アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 4903.匿名 :2024/01/11 (木)00:59

    ちゃんとした友達だったって事でしょ。メンバーは気付いててもそっとして見守ってたって、ユンギがシュチタで言ってたよね。

    20
  2. 4904.匿名 :2024/01/11 (木)01:01
    >>4898

    あの時の誕生日ウィラは相当精神的にきてるのかなってペンの私ですら心配した記憶がある

    7
  3. 4905.匿名 :2024/01/11 (木)01:01
    >>4903

    家族だと近すぎて言いづらいことあるよね
    私もユンギの言葉でそう思った
    グループが好きな大前提で言うけど、なんでもかんでもメンバーが声かけることではないし、かけなかったメンバーが悪いわけではない

    22
  4. 4906.匿名 :2024/01/11 (木)01:01

    ジミンが話してた内容真っ向否定なのすごいね。付け込まれやすいからなんなんだろう、すぐ人の弱いとこにつけ込む人よりマシだと思うけど。

    1
  5. 4907.匿名 :2024/01/11 (木)01:02

    踏み込める友達だったんだろうな
    良い友達だと思うしそれを受け止められるくらいジミンが信用してる人でもあるんだろうなって思う

    11
  6. 4908.匿名 :2024/01/11 (木)01:02

    結局、落ち込んでたのも彼女が原因でもなんでもないってことなのかな?
    そもそもがまた別の話なんだろうな

    2
    4
  7. 4909.匿名 :2024/01/11 (木)01:04
    >>4905

    家族と言っても本当の家族ではないし、実際の家族でも家族から言われるより友達からの助言の方が素直に受け止められる場合もある

    3
  8. 4910.匿名 :2024/01/11 (木)01:04
    >>4902

    その友達は別れる前のダウンではないの?

    6
    13
  9. 4911.匿名 :2024/01/11 (木)01:05
    >>4890

    それ言ったら家ごと捨てなきゃいけなくなるからね

    5
    1
  10. 4912.匿名 :2024/01/11 (木)01:05
    >>4908

    それがわかることはこの先ないと思うな

    4
  11. 4913.匿名 :2024/01/11 (木)01:05
    >>4910

    あ、そっち?逆に?

    1
    5
  12. 4914.匿名 :2024/01/11 (木)01:05

    友達が彼女のことなら、その時はジミンのこと諭してくれたのに、今は嫌がらせしてるの?ホラーすぎるけど。。

    9
  13. 4915.匿名 :2024/01/11 (木)01:06

    流石にないと思うな
    友達は友達でしょう

    9
  14. 4916.匿名 :2024/01/11 (木)01:06
    >>4910

    もしそうなら、鬱状態になりかけたことがある人に対してこの仕打ちをしてるってことになるよね
    そういうタイプの人を追い詰めたらどうなるかなんて誰でもわかるよね

    8
  15. 4917.匿名 :2024/01/11 (木)01:07

    もう検証とかしなくて良さそうな雰囲気?

    3
  16. 4918.匿名 :2024/01/11 (木)01:09

    人に鬱病かもしれない、とか言う人がプライベートな空間を無断で晒してるとか確かに怖いね。

    10
  17. 4919.匿名 :2024/01/11 (木)01:09
    >>4913

    そういうのに反応しないでよ

  18. 4920.匿名 :2024/01/11 (木)01:09
    >>4914

    あんなに支えたのに、ってパターン

    1
    1
  19. 4920.匿名 :2024/01/11 (木)01:09
    >>4918

    だからその友人は女優さんではないのかなとは思うよ

    6
  20. 4921.匿名 :2024/01/11 (木)01:10
    >>4902

    普段より怒りっぽいことを不審に思ったりとか、あとは言い争いしたことをすっかり忘れて翌日会いに行くあたり少しおかしくなってると思ったとか、親友なら普段との違いをいくらでも感じ取れるよね。

    11
  21. 4922.匿名 :2024/01/11 (木)01:10
    >>4917

    好きにしたらいいと思うよ
    続ける人は続けるし、不要な人は不要です
    出席とってるわけではありません

    11
  22. 4923.匿名 :2024/01/11 (木)01:11
    >>4920

    ですよね。少し冷静になって考えて見て欲しいですね。

    3
    1
  23. 4924.匿名 :2024/01/11 (木)01:12

    女優さんももう出すものない気がするんだよね
    あからさまなの出すと普通に訴えられると思うし

    4
  24. 4925.匿名 :2024/01/11 (木)01:13

    話し違ってしまうけどごめん
    さっき気がついて
    ジミンの冷蔵庫時計見えてたんだね
    一応気づいてない人もいるだろうから載せておきます
    ↓全体画像じゃないから良いですよね

    5
    6
  25. 4926.匿名 :2024/01/11 (木)01:14

    私は、今回のドキュで、あんなに家の様子も見せてくれたり、ジミンの人間性というか、飾った舞台上の姿じゃない部分も見せてくれて嬉しかったです。良い事を言おうとしてる感じも無く、ありのままな感じで。ちゃんとした友達が居る事も知れたし

    13
    2
  26. 4927.匿名 :2024/01/11 (木)01:16
    >>4921

    次の日引越しの手伝いする約束で飲んでて喧嘩してそれ忘れて普通に話しかけて鬱なんじゃない?って言われてその日に仲直りしたんだよね

    10
  27. 4928.匿名 :2024/01/11 (木)01:16
    >>4925

    切り取りならいいの?

    2
  28. 4929.匿名 :2024/01/11 (木)01:18

    切り取りだめなんだっけ?

    4
  29. 4930.匿名 :2024/01/11 (木)01:19

    ジミンの友達関係は狭く深くって感じで、例えばソンウンみたいにすごく親しくなるケースもあるよね

    10
  30. 4931.匿名 :2024/01/11 (木)01:20
    >>4905

    ジミンの言い方だと、自分は全然つらくないって思ってたって言ってたし、メンバーの前では余計に頑張って振る舞ってたかもしれないよね。
    友達とはお酒が入った状態だったから、飲み方や態度がおかしいのが明らかだったのかも。
    それで友達に指摘されて、メンバーを見て目が覚めて、メンバーに打ち明けたのかもだね。

    11
    2
  31. 4932.匿名 :2024/01/11 (木)01:22

    私ソンウン君とのWith youがすごく好きで大切な曲なんですけど、あれも本人が相当病んでいる時に作ったのかなと思うと色々複雑であの人の事も過ってしまって辛いです…

    13
  32. 4933.匿名 :2024/01/11 (木)01:23

    ジミン飲み過ぎて記憶ない時が時々あったって言ってたよね?
    これもシュチタだったかな

    14
  33. 4934.匿名 :2024/01/11 (木)01:24
    >>4925

    3/12ってソウルの日?
    でもそれだとグクの目玉タトゥーあるの変だよね

    6
    2
  34. 4935.匿名 :2024/01/11 (木)01:25

    冷蔵庫の表示されてる日付なら、まだソンウン君入隊前ですよね。彼の事かもしれないですよ。気付いてくれた友達。

    14
  35. 4936.匿名 :2024/01/11 (木)01:26

    まさか冷蔵庫のシーンは別日撮影とか?

    2
    2
  36. 4937.匿名 :2024/01/11 (木)01:28
    >>4934

    3/13だからソウルコン最終日だね

    10
  37. 4938.匿名 :2024/01/11 (木)01:31

    入隊見送りに行くくらい大切な友達ですもんね。

    8
  38. 4939.匿名 :2024/01/11 (木)01:32
    >>4932

    あの曲別にジミンが作ったわけじゃないから。
    ソンウンが制作側に最初に声かけられて、一緒にやろうって誘ってくれただけだし

    16
    1
  39. 4940.匿名 :2024/01/11 (木)01:32

    変な人いなくなったからぶっちゃけると、私は検証を否定も肯定もしないし、ダウンさんのインスタ見ても同じ仕様の91に住んでるんだなとしか思わないし、服もこの人以前もあるしなーとしか思わないここでは異端児ですが、じゃあなぜここに来てるかというと、ジミンペンの動向が気になるからです。
    私みたいな鈍感もいるけど、今回のことで傷ついてる方も多いだろうし、ジミンペンが去ってくのやっぱり寂しいし。でもそれは仕方ないことでもあり、やるせない。ここでほっとする話してるのを見ると癒されます。

    6
    33
  40. 4941.匿名 :2024/01/11 (木)01:37
    >>4940

    まだ変な人いたね
    疲れる

    13
    1
  41. 4943.匿名 :2024/01/11 (木)01:41
    >>4941

    考え方違うとうざいですよね
    わかりました!そっと見守ります

    1
  42. 4944.匿名 :2024/01/11 (木)01:42
    >>4934

    目玉が消えたのって6月頃じゃなかった?

    6
  43. 4945.匿名 :2024/01/11 (木)01:42
    >>4934

    目タトゥー消えたの今の彫り師に会ってからだから3月はまだあるよ

    8
  44. 4946.匿名 :2024/01/11 (木)01:43

    1人暮らしに不安があったのか、ジミンはユンギやグクと最後まで宿舎にいたみたいに話してたけど、グクやユンギが宿舎を出たのはいつ頃なんだろう?

  45. 4947.匿名 :2024/01/11 (木)01:47
    >>4941

    違う方面の変な人ね笑

    1
    2
  46. 4948.匿名 :2024/01/11 (木)01:48
    >>4946

    今のとこに引っ越すまで?2年前のセンイルより少し前かな?

  47. 4949.匿名 :2024/01/11 (木)01:49

    20年11月のグラミーのノミネート見てたときはジミン部屋かどっかからコンセント?持ってきてたよね、まだあの頃は宿舎にいる日もあったのかなって思ってた。

    2
  48. 4950.匿名 :2024/01/11 (木)01:51
    >>4937

    彼女がソウルコンの近くの店でストーリーアップしたのって何日目だったか覚えてる人いる??

    3
  49. 4951.匿名 :2024/01/11 (木)01:52

    一時期グクとジミンで同車の多い時期あった頃はまだ宿舎にいたと思う

    7
    4
  50. 4952.匿名 :2024/01/11 (木)01:52
    >>4946

    2019年にはそれぞれもうマンションあったよね
    もっと早かったかな?

    ホビとグクは同じマンション購入してた

    5
  51. 4953.匿名 :2024/01/11 (木)02:07
    >>4947

    楽天的な考え方も時には必要かもね

  52. 4954.匿名 :2024/01/11 (木)02:11

    友達とか引っ越しとかダウンの事かと思った
    一時期ディスパに同棲の噂が出て解消したなら
    「また仲良くするのダメかな?」は「また同棲するのダメかな?」のような気もしてきた

    9
    8
  53. 4955.匿名 :2024/01/11 (木)02:14
    >>4950

    一昨年の記事見たら最終日にストーリーあげたみたいだけど何時に上げたかはわからない

    4
  54. 4956.匿名 :2024/01/11 (木)02:39
    >>4955

    なるほど
    ドキュメンタリーにあったけど、最終日はサウンドチェックで着てたフーディー着て会社の車で帰宅してグクを呼んでたってことだよね
    少なくともダウンに会う時間はなかったっぽいね

    14
    4
  55. 4957.匿名 :2024/01/11 (木)03:17
    >>4952

    ドキュメンタリーで言ってたのはみんな購入したけどその4人はほぼ宿舎にいたってような感じかと思った
    寂しかったり色々めんどかったり宿舎のが楽だった部分とか理由は様々だろうけどそういう意味じゃないかな

    1
  56. 4958.匿名 :2024/01/11 (木)03:20
    >>4800

    いや同棲してないように見える部分しか写してないからでしょ
    だから寝室は見せられなくてわざわざソファで寝てるとかしか写してないんだよ

    12
    14
  57. 4959.匿名 :2024/01/11 (木)03:23
    >>4880

    友達=彼女だと思ったけど
    そもそもこの年で喧嘩するってさぁ
    お察し

    7
    13
  58. 4960.匿名 :2024/01/11 (木)05:46
    >>4954

    ダウンが引っ越したの21年7月って言ってたっけ?

    21年11月のジミンの投稿
    「二日前に夢を見たんだけど
    とても日常のような夢を見て生々しいです
    友達と部屋で談笑してるんですが
    あまりにも私の日常なので夢だとは知りませんでした」

    これも絶対ダウンのことだよね

    11
    18
  59. 4962.匿名 :2024/01/11 (木)06:44
    >>4960

    ぷっwwww
    そんなわけないやろ

    8
    11
  60. 4963.匿名 :2024/01/11 (木)06:51
    >>4962

    そんなわけないやろ、というあなたの感想ですね。
    4960も絶対はないのでご注意を。

    8
    7
  61. 4964.匿名 :2024/01/11 (木)07:33

    そんな人が22年から自分のファンダムに向けて匂わせしたり煽ってたらそれこそ人間不信になるよ

    6
  62. 4965.匿名 :2024/01/11 (木)07:44
    >>4960

    時期的に違うと思うわ
    あと友達たちって複数系で書いてたよ

    11
    1
  63. 4966.匿名 :2024/01/11 (木)07:52
    >>4965

    その友達達に含まれてるかもね

    1
    8
  64. 4967.匿名 :2024/01/11 (木)07:57
    >>4959

    うつ病ってイライラしやすくなる人もいるし、今までそんなことなかったから様子がおかしいと思ったんでしょ。
    この年で喧嘩=お察しの間柄ならおかしいとも思わないのでは。

    7
    1
  65. 4968.匿名 :2024/01/11 (木)07:57
    >>4966

    もうそれは検証でもなくネガやね

    9
  66. 4969.匿名 :2024/01/11 (木)08:09

    ジミンよく友達達っていうよね。20年のセンイルも大好きな友達達と過ごしたって言ってたし。彼女含めはありうる

    6
    10
  67. 4970.匿名 :2024/01/11 (木)08:18
    >>4966

    ソロアルバム歌詞にある人間関係の悩みは女優にして、うつ状態を心配してくれた友達たちからは女優を外すって都合よい検証だよね

    1
    12
  68. 4971.匿名 :2024/01/11 (木)08:19

    ジミンが言った言葉信じられないのにここに居るのなんなんだろう。。。
    ほんと謎だわ

    10
    1
  69. 4972.匿名 :2024/01/11 (木)08:22
    >>4970

    鬱状態を心配してくれてたのに今こんな状況にしてるのは普通にありえることだと思ってるの?
    こんなことされてる方が鬱状態になりそうだって思わないのすごいね。

    9
  70. 4973.匿名 :2024/01/11 (木)08:22
    >>4970

    アミ巻き込んで目に見えて苦しめるようなことしてるのあの人だしそれは仕方ない。他にもいたら教えて

    7
    1
  71. 4974.匿名 :2024/01/11 (木)08:26
    >>4972

    支えたのにメンタル治ったら目が覚めたみたいに頼らなくなって捨てられたならあり得なくはないよね

    2
    10
  72. 4975.匿名 :2024/01/11 (木)08:27
    >>4974

    すごいね、全部ジミンのせいだと思ってるのがね

    6
  73. 4976.匿名 :2024/01/11 (木)08:34

    「友達たち」の中にあの女が含まれてるのだとしたら、あの女が数年に渡ってやっていることは悪魔並みの悪行だね
    ソンウン入隊を複数の友人たちとプライベートで見送りに行ってたり、一緒にチェジュに行く友達もいるし、ユクイズで話してた「メンバーや俺たちがいればいいじゃん」と励ましてくれた友達とか、普通に信頼できる友達がいると思うけど
    検証続けたらあの女だと考える人はあまりいないと思うんだけど
    まぁ憶測は自由ですが

    21
  74. 4977.匿名 :2024/01/11 (木)08:37

    ジミンってスルギ時代から匂わせ好きだよ
    大体カモフラだったとはいえ毎年センイルも来てたしアミにそこまで遠慮してない
    彼女くらい暗黙の了解だよねってスタンスだし別にそれでいいよ

    7
    14
  75. 4978.匿名 :2024/01/11 (木)08:38

    22年からしか見てないけどジミンからあちらに繋がるようなことは本当になかった
    だからジミンに話してくれることはそのままの言葉で受け取って良いと思うけどなぁ
    こんなことになって今後更に気をつけてくれそうとはちょっと思ってる

    7
    1
  76. 4979.匿名 :2024/01/11 (木)08:40
    >>4977

    スルギ時代とか言うけど、付き合ってた証拠は何一つないからね。
    目情も一切ないよ。

    16
    1
  77. 4980.匿名 :2024/01/11 (木)08:43
    >>4977

    ス◯ギとは単なる噂止まりだったはず
    仮に付き合ってたとしても、当時は若かったから未熟な部分もあったかも
    30過ぎて一方的に晒しまくってるあの女優とは話が違うよ

    12
  78. 4981.匿名 :2024/01/11 (木)08:43
    >>4978

    我々がわかるのは別れた後のジミンだからなーその前は覚えてないよ
    スマホ触ってニヤリとポケットにしまったことは覚えているが彼女とは限らないし

    4
    3
  79. 4982.匿名 :2024/01/11 (木)08:44
    >>4979

    付き合ってたかはわからないけどセンイルは明らかに意識してやってたでしょ

    6
    6
  80. 4983.匿名 :2024/01/11 (木)08:47
    >>4975

    逆に、ジミンが女優と別れてショックでうつ状態って説はイヤだなー

    2
    6
  81. 4984.匿名 :2024/01/11 (木)08:49
    >>4970

    可能性としてはゼロとは言えないだろうね
    ただ、ずっとこの件を追ってる人たちからしたら、その可能性は限りなく低いと感じてる
    ちゃんと追ってる人にはわかること
    もちろん確定はできないけど

    8
  82. 4985.匿名 :2024/01/11 (木)08:51
    >>4983

    ①女優が鬱状態を見つけ励ます
    ②女優と別れたせいで鬱状態に
    なぜこの二択なの?
    ジミンの周りには女優しかいないと思ってる?

    10
  83. 4986.匿名 :2024/01/11 (木)08:52
    >>4982

    当時から追ってなかったくせにネットの情報だけ鵜呑みにしないでね

    4
  84. 4987.匿名 :2024/01/11 (木)08:53

    朝からいるよ
    いつもくるお客は何人いるんだよ

    2
  85. 4988.匿名 :2024/01/11 (木)08:54

    付き合ってたかわからないのに「ス◯ギ時代」とか言ってるのかw

    7
  86. 4989.匿名 :2024/01/11 (木)08:54

    ジミンって匂わせ好きだよね。私達が気付いてないだけだと思うよ。夢の話もゆず茶から始めたとか朝9時に起きてるとか。

    3
    10
  87. 4990.匿名 :2024/01/11 (木)08:59
    >>4989

    そんなん言い出したらアイドル全員仕事の定型文以外の全てが匂わせになってしまうよ

    5
  88. 4991.匿名 :2024/01/11 (木)09:00
    >>4982

    ずっとカモフラ要員だったかもね
    性格も顔のタイプもダウンとは全然違う

    7
  89. 4992.匿名 :2024/01/11 (木)09:02
    >>4991

    時系列だいじょぶそ?

    3
    1
  90. 4993.匿名 :2024/01/11 (木)09:03

    すべてをダウンと結びつけたいお子ちゃまかアンチかな
    スルーしよ

    3
  91. 4994.匿名 :2024/01/11 (木)09:07

    ジミンが女優のことを隠し通そうとしたことはわかるし、過去の恋愛(あったかは知らんが)だって一度も目撃情報出てないから、そのへんはきちんとしてきたんじゃないかな

    てか極論、ジミンが鬱っぽくなった原因や助けてくれた人等々のくだりは、あまりこの板には関係ないことだよ
    今現在に渡って女優が続けてる晒しや煽りはみんなが目撃してる事実だし、アミやジミンにダメージ与えてるあの行動はどんな理由があれ許されることじゃない
    どんな印象操作したってそれは揺るがぬ事実だから

    10
    2
  92. 4995.匿名 :2024/01/11 (木)09:14

    なんか検証じゃなくてずっとジミンを下げてジミンの傍には彼女しか居ない的なこじつけをまるでジミンペンのようにたらたら語り続けてる人いるけど、今まで検証なんてさらさらしてないことバレバレだしジミン下げて印象操作したいの丸わかりだけど。朝から煽りにきて大変ですね。

    8
    4
  93. 4996.匿名 :2024/01/11 (木)09:17

    アンチは立ち入り禁止って書いてあるのに読めないのかしらね

    5
  94. 4997.匿名 :2024/01/11 (木)09:18
    >>4992

    スルギのセンイルに毎年浮上してた時はダウンいるでしょ
    そうじゃなくても別の彼女がいた時期もスルギの方に目がいくようにしてたかもね

    4
    5
  95. 4998.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>4997

    いまだにス◯ギとか言ってるのって、ネットで情報得たご新規さんだけだけど
    まず、本国では元々全然言われてないからね

    6
    0
  96. 4999.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>4995

    あっちでは必死にグミネタ投げてテテアンチしてブーメランだね

    4
    2
  97. 5000.匿名 :2024/01/11 (木)09:32

    これ下げとかじゃなくてジミン大分前からあきらかに様子がおかしかったよ
    おかしいって何ってかなり言われましたけど
    当たっていたってことだね。

    12
    4
  98. 5001.匿名 :2024/01/11 (木)18:25

    あの部屋のドキュメンタリーの撮影3/13だって

    1