アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4651.匿名 :2023/12/11 (月)14:23
    >>4647

    ホビの時は次の日すぐ来たんだね
    今回は4人まとめてだと思うから明後日以降かな

    27
  2. 4652.匿名 :2023/12/11 (月)14:23
    >>4646

    だよね?というか、ぱるぎょん内だけじゃない?

    8
    1
  3. 4653.匿名 :2023/12/11 (月)14:23
    >>4645

    だから同車なんて一切目情も記事も出てないしここに書き込んだサポの口からでまかせなんだってば
    でもそれを仮にそうだったとしても〜とかそれが本当だとして〜とか言いながらさり気なく真実かのように広めようとする人がいる

    45
  4. 4654.匿名 :2023/12/11 (月)14:24

    明日グクとジミンだけど、どんな風に沸くのか民度が解りそう。変な奴来なかったら凄く平和にここも見送り出来てたのにね。

    57
  5. 4655.匿名 :2023/12/11 (月)14:25
    >>4636

    スケスケはカタカナ表記じゃないと
    連呼婆の滑ったさんからの伝統だよ

    1
    12
  6. 4656.匿名 :2023/12/11 (月)14:25

    写真はジンくんも写ってるのあげてるよね(ホビの時)
    動画は写してはいけないみたい
    ということは7人の写真の可能性もあるんだね

    57
  7. 4657.匿名 :2023/12/11 (月)14:26
    >>4656

    ユンギは本当に音沙汰ないから姿を見れたら嬉しいな

    69
    1
  8. 4658.匿名 :2023/12/11 (月)14:26

    書き込んで反応楽しんでる人だからスルーだよ

    13
  9. 4659.匿名 :2023/12/11 (月)14:27
    >>4625

    だね、グミが公式に推されてて一番都合がいいのはグテシパ
    事務所に作られたーで無理やり納得できるから
    勉強になります

    1
    85
  10. 4660.匿名 :2023/12/11 (月)14:28
    >>4657

    どうして音沙汰ないのか理解してるから大丈夫だけど姿みれたら泣く
    そしてそれを糧にまた生きる

    43
  11. 4661.匿名 :2023/12/11 (月)14:28
    >>4656

    写真もあったし写ってない動画もあったけどね?

    1
    12
  12. 4662.匿名 :2023/12/11 (月)14:28

    全員集まったって何社も記事出てるから信じていいかな

    62
  13. 4663.匿名 :2023/12/11 (月)14:29

    ゴミを見るとついついbad押しちゃう
    通報で捨てないとね

    27
  14. 4664.匿名 :2023/12/11 (月)14:29
    >>4659

    もうグミ来るまで寝ときなよ
    グミ来たら起こしてあげるから

    40
    1
  15. 4665.匿名 :2023/12/11 (月)14:30
    >>4653

    私はもしもや仮に〜を書いてる人たちは、グミ同車ならまたケミ売りだろうねってさり気なく言ってるんだと理解したよ

    22
  16. 4666.匿名 :2023/12/11 (月)14:30
    >>4606

    と言いつつ同車についての返信ばかりでどうでもよくないみたいw

    2
    32
  17. 4667.匿名 :2023/12/11 (月)14:30
    >>4611

    テテペンは兵役中にテヒョンがゴリゴリになっても拒否らないよ
    それが推しの望みだからね
    100キロまではさすがに無理でもあのヨントンの感じだと相当ガタイよく仕上げてくると思う
    顔つきも心なしか精悍だったような
    ぽやぽやはもう要らないよ

    5
    85
  18. 4668.匿名 :2023/12/11 (月)14:30
    >>4653

    いやそんなに必死にならなくても
    単に本当にあるかもなとも思ってるだけだよ
    いまは全くそんな事実はないけどね

    実際あるはずもないと思ったコンテンツ撮りが2回もあって同伴入隊もあったから何があっても驚かないメンタルにはなりました
    というかそんな些末なことはどうでもいいけどね

    6
    36
  19. 4669.匿名 :2023/12/11 (月)14:31
    >>4666

    捏造の拡散はどうでもよくないよ
    捏造なのにどうでもいいって言ってるのはその捏造が真実になってほしい人

    66
    1
  20. 4670.匿名 :2023/12/11 (月)14:31
    >>4662

    ユンギ見れたらうれしいね

    28
    2
  21. 4671.匿名 :2023/12/11 (月)14:31
    >>4663

    全然うまくないよ

    1
    13
  22. 4672.匿名 :2023/12/11 (月)14:31

    左遷ウロウロしてるって昨日流れてたけど自分たちで解散する訳ないからどこかにいたのか、一掃されたのか
    静かに入れてよかった

    64
  23. 4673.匿名 :2023/12/11 (月)14:32
    >>4668

    だったらそれが真実だった時にどうでもいいって言うべきだよ
    サポの捏造を野放しにするのは絶対にだめ
    兵役中も好き放題やりまくるよ

    46
  24. 4674.匿名 :2023/12/11 (月)14:32
    >>4659

    グテシパの味方する訳じゃないけど、今までの流れからするとグミは事務所に作られたーってのも納得できるわ
    グクの多忙スケジュールに組み込むくらいだし色々とね

    107
  25. 4675.匿名 :2023/12/11 (月)14:32
    >>4667

    喋るとぽやぽやくまさんなんだよねそこがまたいい
    テテがぽやぽやと言われるのは見た目じゃなく話し方や性格だよ

    129
  26. 4676.匿名 :2023/12/11 (月)14:33
    >>4667

    ゴリゴリでもポヤポヤでもなんでもいい
    どれも捨てがたいから元気で帰ってくればいい

    111
  27. 4677.匿名 :2023/12/11 (月)14:33
    >>4561

    ストーリーだろうがメディアが記事にするのもわかってるよね

    52
  28. 4678.匿名 :2023/12/11 (月)14:34
    >>4672

    メディアの人達だったと思うんだけどね
    まー何もなく無事に入れて良かったよね

    30
  29. 4679.匿名 :2023/12/11 (月)14:34
    >>4669

    じゃあ私が返信した人はグミシパだったのかぁ
    めっちゃgoodついてるけどw

    1
  30. 4680.匿名 :2023/12/11 (月)14:34
    >>4666

    そのままほっといたらいつものように想像を拡散するからじゃない?わからない方がどうかしてる

    21
  31. 4681.匿名 :2023/12/11 (月)14:35
    >>4675

    ぽやぽやの見た目ってなんだろうねw
    坊主姿だけでも写真ごとにあんなに印象違うのに

    27
  32. 4682.匿名 :2023/12/11 (月)14:35

    今まで俳優や他グルで帰ってきた推しでポッチャリして帰ってきたことあるけど、それはそれでかわいい

    43
  33. 4683.匿名 :2023/12/11 (月)14:36
    >>4679

    グミシパだったんじゃない?
    グミシパの思い通りに動かされたらダメだよ

    12
  34. 4684.匿名 :2023/12/11 (月)14:36
    >>4628

    ユンギコンも謎じゃない?ジミン単独でグクテテ行き帰り同車なんてなんか裏があるとしか思えないんだけど

    3
    102
  35. 4685.匿名 :2023/12/11 (月)14:36
    >>4675

    もうすぐ28歳になります

    1
    60
  36. 4686.匿名 :2023/12/11 (月)14:36
    >>4636

    ユンギが来てないかと思ってたんだけど…

    1
    1
  37. 4687.匿名 :2023/12/11 (月)14:36
    >>4678

    そっかなるほど
    メディアの人たちでザワザワしてることをいってたのね
    アミたちよくやったよね

    39
  38. 4688.匿名 :2023/12/11 (月)14:37
    >>4667

    あれは角度があれだから
    ボムとかで見るのとまた違うと思う

    17
  39. 4689.匿名 :2023/12/11 (月)14:37
    >>4636

    同車なら普通に家が近い同士が同車だろうね

    根拠がなくても捏造するのはグミシパ

    48
    1
  40. 4690.匿名 :2023/12/11 (月)14:37

    ジンは連休だけどホビとユンギも連休取れてるんだろうか
    それとも今日グクとジミンの激励もして明日の見送りはジンだけだろうか

    22
  41. 4691.匿名 :2023/12/11 (月)14:38
    >>4686

    自分も最初はそう思ったけど本国のテレビニュースも含めて全員集まったって報道してるからユンギも来てると思うよ

    66
  42. 4692.匿名 :2023/12/11 (月)14:38
    >>4685

    歳なんて関係ないよ
    だったらあなたの歳いくつだよ何様のつもりでテヒョンの年齢についてなんかケチつけようとしてるんだよ

    45
  43. 4693.匿名 :2023/12/11 (月)14:38
    >>4686

    一応記事で事務所関係者がユンギも休暇とって集まったといったと出てる

    53
  44. 4694.匿名 :2023/12/11 (月)14:38
    >>4343

    スゴイな。推しが「入隊式に来るな」と言ったので…

    ①バスを借りて
    ②バスをラッピングして
    ③訓練所の近くの駐車所を別途借りて
    ④そこにバスを駐車して応援

    以前はいくつかの問題で非難されたこともあったので、それを受けてどんどんと対応が成熟していってるのが分かる。


    この方テテアンチのライがデマ流してたから訂正してた人だね

    というか人の書き込みコピペするなら最後まで載せたら?

    72
  45. 4695.匿名 :2023/12/11 (月)14:39
    >>4683

    私がどうでもいいって言ったけどグミシパじゃないよ
    同車なんてしててもしてなくてもどうでもいいって言いたかっただけ
    わざわざ同車したなんて捏造されてもだから何?って思ったんだけど
    シパ脳じゃないから理解できないわ

    1
    26
  46. 4696.匿名 :2023/12/11 (月)14:39

    ジミンはテコンドーやってたし筋肉チョーつきそう

    22
  47. 4697.匿名 :2023/12/11 (月)14:39
    >>4690

    ジンの場合はどちらかというとお迎えといっても過言ではないよね(笑)

    30
  48. 4698.匿名 :2023/12/11 (月)14:40
    >>4684

    二人ともカムバ前だったから行きは事務所から来てまだ事務所で作業があるから一緒に帰ったとかじゃないのかな
    裏とか考えすぎだよ

    30
    1
  49. 4699.匿名 :2023/12/11 (月)14:40
    >>4685

    ならひよこもニワトリにならなきゃな

    60
    5
  50. 4700.匿名 :2023/12/11 (月)14:40
    >>4694

    Kメディアでも称賛されてるよ
    テテペンすげーわ

    173
    2
  51. 4701.匿名 :2023/12/11 (月)14:40
    >>4672

    車来た時、角に一気に人集まってなかった?

    16
    1
  52. 4702.匿名 :2023/12/11 (月)14:44
    >>4700

    推しの顔に泥を塗るような真似をペンがしたら絶対に駄目だよね

    96
    2
  53. 4703.匿名 :2023/12/11 (月)14:44

    雨グミがすでにグクミン同車と確定的に情弱に向けて書いてるわ
    あーこれがグミシパのやり方

    137
    4
  54. 4704.匿名 :2023/12/11 (月)14:44

    メディアがすごい数行ってると思うよ
    記事量半端ないと思う

    76
    2
  55. 4705.匿名 :2023/12/11 (月)14:46

    グクミン同車(大嘘)のやつスルーできない人ってどの層なんだろう
    グテシパやテテペンはグテヨントンとグク自宅でのバムテテに沸いてるし、グクペンもグテヨントンの厳ついジョングクに大盛り上がりだし
    なんか不思議

    10
    92
  56. 4706.匿名 :2023/12/11 (月)14:47
    >>4703

    えーマジで??
    見てくる

    35
    5
  57. 4707.匿名 :2023/12/11 (月)14:47

    あの車はテテとナムのご家族も一緒じゃないの

    1
    37
  58. 4708.匿名 :2023/12/11 (月)14:47

    この期に及んで同車とかまだ言ってんの!?!?

    82
  59. 4709.匿名 :2023/12/11 (月)14:47
    >>4705

    テテペンとナムペンも推しの入営でそれどころじゃないね

    65
    2
  60. 4710.匿名 :2023/12/11 (月)14:49

    同車話そろそろいいよ

    62
    2
  61. 4711.匿名 :2023/12/11 (月)14:49

    普通にセクハラ妄想に繋がるのが嫌なアミだよ

    51
    2
  62. 4712.匿名 :2023/12/11 (月)14:49
    >>4705

    捏造の拡散が嫌なだけでしょうね

    62
    2
  63. 4712.匿名 :2023/12/11 (月)14:49
    >>4691

    おけ!ありがとう!

    16
    1
  64. 4713.匿名 :2023/12/11 (月)14:50
    >>4707

    ご家族は基本的に別の車で来られるもんだよ

    77
    1
  65. 4714.匿名 :2023/12/11 (月)14:50
    >>4707

    ジン君のときはご家族は別の車だったよ

    56
    1
  66. 4715.匿名 :2023/12/11 (月)14:51
    >>4693

    そうなんだね!
    久々だったかな。
    ユンギ見たいよ…

    30
    1
  67. 4716.匿名 :2023/12/11 (月)14:51
    >>4705

    グミシパ同士でわざと同車話を引っ張ってるのかなと思った正直問題

    59
    5
  68. 4717.匿名 :2023/12/11 (月)14:52

    テテバムの写真ロック画面にした
    Layover特典のテテとヨンタンのツーショトレカはスマホの背面に挟んであるし待ち受けは7タトゥーが見えてる海岸で座ってるテテで気分最高

    105
    1
  69. 4718.匿名 :2023/12/11 (月)14:52

    Xでヨントンしてるテテにアミが服着せてるの流れてくるんだけど赤いくまさんTシャツは笑ってしまった

    91
    2
  70. 4719.匿名 :2023/12/11 (月)14:53

    休暇中のお見送りでも写真に写れないのかな

    13
    1
  71. 4720.匿名 :2023/12/11 (月)14:54

    写真出てるよ!敬礼してる!

    76
    1
  72. 4721.匿名 :2023/12/11 (月)14:54

    テテバムツーショはテテが不意打ちの満面の笑みで可愛すぎる
    あれを撮影したのが恐らくジョングクなのも尊い

    124
    3
  73. 4722.匿名 :2023/12/11 (月)14:54
    >>4718

    私が見たのはSDTの黒いTシャツだったw

    42
    2
  74. 4723.匿名 :2023/12/11 (月)14:54

    なんかもうナムが上がってない?

    29
    2
  75. 4724.匿名 :2023/12/11 (月)14:55
    >>4720

    ナムかわいい服着ていったんだなw

    40
    2
  76. 4725.匿名 :2023/12/11 (月)14:56

    公式じゃないっぽいから様子見

    27
    2
  77. 4726.匿名 :2023/12/11 (月)14:56

    写真まだナムさんだけかな?
    リラックスした表情でいいね

    24
    1
  78. 4727.匿名 :2023/12/11 (月)14:56

    ダメだ、ナムジュンの敬礼してるの流れてきた
    やっと引っ込んだ涙が噴き出した

    31
    3
  79. 4728.匿名 :2023/12/11 (月)14:56

    ヤバいテテオールブラックやん

    2
    56
  80. 4729.匿名 :2023/12/11 (月)14:58
    >>4703

    いつまでも変わらない変われない人達に呆れるばかりですね。
    メンバーが義務を果たす為に兵役に就こうとするその時まで同伴だ同車だと騒ぎたてる。
    あまりに幼稚でメンバーの置かれた状況との次元が違いすぎて恥ずかしくなります。

    72
    1
  81. 4730.匿名 :2023/12/11 (月)14:58

    テテの写真でてる?

    6
  82. 4731.匿名 :2023/12/11 (月)14:59

    ナムのはお友達かな

    15
    2
  83. 4732.匿名 :2023/12/11 (月)14:59
    >>4730

    私のところにはまだ流れてきてない

    10
    1
  84. 4733.匿名 :2023/12/11 (月)15:00

    テテはまだないよね?

    27
    1
  85. 4734.匿名 :2023/12/11 (月)15:00

    バーミングタイガーのメンバー?

    9
    1
  86. 4735.匿名 :2023/12/11 (月)15:01

    ナムさんもお友達との絆が深いよね
    何人か駆けつけてるのかな

    43
    1
  87. 4736.匿名 :2023/12/11 (月)15:01

    インスタストーリーからだね

    17
    2
  88. 4737.匿名 :2023/12/11 (月)15:03

    テテはウガヒョンや学生時代のお友達は来てるのかな

    2
    42
  89. 4738.匿名 :2023/12/11 (月)15:04

    テテがオールブラックってもしかして制服の話かな

    6
  90. 4739.匿名 :2023/12/11 (月)15:05

    ナムさん、オカッパアイコンのまま行っちゃった

    87
    1
  91. 4740.匿名 :2023/12/11 (月)15:06

    ディスパこれナムのも作るかな

    8
  92. 4741.匿名 :2023/12/11 (月)15:07

    あんな普通の格好で行くんだ
    ジャージかと思った

    1
    28
  93. 4742.匿名 :2023/12/11 (月)15:07
    >>4740

    作ってたよ

    16
  94. 4743.匿名 :2023/12/11 (月)15:08

    ◯◯かな、の書き込み多すぎぃ
    連投してんのか

    32
    1
  95. 4744.匿名 :2023/12/11 (月)15:09

    ただの感想もbadつくの何でなん

    3
    17
  96. 4745.匿名 :2023/12/11 (月)15:12

    ってか、ジンとホビのBombとかその時の状況知らない人が何人か来てる?ここで聞いたりする前に無料だから観てきなよ。

    49
    1
  97. 4746.匿名 :2023/12/11 (月)15:12
    >>4739

    寂しくなったらキムアミちゃん見れるから嬉しい。

    35
    1
  98. 4747.匿名 :2023/12/11 (月)15:13
    >>4728

    そんなわけないよね?
    まだ配属されてないのに

    42
    2
  99. 4748.匿名 :2023/12/11 (月)15:14

    この間の4人wラの時は一段と痩せて細く見えたのに脱ぐとあのムキムキなの着痩せするタイプにも程がないか

    77
  100. 4749.匿名 :2023/12/11 (月)15:15
    >>4745

    悲しくなるからBOMBは除隊まで観ないって投稿してる人いたよね

    2
    14