アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4720.匿名 :2023/12/15 (金)14:07
    >>4714

    勝手にブサイク言ってるのがテテペンてあなたが決めつけてるってこと?
    さすがテテにビジュアルコンプがある人の思考回路はわかりやすい

    64
    3
  2. 4721.匿名 :2023/12/15 (金)14:07
    >>4716

    実際グクワントップに意を唱えるアミなんかいないしね

    8
    48
  3. 4722.匿名 :2023/12/15 (金)14:08
    >>4716

    グクも顔も中身も兼ね備えてるけど
    歌唱力も

    74
    9
  4. 4723.匿名 :2023/12/15 (金)14:08
    >>4719

    なんだろうね
    元コメの人はバンタンがピクニックにでも行ったと思ってるのかな
    現実を見たほうがいいと思う

    54
  5. 4724.匿名 :2023/12/15 (金)14:09
    >>4685

    ジンも入隊前まで散々 絶壁って言われてたね
    結局、ジンも丸くて綺麗だった
    角度や髪型で絶壁に見えることもあるって話だよね
    他メンもだけど、やたら絶壁にしたがる人がいる

    72
  6. 4725.匿名 :2023/12/15 (金)14:09
    >>4715

    別に多くはないだろ

    20
    10
  7. 4726.匿名 :2023/12/15 (金)14:10
    >>4722

    グクとテテは顔も中身も兼ね備えてて最強だね

    108
    5
  8. 4727.匿名 :2023/12/15 (金)14:10
    >>4718

    アッシャーかっこいいグク嬉しかっただろうな
    GOLDENは色々な歌い方ができるって紹介できるようなアルバムだから今後も有名アーティストとコラボも楽しそうだね
    コラボばっかりと言われようがそれを楽しみにしてるペンも居るしファン層も広がるだろうから自分は嬉しい

    64
    7
  9. 4728.匿名 :2023/12/15 (金)14:10
    >>4720

    >あなたの推しが誰だか知らない

    テテペンとは言ってないね
    ブサイク連呼の例えにあのテテアクゲを使うのはわかる
    ブサイクといえばあのテテアクゲだから

    6
    18
  10. 4729.匿名 :2023/12/15 (金)14:11
    >>4727

    擦りすぎて見飽きたけどな

    9
    36
  11. 4730.匿名 :2023/12/15 (金)14:12

    ミンジが顔の綺麗な人が好きって言っててわかる〜ってなった

    25
  12. 4731.匿名 :2023/12/15 (金)14:13
    >>4726

    自分は大衆ウケのビジュはジンテテグクだと思うけど
    ヒョンラも特にステージとかでかっこいいなと思う
    中身はもちろんグテもカッコいいと思うけどヒョンラの成熟度はやっぱりかっこいいなと思うよ
    特に兵役に関してはジンが先陣切ってカッコよかった

    72
    4
  13. 4732.匿名 :2023/12/15 (金)14:13
    >>4718

    ジミンアクゲはブチギレ案件だよなー
    アッシャーとの共演はジミンにさせるべきだった!!って

    8
    38
  14. 4733.匿名 :2023/12/15 (金)14:13

    ビジュ込みの話ししてジミンをハブりたいだけやん

    1
    58
  15. 4734.匿名 :2023/12/15 (金)14:14
    >>4729

    まじかアッシャーの良さがあなたにはわかってなさそうなのが残念だ今回のMVもアレンジ歌だけじゃなくダンスも良かったのに

    54
    4
  16. 4735.匿名 :2023/12/15 (金)14:14
    >>4730

    そうね〜
    人は自分に無いものを求めるって言うしね〜

    4
    16
  17. 4736.匿名 :2023/12/15 (金)14:14
    >>4724

    ジンペンもびっくりしてたよw今までごめんって謝ってた

    23
  18. 4737.匿名 :2023/12/15 (金)14:14
    >>4731

    一番おじさんだからでしょ先陣切ったとかものは言いようだな

    5
    65
  19. 4738.匿名 :2023/12/15 (金)14:15

    自推しを思いっきり褒め称えたいならそれぞれの板に行くことをおすすめするわ
    そして、アンチは解散!

    34
  20. 4739.匿名 :2023/12/15 (金)14:16
    >>4647

    あれもだし自惚れ傲慢欺瞞発言も本人に面と向かっては言えないけど、アミの目もあるカメラの前でなら怒れないし周りも笑ってフォローしてくれるの分かってるから言ったんだろうなってところに釜山兄弟の素の距離感見えちゃったよ。

    57
    4
  21. 4740.匿名 :2023/12/15 (金)14:16
    >>4717

    最高のビジネスパートナーで良いじゃんね。それだって唯一無二だと思うよ?
    何が不満なんだよグミシパ

    31
    3
  22. 4741.匿名 :2023/12/15 (金)14:16
    >>4733

    4731ですジミンに触れなくてごめんね
    ジミンのコンテンポラリーとかK-pop内でもかなり珍しいし本当魅力だなと思う最後に出たダンチャレのジミンのダンスは本当カッコよかったよ

    20
    2
  23. 4742.匿名 :2023/12/15 (金)14:16
    >>4732

    アッシャー歌唱力お化けなのによりにもよってジミンはあかん

    67
    4
  24. 4743.匿名 :2023/12/15 (金)14:17
    >>4734

    新鮮味はまったくなかったよ

    5
    35
  25. 4744.匿名 :2023/12/15 (金)14:18
    >>4735

    ミンジは綺麗だし「私は綺麗な人が好き。だからメンバーのことがすごく好き。」って言ってたんだよ
    ビジュアルコンプのあるあなたとは違うと思うよ

    35
    2
  26. 4745.匿名 :2023/12/15 (金)14:18
    >>4741

    取ってつけたように歯が浮くセリフ並べんでいいよ一生ジミン見んな

    1
    44
  27. 4746.匿名 :2023/12/15 (金)14:18
    >>4743

    シパ要素がないMVだったからって暴れないで

    18
  28. 4747.匿名 :2023/12/15 (金)14:18
    >>4744

    ミンジ誰やねんw

    2
    26
  29. 4748.匿名 :2023/12/15 (金)14:19

    コンテンポラリーダンスの良さが全く分からない

    18
    8
  30. 4749.匿名 :2023/12/15 (金)14:19
    >>4731

    ジミンだけいなくて笑う

    15
  31. 4750.匿名 :2023/12/15 (金)14:19
    >>4742

    ジミン下げやめろアンチ

    2
    25
  32. 4751.匿名 :2023/12/15 (金)14:19
    >>4739

    普通にジミンには口悪いし塩ですよ
    カメラを意識するグクではないよ
    グクとジミンもユンミンみたいに仲良いなと思ってるよ
    サポが思い描く関係はあり得ないけど、だからといって距離があるわけでも不仲でもない

    40
  33. 4752.匿名 :2023/12/15 (金)14:19
    >>4747

    ひろゆきって言えば伝わるかな

    2
    14
  34. 4753.匿名 :2023/12/15 (金)14:19
    >>4734

    たぶんそんなに聴き込んで無いと思う。たくさんありすぎて

    7
  35. 4754.匿名 :2023/12/15 (金)14:20
    >>4695

    1年勉強してるなら本買わずにweverse の韓国語読むといいとおもう

    コンテンツを沢山読むだけでも凄く勉強になるよ

    11
  36. 4755.匿名 :2023/12/15 (金)14:20

    ミンジって誰 
    ヒンジミン?

    1
    23
  37. 4756.匿名 :2023/12/15 (金)14:20
    >>4733

    ジミン下げですか?

    16
  38. 4757.匿名 :2023/12/15 (金)14:20
    >>4747

    えっ嘘でしょ

    16
    1
  39. 4758.匿名 :2023/12/15 (金)14:21

    ジミンってアッシャーとコラボしたかったの?

    19
    1
  40. 4759.匿名 :2023/12/15 (金)14:21
    >>4748

    素敵だと思うよ
    でもそれ以上広がらないよね

    11
    1
  41. 4760.匿名 :2023/12/15 (金)14:22

    アッシャーってダンスも上手いのね

    35
    1
  42. 4761.匿名 :2023/12/15 (金)14:22

    アミの皆さんも僕達の大切さを分かる必要があると思いますよ

    これにはドン引きした

    72
    3
  43. 4762.匿名 :2023/12/15 (金)14:22

    ジミンおばさんてニュジも知らないのか

    37
    2
  44. 4763.匿名 :2023/12/15 (金)14:22
    >>4711

    私は、顔と声のギャップにやられて沼落ちしました。
    ファランを見ていたとき、だれこのニコニコした子?と思って調べたら防弾少年団(アイドル)ってなっててふーん。としか思わなかったけど、、、

    9
    14
  45. 4764.匿名 :2023/12/15 (金)14:23
    >>4748

    Xでも何してるのこの人ってポストがバズってて泣きそうだった

    2
    17
  46. 4765.匿名 :2023/12/15 (金)14:23
    >>4762

    ニュジは知ってるけどそのミンジが言ったことをなんでここで主張するのかわからん

    5
    15
  47. 4766.匿名 :2023/12/15 (金)14:24
    >>4748

    インスタとかTikTokで流れてくるの時々見るけど、顔もスタイルも良いプロの人のやつってめっちゃくちゃかっこいいから好き

    13
  48. 4767.匿名 :2023/12/15 (金)14:24
    >>4697

    あーなるほどその通りだと思う
    1番が欲しくなる気持ちわからなくもないけど、それで他をアンチしたり陥れるやり方間違ってる

    16
  49. 4768.匿名 :2023/12/15 (金)14:24

    訓練所のポンチョ凄まじく臭いらしい
    テテが怖い顔して歩いてる写真に共感でいろんなところで話題になってるんだって

    68
    1
  50. 4769.匿名 :2023/12/15 (金)14:25
    >>4721

    モメサだと思うけど不動の黄金センターであってワントップではない

    52
    2
  51. 4770.匿名 :2023/12/15 (金)14:26

    コンテンポラリー森山未來のイメージ

    18
    1
  52. 4771.匿名 :2023/12/15 (金)14:26

    コンテンポラリーダンスといえば菅原小春の米津紅白は怖かった

    18
    2
  53. 4772.匿名 :2023/12/15 (金)14:27
    >>4768

    あの表情は臭いからなのかぁ

    38
  54. 4773.匿名 :2023/12/15 (金)14:27
    >>4763

    別にそれでいいんじゃない?全員が同じ人好きになるわけじゃないから

    22
  55. 4774.匿名 :2023/12/15 (金)14:27

    ソロ活でワントップ証明されたのにまだ言うの?グル活再開したらグクと6人の仲間たちよ

    5
    71
  56. 4775.匿名 :2023/12/15 (金)14:28
    >>4407

    そう見えるならあなたの目と性格が悪いんだと思う

    38
    1
  57. 4776.匿名 :2023/12/15 (金)14:28
    >>4741

    コンテンポラリーダンスはジミンの最大の武器だったと思う 普通のパフォーマンスのときもちょっと毛色の違うダンスになってそこがすごく外部にも魅力的に映ってたんじゃないかなと

    でもそういうジミン独特の良さは事務所におざなりにされたよねダイナマ以降は特に
    手っ取り早く人気の取れる普通のアイドルにされてしまった

    39
    0
  58. 4777.匿名 :2023/12/15 (金)14:28
    >>4718

    かっこいーねぇ
    このバージョン一番好きかもしれない

    28
    4
  59. 4778.匿名 :2023/12/15 (金)14:28
    >>4771

    わかる怖いよね普通でいいわ

    10
    2
  60. 4779.匿名 :2023/12/15 (金)14:28
    >>4774

    それは絶対にない

    34
    4
  61. 4780.匿名 :2023/12/15 (金)14:29
    >>4772

    キムテヒョンだけ映画の撮影か?って記事になってたよね

    68
    1
  62. 4781.匿名 :2023/12/15 (金)14:29

    なんとか揉めさせようと頑張ってんなーって感じ

    40
  63. 4782.匿名 :2023/12/15 (金)14:30
    >>4776

    コンテンポラリーダンスではなく中性的な魅力やシパ活で人気出たよ
    ペン層見たらわかる

    4
    21
  64. 4783.匿名 :2023/12/15 (金)14:30
    >>4651

    これ見て思ったけどグミシパって実は2025に再結集されたくないって思ってる人いそう
    グル活始まれば多分またグテの自然な仲の良さがソロ活以上に出てきちゃうだろうし
    そうしたら1番仲良いのはグミっていう嘘も通じなくなるしね

    46
    3
  65. 4784.匿名 :2023/12/15 (金)14:31

    最近のグクのダンスで好きだったのはルセラの新曲のダンチャレ

    16
    3
  66. 4785.匿名 :2023/12/15 (金)14:31
    >>4771

    米津の歌を台無しにしたってかなり叩かれてたね

    2
    11
  67. 4786.匿名 :2023/12/15 (金)14:31
    >>4776

    何で本人の本来の魅力をちゃんと前面に出す売り方にしなかったんだろうって思うけどそもそものジミンの売り方がテテよりジミンを人気にしたいって前提の売り方だったからな

    53
    2
  68. 4787.匿名 :2023/12/15 (金)14:31
    >>4774

    素晴らしいとは思うんだけどグクには何かが足りないなと感じる人もここにおります
    だからワントップではないんだよな

    12
    46
  69. 4788.匿名 :2023/12/15 (金)14:31
    >>4783

    メンバーみんな仲良いよ。モメサ?

    4
    25
  70. 4789.匿名 :2023/12/15 (金)14:32
    >>4783

    1番仲良くはないとかどうやって判断してんの

    3
    35
  71. 4790.匿名 :2023/12/15 (金)14:32
    >>4789

    プラベでまったく会わないからじゃないかな

    66
  72. 4791.匿名 :2023/12/15 (金)14:33
    >>4774

    だからモメサでしょ
    グクペンなら動画回してる筈だしこんな発言グクが一番嫌がると思うわ

    53
    3
  73. 4792.匿名 :2023/12/15 (金)14:33
    >>4787

    そりゃ個人ではいろんな考えの人がいるよ
    ワントップって成績の話じゃないの

    3
    29
  74. 4793.匿名 :2023/12/15 (金)14:33

    ポンコツなところを見せてくれる人が好きなのでナムジミンテテが好き

    0
    0
  75. 4794.匿名 :2023/12/15 (金)14:34
    >>4787

    グクペン怒っちゃうぞ

    4
    23
  76. 4795.匿名 :2023/12/15 (金)14:34
    >>4774

    なんかそうなりそうな予感はしてる

    3
    62
  77. 4796.匿名 :2023/12/15 (金)14:34
    >>4792

    あれだけ桁違いに良い条件だったけど売上はテテも遜色ない数字だったよ

    79
    8
  78. 4797.匿名 :2023/12/15 (金)14:34

    あのポンチョ姿入営直後だから流石に緊張してるんだろうと思ってたのに
    マスクしてもあんな顰めるほど臭うなら相当臭いんだろうね

    54
    1
  79. 4798.匿名 :2023/12/15 (金)14:35
    >>4790

    プラベ全部把握してんの?

    7
    69
  80. 4799.匿名 :2023/12/15 (金)14:35

    グル活はアルバムとツアーやったらそれぞれ好きなことやるってよ

    29
    1
  81. 4800.匿名 :2023/12/15 (金)14:35
    >>4787

    自分でレスしてるんじゃなければ、わざわざモメサにのせられないでもらえるとありがたいわ。いつものパターンなんだけど、この流れ。

    25
    1
  82. 4801.匿名 :2023/12/15 (金)14:36
    >>4780

    姿勢がいいよね 匂いにしかめっつらだとしたら気の毒だけど、同じ経験した男性には共感されそう

    66
  83. 4802.匿名 :2023/12/15 (金)14:36

    シパ達落ち着いて

    昨日公開されたグクビハアクセとBTS previewのジミンのアクセ似てたね

    グクがBTS previewで付けてた金時計はタリョラでテテがカッコいい時計ですねってグク褒めてたロレックスの時計に似てるね

    2
    102
  84. 4803.匿名 :2023/12/15 (金)14:36
    >>4798

    全部は把握してないけどジミンとプラベで遊んでる様子がグクからもジミンからもまったくないのに逆に何でプラベでたくさん遊んでる様子が本人からも周りからもたくさん出てるグテと同レベルで仲が良いと思うの?

    111
    2
  85. 4804.匿名 :2023/12/15 (金)14:36
    >>4783

    うーん普通に沸いて普通に同伴マウントしてそのうち普通に結婚とか同棲とか言い出すと思うよ
    倫理とか整合性とか無い世界に住んでるからあの人たち

    5
    9
  86. 4805.匿名 :2023/12/15 (金)14:37
    >>4796

    スミン含めた総合力

    2
    32
  87. 4806.匿名 :2023/12/15 (金)14:37
    >>4788

    4783のレス先みてきなよ
    すぐグテ仲良いって単語に噛みつきすぎ

    32
  88. 4807.匿名 :2023/12/15 (金)14:37

    ナムも死にそうな顔してた
      
    兵役を終えた人なら誰もが共感する、耐え難い匂い。ポンチョレインコートを着たテヒョンの写真が複数のオンラインカフェで話題になっている。ファッション、ゲーム、エンターテイメント、格闘技、スポーツ、男性、ユーモアなど。
    ほとんどすべての男性が彼の表情に強く共感します。もう雨が降らないといいですね。

    81
    2
  89. 4808.匿名 :2023/12/15 (金)14:38
    >>4787

    モメサどっか行ってね

    13
    2
  90. 4809.匿名 :2023/12/15 (金)14:38
    >>4803

    こちらからじゃ分からないもの比較して意味あるの

    1
    40
  91. 4810.匿名 :2023/12/15 (金)14:38

    テテペンとグクペン揉めさせようとしてるね。変な流れになってる

    56
    1
  92. 4811.匿名 :2023/12/15 (金)14:38
    >>4804

    そう思う テテアンチも止めないと思う
    なので、兵役中にグミシパの悪行広めて居場所なくしたい
    無くそう

    74
    1
  93. 4812.匿名 :2023/12/15 (金)14:39
    >>4809

    グテ不仲言わなきゃそんな話にもならないね

    76
    2
  94. 4813.匿名 :2023/12/15 (金)14:39
    >>4807

    やっぱり臭いんだあれ

    49
    1
  95. 4814.匿名 :2023/12/15 (金)14:39
    >>4782

    その中性的ってところが
    害悪サポに変な妄想を引きおこす要因になるわけだな

    30
    1
  96. 4815.匿名 :2023/12/15 (金)14:39
    >>4793

    グクは私生活がポンコツよん

    4
    93
  97. 4816.匿名 :2023/12/15 (金)14:40
    >>4809

    あー今度はこういう方向でいくんだ
    2025で戻ってきてからがこわいね

    39
    2
  98. 4817.匿名 :2023/12/15 (金)14:40

    グク短髪カッコいいね!
    活動再開したらしばらく短髪少年団かな。みんなカッコいいだろうなー

    56
    5
  99. 4818.匿名 :2023/12/15 (金)14:40
    >>4809

    いやだから見えてるものを見たままの話でしょ
    見えてないのにジミンとグクも同じぐらい仲良しでたくさん会ってるし遊んでるって言うほうが妄想でしかない

    93
    1
  100. 4819.匿名 :2023/12/15 (金)14:40
    >>4806

    モメサはどっか行ってね

    2
    9