アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4520.匿名 :2023/12/15 (金)11:55

    グクはハイブアメリカが力入れてるからまだあると思う
    こういうのは平等にする必要ないよ
    他メンにやたら被せるのは邪魔になるから、平等とかでなく避けるべきね

    56
    8
  2. 4521.匿名 :2023/12/15 (金)11:56
    >>4501

    褒められた事ないからじゃない?

    21
  3. 4522.匿名 :2023/12/15 (金)11:56

    アンチって主婦設定のこどおばだと思う
    平気で嘘つく人ばかりだからね

    21
    2
  4. 4523.匿名 :2023/12/15 (金)11:56
    >>4480

    自分も考え中
    正直中身がどんな感じかよくわからないだけに様子見状態。
    今さっきグローバルとJPFC見に行ったけどまだ売り切れてないね。
    売り切れても本同様再販しそうだけど。

    15
  5. 4524.匿名 :2023/12/15 (金)11:56
    >>4510

    確かにね
    ロールモデルにしたい後輩もっといても不思議じゃないけど、
    コンテンポラリーとかは
    他グルの中国出身者も強いしタイプが似た人多すぎるかなー

    23
    1
  6. 4525.匿名 :2023/12/15 (金)11:57
    >>4498

    ジミン婆はXでTL盛り上げてきなよ過疎すぎるよ〜

    24
    1
  7. 4526.匿名 :2023/12/15 (金)11:58
    >>4523

    ここまでメンバーで偏りがあると慎重になるよな

    54
  8. 4527.匿名 :2023/12/15 (金)11:58
    >>4522

    子供部屋おばさん?
    なんか金持ちの主婦設定でアンチしてる人いつもいるけど普通にこどおばだよな

    19
    2
  9. 4528.匿名 :2023/12/15 (金)11:59
    >>4521

    王者なのになんで?w

    9
  10. 4529.匿名 :2023/12/15 (金)12:00
    >>4515

    4491です

    最近はできるだけ推しだけに使いたい
    気持ちが強くなってきたから
    申し訳ないけど私も今回は見送ろうかな
    写真集だっけ?
    重いし、すでに置く場所も無くて

    インタビューとかだったね

    26
    1
  11. 4530.匿名 :2023/12/15 (金)12:00
    >>4527

    子供のお受験ママアンチとかもいたような

    10
    1
  12. 4531.匿名 :2023/12/15 (金)12:00
    >>4522

    アンチは基本デマ書いてると思うべきだよ
    歴も嘘だし、他ペンにも擬態するし
    流す情報は当たり前に操作してる
    アンチバレした垢をフォローするアミ信じられないよ

    32
    2
  13. 4532.匿名 :2023/12/15 (金)12:00
    >>4461

    どう違うんですか?説明してくれるとありがたい

    16
  14. 4533.匿名 :2023/12/15 (金)12:00
    >>4514

    みんな今は自分の推ししか興味ないから気にしなくていいよ

    32
    1
  15. 4534.匿名 :2023/12/15 (金)12:02
    >>4533

    ソロ活でよく分かったわ

    27
  16. 4535.匿名 :2023/12/15 (金)12:02

    でもジミンペンが欲しがるものってテヒョンは持ってないよね
    どちらかと言えばそれを持ってるのはグクな気がする

    7
    81
  17. 4536.匿名 :2023/12/15 (金)12:02
    >>4519

    私は嬉しいわ。ギリギリまで体調悪いのに頑張ってくれたしねグク。

    48
  18. 4537.匿名 :2023/12/15 (金)12:03
    >>4488

    バチバチだったのも知らなそうな民

    7
    1
  19. 4538.匿名 :2023/12/15 (金)12:03
    >>4509

    でもトゥバの子たちは本人達に直接会って話もできるんだよ
    ただのペンじゃあるまいし公式関係なくね?

    31
    2
  20. 4539.匿名 :2023/12/15 (金)12:04

    話変えてごめん
    グクに来るといいなぁとひそかに思ってた案件が立て続けに2件ニュジちゃんに決まってたヨジャドルいいなぁ

    13
    4
  21. 4540.匿名 :2023/12/15 (金)12:04
    >>4526

    色々学んだよね

    27
  22. 4541.匿名 :2023/12/15 (金)12:04
    >>4493

    ボムギュのロールモデル最初はヨンジュンだったよ
    同じグループでそれは変てことになってテヒョンにしたのかな?

    4
    86
  23. 4542.匿名 :2023/12/15 (金)12:04
    >>4538

    なら会社が推してる雰囲気でしょうよ

    24
  24. 4543.匿名 :2023/12/15 (金)12:04
    >>4532

    韓国版
    醒めて現実に引き戻されてしまうことや、急に鬱々とした気分。冷静になり省察するにいたる状態などを指す表現
    日本版
    イったあとの感情

    2
  25. 4544.匿名 :2023/12/15 (金)12:05
    >>4530

    子供のお受験笑
    その設定なら尚更アンチしちゃダメじゃんね
    親が侮蔑罪で子供のお受験失敗しちゃうよ
    てかアンチみんなその年代なのおもろい

    19
    1
  26. 4545.匿名 :2023/12/15 (金)12:06
    >>4535

    じゃあテテアンチ辞めてほしいわ

    80
    1
  27. 4546.匿名 :2023/12/15 (金)12:06
    >>4542

    あの子達どんなペンがついてるかも知ってるよ

    45
  28. 4547.匿名 :2023/12/15 (金)12:06
    >>4531

    同意
    アンチは絶対許さないっていう意識がないよね
    イルアミ民度低いのはそこ

    34
  29. 4548.匿名 :2023/12/15 (金)12:06
    >>4516

    毎日家の中にいて話し相手もいなくて暇だし寂しいんだろうな
    アンチしてでも話し相手がほしいんだろうねw

    19
  30. 4549.匿名 :2023/12/15 (金)12:07
    >>4542

    どういうこと?トゥバに自我ないんですか?
    ジミンペン見苦しすぎ笑

    46
    1
  31. 4550.匿名 :2023/12/15 (金)12:08

    グクがckのパンツ履けないなんて涙

    1
    8
  32. 4551.匿名 :2023/12/15 (金)12:08

    海外ジンペンの軍隊ポスト引用して未だに同伴うんぬん言ってるジミンペンはなんなの?いつまで拘ってんだ?

    38
    1
  33. 4552.匿名 :2023/12/15 (金)12:09
    >>4535

    持ってなくていいからテヒョンに執着するの辞めて欲しい

    79
    2
  34. 4553.匿名 :2023/12/15 (金)12:10

    トゥバはスビンは最近はナムのことも尊敬してるよ
    リーダー同士色々話してるみたい
    ボムギュはバンタンのコンサート観に行った時にジミンのダンスがすごく躍動的で感動したと言ってた
    数人のメンバーに元々好きな先輩はいたっぽいけど、別にロールモデルなんて誰も言ってないよ

    5
    66
  35. 4554.匿名 :2023/12/15 (金)12:10
    >>4535

    だったらジミンペンは何であんなテヒョンを下げるんだろ?
    グクと仲良しポジションだけ?

    84
    1
  36. 4555.匿名 :2023/12/15 (金)12:11
    >>4553

    そうなんだね
    てか、ロールモデルになる代表はやっぱりテヒョンが1番なのはシュチタでユンギからも言われていたね

    89
    2
  37. 4556.匿名 :2023/12/15 (金)12:13
    >>4520

    それ真っ向からぶつけてくるスタッフ再教育してほしいわ。メンバー皆グル活に向けてソロ活も頑張ってんのに殺し合ってどうするよって思う

    47
    1
  38. 4557.匿名 :2023/12/15 (金)12:14

    下げる意味教えてほしいよね

    9
  39. 4558.匿名 :2023/12/15 (金)12:14
    >>4554

    アホすぎるね
    でもジミンアクゲも激しくテテを攻撃するから、ジミンペンの欲しいものをテテは持ってるよ

    79
    1
  40. 4559.匿名 :2023/12/15 (金)12:15
    >>4551

    グループのため!じゃなくて片時も離れたく無いから2人が望んだ!の願望をいつまでも垂れ流してるよな笑
    それグミ下げてることになると思うんだけど
    あのジンペン軍関係者ってことになってるらしいけど軍関係者ならあんなにぺらぺらポストしないはずなんだけどな
    あれ引用して訳してたジミンペン、除隊日合わせで同伴入隊はできない言ってるけどそんなことは一言も書いてなくて、早期入営のために他人が同伴入隊するのは解除される可能性あるとしか書いてない
    早期入営は文字通り若い歳で入営することで韓国は早期入営希望者が多すぎて待機者がかなりいることが問題になってるからそれに対してだね

    53
    2
  41. 4560.匿名 :2023/12/15 (金)12:15
    >>4553

    こないだボムギュがLMA歌ってて可愛かったよ
    テテのことは昔から好きだよね
    それはわかる

    101
    2
  42. 4561.匿名 :2023/12/15 (金)12:16
    >>4559

    これね
    ここに貼られてたのもらいました

    12
    2
  43. 4562.匿名 :2023/12/15 (金)12:19
    >>4543

    タリョラでジンがいってたのは?
    韓国でそんな感じなのにヒョンラ反応してたよね
    え?

    3
    1
  44. 4563.匿名 :2023/12/15 (金)12:19
    >>4558

    もってなくてもいいんだけどアンチだけやめてほしいだけ

    32
  45. 4564.匿名 :2023/12/15 (金)12:20
    >>4535

    ぱる新規かよ
    ロムった後テテに執着してるグミシパジミンアクゲにそれ言ってきて

    59
    1
  46. 4565.匿名 :2023/12/15 (金)12:23

    いまだにグクを赤ちゃん扱いしたりメンタル弱いみたいな印象つけようとする人いるから、同伴は支え合うために計画したみたいな話は良くないなと思うよ

    51
    1
  47. 4566.匿名 :2023/12/15 (金)12:23
    >>4553

    でもボムギュはテヒョンの事がめっちゃ好きだよ。wラとか見たら分かる。

    83
    2
  48. 4567.匿名 :2023/12/15 (金)12:25

    ほぼグループ早期再結成のためって思ってる中、いまだに同伴入隊の理由にこだわって騒ぐのはそう思いたくない特定のあの層の片側ペンだけじゃない?
    メンバー全員新しい環境で毎日頑張ってんだけど。4日たってもまだしつこいから逆に浮いてるよね

    70
    1
  49. 4568.匿名 :2023/12/15 (金)12:26

    ボムギュはテテがロールモデルだよ
    ボムギュペンもみんなそこは承知してるよ
    ロールモデルじゃないんですけどって言われたのはジミンだよ

    94
    2
  50. 4569.匿名 :2023/12/15 (金)12:28
    >>4565

    グクの事ばぶ呼びする人いるけどやめてほしいなっていつも思ってる

    39
    1
  51. 4570.匿名 :2023/12/15 (金)12:28
    >>4553

    スビンのジンペンぶりは目に余る

    18
    1
  52. 4571.匿名 :2023/12/15 (金)12:28
    >>4563

    ちびっ子が友達のおもちゃ欲しくなって駄々こねてるとことに親が割り込んできて、うちの子にそれ貸してくれる?って大人の権力使って見当違いな干渉する感じと似てる。

    27
    1
  53. 4572.匿名 :2023/12/15 (金)12:29
    >>4562

    横だけどなんの時?日本と韓国意味ちがうよ

    3
  54. 4573.匿名 :2023/12/15 (金)12:30
    >>4567

    毎日サポの同伴のポストが流れてくる。まだ言ってるんだって笑ってるよみんな

    53
    1
  55. 4574.匿名 :2023/12/15 (金)12:31

    毎食のメンバーの食事垢みて、毎回今日もたくさんお食べの気持ちになる。みんな頑張って!

    47
    1
  56. 4575.匿名 :2023/12/15 (金)12:31
    >>4407

    絶壁って坊主だとえなりかずきみたいなのだよね テヒョン真逆じゃない?
    子供を育てた人なら綺麗な頭の形に育てるのすごく大変なの実感するよね うちの子らは向き癖があって斜め絶壁だよ 
    今芸能人とか子供に矯正ヘルメット使う人も多いよね

    82
    1
  57. 4576.匿名 :2023/12/15 (金)12:34
    >>4573

    1年半ずっと言ってるのかな?
    ガチの否定にしかならないんだけど

    47
    1
  58. 4577.匿名 :2023/12/15 (金)12:34
    >>4531

    歴盛り情弱バレてないとでも思ってるんだろうね

    28
    1
  59. 4578.匿名 :2023/12/15 (金)12:36
    >>4334

    その末端が制御不能になって結局自分達の首を絞める結果になることにまだ気づいてないところがグミシパだね

    34
    1
  60. 4579.匿名 :2023/12/15 (金)12:39
    >>4572

    105回のタリョラ

    5
  61. 4580.匿名 :2023/12/15 (金)12:40
    >>4535

    テヒョン周りの人のインスタ攻撃までしといてどの口で言ってんだろう笑
    ジミンペンてほんとプライドだけは高いんだね

    79
    1
  62. 4581.匿名 :2023/12/15 (金)12:40
    >>4575

    本当に顔がいいな

    89
    1
  63. 4582.匿名 :2023/12/15 (金)12:41
    >>4576

    否定認めたくないから毎日言ってる笑

    28
    1
  64. 4583.匿名 :2023/12/15 (金)12:41

    ジミンペンが欲しがるもの?エディ系男子とかあったじゃん
    グラサンジミンアクゲ

    55
    1
  65. 4584.匿名 :2023/12/15 (金)12:41
    >>4561

    それ昨日も貼られてたけど文面見るからにコロナ禍の待機兵だよ
    コロナ禍で失業して次の職もないしただ無為に時間を過ごすなら兵役に就きたいけど軍は感染症防止を講じていて入隊出来ないって話

    22
    0
  66. 4585.匿名 :2023/12/15 (金)12:43
    >>4582

    多分ここでも同伴についてグミシパの願望否定されてるから余計だよ
    ここじゃなくてもほとんどのアミはその認識なのに納得いかないからあいつらXで永遠に言ってるよ

    33
    2
  67. 4586.匿名 :2023/12/15 (金)12:44
    >>4535

    ジミンペンが欲しいものはテテとグクが持ってる
    両方羨ましいけどグクは彼氏設定だからテテを妬んでる
    グク→ジミンにしてもらいたいこと全部グクがテテにしてあげてる

    86
    2
  68. 4587.匿名 :2023/12/15 (金)12:44
    >>4579

    時間ある時見てみようかな

    一応韓国語辞書から

    1.
    현자타임賢者タイムの略語。激しい何かが終わった時、夢中になった状態から戻って一瞬冷静かつ合理的思考ができるようになった状態。又はその時間。

    2.
    ”현실자각타임”の略称、現実自覚タイムと言う意味。

    3
    1
  69. 4588.匿名 :2023/12/15 (金)12:45

    同伴をドラマチックに言えば言うほど白々しくなるし、兵役をエンタメにしてるのが丸わかりだよね
    他ペンもそのうち苦言しだすと思うよ
    今は送り出した後で寂しいのかなって思ってもらえてるだけだよ

    50
  70. 4589.匿名 :2023/12/15 (金)12:46
    >>4587

    てか日本でも下の意味だけじゃないと思うんだけど
    なんでそんな話になってるのか知らないけど

    9
  71. 4590.匿名 :2023/12/15 (金)12:46
    >>4576

    同伴が羨ましがられることだと思ってやってるんだろうね
    馬鹿だねほんと

    49
  72. 4591.匿名 :2023/12/15 (金)12:47
    >>4581

    なんか品がいいと思うんだよね
    背伸びしないからなのかな

    81
    1
  73. 4592.匿名 :2023/12/15 (金)12:47
    >>4584

    てかそれが貼られる意味がわからないんだよね
    バンタンの兵役に関係ないよね

    18
  74. 4593.匿名 :2023/12/15 (金)12:47

    知らない

    賢者タイム誤解してる日本人多いからかな

    1
    13
  75. 4594.匿名 :2023/12/15 (金)12:47

    グクに良さそうなニュジ案件って何?参考までに聞かせて

  76. 4595.匿名 :2023/12/15 (金)12:48
    >>4535

    グミツートップに拘ってるからじゃない?世間の認識とのずれ

    64
  77. 4596.匿名 :2023/12/15 (金)12:48
    >>4590

    同伴は羨ましくはないでしょ
    バンタンの場合理由が理由なだけに蔑むことでもない
    ただ韓国の一般男性からしたらって話があるだけで

    51
    1
  78. 4597.匿名 :2023/12/15 (金)12:48
    >>4589

    日本と韓国じゃ違うっていう人がいたからさ
    ヒョンラが即反応してたからどっちなのかなって

    1
    1
  79. 4598.匿名 :2023/12/15 (金)12:49
    >>4554

    まずビジュアル
    努力してないように見えてしまうところ
    同い年←これ大きい

    90
    2
  80. 4599.匿名 :2023/12/15 (金)12:49
    >>4575

    とにかくカッコいいのよテヒョン

    109
    2
  81. 4600.匿名 :2023/12/15 (金)12:49

    グミサポジミンペンは自分の推しだけ自分の中で一番って思ってればいいんだよ。皆推しが一番なんだから。それを表で堂々と張り合ってくるから色々言われるのを早く理解しなよ。世間一般からするとビジュメンはジン・グク・テヒョン。これは変わらない。だからと言って他メンが格好良くないとかじゃなくてそれぞれタイプの違いなだけだし良さは沢山ある。どのグル推しててもそれは同じでしょ。

    89
    3
  82. 4601.匿名 :2023/12/15 (金)12:50
    >>4390

    横にするとテヒョンとナムさんとグクはぐっと後ろに張り出してるんだね。
    グクは頭頂部が丸いし何だか推したちの頭蓋骨の形が見れてちょっと嬉しい

    71
    3
  83. 4602.匿名 :2023/12/15 (金)12:51
    >>4575

    横顔も美しいって海外アミが絶賛してたよ

    98
    3
  84. 4603.匿名 :2023/12/15 (金)12:52
    >>4596

    それを認めたくないどころか周りにまで押し付けて認めさせようと
    暴れてるのがグミシパでしょ

    51
    1
  85. 4604.匿名 :2023/12/15 (金)12:52
    >>4588

    同伴ドラマチックジミンペンXじゃ見ないけど
    ジミンの坊主頭見て母性爆発とか言ってるオンマペンばっかだよ
    リアコがオンマになったって
    みなさん既婚者でもれなく自分の配偶者をD呼び
    だんなのDなのかダーリンのDなのか興味あります

    19
    1
  86. 4605.匿名 :2023/12/15 (金)12:52

    ナムさんがクソかっこいいと思う

    36
  87. 4606.匿名 :2023/12/15 (金)12:53
    >>4604

    それとご飯の心配ばっかりしてる
    まじオンマ!

    13
  88. 4607.匿名 :2023/12/15 (金)12:54
    >>4601

    へーだから横にさせたがったんだね
    頭蓋骨ばあさん

    2
    55
  89. 4608.匿名 :2023/12/15 (金)12:55
    >>4607

    たぶんそのひと骨フェチばばあだと思う
    ぱるじゃ有名だよ
    テヒョンのエラが大好物
    それと太い首

    2
    65
  90. 4609.匿名 :2023/12/15 (金)12:55
    >>4598

    これに最近は表に見えている交遊関係の広さ

    も加わったよね
    ジミンも広いと思うけどテテは見える部分も多いから

    73
    1
  91. 4610.匿名 :2023/12/15 (金)12:55
    >>4604

    離婚してからリアコになってくださいね
    既婚のリアコって旦那可哀そう
    旦那よりジミンの方が上ってことでしょ?

    2
    20
  92. 4611.匿名 :2023/12/15 (金)12:56
    >>4600

    誰もが自推しが一番で、それでいいのにね
    呼ばれてないのに他ペンのところに乗り込んできてジミンの方がもっとすごいの認めろ 
    お前の推しはダメだって騒ぐから頭おかしいよね

    そんなことしてるのKポ界でもジミンペン、グミシパだけじゃないか
    シパの存在がいいとも言わないけど、他シパってお互いスルーしてるように見えるのに、やっぱり一方的に攻撃してることに気づかないのかな
    プライドあっても周りが見えてないバカなのか

    60
  93. 4612.匿名 :2023/12/15 (金)12:56
    >>4608

    骨フェチ婆ね(笑)
    いたね、そういえば
    太い首って骨関係ある?

    6
    9
  94. 4613.匿名 :2023/12/15 (金)12:57

    グクは時期さえ選ばなかったら特級戦司に行けたという事?
    あとタトゥーがあってもいまは助教になれるんだよね?追えてなくて。

    2
    22
  95. 4614.匿名 :2023/12/15 (金)12:57
    >>4612

    首が太くて長いと低い声だよ
    納得だわ

    51
  96. 4615.匿名 :2023/12/15 (金)12:59
    >>4601

    ビーニー被ってる時も思ったけどグクほんと頭がまんまるでかわいいよね

    63
    4
  97. 4616.匿名 :2023/12/15 (金)13:01
    >>4613

    助教は7センチ四方以上のタトゥーが入ってると成れないらしい
    見えるところに、なのかまではわからない
    だけどグクは普通にNGじゃない?右腕

    40
  98. 4617.匿名 :2023/12/15 (金)13:02

    グクの坊主、イケメンは坊主でもイケメン過ぎてびびるよね。
    推しの坊主も美しいけど、グクの坊主は感嘆した

    63
    7
  99. 4618.匿名 :2023/12/15 (金)13:02

    ずっとグテ同伴入隊を気にして不安抱えてきてグミ同伴でやっとグテシパざまぁ出来ると思ったのにグテシパにスルーされてイライラしてるよね

    その上みんなに同伴入隊はガチじゃない
    グクは早期カムバの為って言われてキレる
    アホだわ

    103
    1
  100. 4619.匿名 :2023/12/15 (金)13:04
    >>4610

    旦那にリアコしてる40代ってまず見ないけど
    良くて人生のパートナーそうじゃなければATMだと思ってる

    27
    2