されるという根拠はなんでしょうか
    私は荒らしだと思うコメントを通報してるだけだよ

    72
    2
  98. 503.匿名 :2023/12/02 (土)22:54
    >>467

    今日は多分後ろから押されたからだと思う。私も最初パンツの裾につまずいたのかなと思ったんだけど。
    最近空港でつまずいてたのはパンツのデザインというかダメージ加工の穴にひっかかったからじゃないかな。

    17
  99. 504.匿名 :2023/12/02 (土)22:54
    >>491

    へー、今まさにジミンペン達こぞって本国スミン垢の52Hzボイコットやってるけどね

    63
    2
  100. 505.匿名 :2023/12/02 (土)22:55

    JK DIARYがジミンアクゲについてポストしてる

    上と被った

    64
    3