アイドル

BTS雑談掲示板64(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2023/12/02 (土)22:57
    >>430

    ヒョンシク、それとYouTubeでよくバンタンの動画を上げてる日本がとても好きな韓国の方が、テテと同じような部隊にいたというのだけど、
    この二人は今もすごく柔らかくてゆったりと温かい感じがあって、テテも変わらないだろうなと思えたよ
    テテのお友達のヒョンたちほとんど兵役終えてるけど皆んな優しい雰囲気だよね

    前板で書かれてたんだけど、特別部隊に入るには知能と精神力とおそらく倫理感も問われるような試験や面接があるみたいなので、一般の部隊より訓練は厳しいとはいえ、おかしな行動を取る人の率は下がるんじゃないかと
    アンチに狙われやすいテテのこと考えると、環境としては良かったのかもと思ってる

    254
    1
  2. 507.匿名 :2023/12/02 (土)22:57

    すぐシパだろとか言われてしまうけど
    お仕事セーブ中かなってときWラ来てくれても
    アミにお酒あんまり飲みすぎないでとかそろそろ寝たらとか見てて気持ちよくないコメントも多くて、確か最近は引きこもってるみたいな事も言ってて正直ちょっと心配になってた時テテとの目情があって私もなんか嬉しかったんだよね

    183
    4
  3. 508.匿名 :2023/12/02 (土)22:58
    >>464

    訓練前にビアスの穴を完全に塞ぐ目的もあるんじゃないかな

    38
    7
  4. 509.匿名 :2023/12/02 (土)22:58
    >>505

    グクのtiktokに何かしようとしてる感じかな

    11
    3
  5. 510.匿名 :2023/12/02 (土)22:59
    >>471

    ジミンがバンタンのなかで1番いいのは当然。billboardは単純にポイント制。とったポイントで順位がでる。メンバーのなかでは今年ジミンが1番はやいから自ずとポイントも高くなるけどそんな事よりもジミン以降にポイントの加算方法が変わったからそれが一番大きい。ジミンより売り上げたメンバーがジミンより上にいかないのもそのせい。ぎゃくにローリングストーンは売り上げやポイント関係なくアルバムに対する評価で決定される。

    217
    4
  6. 511.匿名 :2023/12/02 (土)23:02
    >>422

    グテは消さないのかよw
    流石に所属ばれるぞ

    10
    119
  7. 512.匿名 :2023/12/02 (土)23:02
    >>460

    他メンを下げないだけあなたは素晴らしいよ
    ジミンはジミンで功績を残したし、他メンもそれぞれ素晴らしいソロ活動だった

    45
    5
  8. 513.匿名 :2023/12/02 (土)23:03
    >>506

    このキャリアが国はもちろん、テヒョン自身も護るものであってほしいと思う

    180
    1
  9. 514.匿名 :2023/12/02 (土)23:04
    >>506

    ヒョンシクさんのファンが除隊してしばらくは表情や仕草もちょっと厳しい感じだったけど時間が経つにつれてあの優しい雰囲気に戻っていったと言ってた
    ものすごく過酷な軍務みたいだから切り替わるのには少しだけ時間が必要なのかもね

    194
    1
  10. 515.匿名 :2023/12/02 (土)23:04
    >>491

    グクペンが今朝失業のジミンチャイナってポストしてて、その傍ら例の嫉妬は病気ですって言われてたジミンペンはハイブUSの株価の変動を見てずっとグク執着してるって言っててもう数字がないと生きていけないのかって思ったね
    そんなグクペンのお言葉がこちら

    100
    4
  11. 516.匿名 :2023/12/02 (土)23:04
    >>445

    あのほんわり、おっとりしたやり取りがかわいいんだよね
    何か中身のあること話してるわけじゃないんだけど、2人の間の純粋で優しい雰囲気が好きなグテケミ好きはたくさんいるよ
    グテケミ好きはシパより多いと思う

    198
    4
  12. 517.匿名 :2023/12/02 (土)23:05
    >>504

    何があったの?

    8
    3
  13. 518.匿名 :2023/12/02 (土)23:07
    >>506

    そのYouTuberさん知りたいけど何かヒントもらえますか?

    16
    2
  14. 519.匿名 :2023/12/02 (土)23:08
    >>517

    ジャパン見てみて

    1
    1
  15. 520.匿名 :2023/12/02 (土)23:09
    >>499

    あのイントロがプールに響いてたら耳心地良さそうだわ

    26
    2
  16. 521.匿名 :2023/12/02 (土)23:09
    >>512

    当たり前のことなんだけど

    33
    2
  17. 522.匿名 :2023/12/02 (土)23:10
    >>508

    ホール完成したやつはもう塞がらないと思うけど最近開けた左耳のは塞がるかもしれないね

    22
  18. 523.匿名 :2023/12/02 (土)23:10
    >>518

    ジュジュさんのことだよね
    兵役の事も同じところにいたからって詳しく教えてくれた

    46
    3
  19. 524.匿名 :2023/12/02 (土)23:11
    >>514

    そうなんだね
    教えてくれてありがとう

    Weverseで出来るだけたくさん綺麗な景色とか、楽しいお話とか、何か少しでもほっとできるものをあげていきたいと思う
    強い人だから、心配しすぎは良くないけど

    109
  20. 525.匿名 :2023/12/02 (土)23:11
    >>516

    ほんわりおっとりわかるな
    グラミーノミネートの時の感じが自然で好き
    感動卵食べる食べないみたいな

    121
    3
  21. 526.匿名 :2023/12/02 (土)23:13
    >>517

    ミリオンズトップ10の候補は4人いたけどジミンペンはジミンが今のところこの4人の中でトップだから分散しないでジミンに集中させろ→結果とれなかった→ジミンアンチ!! でジミンアクゲ激おこ
    今、ジミンプロ垢まで参戦

    71
    1
  22. 527.匿名 :2023/12/02 (土)23:13

    PTDのビハインド見てらんないわ

    58
  23. 528.匿名 :2023/12/02 (土)23:14
    >>524

    テテが前にアミが一日どんなことをしてたか知るのが楽しくて慰めになるって言ってた気がするから、こんなことがあったよって何気ない日常を投稿するのでもいいかも

    130
  24. 529.匿名 :2023/12/02 (土)23:15
    >>526

    ちなみにジミンペン激おこ原因のMMAの52HZのツイ

    21
    1
  25. 530.匿名 :2023/12/02 (土)23:17
    >>489

    私20代なんで笑
    あんたと一緒にしないで
    年寄りだけだわこんなとこに僻み妬み妄想誹謗中傷書き込むの笑

    3
    42
  26. 531.匿名 :2023/12/02 (土)23:17

    2025完全体に戻ったとしてもファンダム地獄じゃない?笑

    68
  27. 532.匿名 :2023/12/02 (土)23:18

    チャイナの集団辞任あったのに今度はメルミュで受賞なかったからグル音源チームにキレるってペンが一番のアンチ状態

    129
  28. 533.匿名 :2023/12/02 (土)23:18
    >>526

    ほんとジミンペンキショいな笑

    95
    6
  29. 534.匿名 :2023/12/02 (土)23:18
    >>502

    まぁ最終的な判断は管理者次第

    11
  30. 535.匿名 :2023/12/02 (土)23:20

    プロ垢に載せられてるジミンアクゲのいいね欄酷いよ
    そこも余裕ある人通報ね

    69
  31. 536.匿名 :2023/12/02 (土)23:20
    >>533

    心底ジミンペンじゃなくて良かったと思う
    恥ずかしくて人に言えないわ
    害悪婆の仲間と思われるの勘弁すぎ

    107
    9
  32. 537.匿名 :2023/12/02 (土)23:21
    >>527

    今さ私も色々見てらんないよ泣笑
    心を無にして何も考えない時間を捻出するために前にインストールした王様助けるゲームしてる
    送り出す日に聞く音楽何にしようかなとか考えてる時に推しのパートが来るだけで思考が止まる

    60
    2
  33. 538.匿名 :2023/12/02 (土)23:21
    >>518

    Jujuland ジュジュランドさん
    いわゆるメンバーに対する噂とかにも慎重で、昔からテテのこともちゃんと評価してくれてるから時々見てたんだけど、まさか特別部隊にいらしたとは思わなかった
    日本紹介動画もあげていて親日といえると思う

    94
    4
  34. 539.匿名 :2023/12/02 (土)23:22
    >>526

    またあの役立たずプロ垢?
    ジミンのファンダムに良いところないと思わせてばかりだよ

    66
  35. 540.匿名 :2023/12/02 (土)23:22

    グクが浮上していない時期、テテがグクと一緒にゲームしたって話してくれて嬉しかったし安心したな

    165
    1
  36. 541.匿名 :2023/12/02 (土)23:23
    >>532

    ジミンペン、あらゆるところを荒らしまくってるよね

    なんで皆んな気づかないんだろう

     

    106
    4
  37. 542.匿名 :2023/12/02 (土)23:23

    グクのtiktokに嫌がらしろって、、、あたおか

    113
    1
  38. 543.匿名 :2023/12/02 (土)23:23

    日本語も出来る本国の方が苦言しているね。兵役の事で敏感になっているのはわかるけどチームの為に予想して話し合ってることを悪だとしないでと、本国では兵役にどういった経由で考えで選択したのか考える事は普通のことでこちらの文化から言うと皆さん言い過ぎだと
    日本のジミンプロ垢が通報回していた事とかそういったことだと思う
    頭っからシパの要素は皆無なのでああいった反応や反論があることが信じられないのだろう

    114
    2
  39. 544.匿名 :2023/12/02 (土)23:24
    >>445

    私も見てきてしまった
    嵐に耐えられるかからのインスタライブ、テテがなかなか来なくて、ワクワクドキドキしながらグクと待ちながらテテ登場で、もうなぜか嬉しくなってしまったよ

    会話が始まると、10年以上たくさんの時間を一緒に過ごしてるのに凄く楽しそうに会話する様子にとても癒やされてしまった

    2025年まで余裕でメンバーを待てるな

    156
    3
  40. 545.匿名 :2023/12/02 (土)23:25
    >>536

    言わなくていいよ
    アミは婆しかいないって近所の子供が言ってたから

    3
    33
  41. 546.匿名 :2023/12/02 (土)23:25
    >>529

    これに何を怒るの?
    アミなら納得

    87
  42. 547.匿名 :2023/12/02 (土)23:25
    >>530

    空港のもみくちゃにうつってるペンとか同乗したペンとか20代っぽかった笑

    4
    23
  43. 548.匿名 :2023/12/02 (土)23:27
    >>531

    その間にサポがまず消えるから大丈夫

    54
    2
  44. 549.匿名 :2023/12/02 (土)23:27
    >>543

    本国本国言うけどテテペンも言われ始めてるの知ってるの?
    片方が言われすぎると片方を庇うんだよ

    9
    141
  45. 550.匿名 :2023/12/02 (土)23:28
    >>539

    プロ垢どころか各国のジミンFBまでのっかって大規模なアウトタグやってる

    77
    3
  46. 551.匿名 :2023/12/02 (土)23:29

    ジョングクが再浮上したときだっけ?Weverseにコンコンて(ドアノックする的な)コメントしてから、Wラしてくれたの…何かかわいい登場の仕方だなって、今ふと思い出した(記憶違いならごめん)

    73
    2
  47. 552.匿名 :2023/12/02 (土)23:29

    グクペン
    アンチ通報を今出来ることを

    わからない人JKジャパン見て

    102
    3
  48. 553.匿名 :2023/12/02 (土)23:30
    >>531

    想像もつかない
    でも7人揃えば湧くと思う

    29
    2
  49. 554.匿名 :2023/12/02 (土)23:30
    >>528

    さりげないエピソードがいいのかなと思った

    前にテテが良いお話ありがとうといったのが、確か毎日お子さんを送り迎え?してたお母さんが、お子さんが自立して必要無くなったことに対して嬉しいけど少しさみしくなったみたいなお話だったと思う
    そんなお話めったに無いけど

    あとはこんな時に曲聴いてるよ〜とか、送りたい

    70
    4
  50. 555.匿名 :2023/12/02 (土)23:32
    >>549

    テテペンがなんの関係があるの?グクとジミンの話だよね
    普通のアミはシパに興味ないよ

    126
    2
  51. 556.匿名 :2023/12/02 (土)23:35

    ジミンペンvsグクペンは加速する
    アクゲがやることは内容もやることも酷いから通報しよう数大事

    87
    2
  52. 557.匿名 :2023/12/02 (土)23:35
    >>552

    通報してきました。ひどいな、これは。

    74
  53. 558.匿名 :2023/12/02 (土)23:36

    ジミンソロ、他ペンながら最初はスミンもして記録も応援してたんだけど、そのためにジミンペンが他メンアンチしたり、記録のことばかりをポストするようになってからやめた
    時々は曲聴いてるけど、リポストとかもしない
    ジミンのためになってるとも思わん

    76
  54. 559.匿名 :2023/12/02 (土)23:37
    >>550

    何事もジミンだけでいい!とかまさか垢名に7付けてる垢賛同してないよね…

    63
    1
  55. 560.匿名 :2023/12/02 (土)23:38
    >>552

    グクペン疲れてる人もいるから他ペン協力しますね

    132
    4
  56. 561.匿名 :2023/12/02 (土)23:38
    >>559

    賛同してるなら隠れジミンペンだね

    50
    1
  57. 562.匿名 :2023/12/02 (土)23:39
    >>552

    通報します
    この垢のアイコン、人相が悪くてびっくり

    57
    3
  58. 563.匿名 :2023/12/02 (土)23:40
    >>542

    まじか!本当に頭おかしいな
    消えてほしいわ

    70
  59. 564.匿名 :2023/12/02 (土)23:41
    >>510

    ジミンペンのドヤサはこういうの多いね 

    45
  60. 565.匿名 :2023/12/02 (土)23:41
    >>510

    これ皆んな知ってるから、ジミンペンは記録を他メン下げに使ったらだめ
    ジミンおめでとうだけならいいけど

    64
  61. 566.匿名 :2023/12/02 (土)23:41
    >>538

    ありがとう 見てくるね

    26
    1
  62. 567.匿名 :2023/12/02 (土)23:41
    >>549

    すぐテテペンだってーとか言い出すの所属バレバレで恥ずかしいね

    107
    6
  63. 568.匿名 :2023/12/02 (土)23:45
    >>567

    ねー空気読めないの?
    いちいち絡むから荒れるんだよ
    まあぱるはそれが面白いけど

    4
    53
  64. 569.匿名 :2023/12/02 (土)23:46

    TikTokだって最初はバレちゃったみたいな感じで一気にアカウントも広まって、結果今は公式ってことにはなったけどその過程だってグクの優しさもあったんじゃないかな?
    最初は載せないって言ってたけど忙しい中ダンス動画もたくさん載せてくれて…なんでそういうのまで全部文句言われないといけないの?何がダメなの?

    121
    2
  65. 570.匿名 :2023/12/02 (土)23:46
    >>562

    非公開にしたね

    通報は出来るのでお願いします

    94
  66. 571.匿名 :2023/12/02 (土)23:48
    >>570

    アカウント名にジミンの名前入れて堂々とあんな事するの本当に信じられないね

    90
  67. 572.匿名 :2023/12/02 (土)23:49

    Doriiがやってる

    8
    1
  68. 573.匿名 :2023/12/02 (土)23:50
    >>571

    最近は非常にわかりやすくてよろしいと思ってるよ(笑)
    このままでいいわ

    69
  69. 574.匿名 :2023/12/02 (土)23:52

    グミシパはなぜグクとジミンの同伴入隊の話にグテシパとかテテペン引っ張りだすの?
    関係ないよ 
    他メンペンはあくまでも、グクとジミンの話してるんだよ
    当事者のグミシパに皆んな言ってるのよ

    116
    1
  70. 575.匿名 :2023/12/02 (土)23:52
    >>506

    グミサポからの攻撃もあり、確かにテテはアンチの標的になりやすい状況はあるけれど、筋の通った強い信念と優しさ、思いやりに溢れた人柄から、テテの近くにはテテを理解し応援してくれる人が自然と集まる気がする

    メンバー全員兵役を経て、健康に元気にとんでもなくかっこいい姿で戻ってくるのを待ちたい

    138
  71. 576.匿名 :2023/12/02 (土)23:52
    >>571

    ジミンペンはいつもそう
    もしくは他メンに擬態する
    たまにキャラクター

    全く無関係のアイコンとか作れないの

    75
    1
  72. 577.匿名 :2023/12/02 (土)23:55

    サランドちゃんどうにかしたがいいよ

    35
    1
  73. 578.匿名 :2023/12/02 (土)23:56

    たぶん最後にwラやってくれると思うんだけど、その時に泣いて短くなった髪を見て泣いて入隊の日にもまた泣くと思う
    でもその後は無事を祈って待つだけだから笑顔で迎えられるように何か有意義なことをして過ごすよ ファンダムが少しでも良くなってるように通報も続けるつもり

    90
    1
  74. 579.匿名 :2023/12/02 (土)23:56
    >>549

    この件にテテペンはあまり関係なさそうですが。私は他ペンなので把握できていません

    74
    1
  75. 580.匿名 :2023/12/02 (土)23:56
    >>569

    何も悪くないし、アミは楽しんでるよ
    ただの嫉妬でしょ
    他メン攻撃を推し活にするのやめてほしいよね

    70
    2
  76. 581.匿名 :2023/12/02 (土)23:59
    >>511

    テジも消してないよ
    ケミ考えるだけで、厳しいの釜山とグジは同意
    それぞれのサポシパの実害性がひどすぎて、想像するのが無理となる

    54
    1
  77. 582.匿名 :2023/12/03 (日)00:00
    >>575

    メンバー全員、とんでもなくかっこよく戻りそうな予感

    そしてなんだかんだ個別コンテンツの置き土産でわりと忙しくしながら待てそうな気がする

    47
    1
  78. 583.匿名 :2023/12/03 (日)00:00
    >>552

    他メンソロだけどグクペンから要請あれば協力するとずっと言ってきました
    なので他ペンにも頼ってほしい
    とりあえず通報してきます

    86
    1
  79. 584.匿名 :2023/12/03 (日)00:01
    >>552

    通報したよ
    他メンペンですが

    73
  80. 585.匿名 :2023/12/03 (日)00:03
    >>511

    他メンアンチしてるシパのことでしょ
    グミとグジだけだよ

    シパならデジ、ナムジン、SIN、ユンミン、ホビテテとかもいろいろあるよね
    グミは鍵パカでかつアンチするから一番嫌われてんのよ

    92
  81. 586.匿名 :2023/12/03 (日)00:05
    >>569

    こんなんでジミンと兵役に行くグクが本当に気の毒でたまらないわ

    131
    6
  82. 587.匿名 :2023/12/03 (日)00:07

    ジミンペン、ジクッカーの荒れ方、ここにきてどんどん酷くなってない?

    128
  83. 588.匿名 :2023/12/03 (日)00:07
    >>587

    無いって客観的にわかったからかな
    認めたくなくて暴れてる?

    98
  84. 589.匿名 :2023/12/03 (日)00:09
    >>587

    アホの加速度が増しとるのか…
    早くどっかで自爆して消滅してくれないかな〜

    70
    1
  85. 590.匿名 :2023/12/03 (日)00:12

    ジミンペンはシンプルに嫉妬
    jikookerは客観的にもないというのを突きつけられたから?

    78
    3
  86. 591.匿名 :2023/12/03 (日)00:12

    全然関係ないけど今家の外でおっさんが叫んでるんだけど何だ…

    15
    2
  87. 592.匿名 :2023/12/03 (日)00:14
    >>588

    チャイナバーのこともあるし不安だろうね

    75
  88. 593.匿名 :2023/12/03 (日)00:14
    >>588

    海外ジクッカーも同伴=無いと把握したのかな
    はけ口がいつもテテに向かうから怖くて

    109
    2
  89. 594.匿名 :2023/12/03 (日)00:17
    >>586

    兵役中、グクだけ何か紹介されたら確実にアンチしそう
    事務所じゃないんだから軍はジミンケアはしないよね

    75
    1
  90. 595.匿名 :2023/12/03 (日)00:18
    >>593

    テテとは報道の通りだったら、配属先も違うしグクとジミンとは関わらなくなるからアンチは無理だろうね。だからグクに向かうんだろうね。あり得ないよね。

    125
    1
  91. 596.匿名 :2023/12/03 (日)00:22

    通報で回ってくるのほぼ100パージミンペンなんだけど

    128
    1
  92. 597.匿名 :2023/12/03 (日)00:27
    >>596

    だよね
    ジミンペンが、同ペンだけどあまりに酷いから通報しますって動きにならないのが不思議なんだよな
    グクのTikTok 攻撃なんて、グク何一つ悪くないよ
    他ペンは同ペンのやばいの通報してると思う

    107
    1
  93. 598.匿名 :2023/12/03 (日)00:28
    >>592

    でもこんなことばっかりやってるから普通のジミンペンが居心地悪くて離れるんだと思うけど…自分たちが原因では…

    101
    1
  94. 599.匿名 :2023/12/03 (日)00:29
    >>595

    テテペンはグクの通報します。
    声かけてください。
    上に書いてる方もいましたが、私もずっと通報協力しますと書いてきました。
    頼ってください。

    135
    6
  95. 600.匿名 :2023/12/03 (日)00:38
    >>598

    ジミンチャイナ、まさに普通の熱心なジミンペンがジミンペンの攻撃で辞任した感じだよね

    83
    1
  96. 601.匿名 :2023/12/03 (日)00:38
    >>524

    私も毎日Weverseに投稿したいと思ってる
    自己満かもしれないけど、写真一枚でも、一言だけでも、もしテテがWeverse見てくれたときに少しでも癒やしになるようなポストしたい
    うち犬がいるから、Layoverのグッズ来たらあのペットTシャツ着せた画像アップする
    そういうテテペンさん多いんじゃないかな
    世界中のアミの愛犬たちが、あのペットTシャツ着てる画像がたくさんWeverseにあったら、きっとテテ笑ってくれるよね

    199
    3
  97. 602.匿名 :2023/12/03 (日)00:45
    >>592

    ジミンペン、ここに来てもう踏んだり蹴ったり状態だね

    101
    1
  98. 603.匿名 :2023/12/03 (日)00:51
    >>601

    私も昨日ここで同じ事書いたよ~
    最初はなかなかスマホ触れないみたいだけどチラッとでも癒しになってくれたらと思って。テテなら覗いてくれそうだし。自分が寂しさを紛らわす為でもあるけどね。
    あと動画作れる人はアミログ作ったらいいかも。

    126
    2
  99. 604.匿名 :2023/12/03 (日)01:03
    >>602

    自覚してるのか分からない
    問題意識があるなら、バーや大手のスミン垢攻撃したりするかな
    まともなジミンペン頑張ってほしいよ

    79
    2
  100. 605.匿名 :2023/12/03 (日)01:14
    >>604

    ジミンやジミンペンにとってまずい事、問題が起きたら他を攻撃して乗り切ろうとするのがジミンペンだと思う
    ジミンペンを一括りにして批判しないで下さい!とか言い出すのも結局そういう事でしょ
    問題をすり替えるから根本的に解決しないんだよ

    115
    4