アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4620.匿名 :2023/12/15 (金)13:05

    ジミングローバルイットボーイに選ばれた

    3
    45
  2. 4621.匿名 :2023/12/15 (金)13:05
    >>4553

    また嘘ついてる
    「いたっぽいけど」じゃなくてボムギュはテヒョンの名前をロールモデルとしてあげてるしそれは映像として残ってるよ
    あなたの嘘って何の目的で何の意味があるの?

    100
    2
  3. 4622.匿名 :2023/12/15 (金)13:06
    >>4617

    職場のカラットちゃんにグテの坊主見てイケメンは坊主でもやはりイケメンなんだねって驚かれたよ

    89
    3
  4. 4623.匿名 :2023/12/15 (金)13:06
    >>4609

    テテの友達が表に出ることを許可してないと見えないから、結局見える部分が多いってのはテテの周りには度量も気概もある友人が多いってことになるんだろうね

    94
    2
  5. 4624.匿名 :2023/12/15 (金)13:07
    >>4613

    何度もこの話出てるよー

    16
  6. 4625.匿名 :2023/12/15 (金)13:08
    >>4622

    〇ぁちゃん?

    2
    7
  7. 4626.匿名 :2023/12/15 (金)13:09

    グミシパは同伴のせいでガチじゃないってことに気づいてしまってるけど、それならせめてふたりの絆はグループ内で1番ってことにしたいのかなと思ってる
    1番仲良いし、1番連絡取るし、1番信頼してるし…
    つまりグテの関係性が欲しいんじゃない?

    86
    2
  8. 4627.匿名 :2023/12/15 (金)13:09

    ジョンハン紅白出ないの?

    1
    1
  9. 4628.匿名 :2023/12/15 (金)13:10
    >>4621

    映像貼ってあげたら?そしたら黙るとおもうよ

    2
    13
  10. 4629.匿名 :2023/12/15 (金)13:10

    ニュジの案件ってナイキ?

    1
    1
  11. 4630.匿名 :2023/12/15 (金)13:11

    ジミンの最初のソロアルバム「FACE」がSpotifyで15億ストリーミングを達成しました。

    「FACE」は、Spotifyプラットフォームの歴史上、15億ストリーミングを達成した最初で唯一のK-POPソロアーティストの韓国語アルバムです。

    おめでとうジミン
    HISTORY MAKER JIMIN

    9
    55
  12. 4631.匿名 :2023/12/15 (金)13:12

    唯一のK-POPソロアーティストの韓国語アルバム

    3
    23
  13. 4632.匿名 :2023/12/15 (金)13:14
    >>4627

    出ないよ
    紅白に限らずしばらく無理

    2
  14. 4633.匿名 :2023/12/15 (金)13:16
    >>4619

    既婚でリアコの感覚が分からない
    分かる人には分かると思うけど

    7
  15. 4634.匿名 :2023/12/15 (金)13:17
    >>4630

    すごーい

    7
    10
  16. 4635.匿名 :2023/12/15 (金)13:19
    >>4618

    内心、特戦司行きたかったとか余計な事言ってと思ってそう。サポ以外は行きたい所あったけど何らかの理由で行けなかったんだねってそのまんま理解するけどね。無理やり同伴にしたなんて誰も言ってないのよ。ただ、最初から同伴したくてってのは違うだろってなんでわかんないのかねー。

    95
    2
  17. 4636.匿名 :2023/12/15 (金)13:21
    >>4619

    つらーーww
    でもわかるわ

    2
    2
  18. 4637.匿名 :2023/12/15 (金)13:21
    >>4628

    2人の名前検索したらボムギュ本人が語ってるの出てくるよ

    39
  19. 4638.匿名 :2023/12/15 (金)13:22

    その最後の1行がまさに蛇足なんだよ
    少し時間が経てば唯一ではなくなるんだから

    でもおめでとうジミン

    36
    2
  20. 4639.匿名 :2023/12/15 (金)13:23

    ぱる民で韓国語勉強してる人いるー?いたらどんな勉強してるか教えて

    5
    1
  21. 4640.匿名 :2023/12/15 (金)13:23
    >>4630

    兵役に入る前にお知らせ出来たらよかったね

    13
  22. 4641.匿名 :2023/12/15 (金)13:25
    >>4635

    もし4人Wラで「特戦司いきたかったな」の本音が出てなかったら
    同伴の解釈がサポに歪められたままだったね

    あのつぶやきで
    そもそも本人の意向ではなかった、という解釈を裏付けたから

    95
    1
  23. 4642.匿名 :2023/12/15 (金)13:27

    兵役好きなとこ行かせてあげてよ
    それぞれメンバー自分で決めてたんだろうから
    いちいちうるさいよ

    2
    25
  24. 4643.匿名 :2023/12/15 (金)13:28
    >>4626

    しぬほど下らないよね 同伴をその根拠に使うって小学生並みの思考回路だよ
    中学生でもしないと思う

    42
    1
  25. 4644.匿名 :2023/12/15 (金)13:30

    ジミンの記録については以前はリポストいいねしてたが、記録を他メンアンチの道具に使うし、ジミンペンが数字や順位のことしか言わないのは良くないと思うのでスルーと決めてます 雑誌とかはいいねします

    44
    1
  26. 4645.匿名 :2023/12/15 (金)13:30

    テテとの交流が表面化すると自分自身も攻撃されることが分かってるんだと思うけど、変わらずテテと親しい関係性を見せてくれるね

    とても勇気があり、優しく強い人達なのだと思うけど、友人の方達がそうしたいと自然と感じる魅力や人柄がテテにあるのも理由かなと思う

    89
    2
  27. 4646.匿名 :2023/12/15 (金)13:31
    >>4638

    いつも一言イヤミ言わないと気が済まない人だよね
    あなたも一言多いよ

    3
    36
  28. 4647.匿名 :2023/12/15 (金)13:32
    >>4635

    今思えばあのWラでぼそっとあの発言しちゃうグク結構すごいなw

    97
    2
  29. 4648.匿名 :2023/12/15 (金)13:32
    >>4641

    で、その解釈をされたくないから、あの本音を否定したくてタトゥーがどうのって話をまた1から繰り返すまでが一連の流れじゃない?ちょうど4613のコメントのように。(この人の意図は分からないけど)

    34
    1
  30. 4649.匿名 :2023/12/15 (金)13:32
    >>4635

    余計なこと言ったって文句言ってたジミンペン貼られてたね
    同伴を一番の価値に据えてるジミンペンはグクアンチになる
    グクが内心を話すことの何がいけないのか
    実際、それでグクはこっち行きたかったのにとか、ジミンに対してどうこう思うアミはいないよ

    66
    2
  31. 4650.匿名 :2023/12/15 (金)13:34

    グローバルイットボーイで検索するとジミンの賞賛記事が凄いんだけど
    全部ハイブが書かせたの?

    「BTSの象徴」防弾少年団ジミン、ジョン・レノン・マイケル・ジャクソンと肩並べる「Global It Boy」

    媒体は、当時の負傷でアデトクンボの出場が不透明になると、「(ミルウォーキーバックスに)Greek Freakがない場合は、ジョン・レノンのない「ビートルズ」、マイケル・ジャクソンのない「ジャクソン5」であり、K-POPファンにはジミンのない「BTS」になるだろう」とジミンをジョン・レノン、マイケル・ジャクソンと一緒にグループの象徴性に挙げた。

    オーストラリアの有名なメディアカルチャー(CULTR)は、18年末の自作曲「約束」が「ドレイク」の24時間記録をダブルスコアに迫ったジミンを紹介し「BTSのフロントマン(Frontman)」と紹介した。(ラジオの)「ジングルボール」出演当時、現地ジャーナリストから「Jimin and the group」と呼称されているなど、ジミンはチームの象徴的メンバーで選ばれてきた。

    K-POPのファンではなく、米国や世界大衆から「JIMINが私のタイムラインによく見られる”、”Kポップは知らなくてもジミンは知っている」という言葉が流行するほど爆発的波及力のグローバル認知度を誇るジミンは固有名詞「The Jimin 」となり、KポップとBTSのフロントマンとして世界中でその価値を認められている。

    3
    96
  32. 4651.匿名 :2023/12/15 (金)13:35
    >>4626

    いよいよガチが通じなくなったからって一番仲良し!グテより仲良し!にしれっとすり替えるなんて今までやってきたことを考えれば到底許されないでしょ…
    ガチじゃないならグクミンから手を引いて欲しい 結局テテ下げの道具にするんだから

    66
    1
  33. 4652.匿名 :2023/12/15 (金)13:36
    >>4639

    勉強してるよ〜
    聞き取りと読み中心

    10
  34. 4653.匿名 :2023/12/15 (金)13:37
    >>4650

    誰が書いたのこれ

    37
  35. 4654.匿名 :2023/12/15 (金)13:37
    >>4650

    こういうことすればするほどジミン自身を苦しめることになるのにね
    てかジョンレノンとマイケルw凄すぎるよジミン!おめでとう!

    43
    1
  36. 4655.匿名 :2023/12/15 (金)13:38
    >>4650

    2021年の記事みたいだけど…?随分古いの持ってくるね

    67
  37. 4656.匿名 :2023/12/15 (金)13:38
    >>4650

    知らなかったけどすごいキラキラだね
    書いた人はジミンペンなのか、ハイブが懇意にしてる記者なのかな

    54
  38. 4657.匿名 :2023/12/15 (金)13:39
    >>4649

    そうなんだよ。
    それをジミサポはアンチって決めつけて、ジミンちゃんがかわいそう二人の意識!支えあう。グテシパがーになる。
    相手にされないと、グテシパに相互がいないのにDMがきたって嘘つくおかきまで現れる。引用でグテシパがーが更に湧く。

    44
  39. 4658.匿名 :2023/12/15 (金)13:39

    一番仲良しの根拠が同伴にはならないよ
    アミもKポペンもそれを根拠にはしない
    あるとしたらバンタンのことよく知らない人くらいかな
    結局相手にされず仲間で騒いで、何が面白いのか分からん

    38
    2
  40. 4659.匿名 :2023/12/15 (金)13:39
    >>4652

    教えてくれてありがとうー!何か本使ってる?

  41. 4660.匿名 :2023/12/15 (金)13:40

    日本のオーディション発のボーイズグループって顔がいい人を集めちゃいけないルールでもあるの?
    ニジプロの子たち1人以外まったくかっこよくないしスカイハイのところもまったくかっこよくないし
    何だかんだで顔って絶対に大事だと思うんだけど

    12
    10
  42. 4661.匿名 :2023/12/15 (金)13:41
    >>4654

    ジミンは提灯記事は嬉しいでしょ
    ジミンペンも嬉しいだろうしその他は鼻で笑って終わりだけど

    13
    6
  43. 4662.匿名 :2023/12/15 (金)13:41
    >>4656

    きっと他メンのも探せば出てくるよ
    ぱるはテテペンとジミンペンの対抗貼り付けでこの二人がすごいことになってるけど、どのメンバーも賞賛されてる
    クオズ以外は掲示板係みたいなのがいないだけ

    3
    35
  44. 4663.匿名 :2023/12/15 (金)13:41
    >>4651

    銀の竜はテヒョンが一緒にいたいのはジミンとか書いてるし。

    5
    64
  45. 4664.匿名 :2023/12/15 (金)13:43

    日韓問わず顔がかっこよくない人が1番人気のグルなんてないのに
    特にKポは実力重視と言えど顔も良くて実力もある子がグルにだいたいいる

    38
    2
  46. 4665.匿名 :2023/12/15 (金)13:43

    サポの頭からテの字を消したい 
    相手にせずスルーだね

    47
    1
  47. 4666.匿名 :2023/12/15 (金)13:43
    >>4655

    元コメにグローバルイットボーイで検索したと書かれてるよ

    1
    18
  48. 4667.匿名 :2023/12/15 (金)13:44

    ジミンには無理

    3
    9
  49. 4668.匿名 :2023/12/15 (金)13:45

    グクはアッシャーのほかに来週何か出てくるの?
    スクーターブラウンの匂わせ?

    10
    2
  50. 4669.匿名 :2023/12/15 (金)13:46
    >>4639

    やってます。ドラマを韓国語字幕で見るのとDuolingo。書けるようにはならないけど読むのと聞くのが中心。

    15
  51. 4670.匿名 :2023/12/15 (金)13:49

    ごとうつみはまだハリボの貼ってるけど、あの人分かっててやってるのか真性なのかちょっと分からないとこあるね
    兵役中に捕まるかな

    33
  52. 4671.匿名 :2023/12/15 (金)13:49
    >>4660

    ニジ2のユウさんはグクに似てると言われているよ

    1
    17
  53. 4672.匿名 :2023/12/15 (金)13:51
    >>4671

    その人以外がまったくかっこよくないんだよ

    1
    4
  54. 4673.匿名 :2023/12/15 (金)13:51
    >>4671

    カンテのが似てる気がする

    5
    9
  55. 4674.匿名 :2023/12/15 (金)13:51
    >>4664

    かっこいいかっこよくないは好みがあるから
    現にアストロの一番人気はウヌじゃなかったし、アストロの弟グルもウヌ2世みたいなイケメンより人気のメンバーが2人ぐらいいる
    アイドルってキャラというか親しみやすい性格も大事だよ
    AKBだって前田あっちゃんもさっしーも一番美形だったかと言われたら違うと思う
    それだって毎回投票でセンターだったよ

    26
    3
  56. 4675.匿名 :2023/12/15 (金)13:52
    >>4638

    すごいね
    最後のたった1行であなたの性格の悪さがあふれ出てる

    6
    16
  57. 4676.匿名 :2023/12/15 (金)13:52
    >>4674

    一番美形じゃなくてもブサイクでもないでしょってこと

    10
    1
  58. 4677.匿名 :2023/12/15 (金)13:52
    >>4659

    本は沢山持ってる笑
    あれこれ買いすぎた

    今から勉強するなら
    実用韓国語文法 初級中級上級
    閔珍英(著者) 安辰明(著者)
    がおすすめ

    韓国で出版されてたけど今は日本でも新たに出版されてる
    韓国版は大きくて 日本版はそれより少し小さくてコンパクト

    4
  59. 4678.匿名 :2023/12/15 (金)13:52
    >>4663

    みんなジミンが好きって設定にしたいのかな?

    4
    12
  60. 4679.匿名 :2023/12/15 (金)13:53
    >>4643

    本当に幼稚で信じられないけどそうなんだよね
    だってグル活のためって話に表で噛みついてるシパはガチ云々は急にスルーして、お互い支え合ってとか2人が決めた気持ちを大事にとか
    グミにも当然信頼関係はあるだろうし支え合う気持ちもゼロじゃないだろうけど、それをグル内で他にない1番にしたがってるように見える
    プラベほぼゼロなのに無理あるよなぁ

    51
  61. 4680.匿名 :2023/12/15 (金)13:53
    >>4674

    akbは金払いのいい太客がついてるかどうかだから

    4
  62. 4681.匿名 :2023/12/15 (金)13:53

    そもそも日本の文化的にアイドル目指す男の子が韓国より圧倒的に少ない気がする

    12
  63. 4682.匿名 :2023/12/15 (金)13:54

    一番仲良いとかそんなに大事なの?
    見てればこの人はこの人を信頼してるとか仲良いなとは何となくわかるけど
    みんな違う関係性だから良いのにその関係性を取りたがったり無理に作ろうとするからおかしくなるんじゃないの?
    それにグクもテテもジミンもメンバー以外に仲良い友達いるじゃん

    37
  64. 4683.匿名 :2023/12/15 (金)13:54
    >>4669

    ありがとう!やっぱりドラマからのインプットは有効ですよねー取り入れたい

    8
  65. 4684.匿名 :2023/12/15 (金)13:54
    >>4676

    そもそもブサイクならアイドルなれないと思うけど…

    8
    1
  66. 4685.匿名 :2023/12/15 (金)13:54
    >>4407

    たまたま絶壁に見えるような寝癖だったんじゃないかな
    確かにそう見える写真もあるけど、こんなカタチの良い坊主頭見せられて絶壁は無理がある

    35
  67. 4686.匿名 :2023/12/15 (金)13:55
    >>4673

    カンテはイケメンではあるけどグクにはまったく似ていない

    25
  68. 4687.匿名 :2023/12/15 (金)13:56
    >>4684

    ナムジャはいくらでもなれる

    4
  69. 4688.匿名 :2023/12/15 (金)13:56
    >>4674

    顔がいいのが一番人気ならバンタンよりトゥバが人気になってもおかしくない
    顔面偏差値は平均するとトゥバのほうが10〜15ぐらい高い

    24
    1
  70. 4689.匿名 :2023/12/15 (金)13:56

    ボイネク?ボネクド?のジェヒョンって子が若い頃のグクに似てるってよく言われてるみたいだね。

    4
    3
  71. 4690.匿名 :2023/12/15 (金)13:57
    >>4686

    ニジプの子がカンテに似てるってことじゃないの

    4
  72. 4691.匿名 :2023/12/15 (金)13:57
    >>4682

    結局グテシパにマウントしたいだけなんだよ

    あとはテテアンチのネタにしたい 
    テテは本当はグクと仲良くない、本音はジミンの方が好き
    テテはグミにお情けでかまってもらってるなど
    前からあるグルチャ内テテアンチの再放送

    82
    2
  73. 4692.匿名 :2023/12/15 (金)13:57
    >>4688

    でもトゥバの一番人気よりバンタンの一番人気のが圧倒的に人気でしょ

    25
    9
  74. 4693.匿名 :2023/12/15 (金)13:58
    >>4688

    ごめんなさいだけど
    すごく納得
    アイドルの魅力は顔だけじゃない、の見本のようなバンタンがいるね

    39
    5
  75. 4694.匿名 :2023/12/15 (金)13:58

    ジミンがグテより人気出るのは100年かけても無理だ

    81
    10
  76. 4695.匿名 :2023/12/15 (金)13:58
    >>4677

    私もあれこれ本手を出しすぎてしまって、、、こちらの本チェックしてみるありがとう!1年間韓国語の学校通ったり本を使って勉強してみたんだけどあまり手応えを感じなくて勉強法変えたいなって思ってるんだ

    18
    2
  77. 4696.匿名 :2023/12/15 (金)13:58
    >>4693

    でもグテがいなかったらトゥバより人気なかったと思うよ

    106
    7
  78. 4697.匿名 :2023/12/15 (金)13:58
    >>4682

    推しが自分の中では常に1番だから他の評価は気にならない、と一緒でそれができなくてとにかく周りや世間から見た1番が欲しくなる人がジミンペングミシパに多いのかもね

    33
    1
  79. 4698.匿名 :2023/12/15 (金)13:59

    トゥバも色々あるよね

    6
    3
  80. 4699.匿名 :2023/12/15 (金)13:59
    >>4650

    ジミンペンのネット上の頑張りが実を結んだんだね
    認知度の指標がネット
    売上とかは指標にされてない記事だね

    1
    46
  81. 4700.匿名 :2023/12/15 (金)14:00
    >>4696

    それはそうだと思う
    グテ不在はいくらなんでも最初の入り口が狭くなりすぎ

    94
    1
  82. 4701.匿名 :2023/12/15 (金)14:00
    >>4692

    顔はボムギュやカンテのほうが整ってるよ、人気とは別
    最初の理論は「顔が良ければ一番人気」でしょ?
    それは違うと思うな

    2
    51
  83. 4702.匿名 :2023/12/15 (金)14:00

    ジョングクの動画がまた来たよ

    35
    1
  84. 4703.匿名 :2023/12/15 (金)14:01
    >>4672

    そうかな?磨けば光りそうな子たちちょろちょろいるけど

    1
  85. 4704.匿名 :2023/12/15 (金)14:01
    >>4701

    顔の良い人は一番人気になるとは言ったけど一番顔の良い人が一番人気になるとは言ってない
    あとブサイクが一番人気のグループはない

    45
    10
  86. 4705.匿名 :2023/12/15 (金)14:01
    >>4699

    昔から認知度はジミンが一番じゃないよ
    一部投票が凄いだけで、このころでも検索やトレンドはテテとグクだよ
    変わってない

    94
    1
  87. 4706.匿名 :2023/12/15 (金)14:02
    >>4701

    じゃあ言い方変えるよ
    ブサイクはゴリ押しされても一番人気にはなれない
    本物には勝てない

    53
    12
  88. 4707.匿名 :2023/12/15 (金)14:02
    >>4681

    日本は男アイドルはジャニってイメージだったからあまりイメージ良くなかったしね

    12
  89. 4708.匿名 :2023/12/15 (金)14:02
    >>4618

    同伴経験のある本国の方のYouTube見たことあるんだけど友達と同伴だと成績を比べられたり万が一の時に直ぐに用を足せるように穴掘ってそこに。。という訓練もあったらしい……結構過酷だね(今もあるのかな?)

    16
    1
  90. 4709.匿名 :2023/12/15 (金)14:04
    >>4690

    たしかに口元かな?松潤にも似てる

    3
  91. 4710.匿名 :2023/12/15 (金)14:04

    顔は生まれ持った才能の1つだからなぁ
    顔面微妙で一番人気になりたかったら顔がいいのが誰もいないグルに入ればいい

    37
    2
  92. 4711.匿名 :2023/12/15 (金)14:04

    アンチは理解してないけど、テテが人気なのは入口に顔はあるけど、その表現力、センスと人柄だよ
    昔から後輩が憧れてるのも表現力

    117
    4
  93. 4712.匿名 :2023/12/15 (金)14:04
    >>4654

    ジョンレノンとマイケル並べちゃだめだよ
    二人は格が違うでしょ
    歴も長いよ

    57
  94. 4713.匿名 :2023/12/15 (金)14:04
    >>4709

    口元が松本に似てるは悪口

    16
  95. 4714.匿名 :2023/12/15 (金)14:05
    >>4706

    ブサイクという言葉にアクゲ気質を感じるのでbad
    ブサイク連呼しすぎ
    あなたの推しが誰か知らないけど凍結したテテアクゲみたいに推しの良いところを殺してるよ

    18
    5
  96. 4715.匿名 :2023/12/15 (金)14:05
    >>4702

    ジョングク多くね?

    17
    55
  97. 4716.匿名 :2023/12/15 (金)14:06
    >>4711

    テテは顔も中身も兼ね備えてるからバンタンにはグクもいるのにずっと一番人気と称されてたんだよ

    48
    27
  98. 4717.匿名 :2023/12/15 (金)14:06

    釜山ズとか仕事で高め合うペアとかそれだけだと物足りないんだろうけど
    あの2人にそれ以外の妄想するの無理じゃね?

    74
  99. 4718.匿名 :2023/12/15 (金)14:06

    グクアッシャーかっけぇーな

    88
    6
  100. 4719.匿名 :2023/12/15 (金)14:07
    >>4708

    兵役だから普通じゃない?
    戸外で用を足したりは想定内だよ
    トイレ完備の戦場とかあまり聞かないし

    48