アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4421.匿名 :2023/12/15 (金)10:55
    >>4417

    シリコンとか?

    1
    78
  2. 4422.匿名 :2023/12/15 (金)10:56
    >>4414

    いや悔しいとかないけどジミンは絶壁って言われてるのみたことあるからそれもアンチなのかなと思って

    って書いてる時に4416さんも言ってる
    これもアンチ?

    20
    2
  3. 4423.匿名 :2023/12/15 (金)10:56
    >>4421

    髪の毛が直毛でそう見えただけで髪の毛無くなって頭の形絶壁じゃないの分かって悔しいよね

    75
    1
  4. 4424.匿名 :2023/12/15 (金)10:57

    もうやめとけっておばさん、テテの容姿貶すの無駄だから

    109
    1
  5. 4425.匿名 :2023/12/15 (金)10:58
    >>4420

    ジンくん除隊までずっとグクに1000黄金

    3
    23
  6. 4426.匿名 :2023/12/15 (金)10:58

    テテってうつ伏せ寝だから絶壁にならなさそう知らんけど

    48
    1
  7. 4427.匿名 :2023/12/15 (金)10:59
    >>4419

    ごめん
    写真は本当にアンチ扱いされると思って載せないけどインスタ見たらわかるよ
    絶壁って直せるのかなって

    2
    89
  8. 4428.匿名 :2023/12/15 (金)10:59
    >>4418

    横だけどこないだナPDが訓練所に入所して2日目あたりは何で僕はこんなところにいるんだろうみたいな気持ちになると話してた
    そういうことなのかな

    19
    4
  9. 4429.匿名 :2023/12/15 (金)10:59

    論山と新兵教育隊は訓練のスケジュール一緒?

    15
  10. 4430.匿名 :2023/12/15 (金)11:00
    >>4427

    直せないしテテは絶壁じゃないのが分かったそれだけの事

    102
    2
  11. 4431.匿名 :2023/12/15 (金)11:01
    >>4430

    シリコーン

    90
  12. 4432.匿名 :2023/12/15 (金)11:01
    >>4427

    自分が絶壁だからそんなに気にしてんの?
    人の容姿にいちゃもんつけるの恥ずかしいからやめな

    75
    3
  13. 4433.匿名 :2023/12/15 (金)11:02
    >>4431

    シリコン不可能ですお疲れ様
    髪型によって絶壁に見えてただけで誤魔化しの効かない坊主で絶壁じゃなくて悔しいよねおつ

    101
    1
  14. 4434.匿名 :2023/12/15 (金)11:02

    絶壁って頭蓋骨の形だよ
    骨が柔らかい赤ちゃんの頃なら直せるかもしれないけど大人になったら無理だよ

    75
    1
  15. 4435.匿名 :2023/12/15 (金)11:02

    Vの頭の形が男の子の中で最も美しいことに気づきました。彼は、多くの韓国人が切望する理想的な頭の形、後ろに向かって尖っていて丸い形をしていました。
    このタイプの頭の形状は、長頭頭型と呼ばれます。西洋の雑誌では、これは前後方向の発達によるものだと考えられています。この頭の形を持つ人は韓国人のうち5%未満と言われています。これは、頭蓋骨の最も高い部分が後ろにあり、顔の幅が広いことによって定義されます。このタイプの頭の形と頭蓋骨は西洋人によく見られます。
    ttps://www.koreaboo.com/stories/korean-beauty-standard-head-shape-types/

    105
    2
  16. 4436.匿名 :2023/12/15 (金)11:03

    横からの坊主見せろとか気持ち悪いリクエストした人の意図がスケスケだね
    貼った人の自演でしょうけど

    71
    1
  17. 4437.匿名 :2023/12/15 (金)11:03
    >>4432

    ほうれい線も気にしてたね

    29
    1
  18. 4438.匿名 :2023/12/15 (金)11:03

    わざわざ絶壁治すためにシリコン入れるかよw

    64
    1
  19. 4439.匿名 :2023/12/15 (金)11:04
    >>4436

    ほんとそれ
    横からの坊主頭ってどんなフェチよ呆れ

    43
  20. 4440.匿名 :2023/12/15 (金)11:04

    絶壁だ!絶壁じゃない!
    どーでもいいんだが

    3
    42
  21. 4441.匿名 :2023/12/15 (金)11:04

    絶壁治すのは赤ちゃんの頃専用のヘルメットとか被るしか無理だよーアンチおつかれ

    35
    1
  22. 4442.匿名 :2023/12/15 (金)11:04

    画像貼り付け婆は自演
    _φ(・_・

    2
    16
  23. 4443.匿名 :2023/12/15 (金)11:05

    これから厳しい訓練する人たちの容姿貶すババアたち終わってる

    49
    5
  24. 4444.匿名 :2023/12/15 (金)11:05

    容姿下げ要望板に書かれてるよ
    テヒョンのも追記してきたら

    26
    3
  25. 4445.匿名 :2023/12/15 (金)11:05

    小学生みたいな言い合いやめれ

    15
    3
  26. 4446.匿名 :2023/12/15 (金)11:06
    >>4436

    自演ならもっと絶壁に見えるの貼るんじゃ?知らんけど

    11
    6
  27. 4447.匿名 :2023/12/15 (金)11:08
    >>4446

    ジミンの横ショットわざわざ貼り直して容姿下げ誘導しようとしたけどテヒョンに飛び火しちゃったのでは?
    さっきからしつこく画像貼ってる人がジミンアンチみたいだから

    3
    61
  28. 4448.匿名 :2023/12/15 (金)11:09

    SMペンってハイブ毛嫌いしてるイメージだけどラボの引用でテテの坊主べた褒めしててなんか嬉しかった

    73
    3
  29. 4449.匿名 :2023/12/15 (金)11:09
    >>4427

    絶壁が下げになるのかな?絶壁でもなくて、坊主でも超絶イケメンでアミ大好き完璧なテヒョンでごめんね

    61
    2
  30. 4450.匿名 :2023/12/15 (金)11:10

    ずっとグクのターンなの

    4
    25
  31. 4450.匿名 :2023/12/15 (金)11:10
    >>4402

    メイク担当者から苦労して時間がかかるのはジミンですって言う感じじゃなかった?

    55
    5
  32. 4451.匿名 :2023/12/15 (金)11:10
    >>4447

    そんな感じやね
    同じ画像でも4327だけ明らか違う

    他の連投がアンチの自演

    4
    11
  33. 4452.匿名 :2023/12/15 (金)11:10

    誹謗中傷を甘くみないで下さいね

    33
  34. 4453.匿名 :2023/12/15 (金)11:10
    >>4440

    ほんそれ。テテペンイラつきすぎじゃね?テテなんて誤魔化し効かない動画と写真見ても絶壁じゃないのわかるのに。

    1
    87
  35. 4454.匿名 :2023/12/15 (金)11:11
    >>4451

    本当に悪意って滲み出るものだよね

    41
  36. 4455.匿名 :2023/12/15 (金)11:11

    グテ好きの人達、昨日急に100人以上にフォローされてるんだって またなんか始まったの?

    38
  37. 4456.匿名 :2023/12/15 (金)11:12
    >>4448

    こないだテテがWラでEXOの人の曲かけて歌ってて、それについてエリの人たちの間でちょっとバズってた
    海外ecoペンも皆んな喜んでたよ さすがわかってるみたいな感じ
    テテはあんまり嫌われてないと感じる

    85
    3
  38. 4457.匿名 :2023/12/15 (金)11:12
    >>4448

    他グルペンや他事務所ペンでもテテのことは好きって人多くない?
    悪く言ってる人を見たことないレベル

    98
    3
  39. 4458.匿名 :2023/12/15 (金)11:13
    >>4455

    ハイブが変に隠すからなんかあるんじゃって思われたんかな
    この一年くらいの新規グクペンテテペンからすると、違和感あるだろうから

    2
    27
  40. 4460.匿名 :2023/12/15 (金)11:15
    >>4458

    それにしても一気に100人て多いね

    35
  41. 4461.匿名 :2023/12/15 (金)11:15
    >>4412

    日本の賢者タイムと韓国の賢者タイムの意味が違うの知ってる?

    11
  42. 4462.匿名 :2023/12/15 (金)11:16
    >>4457

    同世代の他グルペンでバンタンの話は出てこないね
    クチルズがグクに言及するぐらいかな
    下の世代や同じ事務所の後輩でロールモデルの話にはなる
    SMは大抵SHINeeをロールモデルにあげるね
    下世代だとEXOのカイかベッキョン

    2
    61
  43. 4463.匿名 :2023/12/15 (金)11:16
    >>4460

    複垢とかしないと思うよ
    サポ以外そんなの聞いたことないし
    やたら数字にこだわるのサポしかいない

    34
  44. 4464.匿名 :2023/12/15 (金)11:16

    ギョンスが入隊中に兵役キャンペーンみたいなのに出ててめっちゃカッコいい軍服姿で広報に載ってた
    バンタンにもああいうのやってほしい

    11
    1
  45. 4465.匿名 :2023/12/15 (金)11:18
    >>4451

    4327も横顔も私だよー横顔で作って顔の向き合わせて角度合わせてって言うからそれ以降も全部私。アンチになるなら申し訳ない

    2
    11
  46. 4466.匿名 :2023/12/15 (金)11:18
    >>4462

    いやそういう話じゃないけどわからなさそうだしあなたはテテに悪意を向けるタイプの人だろうからいいや

    57
    1
  47. 4467.匿名 :2023/12/15 (金)11:18
    >>4462

    ラボの引用で私が見たの同世代の若いsmペンだよーてかsmペンに限らず他界隈テテとか他だとグクの坊主ちょー触れてるよ
    それ以降の文の話長々されても今そんな話してないよ

    55
    1
  48. 4468.匿名 :2023/12/15 (金)11:18
    >>4462

    ペンの話なのタレントの話なのどっち

    19
    1
  49. 4469.匿名 :2023/12/15 (金)11:19

    本人たちがロールモデルに上げるのとSMペンの話は別じゃね

    34
    1
  50. 4470.匿名 :2023/12/15 (金)11:20
    >>4465

    アンチにうまく使われちゃったねご愁傷様

    1
    19
  51. 4471.匿名 :2023/12/15 (金)11:20
    >>4457

    テテ自身が音楽やアートに垣根がないからかな

    57
    1
  52. 4472.匿名 :2023/12/15 (金)11:21

    ロールモデルならデビューしたての子も最近テテロールモデルで上げてるからテテは憧れられてないって現実逃避で足掻いても無駄w

    57
    1
  53. 4473.匿名 :2023/12/15 (金)11:22
    >>4453

    絶壁絶壁しつこい方がおかしくない?そもそも絶壁だったとして何?でしかないけど、所属透けてる~

    61
    1
  54. 4474.匿名 :2023/12/15 (金)11:22

    お昼休みでここ来てみたらずっと絶壁の話で盛り上がってたの?
    テテの頭が絶壁に見えるなら、眼科に行ったほうがいいよ

    シリコンだなんてほんとにアホらしい

    70
    1
  55. 4475.匿名 :2023/12/15 (金)11:22

    サポはローモデルもコンプなんだよね
    ジミンのwikiに嘘ばかり書いてたの思い出した

    52
    1
  56. 4476.匿名 :2023/12/15 (金)11:23
    >>4465

    4394が全部悪い

    1
    8
  57. 4477.匿名 :2023/12/15 (金)11:24
    >>4468

    自分でも何書いてるか分かってなさそうだよね笑
    そもそもSM界隈のこと知らなさそうだし書かなきゃいいのに

    26
    1
  58. 4478.匿名 :2023/12/15 (金)11:29
    >>4475

    ロールモデルな
    そういえば半年前に見たジミンペンのブログかニュースにボムギュのロールモデルはジミンって書いてたなあれれれ?って感じだったわw

    52
    1
  59. 4479.匿名 :2023/12/15 (金)11:29
    >>4475

    ボムギュの件、モアに全否定されてたの思い出したw
    ボムギュ本人が何度もテヒョンの名前あげてるのに何で嘘ついてまで憧れの先輩はジミンだって広めようとするんだろう
    ジミンが知ったら恥ずかしいと思う

    104
    1
  60. 4480.匿名 :2023/12/15 (金)11:30
    >>4348

    私生活の慌ただしさで、とりあえず年末年始はなんとかなりそう
    暇になるとまた寂しさが来るんだろうな
    今日のはみんな買ったのかなぁ
    私はまだ考え中

    21
  61. 4481.匿名 :2023/12/15 (金)11:30
    >>4407

    頭の形まで綺麗です、正直テテが坊主でもここまで美しいなんて衝撃でした

    96
    1
  62. 4482.匿名 :2023/12/15 (金)11:34
    >>4477

    えーEXO好きだし今はドリム見てるよ
    ここでドリム婆に紹介されて
    エリ全然バンタンの話題しないし-兵役悪口は多少あったけど-アミは嫌われてるよ
    ドリムに至ってはバンタンのバの字もない
    もちろんBも
    モネクのマンネがテヒョンに憧れてしょっちゅう顎突き出してへの字口してるのは知ってるけど

    4
    47
  63. 4483.匿名 :2023/12/15 (金)11:34
    >>4479

    ちなみにジミンペンによるとヨンジュンのロールモデルもジミンらしいよw

    25
    2
  64. 4484.匿名 :2023/12/15 (金)11:35

    必死に容姿批判出来るところ探した結果が頭とかしょーもな

    49
    1
  65. 4485.匿名 :2023/12/15 (金)11:37

    ジミン下げ定期が係のお仕事なんだろうけど、テテが褒められてると我慢できなくて、グミシパいるのがバレるパターン

    55
    1
  66. 4486.匿名 :2023/12/15 (金)11:38
    >>4484

    でもテテは頭の形も美しかったという
    おしまい

    61
    1
  67. 4487.匿名 :2023/12/15 (金)11:39
    >>4483

    それ知恵袋か何かでジミンて答えてる人に質問者が初耳ですが出典はどこですか?って聞かれてブイエプか何かでジミンに赤ちゃんて呼ばれて嬉しかったって言ってたからって答えててそれでロールモデル認定ってマジかよってなった

    65
  68. 4488.匿名 :2023/12/15 (金)11:39
    >>4482

    昔はバチバチだったのにね

    3
  69. 4489.匿名 :2023/12/15 (金)11:40

    推しの入隊日以降来たけど皆相変わらずだね
    25年までどんな推し活で乗り切るの?
    自分は毎日のメニュー見て飢えを凌いでは過去タリョラやVラを頭から観てるよ

    20
    2
  70. 4490.匿名 :2023/12/15 (金)11:40
    >>4481

    テテが美形なのはわかっていたことだけれど、坊主になったらどうなのかまで想像できなかった
    坊主姿があまりにも美しくてびっくりしたよ
    なかなか坊主になったらどうなるかって想像つかないもんだね

    75
    2
  71. 4491.匿名 :2023/12/15 (金)11:40
    >>4480

    全部買うのはやめて、推しに寄せるよ
    アルバムの評判がアミ以外にもいいから、追い購入して音楽好きな友達にプレゼントしようかと思案中

    54
    1
  72. 4492.匿名 :2023/12/15 (金)11:42
    >>4483

    ジミダウ板覗きに来たの?
    有名な話だけど新規は知らないのね。

    1
    49
  73. 4493.匿名 :2023/12/15 (金)11:42

    トゥバはボムギュがテヒョン、テヒョンがグク、スビンがジンなのは有名だけどそれ以外は聞いたことない

    103
    1
  74. 4494.匿名 :2023/12/15 (金)11:42

    他グルペンはメンバーを嫌うほどバンタンに関心ないけど、グクテテは幅広く認知されてる感じ
    アミは嫌われてるなかでもグミシパは最悪と思われてる

    101
  75. 4495.匿名 :2023/12/15 (金)11:43
    >>4487

    ヒュニンカイもジミンがロールモデルらしいねw
    TXTの子達はBTS7人全員が大好きで憧れるところや見習うところがあって尊敬してるって言ってくれてるけど、それをロールモデルに変換して拡散しまくるのはジミンペンだけ

    93
    2
  76. 4496.匿名 :2023/12/15 (金)11:43
    >>4417

    下げるにしても内容がしょうもなさ過ぎてw

    48
  77. 4497.匿名 :2023/12/15 (金)11:44
    >>4394

    充分あなたよりはイケメン

    23
    1
  78. 4498.匿名 :2023/12/15 (金)11:44
    >>4474

    もうお昼休みなの?

    2
    11
  79. 4499.匿名 :2023/12/15 (金)11:46

    テテがギョンスのsomebody歌ってめっちゃエリが沸いてたのご存知ないみたい

    81
    1
  80. 4500.匿名 :2023/12/15 (金)11:46
    >>4495

    だってハイブだしジミン推しになるだろう
    公式尺が一番多いからな

    1
    81
  81. 4501.匿名 :2023/12/15 (金)11:46
    >>4495

    ジミンペンってあれも欲しい、これも欲しい、なんでも欲しいって感じだね

    106
  82. 4502.匿名 :2023/12/15 (金)11:46
    >>4464

    あの人もはや俳優じゃん
    EXOのウヌ枠だよね?

    23
    1
  83. 4503.匿名 :2023/12/15 (金)11:46
    >>4501

    あげないよー笑

    28
    2
  84. 4504.匿名 :2023/12/15 (金)11:46
    >>4499

    なるほどね
    ジミンしか見てないから仕方ない

    32
  85. 4505.匿名 :2023/12/15 (金)11:47

    有名な人がジミンの隣にいただけで、この方はジミンペン!とか言う人たちだからなー
    記念撮影でヴェルサーチのデザイナーさんがジミンの隣にいただけでジミンペンにしてたし

    82
    1
  86. 4506.匿名 :2023/12/15 (金)11:47
    >>4500

    いやヒュニンカイもヨンジュンもジミンがロールモデルなんて一言も言ってないから

    116
  87. 4507.匿名 :2023/12/15 (金)11:47
    >>4502

    炊事班志望して結構大変だったエピは見たね

    10
  88. 4508.匿名 :2023/12/15 (金)11:48
    >>4419

    古すぎる
    2015年ineedyouの頃じゃん

    23
  89. 4509.匿名 :2023/12/15 (金)11:48
    >>4506

    そうなるよ
    事務所から好待遇枠だから

    1
    59
  90. 4510.匿名 :2023/12/15 (金)11:49

    別にジミンはパフォーマンスは間違いなくかっこいいし普段とステージでガラッと変わるタイプだから憧れるのもロールモデルにするのもまったく否定しないけど何で捏造までするんだって話

    100
    1
  91. 4511.匿名 :2023/12/15 (金)11:49
    >>4505

    ほんまにパボまっしぐら

    22
  92. 4512.匿名 :2023/12/15 (金)11:49
    >>4394

    どの面下げて言ってんだか
    goodしてる奴等はアンチ加害者

    16
    3
  93. 4513.匿名 :2023/12/15 (金)11:50
    >>4509

    うんでもヨンジュンもヒュニンカイもロールモデルジミンじゃないよ

    106
  94. 4514.匿名 :2023/12/15 (金)11:51
    >>4482

    EXOのあみだで世界旅行好きだよ
    ボンボヤよりも男旅って感じ
    カイは脇の処理してないし、みんなカメラで髭チェックしてるし、アイドルみがあまりないね
    その分、イリチルが全部アイドル引き受けてる感じする

    2
    21
  95. 4514.匿名 :2023/12/15 (金)11:51
    >>4405

    そりゃあGoldenのコンテンツだもの。まだGoldenの活動の延長戦でしょ。他メンのアルバム発売からの活動期間から比べてすごく長いわけでもないし。
    アルバムから何ヶ月も経っているのに、いま他メンのソロ活の最中なのに、変な時期にコンテンツ出てきて異様に1人だけ公式からのお知らせ出てたのよりはずっと自然でしょう。

    81
    4
  96. 4515.匿名 :2023/12/15 (金)11:51
    >>4491

    いいね!
    売上貢献しつつ、友達への宣伝
    ペンの鑑だ

    43
    1
  97. 4516.匿名 :2023/12/15 (金)11:51
    >>4489

    アンチ暇だから
    主婦だしね

    20
  98. 4517.匿名 :2023/12/15 (金)11:53
    >>4514

    それな
    他ペンのソロ活に丸被ってくるよりマシだよ

    51
    2
  99. 4518.匿名 :2023/12/15 (金)11:54
    >>4513

    そうだよね
    捏造決まりです

    38
  100. 4519.匿名 :2023/12/15 (金)11:55
    >>4514

    セブンからずっと続いてるから最高に長い印象

    10
    55