アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 206.匿名 :2023/12/11 (月)17:22

    テテJAPANもヌナビもテテチャイナもグテマスターも(他マスターも)2025年帰ってくるまで引き続き応援投稿するって声明だしたりしてて心強いね
    兵役あるとマスター別グルに移行したりするけど

    245
    3
  2. 207.匿名 :2023/12/11 (月)17:22

    迷彩のはテテペンの私にはちょっとしんどい
    ジンくんの時もホビの時もそうだけど、迷彩服や銃を持ってる画像は辛い
    雨のバカ、せめて晴れろ

    124
    7
  3. 208.匿名 :2023/12/11 (月)17:23
    >>196

    そうだよね。グクも言ってたけど入ればどこからか写真が出ると思うって。
    そういう所から出るより自分からパッと出した方が後々気が楽なような気がするけど。
    まぁっ、ジミンはジミンなりに思いがあると思うから余計なお世話はせず好きなようにして、無事に行って欲しいよ

    69
    1
  4. 209.匿名 :2023/12/11 (月)17:24
    >>198

    明るい姿を貫いてくれたテヒョンに感謝してる
    これからたまに流れてくる写真はシリアスなものかもしれないけど、ずっと前向きな姿を見せてくれたテヒョンを信じてるから耐えられると思う

    163
    3
  5. 210.匿名 :2023/12/11 (月)17:25
    >>206

    兵役じゃなくてもどっか行っちゃったじゃん
    グクマスターもジミンチャイナも

    9
    101
  6. 211.匿名 :2023/12/11 (月)17:25
    >>207

    わかる
    あんまり軍での写真は見ない方がいいのかなってちょっと思った

    6
    29
  7. 212.匿名 :2023/12/11 (月)17:27
    >>202

    確かに似てるねw

    5
    4
  8. 213.匿名 :2023/12/11 (月)17:27
    >>211

    ジンとホビは普通にかっこいいけどね
    好き好きですね

    35
    2
  9. 214.匿名 :2023/12/11 (月)17:27
    >>210

    テテの話してるのになんで他のマスターやチャイナを出すのかな

    104
    3
  10. 215.匿名 :2023/12/11 (月)17:27
    >>211

    真剣に取り組んでるんだからしんどいしんどい言われるのもどうなん
    見ない方がいいのかなとかそんな事いちいち言わなくてもいいよ

    82
    5
  11. 216.匿名 :2023/12/11 (月)17:28
    >>196

    ジミンの坊主見たくない勢がサポだから内心絶対見せないでって思ってるからこそ「アイドルだから~」って取り繕ってるんだと思う内心は坊主似合ってないって思ってるんだよ奥ゆかしい天使なちみちゃんって思考だから

    40
    1
  12. 217.匿名 :2023/12/11 (月)17:28
    >>214

    あからさまなモメサにかまう人もモメサの自演かと思えてきた

    19
    3
  13. 218.匿名 :2023/12/11 (月)17:28

    変な改行魔ずっと浮いてて邪魔くさいまじで空気嫁

    12
    3
  14. 219.匿名 :2023/12/11 (月)17:28
    >>215

    そんなにキレるってことはあなたも見るのしんどいんでしょ
    周りに当たるのはやめなよ

    5
    39
  15. 220.匿名 :2023/12/11 (月)17:30
    >>43

    そうそう
    ジミンいつも背盛るからね
    訓練中の靴にも中敷き入れると思うw

    4
    30
  16. 221.匿名 :2023/12/11 (月)17:30
    >>214

    >兵役あるとマスター別グルに移行したりするけど

    そんなこと言うならこう書かなければ良かったのに
    一言多いよ

    3
    20
  17. 222.匿名 :2023/12/11 (月)17:30
    >>219

    いや、これキレてはないだろ…
    むしろ真面目なテヒョンは無理って言われてる感じで気分悪いよ

    12
    18
  18. 223.匿名 :2023/12/11 (月)17:30

    早速盗撮流れて来ちゃってるね
    ジンのときも訓練中の画像が色々上がって荒れたけど、個人的には広報とかで上がるものや本人が上げてくれるもの以外の兵役中の画像見たくない
    バンタンのメンバーとしてじゃなく一人の韓国男性として行くんだから、そこはプライバシーを守ってあげてほしいよ
    全部見たい知りたいって人もいるのはわかるけど…

    77
    2
  19. 224.匿名 :2023/12/11 (月)17:30

    この人ずっと一人で会話してる…?

    19
    4
  20. 225.匿名 :2023/12/11 (月)17:30
    >>222

    そんな受け取り方してることに驚くよ
    辛そうな姿を見るのは辛いからっていう普通のことでしょ

    9
    16
  21. 226.匿名 :2023/12/11 (月)17:31

    負の感情伝えたところで周りまで嫌な気持ちになるのは分かりきってる事じゃん
    見ない方がいいなと思ったら見なくていいけどそれをいちいち言われてもねって感じ

    26
    4
  22. 227.匿名 :2023/12/11 (月)17:31
    >>222

    どこをどう読んだらそうなるの?
    ビックリした

    5
    5
  23. 228.匿名 :2023/12/11 (月)17:31
    >>225

    思うのは自由だから心の中にしまっといてくれw

    23
    3
  24. 229.匿名 :2023/12/11 (月)17:32
    >>210

    グクマスとジミンチャイナ同列はどうかね

    81
    3
  25. 230.匿名 :2023/12/11 (月)17:34
    >>96

    bomb撮影するんやないの?
    グミで

    2
    66
  26. 231.匿名 :2023/12/11 (月)17:34

    グクwラ来てくれるかな〜まだ期待していいよね…

    28
    5
  27. 232.匿名 :2023/12/11 (月)17:34
    >>229

    じゃあマスターの浮気推し変とチャイナの資金不足

    5
    36
  28. 233.匿名 :2023/12/11 (月)17:34
    >>207

    テテペンではないんだけど
    現実なんだなってちょっと辛くはなった
    兵役ってこういうことだよねと
    とにかく健康に早く日が過ぎますように
    それしか願えないよ

    95
  29. 234.匿名 :2023/12/11 (月)17:34

    おいみんな!テヒョンの最初の食事が上がったよ!辛いものなさそうでよかった

    158
    2
  30. 235.匿名 :2023/12/11 (月)17:34

    確かに厳しい兵役を実感させられる姿は胸がキュッとなるけど、それすらも新しい経験として前向きなメッセージを伝えてくれたナムテテのお陰で受け止めることができる
    大変なのは本人なのに逆に二人に支えられてると感じるよ
    本当に器量の大きい人達で尊敬する

    103
    2
  31. 236.匿名 :2023/12/11 (月)17:34
    >>226

    そんなことでキレて周りに当たり散らしてたらずっと周りの雰囲気悪くさせるよ

    6
    13
  32. 237.匿名 :2023/12/11 (月)17:34
    >>231

    移動でお疲れやろ
    ゆっくり休んでほしい

    65
    2
  33. 238.匿名 :2023/12/11 (月)17:34
    >>170

    アイドル魂なら帽子もマスクも外して見せて欲しかったわ

    4
    20
  34. 239.匿名 :2023/12/11 (月)17:35
    >>230

    アリ確でしょそれは

    3
    29
  35. 240.匿名 :2023/12/11 (月)17:35
    >>232

    もう同列でいいぐらいどっちもどっち(どっちも嫌)じゃない?

    13
    1
  36. 241.匿名 :2023/12/11 (月)17:36
    >>236

    この人はモメサ

    15
    2
  37. 242.匿名 :2023/12/11 (月)17:36

    さすがにジンの毒ガス訓練の写真みたいなのは見たくないなー
    自衛出来るのかなあれ

    18
    13
  38. 243.匿名 :2023/12/11 (月)17:36
    >>234

    1食1440kcalか。いいねいいね。

    52
    2
  39. 244.匿名 :2023/12/11 (月)17:37

    訓練の姿が辛いとかどうとかより軍の中に入ったんだからプライバシーが守られて欲しい

    95
    2
  40. 245.匿名 :2023/12/11 (月)17:37

    花郎出てた俳優ト・ジハンさんテテのインスタいいねしてた~

    125
    3
  41. 246.匿名 :2023/12/11 (月)17:37

    前から坊主のナムはアイドルじゃないのかって話だよね

    60
    1
  42. 247.匿名 :2023/12/11 (月)17:37
    >>236

    最初に言ったのは私じゃないしキレてないよ笑

    2
    9
  43. 248.匿名 :2023/12/11 (月)17:37
    >>241

    自分が気に入らないからってモメサ扱いは良くない

    5
    15
  44. 249.匿名 :2023/12/11 (月)17:37
    >>234

    先に兵役に入ったペンがご飯を眺めていた理由がやっとわかりました

    テテ今日はゆっくり休んで

    133
    2
  45. 250.匿名 :2023/12/11 (月)17:38
    >>234

    毎度カロリーに驚くww

    52
  46. 251.匿名 :2023/12/11 (月)17:38
    >>243

    めっちゃハイカロリーだね
    婆の1日分ぐらいじゃん笑

    35
  47. 252.匿名 :2023/12/11 (月)17:39
    >>56

    ジミンの靴検索したら6センチ以上底があるらしいw

    52
  48. 253.匿名 :2023/12/11 (月)17:40
    >>238

    全員かぶってるじゃんw

    43
  49. 254.匿名 :2023/12/11 (月)17:40
    >>235

    テテの友達のインスタ上げた写真が可愛いくて癒された

    71
  50. 255.匿名 :2023/12/11 (月)17:41
    >>234

    あれって合成?だからあの量のまんまかはわかんないんだよね?たくさん食べられてたらいいな。

    33
  51. 256.匿名 :2023/12/11 (月)17:41
    >>88

    でもテテペンはテテのことよく華奢だって言ってるよな

    4
    67
  52. 257.匿名 :2023/12/11 (月)17:42
    >>253

    ジミンペンが髪切ってないのアイドル魂って言ってたからだよ

    30
    1
  53. 258.匿名 :2023/12/11 (月)17:42

    テヒョンの最後のストーリー更新が上裸サングラスの小学生ズなのがまたいい
    グンドリのアイコン2人はこれにしたわ

    98
    1
  54. 259.匿名 :2023/12/11 (月)17:43

    こーゆーのまじ迷惑やめて欲しい

    3
    126
  55. 260.匿名 :2023/12/11 (月)17:43

    テテ可愛いなぁ坊主姿も

    101
  56. 261.匿名 :2023/12/11 (月)17:43
    >>255

    もちろんメニュー表を元にしたコラだよ
    あんなにきれいに盛り付けはされてないだろうけど、ペンにとってはすごく慰めになるよね

    63
    1
  57. 262.匿名 :2023/12/11 (月)17:43

    体格の話は長くなる上にしょうもないのでスルー

    35
  58. 263.匿名 :2023/12/11 (月)17:44
    >>256

    今さっき入隊したんだから、ナムペンテテペンのことは、少しそっとしておいてあげればいいのに。気遣いとか出来ないんだね。

    90
    1
  59. 264.匿名 :2023/12/11 (月)17:45

    入隊したらあとは帰ってくるのを待つだけだもんね
    覚悟決まった

    119
  60. 265.匿名 :2023/12/11 (月)17:46

    ナムさんとテテの給食アカウントの食事メニューがそれぞれ違うんだけどどっちなのかな

    11
    1
  61. 266.匿名 :2023/12/11 (月)17:46

    宿泊施設に移動して夜ご飯食べて。。。
    テヒョンもう皆んなと仲良くなってそうw

    113
    1
  62. 267.匿名 :2023/12/11 (月)17:47
    >>256

    CELINEの仕事する時はガチで華奢だったよ。プロの鑑。テヒョンの凄いところは起用した側が求めるものを体現できるところだよ。今は兵役なんだから鍛えるの当たり前だし入隊する時まで華奢な男性〜とか言ってる某ペンのおばさんがキモいだけ。

    161
    1
  63. 268.匿名 :2023/12/11 (月)17:47
    >>259

    迷惑ならわざわざ持ってきてここで拡めんでも

    92
    2
  64. 269.匿名 :2023/12/11 (月)17:49
    >>256

    ちみちゃんは天使だのグクに守られてるだのか弱い女性みたいな思考で華奢だの言ってるから言われてるんでしょ
    テテペンの言う華奢とジミンアクゲサポの言う華奢は意味が違うじゃん

    93
    1
  65. 270.匿名 :2023/12/11 (月)17:49
    >>265

    初日は給食の申請ができないって書いてあったからナムのほうが正しいのかな?ラーメンと戦闘食料だって
    どちらにしても美味しく食べてほしいね

    59
  66. 271.匿名 :2023/12/11 (月)17:49
    >>266

    17時30分〜からなら今頃ちょうど食べてるところかな

    48
    1
  67. 272.匿名 :2023/12/11 (月)17:49
    >>233

    ほんとそうだね
    感情が忙しかったからね
    最後にグッと現実がやってきた感じだね

    ただ韓国ではこういう写真をあげて頑張ってるんだってなるから(今回はメディアのだけど)軍が上げるものはマイナスばかりじゃないらしいアイドルにとっても(でも見たくない人もいるからイルアミが喜んで拡散は違うけどね)

    今夜は残りの2人も来てくれるかもだし明日もあるからまだ気持ち落ち着かないだろうけど、とにかく見守っていかなきゃなと思う

    50
    1
  68. 273.匿名 :2023/12/11 (月)17:50
    >>271

    そうだね

    16
    1
  69. 274.匿名 :2023/12/11 (月)17:51
    >>259

    カップルって確かに恋人に使うこと多いけどそれだけじゃなくて大元の意味は「一対」やで。こういう記事のはセットと同じ意味で使ってるやろ。

    70
    1
  70. 275.匿名 :2023/12/11 (月)17:51
    >>259

    ヒップなカップルってちゃんと訳すとどういう意味なん?

    39
  71. 276.匿名 :2023/12/11 (月)17:51
    >>259

    日本のグミ仕事の見出しには喜んでたのに?(笑)

    58
    1
  72. 277.匿名 :2023/12/11 (月)17:51

    しんみりし過ぎて辛いから明日の夜には何か楽しみなお知らせが欲しいな
    早くても来週かな

    31
  73. 278.匿名 :2023/12/11 (月)17:52
    >>231

    逆に来なくていいよってゆっくりして欲しいと願うばかり

    53
    1
  74. 279.匿名 :2023/12/11 (月)17:52

    幼稚園児の息子をはじめてお泊まり保育に出した日より今日の方が緊張してる
    息子よゴメンっ

    13
    24
  75. 280.匿名 :2023/12/11 (月)17:53
    >>249

    これから皆でペンの御飯を眺める生活スタートだなw

    47
  76. 281.匿名 :2023/12/11 (月)17:53
    >>277

    IUのアルバムがそろそろかな?

    1
    40
  77. 282.匿名 :2023/12/11 (月)17:53

    ナムの妹さんになりたい
    もしくはサンヤンさんになりたい

    2
    4
  78. 283.匿名 :2023/12/11 (月)17:54
    >>277

    ジョングクは来週だよね

    29
  79. 284.匿名 :2023/12/11 (月)17:54
    >>281

    IUちゃんのアルバムは来年上半期だったような?

    49
  80. 285.匿名 :2023/12/11 (月)17:55
    >>276

    グミもカップルって書いて欲しいんじゃない?

    36
    3
  81. 286.匿名 :2023/12/11 (月)17:56

    ジミンとグクはソウルに戻ったのかな

    16
  82. 287.匿名 :2023/12/11 (月)17:57
    >>239

    ジョングクをこれ以上巻き込んでほしくない。

    77
    1
  83. 288.匿名 :2023/12/11 (月)17:58

    ソンジンさんが約1時間前に上げたストーリーズのテヒョンかわいい

    66
  84. 289.匿名 :2023/12/11 (月)17:58
    >>285

    あぁー明日同伴入隊カップルって書いてくれるかもしれないよ!

    3
    78
  85. 290.匿名 :2023/12/11 (月)17:59
    >>279

    実生活と推し活の優先順位は間違えないで
    グクもよく僕が一番じゃダメって言ってたじゃん
    推しも息子も可愛いのは分かってるけどね

    49
    1
  86. 291.匿名 :2023/12/11 (月)17:59

    他界隈でテテ赤髪にしたら桜木花道と話題になってるのチラホラ見かけます
    除隊後坊主のカラー髪も見てみたいですね絶対に似合う
    テテの赤髪坊主見てみたい

    46
  87. 292.匿名 :2023/12/11 (月)18:00
    >>289

    冗談でも不愉快なのでやめてほしい

    110
    1
  88. 293.匿名 :2023/12/11 (月)18:01

    俳優の鈴鹿央士くん、アミなのは知られているけど、最近聴いてる曲としてSlowDancingをインストであげてくれたみたいだ

    120
  89. 294.匿名 :2023/12/11 (月)18:01
    >>289

    マジで勘弁してくれ

    64
  90. 295.匿名 :2023/12/11 (月)18:02
    >>289

    そんな非常識はグミシパだけ

    58
    1
  91. 296.匿名 :2023/12/11 (月)18:02
    >>277

    12/20〜ディズニー+でドキュメンタリー始まるね!

    38
  92. 297.匿名 :2023/12/11 (月)18:04

    荒れるのわかっててなんでグテ隣で写真撮るだよ

    1
    162
  93. 298.匿名 :2023/12/11 (月)18:05

    メンバーが入隊の時の7人揃った写真て、どんな家族写真よりも家族写真て感じがする

    77
  94. 299.匿名 :2023/12/11 (月)18:06
    >>259

    韓国のトレンドに上がってたよ
    影響力すごいね

    72
  95. 300.匿名 :2023/12/11 (月)18:07

    明日はメンバー見送りは無しでジンがお迎えするんかな

    27
  96. 301.匿名 :2023/12/11 (月)18:08

    ジミンWラとインスタジンの誕生日が最後?

    14
    1
  97. 302.匿名 :2023/12/11 (月)18:09
    >>297

    自由に行動させると隣同士になるのは昔からじゃん
    なにがいけないのかわからない

    230
    2
  98. 303.匿名 :2023/12/11 (月)18:09
    >>297

    お久しぶりじゃない?
    ん抜きさん

    96
    1
  99. 304.匿名 :2023/12/11 (月)18:11

    旅仕事コンテンツが出るまで大人しくできないの?

    68
    2
  100. 305.匿名 :2023/12/11 (月)18:11
    >>303

    ん抜きさんこの前もいたよ
    指摘したらキレられた

    54
    2