アイドル

BTS雑談掲示板65(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/12/04 (月)18:45

    ジンくんお誕生日おめでとう
    そしてもうすぐグクのCDTVだ

    51
    1
  2. 2.匿名 :2023/12/04 (月)18:46

    ジミン→東京・完全プラベ 北海道・仕事
    ジョングク→東京・仕事 北海道・仕事

    157
    3
  3. 3.匿名 :2023/12/04 (月)18:50
    >>2

    どんどん潰されていくシパ妄想に万歳!

    144
    3
  4. 4.匿名 :2023/12/04 (月)18:50

    Yahoo記事 2人のプライベート旅行になってる タイトルだけそうやってもってく、
    なんか仕込みの気持ち悪さを感じるよね

    本当にプライベートならいいんだけど、
    実質は違うから

    事務所は何を考えてるんだろう

    プライベートに出国動画にスタッフからフライト情報リークとか無いので
    ファンが殺到もありえない

    157
    4
  5. 5.匿名 :2023/12/04 (月)18:53
    >>4

    Yahooってよくタイトル詐欺するからなー

    122
  6. 6.匿名 :2023/12/04 (月)18:54
    >>2

    グク可哀想過ぎない?ゆっくりご飯ぐらい食べさせてやれや

    150
    3
  7. 7.匿名 :2023/12/04 (月)18:54
    >>4

    プライベートの見出しはどうかと思うけど
    記事中のBTS関係者からの宿泊別行動証言と記者の油そば目情はっきりわかって良かった

    149
    2
  8. 8.匿名 :2023/12/04 (月)18:54

    なんていう週刊誌なんだっけ
    興味あるわ

    20
  9. 9.匿名 :2023/12/04 (月)18:55
    >>5

    コスモポリタンもプライベートって書いてたよ
    プライベート切り売りしてるみたいで、なんか嫌だなあ
    実際違うのに

    109
    2
  10. 10.匿名 :2023/12/04 (月)18:56
    >>6

    その割には全然写真出回らなかったね

    38
    3
  11. 11.匿名 :2023/12/04 (月)18:58

    テテは高校チングと旅行
    ナムも仲のいい仕事仲間と仕事兼旅行 
    グクミンは相思相愛プラベ旅行で同伴入隊

    9
    225
  12. 12.匿名 :2023/12/04 (月)18:58

    サセンの情報通りじゃない?
    ホテルは別グクは仕事って言われてたやん

    132
  13. 13.匿名 :2023/12/04 (月)18:59
    >>11

    ジミン→東京・完全プラベ 北海道・仕事
    ジョングク→東京・仕事 北海道・仕事

    よく見とけ

    133
    3
  14. 14.匿名 :2023/12/04 (月)18:59
    >>11

    ジョングク東京仕事のCDTV楽しみ!

    83
    2
  15. 15.匿名 :2023/12/04 (月)19:00
    >>2

    記者ジミンは追ってなかったの?

    82
    2
  16. 16.匿名 :2023/12/04 (月)19:00
    >>10

    本物のサセンは鍵の中でやり取りするからだよ

    50
    1
  17. 17.匿名 :2023/12/04 (月)19:01
    >>11

    韓国のハイブに送って欲しい?それとも兵務庁に送ったらいいですか?

    130
    4
  18. 18.匿名 :2023/12/04 (月)19:01
    >>9

    そうやって事務所が広報してるんじゃないの?
    gcf東京も発端こそマンネラで計画したプラベ旅行だけど、結局スタッフ同行のプラベ風コンテンツ撮りになったわけだよね
    それをあの重い本ではメンバーの絆、プラベ旅行!ってアピールしてたくらいだもん
    今回もプラベ!絆!のゴリ押ししてくると思うわ

    18
    42
  19. 19.匿名 :2023/12/04 (月)19:01
    >>11

    グミシパいい加減にしろ
    シパ嫌いさんどこいったのwwwwwww

    95
    2
  20. 20.匿名 :2023/12/04 (月)19:01
    >>15

    ジミン側はサセンあまりいなかったっぽくない?
    中華サセンが卒ってるけどその影響かな

    66
    2
  21. 21.匿名 :2023/12/04 (月)19:02

    普通にグクとジミン仲良いなって思うよね
    10年も一緒にいてすごいこと

    11
    162
  22. 22.匿名 :2023/12/04 (月)19:02
    >>18

    さすがに今回プラベ旅行は無理あるよ
    前回もわりと無理あるのに

    140
  23. 23.匿名 :2023/12/04 (月)19:02
    >>17

    仲良いのは罪じゃない

    7
    68
  24. 24.匿名 :2023/12/04 (月)19:02
    >>21

    それってバンタン全員そう思うわw

    117
    1
  25. 25.匿名 :2023/12/04 (月)19:03
    >>18

    迷ってたけど、本を買う気が完全に失せたよ
    結局バレるじゃん

    72
  26. 26.匿名 :2023/12/04 (月)19:03

    普通に仲良いよメンバー同士
    プラベでそんなに遊ばないってだけで

    94
    1
  27. 27.匿名 :2023/12/04 (月)19:03

    シパ嫌いの出番やで

    61
  28. 28.匿名 :2023/12/04 (月)19:04

    KING GNUファンの同僚にグク気になってたからCDTV見るの楽しみにしてると言われたよ

    78
    3
  29. 29.匿名 :2023/12/04 (月)19:05

    同伴入隊選ぶのは稀だって

    5
    106
  30. 30.匿名 :2023/12/04 (月)19:05
    >>29

    ゴキブリだな

    53
    1
  31. 31.匿名 :2023/12/04 (月)19:05
    >>2

    うわぁ…グミシパって妄想なのに確定して違うこと言ってる人嘘つき呼ばわりして、皆で凸る。本当カルト宗教団体みたいだね

    84
    1
  32. 32.匿名 :2023/12/04 (月)19:06

    グミシパさんへ

    同伴入隊は特別なことではありません
    そして同性愛に厳しい軍に入るなら、
    仮にガチなら、将来を考えても絶対に同伴入隊はしません
    つまり自動的に彼らは恋人ではないという証明をしたようなものです

    また、仲良しだから同伴するんだということは社会的に彼らのイメージを低下させます
    なぜなら基本的に兵役は一人で行くのが基本であり、同伴制度は入隊に不安を抱える若い子が利用するために設置されたものだからです
    本国のニュースでこの件にあまり触れないのはそういう配慮もあります

    全員で2025の6月に活動再開するために日にちを合わせるための手段として、同伴制度を利用したという解釈は決してグクミンの意志を軽んじたものではなく、
    また2025の活動を皆でスタートさせることが彼らの意志と読み取るのはむしろ彼らのためです

    入隊後、彼らの所管は軍になりますので、
    不適切なポスト、書き込みは、
    今後、事務所だけではなく、軍のイメージ、規律を下げ、彼らを危険にさらすものとして本国の兵務庁にも通報されます

    ご注意ください

    166
    3
  33. 33.匿名 :2023/12/04 (月)19:06
    >>21

    ソロ活入ってグクとジミンが仲いいんだなーと思ったこと一度もない
    日本の時はどちらかと言うと大丈夫か?とさえ思った

    188
    2
  34. 34.匿名 :2023/12/04 (月)19:07
    >>29

    グクの不眠、兵役申請の頃らしいけど、同伴決まってストレスだったんじゃない?

    187
    8
  35. 35.匿名 :2023/12/04 (月)19:07

    ATEEZかっこいいな
    テテのこと話してくれてた子がいるグルだよね?

    76
    2
  36. 36.匿名 :2023/12/04 (月)19:08
    >>4

    ほぼプライベートな友達との日本旅行をvlog として出すアイドルもいるよね
    まぁ出す前提で撮ってるから完全プライベートでもないんだけど
    もしかすると東京はVlogで、北海道は別コンテンツとして出すとか?

    4
    96
  37. 37.匿名 :2023/12/04 (月)19:08
    >>29

    大学生の子達が使う為に作られた制度だから確かに社会経験がある人は稀なんじゃない?
    韓国ではあまり誇れることではないようだからね

    99
    3
  38. 38.匿名 :2023/12/04 (月)19:08

    セブチのマンネが前にテテがアミとデートする番組に出演したんだって
    その流れでテテの出演回見たカラットの友達がテテってこんなに優しい顔で笑うの?カッコいいのは知ってたけど中身もイケメンだねと言ってくれた
    こんな壮大なラブレターみたいな番組残してくれてテテペン幸せだねと言われて泣きそうになったわ

    204
    5
  39. 39.匿名 :2023/12/04 (月)19:08

    CoCo壱行ってグクメニューとか決めつけてたひとなんて言うのかな

    148
    3
  40. 40.匿名 :2023/12/04 (月)19:09
    >>36

    まぁそれはコンテンツとして発表あってからでいいよ

    24
  41. 41.匿名 :2023/12/04 (月)19:10
    >>36

    グクとジミン別々のVログってこと?

    53
    2
  42. 42.匿名 :2023/12/04 (月)19:11
    >>36

    東京一緒に過ごしてないってwいい加減諦めよう!

    129
    4
  43. 43.匿名 :2023/12/04 (月)19:12
    >>34

    そりゃストレスだったろうね

    100
    5
  44. 44.匿名 :2023/12/04 (月)19:13
    >>21

    普通に仲良かったら同時刻に別の場所で飯食わないんじゃないか?w

    132
    6
  45. 45.匿名 :2023/12/04 (月)19:14

    グミシパさんは、実は記事以外でグクとジミン一緒だったんでは?と思ってるかもですが、サセンは完全にグクは一人でいたと言ってて、記事の内容も一致してるので、空港から別行動だと思います
    羽田解散羽田集合
    空港以外に映像はないですよ

    北海道は公式撮影動画が出るのを待ちましょう

    148
    3
  46. 46.匿名 :2023/12/04 (月)19:16
    >>27

    まぁ待ちなよグテで湧いたら出てくるからさ

    45
    4
  47. 47.匿名 :2023/12/04 (月)19:17

    グクとジミンの事ハッキリしてよかったね。グクペンさんよかったね

    151
    6
  48. 48.匿名 :2023/12/04 (月)19:17
    >>23

    メンバーとして、兄弟のように、家族のように仲が良いのは罪ではない
    バンタンみんな仲良いよ
    でも相思相愛とかいらないよね

    92
    3
  49. 49.匿名 :2023/12/04 (月)19:17
    >>44

    そうだよ釜山兄弟なんかじゃないよ

    23
    3
  50. 50.匿名 :2023/12/04 (月)19:18

    グクもテテもさー、CDTVのインタビューかわいいね
    日本語も上手いし

    148
    5
  51. 51.匿名 :2023/12/04 (月)19:18
    >>36

    グミ好きならこう期待するのもわかるんだよ
    Wラやダンチャレもね

    だけど現実は仕事以外の関わりがないから、そういうのは出てこない
    結果的に、仕事以外の関わりが出てくるテヒョンが嫉妬の対象になる
    テヒョンは何一つ悪くないのに攻撃される

    事務所ふざけんな

    146
    5
  52. 52.匿名 :2023/12/04 (月)19:18
    >>34

    12月辺りに幅を持たせて1人で行くつもりが、ハイブから除隊日を確定させて欲しい2025のフェスタで華々しく集まろうって言われたら仕方ないよなあ もちろんジミンもだけど

    85
    6
  53. 53.匿名 :2023/12/04 (月)19:19
    >>47

    グクペンは付き合ってるなんて一μも思ってないからw
    心配なのはシパでしょ

    60
    5
  54. 54.匿名 :2023/12/04 (月)19:19

    また暴れるよ

    29
  55. 55.匿名 :2023/12/04 (月)19:19
    >>39

    5月のクキチミぬいとCoCo壱思い出してじわる

    78
  56. 56.匿名 :2023/12/04 (月)19:19
    >>34

    ちゃんとそれをweラでアミ言ってくれてたから余程何か訴えたい事があったんだと今になって思うね

    86
    2
  57. 57.匿名 :2023/12/04 (月)19:19
    >>46

    グテで沸いてないと来ないシパ嫌い()

    89
    2
  58. 58.匿名 :2023/12/04 (月)19:20
    >>29

    グクもジミンも望んでないと同伴はできないもんね。そーゆー事よ。

    9
    110
  59. 59.匿名 :2023/12/04 (月)19:20

    油そば美味しかった!待ち〜

    49
  60. 60.匿名 :2023/12/04 (月)19:20
    >>53

    ソロの人もモヤってましたけど。シパにこだわるあなたグミシパ?

    21
    5
  61. 61.匿名 :2023/12/04 (月)19:21
    >>45

    サセンは大嫌いだがこの件に関してはありがとうやでの気持ち

    78
    4
  62. 62.匿名 :2023/12/04 (月)19:22
    >>33

    ソロ活入ってグクとジミンが仲いいんだなーと思ったことしかないけどな

    9
    112
  63. 63.匿名 :2023/12/04 (月)19:22
    >>53

    グミシパの好き勝手な妄想否定材料出てきて嬉しいわ
    付き合ってないのは当たり前だろ

    64
  64. 64.匿名 :2023/12/04 (月)19:22
    >>58

    状況が仕方なかったから説が濃厚じゃん

    96
    4
  65. 65.匿名 :2023/12/04 (月)19:22
    >>60

    ガチじゃないのになんでモヤるの?
    馬鹿みたいw

    5
    15
  66. 66.匿名 :2023/12/04 (月)19:22
    >>23

    仲良い以上の含みを持たせて書いた発言が罪

    56
    3
  67. 67.匿名 :2023/12/04 (月)19:22
    >>50

    ピアノは全部外してたけどイヤカフだけしてたね パフォーマンス楽しみ

    1
    18
  68. 68.匿名 :2023/12/04 (月)19:22

    事務所はChakhoみたいなイメージ作りたいのかな
    グクが中心でジミンがグクと他メンバーをサポートする
    ちなジミンの役は岩の精霊

    11
    1
  69. 69.匿名 :2023/12/04 (月)19:23
    >>29

    どんどん妄想が潰されてるからあまり書込みしない方が良さそうだよ?

    66
    3
  70. 70.匿名 :2023/12/04 (月)19:23
    >>39

    Yahooコメ欄で記事の信憑性を落とそうと必死な人いるから、これから続々コメ欄で頑張るんじゃないかな

    52
    2
  71. 71.匿名 :2023/12/04 (月)19:23
    >>65

    暴れるなってwww

    20
    3
  72. 72.匿名 :2023/12/04 (月)19:23
    >>62

    本当にね、プラベで遊ばなくても仲は凄くいいよね
    最高のビジネスパートナーじゃん

    89
  73. 73.匿名 :2023/12/04 (月)19:24
    >>58

    そうかガチを否定したかったんだね

    64
    1
  74. 74.匿名 :2023/12/04 (月)19:24
    >>65

    グミサポのキモ妄想が迷惑なんだろ
    嘘ついてまでシパネタにするから

    35
  75. 75.匿名 :2023/12/04 (月)19:24
    >>67

    私は一瞬すごく考えた
    誤字だよね?!笑

    48
  76. 76.匿名 :2023/12/04 (月)19:24
    >>68

    ちゃんと読んでてえらいね

    17
  77. 77.匿名 :2023/12/04 (月)19:24
    >>44

    都内で一緒に食べてから空港へ向かうこともしなかったのね
    TikTokで空港ケミ売りの結果を見たあとだしどんな気分だっただろう

    93
    2
  78. 78.匿名 :2023/12/04 (月)19:24
    >>62

    ビジネスオンリー草

    68
    2
  79. 79.匿名 :2023/12/04 (月)19:25
    >>25

    買わなくて正解だよ
    めちゃくちゃ偏ってるから

    63
  80. 80.匿名 :2023/12/04 (月)19:25
    >>76

    グクの横にジミンその周りに残りのメンバー

    5
    40
  81. 81.匿名 :2023/12/04 (月)19:25
    >>68

    まああれは完全に事務所の売りたい姿だよね
    2話で挫折したけどそれだけでも伝わる

    40
    1
  82. 82.匿名 :2023/12/04 (月)19:25
    >>46

    じゃあしばらくなさそうだね
    入隊前だけどグテは会ってないみたいだし

    6
    107
  83. 83.匿名 :2023/12/04 (月)19:25

    私がグミ好きなら卒るわ
    まやかしばかり見せられてたんかってなる

    グテシパへの憎しみだけで残る人がいるのもわかるかも
    性格悪いと思うけどね

    82
    4
  84. 84.匿名 :2023/12/04 (月)19:25
    >>36

    諦めろ。見苦しい。

    50
    1
  85. 85.匿名 :2023/12/04 (月)19:26
    >>76

    何の話かと思ったわ
    あの漫画か

    18
  86. 86.匿名 :2023/12/04 (月)19:26
    >>73

    2人の強い意志を感じるね カドが立たないようにガチ否定したんだね

    66
  87. 87.匿名 :2023/12/04 (月)19:26
    >>58

    事務所から言われちゃったのかね

    56
    2
  88. 88.匿名 :2023/12/04 (月)19:26

    この間まで別に気にしてなかったけど色んな意味でジミンのメンタルが心配、昨日のジンへのコメントといい、即反応具合といい、兵役大丈夫か?

    14
    32
  89. 89.匿名 :2023/12/04 (月)19:26
    >>51

    ダンチャレは北海道で撮ったと思うしwラは12/11までに一緒にやるよ

    3
    87
  90. 90.匿名 :2023/12/04 (月)19:26
    >>82

    透けてる透けてる
    知能低すぎて恥ずかしいわ

    57
    5
  91. 91.匿名 :2023/12/04 (月)19:26
    >>75

    耳たぶにすごい重いのつけてるの想像して吹いた

    40
    2
  92. 92.匿名 :2023/12/04 (月)19:27
    >>80

    無理が臭う設定じゃね

    21
    1
  93. 93.匿名 :2023/12/04 (月)19:27
    >>82

    激痛のブーメラン待っとけばいいじゃん

    51
    5
  94. 94.匿名 :2023/12/04 (月)19:27
    >>52

    可能性を想像からの断定ヤバいねw

    1
    1
  95. 95.匿名 :2023/12/04 (月)19:27
    >>88

    即反応は、ケミ相手にジンも入ったと考えたら理解できるよ

    34
    4
  96. 96.匿名 :2023/12/04 (月)19:28
    >>68

    ジミンって他をサポートするタイプじゃないのにね

    65
    4
  97. 97.匿名 :2023/12/04 (月)19:28
    >>81

    Chakho最初の方で察したよね
    本のReal Loveでも2人フォーカスするんだって思って更に釜山兄弟でコンテンツ
    どんだけ釜山兄弟推しなんだ?と思った

    44
  98. 98.匿名 :2023/12/04 (月)19:28
    >>82

    ブーメランくるぞ

    60
    4
  99. 99.匿名 :2023/12/04 (月)19:28

    ただのシパ妄想でCoCo壱断定してたグミシパさんには敵いませんよ

    58
    2
  100. 100.匿名 :2023/12/04 (月)19:28
    >>44

    同時に来日したのに同時刻に別々に食事するような仲の2人でケミ旅コンテンツ撮って編集でズッ友みたいにされたらしらけてしまうんだが。

    142
    6