アイドル

「説」で始まり「説」で終わったBTS Vとjennie

韓国芸能界を代表する大物2人に突如と“破局説”が浮上した。

渦中の人物になったのは、言わずと知れたBTSのメンバーVと、BLACKPINKのメンバージェニー。熱愛説が浮上して1年半、今度は破局説に見舞われたのだ。

2人の破局を報じたのは、韓国の有力マスコミJTBC。そして、同マスコミの記事を引用し、韓国だけでなく、世界各国のメディアが大物2人のエンディングを打電している。

2人の交際が報じられたのは、上述したように1年半前の2023年5月の事。韓国南端の済州島で出所不明の写真や目撃談が、その発端となったと知られる。

ところが、2人の所属事務所は「プライベートなので確認できない」と、一貫してノーコメント。その後、海外デートを楽しむ、正体不明のカップルの写真も出回るものの、交際の真偽は不明のままだった。

さらに交際説は、憶測や中傷、議論などが加わり、一般人までをも疲労させてしまい、いつの間にか人々の記憶から薄れ去っていった。

しかし昨日(12月6日)、今度は“破局説”という形で再登場している。よりによって、Vは入隊を控えており、ジェニーが所属するBLACKPINKはYGエンターテインメントとの契約更新に至ったタイミングに‥だ。

絶妙すぎるタイミングと言わざるを得ないが、頭をよぎった1つの疑問。“破局説”の破局は、交際した過去を前提とする言葉ではなかったっけ? 交際の真偽が明らかになっていないのに、破局という言葉を使ってよかったっけ?

「説」で始まり「説」で終わる不完全なネタが、「説」というワードを付けると、現実味を帯びた「ファクト」になってしまう、ネット世界の恐ろしさを知った気がする。

さほど注目されない中小メディアを運営しており、コンテンツを作る仕事で飯を食う人間として、今回の疑問を疑問で終わらせてはならない。

大いに反省をする機会にしよう。少なくとも「説」と「ファクト」を混同させる事はないようにするべきではないか。

https://danmee.jp/knews/k-pop/btsv-jennie-17/

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/12/07 (木)23:15ID:f_tp3A

    捏造で始まり捏造で終わったね

    120
    3
  2. 2.匿名 :2023/12/07 (木)23:19ID:f_tp3A

    突然の破局報道アホみたいだったもんね
    あ、捏造だったんだって思った人多数
    忘れ去られてたの思い出させたかったのかもだけど捏造証明してくれた

    112
    2
  3. 3.匿名 :2023/12/07 (木)23:19ID:f_tp3A

    この記事良かった!!
    皆見てくれてるかな

    105
    1
  4. 4.匿名 :2023/12/07 (木)23:56ID:XNL7dw

    記事見たよ教えてくれてありがとう
    今日も自分がフォローしてる人達のXはテテへの愛で溢れてた

    75
  5. 5.匿名 :2023/12/08 (金)00:36ID:l51scg
    >>3

    見て欲しいね
    インスタ、TikTok、Xでデマである事を
    拡散してほしいな

    70
  6. 6.匿名 :2023/12/08 (金)05:10ID:zocNQw

    この記事いいですね

    50
    1
  7. 7.匿名 :2023/12/08 (金)12:24ID:uzHbEA

    ブリンクの友達に聞いたけど、最初から信じてないって
    デマなのにジェニがアンチされてるの納得いかないって言うから、テテもアンチされてるし、そもそも騒ぎたてて双方を叩いているのがどの所属か説明しておいた
    なるほどねーって言ってたよ

    59
    2
  8. 8.匿名 :2023/12/09 (土)02:26ID:B5UT3g

    あげておきます

    9
  9. 9.匿名 :2023/12/09 (土)07:40ID:llUTQw

    ねつ造から始まって犯人も謝罪してるんだから説で始まり説で終わったは正しい
    ペンじゃなくても気分悪かったし異常だと思ったよ

    39
  10. 10.匿名 :2023/12/09 (土)10:49ID:q5G0bA

    説は説でしかないですね
    良い記事ですね

    22
  11. 11.匿名 :2023/12/09 (土)15:18ID:9VHkBA

    >海外デートを楽しむ、正体不明のカップルの写真も出回るものの、交際の真偽は不明のままだった。

    さらに交際説は、憶測や中傷、議論などが加わり、一般人までをも疲労させてしまい、いつの間にか人々の記憶から薄れ去っていった。

    めずらしくまともな記事ですね

    この記事で、憶測、中傷、議論、と言ってますが、
    メディアから見ても、疲労させるような話題に見えたということですね

    この件でどれだけテテが誹謗中傷されてoutタグつけられたか、アミは忘れたでしょうか 
    少しでも覚えているアミなら、真偽不明の噂について話すことがどれだけメンバーに大きな害を与え、傷つけるかということが分かるはずですよね

    私のタイムラインは通報用以外ではテテジェニついて話す人は一貫していないです
    フォローしているアミ以外、また記事等のコメントを見ると、未だに話題にしている人が時々いますが、
    ファンを名乗るなら、自分の軽はずみな行動が、いかにメンバーを傷つけているかしっかり考えてほしいと思います

    24
  12. 12.匿名 :2023/12/09 (土)20:04ID:xHSzZA

    テニネタはただの熱愛のような簡単なネタではない
    アイドルが事務所の言いなりのただの金儲けの道具ではなく自分の意思で自分のやりたい音楽やりたい芸術に身を投じてアーティストとして生き残っていけるかどうか
    死ぬか生きるかの闘いである

    彼らは金儲け主義でアイドル個人の権利を蔑ろにする韓国芸能事務所と戦っている
    今ジヨンは芸能界から干されるかも知れない窮地にいる
    彼の周りのジェニを含む仲間たちは彼を助けるために活動している

    1
  13. 13.匿名 :2023/12/10 (日)01:11ID:GcFLHw
    >>12

    説で終わってよかったですね

    8