アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/12/05 (火)22:11

    ジョングクの本音が聞けて良かった
    その本音にテヒョンが優しく指差したのも泣けた

    292
    3
  2. 2.匿名 :2023/12/05 (火)22:11

    みんな落ち着いてメン下げ無しでお話しよーね

    100
    2
  3. 3.匿名 :2023/12/05 (火)22:12

    ぱる重かった〜
    メンバー集まると凄いねw

    120
  4. 4.匿名 :2023/12/05 (火)22:12
    >>1

    やっぱり私たちが知らない色んな事情があるんだよね
    グクは内心複雑なんだろうなってのは伝わってきた

    257
    4
  5. 5.匿名 :2023/12/05 (火)22:13

    筋肉自慢のテテの筋肉を熱心に触ってあげるジミン優しいと思った

    14
    161
  6. 6.匿名 :2023/12/05 (火)22:13

    グクのぼそっと本音言ったあとの苦笑いの感じ
    やっぱ事務所に組まされたんだろな

    215
    21
  7. 7.匿名 :2023/12/05 (火)22:14

    勝手にモヤモヤしてたけどいろいろな事情あるんだろうなって思ったから2025年を大人しく待つよ

    145
    2
  8. 8.匿名 :2023/12/05 (火)22:14
    >>6

    タトゥーあるからだよ

    146
  9. 9.匿名 :2023/12/05 (火)22:14

    ジョングクがボソッと呟いた本音とバンタンも私たちと同じように早く完全体を見たいからこういう選択をしたって事がわかって本当によかった

    207
    4
  10. 10.匿名 :2023/12/05 (火)22:14

    サポの言ってた二人の意志が分からないのに、除隊日のために同伴を選択したなんて2人を侮辱してる!というのは違うことが分かりました

    彼らは予定を合わせるための目的で同伴入隊を選びました
    そして、グクの本音は、特殊部隊に行きたかった です

    2人が一緒にいたいから、一緒に前線で任務について支え合いたいから同伴ではありません

    グテシパの嘘だの、グクペンや他ペンにアンチだの言って凸したのを謝罪してください

    306
    4
  11. 11.匿名 :2023/12/05 (火)22:14

    テテはグクのいびきを録音するし、グクが坊主にしたらテテとヨントンするし
    カメラ外のビハがたくさんあるのがやっぱりグテだった

    318
    2
  12. 12.匿名 :2023/12/05 (火)22:15

    グミシパ涙ふけよ
    意思と選択って言ったやつイキるとブーメランくるっていったろ

    181
    2
  13. 13.匿名 :2023/12/05 (火)22:16
    >>6

    タトゥーでしょ 
    予定を合わせるには同伴しかなかっただけだよ

    176
  14. 14.匿名 :2023/12/05 (火)22:16

    グク特殊部隊行きたかったのかぁ…
    あんな小声で言われたらね、本音だよね…

    244
    2
  15. 15.匿名 :2023/12/05 (火)22:16
    >>4

    複雑さは感じられなかったよ
    ジミンにべたべたしてた

    21
    187
  16. 16.匿名 :2023/12/05 (火)22:16

    テヒョンが対テロ特殊部隊(SDT)への入隊を選んだ理由

    : 私が入隊する部隊についての記事が出ていました。 ARMYは心配していましたが、正直、私はそこに行って自分自身に挑戦したかっただけです
    : 私は角を立ててでも行くつもりですし、私自身の目標も決めているので、あまり心配しないでください。
    : 私は自分自身に挑戦していますが、必要なときに方向転換する方法も知っています。
    : 私は怪我をせず、健康になって帰ります。
    私だけを信じてください

    299
    1
  17. 17.匿名 :2023/12/05 (火)22:16
    >>14

    ここはグミシパ聞こえないフリするんでしょ

    146
    2
  18. 18.匿名 :2023/12/05 (火)22:17
    >>8

    ただそこだけだよね。無かったら行ってるよ

    141
  19. 19.匿名 :2023/12/05 (火)22:17

    だからグクになんで腐売りすんのとかケミ売りするのみたいに荒れた時言ったやん
    メンバーからしたらシパなんて取り合う必要のない頭のおかしな奴らって認識だし
    アミと思われてないんだよ
    相手にされてない
    グクとジミンもただアミに残すためにコンテンツ撮影しただけなんだよ
    ナムも2人で撮ったじゃんって全然普通な感じだったよ

    77
    17
  20. 20.匿名 :2023/12/05 (火)22:17

    テテ、若い子たちに会って刺激を受けるのが楽しみって言ってたね
    すごく前向きでいいね

    306
    1
  21. 21.匿名 :2023/12/05 (火)22:17
    >>16

    キムテヒョン、何の心配もいらんな
    言い切るのカッコよすぎ

    318
    1
  22. 22.匿名 :2023/12/05 (火)22:17

    荒れるからジミンの話はやめよう
    名前も出さなくていいと思う

    153
    18
  23. 23.匿名 :2023/12/05 (火)22:17

    特殊部隊行きたかったの部分は翻訳垢も公式も訳さないから問題ないよ

    28
    58
  24. 24.匿名 :2023/12/05 (火)22:18
    >>13

    それをはっきりとグクの口から聞けてよかったよね
    一緒にいたいから同伴選んだとか馬鹿みたいな話これ以上広められたくない

    224
  25. 25.匿名 :2023/12/05 (火)22:18
    >>15

    そう?結構すんってした顔多かったよ。グクひょっとして虚無顔知ってるんじゃ?ってぐらい虚無顔の瞬間多かったよ

    141
    10
  26. 26.匿名 :2023/12/05 (火)22:18

    最後あんなに明るく終わるとは思わなかったな

    115
    1
  27. 27.匿名 :2023/12/05 (火)22:18
    >>16

    めっちゃ頼もしいなテテ

    233
    1
  28. 28.匿名 :2023/12/05 (火)22:18
    >>8

    ジミンプロ垢然りテテアンチのサポがタトゥー関係ないだの言ってたけど結局タトゥーも関係あるやんって話(特殊部隊行きたかったグクの発言からも)

    158
    1
  29. 29.匿名 :2023/12/05 (火)22:19

    ジミンアクゲとグクアクゲは喧嘩しなくていいよってことと
    同伴は早く除隊してグル活するため
    グクは特殊部隊に行きたかった

    これだけわかって良かったかも

    211
    1
  30. 30.匿名 :2023/12/05 (火)22:19
    >>23

    大事な本音の部分なのに見て見ぬふりするんやなぁ残酷だね

    178
    1
  31. 31.匿名 :2023/12/05 (火)22:19

    同伴入隊!同伴入隊!騒いでたけどグクの本音は特殊部隊行きたかったは草
    グミサポまたグクから否定されてるやん

    248
    2
  32. 32.匿名 :2023/12/05 (火)22:19

    本国グクペン超大手が書いてるからまぁ事実なんだろうね
    ジョングク本当は特務隊(特殊部隊)に入りたかったんだね

    247
    1
  33. 33.匿名 :2023/12/05 (火)22:19
    >>15

    ジミンにべたべたなんてしてませんでしたよ
    兄弟みたいなわちゃわちゃでしょ?
    なんですぐにそうやって気持ち悪い方に持っていくの?
    腐女子?

    157
    6
  34. 34.匿名 :2023/12/05 (火)22:19
    >>14

    切なくなった。またボソボソ言うところがね

    192
    2
  35. 35.匿名 :2023/12/05 (火)22:19
    >>3

    全然開かなかったよ
    そんな人見に来てるんだね
    ここも有名になったもんだ

    85
  36. 36.匿名 :2023/12/05 (火)22:19
    >>8

    あと人身事故も影響してるだろね

    17
    73
  37. 37.匿名 :2023/12/05 (火)22:19
    >>23

    問題ないとは? 翻訳訳してるのもあったし、これから出てくるでしょ 

    109
    1
  38. 38.匿名 :2023/12/05 (火)22:20
    >>19

    でもグクFBとジミンFBが望んでなかったしそれぞれのペンに需要がないのになぜとしか。本人達はシパなんて頭にもないんだろうけど事務所は人気ケミじゃないことくらい知ってるだろうし。まあもう事務所は変わらないだろうし無駄だけどさ。

    99
    1
  39. 39.匿名 :2023/12/05 (火)22:20
    >>16

    テテは自分で志願したと思うって昨日ここに書いたら除隊日が最優先に決まってるってすごい叩かれたんだけど
    自分の意思だとわかってよかった

    225
    13
  40. 40.匿名 :2023/12/05 (火)22:20
    >>14

    SDTの訓練動画を見るからにグク向きの部隊ではあったよね

    151
    4
  41. 41.匿名 :2023/12/05 (火)22:20

    テテ、髪切ってもかっこいいなぁ
    ナムさんの日本語も嬉しかったな

    184
    1
  42. 42.匿名 :2023/12/05 (火)22:20

    グテペンさんでいつもきっちり訳してくれる方がグクが
    特戦司(特殊戦司令部)に行きたかったったって訳したあとに特殊戦司令部のウィキらしきものあげてくれてるけど、テヒョンと同じ部隊に行きたかったと言ったわけではないんだね
    それでもグクが本当は志願したかったの気持ちが知れて良かった

    201
    1
  43. 43.匿名 :2023/12/05 (火)22:20
    >>21

    最高にカッコいい
    信じるしかないよこんなはっきり言ってくれる人

    177
  44. 44.匿名 :2023/12/05 (火)22:20

    X
    ウィラ転載すな

    3
    36
  45. 45.匿名 :2023/12/05 (火)22:20
    >>6

    同伴は組まれたことかも知れないけど特殊部隊はあれだけのタトゥー有りだと無理だよね

    140
    1
  46. 46.匿名 :2023/12/05 (火)22:20
    >>31

    いつもそうだよね。
    本人からの発信があったらいつも否定されてる。
    なのに本人の発言も曲解してくるからマジでグミシパ害悪。

    137
  47. 47.匿名 :2023/12/05 (火)22:20

    また暴れそうw

    46
  48. 48.匿名 :2023/12/05 (火)22:21
    >>14

    テテが指さしてまた言ってるって感じで笑ってたからグク何回も言ってそうだよね

    250
    1
  49. 49.匿名 :2023/12/05 (火)22:21

    なんかwwwジョングクさ、フード被ってんのジミンは見たくないけど他は見たいって感じでウケた。ジョングク普段あんなんじゃなかったよね?!
    もっとハツラツとした漢の感じでいると思ったのに明らか元気ないやんけ

    7
    99
  50. 50.匿名 :2023/12/05 (火)22:21
    >>38

    事務所がう◯ち

    56
  51. 51.匿名 :2023/12/05 (火)22:21
    >>24

    本当に、それだけは広められたくなかった
    彼らがずっとバカにされるもん

    110
    2
  52. 52.匿名 :2023/12/05 (火)22:21
    >>39

    テテの記事はガセだったって主張してた人謝ってほしい

    222
    2
  53. 53.匿名 :2023/12/05 (火)22:22
    >>42

    特殊戦司令部はどの部隊もタトゥーは禁止なの?

    37
    1
  54. 54.匿名 :2023/12/05 (火)22:22
    >>41

    その前に「日本語で」って言ったテヒョンが良かったしナムさん喋ったあとに「危ないですから〜」ってフォローしてるのも良かった

    178
    1
  55. 55.匿名 :2023/12/05 (火)22:22
    >>35

    グミシパの悪行が広まり始めた頃、一時期結構繋がらなかったよ。だからあの時グミシパが害悪だって広まったんだと思うけど最近はなかったから過疎ってんのかと思ってたらまだまだ見に来る人多かったんだね。

    65
    1
  56. 56.匿名 :2023/12/05 (火)22:22
    >>8

    いやでもグク本人がwラで状況に応じて消すかもと言ってなかった?
    だからグク本人が消すのが嫌だったか、消す事態なる前に同伴が決まったかだと思ってるんだけど。

    2
    102
  57. 57.匿名 :2023/12/05 (火)22:22
    >>23

    問題ないとは?
    映像には残るから言葉が聞き取れる人には分かる事だよね

    99
  58. 58.匿名 :2023/12/05 (火)22:23
    >>45

    あとグクは例の人身事故で前歴あるから特殊部隊は無理だと思う

    31
    39
  59. 59.匿名 :2023/12/05 (火)22:23
    >>23

    本国のペンが訳してるからもう回ってるよ
    スネ顔で僕も行きたかったって呟いてるジョングク

    196
    3
  60. 60.匿名 :2023/12/05 (火)22:23
    >>42

    同じところに行きたかったではないけど、
    結果的に同じところの話してるよね?

    グクがテテと一緒にいたかったというのではなくて、
    部隊の名前が出たのがここだけだから

    111
    13
  61. 61.匿名 :2023/12/05 (火)22:23
    >>52

    こんな不特定多数が見る掲示板で職業差別までしてたよね
    まともな教育を受けた人間とは思えなかったよ

    98
  62. 62.匿名 :2023/12/05 (火)22:23
    >>53

    タトゥーがあると志願は出来ずさらに入隊先が限られるってことなんじゃないかな?

    76
  63. 63.匿名 :2023/12/05 (火)22:23
    >>23

    五月さんラボさん蜂蜜さんパクさんどう出るかな

    86
  64. 64.匿名 :2023/12/05 (火)22:23
    >>52

    あのYouTuber韓国語の時にちょっと見てたんやが結局再生回数目的で最低な動画上げたし通報してくるわ

    90
  65. 65.匿名 :2023/12/05 (火)22:24
    >>14

    少し疑問だったのがタトゥー入れる時兵役(特殊部隊)の事考え無かったのかなとは思った

    74
    8
  66. 66.匿名 :2023/12/05 (火)22:24

    特殊部隊は起訴猶予もダメなんだよ

    84
    1
  67. 67.匿名 :2023/12/05 (火)22:24

    なんかグクの表情気になったしテテが指差した、どうしたんだろと思ってそれ最初に書いたらbadもらった笑

    60
    10
  68. 68.匿名 :2023/12/05 (火)22:24
    >>49

    わざとらしすぎるw坊主で横切って行ったよw今日の様子見てもグクが好きも嫌いもジミンだけ特別意識してるのは無いわ。

    138
  69. 69.匿名 :2023/12/05 (火)22:24
    >>60

    違う部隊の名前だそうです

    43
    3
  70. 70.匿名 :2023/12/05 (火)22:24
    >>63

    絶対訳さないに一票

    104
    1
  71. 71.匿名 :2023/12/05 (火)22:25
    >>6

    結構前のWラでここまでする必要あったかなと思うこともあるみたいな話してたけど、こう言う制限のこととかもあったのかなと思った

    88
    1
  72. 72.匿名 :2023/12/05 (火)22:25
    >>70

    上乗せ一票

    43
  73. 73.匿名 :2023/12/05 (火)22:26

    同伴もマイナスイメージだとか引け目を感じるような必要はないと感じたな

    8
    80
  74. 74.匿名 :2023/12/05 (火)22:26
    >>42

    ジョングクも同じところ…とは言ってなかったよね
    でもテヒョンから色々聞いたんだろうなって感じの話し方とそれを聞いてたテヒョンの笑った顔が素敵だった

    192
    1
  75. 75.匿名 :2023/12/05 (火)22:26
    >>69

    本当は同伴じゃなくて行きたい部隊があったって事にかわりないよね?

    206
    1
  76. 76.匿名 :2023/12/05 (火)22:26
    >>69

    どっちみち同伴希望じゃなかったのは確定したよ

    207
    3
  77. 77.匿名 :2023/12/05 (火)22:26
    >>65

    その時はここに行きたいとかってなかったんじゃないかな

    90
  78. 78.匿名 :2023/12/05 (火)22:26
    >>73

    それは本国の世論だから私たちがとやかく言うことじゃない。

    67
  79. 79.匿名 :2023/12/05 (火)22:26
    >>17

    か別の言葉に置き換えてクソデカボイスで拡散

    41
  80. 80.匿名 :2023/12/05 (火)22:27
    >>32

    本国グクペン的にはそれでこそジョングクって感じだろうから包み隠さず書くよね

    148
    1
  81. 81.匿名 :2023/12/05 (火)22:27

    単純にグクもテヒョンのように本音は行きたい部隊があったって事だよ

    177
  82. 82.匿名 :2023/12/05 (火)22:27
    >>70

    絶対訳さないに揺るぎない1票

    72
  83. 83.匿名 :2023/12/05 (火)22:27
    >>15

    腐ってる思考だなー

    56
    2
  84. 84.匿名 :2023/12/05 (火)22:27

    テテと同じ部隊か違う部隊かはよくわからんけど、同伴はしょうがなくってことがわかってよかった

    150
    2
  85. 85.匿名 :2023/12/05 (火)22:28

    グクもやっぱ挑戦したかったんだね
    やるからには上に行きたいって思うはずだと考えてたグクペンいたはず

    148
  86. 86.匿名 :2023/12/05 (火)22:28

    タトゥーやり過ぎたもこういうとこから来たのかもね

    143
  87. 87.匿名 :2023/12/05 (火)22:28
    >>42

    テテと同じ部隊じゃなかったらタトゥーOKのとこあるから訓練終わったら志願すれば良い
    てかして

    39
    18
  88. 88.匿名 :2023/12/05 (火)22:28
    >>62

    特殊部隊の応募条件にはタトゥーの位置や範囲に基準があるよ
    その条件をクリアしてない時点で応募できない

    66
  89. 89.匿名 :2023/12/05 (火)22:28
    >>53

    タンクトップと短パンで見える場所は確か駄目だった

    43
    1
  90. 90.匿名 :2023/12/05 (火)22:28
    >>20

    その若い子達もテテのことで刺激受けてお互いに強い信頼ができて、ウガやbtsとはまた違う新たな絆を作るんだろうね。

    155
  91. 91.匿名 :2023/12/05 (火)22:29
    >>70

    パクさんは大事な所だけって書いてたよ

    31
    1
  92. 92.匿名 :2023/12/05 (火)22:29
    >>66

    もういいよ
    諸々の事情で志願できなかったのは事実
    過去の出来事でアミが揚げ足取る必要ない

    67
    1
  93. 93.匿名 :2023/12/05 (火)22:29
    >>77

    なるほど、そうかもしれないねありがとう

    24
  94. 94.匿名 :2023/12/05 (火)22:29
    >>10

    グクがぼそっと囁いたのは「特殊部隊」じゃなく「特(級)戦士」ですよ。

    2
    207
  95. 95.匿名 :2023/12/05 (火)22:29
    >>90

    2025年以降のソロ活楽しみでしかない

    26
  96. 96.匿名 :2023/12/05 (火)22:29
    >>40

    グクは降下訓練を特に好みそう

    72
    1
  97. 97.匿名 :2023/12/05 (火)22:29
    >>69

    テテは特殊任務隊、グクは特殊戦司令部?

    66
    4
  98. 98.匿名 :2023/12/05 (火)22:29
    >>56

    消すかもって言うても消すのほんま痛いで。しかもあの広範囲。

    81
  99. 99.匿名 :2023/12/05 (火)22:30
    >>30

    テテが仕草で拾ってくれてよかった

    196
    0
  100. 100.匿名 :2023/12/05 (火)22:30
    >>25

    余りにも距離を置くなと言われたんだろうか

    それにしてもジミンはグクのイビキを聞いたことなかったみたいだね

    119
    6