アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4921.匿名 :2023/12/15 (金)15:11
    >>4910

    上からオンマ見参

    27
  2. 4922.匿名 :2023/12/15 (金)15:11
    >>4897

    世界共通でグミシパサポはグクはジミンを引き立てるお飾りなだけでよし、負けるなんてあり得ないというジミンアクゲだからです

    57
    1
  3. 4923.匿名 :2023/12/15 (金)15:11
    >>4893

    ぴったりかも鳥肌だ

    3
    111
  4. 4924.匿名 :2023/12/15 (金)15:12
    >>4911

    他ペンから見てもあるからね

    1
    6
  5. 4925.匿名 :2023/12/15 (金)15:12
    >>4894

    そうだね。グル活落ち着いたらソロ集中でジミンとのコンテンツは今後一切なくて良いよ。
    グクも他のメンバーもまだまだこれからだし、楽しみだよ。

    73
    3
  6. 4926.匿名 :2023/12/15 (金)15:12
    >>4915

    4910に書いたよ

    4
  7. 4927.匿名 :2023/12/15 (金)15:12

    ソロ活なんてジミンやらないよ

    32
    3
  8. 4928.匿名 :2023/12/15 (金)15:13
    >>4905

    グクもそれ自覚してると思うよ韓国アーティスト歌上手い人死ぬほどいるから
    まあでもあのダンスしながらのあそこまでの歌唱力は凄いと思うけどね

    94
    3
  9. 4929.匿名 :2023/12/15 (金)15:13
    >>4921

    使い道とか表現が引くよね。何様なんだか。

    66
  10. 4930.匿名 :2023/12/15 (金)15:14
    >>4910

    事実だけど言葉が悪いからbad付きそうだよね

    ボカラは作詞作曲ほぼしないから得意分野を拡げて売りこむだろう
    ダンスって歌があってのものだからジミンはやはり歌重視なんじゃないかな

    1
    57
  11. 4931.匿名 :2023/12/15 (金)15:14
    >>4926

    ステージの感想聞きたかったのに地主としか書いてないよ

    28
    2
  12. 4932.匿名 :2023/12/15 (金)15:15
    >>4923

    オリジナリティ無しってこと?

    5
    2
  13. 4933.匿名 :2023/12/15 (金)15:16
    >>4910

    いや、もう少し具体的に1人1人について評論してもらえるとありがたいです。
    グクにしているように。

    33
    1
  14. 4934.匿名 :2023/12/15 (金)15:16
    >>4930

    ダンスも別にそこまで上手いわけじゃないからダンスでやっていくのも無理だし歌はあれだしグクにくっついてグル活やるしかないよ

    16
    18
  15. 4935.匿名 :2023/12/15 (金)15:17
    >>4892

    いつもってw

    17
    2
  16. 4936.匿名 :2023/12/15 (金)15:17
    >>4928

    CDTVのsevenめっちゃ期待したのにイマイチだった

    9
    96
  17. 4937.匿名 :2023/12/15 (金)15:18
    >>4893

    まだグク使ってジミン押し売り続けるの?

    59
    3
  18. 4938.匿名 :2023/12/15 (金)15:18

    グクはいいから早くジミンのステージの感想書いてよ

    56
    3
  19. 4939.匿名 :2023/12/15 (金)15:19

    そだよね、グクだけこのままソロ継続して今の波にのせて兄たちの除隊後グル活合流して、期限ギリギリで兵役ってこともできたんだよね
    それをせず入隊したし、やっぱりグル活を軸には考えてるんだろうね

    69
    4
  20. 4940.匿名 :2023/12/15 (金)15:19
    >>4931

    語るほどステージしてないじゃん。
    わたしがジミンに対して思うことは
    この先、一生安心して暮らせるだけのお金貯まったら芸能界以外の世界でやってみてもいいんじゃね。
    人って向き不向きがあるから。ジミンにもっとあった生き方があるかもしれない。

    19
    28
  21. 4941.匿名 :2023/12/15 (金)15:20
    >>4893

    これだからグミシパって全方向からバカにされるんだよなw

    88
    2
  22. 4942.匿名 :2023/12/15 (金)15:20

    ジミン生歌の記事また載せる?

    55
    5
  23. 4943.匿名 :2023/12/15 (金)15:20
    >>4893

    あー穢れる穢れる

    34
  24. 4944.匿名 :2023/12/15 (金)15:20

    あ、また前の再放送はじまったわ笑
    連投はじまるかな、あ、もうすでにしてるか。笑

    30
    1
  25. 4945.匿名 :2023/12/15 (金)15:20
    >>4939

    それもあるけど期限が決まってるソロ活より兵役終わらせてのソロ活の方が仕事は入りやすいと思う

    21
    1
  26. 4946.匿名 :2023/12/15 (金)15:21
    >>4910

    使い道てwww

    10
    1
  27. 4947.匿名 :2023/12/15 (金)15:21
    >>4940

    音番出まくってたけど

    13
    1
  28. 4948.匿名 :2023/12/15 (金)15:21
    >>4942

    オナシャス

    7
    5
  29. 4949.匿名 :2023/12/15 (金)15:22
    >>4944

    すでに発作が起きてるよ。なんならグク下げの後はジミンの人生の在り方まで語り出してて驚く。

    41
    1
  30. 4950.匿名 :2023/12/15 (金)15:22
    >>4897

    世界共通 グミシパってなんで擬態するんだろうね
    擬態垢はメンバーに失礼だからアミはボイコットすべきね
    推しにも失礼だし、オルペンでアンチとかあり得ない

    フォロワー稼いだ後でそれを利用してメンバーアンチ
    推しへの応援を誘導、印象操作なんて卑怯な騙しじゃん

    兵役中にこういう擬態垢、アンチ垢が無くなれ

    63
    1
  31. 4951.匿名 :2023/12/15 (金)15:22
    >>4940

    どこまでも上から目線で何様感がすごいですね。みっともないよ。浮いてるし。

    44
    3
  32. 4952.匿名 :2023/12/15 (金)15:22
    >>4945

    グクまだ若いしその方がいいよ

    27
    2
  33. 4953.匿名 :2023/12/15 (金)15:22
    >>4940

    ジミンが芸能界不向きって事?

    11
    3
  34. 4954.匿名 :2023/12/15 (金)15:23

    グク恥ずかしいのかすぐ横向いてニヤニヤしながら歌うのやめれば良いのに

    4
    82
  35. 4955.匿名 :2023/12/15 (金)15:23

    アッシャーとグクの絡みが微笑ましい

    58
    9
  36. 4956.匿名 :2023/12/15 (金)15:23
    >>4947

    そうなんだw
    知らなかったごめん。

    そもそもジミンのパフォーマンスをまともに見たこと無いからなあ。
    見る価値も無いでしょ。

    9
    45
  37. 4957.匿名 :2023/12/15 (金)15:25

    ナリでもジミンのステージを悪く言いたくないんだよ

    50
    3
  38. 4958.匿名 :2023/12/15 (金)15:25
    >>4956

    あなたはそもそもアミなの?

    11
    1
  39. 4959.匿名 :2023/12/15 (金)15:26

    ジミン芸能界合ってないの方がヒドイよ

    7
    6
  40. 4960.匿名 :2023/12/15 (金)15:26
    >>4957

    あーなるほど!

    16
    1
  41. 4961.匿名 :2023/12/15 (金)15:27

    ジミンペンってなぜこうも特殊なの

    67
    3
  42. 4962.匿名 :2023/12/15 (金)15:27
    >>4957

    別にジミンペンだと思われてもいいんだけどさ
    単純にジミンのことは語るほどの価値もないと思ってるから名前出さなかっただけよw

    2
    40
  43. 4963.匿名 :2023/12/15 (金)15:28
    >>4956

    コンテンポラリーダンスはどうだった?

    5
  44. 4964.匿名 :2023/12/15 (金)15:28
    >>4962

    じゃ誰ペン?

    10
    1
  45. 4965.匿名 :2023/12/15 (金)15:29
    >>4905

    でもグクはステージから逃げないから

    58
    3
  46. 4966.匿名 :2023/12/15 (金)15:29
    >>4930

    ボカラで作詞作曲しないのほぼほぼジミンだけじゃない?

    54
    12
  47. 4967.匿名 :2023/12/15 (金)15:30
    >>4962

    あなたはアミなの?(2回目)
    誰ペン?

    20
  48. 4968.匿名 :2023/12/15 (金)15:30
    >>4961

    他メンが話題になるのがどうしても気に入らないっておかしいよねジミンぺン

    35
    2
  49. 4969.匿名 :2023/12/15 (金)15:30
    >>4966

    いやそんなことないで
    ジミンは作曲は何曲かやってる
    曲数だとジンより多い

    21
    4
  50. 4970.匿名 :2023/12/15 (金)15:30

    ジミンがVのファンベースに虐められています、を実行中のサポがきた
    スルーで

    89
    1
  51. 4971.匿名 :2023/12/15 (金)15:31

    ジミンペンがナリでジミン下げ連投中

    通報ボタン押していきましょう

    50
    2
  52. 4972.匿名 :2023/12/15 (金)15:32

    なんかいちいち嫌味っぽい言い方する人多いね
    同一人物かもしれないけど
    平和に雑談したいのに楽しくないね

    16
    1
  53. 4973.匿名 :2023/12/15 (金)15:32
    >>4838

    どうしてもテテを否定したいのね。
    必死かよ 無理ある下手すぎワロタ

    45
    1
  54. 4974.匿名 :2023/12/15 (金)15:34
    >>4966

    さすがにそれはバンタン知らなすぎて草

    19
    1
  55. 4975.匿名 :2023/12/15 (金)15:34

    グク下げ酷いね
    グミシパはグクとジミンが同伴入隊して満足したんじゃないの?どうしたの?

    55
    1
  56. 4976.匿名 :2023/12/15 (金)15:36

    自分の大好きな推しをメンバー下げ目的のためにウソでも下げて平気って理解しがたいわ。私は絶っっ対できんな。

    43
    1
  57. 4977.匿名 :2023/12/15 (金)15:38

    カウントダウンTV見た同僚がグクペンになってたよ
    今までバンタンにもアイドルにも興味なかった子でKingGnu目当てで見てたら誰これ!って驚いたらしい
    グクの入隊前日に報告受けた笑

    63
    7
  58. 4978.匿名 :2023/12/15 (金)15:38
    >>4917

    歴史的なことって、そのことなんじゃないの?

    7
    1
  59. 4979.匿名 :2023/12/15 (金)15:38

    ジミンは作詞作曲自分のソロ曲では結構携わってるよね
    ユニット曲だとチングとか他の曲でもブリッジ部分作ったりしてたよね
    ぴったんはジミンが考えたメロディーが使われてるってジンが言ってた

    10
    1
  60. 4980.匿名 :2023/12/15 (金)15:38
    >>4975

    ジミン下げの方がさらに酷いけどな

    3
    44
  61. 4981.匿名 :2023/12/15 (金)15:39
    >>4905

    じゃあどのアーティストが上手いとおもう?
    ここまでこき下ろすなら普段どんな音楽聴いてるのか純粋に興味がわいた

    28
    2
  62. 4982.匿名 :2023/12/15 (金)15:39
    >>4917

    そっちの方がすごいことな気がする

    26
    2
  63. 4983.匿名 :2023/12/15 (金)15:40
    >>4970

    いまテテのセンイル前でそんな暇じゃないよねFB

    81
    1
  64. 4984.匿名 :2023/12/15 (金)15:41

    ジミン下げはジミンペンがやってるから全然酷くないことになってるの笑う

    36
    4
  65. 4985.匿名 :2023/12/15 (金)15:42
    >>4977

    グクもテテも日本のテレビに出てそんなふうに気にしてもらえて、BTSを知らなかった層にも知ってもらえて良かったよね。アミとしてはそういう話聞くの嬉しいね。

    86
    1
  66. 4986.匿名 :2023/12/15 (金)15:43

    グクの行きたい部隊があったあとの呟き
    それに反応したテテ
    あの4人Wラは全て仕事モードだとは言わないけれど、アミにだけではない対外的な挨拶だったと思う。その中で最も本音が見えた瞬間だった
    それでもこの選択なんだからカッコ良いしかない
    もっとやりたいことあっただろうな
    それに文句言う意味分からん
    あと、あの呟きを誰も拾わなかったら寂しさが増してたと思う
    テテありかとう

    137
    7
  67. 4987.匿名 :2023/12/15 (金)15:44
    >>4979

    こういう話を聞くとケミアイドル路線はジミンの足を引っ張ってると思う
    喜んでるグミシパのセンスが壊滅的にダサくて古いし、あれでは若い子が遠のく
    実際にグクペンになりかけた同僚がグミシパを見てペンになるの止めたって話をここでも見たよ
    ごり押しのアメ活もそこまで話題になっていない
    ジミンの良さがソロ活で生かしきれなかったのは、ジミンアクゲスタッフのせい

    63
    4
  68. 4988.匿名 :2023/12/15 (金)15:45

    ダンサーたちの夢叶えちゃうJKすごいじゃん

    30
    4
  69. 4989.匿名 :2023/12/15 (金)15:46
    >>4984

    通報はされてるよ 荒らしは自演でレスもつけてるけど、みんな反応してないだけだと思う

    18
  70. 4990.匿名 :2023/12/15 (金)15:47
    >>4978

    それだけとは思えないな

    4
  71. 4991.匿名 :2023/12/15 (金)15:47
    >>4986

    誰も文句言ってないよ
    ジミンと支え合いたいから同伴とかグミシパの陳腐な妄想に批判が出てるだけ

    76
    2
  72. 4992.匿名 :2023/12/15 (金)15:48
    >>4982

    グクすごいなー!
    アッシャーとのリミックス、確かにアッシャーに比べるとまだまだグクの方が荒削りな部分もあるなとは感じたけど経験値の差もあるしまた新しい歌い方の引き出しを手に入れるんだろうねグクは
    さらにすごいボーカルになる未来しかみえない

    97
    8
  73. 4993.匿名 :2023/12/15 (金)15:48
    >>4977

    それはないと思う
    CDTVはほぼ被せだったしカメラワーク悪くてダンスもよく見えなかったし正直微妙だったよグクのせいじゃなくて編集のせいでね
    しかもKing Gnu聞く人に刺さる感じでもなかった

    13
    138
  74. 4994.匿名 :2023/12/15 (金)15:49
    >>4974

    ジミン2曲ぐらいだけど?それも完全作詞作曲じゃないけどね。

    33
    3
  75. 4995.匿名 :2023/12/15 (金)15:51
    >>4905

    好き嫌いも様々だから強制されるものでもないけど、好きだけどなグクの歌声
    グク自身も進化中と言ってたから、まだまだ楽しみでもあるよ
    BTSのメボがグクなのが誇らしいし、これからも応援したい

    79
    5
  76. 4996.匿名 :2023/12/15 (金)15:52

    グクよりダンス上手くて歌える人はそりゃいるだろうね。だったらその上手い人達は今まで何でソロで世界と戦ってないのよ?グループから出て自分のファンの前じゃなく畑違いのサッカーファンの前で1人で歌った人はいた?
    上手いだけじゃなく観てる人を惹きつけるのが歌手なんじゃないの?
    ど素人の掲示板ばっかりみてるニワカ評論家が声量ないとか普通とか…偉そうだね。

    137
    7
  77. 4997.匿名 :2023/12/15 (金)15:53

    ジンホビはちょいちょいインスタあげてくれたりソロ活ライブで姿見られたし、そんなこんなであと半年…ナムさんマンネラはどうなるんだろう

    22
    1
  78. 4998.匿名 :2023/12/15 (金)16:14

    評論家先生、Xで書けばいいのに…

    21
    3
  79. 4999.匿名 :2023/12/15 (金)17:38
    >>4760

    やややややや